ガールズちゃんねる

『access』好きな人

194コメント2017/04/04(火) 02:14

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 13:33:07 

    ファンの方&ファンだった方
    お話ししましょう♡
    『access』好きな人

    +140

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 13:33:56 

    高校生のとき好きだった‼︎
    懐かしい〜。

    +153

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 13:34:31 

    夕暮れの~彼方から蜃気楼~♪

    sexysexyのひとですよね??

    学校の怪談主題歌しかしらない(笑)

    +6

    -62

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 13:34:45 

    痛くなったらすぐ

    +0

    -33

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 13:35:15 

    だれ?

    +8

    -35

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 13:35:37 

    シャンプーなら知ってる。

    +4

    -37

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 13:36:57 

    高い変な声で歌ってた

    +27

    -42

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:35 

    ポッドキャストの番組好きだった!
    ヒロさんのフザケ具合と大ちゃんの天然がツボです。

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:35 

    >>6
    それ多分サクセス

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:37 

    >>3
    それCASCADE笑

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:58 

    >>4 セデス?
    >>6 サクセス?

    +5

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 13:38:04 

    右の人有吉反省会出てたよね!

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 13:38:07 

    25th アニバーサリー!!

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 13:38:22 

    >>4
    セデス?

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 13:38:51 

    >>12
    二人とも出ていますよ

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 13:39:12 

    ♪今夜君をさらって~
    仕組まれたこの世界から~

    アルバム全部持ってたw

    +167

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 13:39:45 

    ついに、accessトピ!!
    嬉しい

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 13:41:10 

    最初はTMの二番煎じだと思った。

    +64

    -15

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 13:42:31 

    懐かしい!私も高校生のとき好きだったなぁ(*´-`)

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 13:43:09 

    三部作
    時代を先取りしすぎたと思ってる

    今やっと追いついてきた感じ

    若い人には知名度ないかな

    +208

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 13:43:19 

    高校生の時、大好きだった~
    コンサートよく行ったわ。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 13:44:02 

    昔好きだった。
    Pale Blue Rain だっけ?綺麗なバラードがあってよく聴いてたな〜

    +123

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 13:44:33 

    ♬夢が見たいから〜

    +119

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 13:44:39 

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 13:46:29  ID:CB5zbCqGJ1 

    一番大好きだったときに解散した
    復活したときはハマれなかった
    解散しなければ今も好きだったのかな

    +159

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 13:46:43 

    主チャレンジャーですな

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 13:47:39 

    ムーンシャインダンス!

    懐かしすぎる

    +246

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 13:49:34 

    90年代初めに、この人たちが出てきてから、アクセス番号とか、交通アクセスとか使われ始めた気がするよね。今じゃ当たり前になってるけど。

    +121

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 13:51:20 

    ドラスティックマーメイドは名曲

    +197

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 13:51:37 

    昔夜中にやってた歌う天気予報でデビュー曲のPV流れてた

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 13:51:48 

    大ちゃんは……ゲイなの?

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 13:52:09 

    コードギアスでラスト2話のみのオープニング歌ってたのにはびっくり
    CODE GEASS 反逆的魯魯修-OP3-瞳ノ翼 - YouTube
    CODE GEASS 反逆的魯魯修-OP3-瞳ノ翼 - YouTubeyoutu.be

    CODE GEASS 反逆的魯魯修-OP3-瞳ノ翼

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 13:52:39 

    小学生の時大好きだったわー

    ちなみにLAZYKNACKも好きだった

    +97

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 13:54:04 

    懐かしいね~!

    貴水さんの高音が聴いてても歌っても気持ち良かった~!
    ホモとか言われてたよね笑

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 13:55:12 

    >>1
    左は浅倉大介だよね?

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 13:55:30 

    凄く好きでした!
    解散した時悲しかった

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 13:57:00 

    子供の頃に好きだったけど
    小学生だったしライブに行ったりはできなかったので
    再結成してから、とうとうライブに行けた

    私は大ちゃん好きだけど
    ヒロはトレーニングして容姿を保っていて
    頑張ってるなーと思う

    +97

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 13:57:55 

    系統違うかもだけど
    浅倉大介の音楽が好きだった私
    中田ヤスタカの音楽も好き

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 13:58:01 

    >>3
    CASCADEや‼

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 13:58:29 

    好きでした!
    大ちゃんが好きでイベントの時、直筆サインが入る20万ぐらいする、キーボードを弾けないのに買ってしまったなぁ〜。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 13:58:53 

    今いたらもっと人気出た気がする

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 13:59:17 

    >>40
    優勝

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 13:59:35 

    全盛期の時の人気は凄かった記憶がある、解散は勿体なかった

    +124

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 13:59:47 

    ヒロの声が大ちゃんの作る音楽に合ってたよね〜

    +108

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 14:00:28 

    D.Gray-manのオープニング好きだった
    シングル買った思い出!

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 14:00:33 

    斜めながけキーボード懐かしい。

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 14:00:40 

    >>24
    スキャンダラスブルーはBLですけどね

    +98

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 14:01:04 

    ジャングルの王者ターちゃんのEDで知った。
    MISTY HEARTBREAKだったかな?

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 14:04:05 

    中学生の時好きで、2人をモデルにした漫画や小説も買ってたわ(笑)漫画や小説の中では2人は立派に恋人同士になってたよ。どういう売り出し方だったのやら…。
    CDはあまり売れなかったけど曲はいい曲ばかりだった。貴水さん歌詞は特に失恋の曲にはすごく合ってたし。

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 14:04:27 

    ドラスティックマーメイド好きだったな~

    TRY AGAINのPVも繰り返し見て覚えてるよん

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 14:04:33 

    ただただ容姿が気持ち悪い

    +1

    -50

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 14:04:44 

    >>23

    夢が ×

    夢を ○

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 14:05:27 

    夢を見たいから〜〜♪

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 14:05:48 

    2人とも結婚してないの?

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 14:06:57 

    ホント出てくる時代が早すぎたよね。。。
    当時は今みたいに受け入れてもらえる時代じゃなかったからファンを名乗れば白い目で見られたものでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    +109

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 14:09:34 

    解散前まで好きで初めて行ったライブがaccessだった
    解散の仕方酷かった記憶が...
    解散ライブもやらずでしたよね?
    友達がaccessは最初から2年契約で浅倉大介を売り出すプロジェクトだったから
    解散発表前のツアーのパンフレットが豪華だったって
    再結成の時にCD買ったらヴェルファーレのイベントに招待!ってのに当たったんだけど
    行ったら音楽流すだけで二人の話を聞いてるだけだった
    歌わんのかい‼ってツッコミたかった

    音楽も二人も好きだけど解散の時のモヤモヤがある

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 14:10:02 

    大好きでした。謎めく美少年(青年)時代が。

    何か近年痛々しいおじさんになって笑われる存在になってしまってかなしいです、

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 14:10:46 

    CD何枚か持ってるわw
    Juliet とか好きだったな。
    大ちゃんのトークのポンコツっぷりがヤバかったw
    本人に自覚ないのが更にw
    西川くんレベルの話術でも苦戦してたから解散は止む無しだったよね。ちょうど歌番組でもトークさせられる時代だったし。
    しかし懲りずに何度でもトークに挑戦するあのメンタルは凄いw

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 14:11:47 

    ちょうど解散辺りで結婚とか出産してたからその辺りの記憶があやふや…。

    distanceが一番好きな曲です。

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 14:13:36 

    >>55
    BLっぽい雰囲気だったので男はファンと言いにくかったと思う

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 14:13:53 

    シングルのにカラオケ入ってたよね

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 14:16:52 

    中学のときにお姉ちゃんの連れられてコンサート行ったことある!
    BLっぽい雰囲気で腐女子に人気だったよね。
    当時BLって言葉も腐女子って言葉もなかったけど。
    ヤオイって言ってたかな。
    美人マネージャーの阿部(安倍?)ちゃんもファンには人気だった。

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 14:17:40 

    DRASTIC MERMAID好きな人が多くてめちゃくちゃ幸せを感じています!
    DECADE&XXX、LOOK-A-HEAD、FIND NEW WAYとかも大好き。

    復活した時に握手会で大ちゃんに頭撫でてください!って言って、撫でてもらったのは大事な思い出(//∇//)

    +104

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 14:23:20 

    DECADE&xxxが好きです
    英語の部分も一生懸命辞書片手に調べたな

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 14:23:28 

    貴水は〜
    私の〜
    青春〜そのもの♪

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 14:24:39 

    どっち派でしたか?

    大ちゃん +

    HIRO −

    +39

    -57

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 14:25:16 

    一時解散の前に活動してたaccessのファンだった頃がめっちゃ青春時代だった。
    いけないことだけど夜間の専学をさぼってライブに行ったりとか、年末のファンイベントとかも当たって行ってた。勿論曲もいっぱい聴いた。
    今まで生きてきた中で一番友だちとキャッキャウフフしてた頃だったなァ。

    解散してからはその熱情もパタリと冷めて。復活しても当時の盛り上がりはさっぱりだった。
    やっぱりあのころが一番キラキラしてたよ。

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 14:25:34 

    大ちゃんはミッキーマウスが好きなことは覚えてる

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 14:26:11 

    大ちゃん、解散後にIcemanを結成したが
    すぐに解散したよね。

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 14:26:17 

    懐かしいなぁ( ´∀`)
    当時中学生だった私が今では40前のおばさん…
    月日の流れを感じます。

    +105

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 14:28:37 

    今の美白のHIROより、昔の色黒のHIROの方が好きだった!
    今は何かおばさんぽくなってしまってイヤだなぁ⤵︎

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 14:28:57 

    >>66腐なので
    どっち派でもなく
    ガチで二人が付き合ってればいい派でした

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 14:29:57 

    >>69
    IcemanはコケたけどT.M.Revolutionは流行ったね。
    音楽性というより西川くんのキャラと変な衣装の功績も大きいけど…

    +93

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 14:30:39 

    プールビットボーイズも好きだったな

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 14:31:07 

    大ちゃんも可愛かったのに、途中から米良さん化してしまって(T ^ T)

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 14:31:27 

    accessは名曲多いよね

    +109

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 14:32:54 

    なんで解散したんだろ?不仲じゃないよね

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 14:34:24 

    来月、ライブ行きます!!
    解散以来なので、何十年ぶりか…(^-^;

    やっぱり青春時代に聴いていた音楽って、いいですよね(*^_^*)

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 14:38:33 

    何十年ぶりにTVで見て懐かしくなり色々検索しましたが、貴水さんのツイッターの妙なテンションについていけず断念…昔とのキャラの違いが衝撃的過ぎてやっぱり想い出のまま胸にしまっておく事にしました(;ω;)

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 14:39:38 

    >>67さん
    私もです!access大好きでした(o^^o)
    あのキラキラした時代がもっと続けば良かったなー。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 14:44:05 

    今じゃだいぶキャラが変わってしまったけど・・今でも曲は好きです。
    『access』好きな人

    +82

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 14:44:59 

    >>56
    解散してないからw

    解散したって言ってる人がチラホラいるけど、解散したんじゃなく活動休止してただけ
    当時のポップジャムか何かでも活動休止します!ってやってたよ

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 14:47:39 

    ボンネット〜腰〜かけて〜♪笑

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 14:49:24 

    >>60
    でもTM好きとか、小室さん好きな男子はハマると思う。
    うちの兄は中学生の時、ステッカー持ってた。
    兄のCD貪るように聴いてた私。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 14:55:23 

    有吉反省会を見てボーカルの人がこんなに面白い人だと思わなかった。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 14:57:07 

    大好きだったなぁ~全国ライブおっかけてバイト代全てつぎこんでました(^^
    活動休止宣言した時は友達と泣いたわ…
    良い曲多かったな

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 14:58:08 

    今思ったんだけど、浅倉大介と山本耕史ってちょい似てない?
    『access』好きな人

    +19

    -35

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 14:59:28 

    >>82
    事実上解散でしょ
    活動休止ならaccessのファンクラブが浅倉大介のファンクラブになったり
    貴水のファンクラブを別に作らないでしょ

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 14:59:51 

    >>84
    曲は好きな人多かったね

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 15:02:16 

    コズミックランナウェイは2人が出会うきっかけの曲だったね。あれも好きだし、スイートサイレンス、エンドレスサマーも好き。
    ヒロがaccessになる前のゲッターズロボ?かなんかの主題歌のCDも買ったけど、けっこう良かった。
    『access』好きな人

    +78

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 15:05:54 

    おおお!!小学生のとき大好きでポップジャムてわ解散発表したときは泣いた!!
    実は今でも好き、今日の朝も来るまできいてきた!!
    いまでも普通に聞けるし大ちゃんスゴイよね!

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 15:07:10 

    お前がな‼って思った
    『access』好きな人

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:46 

    ヒロと結婚したかった15歳のときの私。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 15:13:00 

    >>90
    ゲッターロボ號!
    懐かしい~ヲタだった私は毎週録画してて
    数年後あれヒロだったんだよ!って言われて
    録画を再確認した記憶がある

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:43 

    懐かしい!
    大ちゃん可愛くて好きだったなぁ。
    いつの間にか金髪+カラコンになって、え!?って思ったけど…。

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 15:19:45 

    >>93
    私は大ちゃんかヒロか本気で迷った当時14歳(笑)

    sweet silenceがすごく好きでした♪

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:54 

    このころパチパチって音楽誌があって、よく表紙を飾っていた印象。

    +90

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:33 

    中一の時に仲良かった同級生がハマった影響で当時聞いてたよ。
    まだ一般家庭にもパソコンがそこまで普及してない時に、アルバムに特典CD-ROMが付いてて、パソコン持ってた我が家で収録されてたコンテンツ見た思い出。
    最近TSUTAYAで発見したシングルベスト借りてきて聞いてます。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 15:33:12 

    TMのファンで、TMの終了時のファンの気持ちを代弁してくれてるDECADE&×××は今聞いても泣けます!
    カラオケでは必ず歌います。

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 15:38:02 

    >>81
    ちょっと金髪が激しくなったのと老けただけじゃない?
    昔っからディズニー大好き‼アリスが一番好き‼って言いまくってたし
    ファンもミニーのコスプレとかしてる子が居たなぁ

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:28 

    何回聴いても飽きないわ。
    バラードとかもいい曲多いよね。
    ピアノアレンジの譜面出してくれたら弾くのになあ。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 15:41:28 

    貴水さん、仮面ライダーエグゼイドに出演中ですね

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:03 

    なんか音がキラキラしてるんだよ

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:05 

    仮面ライダーエグゼイドで曲も流れてますよね。
    この曲、なんかアクセスっぽいな〜〜と漠然と聞いてたらそうだったから驚いた!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 16:01:02 

    仮面ライダーエグゼイドの挿入歌の歌手は誰?カッコいいけど曲名や歌詞は?
    仮面ライダーエグゼイドの挿入歌の歌手は誰?カッコいいけど曲名や歌詞は?cocomirai.com

    仮面ライダーシリーズのエグゼイドを見たのですが、主題歌だけではなく、挿入歌もカッコいいですね! 挿入歌を歌って…


    ネットでも話題になってる!!!

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 16:09:28 

    中学生の頃大好きで♡天井にポスター貼ってた(笑)少し追っ掛けみたいな事して、ライブもPOPJAM?の観覧も必ず行ってたなー懐かしい!
    今になってまたライブ行きたいな〜

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 16:11:58 

    sweet silenceのライヴでの振り思い出した!!

    楽しかったなー

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 16:16:41 

    HIRO、八重歯がチャームポイントでよかったのにね。何か抜いてから受け口が目立って不自然だよ…

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 16:22:55 

    高校生の頃、自転車通学で毎日ウォークマンで聴いてました。
    ライブも行って大はしゃぎして、思えばアクセスは私の青春だったわー

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:21 

    沈黙後2000年頃からのファンです。
    大ちゃんがTMRのプロデューサーで有名になった時に小学生で、その時に大ちゃんとaccessを知りました。
    ファンになった時は大ちゃんはIceman&プロデューサーとして、ヒロはソロで活動していたので、私はもうaccessを生で見れる事はないんだな、と思っていたので、、活動再開した時は本当に嬉しかったし、今でも年2回のツアーと部活は行ってます!

    ただ、しょうがないのですが初期の頃は小さかったのでaccess自体を知らなくて、リアルタイムで聴いたりLIVEに行きたかったです。。

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:41 

    ムンシャイデンッ!

    +39

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 16:29:51 

    昔 初めて貴水博之さんのラジオ聞いて めっちゃ声いい人と思って聞いてた!

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 16:31:38 

    あかん昔の曲聴きたくなってきた
    リマスターしてあるベストとかないのかしら

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:54 

    LYIN' EYESが好きだー!(笑)
    ラップのピー音聴くと笑ってしまいます。

    踊りながら歌います。振りが好き!

    +64

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:58 

    紅白出た時は嬉しかったなぁ
    懐かしい

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 16:42:49 

    アクセスにアクセス
    アクセスの浅倉大介です貴水博之です
    これ分かる人いるかな?

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 16:48:24 

    シンクトゥルース朝イチで買うために本屋寄って学校遅刻して怒られたなー
    ドラスティックマーメイド初めて聞いた時衝撃うけた
    かっこよすぎて
    本気でヒロと結婚したかった

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 16:50:16 

    何故か学校で好きなアーティスト聞かれてみんなサザンとかB'zとか言ってる中でアクセスって言うとキモッホモやんって言われてた
    アクセス世の中にあんまり受け入れられてなかった

    +69

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 16:53:39 

    兄の影響でaccessを知り好きになりました。
    私がaccess全ての良さに気が付いた頃、タイミングよく活動休止。
    すごく悲しくて悔しくて泣いたのを覚えています。
    access活動再開の文字を目にした時は本当に嬉しかった。
    今も変わらずaccessの二人が好きです。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 17:09:50 

    学生時代AXSのロゴの練習してた笑

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 17:10:41 

    20年前の彼らが今の時代にいたらヤバい♡

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 17:22:29 

    なつかしー!
    ネイキッドディザイアー持ってました!
    今だったらアクセスにライダー系とかアニメの主題歌歌って欲しい!

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 17:33:01 

    >>118
    曲は男でも好きな人多かったよ

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 18:09:20 

    隠れ名曲かな?
    滲む光揺られて~ていう曲大好き
    タイトルド忘れしたけど。。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 18:13:09 

    >>124
    ENDLESS SUMMERですね!私も好きです。
    曲はまだまだ大好きだけど、実家に大量に置いてあるグッズたちどうしよう…
    お安くするから誰か買ってくれないかな

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 18:14:26 

    大ちゃん雛形あきこもプロデュースしてたよね
    一瞬で消えたけど^^;

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 18:44:00 

    ちょうど思い出したとこでした!
    曲聞きたいけど
    CDは実家にあるしなぁ…

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 19:15:48 

    今でも活動してますよ。
    お互いツイッターもやってますし、access25枚目のシングルもリリースされます!

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 20:06:42 

    今ども好きです‼︎
    icemamも‼︎

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 20:10:35 

    中学の時友達が大ファンでよく一緒に聞いてた、懐かしくなって20数年振りに聞いて見たらテンション上がったわ。
    今からみんなのオススメ聞いてくるね!

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 20:14:51 

    めっちゃ、懐かしいです。
    全盛期の頃が大好きだったです。今は遠ざかってたのですが、CDはまだ持ってるから、今から引っ張り出して聴こうかなぁ。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 20:27:54 

    えっと、Secret Clusterっていうアルバムしか持ってないけど
    好きです。。
    YouTubeで聴いただけなんだけど
    Vertical Innocence以降の曲、全部好き
    ピコピコ感がパワーアップした?
    アルバム出たら絶対買う。早く出ないかな~?

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 20:36:01 

    Mステでaccess出てた時、初登場はそんなにでもなかったのに
    2回目、3回目になると演奏中の二人の距離がどんどん近くなって
    腰に手を回したりしててウケた
    タモリさんが「二人どんどん近づいてきてるね」
    みたいな事言ってた記憶がある

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 20:46:22 

    加齢で歌声が衰えるのは仕方がないが
    近年のヒロの無理矢理絞り出すような高音が聴いていてシンドイ。
    外見を保つのに必死になるよりも
    歌手なら歌声をもう少し何とかしてほしい。


    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 20:57:53 

    >>103
    わかるわかる~
    なんかレモンシャーベットみたいにキラキラしてる

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 20:58:39 

    中学に入ってすぐファンになりました。NAKED DESIREくらいから。兄の影響でTM NETWORKが好きだったから、小室さんとのつながりを知ったときは、運命を感じました(笑)
    かなりハマって、かなり散財しました。。でも、人生であれだけ、熱くなれたことは、後にも先にもないので、本当にいい思い出。
    今も2人のことは大好き♪

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 20:59:47 

    伊集院のラジオのOP曲だった。
    懐かしー

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 21:03:28 

    井上秋緒の歌詞が好きな人ー!というトピを何度も投稿して
    全然採用されない私がフラフラとやってきましたよー

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 21:21:47 

    わー懐かしい!大好きだったー。
    二人のマンガ(同人誌)描いてたよ。ははは。
    好きになってすぐ、解散というか
    沈黙への挑戦だっけ?とか言って
    活動しなくなったから、ライブも
    一回も行けなかったの残念だった。
    大ちゃんのソロは行けたけど。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 21:33:34 

    >>136
    私の兄もTMNが好きなんだよ!w
    で、繋がりがあると知らずにTMRにハマり浅倉大介を知りaccess知った
    兄は高そうなコンポ買ってスピーカーの位置にこだわってて
    スピーカーの真ん中のこの位置で聴け!ここが一番いい位置だから!
    って私を真ん中に座らせてTMN聴かせてたw
    やっぱ小さい頃から聴いてたから耳が自然とそれ系の音楽に惹かれていくのかな?

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 21:39:37 

    めっちゃ好き!10〜20代はaccessに捧げたようなもんだわ
    ハワイも行ったよw
    その時々でハマる曲は変わるけど全曲大好き!
    ここのみんなと語り明かしたいw

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 22:02:17 

    Jewelry AngelをTVで初めて聞いた時に「なにこの声!?」と衝撃を受け、翌朝(日曜日だった)おこづかいを握りしめCD屋に走ったな~。
    田舎だからライブには行けなかったけど、access好きな人が意外に多くてaccessを通じて友達になった人もいた。
    ちょうど高校生だったので、本当に青春ど真ん中にどっぷりハマった思い出。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 22:07:31 

    当時は腐女子なんて言葉もなかったけど
    音楽雑誌に載ってた二人のイチャイチャ写真見て
    キャーキャー言ってたw

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 22:11:55 

    「こんな二人に誰がした」
    みたいな音楽雑誌の煽り文が忘れられない。
    accessの解散前だったかな。その二人の写真もキスしそうなくらいの近い距離。
    それ以上のことする前に解散してほっとしている。
    ファンとしてはそれ以上の写真は見たくないもの。
    当時はヒロの大ファンでした。
    なんで大ちゃんに嫉妬しなければならないんだ。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 22:18:53 

    高校の頃、大好きでした
    D-Trickの中に入っている1000年の誓いという曲が好きです

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 23:13:59 

    懐かしいですね❗ライブが地元であるときは、必ず参加してました❗HIROのファンクラブにも入っていて、イラストや写真を送って、掲載されてました(爆)お礼にクリアファイルをいただきました❗たまに、テレビ出演しているのを見ると、当時が思い出されます❗雑誌や、グッズなどオークションで買いあさり、一体いくらつぎ込んだか(笑)誕生日にaccessの握手会があって、今日、誕生日なんです❗って言ったら、二人ともおめでとうございますって言ってくれたのを思い出しました。ライブで、席が前から7番目の時があり、張り切って上半身ビキニて参加してました(爆)明日は、久々にアルバムCDを聞いてみようかな…。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 23:28:42 

    おーい!!誰か教えて!!
    レゴかエゴかそんな感じの曲あるよね??

    ファンじゃないけどその曲だけ
    ものすごく大好きなの!!

    サビがたらたらたんた、たったたたたー
    たらたらたんた、たったたたたー
    たーー、たーー、たーー

    みたいなやつ!!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 23:30:19 

    24年半くらい?ファンで、2人のファンクラブに入って、ライブで踊ってます。
    初期のaccessも好きだし、今の等身大なaccessが大好き!!!

    ファンになったきっかけは、平成教育委員会のエンディングで夢を見たいからを聞いたこと。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 23:43:28 

    BLって言われてたけど、そんなことより音楽が本当に好きだった
    アクセスが売れたのは音楽性の高さだよね
    三部作は今でもきいてます

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 23:45:24 

    高卒で働き始めてからどハマリした(笑)
    その時は実家暮らしで自由に使えるお金があったから、CD、グッズを買いあさり、全国のライブに行けるだけ行ったなぁ

    この前、文庫本やCDを大量に売りに出したけどaccessと貴水のソロのは手元に残してしまったわ(笑)

    多分聴いたらあの頃を思い出して身悶えそう…(笑)


    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 23:58:18 

    >>147
    もう少しヒントを!ww
    歌詞ワンフレーズでも覚えてないですか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/25(土) 00:22:07 

    >>147
    気になる!

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/25(土) 00:22:18 

    moonshinedanceでファンになりました。最初は彼らを女の子二人組と思い込んでいましたね。音楽誌で情報を確認すると男の子二人組だとわかって驚いた思い出があります。初めて観に行ったライブは活動休止前のアリーナツアーの名古屋公演でした。7年間の充電期間は長かったなぁ。
    最近はバラドル扱いされてますね。そこがが大ちゃんとヒロの魅力を引き出していると思いますよ。同世代の私から見ても素敵な二人を応援してます。accessの春ツアーが楽しみですね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/25(土) 00:28:57 

    >>147
    EDGE?
    レゴ、エゴっぽい感じって言ってたから…
    エッジだけど

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/25(土) 00:30:40 

    >>147です!
    たらたらたんた、えっしおらわん
    たらたらたんた、えっしおらわん
    よみがーえーれー…♪みたいな曲だったかな
    曖昧でごめんなさい。
    でも曲名教えてください!!
    借りるか買うかしたいなー!
    なつかしい!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/25(土) 00:39:10 

    EDGEかなぁ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/25(土) 00:40:59 

    EDGEかな?
    access- [live] Edge - YouTube
    access- [live] Edge - YouTubeyoutu.be

    A live performance of EDGE.

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/25(土) 00:41:09 

    >>156
    だよねー
    えっしおらわん…→ジ・エッジ・オブ・ラブ…?
    だと思う

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/25(土) 00:43:29 

    今の仮面ライダーにHIROが父親役で出てるんだけど、その息子が中学生くらいの時にパソコンの2000年問題があってそれのウイルスに気づいてなんたらかんたらってあるんだけど、その息子は2000年の時に中学生ってことは今30手前ってことだよね?
    なんでHIROは30歳くらいの息子の父親の役か〜と思ってしまった!
    もうそんな年かー!

    っーか私も年取るわな(笑)!

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/25(土) 00:51:17 

    >>159
    ええー、仮面ライダーに出てるの?知らなかった…
    仮面ライダー見てみようっと

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/25(土) 00:55:15 

    というか貴水博之のツイッター、テンション高すぎでウケるw

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/25(土) 01:04:32 

    中学高校の時にめっちゃ聞いてた。ハードカバーの写真集??みたいなのを近所の潰れかけなレトロな本屋で予約して買ったなあ。。。
    CD捨てなきゃ良かった(泣)
    今は、毎日Spotifyでaccess聞きながら料理作ってる。今聞いても全部良い!!

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/25(土) 02:09:13 

    当時他のアーティストが好きで、ワッツインとかパチパチ、GBとかって音楽雑誌を掲載ある度に交互に買ってた。accessもちょいちょい一緒に載ってて、ご近所さんかイトコかくらいの雰囲気に思ってたよ。耳に残ってるのはムーンシャインダンスかな。
    ラジオ聴いたら、二人のテンションが違くて「あれ?コンビなのに?面白い!」と思ったっけ。実際はプロデューサーと歌手って感じだったのかな?

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/25(土) 05:33:40 

    デビュー直後くらいからファン(o^^o)

    12月にライブ行ってきたけど、ヒロの歌声は今でも最高だった!
    しかも、三部作やって…Kiss付きで…
    その瞬間会場のみんなが「キャーー!」って言うより「ギャーーーッ!」ってなってたw

    DECADE&XXXの歌詞に勝てる歌は今のところ無いっ!

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/25(土) 07:29:06 

    >>164
    その会場に私もいました
    三部作の再現、楽しかった〜
    前の横浜アリーナのライブ映像と重なって楽しすぎましたw

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/25(土) 07:57:37 

    前の曲を今聞いても古いと感じない。
    むしろ、全盛期を知らない人達に昔の曲を聞いて欲しい♪もちろん今の曲もね♪♪
    仲良しユニット健在です(笑)。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/25(土) 08:53:57 

    大ちゃんのサイン入りシンセサイザー(サインは印刷)が実家に眠ってる。
    使いこなせなかったな…笑
    ヒロのダンスをビデオテープ()が擦り切れるんではないか?と思う程何度も見ながら一緒に踊ってた。
    懐かしいな☆

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/25(土) 09:01:28 

    あんまりプライベート明かさないし
    ゲイなの?パフォーマンスなの?どうなの?っていうところも
    ミステリアスで魅力的
    大ちゃんの家族構成知りたいけど水道屋さんの息子という情報しか知らないし…
    というか、この前ネットで検索してたら「お湯が出ない界の神」って出てきて笑ったw

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/25(土) 09:04:14 

    >>164
    いいなーライブ楽しそう!
    一度行ってみたいな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/25(土) 10:02:57 

    お湯が出ない界の神www
    この人知れば知るほど面白い

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/25(土) 10:49:31 

    >>147です!
    これですこれ!!
    EDGE!!
    教えていただいたみなさん
    ありがとうございました(о´∀`о)

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/25(土) 10:56:42 

    >>90
    この時の二人が自分の中で最強だったなぁ。久々に見た御大はずいぶんと恰幅が良くなられていてビックリしたよ。
    BL要素とか、三部作とか、本家が二次元展開したりと、ずいぶんと時代を先駆けた売り方してたなぁと今になって思う。「大失恋」って映画にも出てたよね。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/25(土) 11:41:22 

    >>147さん見つかって良かったねー

    5年ほど離れてて最近また復活したんだけど、ファン同士の雑談や情報交換とかって今どこでやってるのかな?
    前は主に2ちゃんだったように思うけど、久しぶりに見てみたら過疎ってるし…
    リアルにファン友達いないから色々話したりしたいんだけどなー

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:36 

    全盛期が小学生でした。
    カセットテープ、MD、iPodと、聞く端末が変わっても、ずっと聞いています!
    今もiPodに入れてるので通勤で聞いてます!
    access好きな人がいて嬉しい!!

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/25(土) 11:49:28 

    懐かしい〜!姉の影響で小学生の時に熱烈ファンでした!初めて買ったCDもaccess。
    子供ながらにHIROに本気で恋してたな笑
    兄弟でカラオケに行ったらaccess祭りになって、最後はLOOK-A-HEADでしめます笑

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/25(土) 11:52:11 

    ちなみにaccessの楽譜買って、pale blue rainピアノでめっちゃ練習してました笑

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/25(土) 12:01:26 

    夢をみたいから
    歌ってるのをMステで見て気になり始めて、
    3部作で苦しいほどファンになってて、その後のHIROの卒業宣言までが
    すごく早くて悲しかったなぁ・・・
    クラスではミスチル流行っててファンなのは自分だけだった。
    なつかしい(;;)

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/25(土) 12:20:34 

    ここに昔関東のライブに来てた人居るかしら?
    当時TMNのコスプレ(小室.宇都宮)をしてた二人組知ってる人居ないかしら?
    小室の方が似てて宇都宮は似てなかった

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/25(土) 13:04:59 

    >>177
    わぁ、私と同じだ!
    Mステで笑顔で夢を見たいからを歌ってるヒロを好きになりました。当時はお二人輝いてましたね。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/25(土) 14:01:33 

    ヒロは今、美容男子?ビューティー男子??

    大ちゃんは天体男子☆天体観測してるイメージ。本人のビジュアルはどんどん魔法使いみたいになってる気がする(笑)。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/25(土) 14:08:06 

    access語れるところなかなかないから嬉しい♡
    アルバムはいつ出るかなぁ
    ピコピコしてるイメージ持たれるけど、バラードも名曲ばかりだよね
    DISTANCEとREGRETが特に好き!

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/25(土) 18:10:09 

    らびんゆ〜
    もうはなさないから
    いつまでも
    らびんゆ〜
    そばにいて〜

    いつまでもaccess永遠に。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/25(土) 21:04:28 

    今頃君は何の授業で
    隣の席はどんなヤツだろ?
    想うだけで妬ける!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/25(土) 21:21:12 

    浅倉大介のプロフィールの身長が176㎝になってるけど
    167㎝の間違いでは?って思うんだけど…入力ミスだよね?

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/25(土) 23:47:47 

    アクセスを思い出そうとすると、雛形あきこが出てくるのはなんでだろう。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 00:09:59 

    皆さんは当時の写真集とかどうしてますか?
    実家に置いてあるけど、子供には見せれないなー!
    かといって隠すのも……。
    どうしよう!
    当時の写真集なんてBL要素ばっちりだもんね〜!
    母が腐女子だと子供が知ったら(笑)!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/26(日) 14:12:57 

    過去のTV出演をYouTubeで観てました。
    当時は全部リアルタイムでTV録画していました。
    懐かしい!かっこいい♡

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/26(日) 14:30:39 

    >>178
    プラスがあるって事は知ってる人が要るのかな?
    その宇都宮隆のコスプレの方が城咲仁だったって数年後発覚して驚いたんだよね
    コスプレ時代全然人気無かったのに

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/27(月) 11:26:55 

    ここ数年HIROの歌声、歌唱力に老化を感じまくりです。仕方のない事だけど、美容やバラエティに力を入れるよりライブをするなら本業の歌に力を入れて欲しいです!
    声が出なくて客席への振りが多すぎる!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/28(火) 21:50:34 

    >>188
    初耳!見てみたい~♪
    『access』好きな人

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/29(水) 10:20:03 

    >>190
    同時小室のコスプレの人の方がめちゃくちゃ似てて
    写真撮られまくりで城咲の方は全然撮られなかった
    小室と宇都宮で二人の写真頼んだら"俺も?いいの?"って感じで撮られてた
    当時j-okayamaって名乗ってた本名が岡山純一だったから
    accessのライブで何度か見たけど本当に名前がダサかったってイメージしか無かった

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/30(木) 00:27:24 

    おととしくらい?に発売した「S」桜の季節になると聴きたくなります。

    響けとわにあつく〜さくら舞い踊れ〜♪

    4月にライブ行ってきまーす!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/03(月) 00:50:17 

    今年25周年のアニバーサリーイヤーで気合いが入った新曲が5
    /24に新曲『Knock beautiful smile』がリリースされるよ!インディーズだからCD置いてある所が限られちゃうかもだからネット予約で♪ どんな新曲か楽しみだな♪

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/04(火) 02:14:23 

    JEWELRY ANGEL を聴いた時から、
    今でもaccessが大好きなアラフォーです♪
    旦那も同じくaccessが好きで、家でも車でもaccessの曲が流れてます♪

    GWのライブが楽しみ‼︎
    ニューシングルのKnock beautiful smile
    もCD全て予約しました♪
    でも、iTunesもまた配信してほしいなぁ(><)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード