ガールズちゃんねる

女性用トイレが大混雑!男性用トイレを使うのはマナー違反?

104コメント2017/03/26(日) 23:52

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:19 


    女性用トイレが大混雑!男性用トイレを使うのはマナー違反? | ニコニコニュース
    女性用トイレが大混雑!男性用トイレを使うのはマナー違反? | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    トイレ休憩で高速のサービスエリアに立ち寄ったものの、女性用トイレが大混雑。花火大会などのイベント会場で女性用トイレに長蛇の列。「もう我慢できない……!」という事態になってしまったら……背に腹は変えられぬ。意を決して男性用トイレに入るのはやはりマナー違反なのだろうか? 女性としては他人事ではないこの問題について、NPO法人日本サービスマナー協会の岩崎さんに伺った。


    ■女性が男性用トイレを使うのはマナー違反?

    「外出先や公共施設、高速道路のサービスエリアなどで、休日となると女性用トイレが長蛇の列になっていてなかなか入れないということもよくあります。そんなとき、男性用トイレに入りたいと思うこともあるかもしれません。しかし、相手に不快な思いをさせないというマナーの観点からすると、極力避けて頂きたい行為です」(岩崎さん)

    ■やむを得ないときの対処法

    「例えば、体調に異変をきたしたときなど、やむを得ない状況もあるかもしれません。その際には、『体調が悪いので、使わせて頂けますか?』などのように一声かけてから使わせて頂くようにしましょう。そして、うろうろせずすぐに個室に入り、短時間で退出するようにしましょう」(岩崎さん)

    +5

    -72

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 13:09:44 

    逆だったら犯罪になりかねないし
    やっぱりダメだよね

    +351

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 13:09:51 

    普通にダメでしょ

    +279

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:21 

    還暦過ぎたら男性用入るかも

    +7

    -94

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:22 

    逆が出来ない以上女性もやっちゃ駄目でしょ。

    +270

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:27 

    入りたくないわ

    +121

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:42 

    逆だったらどんな場合でもどうせ否定されるんでしょ?
    そうゆう時だけ女様になるの、やめて欲しいな〜
    そのひとくくりにされるのやだ

    +247

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:49 

    高速道路とかだとおばさん乱入でニュースになってたよね

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:53 

    なにアホなこと言ってんの……

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:55 

    例えば、体調に異変をきたしたときなど、やむを得ない状況もあるかもしれません。その際には、『体調が悪いので、使わせて頂けますか?』などのように一声かけてから使わせて頂くようにしましょう。

    逆なら逮捕だろ?

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:58 

    男性だって見られたくないのあるしだめでしょ

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:02 

    それやっちゃったらオバハンだと思うw

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:06 

    男子トイレに入った人、本当に見たことあるよ

    明らかにピンピンしてたけど
    これはアウト(怒)

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:11 

    マツコとかどっちに入ってるんだろ。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:42 

    逆だと女は大激怒だよね。絶対ダメでしょ

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 13:12:15 

    その理論
    男子トイレが調子悪いみたいでー
    とかで男性が女子トイレ入っても許せよ?
    てことでしょ

    えーー

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 13:12:39 

    男子トイレに入る様になったら女として終わったなと思う

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 13:12:40 

    じゃけん、自然の中で済ましましょうね〜

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 13:12:42 

    それより男のトイレに女の清掃員入れるのやめてほしい。
    女トイレと違って個室じゃないし丸見えなんだから尚更イヤ

    +52

    -12

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:12 

    男性用トイレを使うのはNG
    女性用のトイレの個室をもっと増やしてほしい

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:23 

    捕まるでしょ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:26 

    これが男トイレが混雑してたから女トイレを使うってのと同じ事だからね

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:36 

    ダメだと思うけど女子トイレだけなぜあんなに混雑するんだろう?
    個室の中でスマホとか化粧とかやめてほしい

    +141

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:50 

    女だって40過ぎなんか女として見られてないと思うよ

    +14

    -17

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:08 

    これテレビで見たことあるけど不法侵入で建物の所有者側が訴えること可って言ってたわ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:14 

    マナー違反とかのレベルじゃないわ
    馬鹿か

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:24 

    その時は仮設を設置すれば解決する話
    予算は大変だと思うけどね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:43 

    男性の場合、小の時は個室じゃないからブツが見えちゃうよね?
    それを思うとやっぱダメでしょ

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 13:15:06 

    おばさん逹数人で男子トイレから出てきて、あらここ男子トイレだったの?って笑いながら出てきたけど、ふつう気づくよね。
    わざとらしい

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 13:17:45 

    高速のPAのトイレの混雑に並んでた時
    男性トイレに入って行ったオバさんの集団見かけた事あるけど
    えっ?!と思ったし、トイレの入り口ですれ違った男性もビックリしてたよ


    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:03 

    しかし、これからの時代男性トイレにもオムツ替え台があって良いと思うんだが、そこで女児のオムツ替えをしてて変質者が凝視してたりこっそり撮影してても嫌だな…。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:10 

    普通に女性用トイレを増やせばいいだけだよ

    どうしても体調悪いなら障害者用トイレでいいと思うし、
    最近はだれでもトイレって書いてあるよ

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:34 

    マナー違反云々の前に分かる事じゃないの?
    女子トイレ、男子トイレ共に異性が乱入して来たら誰だって不快でしょうよ。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:34 

    男子トイレ入るなら、女子トイレの列の前で、申し訳ありません!どうしても限界なんです!と頼むかなー。
    それでもダメなら諦めて、そそくさと男子に入る。漏らすことを思えば致し方ないかと。

    +14

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:50 

    ライブ会場とか展示会、男性トイレだけ激混みって時もあるよね~
    「ちょっとすみません、お腹下してて…」って男性でも嫌だって思う女性は多いんじゃない?

    まぁ女性はトイレ長いもん、本当に出てこない(笑)

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:53 

    されていやなことは、してはいけません!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:54 

    大阪民国にはそんな法律はないので、どんどん使われている事実

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 13:19:06 


    「今だけ男」の独自ルールは通用しないw

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 13:19:54 

    ダメだし、無理だな。
    汚そう。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 13:20:06 

    それをやるやつは女を捨てた恥を知らないババア

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 13:20:53 

    >>20
    女子用増やすなら男子用もでしょ!
    男用も個室は並ぶらしいよ!
    なら女だけってのも不公平でしょ!

    +28

    -10

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 13:21:02 

    清掃で男子トイレにも入らなくちゃいけないんだけどビクッとする人多いよ
    いつも申し訳ないなと思う
    男の人だって嫌なんだよ

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 13:21:14 

    >>7
    よく「逆なら〜」って言い出すやつがいるけど、男は性犯罪数の積み重ねでそういうのが厳しくなってるから逆の論は成り立たないんじゃ?
    男に対する女の性犯罪者が同数なら「男はダメで女なら許されるのはおかしい!」って論は分かるけど。
    個人的には、男子トイレなんて入りたくもないし入る理由もないから普通に女性は出入り禁止でいいんだけど、例えば銭湯の掃除のおばちゃんとかが男風呂を掃除することを「逆なら絶対問題になる癖に!」と噛み付く男がいるよね。ああいうのは、男の犯罪のせいで男の制限が厳しくなってることを分かってなさそう…

    +6

    -33

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 13:22:25 

    女性が男性用トイレを使うのも駄目だけど
    障害者トイレを普通の人が使うのも迷惑
    とくに浴衣とか着替える目的のために使う人

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 13:22:41 

    ダメ。
    こういうの、女性が男性にするセクハラにもなると思う。
    女性が入ってきても平気な男性もいれば、いやがる男性もいるし。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:35 

    トイレが異常に長い奴は絶対化粧直ししてるか携帯いじってるよ

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:04 

    女性が男性トイレをやむ無く使用→「しょうがないでしょ!?何で人の体調とか気遣えないんですか??怒!」

    男性が女性トイレをやむ無く使用→「キャー!!!変態、お巡りさーん→逮捕」

    これが現実なのに一部の騒ぐ女様は自己中極まりない

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:53 

    >>34
    これ女子だと最悪のケースできるけど、男性だと漏らすしかないってことだよね?
    公平を考えるなら緊急避難で男性もオッケーにしなきゃダメだけど、感情論的にそれは無理でしょ。

    ある意味男女不平等だよね(笑)
    最悪の漏らした場合も女性はかわいそうって見られるし、男性は汚いって見られるし!

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:03 

    無しに決まってる。
    こんなん逆のパターンなら大騒ぎするでしょ。
    男女平等!って訴えるなら、こういうのだって平等だよ。
    男性だって、トイレに女性が来たら嫌だろうに。
    されて嫌な事はしない、当たり前の事。
    でも高速のサービスエリアとかでよく見るけど。
    おばちゃんorお婆ちゃん軍団は、平気でやるよね。
    まさに厚顔無恥って感じ、あんな恥知らずにはなりたくないよ。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:38 

    女子トイレが混む理由は一部の非常識女が個室でスマホ弄り&バッチリメイクをしているから

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 13:25:44 

    >>44
    身障者用トイレを「バリアフリートイレ」として誰でも(乳児幼児連れ等)使えますよ…ってのもあるけど、変なふうに解釈されて浴衣着替えるとかは迷惑行為だよね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 13:26:39 

    女子トイレって、子供連れてきてさせる親もいるし
    生理中とか身支度に時間かかるし混雑して当たり前だよね。
    ドレッサースペースいらんから個室増やしてほしい。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:33 

    >>49
    いやいや
    男の方が性犯罪が多い時点で、「結果の平等」を考えて男の方を厳しくしてるんだよ

    +4

    -18

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:34 

    男の方が個室じゃない分
    余計に見られたくないだろう(笑)

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:48 

    マナー違反というより法律違反

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 13:29:14 

    >>53
    別に男の方が厳しくされてないよ
    どっちも犯罪行為だよ

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 13:29:44 

    一言声かけたら違うと思うよ

    後ろでもうダメ、我慢できないって嘆いていていた小さい子いたから、
    お先にどうぞと言ったよ

    本当に体調悪かったり、しんどそうなら譲ってくれると思う

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 13:30:50 

    セクハラや迷惑防止条例は勿論の事、
    女性にも適用されるので注意が必要

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 13:32:22 

    >>41
    家族がよくお腹壊すけど、男性個室が少なくて悲しんでる!
    ゆっくり戦えないらしい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 13:35:13 

    ダメでしょ。逆に男の人が女の人のトイレ入るなんて犯罪なんだし。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 13:39:24 

    男性アイドルグループのドームライブにいった時、ライブ直前まで女子トイレが長蛇の列で、並んでた全員がやばい、始まっちゃう、どうしよ、って空気に。そしたら一人のおばさまが男子トイレ誰もいないわよ!!と一言、みんな男子トイレにダッシュで入ってことなきを得たことがある笑

    +8

    -19

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 13:39:27 

    男性トイレになんのためらいもなく入れる人って、羞恥心のないおばさんのイメージしかない。女性としてありえない

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 13:39:39 

    生理(私は吐き気催すので)とかつわりとか
    どーーーーーしても体調悪い時でも
    女性トイレで声かけて先に入らさせてもらうしか
    ないんじゃないかなぁと思うけど。
    すいません、吐きそうでとか言えばさ
    みんな順番譲ってくれるでしょ?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 13:41:20 

    >>53
    それはあるよね
    公衆浴場で介護しなきゃいけない場合、男性介護士は女性を介護するために女湯に入れないけど、女性介護士が男性を介護するために男湯に入る事は許されてるし
    ほとんどの男はたいていの女に欲情してしまう性差を無視して同じ条件にする事が平等ではないよね

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 13:43:54 

    今だけ男〜って入っていくおばさんいるよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 13:44:35 

    そもそも仕切りしかないのによくちんこ出せるなって男子トイレを見て思う

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 13:46:20 

    >>63
    しょうがないから譲るけど、なんでそんな体調悪いのにトイレ混雑するようなところ出歩いてんだよと思う

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 13:51:43 

    マナーというか…
    これに賛成(女が男子トイレに入ってもいいじゃん)と言ってる人は頭おかしいとすら思う。
    普通の人なら、男子トイレは空いてていいな~とは思うけど、だから男子トイレ入っちゃえという発想にはならないと思う。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 13:56:54 

    まちがえて入ったことはある

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 14:01:03 

    ピンチなんだから仕方ないなんて理屈が通るなら逆の場合も良いって事だからね。
    女性だろうが普通に犯罪だよ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 14:05:11 

    まぁマイナスだろうけど誰も入ってなかったらサッと入っちゃえば
    男が女子トイレ入ってきたら嫌でしょって人がいるけど、あいつら用を足す事が目的じゃないじゃん
    純粋にトイレに用がある女の人とはまた別問題だよ

    +3

    -17

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 14:10:15 

    それが通るなら、男性だって女子トイレOKにしないとダメだよね。
    男子トイレの個室は少ない上に大抵うんこで長くかかるから、お腹痛いときは大変だって聞いたことあるよ。
    その数少ない個室を女の身勝手で奪うのはいかがなものか。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 14:13:01 

    男女兼用トイレとかも無理。
    なんか他人の男の人の後の便座には座りたくない。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 14:16:02 

    私は高速のサービスエリアのトイレでおっちゃんが入ってくるの見たことある
    気付いてないらしく、男児用の便器へ真っ直ぐ向かって行った
    最近のトイレってキレイになりすぎて、男女の表示が分かりづらい所多いのよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 14:19:20 

    アメリカみたいに個室のドア下30cm位なくていいと思う。無くたって何も困らないし、倒れてたり、なかなか出てこない人がいても外から大体様子が分かるし。海外のトイレに比べて日本のトイレに並んでいると出てくるのが遅い!!

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 14:25:55 

    大じゃないのに個室を異様に長時間使う人がいるよね。すぐ用を足したいのにひどく待つのはとても辛いよ〜。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 14:26:51 

    >>19
    なんで知っているの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 14:31:01 

    >>77
    笑ってしまった。
    口調はがるちゃだけど、立ち入りエリアが違うね(笑)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 14:36:47 

    コンビニトイレで女性男性分かれてる所だと嬉しいな。

    兼用だと便座上がってる事が多くて、触らなくていいはずの便座を下ろす役割を押し付けられた感じが嫌だ(笑)

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 14:40:23 

    マナー違反ってレベルじゃなくて犯罪でしょう。逆だったら通報される

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 14:42:17 

    お腹が痛くて緊急事態の時に入った事ある。
    一応、掃除のおばちゃん居たから事情話して許可もらったけど、悪い事したなと思ってる

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 14:42:46 

    ただの犯罪者でしょ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 14:48:15 

    混雑しないように女子トイレを大きめに建設すれば良いのでは?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 14:48:19 

    自分が男で立って用足してたら嫌だ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 14:49:33 

    まさに今ね、都内テーマパークでトイレ待ち。
    混んでるから、女児三人で男トイレに行ってきなさいって言ってる親いてびびったわ。信じらんねー。
    本当に行ったけど、すぐ戻ってきたから良かったけど、なんかあったらどーすんだよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 14:50:51 

    マナー違反に決まってるでしょ!当たり前のことだと思うんだけど……

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 15:34:30 

    コンビニのトイレで男女分かれてるところなんだけど、入り口が引き戸で開けると壁の裏になってしまい男女の表示が隠れてしまうところがあった、開けっ放しで出られると入るときにどっちかわからないからいちいち戸をもどさないといけない、余裕あるときはいいけど慌ててると知らずに入ってしまうこともあるかも、便座とかももちろんだけど使った後くらいちゃんと戸を閉めてほしい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 15:40:20 

    混雑して並んで待ってるときドアの下の隙間から携帯がスルリと飛びだしてきた
    中の人絶対携帯見てたよね
    だから混むんだよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 15:53:07 

    小学校の修学旅行でハイキングした時に、山のトイレがあまりに混んでたから誰もいない男子トイレに入ったことならあるけど、男性がいる中ではやっぱり入れないなと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 15:53:47 

    >>66
    最近は仕切りがなくて丸見えのタイプが増えてきて、何か嫌だって旦那が言ってた

    ↓こんな感じらしい

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 16:32:29 

    まともな人ばかりで安心したw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 16:40:17 

    漏らすわけにも行かないからいいと思う。それで損する男性もいないし。逆は犯罪だけど。

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 16:56:31 

    男だからいいだろって固定観念が男性を苦しめるね。
    男性の中にも女性恐怖症はいるだろうし…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 17:37:03 

    >>23
    女性から見て女性は同性なんだから許してあげなよ・・・・

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 18:37:48 

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 19:34:29 

    汚いよ便座

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 19:55:32 

    羽生くんが出てるフィギュアスケート見に行った時は、観客9.5割以上女性。休憩中はトイレは長蛇の列。男子トイレも女子トイレとして解放されてた。

    でも入ろうとする人はごくわずかだった。もちろん自分も入らなかった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 22:24:27 

    >>67
    出かけた先に限らず
    駅や職場でもお手洗い混むことあるでしょ。。。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 23:07:50 

    したことある。高速バスの出発時間なのに女子トイレが長蛇の列。バスの中にもトイレがなくて、腹を壊してたから。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 00:16:40 

    絶対嫌!コンビニみたいな男女共同でも嫌なのに。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 08:24:22 

    女性トイレを増やす!

    じゃなくて化粧やスマホ利用を禁止する!って方向に行かないのがなんだかねぇ・・・w

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 12:02:08 

    初詣に向かう途中のコンビニ(神社までラスト)で、この先車が混むから絶対行こうと思ってたのに全然出てこない。ちなみにトイレは2つ。男と女。
    10〜15分は篭りっぱなし。カラカラ音は聞こえる。並んでた人と、出てきませんねと話しててやっとお婆ちゃんが出てきたと思ったら
    ウ○コが便器にベタベタベタ〜!!!
    我慢できそうになくて、ティッシュをひいたけどとてもじゃないが座れない。お尻を浮かしても無理。仕方なく、旦那に外に立ってもらい男の方に入りました。一緒に並んでた人も彼氏?に見てもらってました。
    他に周りにお店があれば移動したけど、どうしょうもなかった…。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 22:25:01 

    >>92

    逆でしょ
    「男子トイレに入るわけには行かないから
    仕方なく外でする(もらす)」でないと
    屋外でのおしっこ・おもらしの部屋
    屋外でのおしっこ・おもらしの部屋 mikiwater.blog.fc2.com

    屋外でのおしっこ・おもらしの部屋 屋外でのおしっこ・おもらしの部屋メールフォーム名前:メール:件名:本文:オシッコについての報告や相談をする部屋ですAuthor:みきFC2ブログへようこそ!最新記事ゆかの部屋 (03/25)なみの部屋 (03/21)杏奈の部屋2~エッチなサ...

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 23:52:21 

    前に長蛇の列で男用に入って行った数人のおばちゃん軍団。
    若い兄ちゃんは唖然としてたけど、オジサンが「なに入ってるんだ」と激怒して「ごめんなさ~い」って出て行った。おばちゃんは軍団になると強い。でも男の人だって大する時に男性用のトイレ入ろうとして、女性待ちだったらやっぱり怒るよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード