ガールズちゃんねる

コンサート1人で行きますか?

145コメント2017/03/26(日) 23:48

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 17:01:52 

    久しぶりにライブに行きたくなり星野源さんのライブに当選しました!
    一人だと心細いのですが、皆さん1人で行きますか?

    +203

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 17:02:24 

    行けるよ!

    +429

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 17:02:51 

    いけるよ!

    +293

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:05 

    一人で行っちゃいなYO

    楽しんでおいでYO

    +259

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:08 

    いつも1人だよ!

    +284

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:26 

    本当に好きな人ができたら
    1人でコンサート行きたいな!
    とことんファンになった人がいない。゚(゚´Д`゚)゚。

    +186

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:29 

    昨年初めて1人で行きました
    会場で勇気出してぼっちで来てそうな人に話かけたりして、楽しかったー!

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:31 

    星野源なら1人が多そう。チケット、同伴者ですらまともに入れない位転売対策に厳しいから

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:37 

    行ったことあるよ
    始まるまではちょっと寂しいけど
    始まっちゃえばステージしか見えないから全然平気です

    +212

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:38 

    行きます。今年は4件予定があります。

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:41 

    スピッツやら色々いきました!
    1人は1人でたのしいですよ、終わった後とかちゃちゃっと帰れるし

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 17:03:54 

    会員限定ライブは入場後全員ボッチだったから気兼ねなかったよ

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 17:04:14 

    1人だと逆に我を忘れて楽しめそう

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:08 

    コンサート1人で行きますか?

    +62

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:09 

    友達いないからいつも一人だよ\(^o^)/
    全然気にならないし、楽しいよー!

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:11 

    海外アーティストのコンサートに友達誘おうとしても
    知ってないだろうし、一人で行く

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:15 

    友達同士で来てる子って共通のファンなのか、友達の付き添いなのか

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:19 

    私はあえて一人で行くわ‼

    +131

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:24 

    今度、zepgに1人で行きますよー!
    1人でカプセルホテルに泊まって帰ってきます!楽しみ!

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:45 

    余裕

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:45 

    むしろ一人で行くものだと思ってる。自分のペースで心行くまで楽しめる

    +128

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:55 

    コンサート1人で行きますか?

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:56 

    基本的に1人でいきます!気楽だし、すごく楽しいですよ♪

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 17:05:59 

    コンサート1人で行きますか?

    +4

    -36

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 17:06:19 

    目的はアーティストなんだから!
    Go!

    +114

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:07 

    行く行く!友達とも行くけど一人でも行く
    相手待つより好きな人にサッと会いに行きたいし

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:18 

    二回ありますよ。一人で宿取って…笑
    阿部真央と凜として時雨
    ライブの後は余韻に浸り夜の街で一人はしご酒。

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 17:07:20 

    普段おとなしいので
    ノリノリで頭をガンガン振っている所を
    見られたくないのでひとりで行きます

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 17:08:41 

    >>1
    一人の方が気楽でいい♪
    楽しんできてください(*^^*)

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:23 

    行くよ~♪
    誰かと一緒だと気持ちを「共有しなくちゃいけない」みたいな空気がどうも嫌なんだよね(^^;

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:34 

    私も1人で先日行ったばかり。
    1人の方が良いよ!
    弾けたいとき思いきり弾けられるし。
    そんな姿あんまり人に見られたくないし。

    同じタイミングで同じ熱量で弾けたり落ち着いたり出来る人なんていないと思う。
    私はやっぱり1人で行きたい。

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:51 

    1人の方が集中できるよ!(^-^)/

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:53 

    ひとりで行くよ。興味ない人誘って行くよりいい。次はサチモス!

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 17:10:15 

    人と趣味違うし気を使って楽しめないから
    いつも一人だよ
    待たなくていいし楽

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 17:10:17 

    最近、電子チケット多いから友達にも登録して貰わないといけないのが申し訳なくて電子チケットの場合は1人で行ってます!
    行ってみて思ったことは、結構1人の人多いですよ!
    1人でも充分楽しめます。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 17:10:51 

    >>22沢田研二?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 17:10:52 

    >>22
    変わったね...

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 17:11:45 

    今年から1人で行ってます!5月にも一人でライブ行く予定があるよ!
    洋メタルとかだから、一緒に行く人いない笑

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 17:12:01 

    1人で行きまーーす‼︎
    道中は寂しいですけど、始まったらそんな事忘れてしまいます(笑)それに、その場でファン同士仲良くなれたりするので、そんなに心配せずに楽しんできて下さい( ´∀`)

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 17:12:10 

    一人で行ってる人も多い!

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 17:12:15 

    基本一人です。

    同じアーティストのファンが友達にいるなら予定さえ合えば一緒に行く。

    一人で行くのが寂しいからと、大して興味がない人に一緒に行ってもらうなんて申し訳ないし趣向の押し付けみたいで嫌だ。
    自分もそういう事に付き合わされたくない。チケット代や交通費すら出したくない。

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 17:12:57 

    むしろ、一人が楽だよ。

    物販並んでるときも、ライブ中も気を使わないしね。
    私は一人で行って、近くにいる同じヲタ同士で語り合うのが好き。
    色んな発見もあるし、他の現場や遠征の話を聞くのも楽しい。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 17:12:58 

    1人でも全然楽しめるよ!
    友達といく方がホントは好きだけどね。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 17:13:52 

    一度会場内で待ち合わせの子にドタキャンされて結果一人で見るはめに…でも思った以上に集中出来たし楽しかった。それから一人で行ったりするようになったよ(’-’*)♪

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 17:14:13 

    同じ熱量で一緒にはしゃげる人が欲しいな。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 17:14:31 

    一人で行くよー
    一人で行って会場で友達作ったり、ライブだと急に社交性発揮しますw

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 17:15:48 

    ぼっち参加って結構多いのね。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 17:16:36 

    席がある会場なら大丈夫
    オールスタンディングはそれ専門の痴漢がいるからなるべく友達とかと行った方がいい

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 17:17:18 

    大学卒業してからは、予定合わせるのも面倒で1人で行くよ。
    国内公演も海外公演も両方行きます。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 17:17:58 

    まわりに一緒に行ける人いないのでコンサートも舞台も一人で行きます.
    誰かと一緒じゃないとコンサートに行けない・・とか言ってるといつまでも行けないよ.
    一人で行っても楽しいよ.

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 17:18:33 

    沢田研二

    地元に来たけどチケットのCMをギリギリまでやってた。
    しかも地元ラジオ放送でペア10組にプレゼントされてて驚いた(ё_ё)
    どんだけ余ってるの~?

    やはり容姿はなるべく維持しなければファンは離れるよ。

    1人で来てる人わりと多いから大丈夫♪

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 17:19:59 

    ぼっちでスパイエアー行ってるよ。ただ、皆が若いなかのおばさん、、ういてる?と始まるまでちょっと落ち着かない。始まるとどーでもよくなる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 17:20:34 

    ファン友と行くのも楽しいんだけど結構気を使うんだよね笑
    長年だと集団になるし繋がりがあちこちから派生するから気が抜けないw
    そっと一人で見たいときもあるからこそっと行ってサッと帰るときもある
    使い分けしてる
    結局、女子の集団だからさ(笑)

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 17:20:38 

    私は一人で行く(´・ω・`)

    けど悲しいことがあって
    中学生くらいの子とお母さんが見に来てて中学生に
    「あのひと一人で来てるよーウケるww恥ずかしくないのかなー笑」ってこっち見て言われたときはどつきたくなったわwwwガキって笑

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 17:21:25 

    いい年してジャニオタで,とてもじゃないけど周りには言えないのでいつも一人で行ってます.
    みんなきらきらで別世界にいるみたいなかんじで一人でも楽しい.
    来週,セクゾのコンサートに一人で行ってきます.

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 17:24:08 

    >>55
    弁護士?

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 17:25:24 

    >>22
    この人の追っかけめちゃパワーあったけど
    今はどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 17:27:55 

    1人のほうが
    遠慮なく楽しめる

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 17:30:23 

    ひとり!
    ひとり大好き!
    かえってふたり連れを見ると、
    ひとりで来れないのか…
    と心の中で思ってしまう。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 17:31:25 

    誰も一緒に行ける人いなかったら、普通に1人でも行くよ☆

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 17:32:08 

    >>54
    保護者同伴で、
    子供だなって、笑いな!

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 17:33:23 

    フェスとかはきついけど、ライブは行くよ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 17:34:17 

    意外とひとりが多い気がする。
    年齢層も高いしね。
    楽しいよ、スピッツ。
    コンサート1人で行きますか?

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 17:37:51 

    高校生の時から何度も1人で行ってるよ
    私は洋楽好きなんですが、昔から邦楽よりチケット代が割高
    だから気安く「○○来日するから行こう」とか言いづらいのよね
    最近は1万円超えが当たり前だから

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 17:38:22 

    いいなぁ源さん
    一人で良いと思うよ
    私ももし源さんのライブ当選したら
    一人で行きたい

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 17:39:18 

    ひとりで来てる人たくさんいるからまったく心配ないですよ!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 17:42:14 

    むしろ、1人で来てない人たちは、うるさくて邪魔な場合も…
    MCの間に話してる人は注意するけど。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 17:42:49 

    勇気がでるトピ!私もひとりで行ってみようかな

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 17:44:11 

    1人だとチケット当たりやすい
    っていいますね?

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 17:45:42 

    ライブはひとりで行く!
    キャーキャー行ってるところとか友達に見られるのが恥ずかしい

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 17:48:57 

    一人だとチケット当たりやすいのと,通路横の席になるときが多い.
    通路横だと出入りしやすいし,ときどき演出で通路の横を通ってくれたりするのでいいよ.

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 17:55:24 

    何人かで行くと 食事どうする 決まらない
    一人だと楽
    つらいのは グッズ 買う時に ドームだと
    トイレ行きたくなったらどうしょうだけ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 17:56:18 

    去年1人で某ジャニーズアイドルのライブ行ったし今年も6月に東京ドームであるから行くよ。一人の方が気を使わなくて良いし思いっきり楽しめるんだよね~。主さんも楽しんできてね\(^_^)/

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 17:58:21 

    LIVEもフェスも1人で行く。
    フェスは友達と行くよりも、ぼっち参戦の方が楽でいい。
    明日のパンスプも1人で行きまーす

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 17:59:27 

    みんなひとりで行ってる!!
    私はなんか行きにくい気がしていつもあきらめてました。
    このトピで勇気もらった!
    今度星野源来たら絶対ひとりで行きます!主さんうらやましい!

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 18:00:52 

    だいたいひとりで行くよ!
    野外フェスでひとりはちょっとおすすめしないよ!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 18:01:18 

    一人のほうが思いつきのまま行動できて楽
    遠征するにも朝一で行く予定が面倒になって昼過ぎに行くとか出来るしね
    友達と行くのももちろん楽しいけど

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 18:03:46 

    行きましたよ!!
    楽しまないと損ですよ!!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 18:05:39 

    一人のほうが気楽だけどご飯屋さんとかライブ後に感想を言い合う人がいないのが
    たまに寂しいです
    でも気楽のほうが勝つ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 18:05:54 

    去年アラフォーで生まれて初めてコンサート行きました。
    それも東京から初めて行く沖縄へ。
    結果めちゃめちゃ楽しかったです。
    1人でどっぷり入り込んできました。
    両隣も1人で来てましたよ。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 18:06:52 

    行きます!
    高校生ですがまわりに好きな人がいないため 4月にラルクのライブ宮城から東京まで1人で行ってきます(^O^)

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 18:15:59 

    確かに、
    1人で行ったら、
    通路側だった!

    これは
    本当かも!

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 18:17:17 

    Mr.Childrenとか行きたいから一人でも行くし、楽しめるけど開場の待ち時間と帰りが寂しいかな。
    コンサートの感想言えないから

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 18:20:41 

    耳キーン防止でライブ中は耳栓している
    開演前に周りがうるさい時も耳栓便利よ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 18:27:32 

    小さいときからスピッツが好きでどうしても行きたくて隣県の岩手までひとりで行ったんですけどすごい楽しかったです(T ^ T)友達も星野源当たってって言ってました♡楽しんでください♡

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 18:32:06 

    ほぼぼっちで行ってる
    誰かと行くと時間合わせたりいろいろめんどくさい 待ち時間とか帰り道話せるのはは楽しいけど

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 18:32:35 

    調べたら8000円するんだね
    逃げ恥で好きになった子供には痛い出費だね
    星野源
    1人ライブは1度行けば慣れるし結構楽しいから、主さんも楽しんでね

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 18:32:55 

    ファンじゃない友達と行っても面白くないし、気を使っちゃうし、一人が一番。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 18:40:48 

    >>1
    私も星野源さんのライブ、一人で行くよ!!
    楽しみましょうね。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 18:41:33 

    複数で行くと待ち合わせに遅れてくる人がいたり、2枚組とかにすると相手との金銭のやり取りが生じて面倒だったり、いろいろ煩いから1人で行くよ。
    ライブ中にはしゃいでるのを知人に見られるのも恥ずかしいから1人の方が楽。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 18:46:01 

    私もぼっちで源さん見にいきます。
    20年ぶりのぼっち参戦で緊張ー。
    初めては野外のぼっちで寂しかったです(笑)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 18:46:09 

    コンサートはむしろ1人で行きたい。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 18:47:26 

    一人でコンサート行きます。
    一人の方が楽です♪
    今年は6月、ゴスペラーズのコンサート行きます。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 19:16:13 

    よく1人でいきます。
    昔、くるりのライブに行ったら両隣りカップルで少し寂しくなったけど演奏が始まったらそんなの関係なく楽しんだよ。あははー。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 19:23:28 

    ひとりで行く気楽さ。
    ライブの弾け方に遠慮しなくていいしね。
    スピッツのコンサートで隣りの人も他県から。
    互いに連絡交換して、
    チケットを譲ったり譲られたりしています。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:59 

    わたしも星野源さんのライブ当選しました!
    ちなみに1人で参戦します!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:06 

    舞台で最前通路横当たったときは(積んでないよ)
    ほんっとにびっくりしたww

    いつもアリーナだけど埋もれとかスタンド後列ばっかりの糞席でくじ運なんてないと思ってたから笑

    近すぎてくらくらしたよ〜

    ちなみに一人でした(*‘ω‘ *)

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 20:08:29 

    見たいLIVEは全然1人で行くよ。
    旦那の転勤で地元離れて友達もいないし、旦那と行きたいけど子供預ける所ないから、旦那に子供見てもらって1人で何回か行きました。1人って結構いると思うよ!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 20:14:36 

    私も星野源当選したよ❗
    一緒に楽しもう

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 20:23:08 

    私ライブグッズ買わない派だからギりに行って終わったら直ぐに帰れるし楽。友達にノリノリな所見られたくないし、友達居たら集中出来ない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 20:30:20 

    コンサートどころか演劇、お笑いライブ全部一人で行ってる。寂しさなんてどっか行ったw

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 20:48:41 

    1です!
    ありがとうございます!

    皆さん1人で楽しんでるんですね〜!
    確かに行き帰りはちょっと寂しいかもしれないけどライブが始まったら関係ないですよね(^o^)
    一人のが当たりやすいなら尚更一人で良かったです!本当勇気でました!
    原さん当たった人も居て嬉しい(^o^)
    楽しみましょうね〜♡

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 20:50:14 

    何回も一人で行ったことある。
    相手に合わせなくていいから楽~
    トイレとかも気遣うし。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 20:53:34 

    私も一人で行くよ~!
    6月にライブあるから、楽しんできます!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 20:58:13 

    こんさああと、ひとりで、いきます

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 21:00:48 

    主さん、私も星野源さん当たりました!ぼっち参戦でーす!!
    盛り上がりましょー!
    コンサート1人で行きますか?

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 21:14:36 


    星野源ライブにひとりで行く人トピになってる!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 21:17:29 

    1人でガンガン行くよー!

    私はグッズに興味がないので、グッズ好きな人と一緒だと付き合わされるかと思うとゾッとする

    それに行きたい時間に出れて自由に動けるしね
    この前、友達と行った時待ち合わせに遅れられてイラっと来たからね⤵

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 21:48:36 

    大人だったら1人で行く方が楽。
    2人で来る人が多そうだから、自分が1人だと両サイドも一人参戦の人になる確率高くない?
    私はいつも1人だから、毎回両サイドもひとりの人ばかりになるよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 21:51:36 

    仕事帰りに行く時は、1人の方が多い!

    誰かと一緒に行くと、
    待ち合わせの時間に間に合わないこともあったり、
    終わった後にご飯食べていかないといけないから、
    1人だとぎりぎりに行けるし、見終わった後も直帰できる。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 21:51:58 

    いきます!!
    なんにも、問題なしです!!
    楽しい!!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 21:52:47 

    よく1人で行くよ〜
    私も星野源当たったのでまた1人でいきます(^ω^)

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 21:56:44 

    ファミレスどころかマクドも一人で行けないけど、コンサートは行けましたw
    1人だと、通路側の席に当たりやすくて隣に気使わなくていいし広いし落下物が取りやすくてお勧めです。
    わたしは嵐だったので他のアーティストさんのコンサート構成はわかりませんが…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 22:07:22 

    一人だと前方の座席に当たる事が多いかな
    アーティストによりけりだとは思いますが

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 22:09:55 

    誰のライブかによる。
    一人で行けるライブと行けないライブがある。
    行けるのは結構お一人様が多いライブで行けないのは2人以上で来ている人が多いライブ。
    一人で行けないライブを一人で見る事になった時の孤独とか考えたら行くの止めようかと思うけど行きたいが勝ったら行くと思う。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 22:24:06 


    星野源ライブにひとりで行く人トピになってる!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 22:29:52 

    むしろ一人で行くのが好きです!友達と行くのも嫌いじゃないけど、一人の方が楽だし後悔なく楽しめる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 22:31:20 

    >>108
    グッズの列も長いよね。
    自分はいらないのに連れが並びたがったら
    付き合わなきゃいけないし辛いですよね。
    逆も付き合わせて悪いと思っちゃうし。

    はぁ~やっぱり1人が良いわ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 23:02:56 

    私も源さんライブ、1人で参戦します!

    生まれて初めて行くライブが源さんのライブで、しかもいきなり1人で…
    不安がいっぱいですが、せっかくものすごい倍率の中、当選できたのだから
    めいっぱい楽しもうって♪

    源さんが前に何かで『ライブはみんながバラバラで楽しむもの』的な事を言っていました。
    源さんはよく『ばらばら』がいいって言いますよね!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 23:41:00 

    1人の心細さより大好きな想いの方が勝るので、行きます!
    幸せな気持ちで会場に向かい、幸せの余韻に浸りたいので1人がいいです。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 23:50:03 

    私も星野源、1人で行きますよ!
    ミスチルも1人で行きます!
    遠征だってしますよー!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 00:22:21 

    タイムリーだ!
    今、ライブのために一人で台湾にきていて、さっき終わったところ!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 00:45:50 

    一人で奈美恵コールしますよ!!!
    なーみーえっ!フゥー

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 02:03:07 

    星野源さんライブ行きました!一人で!
    大人な感じの男性や女性が多く、一人の人いっぱいいましたよ。全然大丈夫!楽しめるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 02:30:37 

    去年、今年といったよ
    UVERworldのライブ!
    もう50になるおばさんだから不安しかなかったけど 行ったら当然だけどUVERのファンしかいないし始まれば 楽しんだし
    大丈夫ですよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 07:27:59 

    フェスにひとりでいくのはやばいですか?
    もうすぐあるのですがちょっとドキドキする

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 08:11:15 

    一人で行くけど同じファンは皆友達(*^o^)/\(^-^*)イエーイってノリで行くから楽しいよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 08:13:23 

    Mr.Childrenいつも一人で行ってます。周りにファンはたくさんいるけど、誘うのめんどいし気をつかうから、ひとりがいい!
    結構一人の方もいるし。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 08:17:41 

    こないだ
    一人でいってきた!私の隣から6人目くらいまでお一人様だったよ(笑)

    そんな私も一人でめっちゃのってきたよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:58 

    1人で行ってる人、多いんですね。自分はライブは1人で行くと寂しい気がするのと浮くかな?と思って行ってみたいと思っても行けてない。。サマソニみたいなのは流石に1人じゃない方がいいのかな、、?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 09:10:05 

    周りに気を使う性格の人だったら絶対1人の方が楽!
    うん十年前から、結構1人で行ってます。アーティストの方々が充分に楽しませてくれるので大丈夫!すぐに1人なんて事は気にならなくなりますよ。
    最近は転売防止のため、どのアーティストの方々も同伴者を伴うには面倒なシステムになりつつありますし、チケットが取りにくいアーティストの方々ほど、1人で行く人が多いかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 09:13:44 

    ライブはいつも一人参戦です
    一人の方が思いっきり楽しめるので

    フェスも一人で行きますよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 09:34:50 

    1回ひとりで行くと自由と気楽と快適さに気づいてハマっちゃう。終わった後1人呑みするのも幸せ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 09:39:26 

    いつも、L'Arc〜en〜CielのLiveに1人で行きます。
    友達にラルクファンがいない。
    知り合いや同僚にラルク好きな人いるけど、ラルクファンじゃなくてラルク好きな程度だから、一緒にLive行っても同じような熱量じゃないと気をつかう。

    だから、いつもひとりでLive行ってます。
    私と同じくらいラルク好きな人とLive行ってみたい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 09:47:54 

    そこまでファンじゃないアーティストのLiveに誘われた時、朝からグッズに並ばないと売り切れるってことで、真夏の暑い時に数時間グッズに並ぶのに
    つきあった。そして、夕方のライブまで時間があるから、涼しいところでゆっくりしたかったけど、
    近くに屋内の建物がなく、暑い中夕方まで外でLiveを待つ。Liveが終わった後にはくたくた。

    好きなアーティストのLiveでひとり行動なら、好きな時間にグッズを買ったり、会場に着くことができる。あと、好きなアーティストなら待ってる時間も
    ワクワク出来る。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 12:03:42 

    アラサーです。
    学生の頃にブレイクして、今は落ち着いて活動してるアーティストのライブによく行きます。
    一人で来てる人がめっちゃ多いです。ある女性歌手の時は周りもほとんど一人参加でした。ブレイク後に残ったファンて感じ。

    チケット代も高いし、アルバム曲を引っさげたライブなら曲も知らないだろうし、ほとんど一人です。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 12:05:44 

    >>127
    それですよね。
    会場の一体感が好きです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 12:09:21 

    私もこの前初めてひとりで行ったよ!!
    めっちゃ不安だったけど行ってみたら1人で来てる人も多いし、隣の人も1人だったから話しかけてみたりして盛り上がって楽しかったよー!!
    帰りにその人とお茶して帰ったよ!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 12:18:26 

    >>136
    アラサーになると、友達とかライブの付き添いにきてくれてた人も、仕事や家庭で忙しくてライブに行けなくなったりするもんね。

    1人のほうが、気楽かも。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 14:08:44 

    >73さん
    NEWSですかー?
    私は静岡1人参戦です♩

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 14:11:24 

    >>139

    アラサーから日本人でも外人のでも1人でガンガン行き始めました
    好みが決まってくるので人にお勧めできないアーティストの時もあるしw

    今は子供できて行くことなくなっだけど、先日久々に某日本の男性アーティストの歌にやられたので1人ライブ画策してます
    源さんじゃありません
    本当は中学生の息子連れて行きたいけどチケット代高いから1人分のチケット取ることにしますw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 15:33:38 

    昨日も一人参戦してきたよ
    一人でご飯食べに行くような感じです
    誰にでも話しかける性格だから苦にならないです

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 16:34:38 

    余裕で行くよ
    昨日も行って来たけど
    1人で踊り狂ってきたよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 23:43:23 

    ハロプロのライブ行きたいのですが周りにいないので行ってもいいですかね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 23:48:44 

    1人で初めて行こうと思うのですが盛り上がり方がわかりません
    ペンライトとかって買っといたほうがいいのでしょうか
    持ってないとき買えなかったときはペンライトなくても盛り上がれるのでしょうか
    1人でいくのはいいのですが周りにあわせてどう盛り上がればいいのか不安です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード