ガールズちゃんねる

30代で純粋な恋愛出来た方いますか?

99コメント2017/04/03(月) 18:39

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 12:38:46 

    私はもうじき30です。
    彼氏がいないものの、男性を見るときに、
    好き嫌いと言うより、優しいか、経済力あるか、
    という目で見てしまいます。
    でも本当は純粋な恋愛がしたいです。

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 12:39:21 

    そんなものはない

    +17

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 12:39:33 

    30代で純粋な恋愛出来た方いますか?

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 12:40:16 

    経済力はともかく優しさは恋愛に必要では?
    一目惚れしたいてことかい?

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 12:40:33 

    いるんじゃないの
    まあ、若い時よりは少なくなるだろうけど

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 12:40:55 

    ガル民の30代なんて虚しい独身生活送ってるんでしょ?

    +15

    -21

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 12:41:00 

    ああ…
    30代で純粋な恋愛出来た方いますか?

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 12:41:24 

    俺?
    30代で純粋な恋愛出来た方いますか?

    +4

    -66

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 12:42:29 

    少しはいるでしょ
    でも男性も大多数は条件で選んでくるのかな

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 12:43:15 

    「純粋な恋愛」の定義を示してくれ。

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 12:43:18 

    いま30です。
    彼といつも笑って楽しくやってますよ!

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 12:43:19 

    純粋な恋愛は高校生まで

    +17

    -25

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 12:43:21 

    もう無理よ、あなたに純粋な気持ちがないしこれからも持てないから
    邪な恋愛頑張ってね

    +11

    -15

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 12:43:43 

    ガッツいた行動や質問する貴女ひかれますよ

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 12:44:43 

    無理だよ
    スペックありきで相手をふるいにかけるようになる。
    これはどうしようもない。

    +82

    -8

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 12:45:24 

    確かに好きって気持ちだけでつっぱしれなくてブレーキかかる。
    でもそれがいろんな失敗してつちかった経験値ってやつだと思う。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 12:45:26 

    むしろ30を越えてからのほうが純粋。
    性欲も程よく落ちてるから冷静になれる。

    +24

    -18

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 12:45:49 

    できました
    それまでずっと婚活してて、ドキドキしないとか今の年齢で言ってたらダメだよと友達に散々言われて、自分でも恋愛と結婚は違うもんな・・・と諦めていた時に今の主人と出会いました
    こればっかりは運ですよ
    今の主人と出会っていなかったら一生純粋な恋愛なんてできていなかっただろうなと思います

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:16 

    経済力って
    30歳以上の人で、自分が知り合うような人に、手取り15万です!なんて人はいない気がする…。
    というか、出会う男性全てに給料や職場を聞いてるの!?

    +9

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:32 

    ただ好きっていうのが通用しない

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:52 

    いいじゃん 金と結婚しなよ

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:52 

    30代なんてたいてい既婚でしょ。
    恋愛もなにもない。

    +14

    -16

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 12:48:47 

    誰でもいいってわけじゃないだろうし恋愛は出来るでしょ。純粋かはわからないけど。
    でも結婚したいなら気持ちだけではいかない部分あるから条件を見るのは普通だよ。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 12:49:37 

    >>18
    いいなぁ、出会いはどこでしたか
    やはり職場?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 12:50:47 

    34歳で年下から告白されて
    最近彼氏いないしと気軽にOKした
    お金ないし段取りも悪かったけど
    付き合っててすごく楽しかった
    結局そのまま結婚しました

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 12:51:51 

    とても優しい彼と30代で純粋に恋愛して結婚しましたよ。
    それなりに経済力もなければお付き合いにも至らなかったと思いますが、その辺を抜きにするって、何?学生気分?
    大人なら当たり前では?
    20代でも考えるでしょ。

    +59

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 12:52:43 

    職場の32歳の先輩の彼氏。暇さえあればパチンコ、競輪、麻雀。そして毎週毎週飲みあるきで飲んだら性格が豹変するらしい。
    それを純粋な恋愛〜♡彼と結婚したい♡なんて言ってる。

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 12:53:23 

    >>2
    バカほど、純粋にのめりこみ、結婚まで行くかと



    +2

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 12:53:29 

    まだ30才でしょー。まだまだ純粋な恋愛できるよ。私はいつだって純粋に恋愛して、37才で結婚したよ。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 12:53:31 

    まーた金の話か

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 12:53:53 

    逆に羨ましい好きか嫌いは気にしないとかw

    私は会長に交際申し込まれたけどやはりそこまでタイプでないからお断りした

    経済力だけでは無理…

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 12:54:05 

    >>8

    品のない粗野な顔やな



    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 12:54:26 

    優しくて経済力がある男と結婚して、好きな人と不倫する
    大恋愛の末に生活で苦労するより現実的だと思うよ
    全て備わった王子様はもう売れ残ってないから

    +24

    -10

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 12:54:41 

    好きでもないのに高スペックだから付き合うんじゃなくて、この人といたら幸せだなー楽しいなーって感じるなら純粋に好きって事でしょ

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 12:55:32 

    >>2

    男の低俗な煩悩がある限りな。


    くだらなすぎるし幼稚すぎるし野蛮すぎる。原始的すぎる。荒削り





    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 12:55:45 

    30代になると年下とばかり付き合って結婚したから、20代で年上の人と結婚したかった。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 12:56:21 

    いま30です。
    彼といつも笑って楽しくやってますよ!

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 12:56:58 

    好きだーと思ったら既婚者だった
    30代になるとこんなんばっか

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 12:57:13 

    >>35
    そして同じくバカな女が
    男に媚びる

    もう思想が植え付けられてコントロールされてる。
    洗脳されてる。


    バカが増殖さらる。



    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 12:57:21 

    30で子なし離婚。
    もう結婚なんて当分考えたくないって思うけど恋愛はしたい。でも結婚を考えてないのに彼氏つくる意味あるのかな?とかも考えてしまう。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 12:59:14 

    バツイチで今年40です。
    私は30超えてからの方が純粋な恋愛を知った気がする。それまでは外見とかお金とか、やっぱり若くて見る目もなかったなと。

    今は子供も大切にしてくれる彼と3年が過ぎ、入籍します。
    大切なことは優しさ、誠実さ、思いやり。
    遠回りしたけど学んでます。
    私には彼が一番格好良いです。

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 13:00:19 

    相手のスペックとかいいから一緒にいて楽な人落ち着く人がいい
    でもそんな人を見付けるのも難しい
    むしろそんな人を見付ける方が難しい気がしてきた

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 13:03:22 

    優しい、経済力もある、でも好きになれない。
    優しくなくてお金もない、でも好き!
    なるほど、ありそう。
    でも、いい大人で、他人に優しくできなくて、ちゃんとお金も稼げない=仕事できないような男、全然好きになれないわー。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 13:05:11 

    30のおばさんになったら現実的にならないときついよ

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 13:06:01 

    30代で純粋な恋愛かあ
    結婚できなさそうだねそんなこと考えてる人

    +12

    -8

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 13:07:12 

    20代の時はノリで付き合ったりとか
    理想のタイプも3つ4つあげてたけど
    独身のままアラサーになり結婚考えたり理想もほんとうにゆずれないものひとつふたつと減ったりするから
    それで好きになる人はほんとうに好きな人だと思う

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 13:07:24 

    金のことしかない時点で無理。同じレベルの相手見つけて。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:17 

    わたしも30代だけど恋愛する気持ちは20代とかわらないよ。
    年齢がひとつあがっただけで
    なかみはそんなにかわらない

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:36 

    純粋に好きな気持ちってなんだろ…

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 13:09:31 

    38歳で出逢った人と39歳で結婚したけど、生まれて初めてってくらいすごい好きになって、純粋な恋愛だったよ!
    経済力と仕事に関してはかなり心配な人ではあったけど、何より一緒にいてすごく楽しいし、何もしなくても一緒にいたいし、触れられたいなって思った。

    その人に出逢う前に10年近く前からのくされ縁みたいな習い事の先生で今独立して事業やってる人がいて、その人からもプロポーズされて、経済力と仕事に関してはその人の方が俄然よかったし、見た目もさほど悪くない人だったけど、一緒にいても好きな彼みたいな楽しさはないし、触れられたくないなって思った…

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 13:16:17 

    女性が経済力や地位で男性を判断してしまうのは本能レベルで脳に刻まれてるものです
    子供を生み育てる側である女は、少しでも経済的に安定した男の庇護下になりたい精神があるのです
    つまり、経済力や地位で判断する心も、元から備わっている純粋な心なんです…
    でもそういうのがない男性からしたら不純に見えるかもね

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 13:17:02 

    条件から入るから純粋な恋愛にならないんだろうな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 13:20:35 

    可愛い女性は、ほぼ20代までに売れる。30過ぎたら、もてない売れ残りのおばさん。相手も売れ残りのおじさん。売れ残りのおじさんおばさんのカップルがいい歳して手繋いでるの見ると、純愛でも全然羨ましくない。早く子供作らないと、卵子がなくなるよ〜!

    +3

    -27

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 13:21:33 

    結婚や将来を見据えてとか、人生で必須のイベントと捉えずレジャー感覚で楽しむならできるかもね
    そうじゃなければまともな大人ならパートナーは経済力や家庭状況でふるいにかけて当たり前
    それは男女ともある意味常識的な感覚だよ
    生物買うとき消費期限確認する行為と同じくらい常識的で当たり前のこと

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:09 

    >>1
    若い頃も、顔がいいかという条件で恋愛してた。
    もっと若い頃は、足が速いかという条件で恋愛してた。
    条件のない恋愛はありえないと思う。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:21 

    30代ですが夫に恋愛感情あります
    今でもキュンキュンしますよ

    経済力とか考えたことありません
    夫は同世代の平均年収よりはかなり上ですが
    お金がなければないで
    自分も働けばいいだけですし

    夫とは高校の同級生で
    卒業と同時に付き合い始め
    大学卒業してすぐ結婚しました
      

    +7

    -21

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 13:32:19 

    >>56
    アスペ?

    +14

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 13:32:39 

    純粋にピンときた人は優しさも経済力もくっついてる人だと思うよ!自分を信じてがんばれー!

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 13:33:17 

    >>56
    無理〜!ありえない。よく飽きないね。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 13:34:13 

    >>57
    なんで?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 13:35:07 

    主さんは30代から出会って純粋な恋愛出来るか、て聞きたいんじゃない

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 13:36:01 

    バツイチの30代だけど、最近の恋愛がやたら純粋。高校生みたいな気持ちでも彼が好きで、毎日楽しいです。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 13:40:31 

    純粋な恋愛はいつでもしたいです。
    でも、もう出来そうにありませーん…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 13:41:23 

    普通に>>33に9:1(現在値)でプラマイついてるのが驚きなんだけど。。

    不倫するのが現実なの?
    不倫する前提で結婚が普通なの?

    絶望しかない。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 13:41:30 

    >>62
    素敵

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 13:42:28 

    >>61
    そっか。
    でも、優しさとか経済力がどうとかってのに引っ掛かっちゃうんだね。
    恋愛であれなんであれ、純粋に何かを思う事に歳は関係ないと思うけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 13:43:34 

    >>64
    なんか時間帯とか曜日とかで本当に質が全く違う。ビックリする。
    私はマイナス押したよ!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 13:45:04 

    >>63
    そんなこと言わないで!
    いくつになっても出会いはあるって!
    その時に向けて頑張ろう、何かを!
    何か、は人それぞれで。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 13:46:12 

    昔から付き合うなら結婚前提って考えだったから1人顔がどタイプのひととしか付き合ったことない
    遊びの恋愛ができないタイプ
    見た目チャラく見られるけど…

    30歳なってやっと落ち着いた恋愛できそうです

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 13:47:23 

    恋したけりゃ不倫すりゃいいなんて倫理観が完全に麻痺しているとしか言いようがない。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 13:47:46 

    ゴメン、>>68だけど、>>63が既婚者なら出会いとかじゃなくて、旦那さん大事にしてね!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 13:48:18 

    >>70
    B'zの歌詞みたいやな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 13:55:16 

    私ももう出来そうもない
    相手も同類らしく、よりいい子が見つかったらあっさり振られたわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 14:00:02 

    >>42
    本当にスペック気にしないで生活出来る?

    見た目キモイおやじとかSEX出来ないし安らがないよね?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 14:02:32 

    今すぐ結婚!とか焦るから余計いろいろからまわる
    気の合う友達を増やす感覚でいれば自ずと縁が巡るはず
    なんてのは20代前半の話
    まともな人は社会人になったらすぐに人生のパートナーを探して身を固める
    男女とも30代でシングルなのは本人か家族関係に大きな問題がある証拠
    友達付き合いすらそういう人とはしないほうがいい
    無用なトラブルに巻き込まれかねないよ

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 14:03:01 

    32才の時純粋に好きになった人いた

    色々あった五年間だから二度と会うことはないけど、それが彼の幸せだと信じているからいいの。
    愛し愛された事をお互い確認出来たから悔いはない
    おかげで感情の整理は上手になった。

    大変だけど人と向き合うから良い事が待ってます




    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 14:15:23 

    31の時にサークルで知り合った彼と恋愛しましたよ。条件なんて一切考えない純粋な恋愛、を。
    彼はいわゆる低スペックで周りからは反対されましたがかなり燃え上がっていたので目をつぶってそのまま一年で結婚しました。最初は大好きで大好きで幸せでしたが三年経った今となっては婚活でもしてもう少し条件の良い人と結婚すればよかったなと後悔しています。
    お金かけて結婚なんてーとバカにしていた過去の自分はバカだった。30からでも純粋な恋愛はできるけどそれが幸せなわけじゃないです

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 14:19:33 

    倫子とkey?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 14:50:38 

    >>64
    これがガルちゃんクオリティ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 15:34:41 

    日本の女ってフィリピンや中国から日本に来て結婚してる女と考えてること大して変わんないよね

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 15:51:18 

    金金言ってるうちは無理だと思う
    あと人目を気にする自己顕示欲が強いタイプも
    純粋な恋愛はできない気がする

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 15:59:00 

    金より性格重視でさいきん結婚願望でた30歳
    結婚できるかなぁ
    お金だけで選んでる人は相当スペック高くないと30代では可能性低いかと思いますよ
    収入いい男は若い子にいきますから…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 16:02:28 

    純粋な気持ちで選んだほうが絶対良い
    わたし40代で一回り下の会社経営者と結婚したけど 夫婦仲ギクシャクしてる時に旦那の会社が倒産しそうになって離婚して次は一回り上の今の旦那と結婚したけど 結局前の旦那の会社は持ち直してるし 年の差婚は年上にしかメリットもないし支えてれば良かった

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 16:31:34 

    結婚って純粋の恋愛して結婚した人のが上手く行くと思うよ
    本人たちが納得してるからお互いにやる気が出てトラブルがあっても乗り越えられる

    経済力とかステータスとかそういうので選ぶと
    どこか妥協した感があって何かの時に頑張れなくなる

    長い人生下り坂が来ないとは限らないんだから
    下り坂が来たらアウトなモチベーションしか持てない相手と結婚するべきではないと思う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 16:48:24 

    すっごく分かるよ。
    30越えると結婚、出産と時間を意識するからね。そうなると、時間をかけていられないって思っちゃってる。自分の頭の中でも結婚、家庭を持つってことを常に意識しながらだから、どんな仕事している人か、包容力のある家庭向きの人か、ってなことに目が行きがち。
    若いうちはもっと自然な成り行きの中で相手を意識できるっていうか。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 17:36:13 

    >>75
    酷い決めつけだね〜

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 17:56:31 

    すべての条件に目をつぶるイコール純粋な恋愛なんだ
    30歳にもなってそんなこと言ってる人ってどうかと思う

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 18:57:35 

    できるよ!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 19:50:22 

    32になるって時に初めて「人を好きになるとはこういうことか」と知りました
    それまでの恋愛は偽物だったと…
    ドキドキして胸が痛いくらい締め付けられる思いをこの時しました
    それから、2年後この人と結婚しました

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 20:54:48 

    >>89
    素敵ですねー
    わたしは遊びの恋愛嫌いでずっと趣味に没頭
    周りにレズとか疑いかけられたりしてたかも…
    30なった今、もう遊びの恋愛対象には見られないと思うので
    ただ年上の男には注意したいです

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 20:56:23 

    37歳のアラフォーだけど、また恋愛できるかな。不安。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 21:22:01 

    ときめいたり、また会いたいなって思う人とは人生そんなに出会えるものじゃない。結婚するぐらいの縁なら理屈じゃなくて最初から惹かれると思うけど、年齢は関係ないと思うよ。でも行動しないとないよ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 22:52:21 

    今、まさに純粋な恋愛してる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 23:09:41 

    出会うのが遅かったから、今いろんなことしたくて忙しい♪( ´▽`)
    昔の彼を知ってる人が羨ましいな、純粋に大好きです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 23:11:10 

    純粋な恋が出来るかどうかは、その人自身、人間の人格と運命によると思う。
    本当に好きな人に出会えるかは運命だし、
    もっと好きな人が現れるかも知れない。
    相手がどんな人間なのかにもよると思う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 09:59:23 

    >>91

    貴女次第で出来ると思いますよ!

    私も同じ年齢ですけど30歳の年下彼と2年半付き合ってます

    何処かしら妥協?は必要かもです

    収入は低めですけど見た目と性格が大好きだし。

    高収入でなくちゃ無理!って考えだと中々出会いも減る気がするし

    将来の事考え出したら不安で切りが無いけど私はやっぱり大好きな人と寄り添って生きていきたいな

    高収入だけで好みでなかったり愛情注げない人とは一生添い遂げない気がする

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 11:33:19 

    32歳です。年甲斐もなく26歳の男の子に片思いしてます。

    今まで年上の人とずっと付き合ってきたから、凄く新鮮。

    それに若いから見てて微笑ましい。

    向こうからしたら、痛いオバサンって思われてても良い。

    好きなんだもん。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 07:48:25 

    >>59
    かわいそう。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/03(月) 18:39:35 

    私は逆に
    打算というか、将来を見据えて
    って考えていたけど、

    どうしても
    本能で動いてた。
    だって、
    条件で考えたら
    ときめかなかったから。

    そういう意味では
    いつもドキドキしてたし、
    一緒にいるだけで幸せだぁ!って
    泣いたりしてた。

    でも結婚したかったら、
    結婚できる相手と
    付き合わないとダメだよ。

    既婚者云々ではなく、
    結婚願望が薄い人より、
    結婚願望が強い人。
    って感じで。

    アラフォーのおばちゃんより。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード