ガールズちゃんねる

夜になるのが嫌な方いますか?

65コメント2017/03/25(土) 19:08

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 22:07:52 

    私は、夜になると不安になり嫌です。
    地震が来ないかとか色んな事を考えてしまい、
    落ち着かなくなります。
    朝までずっとテレビつけたりして中々なれません。
    同じような方いますか?
    夜になるのが嫌な方いますか?

    +98

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 22:08:46 

    怖い夢ばかりみる。

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 22:09:33 

    夜の方が好き

    +93

    -13

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 22:09:41 

    嫌だけど夜が来て寝るしか楽しみがないのも事実です
    (>_<)

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 22:09:52 

    >>1
    今日は安心して眠れますように( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ
    夜になるのが嫌な方いますか?

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 22:10:06 

    こっち向いてごらん。
    すぐ寝かせてあげるよ。
    夜になるのが嫌な方いますか?

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 22:10:22 

    夜も昼も1日がながくてもういやです
    妊娠中なのに旦那に捨てられた

    +51

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 22:10:34 

    >>1さんは怖い思いをしたんだね。

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 22:10:47 

    子供の頃布団に入ると
    死んじゃうことを考えて
    怖くて眠れなくなってた

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 22:10:47 

    夜より
    朝になると考えると憂鬱だよ
    特に日曜は

    +66

    -1

  • 11. 刺身牧場 2017/03/24(金) 22:12:30  ID:Ey8KOQiDRy 

    自分は逆かな
    夜更かしして、日が明けてくると『うわぁー‼もう仕事行く時間近づいてきたぁ‼』ってなる
    夜の一人の時間のが好き

    +36

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:01 

    明日もまた頑張らないといけないとか考えてしまって夜嫌い

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:11 

    明日が来るのが嫌。
    なんだか一人取り残されてる気がする。
    昼間は子供の声や鳥のなき声などでまぎれますが夜になると一気に静寂が訪れて怖くなる。
    そして寝ればまたいつもと同じ毎日が待ってるんだもんね。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:35 

    掃除機が踊り出す怖い夢をよくみる。
    頭まで布団に入って寝たいけど、それはそれで暑い。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 22:13:49 

    何か眠いけど、寝たくない

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:19 

    ホントにたまになるけど、トピ主さん毎日そんなだったら大変だね。それほど眠くないときにお布団に入ると考え事しがちなので、寝落ち寸前にお布団に滑り込むとか、うまくできたらいいんだけどね、、、

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:19 

    精神的に病んでる。
    夜が来て、布団に入って目を瞑ったら、仕事の人間関係のドロドロが浮かんでくる。
    朝が怖い

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:25 

    主さん、それは辛いですね。
    私は、夜が一番時間に追われない時なので幸せだなと思います。
    ちょっとこんな風に考えてみて!

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:30 

    >>6

    これは中国の時計型麻酔銃ですね

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:01 

    暗くなると、外でかけたくなくなるから夕方までに用事は済ます

    帰り暗くていやだし、明るいうちに家に帰りたいから、飲み会とかも断っちゃう

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:51 

    電気つけたまま、パソコンつけたまま。
    知らないうちに眠るまで何も考えたくないからずっとパソコン見てる。
    眠れないこと、夜がこわいです。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 22:19:29 

    夕方がいちばん幸せ。仕事も終わって帰れる!何食べよう!ってウキウキする。夜はまた明日仕事…朝は会社行きたくない…って考えるとツライ。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 22:19:39 

    >>1
    今が幸せだからじゃない?
    私は何が起きても大丈夫これより下はない(笑)

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 22:20:26 

    鬱の時、夜が来るのが怖かった

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 22:20:49 

    一緒だね

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 22:21:28 

    夜は考えが悪い方へ悪い方へといくから、朝になれば大丈夫だよ
    明けない夜はないんだ

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 22:23:04 

    旦那が夜勤のときは夜が怖い。階段とか呪怨のとしお君が座ってる想像しちゃうし、2階も怖くて上がれないし、雨の日は雨音さえ怖い。
    妊娠中で来月出産予定だから1人の夜中に産気づいたら…と思うと怖い。

    +24

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 22:23:49 

    トピ画がバケモノが犬襲ってるように見えた

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:05 

    みんな色々なんですね。
    私は夜になるとやっと一日が終わったとホッとします。

    10代の頃は家の中で寝るのが1番最後になるのが怖かったな。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 22:25:02 

    >>1
    すっごくわかります!
    地震がくる!って突然思っちゃって動悸がしたり、落ち着かなくなって。明かりみて落ち着かせて、眠落ちするまでネットサーフィンの毎日です。
    そして先の不安ばかり考えてしまう。前は毎日お酒飲んでコテッと寝てたけど、授乳中で飲めないし。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 22:28:20 

    ガルちゃん内の同じ仲間と飲みに行きたい(笑)そしたら嫌な事考えないで、夜が来るのが楽しみになるのにな(笑)

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 22:34:51 

    若い頃はそうだった、特に一人暮らしの時は不安だった。
    早めに眠ると夜中に目が覚めると怖いので2時頃まで起きてたなぁ〜。
    今はスマホでお笑い番組をYouTubeで見ながら寝てます。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 22:37:29 

    >>26
    その通りですね。
    夜中に目が覚めて寝付けない時は、自分が世界で一番不幸なのではと言うくらいにネガティブ思考になっちゃいますよね。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 22:37:42 

    夜になると自分がいつか死ぬことが怖くて不安になる。
    もうクセみたいになっちゃって辛い・・・

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 22:38:19 

    >>30
    ごめん!
    手が当たってマイナスつけちゃったT^T

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 22:39:05 

    >>1さん結構ひどいですね( 。゚Д゚。)大丈夫でしょうか。
    私は嫌なこと考えて眠れなくなるので妄想して乗りきりますよ。
    金持ちと結婚するとかw
    1さんの不安が軽くなりますように?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 22:44:27 

    夜になるのが嫌な方いますか?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 22:46:15 

    夜は好きなんだけど
    夜中から朝に掛けてなる時がかなしくなる

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 22:46:16 

    1です。皆さんありがとうございます。
    熊本の地震でトラウマになっています。
    考えないようにしても少しの音とかでもビクビクしてしまいます。
    こうしてガルちゃんしていると落ち着きます。
    皆さんこれからもよろしくお願いします。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 22:50:37 

    無理矢理朝4時に起きてみて
    前の日寝るのが3時でも、4時でも。
    一睡もできなくても。
    そして次の日は眠れなくても夜8時に布団に入る。
    本当に落ち込みひどいときそれを三カ月繰り返したらなんとかその時間眠れるようになって、すごく前向きになった。
    今はこんなに夜更かしだけど、必ず5時半には起きる。
    夜は人を食うよ。どこまでも後ろ向きになる。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 22:51:08 

    地震とか、もし戦争が起きたら…とか想像したり、火垂るの墓やはだしのゲンを思い出したり、寝返り打って目開けたらお化けいたらどうしよう…今インターフォンなったら怖いな…とか色々考えちゃう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 22:51:24 

    主、快眠アプリ始めてみれば?

    波や森林の自然な音がずっと流れるようなやつ

    気持ちよく眠れるといいね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 22:57:05 

    気分的には朝が〜昼間の方が憂鬱だな。
    特に朝はピーク。

    夜は逆に気力が湧いてきます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 22:57:14 

    日曜の朝が好き
    休みだからとかいうわけではなくて
    人もあまりいない
    のんびりとしたあの静かで爽やかな空気が素敵

    平日の朝のあのせわしない人波とか本当に苦手
    東京の朝のラッシュ風景とか酷い
    どんよりした曇りの朝の駅とか死にたくなる

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 22:58:25 

    夜ってのは暗いからなのか人をどんどん沈ませてく力がある。
    不安に落とし入れようとする。
    だから夜は辛い。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 23:00:01 

    寝る時とか将来の事が不安になって寝れない
    自分は両親や兄弟がいなくて孤独だし、仕事もなくなって働けなくなったら家賃を払えなくなって住む場所を失ってとか色々考えてしまう

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 23:02:42 

    夜はマイナス思考がさらに強くなる。日中なら考えないようなこと考えて不安になったりする。
    でも、夜が一番落ち着ける時間でもある。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 23:09:33 

    夜はなんでネガティブ思考に
    なるんだろう…
    とにかく悪い方に考えてしまいます。
    朝日が大好き。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 23:09:50 

    断然夜派
    昼間は落ち着かない
    でもあんまり深夜だとガルちゃん人いないし
    ネカマが沸く

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 23:11:41 

    田舎の夜が怖い。
    住んでるのは街中のマンションで夜も明るいけど実家は田舎の一軒家だから夜はほんと怖い。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 23:12:04 

    電気消した真っ暗さが怖い。なんというか空気がざわつくような気がする

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 23:26:21 

    夜は色々考えが止まらなくなって不安になる時もあるけど、がるちゃんで好みのトピ検索したり
    眠くなる疲労回復系の音楽を聴いたりします(半信半疑だったけど再生回数多いのは効いた気が)
    今夜は私の中学時代に流行ったエヴァの旧劇場版があるので一人の夜も楽しめるかも?
    実況立てばワイワイ見られるのになBSだから無理かな(´д`)
    朝食に好物を用意したり、自分の好きな物を思い浮かべるのもいいような
    夜は必ず明けるし☆ってなるべくポジティヴな方向に持っていくように努力してます
    夜になるのが嫌な方いますか?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 23:26:55 

    明日になるのが嫌でキライ。
    寝たまま目が覚めなければ良いのに。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 23:28:26 

    >>6
    こんなんあるの?!すごーい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 23:33:19 

    昔だけど、大好きだった元カレと別れたときは、しばらく夜が来るのが怖かったなぁ~。
    昼間は何かしら気が紛れていたので。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 00:14:48 

    寂しいとか不安だからといって
    真夜中の長時間のダラダラネットとかよくないよね
    やりながら不安になったり気持ちが沈んでるのがわかるのに画面切れなくて...

    でも、真夜中にテレビとか音楽とか音もつけずに
    シーーーンと静まった静かな部屋で
    ひたすら無心で家事(料理、洗濯、洗いもの、片付けとか)をしてると
    癒されるというか、だんだんと気持ちが前向きになってこない?
    最初は面倒なんだけどやってるうちにだんだんノってくるというか...
    ひとり暮らししてたとき、夜中に寂しくなるとそういう風にしてたら
    気持ちが軽く楽しくなってきてたよ
    (あ、ひとりも楽しいじゃん♪)って
    で、謎のイライラとか焦燥感が消え去ったら
    お茶入れて飲んで、また新たな気持ちでネットしたりマンガ読んだりして 笑

    なにかで一旦、気持ちをリセットするとまた楽しくなるよ
    気ままなひとり暮らしならではの特権!
    あーワンルームでもいいからこざっぱりとした部屋で
    またひとり暮らししたいなー

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 00:22:56 

    >>1
    要するに暇人なんだよ。
    朝から頭も身体も使って、精一杯働いて動いてたら、夜なんて帰宅して早く寝たいもん。
    エネルギー有り余ってんだよ。くだらねぇ

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 00:55:02 

    私も昔は、主と同じで不安で怖くて寝れずに電気つけて寝てた。風が強かったり、雨強いとテレビつけたりして寝てた。
    今は、そんな事はないんだけど、なんだったのか…とりあえず、体をあたため、癒しの音楽聞きながら寝たり、夜になにか趣味を見つけて作業して寝落ちできる状態にしたり、余計な事を考える暇をなくすのがよかったのかもしれません。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 00:59:53 

    58なんだけど、あと家庭用プラネタリウムとか、マニアックに、なるけど簡素な小さいテントみたいなのを張って寝袋にくるまりくるまり寝るとか、何か改善策できたら見つけておいた方が、精神的にはいいと思う。寝れないのは、体に一番不調をきたすからね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 01:47:26 

    私も主と全く同じことで悩んでる。体は疲れてるのに眠れないんだよね…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 01:52:21 

    沖縄で地震あったね。
    地震には備えておかなきゃ…。
    おやすみ。主さんよく眠れますように。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 05:57:25 

    57お前は黙っとけ!人の気持ちなんてお前には分からない!暇とかそんなんじゃないんだよ。
    お前が暇やん

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 08:18:05 

    わかるなー
    夜になると離れて暮らす両親のこととか、これからのこととか考えすぎて不安になる。
    明るいと平気なのに、闇が怖いのかな…
    仕事は嫌なんだけど、朝が来るとほっとするかも

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 14:18:30 

    私は真逆で夜大好き
    朝なんてこなきゃいいのにって思ってる
    一般的なうつっぽい症状って朝調子悪くて夕方以降良くなるんだっけ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 19:08:30 

    パニック障害がひどかったときは夜が嫌でした。
    特にこれから暗くなる時間帯が嫌でした。
    眠れなくて起きていると、むしろ明け方3時ごろは大丈夫でした。
    これから明るくなると思えた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード