ガールズちゃんねる

ミュゼに通っている方

67コメント2017/03/26(日) 15:43

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 17:04:24 

    どうですか?
    わたしは何年も通ってるけど、実際のところ従業員さんが嫌味言ってきたりするし、施術雑だし、なんだかな〜と思ってます。安いから仕方ないのかな。

    +116

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:18 

    違うとこに変えるのはダメ?

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:25 

    行くのも面倒になって、もう一年いってない。
    間隔空けすぎて効果ないかも、、

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:29 

    ミュゼに通っている方

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 17:06:09 

    私が行ってるとこは嫌味とかなかったよ!
    腋だけだけど他の部位もさせようとかしつこくなかったし。
    ただ脱毛完了するまでかなりかかった。

    +121

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 17:06:15 

    通ってたよ、色々面倒くさくてやめちゃった。
    いかにもバイトで雑みたいな人だと時間も無駄に感じた。

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 17:06:35 

    やめたらいいのに…。 そんな思いしてまで行く価値あるのかな。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 17:06:52  ID:tIalF8g7DS 

    ワキだけ100円だったから行ってる。
    普通に毛も減ってるしまぁいいかな。

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:14 

    鼻の下の産毛(ヒゲかな…)を脱毛したいのですが、してる方いますか?
    費用とか教えて欲しいです

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:17 

    脇は通ってたけど、
    ほんと範囲が人それぞれで雑だなと思った

    広範囲でしてくれる人とそれぞれだわ

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:49 

    行ってたけど
    医療脱毛に変えたら
    効果の違いに感動しました!

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 17:08:02 

    友達は予約取れなさすぎて3年以上通ってるけど、効果はさほど無いみたいです。一旦抜けたと思っても次の施術まで間隔が開きすぎてしまうので普通通りに生えてきてしまうらしいです。

    私はその話を聞いたので医療脱毛にしました。一年ちょっとで全く生えてこなくなったので、そっちの方がおすすめです。値は少し張りますが…

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 17:08:55 

    鼻下は一番時間掛かるらしいんだけど今20回くらいでまだ産毛が生えてくるくらいで、そしたら最近差し歯があると出来なくなったからもう出来ないって急に言われて。
    このままにしたらどうなるか聞いたらまた濃くなるって。
    金返せ!

    +101

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:57 

    ほとんどの人が丁寧だけど、一回だけ、
    何があったのか知らないけど、
    初めから半ギレ気味だった人がいた
    悪いけど終わった後にクレームいれた

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 17:10:25 

    確かに店員さんによって施術の仕方が違いますよね…冷やしなしで当てられて本当に痛かった。

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 17:11:14 

    安すぎて効果のほどが怪しかったけど、予約がスムーズに取れないんじゃいつまでたっても綺麗に終わらせられないね

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 17:11:51 

    ジェルを臭い雑巾で拭かれました

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 17:13:09 

    全身脱毛だったせいか、とにかく予約が取れない!
    予約取れなくて年に2〜3回しか通えなくて、しかも急な予定とか生理と被って予約取り直そうと思ったらまた4ヶ月後とか…

    これじゃいつまで経っても終わらないと思ってか結局解約してしまった。
    私が通ってた店舗では店員さんの施術には特に不満がなかったかな。

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 17:13:49 

    O脱毛の時に思いっきりお尻の割れ目全開に手で開かれて脱毛されたことあったけど嫌だった。

    +8

    -22

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 17:14:10 

    すぐやめちゃった〜〜

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 17:14:49 

    本当施術の仕方は人による。
    どこの美容脱毛も効果は一緒だよ。
    後は予約とれるかどうかの違いと衛生面と料金。
    早く効果出したいなら絶対医療脱毛がオススメ。
    安くて何年通ってもいいなら脱毛サロン。
    基本的に毛がなくなると思ってたらダメ。
    ちょっと減ったらいいとか、産毛ぐらいまでしか減らないよ。永久脱毛じゃないから。
    そこのとこ勘違いしてる人多すぎる。
    1番いいのは、美容脱毛である程度減らしてから医療行くのがいいかもね。痛みが苦手な人は。
    by元スタッフ

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 17:15:15 

    通うのが面倒くさいので、辞めた。
    代わりに8万円で脱毛器買って、家で自分でやってる。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 17:18:11 

    照射のやり方が、人によって差がある。
    丁寧にやってくれる人がいれば、サーッとなでてハイ終了って人もいる。
    後者の方が多い。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 17:18:11 

    倒産騒ぎがあった時に解約した。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 17:21:35 

    寒すぎて解約した
    風邪ひいて3日ねこんだ

    +10

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 17:21:39 

    行ってたけど効果が感じられず、安いからと別にいいかーって行かなくなり、その後湘南美容外科にしたら効果絶大で変えて良かったです。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 17:21:46 

    予約なかなか取れないし、医療脱毛の方が効果的だからやめた

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 17:26:01 

    全然なくならないし予約取りづらいです。
    時間かかるんだろうなー。

    同じお金かけるなら医療脱毛にすればよかったと後悔してます。
    湘南とかアリシアにすればよかった(涙)

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 17:26:52 

    内部事情を知ってる人なら絶対に行かないよー

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 17:29:27 

    ミュゼは一時期宣伝しすぎて全然予約とれなくなったって2年くらい前にに聞いたな
    だからとくにCMをやらないそんな知名度のないサロン言ってるけどミュゼ並みに安いし予約も特に問題なくとれるし

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 17:31:03 

    施術が雑ってまだあるの?
    雑にやって照射漏れでもしたらクレームきてまたお手入れしなきゃで余計大変だから少し重ねて照射するってなってるよー

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 17:34:53 

    潰れそうで慌てて解約しちゃった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 17:35:57 

    >>8
    私は、1800円ぐらいの時に行ったから、100円っていいねーと思う。失敗したと思ってる。
    Vラインの範囲せま〜って感じだし。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 17:41:58 

    ケノン買って自分でやればいいのに〜

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 17:45:20 

    予約したい日の前日だと意外と予約とれるよね。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 17:51:01 

    ミュゼ行ってたました。勧誘とか接客に不満はなかったけど効果がね・・・
    今は湘南で脱毛してるけど生理来てもやってくれるからびっくらこいた

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 18:10:44 

    >>18
    全身脱毛でどれくらいの金額でしたか?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 18:11:30 

    ミュゼのトピに何回か書いたけど…

    10年くらい前に2年契約で腕下と膝下と脇をやりました。まだあまり有名じゃなくて予約は普通に取れたけど、後半一年はCM効果で急に予約取りづらくなった。最初はお姉さんと会話しながら丁寧にしてもらい、後半は二人がかりで流れ作業。仕方ないかなとは思ったけど。
    私はもともと、剃っても黒い毛穴が隠せない程で生えても剣山みたいにそそり立っちゃうくらいだったけど、今では全然生えてこないよ。
    私が40歳過ぎて毛の勢いが弱くなりつつあった時に施術したからなのか?あの頃のミュゼは丁寧で機械も良質だったのか?ミュゼの効果がない人もいるし、この差は何だろうね。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 18:11:32 

    ミュゼ、一時期通ってたけど剛毛の私にはほとんど効果なくて行かなくなっちゃった。医療レーザーのがあってたから、変えてよかったな〜と思う。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 18:14:30 

    剃り残しがあった時、汗かいてた時、遅刻した時(これは自分が悪いのですが)、いちいち嫌な聞き方してくるな〜と思ってます。
    昨日剃られたんですか〜?外暑かったですか〜?電車遅れちゃったんですか〜?

    剃り残しがあると施術に時間がかかりますのでお気をつけくださいね、とか言ってくれればいいのに…

    +5

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 18:17:19 

    脇のみ4500円位の時に通ってた。もう10年弱前かな。脇毛はキチンと処理してもらって完了しました。私が行っていた所は店員さんに不満はありませんでした。キャンペーンを勧めてきたことがあったけど断れば次からはありませんでした。今度は娘が脱毛サロン探してるけど医療脱毛が良いのかな。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:37 

    始めた頃、毛のサイクルだかで、2ヶ月より3ヶ月ごとの方がいいんですよって言われたけど
    予約とれないからあえて先にしようとしたのでは?と勘ぐってしまいました。
    最近は2ヶ月で取れるようになったし、2週間ごとにできるのもあるみたいだけど、本当かな…資金繰り悪化したから回転早めようとしてるのか?

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 18:21:56 

    脇の範囲が広いのか、上と下が照射しきれてない気がする。。毎回そこだけ抜けないし。
    伝えると、しっかり当てますね〜とか、その辺りは服ですれやすいので効果出にくいんです〜と誰に当たっても言われるけど。
    しょせんタダみたいなもんだし仕方ないかな…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 18:24:42 

    ミュゼに通っている方

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 18:25:51 

    あの電子カルテには何が書かれているのか、、笑
    怖い。。
    遅刻したことあるの記録されてそう

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 18:35:16 

    剃り残しがあってもお店では剃ってくれないから嫌です(>_<)自己処理しにくい箇所ってあると思うから。背中とかはしてくれるけど。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:33 

    5年くらい通ってる。脇とVは12回超えたくらいでほぼ生えてこなくなった。数ヶ月放置してたらチョロリと生えてるくらい。
    Iラインはもう元の姿を忘れたからなんともだけど、減った気はする。でも全然ふつーに生えてる。去年機械が変わってIライン痛くなった。身体が跳ねるくらい痛い。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 18:41:17 

    私も100円で脇と膝下半額で通ってるけど嫌味も何もない、丁寧だし予約も毎月取れてるし、毛も減ってるから特に不満もない。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 18:47:41 

    エステの脱毛のトピ立っても結局医療脱毛勧められておわりよw
    因みにエステの脱毛ならどこも一緒だからあとは予約取りやすいかどうかと長く通えるかじゃない?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 18:57:20 

    機械が変わってから明らかに抜けなくなったから再契約はしないかな。

    前回のお手入れ後の経過はどうでしたか?
    って聞かれたから、機械変わったとたん全然抜けなくなりましたよね?って言ったら、気のせいだ毛サイクルのせいだと凄く焦った口調で説明された。
    マニュアルなんだろうけど、説得できないなら最初から聞かないでくれ。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:49 

    私のとこだと市内に3店舗くらいあるからか、アプリで確認すれば結構空いてる。
    キャンセル出るし、むしろ一週間以内の方が取りやすく感じる。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 19:29:36 

    すごいしつこい勧誘受けて
    お金ないからそんなに払えないんでって言ったら
    カード持ってます?と言われ
    カードの上限もうヤバいんでって嘘言って逃げようとしたら
    カード貸してください!支払いできるかお調べ致しますね〜
    とまで言われマジで逃げられず契約してしまった
    なぜあの時カード渡してしまったのか自分を殴りたい
    あの店員もノルマかなんかあったのかな
    必死で怖かった
    その後予約もまともに取れず行かなくなって支払いだけが残った

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 19:32:26 

    シェーバー絶対汚ないよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 19:53:11 

    シェーバー雑じゃない?
    ガリガリ痛いんだけど

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 20:40:17 

    Vと脇だけだから1週間以内じゃないと予約できないんだけど、近くの店舗では全然予約とれない…
    3月はお客さん多いんだろうか

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 21:02:11 

    怪し

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 21:15:43 

    脇だけしたけど、ツルツルきれいになりましたよ!!
    3年くらい真面目に通いました。
    当時、脇通い放題で700円だったけど今はもっと安いんですね(*_*)
    たまーに1,2本くらい生えてくるけど、抜けばいいので私は満足しています!!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 21:24:50 

    脇だけのつもりであったはずが、違うところも勧められて、しかもしつこく勧誘。。。
    その日はとりあえずそれで進めましたが、後日「アトピーがひどくなったしキャンセルします」といったら「わたしもアトピーですけど大丈夫ですよ!」と返されて…
    「脇が荒れてしまって今は難しそうです」といってようやく解決。。。
    お勧めできません。ただ脇毛半端なく生えてるのでどうすれば良いかと悩んでます

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 21:25:12 

    解約したいって言ったら返金ってちゃんとしてもらえますか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 21:41:44 

    丁寧さと勧誘してくるかは本当人それぞれだと思います。
    6回くらい通って脇は毛が減ったし細くなったと実感しています。
    背中が一向に減らない(-_-;)
    店員さんバサバサのマツエクしてる方多すぎませんか?メイクが濃いし、身体も細くて綺麗なので心の中で何思われてるか怖いです(-_-;)

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 22:20:37 

    私通っていたところはとてもよかったです。
    脇、膝下、腕下、 V、I で、勧誘もなく丁寧だったと思います。
    予約も店員さんに入れておいてもらってから自宅に近い3店舗を比べてちょくちょく前に前にと予約を縮めていってたので2ヶ月間隔でいってました。
    ほぼなくなったり薄くなったので止めましたが返金もありました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 23:20:04 

    医療脱毛に変えたけど、ミュゼに脇で通ってた時どのスタッフとも「効果実感してますか?」「あんまり…すぐ剃っちゃうんで」「伸ばしてみてください!指でも抜けますから」っていうやり取りをした。会話のマニュアルなんだろうけど、半袖着る時期にワキ毛伸ばすやつがいるか

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 23:37:40 

    >>52
    そういうことがあるんじゃないかと怖くて脱毛とかエステ行けません。ガツガツこられたらなかなか断れないですよね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 00:01:11 

    花粉症だと肌痛くなるの?
    そう言われたんだけど。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 08:02:43 

    私も最初ミュゼ考えたけど、変な噂もあったしリゼクリニックにした
    脇のレーザー脱毛だと二回目で効果でてきた
    今4回目終わったけどつるっつる!
    うなじや背中の産毛もなくなって嬉しい♡
    Vはなかなかしつこいけどね笑
    光脱毛なんか何十回行ってようやく効果でてきたかなって感じじゃないの?
    時間の無駄だし、結局レーザーと同じかそれ以上お金かかるから、さっさとレーザー脱毛にかえたほうがいいよ

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 13:21:06 

    運が良かったのかも知れないけど感じ悪い人に当たったことない
    ただ、照射回数や範囲は人によってバラバラだね
    数百円で脇とVラインだから文句は言えないし、もうほとんど生えてこなくなって助かってる
    貧乏なので医療脱毛は高くて手が出せないから私にとってはミュゼ様様だったわ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 15:43:05 

    しつこく施術中に使う、ローションミルクを買うように勧めてきた。
    今は別のを気に入って使っているのでと断ったけど、毛を早く脱毛させるためにもこのミルクを使うと良いですよ!と言われ、考えておきますと言って逃げた。
    次回行く時にまた勧められるのかなぁ。
    嫌だなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード