ガールズちゃんねる

どこのテレビ局、新聞社好き? ガルちゃん世論調査!

86コメント2017/03/27(月) 16:01

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 09:46:54 

    説明はいりませんね!
    ズバリ教えて下さい。
    おすすめの具体的な番組名でもいいですよ。

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 09:47:19 

    多分なしが一番多いと思うよ

    +91

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:14 

    森友学園騒動でどこも信用できないと教えてもらったので、好きなのは皆無です。

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:14 

    テレ東

    +115

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:20 

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:25 

    BBCかな。
    どこのテレビ局、新聞社好き? ガルちゃん世論調査!

    +17

    -11

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:31 

    テレビ捨てたし新聞も取ってない。
    今どき新聞取る意味あるの?

    +88

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:00 

    火曜サプライズ好き

    食事時に何も考えず観られる

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:17 

    ニュースならNHK見ることが多い

    +33

    -24

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:27 

    テレ東だよ!

    +62

    -10

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:37 

    もうテレビは信用できないってわかった。

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:43 

    ガルちゃんの運営って情報商材も扱ってるんだっけ?
    こんな事書いたらアク禁かな(笑)

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:01 

    テレ東と産経とか書いとけばプラスもらえるんじゃない?

    +73

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:17 

    鈴木奈々さえ出なければどこでもいいいよ

    +5

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:47 

    NHKと地方新聞があれば他は不要

    +2

    -30

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 09:51:14 

    新聞は地元のだけどテレビ局は特になし

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 09:52:17 

    ずれトピでゴメン m(__)m
    どのテレビ局もCM地獄だし、内容もつまらないから、
    You Tube で観られる過去にテレビで放送したもの
    を観る(違法かもしれないが)
    どこのテレビ局、新聞社好き? ガルちゃん世論調査!

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 09:52:45 

    NHKは受信料値下げしろ

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 09:53:08 

    なしです。
    新聞なんて何年もとってないし、テレビもつまらないから。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 09:53:15 

    >>7
    え、ちょっと待って、
    新聞はわかるけどテレビ捨てた⁈

    +20

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 09:53:18 

    アヤパン辞めてからフジ見なくなり日テレほぼついてる

    新聞は一人暮らしだからとってない

    +4

    -9

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 09:54:18 

    テレ東
    どこのテレビ局、新聞社好き? ガルちゃん世論調査!

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 09:54:32 

    >>20
    結構テレビ捨てたって人聞くね

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 09:56:45 

    テレビはほとんど見ないし。
    新聞はやめた。
    これったらマスコミ関係の人が立てたトピなの?
    一般の人はもうマスコミ信じてないよ。

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 09:57:23 

    NHK、Eテレ、産経新聞(ネット版)
    産経も韓国と民主ネタばかりだけど(笑)

    +5

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 10:00:45 

    Eテレの子ども番組のキャスティング見てると、あー、やっばり国民からお金取ってるだけあって、資金があるんだなーと思う。
    子ども番組の歌でも、作詞クドカン、作曲星野源とかあるし。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 10:02:59 

    私もテレビ捨てたけど生活に全く支障ないよ。むしろ快適。ネットがあればいいや。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 10:04:07 

    政治的な思想はないけど、朝日新聞はコラムが面白いから読んじゃう。土曜版のbeとか。

    +6

    -25

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 10:04:50 

    日曜日の夕方は日本テレビ
    地方でテレビ東京がリアルタイムで見ること出来ませんが、遅れて放送されるものよく見ています
    孤独のグルメ、吉祥寺だけが住みたい街ですか、ローカル路線バスの旅、アド街、モヤさまなどですね
    新聞は読売新聞
    実家が巨人ファンで長いこと取っていたので
    でも今はほぼ飼っているセキセイインコのカゴ周りに敷くためのような

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 10:05:17 

    テレビ家にあることはあるが
    一度もつけない日のが圧倒的に多いな
    興味わかないニュースばっか延々やっててつまらん

    昨日は久しぶりに
    細田守の映画見るためつけた

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 10:06:54 

    >>20
    ネットで事足りるからテレビ持ってない人増えてるよ

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 10:07:58 

    TVっ子だから捨てはしないけど、最近の民放はなんだよ!
    見たいと思わせるものが何も無いじゃん!
    民放ではAKBINGOしか見てないよ

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 10:09:23 

    低学歴が多いガルちゃんで聞いても、あんまり意味ないと思う

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 10:09:45 

    産経新聞

    +32

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 10:10:45 

    NHKです。
    スポンサーがない分媚びてなくていいです。受信料も払ってます。

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 10:11:21 

    朝はEテレ、それ以降は日テレかな。
    ミヤネ屋の時間帯は家事の時間!
    新聞は上毛新聞(笑)

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 10:14:54 

    >>33
    ガルちゃんは医者の嫁の宝庫です

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 10:15:00 

    報道特注(右)
    虎ノ門ニュース
    ニュース女子
    ザ・ボイス そこまで言うか!

    くらいかしら

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 10:16:29 

    夕方のニュース横並びやっている中、どこ見てますか?

    反日発言チェックでTBSとかも見ちゃうけどね。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 10:17:08 

    地方に住んでるけど、ローカル路線バスの最終回どうなったのさ!
    全然放送する気配が無いんだけど

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 10:18:20 

    アニマックス
    ファミリー劇場

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 10:19:36 

    恐怖新聞

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 10:19:37 

    愛知だけど地方のアナウンサーも汚鮮ひどいよ
    集団的自衛権の時いつもは人畜無害な若い男のアナウンサーがすごい血相で安倍さん批判し始めてドン引きした
    あとラジオのDJとかも平気で安倍政権批判してる

    冗談抜きで乗っ取られてるんだと思う

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 10:19:46 

    新聞なら産経一択
    テレビはなしです。
    HuluかAmazon Primeだけでいいわ

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 10:22:15 

    昼の報道バラエティとか全部右へ倣えで同じ内容してるよね
    ひるおびもミヤネ屋もゴゴスマも

    誰かがこうやって報道しろって指示してその通りに番組枠埋めてるんだろうね

    北朝鮮と変わらない

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 10:23:57 

    NHKが好きです。
    理由は民放のようなつまらないバラエティをやらないこと。
    うるさいCMが入ってこないこと。
    総合もEテレもかけっぱなしで苦にならない。受信料払っても見たいです。
    災害時はNHKが一番です。

    新聞社は・・・特にありません。各社、論調も違うし。
    強いて言うなら地元の新聞社。

    +6

    -9

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 10:25:59 

    関西ですが
    朝はすまたん
    土曜の今の時間は正義のミカタ見てます。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 10:26:04 

    >>4
    バラエティならそうだけど、今回の件ではテレ東のゆうがたサテライトが森友下げの内容を連日やってて左翼が喜んでたんだよねぇ。
    だからちょっとビミョー。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 10:27:27 

    読売テレビ

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 10:27:44 

    ここマスコミの方も見てるんだろうか。
    NHKはもっと時代劇を増やして欲しいです。個人的意見ですが。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 10:29:19 

    テレ玉

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 10:29:37 

    MX

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 10:29:51 

    ネットニュースで済ましてる人、
    ライブドアニュースは信用しちゃダメよ

    出典をチェックして、同じ話題について読み比べること。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 10:30:52 

    NHKの報道は最近内容も表示の仕方とかもワイドショー化してて見る気失せる。
    ニュースのチョイスも優先順位も「は?」となるとき多い。
    あんな原稿読まされるアナには同情してる。
    だいたいこの間なんかクロ現+で話題の菅野が出ちゃうくらいだしな。
    もう民放と大差ない。
    NHKには変なドラマとか作ってないで「報道」だけして欲しいんだよなあ。
    ただ災害時には一番頼りになる。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 10:35:30 


    おっサンTV

    神戸新聞

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 10:37:56 

    報道検証系なら
    そこまでいって委員会
    正義のミカタ
    東京で今のままでは放送はない番組
    キー局の帯ニュース番組なんて見る価値ないとわかる

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 10:40:50 

    災害時はネットじゃ不安

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 10:49:09 

    >>38
    おはよう寺ちゃんもそこに入れていい?
    新聞は一応日経。上念司が言ってたけど、これからはテレビ番組の選択肢にyoutubeが加わると思う。特に安倍友問題でわかるように、マスゴミみんな民進党寄りじゃん。しかも「こんな下らないことで議論するより、沖縄に韓国人上陸・ミサイル発射・在日問題・憲法改正など今議論しなきゃならない問題はたくさんあるだろうが!!!」ってテレビで言える人は本当に少ない。言ったとしてもカット。だから、youtubeで見る人の方が多い。これからはますますテレビ番組・局が淘汰されていくと思う。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 10:53:57 

    す・またん!の辛坊さんのニュース
    色んな新聞の比較とかしてて分かりやすくて好き。もっと長くやってー。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 10:59:46 

    日テレ 産経新聞

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 11:05:28 

    NHK受信料払ってる?払ってるけどやめたくて。

    払ってる➕
    払ってない➖

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 11:22:42 

    日本人を反日教育しようとする今のテレビ局に興味なーし
    引っ越しの時捨ててそれからテレビ買ってない
    情報はラジオとネット
    真実が見えるし何も困らないよ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 11:22:48 

    フジはいろいろ言われるけど、うちの地元のフジ系列の局はわりかしまともなのよ。ニュースも他より中立だし。新聞は産経一択だな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 11:29:19 

    新聞は地元紙で、ほんとにテレビ観なくなった。
    特にニュース番組はアホらしくて観たくない。
    TSUTAYAレンタルが増えました。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 11:43:03 

    なんとなく朝はZIP付けてるし日テレはバラエティが好きだからなんだかんだ日テレ

    新聞は日経新聞とってる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 11:43:21 

    なんとなく朝はZIP付けてるしバラエティが好きだからなんだかんだ日テレ

    新聞は日経新聞とってる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 12:32:57 

    新聞なら産経かな。
    取材力では他の全国紙に比べてかなり劣るけど、その分ニッチな動きが面白い。
    週刊誌みたいなゲスいゴシップやえげつない事件記事を書く。
    中国や韓国関連も頑張ってる。
    クォリティペーパーでは決してできない下品で嫌味な表現が小気味良い。

    でも、保守が読みたいまともなクォリティペーパーがないのは問題だ、、、。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 12:39:52 

    フジは嫌いなのに産経は好きなの?

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 13:04:21 

    日テレとNHK(Eテレ)を良く見ています。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 13:07:05 

    朝日新聞
    毎日新聞
    フジテレビ
    TBS


    以外

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 13:08:36 

    新聞は産経かな。
    ビジネスマンは産経と日経を読んでる人多いよね。

    TVは、正直どこも胡散臭い、、
    報道の公平性を唱ってるキャスターが偏った事平気で言ってるし、偏った編集だし。
    芸能人が事務所やらスポンサーやらプロデューサーや局の顔色伺いながら発言してるのも気持ち悪い。

    ネットと新聞とTVの情報を対比させれば、面白いものが見えてくる。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 13:16:22 

    >>33
    ・美人ゆえに日常生活では苦労が多い
    ・旧帝国大卒
    ・医者の嫁

    ガルちゃん民なら、このぐらいのスペックは当然やぞ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 13:30:10 

    >>37
    そうだったわ!笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 13:45:06 

    >>39
    日テレエブリー
    一番マシ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 13:55:17 

    MXテレビ

    千葉日報

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 13:56:19 

    産経新聞て書けばプラスになるんだろうけど、、、

    朝日新聞、NHKが好き
    読売新聞は朝日との比較で読んでる
    ハイ、マイナスどーぞ

    +0

    -11

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 14:15:27 

    テレビも新聞も見ないからYouTubeのDHCシアターでニュース女子とか虎ノ門ニュース見てる
    あと報道特注も政治家の本音が聞けるから好き

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 14:41:54 

    新聞に好き嫌いはありません。凶悪事件に汚職、そしてテロ。社会面は飛ばして読む。旅行先で、地域ニュースを読むのが楽しみ。
    2年前の『沖縄タイムズ』。離島2島を結ぶ橋が完成・開通したので、連絡フェリーが廃止に。で、フェリーの会社が利用客に「修了書を手渡し」。なんかじ~んとした。心温まる話し。

    テレビは⑧は見ません。他の局は見るけど。
    フジテレビは、言うに及ばず、関テレは、あるある大辞典で虚偽放送。信用出来ない!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 15:10:44 

    なんだかんだ、テレビっ子なので…
    日テレよく見てる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 17:22:42 

    テレ東って書く人、本当に好きなら普段から観てあげて
    視聴率死んでるぞ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 22:18:20 

    産経新聞のみ

    他は、どんな偏向報道してるのか、ヲチしてる
    それにしても、森友問題ひでーー・・ひどすぎる。ここまで堕ちたかマスコミども

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 23:54:57 

    日テレ。ここ数年フジテレビは全く観てない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 00:04:57 

    特に理由もなく読売新聞取ってます
    昔は朝日を取ってたけど、天声人語や読者投稿が思想偏りすぎ&あからさま過ぎて、学生ながら鼻で笑いつつ読んでたわ
    あとネットでたまに赤旗新聞の記事見かけるけど、朝日と同等かそれ以上に偏っててびっくり
    まあ共産党だし当然か

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 05:39:35 

    TBSのニュース番組「Nスタ」は韓国の元空軍将校がディレクターを務めているそうです

    あと、NHK、フジ、テレビ朝日は韓国系の偏ったニュースしかしない。

    だから、ニュース テレビは見ません。
    マスコミの情報操作も大概にして。

    朝日新聞、毎日新聞も反日報道しかしないから買わない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 06:43:50 

    MXテレビ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 16:01:25 

    読売新聞

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード