ガールズちゃんねる

20代からアンチエイジング化粧品

71コメント2017/03/26(日) 10:58

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:56 

    20代のうちから、将来のしわ・たるみ・しみ等を防ぐために、アンチエイジング用の基礎化粧品を使うのってアリですか?
    成分などを見て、使ってみたいと考えている基礎化粧品があるのですが、アンチエイジングに良いと謳われていたり、口コミをみると40~50代の愛用者が多かったりと、年齢的に不釣り合いなのでは…と考えてしまいます。
    皆さんは化粧品を選ぶとき年齢層が上のものは避けますか?

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:04 

    BAさんに聞いたらいいんでない?

    +10

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:23 

    老化を受け入れたまえ若者よ

    +7

    -26

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:31 

    .
    20代からアンチエイジング化粧品

    +16

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:58 

    私21だけど、使ってるよ

    +17

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 11:49:02 

    若いうちから肌を甘やかすと弱くなるっていうよね。

    +26

    -39

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 11:49:09 

    やたらと高級基礎化粧品とか使わない事
    肌が慣れちゃってもっと高性能なの欲しがるから

    +40

    -20

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:11 

    基礎化粧も大切ですが、日焼け止めだけはしっかり塗ってください

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:15 

    化粧しないのが一番のアンチエイジング

    何塗ったくったって毛穴塞いでんだから老けたくなきゃ塗らないのが一番だよ

    +16

    -28

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:31 

    ディオール使ってるけど、効いてるか分からない。

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:54 

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 11:51:33 

    アンチエイジング化粧品より日焼け対策をちゃんとした方がよっぽど効果的です

    +96

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 11:51:44 

    なんやこのマイナスばっかりのトピは

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:09 

    20代の頃オバジCって1本8000円ぐらいする美容液使ってたけど肌甘やかすだけで全然シミ対策にならなかったよ

    +4

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:17 

    使うとしたら目元用美容液かアイクリームからでいいと思う。肌が甘えるとかじゃなく、まだ新陳代謝の活発なうちはアンチエイジング化粧品だとニキビとか出るかもしれない。

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:21 

    アリだけど、高保湿機能も付いてるからベタつきが気になるかも

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 11:53:16 

    ドモホルンリンクル

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 11:53:33 

    皇潤

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 11:54:08 

    31歳だけど、アンチエイジングラインの化粧水とかが肌に合わない。
    それよりも高保湿のタイプの方が肌馴染みが良いというか、しっとりする。
    なんでだろ。
    40代になったら肌に合うのだろうか。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 11:54:19 

    アラフォーですけど、
    アンチエイジングより日焼け対策を万全にするのが最優先だと思う。いずれシミ、シワの原因となるからね

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 11:55:35 

    ファンケル使ってます。
    ビニール肌改善したし、スベスベしていて健康な肌に戻してくれました。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 11:57:44 

    ・なるべくお化粧しない
    ・食生活(バランス良くビタミンをしっかり摂る)
    ・タバコ吸わない
    ・良質な睡眠
    ・顔の体操(筋肉落ちると弛む。老けて見える)

    化粧品なんかより普段の積み重ねが大事。一時の物は効果が無い
    同年代の比較だと女性より男性の方が圧倒的に若く見える人が多いのはたぶんお化粧しないからだと思う

    +37

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 11:58:15 

    リキッドファンデはシミシワの原因作るって聞くよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 11:58:50 

    甘やかしてるだけだとおもう

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 11:59:07 

    エイジング化粧品の定義がメーカーによって違うから、きちんと調べたほういいですよ。
    例えばしわやたるみのお悩みが発生する真皮層にまで浸透するものかどうか、とか。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 12:00:01 

    化粧はしないのが一番とノーブラに限るは凄く似てることだよー。
    確かに体には良いのかもしれないけど、崩れるよね

    年齢に合ったケアが良いと習いましたよ。

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 12:02:11 

    >>26
    全然似てないよ。体型を矯正するのと皮膚を劣化させないのでは全く話が違う
    整形外科と皮膚科は全く別の話でしょ

    +29

    -11

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 12:02:35 

    十代から夜更かしタバコ酒・ガッツリ化粧してる子と化粧の軽くタバコ吸わない子とでは30入ったら差が歴然

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 12:03:00 

    ドモホルンリンクルって、設立者893なんでしょ

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 12:03:05 

    アラフォーで元BAです。

    化粧品でアンチエイジングは正直難しいかなと思います。
    乾燥でできている皺なら保湿で何とかなりますが、老化によるものは化粧品では限界があるかと。

    手っ取り早いのは美容皮膚科でのレーザーでしょうね。(私も月1でやってます)

    まずは何はともあれ紫外線対策。
    あとは睡眠をしっかり取って、バランスのよい食生活。

    この積み重ねでしか美肌は有り得ないですよ。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 12:16:09 

    ガル民は何しても無駄

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 12:16:59 

    化粧水とか乳液だけの肌と
    それプラス日焼け止めだったら
    どちらの方が肌に良いのでしょうか?

    紫外線はブロックした方が
    いいとは思うのですが
    その分、日焼け止めで
    お肌を塞いでしまう気がして..

    トピずれかもしれませんが
    教えて下さい!!

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 12:21:05 

    20代なら基礎化粧品に金かけるよりも、日焼け対策をしっかりするのと、食生活に金と力入れたほうが後々違うと思うよ。
    若い頃からバランスの良い栄養の摂取を心掛けてる人少ないよね。糖分の摂取量を控えるとかも。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 12:21:29 

    やっすいので良いから日焼け対策だけはしっかりしといた方が良いよ
    年を重ねる毎に肌状態の差が開く

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 12:27:42 

    >>6

    肌を甘やかすとかって好きじゃない

    何もしないのも甘やかしだし

    その人の肌はその人が一番知ってるから、自分が信じてるものをやればいいとは思うよ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 12:29:01 

    アンチエイジングという名目でやるのは、早すぎても栄養過多になるとは聞いたことある

    でも20すぎたら、とくに社会人になったら一気に老け込んでいくしスキンケアは大事だと思う

    毎日ではなく、週一からのアンチエイジング化粧品を使い始めていいのかも

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 12:30:40 

    美容トピで、やりすぎると肌が自分の力で治す力が劣ってしまう、甘やかすのは良くない!っていうだけならいいけど、それを盾にしてスキンケア全否定の人っているよね

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 12:40:52 

    20代半ばだけど、去年からアンチエイジングを心がけてる。
    でも高い化粧品は最後の砦と思ってるから、アクアレーベルのリニューアル前の黄色を使ってるよ。
    美白とハリの両方に効果あるみたいだし…。
    でも美容液は1万円の美白と導入の2種類を使ってるから結果高い…。

    私には合ってるみたいで肌診断は平均以上をキープしてるから、とうぶんこれでいくつもり。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 12:45:56 

    結局は持って生まれたもん
    みながみなきれいになるもんがあるなら
    みなそれ使う
    そんな決定的なもんないから
    新しいもんが出ては消えていくねんやん
    まったく何もせーへん派で化粧水 日焼け止めすら
    せーへん50歳やけど同級生とも変わらんよ
    普段の化粧もせーへんけど

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 12:48:31 

    私は出勤だけで10分も外にいないのですが、それでも日焼け対策大事でしょうか?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 12:52:56 

    私25なんだけど、化粧品好きなのもあってデコルテのセルジェニー使ってるよ
    フィトチューンっていう5千円代のラインよりちょい高くてハリとか重視のやつ
    それに合わせて美白美容液と、アイクリームはSK-IIの使ってる
    効果あるかは正直全くわからん、肌荒れとかは全くないら肌に合ってるものの使えてるとはおもうんだけど
    普段は家にいても日焼け止め塗ってるよ。
    全部高いやつじゃなくて、クレンジングに投資するのもアリかも
    オフするのが1番肌に負担かかるというし、高機能なものを使ってると後々違うような気がする
    まあ、化粧品なんて結局自己満足だから、自分が気に入ったやつ使うのが一番効果的だと思う

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 12:55:08 

    >>40
    できればした方がいいよ!
    私は洗濯物干すときも帽子かぶって手袋してるw
    ババア感出まくってるけど日焼けするよりはマシだと思ってやってるww

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 12:55:54 

    >>22
    途中までは納得だけど、30過ぎると同年代だと男より女の方が若く見える人が多いよ。
    20代の女性は、大人っぽく見えるように努力してるんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 13:00:16 

    勉強になるなあ。
    化粧品好きで色々使ってるけど、お菓子大好き、夜更かしもよくする、ご飯もそこまでバランス考えて取ってない…となると効果も半減ですよね
    食生活、睡眠見直さないとな。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:12 

    日焼け止め毎日ぬって
    ちゃんとクレンジングして保湿しとけば
    10年後20年後はシミシワが最小限だと思うよ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 13:15:30 

    大昔にモデルやってた祖母が、高いコスメ使う人はお金に余裕がある人だからストレスが無いの!美容に大事なのは、紫外線とストレスを溜めないことと寝ることよ!と熱弁してた

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:17 

    >>46
    ストレスってかなり大事だよね
    前に精神的にすごいキツイ時期があって、その時の肌荒れというか老けた感すごかったもの

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:33 

    20代の肌に必要なものと40・50代の肌に必要なものは全然違うので
    逆に肌荒れを招くかもよ。
    ニキビとか増えてない?
    トラブルが起こってないとしても、吸収してないかも。
    水をたっぷり含んだスポンジにさらに水をかけても周りに流れ出るだけでしょ?
    それと同じこと。
    つまりムダ金。
    そんなものにお金かけるより、可愛い服買った方が良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 13:31:02 

    >>48
    可愛い服も、化粧品も買ってるよ〜☆

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 13:33:57 

    それだけ美意識高いから大丈夫と思うけど、タバコは絶対に吸わないでね。
    吸ってるひとの肌のドス黒いくすみ、30代になったら顕著に表れるから

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 13:41:35 

    白人系の色素がなくて肌が薄くてニキビとかないきれいな肌の人ほど劣化が早いと思う。
    特に美少女とか呼ばれてた人ほど老化が目立つよ。かわいそうだけどイメージが壊れてく。
    アラフォーになるとやっぱり肌質や骨格で老化具合が変わるけど、保湿や日焼け対策、食事とかで、自分の中で最高の状態にすればいいと思う。
    老化を受け止められない元美人とか悲惨だから中身も大事。
    意地悪な人は顔歪むし不幸オーラ漂うよ。
    ストレスがないのが大事かなぁ

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 13:49:14 

    色々サンプルをもらってその中で使い心地がよく
    購入したい物があったんだけど
    調べると50代をターゲットにした物だった。
    まだ20代で使っていいのだろうか
    好きなの使ったらいいではなくて、詳しい方教えて!(笑)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 13:52:43 

    27歳です。
    ファーストエイジングケアラインということで、POLAのRED BAの化粧水と乳液、部分ケアで同じくPOLAのリンクルショットを使っています。

    スキンケアが自己満と気休めなのは理解してるので、体内状態から良くするため夜は22時には寝るようにしています。
    20代からアンチエイジング化粧品

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 13:54:10 

    >>52自分が気になったときが始め時!

    対象年齢間に受けてまだいっか〜ってなってると後悔するよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 13:58:29 

    ドラストの店員です。先輩にアンチエイジングじゃなくてエイジングケアと言いなさいと怒られました。

    そんな私はドモホルンリンクルが気になってますw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 13:58:40 

    化粧品は予防と維持しかできないらしいから、シワができる前とかシミができる前に使わないと意味がないと聞いた
    できてしまったもの、老化によるものは最初のほうのBAさんも言ってたけど美容皮膚科行くしかないだろね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 13:59:06 

    >>51
    それって肌綺麗な美人は時と共に年相応の肌質になってるだけで、元々肌綺麗じゃない人は年取っても綺麗じゃないから落差がそんなにないだけだよね

    白人は紫外線に弱いのはわかるけど、美少女と呼ばれてた〜の下りはよくわからん

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 14:00:26 

    >>55
    うちの母が使ってるよ!
    コスメ好きで色々試したみたいだけどドモに落ち着いたみたい
    がるちゃんではあんまり評判良くないみたいだけど、使用感いいみたいだよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 14:01:55 

    双子の姉妹で、紫外線浴びた量が違うとどうなる?って実験で、紫外線浴びた量が少ない方が、圧倒的にシミ・シワ少なかった。
    あとはタバコ。スモーカーズフェイス?とか言うしね。
    UVケアは必ずして、タバコは吸わないよいにしてる。

    基礎化粧品はHAKUで揃えてる。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 14:04:11 

    美白化粧品が肌老化させる話あったよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 14:07:19 

    乾燥するなら、
    重めのものを使った方がいいし
    アンチエイジングに年齢は関係ないって聞いたよ
    そもそもその基準自体かなり曖昧だしね。
    同じような成分でもアンチエイジングってことにしてれば高く売れるから、そういうラインだしてる化粧品も多い
    まあ巨大なマーケットだからね...

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 14:53:35 

    >>53
    年齢もBAレッドもリンクルショットも同じだ!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 15:13:42 

    >>10
    私も若い頃はそうだったわ。
    そして一般大衆の女性が使っているものに変えました。
    おばさんになってからアンチエイジング化粧品をつかうからこそ、効果が分かりました。
    おばさんより。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 16:01:41 

    23から美容皮膚科でフォトとイオン導入やりだしたよ
    デパコスの基礎化粧品もいいんだけどフォトが一番効果ある
    シミソバカス消えるし

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 16:59:08 

    今年26になるのでエイジングケア始めました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 17:18:16 

    普段引きこもりっていうのもあって、肌がまっ白なんだけどこれをキープするにはやっぱり日焼け止め塗った方がいいのかな?
    ちなみに23で、かなりズボラなのもあって、普段スッピンで化粧に全く興味ないし化粧水とかも塗ってない。
    ケア?って感じ…。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 17:49:36  ID:kHT9GFRbTQ 

    日焼け止めが大事みたいですが、この時期はspfいくつくらいがいいんですか?
    20〜30で十分ですか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 18:06:16 

    >>67
    年中50でもいいと思うよ
    もちろん20〜30でも塗らないより効果あるけど、SPF50のやつでもしっかり効果出すためにはかなりキッチリ塗らないとダメらしい
    塗り漏れとかを考えると、50の方が安心かなと思う。
    均等に塗るのは無理だしね
    ドラックストアのものよりは高いけど、デパコスの日焼け止めは50あっても乾燥しなかったり大気汚染とかブルーライトもカットできるものがあるみたい。
    あとは普通の洗顔料でも落ちるとかね。
    朝顔洗って、保湿して日焼け止め塗るまでセットにすると塗り忘れもなくていいよ!

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 20:15:48 

    >>68
    67です。アンカありがとうございます(^-^)50の使います。

    あと、ブルーライトって肌に悪いんですね、知らなかった!目だけかと思ってました。勉強になりました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 22:01:06 

    10代からタバコ吸ってた友人、どんなに高いもの良いもの使ってもブツブツ乾燥黒ずみ肌だった!シミもシワもあったし!
    30歳で禁煙成功してたけど、その途端めちゃくちゃ肌綺麗になってたよ!

    ずっとタバコ吸ってない私より綺麗になってて正直ちょっと悔しかった(笑)

    だから今タバコ吸ってる人、今からでも遅くないから肌のために禁煙したほうがいいです!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 10:58:01 

    BAってブスとおばさんばかりだから参考にならないよね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード