ガールズちゃんねる

籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

302コメント2017/03/25(土) 18:38

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 11:42:48 


    籠池氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    籠池氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    衆参両院予算委員会は23日、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典(本名・康博)理事長に対する証人喚問を行った。NHK総合の生中継は16・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)など、軒並み高視聴率をマーク。国民の関心を高さを示した。


    午前9時55分からの5分間が7・2%、午前10時からの60分間が12・4%、午前11時からの54分間が16・1%、正午からの22分間が10・8%、午後2時20分からの40分間が5・3%、午後3時からの60分間が10・6%、午後4時からの60分間が12・9%、午後5時からの5分間が12・7%を記録した。

     裏番組のテレビ朝日「WBC決勝 プエルトリコ―米国」(前10・21〜後2・00)の平均視聴率は2・9%。日本が決勝進出を逃したこともあり、WBCを食った形になった。

    +61

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 11:45:28 

    ただの嘘つきだよね

    +346

    -26

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 11:46:04 

    ホラッチョかごいけ

    +255

    -21

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 11:46:22 

    政治とスポーツで競うなよ

    +227

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 11:47:08 

    籠池もその嫁も息子もおかしい。でもこの人だけが悪者でもないよね。嘘付いてる奴はまだいるだろ

    +454

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 11:47:24 

    こいつを証人喚問してもあまり意味ないと思った

    財務局の当事者を証人喚問すべきだったよ

    +346

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 11:47:29 

    3億円もかけて国会開いてる割りに罪の擦り付けあいしかなかった
    問題の国有地がなぜ格安で売られたのか答えを教えてほしい

    +314

    -11

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 11:48:06 

    大阪弁でよく喋るおっさんだから視聴率いいんだろうね

    +12

    -42

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 11:48:16 

    ただの仲間割れ
    結局みんな同じ穴のムジナだったんだよね

    +97

    -20

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 11:48:24 

    野党の思惑

    籠池に張り付いて 共謀罪の法案を阻止しよう!

    +246

    -11

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 11:48:37 

    まだ格安で売られたとか言っている人いるんだ

    +186

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 11:48:49 

    WBC決勝は証人喚問がなくても低かったでしょ

    +153

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:08 

    決勝は日本出てないんだもん越えるの当たり前でしょ。視聴率2.9とかだよ?ちなみに前日の準決勝は平日午前中だけど20とか

    +208

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:21 

    WBCは、日本戦だったら違ったかもね

    +197

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:24 

    某都知事ばりの嘘つき

    +24

    -20

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:30 

    法案を作る能力もなく 国民を守る意義も頭になく
    只々 与党の揚げ足取りとレッテル貼りに 目の色変えて執着を燃やす
    ゴミ野党。

    +293

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:40 

    またここにも自民党のネットサポートが現れて籠池だけの責任にしようと印象操作するんだろうな

    +25

    -73

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 11:51:12 

    内容はともかく、あのぶれない話し方と口調、メンタル強そう
    そこはすごいなと思った

    +353

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 11:51:18 

    ちょっと面白かった。意外とこの人は人たらしなんじゃないかな。
    右寄りの思想には馴染めないけど。

    +133

    -30

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 11:51:35 

    野党って 次の選挙に落ちるために 頑張ってるようにしか思えない。
    だって バカにしか見えない。

    +296

    -15

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 11:51:36 

    昭恵さんの無邪気な行動が招いた事。
    この人は、胡散臭いが
    この人だけがひとり悪者ではないのは確か。

    +281

    -14

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:03 

    ガルちゃんでも実況が立つぐらいだからw
    国民の関心は高いだろうね
    【実況】 森友学園 籠池理事長 証人喚問
    【実況】 森友学園 籠池理事長 証人喚問girlschannel.net

    【実況】 森友学園 籠池理事長 証人喚問何が語られるのか見ている人 実況お願いします

    +112

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:14 

    >>17
    自民党の責任とは?
    全く証拠もないのに、なんでも自民がわるい、安倍首相が悪いっていうよね。
    先祖に朝鮮人いたんじゃない?

    +167

    -42

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:52 

    帰化人の議員は認めない法案を要求します。

    +283

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 11:53:03 

    関わった昭恵さんの名前が使われたのは事実
    総理夫人ってことで財務省側がびびって8億値引きしたんじゃないの?
    このおっさんも昭恵さんも無理に値下げしろーって言った訳でも、
    賄賂とかでもないと思う

    +39

    -63

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 11:53:41 

    年金暮らしの暇なジジババが楽しみにしてたもんなー

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 11:53:42 

    >>18
    討論慣れしてるっていうか、演説とかうまそうだよね
    内容はともかくw

    +134

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 11:53:46 

    籠池氏は胡散臭いと印象付けもできたし、民進がやればやるほど国民は飽きてくるし、与党は知らない、関係ないで、そろそろ幕引きだろうね。
    安倍さん逃げ切れるかな。

    +50

    -13

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 11:53:56 

    野党の無能さよ…

    +204

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 11:54:42 

    >>25
    きみさ、働いたことある?
    そんな理由で値引きしたら国なんて崩壊しますよ笑

    +119

    -23

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 11:54:51 

    昭恵夫人の秘書が黒幕じゃないの?

    +2

    -69

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 11:55:13 

    そういえば、早実はどうなったんだろうと
    思ったら、今日だった。
    今やっているけど、今のところ3対1

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 11:55:23 

    野党議員と繋がってますよね?

    +174

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 11:55:35 

    昨日の喚問でも言ってたけど、あの土地は安く売られた訳ではない。
    埋まってるゴミを全て除去する費用考えれば妥当らしいよ。
    籠池が嘘ついてるから問題なだけ。


    +230

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 11:55:42 

    擁護するわけじゃないけど、関係ない政治家がここぞとばかりに挙げ足とりしてるのが何かムカつくんだよなー。山本太郎とかー。

    +294

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:20 

    >>35
    分かるわ-。揚げ足取りは今に始まった事じゃないけど、
    政治家の揚げ足取りマジでいらつく。働けよって感じ。

    +235

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:24 

    野党議員のスキャンダルや チュッとでも怪しいことがあったら
    どんどん自民党本部へメールしましょう。
    国民で監視して潰していきましょう!
    野党家族 親族も同様に!

    +103

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:38 

    >>30
    仕事中ですが何か

    +3

    -31

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:50 

    嘘つき。

    +28

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 11:57:10 

    野党は 中韓の手先だから 共謀罪でパクっていんじゃね。

    +169

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 11:57:54 

    昭恵夫人、籠池氏、籠池氏の夫人を同時に
    証人喚問して

    国民の前でウソ発見機で証明すればよい
    (機械はメーカー直送で役人に触らせない)

    +9

    -23

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 11:58:01 

    >>38
    仕事しろよ笑
    もしかして窓際族なの?

    +54

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 11:58:01 

    しどろもどろの政治家よりある意味政治家らしい答弁だったwww

    +158

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 11:58:27 

    >>42
    違いますよ
    確実にあなたより給料高いですよw

    +1

    -43

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 11:58:32 

    >>20
    都議会もそうだけど、政治家って選挙対策のためだけに
    お互いの足を引っ張り合っているような気がする。
    与党も、野党も。
    石原も自分の息子の選挙対策だと思う

    +62

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:14 

    この一家がもし隣に引っ越してきたら、間違いなく揉めるだろうな。ものすごい基地気質一家。

    +164

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:22 

    +11

    -33

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:25 

    >>37
    それじゃやってることは民進党とおなじじゃない?
    民進党は法案で論議しなよ。今じゃ頭悪い人の集まりじゃないの。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:32 

    いいことじゃん。
    国会中継見れば、民放が切り貼りした偏向報道でいかに酷いか気づいた人もいるんじゃない?

    +148

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:44 

    野党 → 籠池さんは正しい!!

    えっと お前ら犯罪者の味方な訳?

    +147

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:23 

    >>44
    強がりはいいけどさ、働いたことあるならわかるよね。
    安部夫人の名前が使われていたら、あなたのところの企業は
    仕事を値引きしたりする?

    +11

    -18

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:34 

    さすがネトウヨ、NHK大好き

    +3

    -35

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:57 

    >>41
    役人も信用できるかどうか・・・。
    書類を廃棄ばっかりしていて、真相が見えてこない。
    重要書類を(廃棄期限前の)失くした職員は
    なんらかの懲戒処分にすべき。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:58 

    アベまもれ、在日利権維持

    アベまもれ、在日利権維持

    +4

    -26

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 12:01:05 

    >>51
    もう絡まないで下さい。あなたの僻みは結構です。

    +6

    -24

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 12:01:35 

    西田さんのマスコミ批判を報道できない メディアの腰抜けっぷり。

    +116

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 12:01:44 

    はっきりいってどうでもよい
    ただ、こんな問題が起こっても野党より自民党のほうがマシ

    +104

    -12

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 12:01:54 

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 12:02:40 

    >>53
    いや、廃棄期限は厳密に守っているよ

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:04 

    大事な所でこける
    って森が真央ちゃんに言ったみたいに
    侍ジャパン責めてる自民議員多そう

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:12 

    +4

    -64

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:16 

    >>58
    それ街宣右翼団体の話でしょ

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:27 

    立ったり座ったり忙しくて、腰痛持ちには辛いなと思った。
    かごいけは、やけにメディア慣れしてるね。

    +93

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:34 

    籠池氏の家族と関わったら、ろくな事ないなぁ

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:55 

    >>51
    44じゃないけど。
    私のいた会社は魚心あれば水心みたいなことはあったよ。
    もちろん、値引きする分、何らかのメリットがあったけど。
    例えば○○年間のメンテナンスが割引・または無料だったり。

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 12:03:59 

    >>55
    これが僻みになるのか・・・

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 12:05:39 

    >>65
    今回はべつに国にメリットはないよね。まさか幼稚園に財務省が天下りするわけないし。

    +33

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 12:05:59 

    現場の自衛官の日報も都合の悪いからと

    無いことにしようとする役人、政府

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 12:06:25 

    >>52 ここにも、ネトサヨ、拡散部きてる。日本のことはほっとけよ

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 12:06:41 

    昭恵夫人を国会に呼べって
    いつまで言ってる?
    嘘つきの犯罪者に 総理夫人が付き合うわけがないwww

    +141

    -15

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 12:07:04 

    >>59
    国は分割払いにしてまだ返済終わってないのに契約交渉記録を
    廃棄するのが適正なの?
    サラ金より国に借金したいな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 12:07:44 

    >>55 ババア嘘つきだよなーwwww

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 12:08:18 

    +9

    -30

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 12:08:26 

    >>52

    パーヨク!
    ほほう〜 悔しいか 悔しいか。
    プププ

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 12:08:30 

    籠池一家って基地外で朝鮮人気質だし、息子はもろ朝鮮顔だよね
    日本人じゃないよね、この人達

    +106

    -7

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 12:08:33 

    >>70 ネトサヨ、パヨクが頭悪いからw

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 12:09:30 

    テロ等準備罪怖がりすぎ(笑)

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 12:11:08 

    途中から明らかに野党もドン引いてるのが解るくらいには嘘つき以上に無能だったね

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 12:11:42 

    在特会

    「安倍はやめろー!!」


    +4

    -12

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 12:12:00 

    今回の証人喚問でわかったのは
    マスゴミの偏向報道の酷さ
    民進党の無能さ
    籠池は胡散臭い

    +126

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 12:12:26 

    おっさんまた来たか

    2ちゃん 怖い!てか

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 12:14:13 

    さっさと昭恵を証人喚問しろ

    +14

    -26

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 12:14:24 

    +6

    -60

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 12:14:31 

    長男がイラっとする
    インタビュー答えまくって芸能人にでもなったつもりか

    +94

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 12:15:37 

    昭恵夫人巻き込まれまくりwww

    籠池夫婦が必死で近づいたんだろうなー

    +117

    -7

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 12:15:53 

    昭恵夫人への忖度か?岡山県の農村に「EV車50台」の謎(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
    昭恵夫人への忖度か?岡山県の農村に「EV車50台」の謎(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)gendai.ismedia.jp

    「こんな田舎の田んぼに、『なんでトヨタが車を寄付してくれたんか』と思うたが、森友学園騒動を見て、なるほど『(安倍晋三首相夫人の)昭恵さんへの配慮か』と、得心が行きました」。こう感想を漏らすのは、岡山県北東部に位置する美作市の市議会関係者である。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 12:16:42 

    北朝鮮がミサイル発射してる時に日本は何やってんのかね?
    他にやるべきことがあるでしょ!!

    +115

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 12:17:55 

    バイキングの橋本マナミって壇蜜のパクりみたいな事言われてたけど、この人馬鹿だよね?

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 12:18:11 

    +5

    -43

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 12:18:27 

    この詐欺師に皆が踊らされてる昨日、今日と国会中継見てる私も含め
    阿倍さんは脇が甘いと思う
    明恵婦人の管理も含め
    しかし寄付はしても収賄や違法行為ではなく(あくまで阿倍さんサイド)総理や議員の進退を賭ける発言は言い過ぎ
    議員の口利きは民主主義政治で当たり前(支援者や志を共にする人や学校や病院、企業の誘致等の際は様々な支援、便宜を図るのはよくあり新聞社やテレビ局等も)で但し今回は相手の正体を観誤った
    質疑を見てて国籍の謄本1つ提出を拒否する愛する母国がどの国かわからない党の質問は人気の阿倍下ろしで大事な予算と時間を無駄に使って日本の国益を毀損してる
    在日経営のギャンブルや帰化日本人の官僚、在日の生保等と国益を毀損してるのは本当は誰か?
    慰安婦等ありもしなかったことや民新党当時に沖縄の基地問題を目茶苦茶にした件を1から汗をないてるのは誰か?
    アメリカと信頼を高め韓国にキチンと言うことを言い、中国にも毅然と対処して、ロシアとの領土問題や北の拉致被害問題に日々頑張ってるのは?
    婦人も民主が貶めた日本を無給で随分回復に協力したと思う

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 12:21:01 

    忖度夫人の力、恐るべし

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 12:21:13 

    WBC食ったも何も、日本出てないじゃん

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 12:22:56 

    証言だけの茶番劇、証拠も偽造だらけ、時間の無駄、共謀罪審議遅らせる為としか思わない、視聴率高いのわ生放送だからと思うsそれ以外の放送局わ、編集して、捏造、偏向放送だから、信頼0だし

    +29

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 12:23:38 

    >>87
    ミサイル問題より拉致問題優先して人気取りをした結果がこれなのに、
    アメリカも当時は飽きれた。今さら話題をすり替えても遅いよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 12:24:43 

    昭恵夫人と籠池夫人のメール全文をどこの新聞社も掲載しないのは、報道しない自由かい!
    毎日新聞が削除したメール全文読んだけど、口止めでなく、籠池夫人の狂気を感じたわ。

    +146

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 12:26:27 

    警告! 警告!!
    安倍自民サゲ共謀は反日ブサヨ共の工作の可能性大、共謀罪の処罰対象です!!
    共謀罪、震えて眠れ ブサヨ共!!
    安倍支持で、示せ我らの愛国心を!!

    +4

    -21

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 12:26:49 

    あきえ夫人と籠池夫人のメールのやり取り公開されていますが、読みましたか?
    籠池夫人、しつこいしファビョっているように見えます。
    あきえ夫人は、それをやんわり交わしている感じ。
    今回公開されたメールでは、あきえ夫人は何もしていないし非はないですね。

    +138

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 12:27:19 

    >>90
    あなたも脇が甘いよ
    安倍さんも夫人も漢字が違うし
    慰安婦は居たんだよ、有りもしないと書いたら嘘になる

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 12:31:16 

    安倍さんは、愛国自民は悪くない。
    騙された。愛国自民は騙された。
    支持加速、見せよ我らの愛国心。

    +4

    -14

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 12:33:46 

    民進福山どーでもいい質問ばっかりしてたね

    昭恵さん証人喚問するまででもないし、FAXの内容だって少しも問題ないし、メールですべて2人のやりとりが出てるんだからいいんじゃない?
    籠池夫人みたいに一部だけ抜き出してとかじゃないし、よっぽど信憑性あるよ(*´Д`*)
    籠池側はやってることにすべて悪意があるよね。
    民法は、与党下げに手いっぱいだからNHKの視聴率があがるのは当然。

    +74

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 12:34:23 

    国家で 証人喚問が必要なのは蓮舫。

    +69

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 12:35:11 

    にしても
    籠池さん連日マスコミに追われて髪がどんどん薄くなってきてるな
    お疲れのようだ
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +12

    -13

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 12:35:31 

    中国に日本を売り渡すことに必死な野党。

    +60

    -5

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 12:40:25 

    部落特権なの??

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 12:42:42 

    >>102
    これのつもりか?
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 12:44:59 

    やるには構わないけど 全局でやらなくてもいいんじゃない?

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 12:46:12 

    今日の午前中の国会も昨日までの籠池トピで盛り上がりました。みんなの怒り(陳へのw)コメント数が物語っていますよね

    +39

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 12:51:00 

    昭恵さんと籠池の奥さんメールのやり取りだから多分こんな感じ
    Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 12:54:43 

    WBC決勝て日本出てないやん(´・ω・`)

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 12:56:06 

    結局またチョン&手下のマスコミによる自作自演なんでしょ?

    +31

    -6

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 12:57:49 

    籠池家は旦那よりも嫁の方がおかしいんじゃないかな。人格障害的な意味で。
    妄想で旦那に話してるんじゃないかなって思ったよ。

    +94

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 12:59:51 

    辻本清美が関与してたことがメールのやり取りで発覚したけど野党どうするの?
    もちろん証人喚問するよね?

    +127

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 13:11:28 

    この夫婦が勝手に親しい(とか味方と思いこんだ)首相夫人の権力を使って近畿財務局に圧した、ってことじゃないの?

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 13:16:09 

    >>95
    メール全文読んでないけど明らかに相手の方に問題があるとすると
    籠池さんが刑事訴追される可能性があるから証拠品として掲載出来ないしたくないという場合も

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 13:19:48 

    カットされてない編集されてないメール全文は何処に載ってますか?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 13:19:56 

    我々も頑張るよ!
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +5

    -15

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 13:20:44 

    籠池さんの娘が昭江さんが封筒でお金渡したのを見たという報道あったのは嘘だったの?人払いして二人きりの時にってなってたね。

    +46

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 13:21:29 

    政治に興味がないって訳じゃないけど、この話題は他の事に比べてなぜここまで関心が集まってるのかとは思ってきた

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 13:22:47 

    国会議員の犯罪じゃないか、という妻のメール
    辻元清美のことだったんだ
    省略されてたから与党議員かと思ってた
    マスコミの印象操作につられるところだった

    +79

    -5

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 13:23:07 

    なんか国民が色々推測して本当はこうだったんじゃないかって言い合えるニュースって注目が集まるのかな

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 13:23:22 

    証人喚問(法的拘束力あり)

    太郎「ハシゴを外したと思うのは誰ですか?」
    籠池「大阪府知事です」
    太郎「他にいますか?」
    籠池「大阪府知事です」
    太郎「…」

    外国人記者会見(法的拘束力なし)
    籠池「安倍昭恵さんが動いてくれたのではないかと思う」

    安倍昭恵さんに安倍晋三からとして100万円をもらったのなら
    現状手のひら返しされてる状況だからまさに二人はハシゴを外したんじゃないの?
    でも法的拘束力がある場では大阪府知事の名前しか挙げてないんだよね

    +11

    -14

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 13:25:11 

    森友問題は 自民党側の質問をテレビで流せば 一般人は納得するよ。
    切り貼りと大げさなナレーションで印象操作してるメディアのせいで
    混乱が生じてる。

    +83

    -9

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 13:25:14 

    政治問題は、後でニュースで見るってなると編集されまくるから
    休日だったんでしっかり見たよ。

    葉梨議員の所は、自分が見たニュースではほとんど無かったし。

    +77

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 13:27:56 

    ゴミがあったから妥当な値段だったとか書いてるのは工作員?
    誰も確認してない、処理記録がないと言われれば埋め戻したから、なんていうゴミが本当にあったと思ってる人まだいるの?

    +8

    -16

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 13:28:14 

    >>118
    安倍昭恵さんの話はゴシップだから
    本来、寄付だのなんだのは自分のお金ならば誰に挙げても問題ないわけで
    でも総理夫人という立場だと倫理的にどうなの?ってことで
    しかも総理は妻が関与してたら辞めると言っているから躍起になってる

    あと森友学園の話は金銭授受や圧力とかであれば犯罪だけど
    忖度や斟酌であれば犯罪ではないからね

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 13:28:13 

    がるちゃんでも前々から必死にイメージ工作してたけどあれ全部嘘と言うか勝手に名前使ってたんだろうね。
    がるちゃん民にも嘘つき共産系と民進系の人が居るんだ。騙されないようにしないと

    +29

    -8

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 13:28:20 

    校長先生一家のキャラクターが濃いから面白い

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 13:33:04 

    米報道 近日中に北朝鮮が核実験か。
    その頃 日本では ……

    +24

    -3

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 13:33:07 

    >>123
    ホント葉梨康弘の質問カットされまくり!

    葉梨康弘さんのシーン見たら
    自民党の人気が上がっちゃうからカットしまくってるのかなぁ?と思いながら見てた

    +105

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 13:34:20 

    おもろい
    民進党どうするの?辻元さんの件否定すると
    籠池夫妻は嘘つきだと認めることになるよ

    +43

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 13:35:03 

    野党は目を吊り上げて与党批判のために 森友問題に執着。
    北朝鮮の事は 問題ないらしい。
    さすが売国反日議員。

    +79

    -4

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:23 

    籠池の証言で 真実よりも嘘を数えた方が 多いいんじゃないの?

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 13:39:54 

    籠池の嫁の声聞くたび
    ジャイアンのお母さんの声優出来そう‥って思う

    +13

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 13:43:49 

    前トピから持ってきた
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 13:46:54 

    0004 名無しさん@1周年 2017/03/24 13:04:50
    2015年 辻元清美氏、「お願いだからやめて」 涙声で拝む【安保法制】 | The Huffington Post 
    辻元清美氏、「お願いだからやめて」 涙声で拝む【安保法制】
    辻元清美氏、「お願いだからやめて」 涙声で拝む【安保法制】m.huffpost.com

    安全保障関連法案について、与党は衆院特別委員会での採決に踏み切った。採決の際、辻元清美氏らは浜田靖一委員長を取り囲んで「反対」と大合唱を浴びせ、議場は騒然となった。



    2017年 辻元清美氏、「お願いだから公開するのやめて(´;ω;`)」




    +41

    -7

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 13:49:58 

    この籠池って胡散臭さしかないんだけど、この人大丈夫?

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 13:52:51 

    この質疑応答を見て、籠池の息を吐くように嘘をつくの典型だと思った。
    あんなに堂々と嘘を吐けるのも、正常な人間とはかけはなれているよ。
    証人喚問だよ?
    嘘をつけば偽証罪。
    それともこの人はどうせ罪に問われるから、開き直ってしまえとでも思ってたのかな?

    +52

    -6

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 13:56:16 

    安倍さん、奥さんの監督不行き届き・・・しかたないね。

    +16

    -12

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 14:08:58 

    結局誰が8億円の値引きを指示した責任があるのか
    さっぱりわからずじまいじゃん
    大事な国会の時間を割いて何やってんの?

    +13

    -8

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 14:12:25 

    産経に載ってるけど 何で辻元??
    籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい
    下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 14:19:44 

    強引でも名誉校長うけたのがダメ
    忖度8億値引きさせる結果になった、と思われてしょうがない。

    +9

    -14

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 14:21:54 

    >>140
    あぁ、これ部落利権なのかねやっぱり。

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 14:23:16 

    日本の政治はプロレス

    与野党で口裏合わせて

    北のミサイルから目をそらしてるだけ

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 14:30:52 

    民進党の福山とかいうのが口利きしてもなんとか室長まで辿り着かないだろうなあ爆笑〜

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 14:31:37 

    >>140
    籠池夫人は辻元が学校建設阻害していると思ってるんだね
    そして昭恵夫人とは御注進するほどの仲と思っている

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 14:36:41 

    >>139
    一応審議は進めてるよ
    今は公明が外国人入れる為に学校に外国人教師増やせって質疑してる
    安倍ちゃんは外国人向けの教員や医療機関増やして沢山来やすい様に
    してるし一層拡大するってさ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 14:43:42 

    >>145
    辻元、大阪地元だからね…
    意欲的だったのに、最近おとなしいね。
    色々気づいたんだろうね

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 14:46:43 

    たまにでてくる、大阪の木村真って人は辻本と仲良いみたいよー

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 14:47:30 

    >>148
    失礼、辻元だったね

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 14:50:55 

    >>67
    ○○○絡みのややこしいといわれている土地が処分出来るんだからメリットあるんじゃん

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 15:00:35 

    日本は、他にやることないのかね?
    こんなこでいつまでも騒ぐのやめてもらいたい、
    下らな過ぎるよ。

    +25

    -4

  • 152. 匿名 2017/03/24(金) 15:03:17 

    8億円値引きの何が問題なのかわからない

    +8

    -7

  • 153. 匿名 2017/03/24(金) 15:05:13 

    >>150
    そんな土地なら音大に7億で売れば良かったじゃん
    入札価格が安過ぎるって拒否した理由が通らない

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/24(金) 15:06:56 

    安倍逃げっ放し

    +20

    -27

  • 155. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:50 

    昭恵夫人も昭恵夫人だよね。
    一般人の妻ならヘラヘラ笑って当たり障りない言葉で濁してフェードアウトでいいけど、総理夫人なんだよ?
    色んなところに呼ばれてる理由もこの人に何か能力があるわけじゃなくて全部総理夫人だからなんだよ?

    夫の害になりそうならさっさと切るって事ができないなら、変にしゃしゃり出て来ないで三歩下がって夫を支える妻でも演じてたら良かったのに。

    +67

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:08 

    >>5
    そう思う。嘘つきだらけだ

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/24(金) 15:10:08 

    小池晃ほんとうざい。
    いつまでしゃべるんだよ!

    +19

    -9

  • 158. 匿名 2017/03/24(金) 15:12:51 

    >>155
    総理夫人だから呼ばれてる、総理夫人という立場や影響力で呼ばれてる
    っていうのが頭にないんでしょう。
    ご近所付き合いの延長線か何かだと思ってるんじゃない?
    要するに馬鹿なんだよ。

    +38

    -6

  • 159. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:32 

    >>151
    いや、私ははっきりさせてほしいな。
    ①土地売買の口利きはあったのか
    ②寄付はしたのか
    ③仮に寄付をしたとして罪になるのか。
    ④寄付してたとしたら「寄付に関しては」関わりがあったんだから昭恵夫人は嘘をついた事を謝罪するべき。

    安倍さんは「土地売買に」関わりがあったら辞職すると言っただけだから無問題だよね?

    +16

    -20

  • 160. 匿名 2017/03/24(金) 15:23:59 

    ゴミが出てきたから撤去費用を考慮して土地を妥当な価格に下げたのに
    学園側がちゃんと撤去しなくて、それを野党とマスコミが
    ゴミなんてないじゃん!何で値下げした?政治家の口利きあったんだろ!?
    って騒いでるってことかな?

    +31

    -5

  • 161. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:42 

    安倍さんしかいない。
    愛国自民しかいない。

    完璧じゃないかもしれない。
    でも安倍さんしかいない。
    愛国自民しかいない。

    悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    安倍さんしか、いない。
    愛国自民しか、いない。

    +17

    -20

  • 162. 匿名 2017/03/24(金) 15:28:07 

    >>161
    もっとやれ!

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 15:28:41 

    安倍ちゃんの8億はいい8億、
    ミンスの政策全面サゲ!!

    安倍ちゃん自民を全面支持、
    我らは愛国サポート民!!

    +15

    -10

  • 164. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:23 

    石原宏高が政治資金で「スタバひとり朝食」 - 「週刊文春」編集部(文春オンライン) - BLOGOS(ブロゴス)
    石原宏高が政治資金で「スタバひとり朝食」 - 「週刊文春」編集部(文春オンライン) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com

    ファーストフードが好物!? ©文藝春秋 東京都知事時代の公私混同が指摘される石原慎太郎氏。三男の宏高

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:42 

    >>135
    辻元清美がナンタラ連合?
    ナンタラ連合って何?
    色々ググって見たらナンタラ連合が暴力団とか言われてるけど
    辻元清美が妙に大人しかったのは関係しててヤバかったから?

    +48

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/24(金) 15:34:08 

    安倍昭恵夫人付きの外務省職員、住吉大社宮司の娘で森友・籠池と一緒に実家参拝。
    安倍晋三小学校の神社建立にも助言

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/24(金) 15:34:19 

    安倍さんをひたすら追い込もうとしてる野党も怖いし、何があっても安倍さんを盲信してそうな熱烈な安倍支持者も怖い。
    どっちも日本の将来のためにはならないと思う。
    どうしたらいいものか。
    ただ真実は明らかにして欲しい。

    +30

    -11

  • 168. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:51 

    >>134
    これ昨日の証人喚問で知って度肝抜かれたよ。
    両陛下がお訪ねになったと嘘載せてたんだよ。
    喚問で突っ込まれて、来てないのに来たと載せたのは良くなかったと思います、とか言ってたよ。
    軽すぎない?
    天皇皇后両陛下についてこんな嘘つくなんて、敬意のかけらもないじゃん。
    どこが愛国者なんだろう。
    詐欺師と人格障害の夫婦だよ。

    +97

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:59 

    政治家から口利きをとったら何が残るってんだ

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/24(金) 15:44:13 

    >>165
    これが噂の???連合かしら
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +52

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:15 

    辻元の方が昭恵夫人の1000倍ぐらいヤバイ内容だと思うけど。

    +87

    -4

  • 172. 匿名 2017/03/24(金) 15:48:07 

    辻元清美を証人喚問した方が良いと思う

    +79

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/24(金) 15:48:42 

    >>7


    国会中継はYouTubeでもまとめやってるし そこはもう問題ないことが証明されてるから。
    いつまでそんなこと言ってるの?
    それとも理解できないだけなのか?
    自民党の西田さんが 詳しく説明して終わった話。

    +32

    -7

  • 174. 匿名 2017/03/24(金) 15:53:03 

    私は専業主婦で、結婚後は朝起きてから夜にテレビをつけるまで、
    在京の某AMラジオ局をずっと流している生活をしてきました。
    ラジオはテレビに比べるとそれほど偏向報道が無いなと感じ愛聴していたのですが
    昨年の都知事選あたりからおや?と思う事が増え、
    最近ではテレビとあまり変わらない傾向が顕著になってきました。
    ここ数日はひどいものです。

    うんざりしてラジオすら消すことが多くなりました。
    とても残念です。

    +20

    -5

  • 175. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:31 

    >>167


    保守の方が冷静だよ。
    野党と違って 真っ当な批判も結構してる。
    保守の論客は移民反対だし 消費増税反対派も多い。
    日韓合意も大反対。
    案の定裏切られる。
    それでも今の野党より 全然マシってだけ。

    野党の応援してる連中は単なる思考停止でしょ。
    反日が一番いいと思ってんだから。

    +22

    -12

  • 176. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:01 

    よくわかんないけど
    辻元清美がゴミ撤去業者?の中に関西生コン?=暴力団を作業員としてもぐらせた?の
    それが籠池妻のメールに載ってたから
    メールが全文公開されないって事でOK?

    +67

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:46 

    辻元清美も同じくらい追い詰めろよマスゴミ!!

    +49

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/24(金) 15:59:49 

    辻元清美学校なんてモノもあるの?
    どこそれw

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/24(金) 16:06:26 

    辻元議員ってどっかの国の工作員かなんか?
    めちゃくちゃ怪しすぎるんだけど(笑)

    +60

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/24(金) 16:17:39 

    >>174
    ラジオの方がひどいよ偏向しまくり
    提供が一社だったりするからTVよりやりたい放題

    +16

    -3

  • 181. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:33 

    辻元って、北朝鮮へ行くピースボートを自衛隊に護衛させた人だっけ?

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/24(金) 16:22:44 

    テレビのインタビューに答えてたゴミ撤去業者の人は辻元清美が仕込んだ工作員だったっぽいね

    +61

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/24(金) 16:24:54 

    エブリィうるせー(笑)

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2017/03/24(金) 16:29:23 

    高視聴率って、、、
    どのチャンネルもこれしかやってなかったやん

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/24(金) 16:30:20 

    >>182
    せっかくお仕事を貰ってる業者が
    仕事が無くなる恐れが出てくるのに内部事情をベラベラ喋るのは何かおかしいと思ってたんだよね!
    やっぱりヤラセだったんだね!

    +36

    -2

  • 186. 匿名 2017/03/24(金) 16:30:53 

    どっちもどっち

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2017/03/24(金) 16:35:53 

    >>184
    平日の真昼間にこれだけの高視聴率は普通に凄い

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/24(金) 16:38:07 

    福島瑞穂の国
    質問する前に籠池家での密談を公表してください

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2017/03/24(金) 16:38:11 

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/24(金) 16:40:10 

    寄付があったとしても問題はないんだろうけど、
    総理、夫人、事務所は誰も関わってない。
    関わっていたら辞任すると言ってしまったから
    問題有る無しに関係なく、関わってたら辞任するしかないじゃん。

    +9

    -25

  • 191. 匿名 2017/03/24(金) 16:41:03 

    維新嫌いの西田は
    責任を大阪府松井知事に押し付け
    西田昌司議員「自民党と共産党が手を組んで何が悪い!!」 - YouTube
    西田昌司議員「自民党と共産党が手を組んで何が悪い!!」 - YouTubeyoutu.be

    Q.「大阪W選挙で自民党と共産党が協力をするのはいかがなものか?」 A.「悪いのは共産党と組まざるを得なくした橋下徹だ!」「共産党だからという理由で毛嫌いするのは思考停止だ!排除する必要はない!」「共産党と協力して新自由主義と対抗しろ!!」 共産党系団体...


    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/24(金) 16:41:05 

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/24(金) 16:47:38 

    みずほさん
    まさにまさに

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/24(金) 16:53:28 

    でも100万円は嘘なんでしょ?
    アッキーが否定してたよね

    +35

    -6

  • 195. 匿名 2017/03/24(金) 17:01:53 

    各メディアのアンケートでも80%の国民が森友学園の件は国会で明確にすべきと回答していたことだからね。

    +6

    -9

  • 196. 匿名 2017/03/24(金) 17:04:24 

    昭恵夫人のメールの
    神様はちゃんと見ています
    っていう道徳的な話は現実の話をしてる時にはちょっとおかしい人に映るよね。
    遠回しな縁切りならさっさと縁を切ればいいのにそれもしないし。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/24(金) 17:07:18 

    昭恵夫人は良い人(笑)という名の優柔不断な人だよね。
    優柔不断と言うより人に悪く思われたくないとも言うのかな。
    総理夫人なんて辞任に追い込むための格好の的なんだから自衛すべきでは?
    できないなら出しゃばらないでほしい。

    +17

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/24(金) 17:11:41 

    >>196
    昭恵さんはクリスチャンだからね
    私も結婚した姉がクリスチャンなったけど、旦那さんがよく神様の話をしてる。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/24(金) 17:13:23 

    安倍総理が人気あるだけで、好き勝手やって来た昭恵さんは本当にどうかと思うよ

    籠池のが正しい事言ってるように見えるもん

    +12

    -17

  • 200. 匿名 2017/03/24(金) 17:16:11 

    安倍さんも、もう少し賢い女性を妻にすれば良かったのにね。他人事ながら同情するよ。

    +16

    -5

  • 201. 匿名 2017/03/24(金) 17:22:43 

    ゆるふわ過ぎだな

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/24(金) 17:30:40 

    関西広域連合
    辻元清美
    3日間だけ来た作業員

    +42

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/24(金) 17:31:02 

    ここの人たちって普通の社会ではちょっと考えられないぐらい頭の悪い人たちばっかりなんだね
    こんな国民相手なら政治家もちょろいわ
    八億円の値引きが妥当かどうか
    せめてそれだけでももう少し考えてごらん?

    +12

    -6

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 17:38:37 

    >>203
    だからネットサポがやりたい放題で洗脳して行くんだよね
    で、調べもせずに鵜呑みしてマスゴミは信用できないとか
    言っちゃうの

    この問題の最初の頃なんて森友学園は素晴らしい愛国学校とか言ってたしね

    +12

    -4

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 17:45:34 

    >>175
    安倍さん日米韓で連携していくって言ってたよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 17:49:54 

    >>204
    ガル民は馬鹿だからね
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +11

    -7

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 18:08:21 

    森友学園や籠池支援者だった保守派の人々はどこに行ったんだ?w
    講演までやって森友学園を熱烈に支持していたはずなんだけど。
    それによって子供を森友学園に入れた親だっていたはずだよ。
    教育講演会|塚本幼稚園幼児教育学園
    教育講演会|塚本幼稚園幼児教育学園www.tukamotoyouchien.ed.jp

    教育講演会の紹介です。塚本幼稚園では、子供たちが将来立派な人間として成長し、我が国を率先して引っ張って行ける人材を共に育てるため、保護者の方々にもご成長していただきたく、著名な先生をお呼びし、講演をしていただいております。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 18:09:14 

    産経が公開した詳細から抜粋するとこんなことが書かれていたとされています。

    2017年02月21日【籠池妻】
    「民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました」
    「今は辻本清美学校にいったようです」

    2017年02月25日【籠池妻】
    「私学審議会の座長は民進党の議員とマスコミが非公開をきかず 保身で会見し 役人もなぜか出した書類がもれてました」

    2017年02月28日【籠池妻】
    「辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです」

    2017年03月01日【籠池妻】
    「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
    「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
    「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
    「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 18:12:03 

    日本経済新聞が行っている読者向けのアンケート調査で安倍内閣の支持率が急激に減っていることが分かりました。先月に行ったアンケート調査では内閣支持率が60%もありましたが、3月の調査だと37%に落ち込んでいます。

    実に20ポイント以上の大幅な下落となっており、森友学園問題に関する質問でも7割が「関係者を国会に参考人招致すべきだ」と回答していました。
    日本経済新聞の読者調査、内閣支持率が37%にダウン!森友学園問題に強い不信感!「参考人招致を」 赤かぶ
    日本経済新聞の読者調査、内閣支持率が37%にダウン!森友学園問題に強い不信感!「参考人招致を」 赤かぶwww.asyura2.com

    日本経済新聞の読者調査、内閣支持率が37%にダウン!森友学園問題に強い不信感!「参考人招致を」 赤かぶ ★阿修羅♪> 政治・選挙・NHK221 > 859.html   ▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ日本経済新聞の読者調査、内閣支持率が37%にダウン!森友学園問題に...

    +2

    -11

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 18:14:25 

    とりあえず嫁同士を誰か黙らせろ

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/24(金) 18:15:48 


    桜井誠‏@Doronpa01

    森友学園問題に起因して安倍ンジャーズの絶叫空しく、内閣支持率が下がっています。思うに無条件安倍信者こと安倍ンジャーズこそが安倍内閣の足を引っ張る存在ではないでしょうか。森友学園については国民の大多数が超安価な国有地払い下げに疑問を呈しているのですから丁寧に説明することが必要です。

    +5

    -8

  • 212. 匿名 2017/03/24(金) 18:16:57 

    このメールをきちんと読むと、籠池嫁は堪えてたみたいだね。安倍さんを辞めさせるためなら関係ない園児達まで追いかけ回すなんて本当にクズ国会議員。

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/24(金) 18:21:31 

    メディアが騒ぐ内容は、どうでもいいことだわ
    自民党降ろしたくて仕方ないんだね。

    +23

    -5

  • 214. 匿名 2017/03/24(金) 18:29:39 

    私は短いテレビ中継だけでは判断出来ないので
    YouTubeで午前午後ともにフルの証人喚問を観ました
    新聞やテレビの切り取った報道ではないので
    自己判断材料になりますよ
    お時間ある方はフルの証人喚問を観る事をオススメします

    +36

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/24(金) 18:33:39 


    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/24(金) 18:47:18 

    野党のヤジとか笑い声、注意されて怒られてるのに本当にうるさくてイライラした。

    +20

    -3

  • 217. 匿名 2017/03/24(金) 18:54:05 

    >>7
    格安なわけではなかったという情報更新はできていますか?

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/24(金) 19:02:44 

    いまだにどうして8億値引き?とかまだ言ってる人ってYouTubeで昨日の葉梨さんの質問見た方がいいと思うけど…
    全部説明してたし冷静で淡々としててわかりやすかったし籠池さんの言ってる事がコロコロ変わって胡散臭いの分かった。
    一年でも籠池さんには一瞬とか阿吽の呼吸とか回答してて失笑してしまったw
    途中で回答できなくてイライラしたのかごまかすためなのか籠池さん逆ギレして葉梨さんに突っかかってるし。
    報道ステーションなんてそこを都合よくカットしてさも葉梨さんが失礼な質問したみたいな印象操作してたしね。
    本当にマスコミって偏向報道しかしなくて最低。

    +40

    -6

  • 219. 匿名 2017/03/24(金) 19:06:00 

    籠池さんの向こうの議席にいたこの女性議員は誰?
    スラリと伸びた脚が凄く綺麗で気になるんだけど…
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +2

    -21

  • 220. 匿名 2017/03/24(金) 19:08:21 

    >>211
    自民党、説明してるのに。
    テレビやマスコミが自民党のとこカットして報道してないし自分達に都合よい場面を繋ぎ合わせて偏向報道してるのに。

    +38

    -6

  • 221. 匿名 2017/03/24(金) 19:24:52 

    >>207
    支持してた人達は「内情を知らなかったから支持してたのか、それとも知っていたのに支持していたのか」どっちなんだろうね。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/24(金) 19:35:44 

    辻元を出せ!
    とりあえず!

    +27

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/24(金) 20:03:32 

    >>206
    恐ろしいほどの頭の悪さだね
    がる民に政治は無理だよ

    +6

    -9

  • 224. 匿名 2017/03/24(金) 20:23:54 

    今回勉強になった事、人を見る目を養おう。胡散臭いと思ったらメールのやり取りはしない。
    周りの人の忠告には素直に耳を傾けよう。でした。
    人間、年を取ったからと言って賢くなる訳ではないと言うのも分かった。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/24(金) 20:28:58 

    辻元を証人喚問

    +18

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/24(金) 20:31:02 

    辻元 やらかしたね
    徹底追究すべき
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +27

    -2

  • 227. 匿名 2017/03/24(金) 20:37:17 

    この人が嘘付いてるのはわかる
    ちょっとこの人病的な感じがする。

    ただ周りが掌返ししたのも事実でしょう。
    でも自分がこの人に少しでも関わってる立場なら私だって掌返しするわ、こんな人と関わりたく無いもん。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2017/03/24(金) 20:37:50 

    何も記録が無いって言ってる佐川って必死に与党守ってる官僚、臨時ボーナスが出るね。税金から。

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2017/03/24(金) 20:45:41 

    >>161
    バカタレ

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2017/03/24(金) 20:50:00 

    >>219
    民進党の山尾志桜里っぽいけど、それより若いようにも見えるね(・・?)

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/24(金) 20:59:26 

    今ほかのサイトも見て回ってきたけど、辻元清美が生コン連合と組んで森友問題に火をつけたってこと?
    献金も受けてる関係らしいね

    +22

    -2

  • 232. 匿名 2017/03/24(金) 21:00:22 

    >>161
    「アメリカのために戦える」って何?
    日本のために戦う、だったらまだ解るけど…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/03/24(金) 21:11:53 

    辻元清美怪しいで、いきなり出て来なくなったしな。

    +18

    -3

  • 234. 匿名 2017/03/24(金) 21:13:45 

    首相夫人の関与が報じられる度に首相は「問題の本質は、なぜ国有地が破格値で売られたのかだった筈です」
    と言っている。しかしその関係者を召致する事は一貫して拒否する。自民党が拒否するのは想像できるが、
    公明党が同調するのは理解不能。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/24(金) 21:19:53 

    >>229
    この馬鹿『ぴょん吉』じゃないか?

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2017/03/24(金) 21:24:33 

    >>153
    2011年頃: 音大が7億円で購入希望時、
    地下3m層以下のゴミ廃棄物は誰も知らず時価約10億円だったので【売買未成立】
      ↓
    15年5月: 10億円もの資金がない森友学園は、
    「民主党野田政権が緩和した国有地・定期借地」制度を活用して
      随意契約を交わして今後10年間のうちに剰余金を積み立てて時価で土地を購入へ。
      ↓
    15年9月: 財務省などがゴミ撤去費用は10億円以上かかると想定していたメモが存在


    15年12月: 森友側が地下3m層のゴミを除去( 費用1億3176万円を国が負担=時価は約9億5600万円に下がる)
    16年春頃: 校舎建設中に地下9m部分から新たなゴミが判明 (参考:1970年代の同地はバラック小屋だらけ)

      

    ※籠池理事長:「こんなヤバい物件なら時価評価は下がるだろ! ゴミのせいで学校建設が遅れてるし安くしてよ!」
    財務局は10億以上と想定したゴミ費用は「 約8億1900万円 」と見積もり、時価約1億3400万円に下げて交渉続行。
    16年6月: 森友学園「これなら買うわ!」→【売買成立】
    (※ 豊中の街全体への風評被害を防ぐため財務局側と内密処理か? )


    ■補足■
    ・ 撤去費については、豊中市が「給食センター」を整備中の元国有地でゴミ撤去費用が約14億円と見積もってる。
    ・ 森友学園と隣接する公園の元国有地は、豊中市が国の補助金を貰って実質2000万円で取得していたと判明。      
    ・ 財務局が「一時的なゴミ埋め戻し」を森友学園側に円滑な工事や地域への影響を抑えるため促していた事も判明。
    【森友学園問題】近畿財務局が産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手(1/2ページ) - 産経ニュース
    【森友学園問題】近畿財務局が産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、財務省近畿財務局が平成27年秋、同学園の小学校の建設予定地にあった産業廃棄物を「場内処分」するよう業者に…



    ・ 森友学園は「校舎・建物」部の地盤箇所だけゴミ撤去して一部に廃棄物が残存するので、土地は今も1億円の価値しか無い。

    +4

    -3

  • 237. 匿名 2017/03/24(金) 21:24:53 

    >>211

    桜井さん 貴方のこと応援してるし 頑張って欲しいけど
    ちょっと今は黙っとこうか。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/24(金) 21:39:47 

    右ガルウゼー

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2017/03/24(金) 21:41:03 

    日本が準決勝で負けた時点で、WBCの決勝の視聴率は期待できなかった。

    テレ朝も、ドラマの再放送にしたかったんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/24(金) 21:48:47 

    今回の件
    国家 対 反日 のように感じています。
    国会の内容で受ける物事と、報道との違いなども色々と考えさせられました。
    今まではマスコミを酷く罵る人達の事を冷めた目で見ていましたが今回の報道を見て考え直しました。
    籠池さんを擁護する人がいたなら反日なんだと目印になりましたし、日本が反日に乗っ取られそうな事を改めて身近に感じました。
    そういった意味では 今回の国会の証人喚問は無駄ではなかったと思います。

    +15

    -8

  • 241. 匿名 2017/03/24(金) 21:51:51 

    国会中継があって良かった
    偏向報道に騙される所でした

    +17

    -2

  • 242. 匿名 2017/03/24(金) 21:52:38 

    >>240
    バイトいいから寝な

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2017/03/24(金) 21:53:22 

    そろそろ民進ブーメラン飛びますか?辻元センセイ何か言えよ。

    +11

    -3

  • 244. 匿名 2017/03/24(金) 21:57:40 

    この証人喚問で多大な労力とお金をかけるのではなく、もっと大事なことの話し合いに時間を割いて欲しい。
    例えば待機児童とか介護問題とかね。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2017/03/24(金) 21:58:15 

    >>203
    そういう あなたもここの人
    人を見下す程 頭がいいのかもしれないけれど、人としては底辺かもね。
    みんながみんな 仕組みを理解している訳ではないし、中継にかじりついてる訳でもない。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/24(金) 21:59:35 

    >>242
    バイトではありませんよ
    荒らしさん

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2017/03/24(金) 21:59:42 

    トピ画
    左手も挙げて
    うさぎだピョンって言いそう

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/24(金) 22:00:43 

    根っからの嘘つきって
    発達に問題があるらしいね
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/24(金) 22:17:22 

    結局、同和利権。
    行政と政治家と同和利権の闇が明るみに出て、実はそれに振り回され利用されていた森友学園という構図。
    そこに辻元清美議員が在日朝鮮人の団体に頼まれて、認可を取り消すよう働きかけ、あわよくば安倍政権潰しにもなると調子に乗りすぎ、今ブーメラン炸裂中。

    +14

    -4

  • 250. 匿名 2017/03/24(金) 22:22:10 

    ネットで色々炎上してるね。
    もう森友学園より、北朝鮮のミサイルと中国の尖閣諸島侵略を国会で議論して下さい。
    寄付してても、してなくてもそんなの何の問題もないわ。
    国民は誰も気にしてないっての。。

    +13

    -3

  • 251. 匿名 2017/03/24(金) 22:23:38 

    国会と記者会見とネットや虎ノ門ニュースを観て情報を整理すると

    そもそも森友学園の土地は9億もの価値なし。
    部落問題のある土地で、元沼地で産廃ゴミも埋まっている問題のある土地。
    土地を安く売ると周辺地価も下がり、周囲の固定資産税などの税金が下がるので、行政としても高値で表示する必要があった。

    加えて、部落利権や政治家や行政の利益が一致して、実は1億どころかそれ以下の土地価格なのに、高値づかみをさせられていたのが、籠池氏。

    実際、隣に建っている同じ大きさの公立の小中学校の土地は二千万円で国から行政に払い下げられている。

    行政はやばい土地を高値で売り渡し、実はしめしめ状態だった。

    長くなるから、土地問題までだけど、そう考えると籠池理事長もある意味被害者?それとも愛国を装った反日かは、判断難しい。
    でも、在日朝鮮人や部落解放同盟という日本の二大闇勢力が絡んでいるから、本当の事が誰も言えず、歪みに歪んだ抽象的な話し方になり、こじれまくり。

    やっぱり大阪って、行政も闇が深すぎる。
    部落解放同盟と在日朝鮮人が絡んでるから、国会議員もマスコミも土地の価格問題じゃなくて、国民が誰も望んでいない首相の寄付問題の方しか焦点当てないんだろうね。
    辻元清美議員、どうやって炎上を納めるのかね。
    バックに在日朝鮮人と部落解放同盟があっても、さすがにやりすぎたね。

    +20

    -5

  • 252. 匿名 2017/03/24(金) 22:30:39 

    篭池と野党を無理やり結びつけようとしてるガルウヨ笑えるわ

    +9

    -8

  • 253. 匿名 2017/03/24(金) 22:48:09 

    この週末は辻元清美祭りだねw
    メディアで報道しなくても拡散されるww

    +24

    -2

  • 254. 匿名 2017/03/24(金) 22:51:44 

    籠池氏のことだけど
    日本会議辞めてないのに23年には辞めたって書類作成されて出回ってたけど、都知事選の石原の息子が連名にしてた書類みたいでちょっとおかしい。

    日本会議大阪支部では辞めてないのに国会では配られてるし、自民にも黒い所は普通にあるでしょ。

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2017/03/24(金) 22:52:38 

    私は中継見てて、籠池さんが段々気の毒に思えてきたけど。ひっかけるみたいに同じ様な質問して、あげ足取ろうとして…悪いのは一人じゃないのに!関係者みんな出てこーい!!だが、籠池嫁は好きになれないw

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2017/03/24(金) 22:54:25 

    安く買った方じゃなくて、安く売った方に理由を聞けばすぐに終わる問題

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/24(金) 22:55:28 

    辻元が写真撮ってる場所は小学校の建設予定地であって塚本幼稚園ではなかった。
    ネトウヨまたミスリード(笑)
    残念だね

    +7

    -8

  • 258. 匿名 2017/03/24(金) 22:57:24 

    自民がかたくなにあきえさんを庇って証人喚問させないから、かえって怪しく感じる

    +9

    -12

  • 259. 匿名 2017/03/24(金) 23:07:44 

    この人だけが悪者じゃないでしょうよ。
    野党は売国って馬鹿の一つ覚えみたいに言うのはいいけど、自民党とおてて繋いでる公明党なんてあちらの国とズブズブじゃん。
    創価学会と仲良しこよしの自民党が日本のため!とかいっても信用性ないでしょ。
    マイナスつきまくると思うけど、これは紛れもない事実だよ。

    +20

    -3

  • 260. 匿名 2017/03/24(金) 23:11:57 

    籠池さん、政治家の名前をハッキリ何名も出してたけど大丈夫なの?
    自分から近付いて、便宜を図ってもらった関係だよね?
    この人何がしたいんだろう
    一家全員人生終わりにならない?

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/24(金) 23:15:05 

    >>259
    私もそう思ってるけど、あの組織力で掲示板も不自然だよね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/24(金) 23:17:17 

    >>260
    逮捕されるし、多額の借金で自己破産で無職になるだろうし、怖いものなしだと思う。

    現防衛大臣よりもハキハキ答弁しててちょっと笑ったわ。

    +15

    -2

  • 263. 匿名 2017/03/24(金) 23:19:38 

    関西生コン 共謀罪

    で検索

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2017/03/24(金) 23:28:57 

    >>218
    正にその説明がおかしいんですよ
    公園の方は瑕疵があったから減額されたのでなく
    瑕疵に対しては撤去費用2300万円の実費を返還していて
    それとは別に国交省の市街地住宅等整備事業補助金7.1億と
    総務省の地域活性化公共投資臨時交付金6.9億が公園施設補助の為に
    交付されたという話なんだから意味が全く違うでしょ
    それともそれらの制度は瑕疵などの別な理由で自由に国が
    使う事ができるものなの?
    だったら数えきれない位ある補助助成制度は官僚や政治家の気分次第、
    忖度次第で使えるってことになるよ

    それでもまだ、公園や給食センターは地方が所有するんだからいいとして
    私学は学校開設できなければ返還という特約付きとはいえ数年で閉校して
    瑕疵を隠して転売という可能性もあるんだから、工事をするかどうかも
    解らないのにいきなり相殺して減額っておかしいでしょ

    葉梨さんの説明は不十分というかよく解ってないのに無理に説明させられた
    感は否めないよ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2017/03/24(金) 23:32:08 

    安倍さんは、愛国自民は悪くない!!
    はめられた! 愛国自民は被害者よ!!
    ミンスサゲ! 示せ我らの愛国心を!!

    +1

    -7

  • 266. 匿名 2017/03/24(金) 23:35:30 

    カゴ「リターン・そんたく」

    外国特派員「?」

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/24(金) 23:39:15 

    キヨミはピースボート?のボロ船をコンクリ彼氏に直して貰いなよ

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2017/03/24(金) 23:47:23 

    辻本の相手って同和絡みなの?

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/25(土) 00:03:20 

    この関西弁のおじさん面白いから人気あるんだね
    よっ!視聴率男!
    国民が注目してるよ

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2017/03/25(土) 00:09:45 

    >>240
    サポさんって毎回同じ事書くね
    マスコミを信じていたのにネットを見て目が覚めました
    って

    今までネット環境に無かったの?
    保守の投稿目にした事なかったの?
    そんな人がこんな不人気トピ開くの?
    不自然過ぎて笑えるんですけど

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2017/03/25(土) 00:31:16 

    >>259
    与党も野党も全部怪しい。
    調子に乗って辻元清美議員がつついたから、政治とズブズブの同和利権まで明るみになりそうになって、関連がある大阪維新が引いて行ったんじゃないかな。
    篭池さんもしきりに松井知事の事を話してるし、そこに嘘はない気がするんだよね。
    維新の会は部落解放同盟と関連が深いんでしょ?
    同和利権とズブズブだから、バレそうになって篭池さん1人に罪を背負わせようとしたら、捨て身の反撃にあう。
    部落解放同盟と在日朝鮮人絡みは、暗殺やリンチ、社会的抹殺も起きる、普通の人は泣き寝入りする案件なのに、思いがけず篭池さんが反撃に出て、芋づる式に与党にも延焼しそうだから、火消し中。
    与党や維新の会に延焼しないように、辻元清美議員のリークをネットでやりつつ、民進党にひっかぶせてる最中ってところかな?
    闇が深すぎて、関わりのない一般人にはここまでしか想像できないわ。
    分かるのは、政治家も官僚も在日と同和ヤクザとズブズブ。
    篭池さんは、もしかしたら被害者で土地売買の事は本当に知らずに、ハメラレタ人かも。
    そして、わかった範囲や答えられる範囲で証人喚問や記者会見に答えてるから、抽象的に見えるだけなのかもね。

    なんか、騒音おばさんの騒動と似てる気がする。
    まあ、全部想像だけどね。

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2017/03/25(土) 00:36:24 

    >>270
    う〜ん、そういう人もいるかも。
    だってね、ネットって自分が関心ない事は調べないし、見ないもん。
    今回、あまりにもテレビや新聞が森友問題でさわぐから、そこまで騒ぐ事かな?と政治に関心ない人も調べてみたら、今まで自分が思ってたのと違う世界観や意見があって、世の中には左翼や右翼や保守や反日があるって気づく人もいるんだよ。

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2017/03/25(土) 00:49:56 

    最強のエンタメコンテンツこと籠池証人喚問
    携帯を水没させてターンエンドだ

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2017/03/25(土) 00:56:58 

    政治家以外にタレントも関係しているっていうけど
    名前出されるのひやひやしている人達いるんじゃない。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/25(土) 01:03:53 

    同和邪魔したら、動物の頭、内臓などを家の前に置かれたり…精神的にまいるらしい。
    辻元さん大丈夫?

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2017/03/25(土) 01:05:00 

    籠池は嘘八百並べたくってでしゃばるし、野党は与党の揚げ足ばっかりとるし、暇つぶしにはたまらんですなw
    こんなことで時間削ってないで北朝鮮のこととかもっと他の問題解決しろよ

    +8

    -4

  • 277. 匿名 2017/03/25(土) 01:06:29 

    森友学園問題が連日報道されていてホッと一息ついているのは石原前都知事。
    連日、しつこくマスコミに追われなくなった。
    今は、豊洲より朝から晩まで一日中、森友、森友・・・・

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/03/25(土) 01:44:51 

    今一番の視聴率タレントだわw
    その内、「しくじり先生」にでも登場するんじゃね?ww

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2017/03/25(土) 01:46:17 

    >>276
    ロッキード事件やリクルート事件の時も同じような感じだったからねw

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/25(土) 01:48:49 

    野党からしたら今回の件は与党に大きなダメージを与えることができるかもしれない絶好の機会なだけに、そりゃーあれこれいって叩くってもんでしょ。
    立場が逆であっても同様の対応をするのがこれまでの与野党だし。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/25(土) 02:00:40 

    >>275
    この場合、篭池氏の方が身の危険が大きいんじゃないかな。
    辻元議員は、バックが在日朝鮮と同和ヤクザでお仲間だから、大丈夫でしょ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/25(土) 02:21:51 


    中国元首相 李鵬(りほう)
      
     李鵬は、中華人民共和国共産党の政治家で、中華人民共和国国務院総理、全国人民代表大会第9代委員長なども務めた。
     
     1995年(平成7年)オーストラリアを訪問した李鵬は、当時のオーストラリア首相との会談中に「日本など20年も経てば地球上から消えてなくなる」と発言し、物議を醸しました。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/25(土) 02:32:55 

    今回の件はどの政党が悪いのかではなくどの議員が絡んでるのかだけだと思う。
    自民がぁー民主がぁー共産がぁーではなく全政党の誰が絡んでるんだろうと思う。
    それぞれの党のBZが。
    最終的に国民が納得する解決ってないんだろうなと思う。グダグダで終わりそう。
    3億円の税金を無駄遣いしただけ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/25(土) 02:35:11 

    籠池は保守仲間に裏切られたって言ってるよ。
    織田信長が家臣の明智光秀に裏切られたのは、光秀につらく当たった信長の自業自得な面もあるからね。
    籠池が反旗を翻したのは、安倍が利用するだけ利用して保身のために籠池を残酷に切り捨てようとしたからでしょう。
    安倍の身から出た錆ですね。
    ネトウヨも手のひら返して籠池を韓国人扱いして相変わらず浅ましいわ。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2017/03/25(土) 06:25:41 

    >>282
    同じようなことは、ルーズベルト大統領も話していたことだよ。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/25(土) 06:31:13 

    松井知事も酷いよね
    あまり話題になっていないけど、松井知事に籠池さんは振り回されたよね。
    国会中継見ていなければ分からなかったけど、そこら辺は可哀想に思うよ

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2017/03/25(土) 06:38:29 

    >>284
    そうだよね
    最近は野党とズブズブとか書く人居るけどさ、
    元々保守で所属してたから総理とはもっとズブズブなのに都合悪くなってさ、

    大変しつこい中で私たちは断って来たと切り捨てモードだもんね。

    いち個人があんな3つの書類作れないし、
    夫人付きの経産省谷さんの便宜無くして認可妥当までは持って行けなかったでしょうにね。

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2017/03/25(土) 07:49:04 

    官僚から忖度取ったら何が残るの?www

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/25(土) 07:51:52 

    松井知事が一番腹黒いんじゃないか?
    カジノの利権は数百億でしょうね

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2017/03/25(土) 08:13:01 

    >>286
    維新アンチは今日も籠池の味方ww

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/03/25(土) 08:15:04 

    >>289
    維新アンチは何でもすぐ維新利権ばかり繰り返すw
    今までアンチにはどんな利権があったのだろうかw

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/03/25(土) 08:17:51 

    >>289
    ギャンブル反対!!共産党!!
    でもパチンコについては言及しません!!
    IRとは言わずカジノと表現しますっ!!
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/03/25(土) 08:20:47 

    松井知事と故・畠成章氏について

    故人の元秘書の証言というのが匿名である事から疑問を感じました。
    関西では維新と自民・公明敵対していますから。
    維新とは相反する方だったと思われますが。

    TWより

    橋下知事スピッツのごとく吠えてるな~ 橋下知事、平松市長へツイッター論戦仕掛けるも空振り - 社会ニュース #osaka #news #seiji

    平松市長を囲む懇親会なう。

    自民党府議会議員、釜中与四一先生の在職35周年を祝う会懇親会なう。


    2009年の朝日より
    asahi.com(朝日新聞社):橋下知事に「言動慎むよう」 大阪府議会が申し入れ - 橋下知事の日々
    asahi.com(朝日新聞社):橋下知事に「言動慎むよう」 大阪府議会が申し入れ - 橋下知事の日々www.asahi.com

     大阪府議会の畠成章議長と鈴木和夫副議長は15日午前、橋下徹知事に会い、「昨今の言動は議会との信頼関係を損ないかねない」「自ら結論づけるような誤解を招く言動を厳に慎むように」などとする申入書を手渡した


    橋下知事に「言動慎むよう」 大阪府議会が申し入れ
    2009年1月15日14時25分

     大阪府議会の畠成章議長と鈴木和夫副議長は15日午前、橋下徹知事に会い、「昨今の言動は議会との信頼関係を損ないかねない」「自ら結論づけるような誤解を招く言動を厳に慎むように」などとする申入書を手渡した。背景には府庁移転などの橋下知事の発言が先行し、既成事実化しかねないとの懸念がある。

    橋下さん(当時・知事)はWTCへの府庁の移転の言動で、自民党・畠成章に「キミのやり方あかんやろ」的な苦言を呈されてます。
    WTCは維新発足のキッカケでもあります。
    籠池泰典氏証人喚問 NHK生中継16・1% 軒並み高視聴率 WBC決勝食った

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/25(土) 08:54:11 

    籠池は嘘八百並べたくってでしゃばるし、野党は与党の揚げ足ばっかりとるし、暇つぶしにはたまらんですなw
    こんなことで時間削ってないで北朝鮮のこととかもっと他の問題解決しろよ

    +2

    -4

  • 295. 匿名 2017/03/25(土) 09:08:11 

    民進党は論外だが、共産もだいぶ感じ悪い人だらけだなと思った。
    他の党はかえってイメージダウンだね。

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2017/03/25(土) 09:18:48 

    安倍さんって優しい人だと勝手に思ってたけど、安倍首相頑張れ!って応援してくれてた籠池氏を
    いとも簡単に切り捨てるやり方を見て、見かけによらず本当は冷酷な人なんだなって思った。
    安倍さんを応援する人は虚しくならないの?
    どんなに安倍さんを応援したところで、安倍は自分にとって都合が悪くなったら平気で捨て石にするよ?

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2017/03/25(土) 09:25:07 

    あきえさんと谷さん出して証人喚問させれば良いのに

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/25(土) 09:38:08 

    森友の土地取引問題で大阪府に矛先が向いてきたので、松井知事自ら府議会の百条委員会に出てもいいとまで昨日の記者会見で言ってた。それなのに公明党と維新の会が反対して否決されたのはなぜ?真相解明のためなのに納得できない。

    府民や国民は真実を知りたいのに不都合なことを隠したがるのは悪い慣習だ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/25(土) 09:48:58 

    底辺のネトウヨなんかすぐに切られるに決まってるじゃん
    何らか力が働いてるのは明らかなのに
    このままお咎めなかったら世界中の笑い者
    国民はマヌケ面の極み

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/25(土) 09:54:38 

    この問題も真相解明に向かって努力してもらわないと他の問題だって同じようになりかねない。
    今まであった事だって公文書保存してなかったり、証拠隠滅したり、議事録とってなかったり官僚も政府も隠し事だらけ。記録ではなく個人の記憶頼り。自民党も民進党も政権とると急に横柄な態度になり、多方面で秘密主義になるのでどっちもどっちだ。先進国なのに情けない。
    全部とは言わないが何かあった時は国民への情報公開も必要。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/25(土) 11:19:47 

    この人のキャラクターだけを見たら、総理大臣になったらなかなか面白いんじゃないかなーって思った。
    テレビ、メディア的にね。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/25(土) 18:38:51 

    終了! 終了!!
    安倍ちゃん自民にそむく反自民トピは、放置した管理人の責任になるので強制終了だよ!!

    良識ある愛国まとめサイトたちは皆、森友学園全面スルーの姿勢を し、愛国心と保守政権への忠誠心を見せつけているよ!!

    日本を愛国自民を護るJ-NSCと愛国サポート民は、自民に歯向かう反日共の動きをしっかり監視しています。

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック