ガールズちゃんねる

岐阜のおすすめ観光地!

138コメント2017/03/25(土) 22:41

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 22:11:25 

    GWに、大阪から岐阜へひとり旅しようと思っています!
    大垣にある烏骨鶏本舗のレストラン目的ですが、他におすすめの場所教えてください♬*゜
    岐阜のおすすめ観光地!

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:24 

    白川郷しかおもいつかない

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:28 

    下呂温泉!

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:39 

    モレラ岐阜

    +22

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:42 

    飛騨高山

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:52 

    飛騨高山!
    というか岐阜って水とか空気綺麗だから歩いてるだけで楽しいですw
    岐阜の水で顔を洗うと肌スベスベになりました!

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:00 

    飛騨高山に決まってます。春の高山祭り行きたい

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:08 

    「金の信長像」で検索してみて♪

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:24 

    岐阜城

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:31 

    焼肉通りがあったよ~

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:46 

    まって大垣から飛騨高山までいくとか小旅行じゃん

    +129

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:31 

    飛騨牛食べなよ

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:31 

    7割が山やけど広いでねえ。どういうことするのが好き?

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:52 

    妻籠、馬籠

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 22:15:23 

    大垣は水饅頭が名物!

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 22:16:26 

    岐阜、大好きです。

    定番の飛騨高山もいいし、馬籠宿もいいし、世界遺産の白川郷もありますね(^-^)

    大垣から近くだと養老の滝とか。

    ひるがの高原、下呂温泉、奥飛騨温泉、上高地(長野になるかも)もありますね。

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 22:16:41 

    車ですか?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 22:16:58 

    大垣かあ。水饅頭食べや~。
    そこから金沢行く特急出とるよ~なんて(笑)

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:06 

    岐阜市民だけど飛騨高山はむしろ他県だと思ってるー
    こっちにはなんにもない

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:26 

    いいな〜空気も食べ物もお水も美味しいところだよね〜

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:34 

    養老の瀧
    養老天命反転地

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:51 

    岐阜のおすすめ観光地!

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:10 

    おちょぼさんが楽しかった!

    野菜も安いし串カツも美味しい!

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:11 

    養老の天命反転地やな!オススメ。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:11 

    多治見教会
    岐阜のおすすめ観光地!

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:25 

    埼玉だと川越かな?
    by富山県出身埼玉県民代表の私

    +2

    -24

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 22:19:17 

    モネの池
    岐阜のおすすめ観光地!

    +141

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 22:19:27 

    カフェが多いから、モーニング食べるのもいいよ。

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 22:19:33 

    大垣って言われると銀行が思い浮かぶ笑

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 22:20:50 

    主です!
    皆さん有難うございます!!
    電車と徒歩での移動で考えています✩
    1泊2日の予定なので、軽く遠出も可能かなと思ってます♬*゜
    まだまだ募集中ですので、宜しくお願いします(*_ _)

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 22:21:04 

    >>29
    ダンスするCMね

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 22:21:09 

    名和昆虫博物館
    きれいだよ
    岐阜のおすすめ観光地!

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 22:21:09 

    >>29
    大垣といったら18きっぷ!
    昔は鈍行だったのに今はムーンライトながら。。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 22:22:03 

    モザイクタイルミュージアム!
    岐阜のおすすめ観光地!

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 22:22:31 

    電車かぁ…なら下呂、高山かな

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:21 

    >>27
    キレイだけど交通手段が厳しいね。
    地元民より。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:27 

    >>31
    OKBね(笑)

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:31 

    わたしは去年から岐阜県民で、県内は色々行きましたが、やっぱり白川郷は遠い!もはや県外レベル。
    高山は町並み綺麗だしごはん美味しいしお土産屋さん入るのが好きなひとにはいいですよー!

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 22:26:52 

    ひるがの高原のソフトクリームめっちゃ濃厚で美味しい!
    店の中で売ってるやつを食べて欲しい!ミルクミルクしてて食べ応えあります。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 22:26:57 

    貞子が流行った少しあとに行ったけど
    福来博士記念館はなかなかのガッカリスポット
    岐阜のおすすめ観光地!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 22:27:16 

    岐阜市の岐阜城の麓に黄檗宗の寺があって、日本三大大仏のうちの1つがありますよ。
    紙でできてる、優しいお顔の大仏様ですよー。
    そういうのお好きならぜひ。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 22:29:00 

    黒部ダム

    +6

    -21

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 22:29:57 

    やっぱり下呂温泉→高山辺りかな。
    私は岐阜市民だけど観光なら飛騨地方をお勧めします。電車なら簡単に行けるし(時間はかかるけど)
    私達も飛騨地方だと遠出、観光って気分になります。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 22:30:00 

    電車で一泊二日なら、高山辺りのみとかじゃなきゃ無理じゃないかな?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 22:30:34 

    岐阜って意外に広いんだよね。飛騨高山のクマ牧場とかはどうですか。日帰りは難しいけどね!

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 22:31:17 

    41です。既出の名和昆虫館は岐阜公園の中にあります。三大大仏の正法寺は岐阜公園の向かいにあります。正法寺の並びには、個人でやってる円空仏の美術館もありますね。岐阜公園から徒歩で河原町まで行かれて、カフェでお茶したりされてもいいかもしれません。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 22:32:27 

    岐阜城はいいよ。長良川と木曽川の眺めが圧巻。大河見慣れてるとかならなんともないかもだけど

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 22:34:33 

    大垣の金蝶園という和菓子屋さんのかりんとう饅頭が美味しかったよ!!

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 22:35:13 

    りす村
    があると聞いて、私も行ってみたい。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 22:35:55 

    高山駅まで行ったら、地酒が楽しめますよ。蓬莱がオススメです。お酒の入ったチョコケーキ、最高なので是非。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 22:37:44 

    最大目的地が大垣で、電車と徒歩なら
    養老鉄道で郡上八幡までのんびりしてはどうですか?郡上八幡でサンプル工房での体験と美味しいお水。
    明宝ハムもうまい。
    タクシーを使えば鍾乳洞にも行けるよ。

    大垣近くにおちょぼさんもあるよ。

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 22:40:58 

    飛騨高山の朝市とか
    岐阜のおすすめ観光地!

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 22:41:20 

    いなか♡

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 22:41:21 

    養老の滝はいいけど、天命反転地はひとりで行くとこじゃないよ。

    養老の滝は[日本昔話]にもお話しがあるよ。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 22:44:37 

    ついこの間 関ヶ原に行ったよー。
    飛騨牛 美味しかった!

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 22:44:48 

    モネの池の規模が知りたいです。
    それ目的に行っていいのか迷います。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 22:45:26 

    郡上八幡

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 22:47:21 

    モネの池は個人旅行だと行くの難しいんじゃないですか?関の奥地ですよね?バスがあるかどうか。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 22:47:33 

    大垣行くならそのまま養老行って反転地、滝
    それからお千代稲荷で串カツやたい焼きなど食べ歩き
    大垣駅前にある金蝶堂のかりんとう饅頭は食べて損なし!一度食べたらやみつき

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 22:48:21 

    地元民です。烏骨鶏の店なかなかマニアックですね。お泊りも大垣市内でしょうか?
    大垣市内に宿泊なら高山観光は時間的に厳しいと思います。大垣市内なら確かその時期に水門川の舟下りがやっていたと思います。あと池田温泉。泉質が良くてお肌がスベスベになりますよ。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 22:49:04 

    大垣から高山は時間がかかりますよー

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 22:51:10 

    私も昨年大阪から岐阜に引っ越してきた者です!
    大阪には無いモーニング文化が面白いなーと思いました!
    コーヒー1杯分のお代金で豪華な朝食が着いてきます!(内容はお店によって様々なのがまた面白いです!)
    ぜひ二日目の朝食に召し上がってください★☆

    観光は養老の滝、海津市のおちょぼいなり、岐阜市の金華山など行きましたが、どこも楽しかったです!何より空気が澄んでて綺麗で大阪には無い良い意味での静けさがあり、とてもリフレッシュできます!たのしい旅になりますように!

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 22:51:15 

    合掌村、結構楽しめましたよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 22:53:18 

    モネの池は小さいよ。あそこまで行ったら、ついでに岩魚の塩焼き食べてみて。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 22:56:54 

    主さんじゃないけど、岐阜に行きたくなって来ました♪ by関東民

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 23:07:37 

    今、養老で、養老改元1300年祭っていうものやっとるらしい!
    肉祭りとか、いろいろ催しをやっているみたいなので、ぜひ行かれてみては?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 23:14:00 

    大垣だったら割りと近いのは養老の滝とかかな?
    ちょっとしたトレッキングになるけど。あと谷汲山華厳寺ってところの戒壇廻りが私は結構こわたのしかったです。

    それにしても主さんの烏骨鶏本舗が気になります。大阪から行くほどおいしいの?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 23:15:01 

    ガッタンゴー‼️
    岐阜のおすすめ観光地!

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 23:15:32 

    生まれた頃からずっと岐阜に住んでいて「月曜から夜ふかし」で取り扱われるネタといえば「観光地が無い」とか「何も無い」などでぐうの音も出ません(笑)
    飛騨高山は観光地がありますが市街地はほんっっっっとうに何も無いので市街地はオススメしません…

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 23:17:01 

    朝早くに行ってぜひカフェに行ってみてください!!ドリンク代だけでパン、茶碗蒸し、ゆで卵、ゼリー、ミニうどん、フルーツなどお腹いっぱいになれますよ!岐阜の伝統です☆

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 23:17:59  ID:riNJKWSIzR 

    泊まるなら
    中津川の花更紗には
    泊まった事があるけど
    下呂温泉の紗々羅(ささら)も
    オススメです。
    高山ラーメンは
    豆天狗が有名ですよ。
    中津川温泉のホテル花更紗【公式】
    中津川温泉のホテル花更紗【公式】hanasarasa.com

    ホテル花更紗(はなさらさ)へようこそ「美人の湯」で知られる中津川温泉や地元の食材をいかした四季折々のお食事をお楽しみいただけます。宿泊のお客様は、クアリゾート湯舟沢を宿泊当日と翌日無料で利用できます。


    下呂温泉 紗々羅(ささら)|女性に人気の温泉宿、下呂の夜景を満喫
    下呂温泉 紗々羅(ささら)|女性に人気の温泉宿、下呂の夜景を満喫www.sasara.co.jp

    下呂温泉の女性に人気な温泉宿。紗々羅(ささら)は露天風呂付き客室や趣の異なるお部屋で下呂温泉を心ゆくまで楽しめるお宿です。


    豆天狗のホームページ 飛騨高山 中華そば
    豆天狗のホームページ 飛騨高山 中華そばwww.mametengu.com

    豆天狗のオフィシャルサイト。豆天狗の歴史・こだわりを紹介。ショッピングも出来ます。


    トミタ栞の実家がラーメン屋を経営!豆天狗の口コミは?【アブナイ夜会】 | 情報提供局:本舗『なんでも屋』
    トミタ栞の実家がラーメン屋を経営!豆天狗の口コミは?【アブナイ夜会】 | 情報提供局:本舗『なんでも屋』shinmeishin.com

    1月14日(木)放送のアブナイ夜会ではゲストとしてトミタ栞が登場します! トミタ栞は今後ブレイクが噂される歌手の1人です! トミタ栞は彼氏や実家の情報を惜しげもなく公表することで話題となりました! そんなトミタ栞の実家である、豆天狗というラーメン屋さ...


    トミタ栞の実家はラーメン屋!本名や高校は?熱愛彼氏の噂や身長体重は? | 気になる今日のトピックス
    トミタ栞の実家はラーメン屋!本名や高校は?熱愛彼氏の噂や身長体重は? | 気になる今日のトピックスnakasuga13.com

    タレントや歌手として活動し人気を集めているトミタ栞さん。前髪パッツンで可愛いと評判であり、歌手や女優としてデビューもはたしラジオのパーソナリティとしても活躍するなど現在注目されています。

    岐阜のおすすめ観光地!

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 23:18:58 

    道の駅の数が日本一だっけ。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 23:21:39 

    りす村といえばさ、観光客がいない日は餌を貰えないのかしらないけど、雨の日に行くと身体中餌を求めるりすまるけになるよねー。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 23:22:57 

    岐阜いいよねー 大好き!
    横浜市民です

    大垣なら まずは大垣城じゃない?
    大垣って、奥の細道の結びの地だよ
    大垣駅と岐阜駅は近いから すぐに観光に行けるよ
    岐阜城は、山城だから金華山という山のてっぺんにあるよ
    ロープウェイで行けるけど、降りてから
    信じられないくらいの急勾配の道を登らないと
    岐阜城には行けないからスニーカーが良いよ
    その岐阜城のふもとに、名和昆虫博物館がある
    大人でも、感動するよ!

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 23:24:32 

    岐阜といえば、下呂温泉
    泉質 サイコー
    あー行きたい!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 23:25:58 

    長良橋から夜の岐阜城を眺めてると、ここも立派な観光地かなって思う。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 23:34:23 

    GWなら丁度いいかもね
    牧歌の里とか花も見頃だし馬に羊にと動物いるし
    あとは花フェスタ記念公園!
    たくさんのバラが見られるよ(^^)
    岐阜のおすすめ観光地!

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 23:35:22 

    大垣から高山なんて遠すぎん!?

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 23:40:12 

    朴葉味噌
    岐阜のおすすめ観光地!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 23:47:23 

    >>7
    春の高山祭。

    4月14日金曜日 、4月15日土曜日だよ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 23:57:49 

    君の名は。に出てくる飛騨古川駅
    そして古川祭りの夜に行われる起こし太鼓はすごかったよ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/25(土) 00:01:21 

    確かにカステラ美味しいけど、その為に大阪から大垣‥‥。電車となるとかなり動きが取りづらいし、考え直した方が良いのでは?大垣駅の周りに観光目的で泊まれる良さげなホテル無いよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/25(土) 00:07:07 

    地元大垣ー!でらうれしー!
    大垣は水饅頭おいしいよ!みんながいっとるかりんとう饅頭もかりかりしてすき!
    電車やったら、養老までいって滝とか見て焼き肉食べるコースか、
    飛騨高山までいって古い町並み食べ歩きーもいいですよー!
    飛騨牛くらいしかないけど堪能してね!

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/25(土) 00:08:31 

    カフェまで電車で行くの?荒尾って本数かなり少ないよ。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/25(土) 00:16:18 

    地区分けします
    岐阜西濃 岐阜城 養老の滝
    中濃 郡上八幡 ひるがの高原
    東濃 多治見教会 馬籠宿と妻籠宿
    飛騨南部 下呂温泉
    飛騨北部 高山 白川郷 飛騨古川(君の名は)

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/25(土) 00:20:49 

    岐阜城は眺めがいいからオススメ

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/25(土) 00:28:53 

    オススメのラーメン屋さん。
    大垣、中村屋
    岐阜市、大吉。オススメは台湾ラーメン。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/25(土) 00:34:24 

    私も行きたい!
    でも、岐阜の情報は白川郷と綾野剛 以外わからないww
    美味しいもの食べたいです。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/25(土) 00:36:50 

    専門学生の頃、岐阜の羽島市に住んでました
    あちらは紡績が盛んな地区で、そちらで働きながら学校に行く勤労学生として勤務してました
    岐阜はとてもいいところですよ
    柳ヶ瀬もブラブラするには楽しいところでした
    駅前も店がたくさんありますし
    ただ、名古屋が近いのでそちらに行きがちなんですけどね

    隣が大垣なので、そちらに良く遊びに行きました
    羽島にコストコできたらしいですね、ビックリです

    岐阜は白川郷、飛騨高山、長良川の鵜飼など、見所満載の素敵なところです
    第二のふるさとだと思ってます

    岐阜が好きすぎてトピずれしてしまいました、すみません

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/25(土) 00:40:35 

    郡上八幡で食品サンプル作りやって高山でプラプラがすき♡

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/25(土) 00:55:58 

    養老軒のふるーつ大福!
    すっごい美味しいから食べてみて!!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/25(土) 00:59:14 

    >>65
    転勤族名古屋在住だけど、岐阜は落ち着くから良いよー!!
    ぜひいらしてー!!
    マイナスイオンでてる

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 01:03:07 

    飛騨高山で古い町並み食べ歩き、飛騨牛握り寿司おすすめです
    白川郷と下呂温泉も、足湯その辺にあるから足湯巡りも悪くない

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/25(土) 01:03:19 

    私も岐阜大好きです

    奥飛騨温泉に毎年行ってる

    大鍾乳洞は一見の価値はあるんじゃないかな

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/25(土) 01:04:44 

    池田山と金華山の景色も良いですよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 01:09:27 

    花フェスタ行くなら日本昭和村とリトルワールドも
    リトルワールドは愛知県犬山市だけど凄く近いです

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/25(土) 01:23:09 

    金津園

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2017/03/25(土) 01:23:33 

    なぜお金と時間使ってわざわざ岐阜へ???

    +5

    -18

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 01:25:11 

    下呂温泉より日帰りなら平湯の方に行った方がいい!日帰り温泉も下呂方面よりも充実してるし、何より景色が良いよ。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/25(土) 01:42:55 

    電車と徒歩!大変かも車社会だから

    大垣なら聲の形の舞台だから
    アニメ見て大垣周辺の観光後
    養老鉄道で養老天命反転地とかかな
    大垣から近い池田温泉宿泊できますよー
    少しずらせば13.14は大垣まつりなのにー!

    ちなみに白川郷とか飛騨高山行こうと思ったら
    二日目に早朝から出ないと大垣からだと遠いですよ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 01:49:29 

    >>98 トピタイ読んでね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/25(土) 02:08:19 

    岐阜公園総合案内所の中にある食事処の烏骨鶏ラーメン、美味しいですよ。烏骨鶏めぐりしてみては?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/25(土) 02:13:16 

    暑い日なら水饅氷がオススメ。もしかしたら夏限定かも。
    養老の焼肉で飛騨牛を舌鼓。
    岐阜市内にも飛騨牛を扱うお店たくさんあるよ。
    今あるかしらないけど、千龍って店は古いけど、ちょっとセレブ気分を味わえた。
    岐阜城は金華山の上に建っているからロープウェイに乗っていけるよ。お城は小ちゃいけどみんなが言う様に景色はいいよね。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/25(土) 02:17:13 

    >>103
    千龍→潜龍ですね、松阪牛のお店です。とても高級感のあるお店ですね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/25(土) 02:19:17 

    養老ランド
    20年前にタイムスリップできる。
    岐阜のおすすめ観光地!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/25(土) 02:27:29 

    >>73
    りすまるけってことば、かわいいですね

    ただ、東京町田のリス園に行ったことがあるんですけど、餌を欲しがる台湾リスに何匹も飛びつかれて、ちょっとこわかったです!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/25(土) 03:10:15 

    飛騨神岡。夏になったら、旧神岡鉄道のレールの上を自転車漕いでいけるらしい。ノーベル賞のカミオカンデも見てみたいな

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/25(土) 03:15:55 

    下呂温泉大好き❗噴泉池にチャレンジしてください、あれはスゴい。。足湯もいい。後。トマトジュース飲んで、トマト丼食べて、ゆあみ屋のプリン食べて、けいちゃん焼き食べて、温泉はしごして、楽しんでます

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/25(土) 03:17:01 

    ひめしゃがの湯。胃腸にいい温泉。おかゆも美味しい

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/25(土) 04:02:13 

    養老なら焼肉街道も良いよー

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 04:38:03 

    岐阜県は広いし大垣は西の方だから、地図で色んな場所確認しておいた方が良いよ
    大垣(滋賀寄り)〜飛騨高山(長野寄り)はなかなか遠い

    岐阜城(金華山)は日本有数のパワースポットらしい!昼も夜も景色が良いのでオススメ

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 07:26:51 

    各務原市と犬山市の県境。少し前の邦画のロケ地に使えそうないい雰囲気。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 07:42:01 

    九州住みの者です。
    先月岐阜に行きました!
    こっちではまず見られないであろう雪にテンション上がりまくりでした。
    下呂温泉、高山、すごく良かったですよ。
    料理の味付けが九州と違って合わないかも…という心配も全く問題なかったですし。
    でも時期的にどこに行っても中国人だらけだったのが残念でしたね。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 07:57:11 

    これから暑くなるから、岐阜の赤鰐のかき氷と、大垣の水まんじゅうは食べたくなるな〜!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 08:24:58 

    柳ヶ瀬‼ パリス‼

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/25(土) 08:26:31 

    関ヶ原で史跡巡りもいいよ~。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/25(土) 08:28:33 

    是非案内してあげたいくらい!お昼に飛騨牛はいかがでしょうか?馬喰一代という飲食店で、1600円〜2000円くらいで美味しいお肉が食べれます。徒歩ということなので、岐阜駅の近くにありますので、是非!!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/25(土) 08:41:22 

    >>110

    あー 私も 焼肉街道 言おうとしたよ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/25(土) 08:42:53 

    岐阜県って 海なし県だけど
    同じく海なし県の山形県と張るくらい
    食べ物美味しいのがあるよね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/25(土) 09:03:01 

    JR岐阜駅と名鉄岐阜駅の間にある飲屋街に
    岐州というめっちゃくちゃ美味しい餃子やさんがあります。
    開店前から並んでいますし早めに行かないと売り切れで閉店しちゃいます。
    えびチャーハンや青菜炒めも美味しくて
    ビールが進みます(笑)(о´∀`о)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:44 

    奥飛騨温泉郷で温泉に浸かって新穂高ロープウェイを登ったらGWやったらまだ雪あるよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/25(土) 09:50:57 

    大垣〜高山 =大垣〜京都 。
    それぐらい高山はでら遠い

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/25(土) 10:10:59 

    岐阜県民は「でら」なんて言葉使わんよ

    ほんとに岐阜県民??

    モネの池は市内だけど、ちっちゃいし人がいっぱいでなかなか見れない
    もっと奥まで行けば温泉あるけど遠い
    バスも1時間に1本あればいいくらいやない?
    まわりは喫茶店以外なーーーんもないよ

    高山いいけど遠いし、大垣、養老あたりでゆっくりブラブラするのがいいかも

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2017/03/25(土) 10:41:55 

    >>123
    飛騨地方はでらって言葉使うよー!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/25(土) 11:44:54 

    >>91
    ふるーつ大福おいしいですよね!わたしも好きです!でもあの大福、ちょっとずつ食べないと本当にノドに詰まりそうになるので注意してください!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/25(土) 11:47:57 

    可児の花fiesta。
    薔薇の頃行かれると凄く広くて綺麗ですよ。
    食べ物も色々あるし、お土産も買えますよ!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/25(土) 12:18:20 

    >>1
    去年公開して話題になった
    「聲の形」は、大垣市
    「君の名は。」は飛騨市
    「ルドルフとイッパイアッテナ」は岐阜市
    舞台のモデルだそうだよ

    映画見てるんたらついでにモデルとか
    寄ってみたら?
    いま観光バスだの走って観光地化してるそうだし

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/25(土) 12:58:32 

    >>120

    岐阜駅近くに宿泊した際 行こうとしたが
    やっぱり 行列でいけなかったよ!
    残念

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/25(土) 13:16:40 

    岐阜と言えばメロン
    家電オフ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/25(土) 15:00:19 

    >>123
    地元は西濃だけど「でら」使うよ。

    オススメというか岐阜県美術館へ行きたい。
    ツイッターで連載してる「ミュージアムの女」を見てみて♪
    監視員さんに会いたいし、自販機前にあるというソファに座りたいw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/25(土) 16:18:58 

    妻籠宿って岐阜なの

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/25(土) 17:48:43 

    岐阜出身で、今大垣に住んでますよー!
    一泊二日、電車と徒歩で移動であれば、大垣と養老あたりの観光をおすすめします!
    大垣は、大垣城公園辺りやチーズケーキプリンセスというケーキ屋さんの辺りが散歩していて気持ちいいですよ!
    養老は養老鉄道で養老駅まで行き、そこから養老公園までピクニックになります。スニーカーおすすめです。軽く登山なので少し大変ですが、新緑の季節なので気持ちいいはずです。
    あと車運転できるのであれば、レンタカーおすすめです。レンタカーあれば海津市のおちょぼも行けます。おちょぼは電車と徒歩では行けないですよー。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/25(土) 19:23:26 

    飛騨よりの富山県民です!
    中高の定番の遠足が飛騨高山でした!
    飛騨牛やみたらし団子美味しいしちょっとした観光気分も味わえるし、飛騨高山おすすめです。
    下呂温泉も何回も泊まったしモネの池や透明度の高い川もあるし岐阜は自然豊かですよね〜!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/25(土) 21:03:53 

    大垣市民です!
    城マニアからすると岐阜城オススメです!難攻不落っついわれてただけあって本当に山の上にそびえ立ってて織田信長がどうしても岐阜城欲しかったのがよくわかる!なかなか眺めもいいですよ!
    あと養老の滝もマイナスイオンでいやされます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/25(土) 21:16:51 

    アクアトト大好きでオススメです。
    淡水魚の水族館ですが、なぜかカピバラもいます。
    隣に公園?もあり色々な食べ物の出店がありました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/25(土) 21:51:47 

    養老在住です
    地元の話がでて嬉しいー
    私のおすすめは金蝶堂じゃなくて、金蝶園のこの時期しか売ってない いちご餅 です♡白あんでいちごも甘くておいしいですよー 加藤あいが大垣まで買いに来るらしいです!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/25(土) 21:58:21 

    >>123
    西濃住みだけどみんなでらじゃなくて、でーらって言うよ!東濃の友達はどらって言うけど(´▿`)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/25(土) 22:41:20 

    岐阜大好き愛知県民です。

    私は郡上が好き!
    風景も街並みも本当に素敵。
    何度行っても飽きない。

    手ぬぐい作り体験がおすすめ。
    ポップでかわいくて何枚も作りたくなっちゃう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード