ガールズちゃんねる

BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

213コメント2017/04/16(日) 20:21

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 09:20:25 


    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ ゲストはHELLYEAH | ORICON NEWS
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ ゲストはHELLYEAH | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが、6月16日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスの「ザ・パラディアム」で単独ライブを行うことが決定した。BABYMETALがアメリカで単独公演を行うのは、昨年7月以来11ヶ月ぶり。昨年9月に行われた自身初の東京ドーム2days後、12月からはレッド・ホット・チリ・ペッパーズやメタリカ、ガンズ・アンド・ローゼズといった海外の大物バンドのツアーに立て続けにゲスト出演してきた。


    今回のLA公演では初めてゲストアクトを招く側となり、元パンテラのドラマー、ヴィニー・ポールを中心に結成されたバンドHELLYEAH(へルイェー)を迎える。チケットは日本時間4月1日午前2時から発売開始。

    +94

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 09:22:03 

    この人たちそんなに凄いの?魅力全くわからない

    +192

    -98

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 09:22:12 

    両端が成長してロリコンが離れてきてるらしいね

    +167

    -28

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 09:22:16  ID:93XeblNN23 

    今回は有名バンドの前座じゃないんだね

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 09:22:36 

    おめでとう、凄い

    +154

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 09:24:18 

    海外進出か、凄いな

    +48

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 09:24:58 

    ファン以外はふーんって感じだけど

    +187

    -31

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 09:25:44 

    アニメにもなるらしいしアメリカでのBABYMETAL人気は相当なもんだね
    BABYMETALが米国でアニメ化へ
    BABYMETALが米国でアニメ化へgirlschannel.net

    BABYMETALが米国でアニメ化へ ワーナー・ブラザースは、「我々はこの作品を通じて全米の視聴者にBABYMETAL現象を伝えられることに大変興奮している」とコメントしています。 「BABYMETAL」が米国でアニメ化へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース日...


    +112

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 09:26:03 

    見た目が可愛いから、アイドル的人気なのかと思ったけど、ボーカルの子歌上手くて驚いた。

    +248

    -18

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 09:28:45 

    なんかやたらと日本の誇り!みたいに言われてるけど、日本人でこの人達の曲聞いたことあるひといるの?

    +43

    -45

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 09:29:23 

    日本人はメタル好きじゃないからなぁ。

    +50

    -26

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 09:30:20 

    日本のファン層ってオタだけ?

    +29

    -28

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 09:32:01 

    トピ伸びないね。

    +8

    -12

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 09:32:26 

    おじさんが好きな容姿だね

    +129

    -15

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 09:34:07 

    言うてただのアイドルなんだからガルちゃん民とか全く興味ない人だらけで当たり前

    +21

    -15

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:11 

    バックのバンドもかなりうまいんだよね。
    あとボーカルの子がかなり魅力的

    +215

    -14

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 09:35:50 

    よくわからないけど3人ともかわいいね

    +128

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 09:37:05 

    歌詞は微妙だけど本場で認められてるのは確かだから凄いんでしょファン海外にもいるし

    +82

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 09:37:06 

    >>6
    どっちかといえば逆輸入品?

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:02 

    日本にはハマらなかったけど海外ではウケたパターン。
    日本人が知らなくても仕方ない。

    ニュースで見るぐらいだもの。

    +116

    -12

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:06 

    Youtubeでイギリスの野外ライブ見たことあるけどめっちゃファンいてびっくりした
    LAでも人気あるんだね
    頑張ってほしい!

    +164

    -13

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:50 

    すごいとは思うけど、おばちゃんとしてはそのアイドル的服装やツインテールとかがただただ気持ち悪い。

    +21

    -57

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 09:40:29 

    おめでとう!!!
    わたしはけっこーすき!
    もともと色んなアイドル好きってのもあるけど、
    ベビメタはパフォーマンス中の表情とか細かい所まで完成されててすごい...

    +202

    -13

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 09:40:30 

    この人達の何が人気なのかが未だにわからない。

    +37

    -39

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 09:41:09 

    今だけだよね…成長したらどーなるんだろ…

    +29

    -25

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 09:43:12 

    歌が気持ち悪い

    +28

    -45

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 09:43:14 

    来たぁぁぁー!
    ていうかマジソンスクエアガーデンじゃないのか

    +17

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 09:45:05 

    海外ではこんな子らいないからウケてるだけな気がする

    +59

    -18

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 09:46:38 

    ロリコンアイドルはほんとやめてくれ!
    気持ち悪すぎ

    +34

    -51

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 09:47:41 

    ピコ太郎と同じ
    海外でウケて逆輸入されるパターン

    +29

    -20

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 09:47:50 

    凄いって聞いてYouTube見たりしたけど
    けっこうロリ系で歌も好きじゃなくてハマらなかったな…

    +30

    -25

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:42 

    >>25
    コスプレしたアジア人の年齢なんて欧米人にはわからないよ

    +24

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:01 

    歌聞いても全然意味わからない。
    メタルっこういうものなの?

    +14

    -12

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:07 

    バックバンドの人たちです
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +143

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:59 

    コスプレしなきゃだめなんだ…笑

    +9

    -13

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 09:51:13 

    バックバンドの演奏がかっこいい

    +94

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 09:51:14 

    顔かわいい歌うまい
    歌詞がなんか変わっててね
    いじめ絶対ダメとか、少し聴いたけど
    もういいかなって思った

    +15

    -18

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 09:51:40 

    馬鹿にしてる人多いけど海外で唯一大成功してる日本人アーティストだから相当すごいよ

    +190

    -32

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 09:52:21 

    3人の女の子の必死に頑張って
    成長していく姿に惹かれる
    もともとバンド好きだし

    +94

    -13

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 09:53:59 

    >>38
    え?唯一なの?他いないの?

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 09:54:58 

    >>12
    定年退職したオジサンも多いみたい
    昔メタリカとかハマってたような
    youは何しにでそういう人が出てた

    +41

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 09:55:12 

    海外で唯一成功してるって…笑
    他にも沢山成功してる人いるつーの

    +29

    -31

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 09:56:42 

    海外のライブでこの子達を小馬鹿にした有名ミュージシャンが謝罪するくらい人気あるよガガも好きで共演してるし成功してると思う

    +158

    -16

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 09:57:55 

    全く興味なかったけどフェスでなんとなく見たらハマった(´>ω∂`)

    +31

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 10:00:12 

    ガガのliveの前座に抜擢されたのはすごいと思った

    +73

    -12

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 10:07:42 

    企画物やったら意外に海外で受けたんだよね。でも海外では正攻法じゃなく幼い少女、意外にバンド、ボーカルの歌唱力が基準値超えてるギャップで火が付いたと海外のメディアで言ってた。でも長続きはしないよ。

    +72

    -12

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 10:09:27 

    海外で日本はやっぱりロリコン大国だと負のイメージを植え付けた方々ですね。いい迷惑。

    +12

    -35

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 10:11:17 

    海外でライブって凄いと思うけど、英語は喋れるの?
    ファンとコミュニケーションとれるのかな。

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 10:12:18 

    ファン層AKBと変わんないね 笑。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +83

    -29

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 10:12:39 

    女狐が好きだわ。
    普通にライブ行ってみたい。

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 10:14:30 

    YouTubeでライブ映像見てみたけど、真ん中の子歌上手くてびっくりした!
    でも、両端の二人はジタバタ暴れてるだけにしか見えなかった。

    +7

    -26

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 10:16:23 

    ワンオク、Perfume、ベビメタ海外で成功したことになってるアーティストみんなアミューズだね。でも誰も興行で採算とれてないんだよね、アミューズは今だにサザン、福山におんぶに抱っこだって記事見たよ。

    +34

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 10:22:11 

    完全にライブバンド。バンドの技術に加えてボーカルが歌って踊れる3人で、それまでこのジャンルでは考えられなかった試みが奇跡的にハマった。
    BABYMETAL-KARATE (live UK Download 2016) - YouTube
    BABYMETAL-KARATE (live UK Download 2016) - YouTubewww.youtube.com

    Original video by Missing Reel from Dailymotion http://www.dailymotion.com/video/k3l7MKEP0S6UOVisv63


    BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL) - YouTube
    BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL) - YouTubewww.youtube.com

    BABYMETAL will headline Wembley Arena on April 2nd, 2016! This footage is first ever show in UK at Sonisphere Festival 2014! ■BABYMETAL Headlining London SSE...

    +56

    -8

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 10:23:27 

    うちの旦那行くだろうな。

    +18

    -5

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 10:26:05 

    洋楽厨のおっさんて実力あっても正攻法の海外Rockに似た日本バンドにはすっごく厳しいのにこうゆう色モノやアイドルには寛容なんだよね。本当おっさんはロリコンで海外コンプ丸出し。

    +14

    -8

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 10:28:42 

    アミューズはなんとか四年間ベビメタ、Perfumeの海外人気を海外より日本で植え付けてオリンピックに絡ませようと必死なんだよね。もうベビメタは内定らしいけど。

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 10:29:48 

    ファンです。この子が大好き!一番好き。
    まだ若いのにしっかりしたコメントできて凄い。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +77

    -11

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 10:30:08 

    >>34
    最初はバックバンドの音に惹かれてファンになりました。今は全員好き。
    この動画なんか高評価960低評価3。
    このレベルの評価の動画がファンカムでも無数にあるのがベビメタの特徴です。

    https://www.youtube.com/watch?v=1AfZH_xdIXE#action=share

    +39

    -6

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 10:31:38 

    日本でツアーして欲しい!

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 10:33:26 

    ガルちゃんではこの子達に興味ないのが分かりました。2ちゃんやヤフコメはおっさんが多いから絶賛コメントばっかり伸びてるしね。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 10:36:55 

    がるちゃんはハロプロのが好きだからね

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 10:39:30 

    日本では一般の歌謡曲ファンやカラオケ好きには敬遠されがちだけど、なぜか業界人からの受けがいいんだよね。あと、見かけはアイドルだけど、握手会、グラビア、SNSなどは一切やってないのも異色。アメリカの教科書や、日本の英語の教科書にも掲載されてる。

    +74

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 10:44:44 

    結構好き
    ゆいモア可愛いし
    すーちゃん歌上手い

    +62

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 10:50:49 

    東京ドーム行ったけど老若男女で埋め尽くされてたしすーちゃんの声よく聴こえるしみんなハードなダンスしながらの生歌が上手すぎだし最高だったな

    知ろうとしないくせに貶す奴はここに来るな(^O^)

    +93

    -16

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 10:51:08 

    真ん中の子が英語でインタビュー答えてるの見たことある
    結構前のインタビューだったからその時より上達してるはず

    +29

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 10:51:30 

    >>48
    真ん中の子は一応しゃべれる、左右の子はいつまでたってもカタコトで、ボビーオロゴン作戦じゃないかという疑惑がw
    SU-METAL Birthday Party with Chad Metal at The O2 Arena - YouTube
    SU-METAL Birthday Party with Chad Metal at The O2 Arena - YouTubewww.youtube.com

    18/Dec/2016 Surprise! SU-METAL Birthday party with Chad Metal. @ The O2 Arena London

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 10:51:51 

    >>34
    左側の二人って、ゴールデンボンバー?

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 10:52:55 

    >>64
    最後の一行が余計だったね
    春休み中の学生かな?
    知らない人はこういうバカなファンのせいでバンド本体を知る前に嫌いになるんだよ

    +15

    -15

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 10:53:36 

    左右のこは普通のアイドルやりたがってそう。必要性もなし

    +8

    -23

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 10:56:44 

    海外って

    オタクしかファンいません

    +14

    -22

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 10:57:49 

    毎日の様にアミューズ(BABYMETALのいる事務所)について語るトピを立てようとしてるのにいっこうに承認されない。。。。
    ハロプロトピは沢山承認されてて羨ましい(´・ω・`)

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 10:59:37 

    なんかベビメタって、ガルちゃんでもそうだけど、K-POPとかワンオクとか他のアイドルを叩くためによく利用されてるイメージ。そのせいでメンバーに非はないのにアンチが大量発生してそう。

    +33

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/25(土) 11:03:23 

    乃木坂のひめたんの姉妹だよね?

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/25(土) 11:09:16 

    アイドル好きでもメタル好きでもない、ふつーのロック好きだけどベビメタ好き。動画で海外のライブ映像とかまめにチェックしてるよ。
    バックがうまいのは言わずもがな、フロントの3人もいつも完璧にパフォーマンスしてて感心するよ。

    +39

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/25(土) 11:10:50 

    イジメだめイジメだめ絶対イジメだめだめ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/25(土) 11:13:00 

    Mステに出たとき他の出演者を叩くコメントでTwitterが埋め尽くされてて引いた
    日本のアーティストも叩きまくってた

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2017/03/25(土) 11:14:38 

    くだらんまがい物

    +8

    -25

  • 78. 匿名 2017/03/25(土) 11:14:48 

    何だかマイナス魔がいるね

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/25(土) 11:18:04 

    以前はここで叩いてる人達と同じイメージで馬鹿にしてたけど、埼玉のガンズのライブの前座で初めて観てビックリしたw演奏の凄い迫力のなか突き抜けてくる真っ直ぐなボーカルが気持ちよかった!はっきり言ってアクセルより声出てたしwもちろんガンズも最高だっt!

    +50

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/25(土) 11:19:10 

    音楽的にも面白いしかわいいし好きなんだけど
    お熱なファンがものすごい崇高なことをしてると思ってるのがわらける

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2017/03/25(土) 11:19:12 

    これ、バックバンドがすごいだけだよね?
    あとはロリコンヲタ

    +7

    -33

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 11:22:40 

    先日、来日アーティストの前座でライブ体験したよ。

    生歌が本当にうまくて驚いた。
    バックバンドは勿論だけど、パフォーマンスレベルがとにかく高い!
    前座だから大半は本人達のファンではないのに、ちゃんと自分達の土俵に持ち込んだって感じだった。
    ただテレビで見ても魅力は伝わりにくいだろうな…と思う。
    その代わりライブでの本領発揮は本当に凄い。

    大人がガチガチの土台を作ったアーティストかもしれないけど、本人達の実力がそれを上回って化けた印象でした。

    +91

    -7

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 11:23:43 

    いかにもロリコンおやじが好きそうなベビーフェイス

    +9

    -18

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 11:24:38 

    >>58
    化け物だらけやんw
    とりあえず神バンドの動画を中心にあさってみますw
    女の子3人に慣れるのは時間かかりそうだけどw

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 11:25:22 

    もあちゃんが好き
    昔ゆいちゃんが武道館でステージから落ちた時
    泣きそうになりながらもダンス放棄しなかった
    えらい
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +79

    -7

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 11:27:15 

    熱く語られても、ここでは共感を得られないよ

    +8

    -30

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 11:27:32 

    >>82
    自分はKARATEをMステで聞いて
    つまらないと思って興味失った
    後でライブ動画を見たら
    すごく聞かせる曲に化けてた

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 11:27:41 

    >>79
    あっお仲間です(笑)
    >>82です。
    本当に凄かったですよね。
    場数を踏んでるから物怖じしてないし。
    ちゃんと積み上げてきた物がしっかりと体感できるいいライブだった~

    勿論、ガンズはそりゃ圧巻の圧倒的なパフォーマンスでした☺




    +33

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 11:28:15 

    >>85
    あれかなりの高さだったよね
    大したケガ無かったのが凄い

    +36

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 11:31:41 

    坂道だけでいいです


    他は売れてませんから

    +2

    -22

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 11:39:55 

    私はベビーメタル好きだよ

    この子達のライブすごいよ
    MCなしの全力パフォーマンスって感じ
    この年齢じゃないと楽曲とダンスと、きっと表現出来ないものがあると思うから、先が長くなくても仕方がないと思う
    だからこそ!好きになった!
    海外での活動がんばってね〜!
    日本でもライブしてね♪

    +79

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 11:40:13 

    イギリスでのライブ。
    言葉は悪いですが、刑務所の慰問にかっこいいロックバンドと可愛いアイドルが同時に来たかのような盛り上がりです。
    London BABYMETAL: BABYMETAL DEATH - YouTube
    London BABYMETAL: BABYMETAL DEATH - YouTubewww.youtube.com

    BABYMETAL concert at The Forum in Kentish Town, London UK.

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:07 

    >>90
    対立煽るのはやめてね。

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 11:46:47 

    見てるのが数人のトピ 笑。チャットみたい。

    +3

    -14

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 11:51:52 

    ライブ行きたくてチケット発売日に電話したけど瞬殺で買えなかった( ఠ_ఠ )
    元々がアイドルグループからの派生ユニットだからヲタクの人が多いんだろうけど、私はロックが好きで音楽かっこいい!歌上手い!で好きになったよー(^^)
    もっと活躍して欲しいなー!

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:07 

    >>11 日本はメタルの大市場だよ。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 12:07:00 

    >>88
    おお仲間よ!
    同僚と2人で見に行って、2人ともベビメタに興味なくてジュース買う列に並んでたらちょうどベビメタが始まって、外にまで響き渡るイントロを聴いた瞬間、同僚が「なんやこの音!本物やん!」ジュースそっちのけで席にもどりましたw
    あと、ガンズのサイドギターかっこよかった!キーボードの初音ミクさんもwとにかく今までで最高のライブだった!

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 12:14:34 

    >>68

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 12:19:21 

    もうすぐ解散でしょ?若い女の賞味期限は早い

    +4

    -17

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 12:28:21 

    >>14
    おじさんに限らず、おばさんの私も娘も好きな容姿だよ~
    清潔感あって健康的だし

    +93

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 12:34:37 

    まあ今時のアイドルにしては珍しいタイプだよね。ほとんどテレビとかの露出しないし。
    ほぼライブだけで勝負してるのは好感が持てる。

    +49

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 12:39:45 

    暇でユーチューブ何気に見てたらハマった。まぁ、男性ファンが多いのはメンバー見てたら分かるけど純粋にここの事務所のプロデュース上手いと思う。

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:15 

    そこらのアイドルの中ではボーカル、ダンスのレベルはダントツで高いけど、設定がベイビーメタルだからメンバーの年齢考えたら後何年しか活動できないんじゃないかな?
    アイドル扱いするのも何か申し訳ないけど

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 12:50:02 

    海外をメインに活動してたら口パクなんてできないし、あの爆音にも負けない声質も凄いと思う。
    2人の踊り子が小さくて可愛いと思うけど成人したらどうなるのかな?

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 12:54:21 

    1回日本公演行ったけどロリコンファンの多さよ。女の私は空気でしたよ、、

    +7

    -16

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 13:07:06 

    なんだかんだで結成7年目。子供の成長は早い。
    ちびっ子だったゆいもあがスウちゃんより背が高くなったらどうするのw

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 13:12:22 

    >>66
    ケーキの大男は誰?バックバンド?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:41 

    >>107

    66さんじゃないんだけど、レッチリのドラマーのチャドだよ。
    レッチリはBABYMETALのこと、7月にフジロックで見て即サポートにってオファーして、12月に一緒にツアー。そしてSU METALの誕生日祝ってくれたから相当気に入ってるよね。来月はアメリカでサポートです。

    +49

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 13:26:50 

    >>106
    もいもい背止まったでしょ
    17歳だし
    結局ゆい153もあ151?
    抜きつ抜かれつして来たけど
    最後はゆいの方がおっきくなったね

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 13:27:46 

    去年の東京ドーム行けば良かったな
    2日目チケット余ってたんでしょ?

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 13:28:01 

    >>20
    日本ではハマってないって…
    東京ドーム公演はソールドアウトで、LVでさえ落選者出るほどです(^_^;)
    アルバムも握手なしで20万枚売り上げてますよー

    +50

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 13:34:05 

    ちょっと!パンテラのヴィニーがスペシャルゲストってどう言うこと!
    私パンテラ大好きだったから信じられないわ。

    今はEDM主流の音楽界で、メタルハードロック界はずっと大御所ばかりで正直高齢化してるから、人種超えてこんな若い女の子が頑張ってたらみんな嬉しいはず。

    私はモアちゃん派です。

    +57

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 13:36:42 

    普通にファンだけどロリコンファンのせいで肩身狭い。女の私でもゆいちゃん、もあちゃん可愛いって思うから男からしたらそりゃ…

    +30

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 13:39:35 

    >>103
    「BABY」には(新しいジャンルの)誕生という意味も込められてるらしいよ。
    どっちにしろ行けるとこまで行って頂点で解散ってパターンが理想

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 13:54:17 

    モアちゃん派が意外と多くてうれしい!
    スウちゃんの歌唱力やユイちゃんのかわいさとダンスが目立つようだけど、
    表情豊かでサービス精神旺盛だし、トラブルへの対応見ても賢いし、本当にプロ意識が高いと思う。

    +51

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 14:08:19 

    >>97
    ガンズ全員と、初音ミクさんとの

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 14:10:50 

    トピ伸びないね~ジャニーズやK-POPに比べてこの有様

    +3

    -31

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 14:23:20 

    このトピを見て二時間YouTube徘徊したわ~

    ベビーメタルのライブ行ってみたいなぁ。
    YouTube見てただけで脳が震える感じした。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 14:26:23 

    >>113
    そうなんだよねw17才と19才だからロリコンは微妙だけど、3人に「いわゆる今風のアイドルの活動」を要求する、いわゆるドルオタさん達。そりゃあ3人とも可愛いけど、そこにしか興味ないんかい!っていつも思う。まあ少数派なんだろうけど。それにしばらくは海外メインの活動みたいだし、さらに数は減ると思うけどね。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 14:26:42 

    >>103

    ベビーメタルからレディーメタルとかに進化するんじゃない?

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 14:35:01 

    えっHEAVYMETALのもじりだから
    ベイビーじゃなくてベビーメタルと
    読ませてるんだよ
    メンバーがいくつとかは関係ないよ

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/25(土) 14:37:07 

    海外オタ「感情表現豊かなMOA-METAL最高」
    私「おしとかやかなYUI-METALにしよう」
    日本オタ「ゆいちゃんまじゆいちゃん」
    私「やっぱりMOA-METALにしよう」

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/25(土) 14:38:41 

    「やだドキドキ止まらなーい」の所がすきです。
    細かいけどギターが大村さんの時は、絶対二人を見てるのもツボです。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +47

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/25(土) 14:57:33 


    いつになったら来日公演してくれるの~??


    もはやこのネタにも笑えないw
    日本でSLIPKNOTかGHOSTあたりとツアー回ってくんないかな~
    イロモノとみせかけて実力派って共通点もあるし、SLIPKNOTのメンバーはベビメタをきにいってるみたいだし、

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/25(土) 14:57:37 

    4,50代が多いガルちゃんで盛り上がるのはB’z・X JAPAN・GLAYとか。
    ベビーメタルは中高年のファンも多いけど、ここですぐ言われるようなロリ好きとかじゃなく音楽好きが多い。昔だって中学生くらいの山口百恵とかアイドル好きだった人もいたんだから、若いとロリコンがファンだとか気持ち悪いこと言わないでほしい。
    曲も歌も演奏もレベル高いよ。欧米は他言語の音楽あまり好まないのでそうじゃなきゃ人気でないし。

    +39

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/25(土) 15:04:37 

    ユイメタル本当に大好きです!
    アイドルとか興味ないけど、BABYMETALはアイドル枠じゃない!プロだと思う!
    「Catch me if you can」と「メタ太郎」と「ドキドキ☆モーニング」オススメです!
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +55

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/25(土) 15:29:25 

    アミューズお得意の海外で人気あるある詐欺
    こいつらの記事はいつもうんざりした外人や変態ジャップのロリ向けきめえんだよ消えろのコメントでいっぱい

    つかおめでとうとかすごいとか言ってる人こいつらの曲聞いて言ってる?

    +5

    -38

  • 128. 匿名 2017/03/25(土) 15:33:45 

    >>127
    はい、通報ー

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/25(土) 15:34:59 

    ウェンブリー・アリーナで日本人初の単独ライブも凄いけど、レディングとかソニスフェアとか大きなフェスでアウェイなのにまいど客掴んでるのがもっと凄い。
    ワンオクとかマンウィズとかハイドのVAMPSとかも部分的にかぶってたけど、海外フェスの経験値と動員は明らかに上をいってるんだよね。
    これが大したことが無いと言う人がいたとしても、日本から海外進出した中ではトップだと思う。

    +42

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/25(土) 15:40:18 

    ベビメタは、ほとんどの曲で、ライブのパフォーマンスがCDを軽く超えてきます。特にこの曲!
    神バンドの超絶演奏でアゲアゲになったハードルを軽々と上回ってくるスーちゃん!
    アメリカでのKORNのツアー参加についても、向こうでは炎上してるみたいだけど、ベビメタには慣れっこなので大丈夫!アウェーで戦うベビメタをWBCの時みたいで応援します(笑)

    (Pro Shot) Babymetal Rondo of Nightmare 悪魔の輪舞曲 - Vidme
    (Pro Shot) Babymetal Rondo of Nightmare 悪魔の輪舞曲 - Vidmevid.me

    Like watching videos and supporting the creators who make them? Join 25 million other humans on Vidme today.

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/25(土) 15:41:39 

    最近神バンドも個々で忙しいから、スケジュール組めないのかなーって思います。
    4月は大神に予定入ってるからleda神かな。神様達は凄腕な上に男前が多いよね。

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/25(土) 15:42:37 

    >>127
    すごいね、アミューズってそこまで欧米で力持ってるんだ。
    アミューズがそこまでできるなら、同じように売り出せる事務所はたくさんあるんじゃない?
    なんで売り出せないのかな。
    あとジャップとか言ってる自分は何聴いてるの?K-POPとか聞いてそう。

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/25(土) 15:47:41 

    ベビーメタルはステージの上は7人だけど、宇佐美さんやメイクさん達あわせたらかなりの大所帯。

    これを承諾してサポートにってレッチリ、メタリカ、GN'R、KORNはオファーしてるのが凄いなと思う。どう考えても言葉通じる若手バンドに頼む方が安上がりなのにね。

    +31

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/25(土) 15:58:35 

    >>105
    ライブ何度も行ってるけど女ファンも普通にいるよ。
    女性専用エリアに行って見れば105さんに似たような人達もいるんじゃないかな。
    元の席より見やすいかまでは何とも言えないけど。

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/25(土) 16:10:45 

    >>123
    catch me if you can 1曲のライブ動画だけで余裕で1000個以上あるからオススメ探すのに超迷ったw
    ライブでは鉄板だよね。オランダのフェスのやつ

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/25(土) 16:26:06 

    いつも一生懸命だし、走り回ったりヘドバンしたり激しいのにニコニコしててプロ根性あるなーと思う。アイドルって好きじゃないけど、彼女たちは応援したくなっちゃう。

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/25(土) 16:58:19 

    >>58
    みんな上手すぎっw
    はい今まで舐めてましたスイマセン(o_ _)o
    このトピでもアンチがバックバンドだけは叩かない(叩けない)理由がわかったよ。
    昔PVを見た時はバンドがいなくて、少女3人が幼すぎてドン引きしてそれっきり。
    でも今回他のライヴの動画も見たら一気にハマっちゃったw

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/25(土) 17:09:58 

    アラフィフのおばちゃんですけど
    紅月、カラオケで熱唱しています♪

    スーメタルちゃんの声はまっすぐ伸びて
    とても気持ちが良いのです。

    自分が歌ってもサビのところなんか
    ほんとストレス解消〜↑↑↑

    +26

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/25(土) 17:31:20 

    >>53
    この2つの動画を見ても、アンチは「海外で人気詐欺」とか言ってるの?
    特にダウンロードフェスなんて世界有数のロックフェスで、そのメインステージに上がるためには本当の人気と実力がないと無理なんだよ。
    百歩譲って(ありえないけど)事務所のゴリ押しで出演したとして、この集客と盛り上がりはどう説明するの?
    気に入らないバンドには容赦なくブーイング、酷いときはペットボトルやビンが飛んでくる過酷な環境で頑張ってきたベビメタを私は尊敬します。

    +44

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/25(土) 17:44:00 

    ギミチョコをユーチューブで見て好きになった
    スズメタルは声がいいし
    ユイモアは顔はベビーフェイスだけど ステージングはアイドルやってただけに上手い
    そして何より 曲とステージングが最高
    アイドル枠として見ないで欲しいなぁ

    +18

    -4

  • 141. 匿名 2017/03/25(土) 17:52:04 

    ここのトピ、モアママに見せたいなー。
    娘が芸能界デビューする時、最初は反対してたくらい最愛ちゃんの事心配してたんだよね。
    今もLINE、TwitterなどのSNSを全面禁止しているくらい。
    ここで褒められてますよ、良かったですね(*^_^*)

    +36

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/25(土) 18:07:31 

    >>100
    可愛いし実力あるのもわかったけど、左の子は健康的と言うにはあまりにも痩せすぎじゃない?ちょっと心配なレベルで

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/25(土) 18:15:36 

    久しぶりの新情報キター!と思ったら1日分だけかいwまあ応援するけど。
    ライブ期間以外は本当に消息不明になるので、ファンとしてはヤキモキしますw

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/25(土) 18:24:25 

    ベビメタのlive行きたいなぁー…でもファンクラブ入らないとチケット入手お話にならないよね…って言うか入ってても落選が多々あるんだよね!?

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/25(土) 18:32:09 

    >>142
    今はかなり戻ったよー
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:04 

    >>144
    BABYMETALのあるTシャツ買えばファンクラブに入れるよ。今年はTシャツだったけど、マフラータオルの時もある。大体3000円(Tシャツ+ファンクラブ入会代)くらいで買える。ファンクラブの有効期限は1年。
    ファンクラブに入るのに多少お金かかっちゃうのは仕方ないね。無料で入れたら転売屋がチケット大量買いして売って儲けたりして、欲しい人には当たりにくくなっちゃうからね。。。
    私は運が良いのか何なのか分からないけど、そんなに落選して無いよ。

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/25(土) 18:39:44 

    あと、ちなみにBABYMETALのファンクラブ名はTHE ONEって言うよ。
    ググれば出てくるよー。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/25(土) 18:44:55 

    あ、ごめん。
    今年のTシャツ4500円だったわ。
    1500円も違ったね。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/25(土) 19:07:04 

    海外で大人気とか売り文句なんだろうけど、日本国内をないがしろにしてない?

    +3

    -20

  • 150. 匿名 2017/03/25(土) 19:35:58 

    >>146
    色々教えて頂きありがとうございます!
    一度はファンクラブ入ろうかな~!?とは思ったのですがチケット当選がなかなか難しいという噂とババァが一人で行っても浮きそう…と思って躊躇してました(笑)

    でもトピ見てたらliveも年齢層広いみたいなので 勇気だしてみます!
    ファンクラブのTシャツもカッコ良さそうだし♪

    +14

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/25(土) 19:44:24 

    サイド2人が可愛い・・・

    ゴーエンパリーのCMでキツネダンス見て
    曲聴いて・・・から好きになったなぁ。

    英語喋れるようになってるらしいし
    バックバンドとかに恵まれたから良かったね。


    でもまぁ、本場のメタル専門誌には
    「彼女達にメタルのなんたるかを聞いたところでお飾りには変わりないので聞かないでおく」とは
    言われちゃってますが。

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/03/25(土) 20:06:26 

    バックが凄いから売れてると言う人は、じゃ同じようなユニット作ればいいのにね。
    それができないのはフロント3人の魅力と楽曲、MIKIKO METAL の振り付けとそれをこなす実力があるからです。

    ガルちゃんにもたくさんファンがいるようで嬉しいな。

    +39

    -4

  • 153. 匿名 2017/03/25(土) 20:38:35 

    日本でツアーやって欲しいわ
    新しいライブが海外ばかりで寂しい

    +18

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/25(土) 20:54:43 

    >>66の動画見たら、チャドさんがケーキ持ってきた時のリアクションが、本当に日本の女の子っぽくてかわいいね。
    ケラングアワードのバックステージ見ても、ステージ上じゃなくてもニコニコ礼儀正しくて、お菓子もらってたり。
    外国行ったらバックステージでの礼儀正しさが、業界の人にも人気なんだろね。

    +25

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/25(土) 21:10:35 

    >>150
    いえいえ、私もあまり詳しい訳ではありませんが、少しでもお役に立ててたら嬉しいです(*´ω`*)

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/25(土) 21:50:23 

    ゆいめたともあめたって今高校3年生?だっけ?
    大学受験とかするのかなー
    するんだとしたらめっちゃ大変そう
    中学の頃もさくら学院、ベビメタ、高校受験勉強の3つをこなしてたからこの2人なら頑張れそうな気もするんだけど

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/25(土) 22:36:27 

    歌詞が酷すぎる!作詞家だけは変えなさい!
    秋元以下だよ。

    +9

    -15

  • 158. 匿名 2017/03/25(土) 22:38:24 

    サイド2人ちょっとやばいんじゃ?
    身長が止まって太ってきた印象を持ちましたが。

    +6

    -12

  • 159. 匿名 2017/03/25(土) 22:44:42 

    >>158
    お年頃なんだから多少太ったり痩せたりしてても仕方ないんじゃないかなー(´・ω・`)

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/26(日) 00:04:24 

    ライブ映像で3人の表情見てファンになった。
    ちょっと前まではゆいもあが子ども過ぎたから、私的にはこれからが楽しみ!

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2017/03/26(日) 00:21:54 

    とっておきの場所を発見!
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +13

    -3

  • 162. 匿名 2017/03/26(日) 00:24:28 

    ほぼ地上波でないのに、地上波とYOUTUBEとか
    しかみない人に批評されるのはツライね

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/26(日) 00:27:05 

    3人共可愛くてよかったー。
    ほぼ輸出バンドなのにAKBみたいな人選だったら、
    海外にみっともない。日本はブスの国かと思われる。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/26(日) 00:27:14 

    中もサイドの二人も とっくに成長とまってるし
    油断すると太るだけ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/26(日) 00:30:16 

    今までは確実にステップアップしてきたけど
    どこまでいけるのか
    わきの2人はいつまでワキでいるのか心配

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/26(日) 00:37:31 

    旦那が友達の影響で気に入ったらしく、youtubeで見たり車で聞こうとしたりするたびに、キモっ!って思って阻止してたけど、このトピ見て、動画も見て、固定観念とか思い込みだけで嫌がって知ろうとしない自分恥ずかしいよな〜と気づいた!
    握手会もない、SNSもしない、テレビ露出しないってところに、確かに真面目に音楽で頑張ってるよな…と思い直しました!
    曲ダウンロードしちゃった(^ ^)

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/26(日) 00:37:32 

    邦楽は糞だと思ってたメタラーだけどベビメタには一時期はまってたわ。あそこまで本格的なメタルやってくれるバンド久し振りすぎだったし、うますぎるし。

    フロント三人もアイドルじゃなくてちゃんとアーティストやってる。
    すーちゃんの歌唱力には度肝抜かれたし、ゆいもあのダンスがあってこそ作り出される世界観だし。

    +18

    -4

  • 168. 匿名 2017/03/26(日) 00:58:24 

    >>130
    日本のアーティストでプログレやる人少ないから歓喜だし、この曲はほんとすごいと思う。
    すーちゃんは生バンドであの歌唱力をキープしている時点で凄い怪物なんだけど、これは大村さんも言ってたけどプログレを一発でさらっと歌えちゃったすーちゃんは異常な才能の持ち主だよ。
    普通は変拍子に惑わされちゃうからかなり歌い込まないと歌えない。

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2017/03/26(日) 01:00:29 

    すうメタル→ド天然
    もあゆいメタル→元気いっぱいの可愛いらしい女の子
    ステージに上がると、BABYMETALの時は3人ともかっこいい
    というギャップがまた良い

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/26(日) 01:00:31 

    アラフォーですがここ2~3年都内のライブ参戦してます!全然お1人様でも大丈夫ですよー大きな箱はないけど木場とか台場とか女性専用エリアとかもあったりするので。来てる人も親切で場所教えてくれたり。MCナシの打っ付けなところでユイモアのキュンとスーメタルのカッコよさ、神バンドのクオリティーを是非生で観て欲しいです!!

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/26(日) 01:08:01 

    BABYMETALのファンって何気に優しい人が多い気がする

    +21

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/26(日) 01:24:52 

    >>130の曲、やっぱ何回聴いても凄いと思う。
    歌い出しどうやって拍取ってるんだろうね。

    大村さんにもすーちゃんがなんであんな難曲を苦労せずにぴたっと歌えちゃったのかわからないらしいから姑息なカラクリはないんだろうし。
    すーちゃんが自分の中でなんかの音を合図にしてるのかしら。
    でもあんだけジェントだとそれも難しいはず。
    日本が誇れる曲だと思うよこれ。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/26(日) 03:40:12 

    ベビメタの曲聴いてると気分が良くなるんだよね〜大好き!
    ベビメタチームみんな好きだけど、やっぱりすーちゃんが一番好きだなあ
    すーちゃんの真っ直ぐな歌い方がグッとくる

    +20

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/26(日) 04:46:15 

    ファンです、結構ここファンいて嬉しい、ガンズは行けなかった、ガンズも両方好き、ガンズとの写真は良い。

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/26(日) 05:19:01 

    旦那が以前
    Judas PriestのRob Halfordとの共演をYOUTUBEで見た時
    一言…うらやましい
    あれBABYMETALなんて好きだった?と聞いたら
    今日初めて見た
    全く興味ないしくそ下手だけど、Rob Halfordの検索で見つけてね
    APMAs 2016 Performance: BABYMETAL perform with ROB HALFORD of JUDAS PRIEST - YouTube
    APMAs 2016 Performance: BABYMETAL perform with ROB HALFORD of JUDAS PRIEST - YouTubewww.youtube.com

    BABYMETAL and the Fox God join forces with the Metal God himself Rob Halford of Judas Priest! Set Timestamps: "Karate" (BABYMETAL) — 00:00:57 "Painkiller" (J...


    +0

    -8

  • 176. 匿名 2017/03/26(日) 05:22:44 

    >>130
    ボーカル変えた方が売れるような気がします(笑

    +2

    -23

  • 177. 匿名 2017/03/26(日) 07:18:30 

    >>49やっぱファンってこんなんなんだ。海外のファンもおたくの人ばっかそう。

    +3

    -9

  • 178. 匿名 2017/03/26(日) 08:04:30 

    東京ドームのライブ行ったけど、本当に老若男女。老夫婦からおしゃれなカップル、おじさんおばさんに小中高生。年齢層や性別に偏りがあるようには感じませんでした。
    行く前は正直おじさんばかりかと思ってたけど、テレビやネットにでてるオタク映像と呼ばれるのは悪意があるなーと思いました。

    バンド演奏も歌も最高でしたよ‼

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/26(日) 08:48:32 

    いやー基本的にメタラーは他ジャンルに寛容的な人多いのよ。
    アーティストもファンも
    共演者見てればわかるでしょ??メタルは売れないしみんな新しい物を求めてるの。
    ただのアイドルファンはめちゃくちゃ厳しいじゃん?特にジャニーズとか?

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/26(日) 08:51:41 

    メタルってハイトーンかデスボイスじゃないとバックの音に負けるから、SU METAL の声はすごく合ってるなーと思う。
    グラミー賞のガガとメタリカのパフォーマンス見ても、ガガはかなり声張り上げてたから通常の歌い方じゃ聞こえないんだろうね。

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2017/03/26(日) 10:34:05 

    すーちゃんは自分たちを知らないでポカーンとしていた人たちが、最後ノリノリになってくれるのが好きみたいなこと言ってて度胸があるなと感心した。
    インタビューみても謙虚で調子に乗って無さそうなとこ好感もてる。

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2017/03/26(日) 13:00:51 

    そろそろ新衣装かなぁって楽しみにしています。
    黒衣装もよかったけど、これくらいの赤がかわいいな。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/26(日) 16:27:01 

    メタラーって根が凄く純粋で、音の善し悪しもわかってるから本物指向な人が多い。
    そして個性を重要視する。
    だからファッションメタルは絶対に受け付けない。

    マシンガンズもかなりしっかりしたメタルやってるけどコンセプトも個性もくそもないお笑いファッションメタルだからメタラーからは人気ない。
    ベビメタの二番煎じのレイディベイビー?もファッションメタルだからスルーされてる。

    見る目が厳しいメタラー達から受け入れられたのがベビメタ。
    まず第一にバックバンドがまさに神がかってる。
    バックは正真正銘のプロミュージシャン集団。
    スーメタルは世界に誇れるメタルディーバ。
    世界を見ても生で安定してあそこまで歌えるメタルディーバはいないです。

    日本のメジャー音楽界隈にあんなにディストーション利かせた音が鳴り響く日が来るとは思っていなかった。特別ファンではないけど頑張ってほしい。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/26(日) 17:34:21 

    メタルって売れないマイナージャンルなんだけど、
    80年代とか総合チャートでも上位に上がってくるほど
    なぜか人気あったよね。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/26(日) 18:03:34 

    心の葛藤の末、こんなの…認め……る!!!ってなった。
    ヤバっ!の歌詞じゃないけど、良くも悪くも気になったらすでに片足突っ込んでると思うwライブ行ってみたいよ〜

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 20:07:50 

    >>184
    リアルタイムでハマってたアラフォーです。
    ボンジョヴィ、デフレパードからガンズが出てきてグランジのニルヴァーナ。
    キャッチーなメロディーにルックスの良いバンド多かったからすごく人気あったけど、ピタピタ革パンに破れたシャツにロン毛だったから、親世代受け悪かったかも。

    だからBABYMETALは私も含めて40代、50代の人は懐かしいんだと思うな。ハートやビクセンみたいな女性ボーカルも好きだったから、すーちゃんの声は心地よいです。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/26(日) 21:18:39 

    吸い込みたいdeth

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/26(日) 23:24:46 

    >>184
    80年代のヒットチャートによく入ってたガンズ、スキッドロウ、エアロ、モトリーあたりはメタルではなくてハードロックだよ。
    ボンジョビはハードロック寄りの商業メタルだからメタラーからはメタル認定されていない。

    その頃のメタルの一番人気はメタリカだと思いますけどチャートには入っていなかったような?

    メタルはむしろ2000年あたりに新しい派生が生まれたことでがんがんチャート入りし始めた印象。
    リンプ、ノット、リンキン、エバネあたりのニューメタルブームね。

    ちなみにベビメタのサウンドとしての音楽性はまさに温故知新で、古き良きメタルもやってるし新しいタイプのメタルもやってるから客層が広いんだと思う。
    純粋に、ベビメタはプロデューサーが凄いと思う。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/27(月) 17:56:35 

    このトピでなら言える。

    あの神バンドってすごくエロくないです?
    大村さんが膝つい弾く姿がセクシーで、BOHさんの横顔きれいだし。
    私が白塗りフェチなのかなって思ったんですが、LEDAさんはノーメイクの方が色っぽいんですよね。

    でも藤岡さんと青山さんはかわいい枠です。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/28(火) 14:09:44 

    >>14
    この子水野由結っていうんだけど、こんな赤ちゃんみたいな顔してる癖に、堀越高校通っていて、同級生のジャニーズの高橋海人と付き合ってるらしい
    幼い見た目だけど、ヤることはしっかりヤッてるよ
    アイドルとしては失格だよ 男作りやがってさ

    +1

    -10

  • 191. 匿名 2017/03/28(火) 14:32:19 

    >>141
    モアちゃんはアイドル時代にブログにそう書いていたけど、嘘みたいだよ
    後で中学時代の同級生のTwitterが流出して、中学時代は夜更かしして男女の友達とラインやってたみたい

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2017/03/28(火) 18:38:34 

    6月にアメリカでKORNのサポート追加発表ありましたね。
    一緒にサポートするPRETTY RECKLESS ってテイラーモムセンのバンドだからめちゃくちゃ楽しみDEATH!ズッ友写真みたい!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/02(日) 13:58:56 

    ファンの年齢高そうなイメージ。
    あと国内でやらないから知名度低そう。
    私はたまに聴くけど九州なのでライブなかなか行けない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/02(日) 14:07:48 

    国内ではフィルムツアーだからね
    地方のファンなんて無視無視
    ライブやっても東名阪だけ。しかもZeppクラス。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/03(月) 00:39:37 

    ファンでは無いけど、
    LA単独って凄いと思う。
    若いのに。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/03(月) 17:00:45 

    いつも聴いてるよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/03(月) 20:33:27 

    ドームデロが凄いらしいので、予約しちゃいました。
    シンコペーションでMV作らないかなぁ。あれほど日本のV系でアニソンぽい曲ないのにね。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/04(火) 08:57:46 

    他にも、メタルっぽい音楽で激しく踊って叫んで歌うアイドルはいるよね。
    でも、ベビメタを見ると歌唱力とダンス力は本当に大事だと正直思った。
    表面だけだとライブでばれるよね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/04(火) 11:02:00 

    こないだ発表された国内ツアー、行きますか??
    一応申し込みしたけど、厳しそう…(T . T)
    秋か冬に大きいところでライブしてほしいです!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/04(火) 18:45:39 

    ヨンヨン!今日は4の日ですよ!かわいいな。
    BABYMETAL、6月にLAで単独ライブ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/05(水) 04:29:34 

    チケット売り切れたっぽい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/05(水) 14:38:16 

    海外版にしか録音されていない「From Dusk Till Dawn」って曲があるんだけど、壮大でめっちゃカッコいい!
    夜の高速でループして聞いたりしてる。
    唯一ライブで演奏指定ない曲なんだけど、ライブで演奏できるんだろうか・・・
    可愛い感じの曲だけじゃなく、こういう曲もできるっていう振り幅の広いところが面白いところだと思う。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/05(水) 14:46:26 

    >>202
    唯一ライブで演奏指定ない曲☓
    唯一ライブで演奏していない曲○

    2013年のSU-METALの生誕祭だったかな、紅月のピアノバージョンとか泣ける。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/05(水) 15:34:39 

    紅月といえば、にゃんごすたーがすーちゃんのコスプレして紅月演奏してるの凄い。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/05(水) 15:49:50 

    知らない人が多いのは当然だよ
    国内は一般向けに知られるようなプロモーションほとんどしてないからね
    国内はわざと避けてると思うよ
    運営側もアイドルであることは否定してないけど結局国内だとアイドル村内だけで評価されるからだから避けてるんだよ
    それってキャリアとしてはデメリットでしかないからな
    欧米だとアイドルだろうが何だろうが結果実力が全てだからな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/05(水) 15:58:35 

    ドームの「NO RAIN, NO RAINBOW」泣ける・・・
    SU-METALの美しい歌声、曲の始まりのあたりのベース、そしてギターソロの美しさ。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/05(水) 17:21:57 

    >>202
    かっこいいですよね。
    ニコ動に勝手にレクサスCM動画作成されてるのが、すごくあってシビれます。海外のファンにも好評だけど、ライブで再現は難しいのかな?
    日本版のみのシンコペーションも海外のみなさんには新鮮、日本のファンには懐かしい感じで好きです。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/05(水) 17:35:22 

    >>202
    かっこいいですよね。
    ニコ動に勝手にレクサスCM動画作成されてるのが、すごくあってシビれます。海外のファンにも好評だけど、ライブで再現は難しいのかな?
    日本版のみのシンコペーションも海外のみなさんには新鮮、日本のファンには懐かしい感じで好きです。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/05(水) 17:39:31 

    「From Dusk Till Dawn」のためにEU盤買った。
    リンキン・パークっぽいよね。
    攻殻機動隊とかの世界観ってうか、近未来的。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/05(水) 17:48:17 

    メタ太郎とかどうよって思ってたら、LIVEで大化けするし。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/15(土) 22:03:37 

    レッチリのアメリカ公演の前座凄いね。
    メインアクトみたいに盛り上がってる。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/16(日) 07:45:26 

    >>211
    UKよりも良い反応でしたねー。
    スマホライト点けてフリフリするのは、メインアクトでもなかなかできないのに凄い。
    そしてシルバー衣装のスカートのボリュームがあって、キラキラして可愛い。

    アニメ化ってそろそろかな。この好感触なら一般層にも人気出るかも知れませんね。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/16(日) 20:21:43 

    日本でライブがあって嬉しかったけど、ちょうどテスト真っ最中だから諦めた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード