ガールズちゃんねる

綾部祐二渡米の「ピース」、4月2日でコンビ活動休止

94コメント2017/03/26(日) 14:58

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 09:33:47 


    綾部渡米の「ピース」、4・2でコンビ活動休止  : スポーツ報知
    綾部渡米の「ピース」、4・2でコンビ活動休止  : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    お笑いコンビ「ピース」が、4月2日のテレビ東京系番組「追跡 LIVE! SPORTSウォッチャー」(月~金曜・後11時58分、土曜・後11時、日曜・後10時54分)の綾部祐二(39)の最後の出演をもって、相方・又吉直樹(36)とのコンビ活動を事実上休止することが24日、分かった。2人そろっての舞台は、31日に都内・原宿で行われるトークライブが最後になる。関係者によると、綾部はニューヨークに移住し、俳優としてハリウッドデビューを目指し現在、就労ビザの申請手続き中だという。

    +43

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:29 

    で、いつ渡米するのけ?

    +264

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:40 

    あーあ。
    亀裂入ったんだね

    +273

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:52 

    まだ居たの?

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:53 

    又吉は好き

    +222

    -37

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:56 

    行く行く詐欺はまだ続く?

    +222

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:58 

    はやく行け〜い。

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 09:36:15 

    アメリカ行く詐欺の人と
    作家もどきの人じゃ
    波長も合わなくなってくるよね

    +331

    -21

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 09:36:24 

    そもそも何しに行くの?

    +177

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 09:36:42 

    詐欺芸人の方かしら

    さよなら

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 09:36:51 

    綾部さん40歳近いだね、芸人でもイマイチだし渡米すればいいじゃない?

    +171

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 09:37:30 

    急にトランプのせいにし始めたよね 笑

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 09:37:38 

    渡米しなくてもコンビ休業は既定路線なのね

    +204

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:01 

    解散じゃなく休止ってのがなんだかな。。

    +83

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:19 

    片方が別の才能を見いだしちゃったら、もう片方は取り残された感があるよね。
    目的はともかく、海外で勉強するのはありだと思う。
    まあ、がんばってー!

    +233

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:34 

    渡米して…オサレなカフェでバイトするんだっけ?w

    +187

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:35 

    ハリウッド俳優、笑われるだけ、日本の恥

    +77

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:35 

    このトピののびなさよ

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:45 

    又吉さんは作家一本でも食べて行けそうだよね。

    +133

    -27

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 09:39:02 

    作家もどきって、賞とってるからね

    +245

    -17

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 09:39:24 

    行くから休止?行かなくて休止?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 09:39:35 

    米国いくお師匠! どやさ!
    綾部祐二渡米の「ピース」、4月2日でコンビ活動休止

    +4

    -39

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 09:39:39 

    想定内デシタ・・・
    綾部祐二渡米の「ピース」、4月2日でコンビ活動休止

    +13

    -11

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 09:39:55 

    渡米詐欺
    結局行かぬ
    恥さらし

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 09:40:48 

    別に又吉好きなわけじゃないけど、作家もどきって言ってる人はちゃんと本読んで批判してるんだよね??

    +234

    -19

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 09:41:08 

    他サイトでは綾部は在日扱いされていたw

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 09:41:25 

    笑ってこらえての犬と一緒に綾部市はおもしろかった
    渡米するなら全て整ってから発表すればいいのに、カッコつけて先に言うから詐欺って言われるんだよ
    そうじゃなきゃ野沢直子みたいに出稼ぎしながらにすればいい

    +185

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 09:41:45 

    >>24
    山田く~ん
    座布団2枚あげて~

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 09:41:56 

    解散じゃなくて休止でしょ
    仲悪い云々より、ちゃんとけじめつけて行きたいって事なんじゃないの

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 09:42:22 

    又吉褒める人って小説面白かったの?

    +30

    -20

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 09:42:25 

    ハリウッドデビューできなかったらどうするんだ?w

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 09:42:37 

    ちょっと前ひさびさにピースの漫才をyoutubeで見たら面白かった。休止だからまたいつか見れるかな。おつかれさまでした!

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 09:46:16 

    この間のアッコにおまかせで、「まだビザの申請をしてない」って言い出して、みんな「え?」ってなってたよ。申請用の書類を集めるのに奔走してるらしい。本当にアメリカで働こうと思ってるんだね。学生ビザならすぐとれるけど、労働しようと思ったらビザは相当厳しいし。トランプがh1bビザの規制をし始めた今、アーティストだとさらに厳しいかと思う。

    +167

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 09:46:17 

    又吉は短編かエッセイの方が向いてると思う
    文章は好きだけど長編は退屈だったよ

    +72

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 09:46:34 

    又吉が嫌いな訳じゃないけど、芸人が文化人風の真似するのは嫌だ

    +37

    -20

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 09:47:06 

    >>27
    吉本興業と話し合いがこじれたみたいだよ~

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 09:47:25 

    又吉は印税で一生食べていけるんだろうなぁ。

    +77

    -8

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 09:56:03 

    >>37
    麒麟田村は無理だったね
    又吉は書き続ければ行けそう

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 09:58:00 

    アメリカで熟女探しするんですか

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 09:58:43 

    ピースの話が出ると、
    決まって「又吉は好き」「又吉はいい人」って言うけど、
    本当にそうかな?
    いい人エピソードって実は1つもない。
    話し方が優しそうなだけな気がする…。
    結構プライド高いとよく感じます。

    プライド高い者同士、これから先は戻ることもないんじゃないかなぁ…。

    +163

    -20

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 10:04:49 

    又吉のこと 先生、先生と言いながら心では、凄く焦ってたのかな…

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 10:05:22 

    綾部意外とおじさんなんだね
    最近のキャラ好きだよ、行く行く詐欺って言われたり(笑)又吉を先生と呼んだり
    からぶってる感が面白い

    +80

    -9

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 10:06:37 

    どっちが好きかと聞かれたら綾部かな
    又吉は人柄がよく分からない、ジメッとしてる

    +23

    -13

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 10:09:39 

    吉田栄作思い出した
    お皿洗い頑張って下さい

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 10:17:26 

    綾部さんいなくなると寂しくなるな(´-`).。oO

    +16

    -13

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 10:18:23 

    >>5
    綾部も好き♡

    +13

    -10

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 10:19:59 

    カフェでバイトするためにアメリカに行くの^^;
    カフェのバイトも楽じゃないと思いますし…英語も喋れないんですよね…
    前途多難ですな^^;

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 10:23:50 

    又吉が「ここはつたわってるな(こんな感じ?)」とかいって小説書いてるCMがなんか苦手。

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 10:27:46 

    ピースってお笑い芸人コンビでしょ?どっちが面白いかって言ったら綾部。
    又吉は作家の才能とか凄いと思うけど、
    それはお笑い芸人としての評価とは別にしないといけないと思う。

    +46

    -6

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 10:30:11 

    又吉が賞を取ってからずっと日陰者として扱われてきたし、相方の作家業のことも考えたらコンビを続けることも厳しいよね。

    でも解散はしたくないから、当面は休止ってことなのかな?
    とりあえず頑張ってほしい。
    トークは上手いと思うから。

    +35

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 10:33:06 

    >>20
    吉本の芸人じゃなくても取れたと思う?



    それが答え

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 10:34:53 

    このコンビの行き詰まり感凄い。
    又吉でせっかく注目浴びたんだから、もっとそれを上手く利用出来そうなんだけど。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 10:47:05 

    又吉の火花読みました。
    普通に小説として成り立っていると思うけど、実力だけで芥川賞受賞かどうかは私には分からなかったです。
    でも、文章書く仕事は向いていると思います。
    綾部さんは変なプライドを持たずに頑張って欲しいです。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 10:51:12 

    綾部の立ち位置私にはわかる
    頑張れ!

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 10:55:46 

    >>52
    綾部嫌いじゃないけど、プライドはありそうだから又吉を利用するのじゃなくて自分に注目をして欲しいんだと思う
    自分が1番だと思ってそう

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 10:56:59 

    所さんの番組で出演者に「NYに行きたいの?ハリウッドに行きたいの?」と聞かれて、綾部さんは質問の意味がわからない様子だった。大丈夫かな。

    行くのが決まったのならお気をつけて。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 10:59:29 

    芸人としては綾部の方がずっと面白くて好き。
    頑張って欲しいよ。

    +26

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 11:02:02 

    ハリウッドからオファーがあればすぐに労働ビザがとれると思うけど、ないなら厳しいね。学生として演劇を勉強しつつ、最初は無料公演から出演してオーディション受けるのが一番よいと思うけどな。

    又吉さんの「芥川賞」に対して何か大きな肩書きが欲しいとそこにとらわれてる気がする。ハリウッドスターになるのだって戦略的にコツコツやってもいいと思うよ。YouTubeで英語でネタを披露するとか。応援したいから、あまり自分を追い詰めないでほしいな。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 11:02:44 

    ピンの又吉が好きなので活動休止されても解散されても別にいい

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 11:10:08 

    ピースが出始めの頃どちらかというと綾部が目立ってたじゃん。又吉が火花で賞とったら、皆又吉又吉って…。掌返し状態で綾部も居づらいと思うよ。プライベートの綾部は知らないけど。
    綾部渡米行きの件はフライングして去年に言ってしまったらしいから、今は渡米行きは気が重いっていうのをゴシップで見ました。
    綾部にまた運気が戻って来るといいね。頑張って欲しいよ。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 11:11:44 

    昨日ニュースでみたけど又吉は教科書に載るみたいだし、どんどん差が開く一方だもんね。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 11:12:24 

    火花読んでないけどドラマは面白い。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 11:27:08 

    次回のアメトーークは「さよなら綾部」
    ここまできたら引き返せない感
    綾部祐二渡米の「ピース」、4月2日でコンビ活動休止

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 11:30:00 

    私は綾部さんのチャレンジいいと思う
    正直チャレンジする人を叩く人の気持ちがわからない
    アメリカで仕事するなんて簡単なことじゃないから
    そりゃスムーズにはいかないよ

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:54 

    テレビ局が綾部の渡米行きの企画すればw

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 11:33:53 

    きっとアメリカ行かないと思う…。
    ビザの申請がおりずにいるのでは…?

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:15 

    私は又吉より綾部好きだよ。

    オリラジの藤森とのやり取りが好きだったりする。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 11:51:45 

    人に迷惑かけたりではないのに、これから挑戦をする人を批判や馬鹿にする風潮やめないとね。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 12:00:59 

    真意は当事者しかわからないことだけど、
    仕事で綾部さんの立場になったらって考えたら、
    前向きですごく共感した。
    コンビで成し得ようとしてた目標もあったろうに、
    その目標なかばで相方の違う方向のものが評価され、
    バランス崩れたり、いろいろ葛藤もあったんじゃないかなって。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 12:02:22 

    綾部バカにしてる人って心が貧しいかわいそうな人だね。
    この歳で新しいことに挑戦するってなかなかできないよ。チャレンジするお金の余裕と周りのサポートに恵まれてて羨ましい!やりたいこと思う存分やってきたらいいと思います!

    +26

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 12:08:00 

    >>63
    面白そう❗
    私は綾部好きです。
    綾部に注目して見ると、バラエティにあまり出ない女優さんとかのフォローをしてたり、結構綾部に救われてる場面を見る。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 12:28:26 

    女芸人に対しての接し方が優しいよね。罵ったり、手を挙げたりしない所は綾部いいと思う。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 12:32:45 

    ビザの準備が間に合わないって言ってるけど、本当にニューヨーク行きたいのか疑問。ニューヨーク行きたいなら、1年前から準備するんじゃないの?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 12:36:29 

    どうでもいいよ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 12:37:19 

    >>40
    プライド高いといい人ではないの?
    プライド低いといい人なのかな?

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 12:51:41 

    自分もアラサーで、今「夢」とか全然なく日々を過ごしてる。
    アホだけど、NHKの英会話聞いて自分磨きしてるつもりになってる。
    綾部さんは少しずつステップアップして行ってほしいな。実行力を尊敬するよ!

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 13:00:17 

    全然テレビ見てこなかったんだけど、今頃になってピース熱が湧いて、ネット動画毎日見てる。
    2010年頃、本当にキラッキラッして魅力的だったね。
    コントも面白かったのに、どうしてこうなった…
    綾部が居なくなるのはすごく寂しいよ。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 13:04:32 

    >>49
    全然売れてない頃は、ファンの間で又吉の評価の方が高かったよ。
    大喜利の独特のセンスとか凄く面白かったし。
    ピースの前のコンビでも又吉は面白かった。今はどうか知らないけど。
    テレビに沢山出だして有名になれたのは、綾部の顔と社交的なキャラのお陰かな。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 13:07:30 

    マイナス押してる人は綾部に何かされた人?

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 13:11:52 

    ピースって2人共個性があって好きだよ
    綾部も又吉もそれぞれの良さがある

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 13:13:26 

    >>19
    無理 線香花火

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 13:18:49 

    相方がすごい賞をとったから自分も何かしなきゃと思ったのかな??
    色々叩かれると思うしすごく大変だろうけど批判を気にせずに頑張ってほしい。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:32 

    「綾部先生と又吉先生」めっちゃ面白い

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 14:04:11 

    普通に応援してる。関係ないけど例えばイチローだって、メジャー行った時はボロクソ言われてたけど、最初の年で首位打者とか色んな賞沢山とったよね。誰だって、結果出すまでは色々言われるの仕方ないよ。成功するかは分からないけど、挑戦しようと思えるのはすごいと思う。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 15:08:14 

    ピース好きで綾部さんを応援したいけど、渡米は正直心配です。
    英語の勉強ほとんてないみたいだし、同郷の渡辺直美ほどメンタル強くない気がします。
    とりあえず、頑張って!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 15:18:38 

    綾部のテンパり顔の芸とかいじられてる時の顔が結構好きです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 15:23:42 

    ホップ・ステップ・ジャーンプ!!って感じが全くしないんですよね。
    いきなり助走も着けずにハリウッドへジャンプ?みたいに。
    何も知らない一般人からの疑問だけど、何か下積みとかがあるの?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 16:16:42 

    軽い気持ちで言って、引っ込みがつかなくなった感じ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 16:41:41 

    又吉にもっと小説を書いてほしいためにあえて綾部は
    渡米するのだと思ってる

    それとピースとしては、解散を視野にいれているのではないかと

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 21:31:46 

    綾部は鐵工所芸人の時が1番面白かったよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 23:49:04 

    >>63
    楽しみw
    欲をいうと品川や西野イジリ回みたいに東野が居たら良かったのにな…

    綾部はイジられてる時が面白い。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 05:08:21 

    又吉はギャル好きなんだよね
    なんだかんだと理由つけてたけど、チャラい感じがしてならない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 06:58:17 

    いかにも綾部の事には興味ないって感じがコメント数に現れてるよね(笑)
    akb48は辞める辞める詐欺
    綾部は渡米するする詐欺(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 14:58:24 

    >>63
    出演者:ピース綾部
    チュートリアル徳井&陣内智則&フットボールアワー後藤&品川庄司・品川&銀シャリ橋本&千鳥

    ピース又吉&ベッキー


    ええええぇぇ、ベッキー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック