ガールズちゃんねる

電話で告白ってどうですか?

48コメント2017/03/27(月) 16:01

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 12:12:24 

    友達の紹介で知り合い気になっていた人に4回目のデートのあと電話で告白されました。さっきは言えなかったけど…といった感じで。OKしましたが、その日会っているんだから直接言って欲しかったです。

    +30

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:00 

    恥ずかしかったんだよ

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:05 

    恥ずかしかったのでは?

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:18 

    LINE、メールよりはマシ

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:28 

    いいじゃないの~。

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:40 

    気にいらないなら断ればよかったじゃん。
    直接聞きたかったとか言えばいいのに。

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:42 

    私も最初はメールで告白されたよ、メールなら本当のこと言えますって

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:57 

    >>1
    かわいいやん

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 12:13:59 

    電話で告白ってどうですか?

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 12:14:32 

    照れくさかったんじゃない?
    ありだと思うよ

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 12:14:49 

    されるだけマシ

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 12:15:23 

    自分なら次会った時にもう一回告白してって言うかな

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 12:15:55 

    男らしくないなって思っちゃうのが正直な意見かな

    +8

    -15

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 12:16:08 

    電話も良いけどやっぱ直接してくれた方が本気度が伝わりやすいよね

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 12:16:24 

    電話で降られたことならあるな
    どっちも微妙だね

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 12:16:32 

    電話もうれしいよ。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 12:17:16 

    本当は直接言いたかったけど言えなかったんだよきっと。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 12:17:26 

    わたしは電話の方が勇気あると思う!電話で告白するの自分だとハードル高い。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 12:19:21 

    デート中に付き合ってほしいとか、告白しようとか、
    そんなこと考えてくれてたんだー!と思うと、むしろ嬉しい。

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 12:20:32 

    嬉しい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 12:21:16 

    告白慣れてなさそうでいいじゃん。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 12:21:47 

    4回目まで もつれこんじゃうような人だから
    言うタイミングとかわからなかったんじゃないかい

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 12:21:55 

    電話でプロポーズされました。
    ロマンチックなプロポーズを夢見ていたので、え、今?って感じでした。
    飛行機でしか移動できない遠距離だったので仕方ないといえばそうなのですが…
    やっぱり直接会って言ってほしかったですね。

    でも、今は幸せなので、告白やプロポーズのシチュエーションにこだわる必要はないなと思います。

    そういうの抜きにして、考えてみてください。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 12:22:50 

    私も今の夫に電話で告白されました。
    あの日、私は電話でこういう話し、苦手なんで、と
    早々と電話切った覚えがあります。
    いま、このトピを見せたら
    「急いでいたんだよってコメして」との事です。
    男脳と女脳の違いですかね。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 12:22:57 

    きっと決死の覚悟をしての告白だったんだと思う!!ってあたしなら思うけどなー。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 12:23:07 

    電話で告白されたからって理由で振ってみたら?
    小さすぎるw

    直接がいいならもう一回告白してもらえばいい
    自分から告白してない癖に告白されたとたん上から目線w

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 12:23:24 

    いいやん

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 12:27:12 

    既出だけどメールやLINEはマジでないと思う

    電話はアリ

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 12:28:23 

    トピ画のおもちゃの電話懐かしすぎる。
    by ギリギリアラサー

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 12:36:39 

    結局本人達が良ければの話だから良いも悪いもないんよね!
    気にしてる方はさ、周りと告白の時の話になった時に他の子はいかにもな告白方法なのに私の時は電話、メール、LINE・・・って比べて落ち込まないといいけどね
    そこで愛を感じる人もいるよね?きっと

    私は告白ってやっぱり勇気いるけど好きな人なら直接伝えたい派ですけどね(^^)
    時代関係なくその行動が単純に嬉しいじゃないですか
    他の方法って楽は出来るけど楽をした分が相手に対する気持ちの大きさに感じますね!だって自分が楽な方法をまず考えてしまってるんですもの

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 12:42:39 

    わたしは逆にうれしいかな。
    ひとりになってちょっと考えて改めて好きって思ったってことでしょ?
    デートのノリとかじゃなくて
    一人の時間の間に自分のこと考えてくれたのがうれしいよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 12:45:43 

    メールやLINEだと正直ガッカリするw
    電話だったら嬉しい気持ちは伝えるけど、次会った時にもっかい言って!って言うかな

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 12:46:34 

    デート止まりで中々告白してくれない、思わせぶりして、告白させるのを待ってる人もいたり、ラインやメールで言ってくる人もいる中

    それに比べたら全然良いと思うし、可愛らしいと思う。
    確かに直接言って欲しいのもわかるけど
    電話も別に良いと思う

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:22 

    告白されないような奴よりはマシ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 12:48:42 

    私も3回目のデートのあと2日後くらいに電話で告白されましたが、「次のデートの時に直接告白しようと思ってたけど、次に会うまでの間に他の男性に取られたりしないか不安になって焦って電話で告白した」と言われとても嬉しかったです。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 12:50:55 

    年齢による高校生ならあり

    社会人ならなし!
    大人で電話やLINEの告白はキツイ
    根性なし

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 12:58:58 

    そんな事で本気度はかるのも子どもっぽいと思う

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 13:16:36 

    えー電話でもいいじゃん!羨ましい。
    告白するって決めてから電話するのって、何歳になっても緊張するものだと思う。
    直接ではないけど彼はしっかり気持ちを伝えたのだから、がっかりしないであげてー。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:42 

    たくさんの男性と付き合ったけど、電話で大事なことを言う人は、電話で浮気や別れ話をする率、高いよ(笑)

    コソコソしてるって言うのかな。

    相手の反応を受け止める度胸のない男のすること。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 13:22:37 

    >>9もしもし私リカよ
    電話で連絡ある彼氏に癒される

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 15:36:25 

    次に会った時に…
    自信持ってもう一度言ってくれたらキュン!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 16:24:47 

    そんな事されたら

    嬉しぅぅぅぅございます

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 16:34:09 

    電話だけでも結構相手の本気度伝わってくるよね
    全然ありだと思う

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 16:56:39 

    肉食全開、今まで対面でしか告白したことなかった夫も、私には電話でしたよ。
    固そうな女なので怖かったのかな 笑
    同じ人でも、相手とタイミングで告白の仕方は変わるよ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:53 

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 22:10:03 

    私も嫌だなー
    人見知りで大人しい彼でも死にそうな顔になりながら告白は直接してきたよ。
    >>39さんの言うように、相手の反応を受け止められない人だと思う。怖がりというかなんというか。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 02:43:27 

    本気なら私の目を見て話せ!って思うから無理
    イタ電の可能性もあるし

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:25 

    次会った時もう一回好きってちゃんと言ってね!って私なら言うかも。
    いいなー!お幸せに!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード