ガールズちゃんねる

尾崎裕哉、父・尾崎豊に思い馳せる「“俺がプロデュースする”と言うかも」

145コメント2017/04/18(火) 11:26

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 11:29:22 


    (父の尾崎豊に対して)
    「生きていたら、けっこうやかましい感じの父親だったんだろうと思います(笑)。
    でも、応援はしてくれるんじゃないかな。僕が生まれたとき、
    『ミュージシャンにしたい』と、彼は言ってたので。

    だから、僕がいま何かを伝えられるとしたら、『頑張ってます!』と言いたいし、
    『頑張れ!』って言ってくれるんじゃないかな。『俺がプロデュースする!』とか
    言い始めたりするかもしれない……(笑)」。


    親子でユニットを組んだとしたら、
    「声が似てるから、どっちがどっちかわからないっていう」と、冗談交じりに語った裕哉。
    余計な気負いもなく、今作のタイトルのとおり自由に、
    彼は自分だけの新たな道へと進もうとしている。

    一部抜粋
    尾崎裕哉、父・尾崎豊に思い馳せる「“俺がプロデュースする”と言うかも」 | ORICON NEWS
    尾崎裕哉、父・尾崎豊に思い馳せる「“俺がプロデュースする”と言うかも」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 「僕のことを知ってくれるきっかけが“尾崎豊の息子”でも、僕の歌でも、それはどっちでも良くて。僕にとっては、いかに知ってもらえるかが直近のゴールであり、必達点なんですよね」。

    +23

    -96

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 11:30:59 

    バンバンお父さんの名前出すようになったね

    +362

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:04 

    二世ばっかいらん

    +212

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:13 

    二番煎じ

    +182

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:16 

    歌い方似せてるように思えるんですが…。

    +291

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:52 

    お父さんの名前出すしか手がないもんね、結局

    +291

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 11:32:25 

    声は似てても、カリスマ性はない。

    +313

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 11:32:35 

    また尾崎息子トピ
    最近もなかった?
    そんなにファンいる?

    +130

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 11:32:52 

    お父さんより格好いいし声もいいし上手いから好き。

    +8

    -81

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 11:33:04 

    お父さんの方がすきです

    +180

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 11:33:28 

    父親死んだの、2歳とかのときでしょ?
    「ミュージシャンにしたい」なんて分かってるの?

    シゲミの洗脳じゃないの?

    +260

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 11:33:38 

    父も息子が歌手になることを望んでたんだから尾崎ファンは俺を応援してねと言いたげ

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 11:33:40 

    お父さんが好きです

    +76

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 11:34:02 

    名前出したっていいじゃん
    封印するほうが不自然だよ
    頑張ってほしい

    +49

    -47

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 11:34:22 

    歌ってるところミュージックステーションでみたけど、やっぱりお父さんに似てたね声が。
    純粋に頑張ってほしいと思う。

    +61

    -38

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 11:34:54 

    2世という名の二番煎じ

    +77

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 11:35:00 

    声も言うほど似てない

    +104

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 11:35:11 


    息子をミュージシャンにしたいって言ってたってのは
    母親から聞いてたのかな。さすがにこんな小さい頃に何言われてたか
    覚えてないよね…?

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 11:35:23 

    父の名を伏せてデビューしたものの売れず、後からこんなにバンバン父の名を出すというのはちょっとカッコ悪い

    +248

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 11:35:31 

    50代の尾崎豊も聴いてみたかったな。
    どんな歌を歌ったのだろう。

    +144

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:10 

    おかぁさんどうしたー?

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:11 

    始めは仕方ないけど父親で引っ張り過ぎると好意的に見てた一般視聴者までうんざりするよ。

    +127

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:14 

    声は似てると思う
    モノマネ芸人並に

    血が繋がっているというブランドで頑張れ
    恥じることはない

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:31 

    二番煎じかもしれないけど、今の若い子は尾崎豊リアルタイムで見てないから新鮮なんじゃない?

    +55

    -12

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:50 

    生まれながらにして、すごい運命を背負った人。

    +27

    -22

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 11:37:04 

    歌声は尾崎豊に似てるんだけど(似てるように寄せてる感)、ただ圧倒的に華がないし惹きつけられるようなものがないんだよねこの人

    +199

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 11:37:21 

    最近テレビでよくソックリソックリ言ってるけど、尾崎豊の艶っぽい歌声とはちょっと違うと思う

    +104

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 11:38:28 

    尾崎ファンは息子に罪はないけど、嫁には嫌悪感持ってるし、金に汚いの知ってるから息子も父親ネタに依存し過ぎると足元すくわれるよ。

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 11:39:57 

    比較されて「お父さんの方が良かった」って言われることくらい本人もわかってるよ
    負けないで頑張ってほしいな

    +36

    -18

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 11:40:12 

    好青年ぽいよね。繁美さんの育てかたが良かったんだね

    +6

    -43

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 11:40:40 

    歌ってる時、親父が憑依してるとおもう。親父ほど上手くないけど聞いてると同じ空気が広がる

    +5

    -40

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 11:42:38 

    尾崎豊の名を汚すな!

    +40

    -23

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 11:43:02 

    今生きてても薬物中毒で尊敬できない父親だろうよ

    +102

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 11:43:14 

    尾崎はゲス不倫野郎だからな。相手は斉藤由貴だからな。 

    +72

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 11:44:06 

    インタビューとか対談すると絶対父親を出されるだろうし、それに応えるとそこだけクローズアップされるんだろね

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 11:44:46 

    >「声が似てるから、どっちがどっちかわからないっていう」

    ずいぶん自信がありますこと

    +85

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 11:45:52 

    2歳の息子と(まだ息子幼いし)子育てに苦戦してるであろう妻を残して自殺するって、余程の事があったんだろうか
    尾崎世代じゃないから尾崎さんがどういう方だったか知らないから何とも言えないけど

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 11:45:57 

    歌もそれほど上手くないし!

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:09 

    お父さんは熱かったけど家庭に向いてない雰囲気だったからきっと生きてたら息子には口うるさい事を言わないんじゃないかな

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:26 

    豊が死ぬちょっと前にドキュメンタリーやっていた。太った男の人が、あぐらに子供を乗せていた。太っていて誰だかわからなかった。自分でも最近太ってねと言っていた。26才になって子供も出来ると、若い頃わからなかった事が、あぁそういうことだったのかとわかるようになるんだよね。だけど、世間は17才の尾崎豊の幻影を求めていたんだろうね。そのギャップに悩んでいたんだろう。

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 11:47:05 

    今はまだお父さんの歌を綺麗に歌うね~って印象しかないな
    親子であってもしょせん他人の歌で既製品だから自分のものではない
    父は魂から振り絞る様な歌声だったからファンを魅了したんだと思う
    自分の生み出した世界で勝負しなけりゃすぐ消えてくと思う

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 11:47:46 

    ネガコメ書いてる懐古BBAなんなんw 若い世代もきけるしいいやん?w

    +6

    -29

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:20 

    >>11
    母親から聞いたとかそんなじゃない?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:12 

    母親に捧げる歌うたってた時点で応援する気なくなった

    母親ドス黒い噂ばっか
    泥酔した尾崎豊と寝てデキ婚
    瀕死の尾崎を無理やり退院させ死亡させたとも言われ
    遺産全て持ち逃げ

    +129

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:21 

    尾崎が売れたのはあの時代だからだと思う。荒んでる俺(私)…に酔う若者が多かったというか
    デビューが現代だったら当時のような信教的なファンもいないだろうし、だからお父さんに寄せようとしても売れない気がする

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:32 

    お父さん、わかんないから別に比べる要素もない。

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:45 

    >>42
    まだBBAなんて使う人いたんだー笑

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 11:51:43 

    >>31
    親子だから声質が少し似てるねってレベル(そっくりさんでも事足りる)
    この子で満足できるなら尾崎は語らずこの子のファンになってあげればいいよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:06 

    >俺がプロデュースするって言うかも
    それこそコネでしかないじゃん(笑)
    まぁミュージシャンの二世は親もミュージシャンの場合親がプロデュースやってそうだよね

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:49 

    尾崎豊が嫌い
    青春=DQNだし
    本当若くして亡くなるとカリスマ扱いが激しいよね
    あの語るような歌い方も嫌い

    +39

    -30

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:50 

    父の名で売ろうとするから比べられるんだよ

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 11:53:43 

    眉毛が残念。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 11:53:59 

    →僕が生まれたとき、
    『ミュージシャンにしたい』と、彼は言ってたので。

    言っていたと聞いたので、じゃなくて
    「言ってた」って、しかも生まれたとき。これ赤ちゃんのときだよね。
    はい。嘘決定

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 11:54:02 

    この人の母親って尾崎豊の妻でしょ。旦那の印税、息子の稼ぎ、一生それで暮らせるのね。息子の嫁は大変だね。将来。しゃしゃるだろーな。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 11:54:31 

    父は別

    コイツは大嫌い

    2世のくせに粋がるなよ

    +35

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 11:56:00 

    お父さんの名前を出せばそこだけクローズアップされるし、お父さんの名前を出さなければ注目されない。つまり歌自体の魅力があまりないということなんだろうね。上手だけどさ。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 11:57:23 

    親父の事知らないで歌った姿がそっくりなら感動するけど
    母親に幼少からずっと刷り込まれた気がするんだよね
    ちょっとでも違ったら厳しく直させたりとか
    奥さんから見た尾崎だから、ファンからしたら大事な部分は全く欠如している
    このビジネス息子は

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 11:58:20 

    尾崎豊ファンには申し訳ないが、生きてたらアスカになってた可能性大だよね。亡くなったから伝説だけどもさ。

    +77

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 11:58:35 

    とにかく

    自立しなはれ

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 12:00:14 

    なまじ声が似てるだけに残念というか
    もう尾崎豊はどこにもいないんだな、と再確認した

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 12:02:05 

    トピ画の服、アムウェイかな

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 12:03:53 

    でたよフルポン

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 12:05:11 

    尾崎豊はあの時亡くなったから伝説のようになった
    息子の茶番は下手な続編見させられてる感じ

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 12:05:15 

    尾崎の最大の失敗は結婚したこと。

    +62

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 12:06:30 

    尾崎豊は殆どの歌を10代で書いて時代にあった歌詞でヒットした天才だと思うわ君は森山直太朗のように売れるまでは親の名前隠すとか出来なかったのかな?

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 12:07:10 

    斉藤由貴は墓場まで持ってく秘密をたくさん知ってそう。

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 12:08:46 

    こういう人に限って後々、オヤジの威光だけは使いたくなった、ただプロモーションが云々~

    みたいな事語るんだろうな

    ま、後々があるかどうかも微妙だけど

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 12:09:15 

    私の叔父が尾崎豊と青学の高校で同級生で悪仲間だったらしいけど、あのシゲミって人と結婚するかもって言われた時は周りみんなで反対したりとめたりしたそう。言葉では言い表せないほどの悪女だって。

    +69

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 12:10:24 

    今でも腑に落ちない死因。一度帰宅したのに、何故亡くなった?入院させなかった理由。人の敷地内で全裸、擦り傷の遺体。遺体公開までされた。謎。

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 12:12:20 

    親の名前出したら、最期

    一生、自立できないよ

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 12:12:59 

    名曲なのかもしれないけどさ、校舎の窓ガラス壊したり、バイク盗んだり、現代なら非難殺到曲だよね

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 12:17:56 

    尾崎豊は時代を反映して若者から絶大な人気と共感を得た人なのに

    この二世は父親意外に売りが何もない

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 12:25:44 

    手っ取り早いわな

    そうなるわな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 12:25:58 

    当時を知ってるおばさんだけどさ、不倫は文化って時代だからさ、斉藤由貴との不倫は公認で、おそらく妻とはうまくいってなかったろうね。アイラブユーは斉藤由貴に捧げた歌だし、そんな矢先の死だった。

    +21

    -14

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 12:25:58 

    尾崎豊って、ゴーストライター居たって話あるよね。
    関係者降臨しないかなー

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 12:27:13 

    「俺がプロデュースするって言うかも」
    尾崎がそんなこと言うかね。
    甘ったれんな2世が。

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 12:29:53 

    >>74 え?アイラブユーは斉藤由貴に捧げた唄なの?ビックリ

    +16

    -15

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 12:30:35 

    今、尾崎豊が生きていたら、さっさと離婚してあんたには養育費を払うだけの父親だったろうさ。

    +36

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 12:35:09 

    息子兼モノマネ芸人

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 12:36:34 

    2人息子がいたらよかったね。
    長男は顔は似てないが声が似てる。
    次男はルックスが激似、だか音痴的な。
    表には出ずにPVに次男が出て歌を長男が歌うとか。
    一種の騙しだけどそうすれば人気出るかも。
    とまぁ妄想です。

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 12:38:22 

    この人の顔立ちタイプだわ。
    フルポン村上系の顔が好きなのよ。
    Mステの衣装が普段着なのが気になるわ。

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 12:39:19 

    >>18
    小さい子がいるのに
    ワイングラス、シャンパングラスばっかり

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 12:42:39 

    尾崎豊をリアタイで知らないけど、二世の時点でこの息子には興味持てない。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 12:44:50 

    >僕が生まれたとき、
    『ミュージシャンにしたい』と、彼は言ってたので。

    尾崎は幸福の科学のあの方に降臨したのか?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 12:57:51 

    昔YouTubeでforget me notの原曲を見たけど全然大した曲じゃなかった
    周りにいる大人たちがかなり手を加えてヒット曲に仕上げてた感じ
    亡くなった当時ももう既に過去の人だったよね
    若くして亡くなったから死んだ後にカリスマ扱いされただけで

    +5

    -17

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 12:57:59 

    株でいう

    寄り天

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:00 

    >>11
    洗脳というか息子を売り出す販売戦略だよね。自身も金儲けのために貞淑な妻ぶった嘘本を売り飛ばした女だから

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:40 

    こんな藤木くんみたいな顔じゃ人気でないよ。
    お父さんは割りとイケメンだったから人気あったんだよ。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:42 

    >>37自殺じゃないよ

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 13:09:45 

    >>84
    彼の実家は、幸福と犬猿の仲のソウカだったはず

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 13:10:30 

    尾崎が離婚したがってたのに妻になかなか応じてもらえず、時間かかってようやく離婚かってところで尾崎が亡くなったんだよね
    斎藤ゆきと不倫する前から夫婦関係破綻してたって聞いたけど違うのかな?

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:13 

    >>88
    www 藤木くん www
    血色の良い藤木くんて感じw

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:00 

    >>18
    この子が生まれて半年ぐらいには、もう別居してたんだよね…死ぬ前に同居してたけど、この子は実質1年も一緒に父親と暮らしてないよ

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 13:14:17 

    私は応援するよ

    +5

    -8

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 13:16:25 

    >>91
    ずっと双方の男女関係とお金のことで揉めてたもんね。死人に口なし商法

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 13:21:40 

    >>80
    ふたりめを作る前にとっくに夫婦関係破綻してたからねぇ…異母兄弟ならできたかも。でも、そっちの息子の方が好かれそう。

    この息子自体は好青年っぽいけど、いかんせん母親が悪魔メフィストだからなー

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 13:24:15 

    わざわざ
    楽な道選ばなくても(笑)

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 13:29:30 

    >>97
    逆に困難な道を選んだんじゃない?
    帰国子女や学歴を活かしてビジネスマンになった方が蛇蝎のごとく嫌われてる母親のこともほじくり返されず、父親のファンから嫌がられることもなかったはず。

    シゲミって改名してとっくに再婚してるってのは本当なのかしら。相変わらずバブリーな生活してるらしいが…

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 13:32:39 

    物心ついた時には死んでたよね?
    どんな妄想だよ!

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 13:56:08 

    >>44
    遺産全て持ち逃げ…って、尾崎豊って再婚なの?妻と2歳の息子だけなら何にも可笑しくないと思うけど。
    持ち逃げ主張してる人は契約書が有れば裁判したら勝てたでしょ!

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 13:57:01 

    三船美佳に通ずる物を感じる・・・

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 13:59:28 

    >>88
    私は山根くんにも見える

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 14:37:40 

    尾崎豊さんのことはリアルタイムで見た記憶はないけど、よく映像で見る限りは耽美な顔立ち。
    藤井郁弥や男闘呼組の岡本健一のとこみたいに、折角同性の子なのにあんまり似てなくて残念。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 14:38:14 

    >>93

    ほんとに尾崎の子供?

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 14:39:00 

    お金大好きな母親、繁美の逮捕まだなの?
    早くぅ〜。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 14:52:47 

    最近のこの人の発言謙虚さもなくなってきたね。
    やはりこの母親の血が…
    怖い怖い
    尾崎裕哉、父・尾崎豊に思い馳せる「“俺がプロデュースする”と言うかも」

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 15:01:15 

    トピ画を見て、ジャルジャルの福徳どうした?と思ったけれど、似ているね。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 15:04:38 

    生前ほとんど一緒に過ごすこともなかった父親のことをドヤって語るよりも、自分の母親のせいで、同じ遺族なのに凄絶な苦しみを味あわされた伯父や祖父の気持ちも少しは考えなよ。
    骨肉の争いって、必ず有責の後ろめたい側ほど名前を語ってしゃしゃり出てくる。
    三船も君島もここもね



    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 15:12:20 

    なんか裕哉さんに対する批判コメばっかりだね

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 15:49:41 

    薬中だよね、尾崎豊って。
    薬のやりすぎで早死にしたんだよ。

    親を見習っちゃダメだよ!

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 16:09:25 

    今TOKYO FMで生で歌ってるよ。
    やはり良い声してるんだよなぁ。

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 16:43:40 

    劇団ひとりに似てるよね

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 16:49:30 

    ラジオ聴いてるけどダメだわ。
    音程が不安定過ぎる。。
    もっと勉強特訓してから出直しておいで。
    坊や。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 17:36:49 

    父親のことを彼と言うことが違和感。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 18:10:00 

    この息子にいい印象がある人はアムウェイ関係者?
    なんで、嫌われてるか調べてみてるといいよ。真っ黒だもん、この人と母親は。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 18:14:41 

    >>114
    父の方が、まだ理解できる。彼って父とは見てないよね。それか軽蔑してるか。どちらにしても、利用してるとしか見えない。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 20:02:59 

    >>44

    >泥酔した尾崎豊と寝てデキ婚

    たしか結婚してから子供授かってたよ。
    結婚する前に尾崎の家で同棲してた時代はあったみたいだけど…


    >瀕死の尾崎を無理やり退院させ死亡させたとも言われ

    うーん、昔お兄さんが出してる本を読んだうろ覚えだけど亡くなる直前お兄さんも尾崎の傍に居たと思う。


    >遺産全て持ち逃げ

    豊の財産はすべて繁美さんと裕哉くんのものだって言ってたよ。

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 21:59:00 

    尾崎か…
    不良に憧れてたお坊っちゃん。
    月刊カドカワ(今もあるのかな?)に連載を持ってたけど、まあ今で言う中2病満載の小説で、いちいちツッコミながら読んでたなあ。まさかあんな死にかたするとは思わなかったけど。
    息子は親父の真似っこばかりしてる限り永遠に大成できないし、じきに消えるね。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 22:18:53 

    >>117

    泥酔は知らんがデキ婚は本当。

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 22:21:12 

    >>74

    違う。

    アイラブユーは、斉藤由貴へ捧げた歌じゃない。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 22:34:07 

    フルポン 村上

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/25(土) 23:46:36 

    繁美と結婚しなかったら尾崎は今でも生きていただろうな。伝説なんかにならなくていいから生きていてほしかった。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 00:16:58 

    尾崎豊は二人もいらない

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 01:06:06 

    DAIGOも最初売れなくて、じいちゃんの名前出したらテレビ出れるようになってじいちゃんパワーすこいっていってたから
    売れなくて父ちゃんパワーで売り出し中?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 02:44:51 

    いろいろあって批判が多いのも分かるけど、新曲は好きだわ

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 09:15:58 

    歌い方似せてるし上手くない、華もカリスマ性もないし、オリジナル曲もイマイチだし話題にはなってるけど売れなそう。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 11:25:12 

    >>104
    声がソックリだからそうだと思う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 11:28:01 

    歌が下手で音程おかしい
    父親のように声に迫力がない
    いい声してるのに響かない

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 11:59:23 

    >>25
    尾崎を過大評価しすぎ(笑)
    そう思ってるのアラフィフ世代だけじゃない?
    早くに死んだし、死に方も謎めいてたから伝説みたいな感じになっただけじゃない?
    若い世代からしたら伝説でもない
    この人を応援するとか言ってるのも尾崎ファンだよね
    曲も見た目もパッとしないから、純粋にこの人のファンはいないと思う

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 13:05:04 

    伝説にしたがってるのは、マスコミだと思う。ファンは今でも曲とか聴いてるから、尾崎が亡くなった感があまりないし、あの伝説の歌手の息子っていうフレーズが使いやすいんだろうな。尾崎ファンって私の知ってる範囲で、10代~70代までいるけど全員が全員、息子さんを応援するとは思わないでほしい。尾崎の息子だから応援する人もいると思う。けど、やっぱり比べちゃうし、良い噂聞かないし、英語は上手いかもしれないけど、歌手として見てるかと言うと、まだそのレベルではないし。息子さん独自の惹き付けるモノがないと、新規ファンって付かないと思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 16:13:32 

    ずっとむかし尾崎のお兄さんと繁美さんが出した本を読んだことがあったけど、
    尾崎の家は繁美さんには尾崎が覚醒剤で捕る前後やそれ以後も色々苦労をかけたし頭が上がらない感じを受けた。
    ASKAじゃないけど、覚せい剤打つ前のキラキラしてた頃の尾崎とは違うし
    覚醒剤の後遺症のような猜疑心が強いというか少しおかしくなっていた部分もあったし
    結婚してからもあんなに奥さんを家で監禁に近い状態にしてたんだから浮気なんて出来るわけがない。まぎれもなく息子さんは尾崎の子供だよ。
    確か結婚当初も尾崎の実家で同棲してたしそんな繁美さんの姿を知っているから尾崎の家族の人は繁美さんにとても気を使っていたというか…

    それに見た目は似てなくても声って意外と自分の近親者と似るものだよ。
    電話なんてほんとそっくり。
    もともと尾崎ってかっこいいし恋人には良いけど、奔放で結婚相手にするにはちょっと苦労するタイプだよね。
    人の心の哀愁を歌う感性は抜群のものを持っているけど…すごく何かを悟ったように歌うというか…

    裕哉くんはお父さんが居ない寂しさはあったかもしれないけどその分母親から愛情はしっかりと受けたみたいだし、何よりお金だけは十分あっただろうから生活の上でのひもじさだけは一切なかっただろうね。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 21:13:25 

    >>131さん
    そうかなぁ。確かに覚醒剤の時はお世話になったけど、その覚醒剤の入手経路には繁美さんも関係してるって言われてるし、腹黒い女性だと思うけど。大楽さんの本を読んで、尾崎の最期に冷淡な態度だったの知ってから愛なんてなかったって思うよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 23:23:33 

    尾崎家のご家族は離婚を勧めたのに、しなかったのは奥さんなのだから、気を遣ってたっていうのは引っ掛かるな。捕まる時も別れて別の人を…と言っても、奥さん尾崎を選んだんでしょ。亡くなった後、揉めてる事がメディアで面白おかしく言われたから、尾崎家のご家族は大人の対応をしたまでで、遺品とかごっそり持っていったのは奥さん側だから、良い印象ないんだよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/27(月) 01:41:54 

    >>132

    131です。
    私は大楽さんの本は読んでいないんだけど
    私もかなり昔に読んだのでうろ覚えなんだけど、確かお兄さんは業界のSさんって人のことを書いてたかな…ニューヨークで尾崎の傍にずっといたのに分からなかったのか、みたいな感じで…
    それに繁美さんの本でもニューヨークから帰ってきたときに尾崎のマンションに遊びに行った時に尾崎のベットに無数の銀色の薬の包み紙のようなものが散乱していた…みたいなこと書いてあったし彼女は特に尾崎の覚醒剤には関係してないんじゃないのかな…
    それぞれの立場で書いているので、同じでない部分があるにしても お兄さんと繁美さんの本にそんなに大幅に開きがあるようにも思えなかったので…

    それに大楽さんも大楽さんの目線で実際にあった真実を書いていると思うけど
    でも家族じゃないし一緒に生活してる人じゃない訳でしょう?
    それにどちらかと言うと繁美さんより尾崎と交友があったみたいだし(むしろ繁美さんとは仲が悪い?)
    喧嘩両成敗じゃないけど尾崎目線の物の見方になってるんじゃないかなって…
    それに尾崎には尾崎の言い分もあるだろうけど、
    尾崎って覚醒剤の後遺症で猜疑心が強いというか少しおかしくなってた部分もあったみたいだし一方的に繁美さんが悪いというより何が本当かよくわからない部分もあるのかなって

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/27(月) 01:59:51 

    >>133
    家族が離婚を勧めたまでははっきりと書いてあったかどうか覚えていないんだけど
    もし本当だったとしたら繁美さんの将来を考えてだろうね…
    でもお兄さんの本では、自分が繁美さんの身内なら「そんな男早く別れろ」って言うだろうけど彼女が豊が立ち直る足かせになってくれる重要な人であると思ったのでそう言えなかった…って書いてあったと思う。
    結婚の経緯は尾崎が繁美さんに結婚してくれってかなり迫ったみたいで…
    実家で同棲していていてお身内の方もご健在なのに、そんな分かる様な嘘、彼女も本に書かないでしょう。

    あと、遺産をごっそり持って行ったって言うけど、別に奥さんには正当な権利はあるわけでしょう?
    お兄さんも遺産は繁美さんと裕哉君のものだって書いてたし
    お父さんもすごい昔、大楽さんが本を書いた時にテレビで繁美さんのことを庇ってたけど、
    でも、あの2人の本を読んでたらお父さんが庇う理由もわかったよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/28(火) 22:51:50 

    >>135十年以上も前に週刊文春で尾崎が亡くなった時にセカンドバックに入っていた遺書があると一度その話しを持ち出したのに、時が経ち、文藝春秋で、息子が成人するまで公にするのは控えていた…と、さも初めて公にしますと言わんばかりに尾崎豊の遺書が!って言い出したじゃん。息子が成人するのを待っていたって(笑)一度遺書話し持ち出してるやん(笑)それってバレる嘘じゃないん?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/29(水) 14:49:42 

    本の内容が真実とは限らないと思います。その人の主観で書かれたものだからです。その人にしか分かりませんから、読む方は半信半疑で読んだ方が良いと思います。言いたくても言えなかった事、当時もあったと思います。あえて触れてないのかもしれません。
    セカンドバッグの中には、遺書は無かったとお父さんやお兄さんは言っていたのに、急に奥さんはあると言い出しました。矛盾を感じる事は多々あります。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/06(木) 21:08:23 

    親父、自殺でしょ?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/06(木) 22:05:52 

    >>138
    色々な思いの人がいると思います。他殺に近い自殺かも知れないし、自殺に近い他殺かも知れないし、断言するのは難しいです。奥さん側の人は、自殺にしたいのですよ。どう受け止めるかは、ファン1人1人が決めるのでしょう…。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/09(日) 02:09:17 

    >>139
    >奥さん側の人は、自殺にしたいのですよ。

    ?奥さん側という訳ではないけど、尾崎の死因は肺水腫だと思ってた。
    テレビでそう報道されてたし

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/09(日) 20:38:41 

    >>140
    死因は肺水腫でも、そこまでの経緯があるわけです。どうして肺水腫になったのか、致死量の覚醒剤がどうして体内から検出されたのか、謎が多いんです。奥さんの答えは自殺の為に過剰摂取したんじゃないかって事です。ファンは納得出来ない方が多数です。流石にトピずれかな…ちょっとググってみて下さい。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/14(金) 20:22:54 

    どうでもいいわ今更死因なんて グタグタと

    昨日のSONGS見たけど息子はバークレーだっけ?
    音楽の勉強もして才能あるんだろうけだ
    華がないんだよな〜
    こればかりはどうにもならん

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/14(金) 22:14:54 

    どうでもいいならスルーすれば良いのに…w
    貶してる割に、わざわざ番組見てお疲れ様

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 18:51:15 

    本でインタビュー記事載ってたから読んだけど、結局お父さんあてにしてるんだよね。彼って言うのも、息子なりの親離れ的な心情みたいなこと言ってたけど、デビューした時にお父さんの曲が自分にはあるって強みをアピールしてる時点で親離れ出来てないと思う。素直に父は…って言えば良いのにと思う。

    カブルからプロデュースはしなさそう。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/18(火) 11:26:49 

    >>143
    日本語もわからんのかこのボケカスは
    ゴミが話しかけるなよ口臭いw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック