ガールズちゃんねる

味の冒険ができない人

59コメント2017/03/26(日) 16:27

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:44 

    例えば定番のお菓子に抹茶味とか、いちご味という新商品が出たとしても結局いつも買ってる定番のものを買ってしまいます。
    もしいまいちだった時のリスクを考えると、知ってる味の方が安心するからです。

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:40 

    イチゴも抹茶も想像つく定番のような気がするけど

    +10

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:44 

    そうですね
    定番商品が好きです

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:57 

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:28 

    味の冒険ができない人

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:44 

    ファミレスのメニューの期間限定ものにチャレンジできない(笑)いつもの頼んじゃう

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:45 

    ウチの子どもがこれ、アイスクリームもバニラしか食べない。チョコも普通のだけ!
    味覚が子どもなのでは?

    +0

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 13:26:07 

    分かる。外食しても結局いつも同じメニュー食べてしまう。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 13:26:22 

    結局定番が一番だったりするもんね

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 13:26:57 

    前にгじゃがりこ」のポン酢味?買ったら失敗。
    それからは冒険しない方がいいと思って定番ばかりです。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:05 

    デパートで売ってるハッピーターンを貰って食べた時は本当に無いと思った。
    ハッピーターンなのに、マンゴー味とか甘い抹茶の味とか、高いんだろうけど不味かった

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:17 

    せっかく期間限定なんだから食べなきゃって言ってる人の気持ちは、あまり分からないです

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:51 

    パイの実とかは、抹茶味もすごくおいしかった。
    結構他の味も食べてみる。
    でも最終的には定番に戻ることが多い。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:15 

    変わり種は頼まないね。
    蕎麦屋では天ざると決まってる。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:33 

    わかるー
    毎回同じやつ、美味しいってわかってるやつを選んでしまう

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:38 

    スタバの桜フラペチーノだっけ⁈
    挑戦して失敗したわ

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:54 

    抹茶味とかほとんど買わない。
    どうせ期間限定ですぐに消える。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 13:29:31 

    パクチーって食べたことなくて、何それ美味しいの?状態だけど、コンビニで新商品のポテチのパクチー味が売ってて食べてみたくなった

    でも癖が強いとか、好き嫌いが別れるとか聞くと、買っても食べられなかったらジャガイモに申し訳ないと思って、うす塩味を買いました

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 13:30:14 

    ふわふわスフレ、今粒あん味とかチョコ味とか抹茶味とか出てるけど結局いつものカスタード買っちゃう

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 13:30:30 

    とりあえずなんでも食べる。確実に不味いものでも自分で食べて「まずー!」ってならないと気が済まない。
    そしてやっぱり定番が1番だと確認する。笑

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 13:33:23 

    お菓子ぐらいならともかく、年取ってきて1食そんなに量を食べられなくなってきたから外食では確実な物しか頼まなくなった

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 13:34:40 

    ガリガリくんナポリタン味で失敗したからもう二度と冒険しない。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 13:34:44 

    冒険しないというより、安定を選んでるだけだと自分では思ってる。
    いつも食べてるものは絶対美味しいからね。食べるからには絶対美味しいものを食べたいもん。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 13:35:13 

    わかる。新しい味に挑戦してみたい気持ちは、少なからずある。でも結局いつもの選んじゃう。安心の美味しさがそこにはある。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 13:35:25 

    冒険して良かった試し無し

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 13:35:57  ID:ogW6Vovahr 

    外食とかだと、毎日なわけじゃないから、
    たまにの時に失敗したくなくて、いつも同じものになるなー

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 13:36:59 

    チロルチョコとかすごいある、結局新商品は買わない
    味の冒険ができない人

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 13:41:11 

    お金無駄にしたくないし

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 13:42:33 

    今日まさに冒険しそこねた

    カップで出てくる自動販売機で「バナナ ココア」を見て迷った

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 13:45:02 

    結構高いものを買って失敗してしまった悲しさ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 13:45:03 

    >>27
    私もチロルチョコは牛の模様のしか食べないです。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 13:50:42 

    同じくです!
    特に、ハマった味は 飽きるまで突き進むタイプです!
    冒険して 外れた時のあの がっかり感は イヤですもんねぇ〜>_<

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 13:50:46 

    冒険大好き
    新商品とかすぐ買っちゃう
    色んなのが食べたい(*´꒳`*)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 13:51:48 

    新婚旅行バリ島行こうと思ってたけど食べ物の写真見て無理ってなった。あんな黄色い食べ物嫌だ。

    グアムに変更、アメリカ料理の方がまだ平気かなー?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 13:52:22 

    作る時は結構冒険する

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 13:54:20 

    ちょっとトピずれだけど…
    友達が美味しくておすすめ!と連れて行ってくれた店で、
    友「ここ、醤油ラーメンがおいしいんだよ」
    私「へぇ~でも私、味噌が好きだから味噌で」
    友「ちょ…初めて来て定番行かずにいきなり冒険する!?w」
    っていう展開になりがちです。

    やっぱり定番は一回いっとくもんかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 13:57:10 

    経験から得ためちゃくちゃな偏見だけど、お菓子レベルで冒険出来ない人は他人に対しても不寛容で、意に反する行動をする人に目くじら立てる。

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 13:59:13 

    >>32
    私もハマると続くタイプです…
    ケーキ屋に通いつめてたら(同じもの)
    店の人に心配された…
    嬉しいけど飽きられてしまう…とおっしゃっていました。
    ご主人の言葉通り、その後 ピタリと止まりました…
    今は、ほどほどにです^_^;

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 14:04:51 

    >>25
    笑った!
    その通り…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 14:09:30 

    ラーメン屋さんで バイトしてましたが、ほとんどの人が同じ注文が 多かったですよ…
    その人が入って来たら、メニューが分かったくらいです^_^;

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 14:19:05 

    >>18
    パクチー味のポテトチップス案外おいしかったよ。
    パクチー無理な人でも食べられると思う。

    私はチョコレートのお菓子も限定でいちご味は試しても抹茶味には見向きもしない。
    昔、HEYHEYHEYで中島美嘉がダウンタウンにカップヌードルのシーフード味にマヨネーズかけて食べるの紹介してた、美味しかった。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 14:21:47 

    >>40
    間違えて➖押しちゃいました。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 14:24:20 

    >>36
    定番云々ではなく、
    友達がオススメだよーって言って一緒に行ったんなら、友達のオススメを食べたほうがコミュニケーション的にはうまくいくかと…。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 14:25:48 

    家でもほぼイタリアンぐらいしか作らず、外食の際もイタリアンを探してしまう自分に嫌気が差し

    外食の時ぐらいは、普段なかなか食べないものを選ぶようにし始めた

    アジア料理、苦手だな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 14:26:26 

    >>37
    まことにめちゃくちゃな偏見ですよw
    食べ物と全く関係ないですから…
    こういう意見聞いて 驚いたし、思考を心配します…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 14:28:26 

    >>7
    「味覚が子供」
    何、トンチンカンなこと言ってるの?
    的外れすぎでしょ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 14:31:56 

    私も無難なメニュー頼んでしまう!
    ここの店はこれ!みたいに。
    家なら失敗してもいいけど、外食は特別だもんね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 14:35:22 

    >>37
    とか、意味不明な価値観を押し付けてくるから周りの人から嫌われるんだよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 14:41:40 

    こんな感覚のスレ、なかったかも。
    思わず覗いてしまったよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 14:47:15 

    もしかして あなたは 乙女座ではないですか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 14:50:38 

    喪女は色んな男の味を冒険しなされ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 15:36:37 

    凄〜く分かるわ…私も冒険しない主義
    結局いつも定番のを食べる。それで家族にたまには冒険しなよ…って言われる…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 15:39:20 

    私もここのお店ならコレ、お菓子ならこの味、と馬鹿のひとつ覚えみたいになってる(笑)
    期間限定で気になったものがあったら定番も一緒に買ってしまう。失敗が怖い(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 15:53:07 

    定番味のスナックと期間限定のスナックと微妙に入っている量が違うんだよね。同じ値段だけど5g~10g位量が違う。私は量を取ってしまうw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 16:39:03 

    クレープはアイスの入ったチョコバナナしか食べません。
    何度か違うソースのバナナのクレープとかいちごチョコクレープとか食べたことあるけど、クレープはアイスの入ったチョコバナナが最高。
    アイスなしだとぬるくて美味しくないと思う。

    バナナ味はほとんど美味しくないので食べません。
    桜味は桜餅食った方が美味しい。
    でも、冒険はよくする。好き嫌い激しいわりには…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 18:30:56 

    >>45
    本当にまったく無関係だと思う?
    研究してないだけで関連ないとは言い切れないじゃん。
    たったこれだけで思考がどうとか言ってる方がヤバイと思うけどなぁ。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 18:40:41 

    >>48
    こんなコメに2つも返信くるとはw
    私が偏見を持つきっかけになった人は全員ネッチリしてて嫌われてたよ。
    私はネット限定で自由にやってるだけ(呆)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 04:34:51 

    ファミレスで毎回同じメニューを頼む!
    期間限定とかいつもと違うメニューを
    頼んでみようと思うのですがあんまり
    美味しくなかったり自分好みの味じゃ
    なかったら、やっぱりいつものやつに
    しとけば良かったと後悔するのが嫌で…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 16:27:06 

    私も変わり種は頼みません。
    お金無駄にしたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード