ガールズちゃんねる

感情を無くしたい

116コメント2017/03/26(日) 00:44

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 11:25:22 

    つらいことがありすぎてもう、感情を無くしたいと思うようになりました。
    一々、感情があるから疲れるんだと思うし、無になって行動すればそれなりにうまくいくのかもと思います。

    同じような方いますか?

    +323

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:18 

    厨二ですか?

    +78

    -105

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:19 

    感情を無くしたい

    +62

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:23 

    感情を無くしたい

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:30 

    感情を無くしたい

    +103

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:37 

    好きの反対は無関心っていうよね

    +162

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:41 

    感情を無くしたい

    +31

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:51 

    無理です

    +16

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:56 

    トピ画争い(笑)

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:59 

    なんか厨二っぽい…

    +34

    -46

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:01 

    貝になりたいと思ったことならある。
    海の底に静かに沈む貝。

    +146

    -10

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:02 

    本当にうつになるとそうなるよね。感情をなくしたいって末期状態だよ。

    +225

    -14

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:05 

    無になれば楽になる


    無になれば周囲は困る

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:09 

    トピ画争奪戦わろた

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:20 

    人に対して無関心になれば自分への関心もなくなるよ

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:27 

    私も怒りの感情を無くしたい

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:37 

    感情を無くしたい

    +8

    -33

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:45 

    なんでこんな厨二満載のトピが採用されんねん

    大丈夫、そのうちどーでも良くなるしそのうち元気になる
    美味しいものでも食え

    +51

    -65

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 11:27:53 

    ジムに通ったりして運動するとか、ひたすら何かに没頭すると中身が無になりますよ

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 11:28:57 

    感情を無くしたい

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 11:29:20 

    感情無くなるのは生きてるって実感あるのかな?
    怒り憎しみの感情はもっとマイルドになってほしい
    喜びの感情は今のままがいいな

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 11:30:29 

    ユートピア
    感情なんてもういらないよ
    大嫌いさ
    nothing nothing

    って歌思い出した

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 11:30:56 

    私も寂しいと言う感情を無くしたい
    別に恋人と2週間でも会えなくていい って人尊敬する

    +38

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 11:31:00 

    バカになりきる
    感情を無くしたい

    +128

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 11:31:10 

    感情が無くなったらきっといじめも戦争もなくなるよねー(^o^)
    素晴らしい!

    +45

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 11:31:30 

    悩みをいくつか作る。一つならそればっかりでほんとおかしくなるから。
    実体験

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 11:31:44 

    スタートレックが人気なのはスポックに憧れる人が多いからだと思います
    感情に流されず理論的に行動するだけの彼にみんな憧れてるんじゃないのかな
    感情を無くしたい

    +67

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 11:32:59 

    どうでもいいけど最近ガルちゃん重い。フラッシュ動画の広告が入ってるせいかな。

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 11:33:44 

    つらいこと、が占める割合が大きいんだろうな
    世界一周とかしたら今自分に起きてることが小さく見えるというか忘れてしまうだろう
    自分のためだけになんでもいいからするといいよ
    仕事とか彼氏とか友人とか関係ない相対的なことを無視して
    自分だけの世界でやりたいことをすれば浮き世のことは忘れられていいよ。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 11:33:48 

    何があったの? どうしたの?

    +24

    -2

  • 31. モンゴル同盟 2017/03/24(金) 11:35:30 

    私は具になりたい…

    +14

    -9

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 11:35:50 

    すぐカッとなってヒステリーを起こしたり
    電車なんかの人前で怒鳴り散らすタイプの人には
    怒りという感情を無くしてほしい…とよく願ってる

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 11:36:59 

    感情をなくすということは、楽しいとかうれしいとかもなくなるんだよ。そんな人生でいいの?

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 11:38:05 

    主さん、よっぽど辛いことがあったんですね
    私は、今、辛い状況にあるわけじゃないけど
    ニュースで子供や動物の悲惨なニュースとか見ると
    その子たちの苦しみとか想像しちゃって苦しくなって、こんな感情を持つ世の中から早く消えたいとか思います。歳をとるにつれて、その気持ちが強くなってしまってます。

    +50

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 11:38:32 

    >>31
    せめて貝になろう?
    食材になる前にとりあえず貝になろう?

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 11:39:05 

    画像達オモロくて
    感情でちまうw

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 11:39:22 

    大うつ病は 嫌でも 無感情になってしまうよ…
    どうでも 何でも よくなってしまう
    というか 感じなくなっちゃうんだよね
    悲しいとか 楽しいとか オカシイとか
    兎に角 はたから見ると ボヤーってしてて
    自分はボヤーっとしてんのも 理解不能だよ

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 11:39:23 

    歳とったらそんなもん屁でもなくなる
    今28ですが、考えても無理なことは考えない。

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 11:41:44 

    感情を無くすことはできないから
    割り切るしかない。

    最近そう思えるようになりました。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 11:41:46 

    おも~い

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 11:45:17 


    感情が無ということはサイコパスになるよ

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 11:45:28 

    1日1つ、何でもいい小さな事でもいいから楽しみを作ってその事しか考えない。
    仕事中もその事しか考えない。楽しみだなーって。でもそれに集中しすぎて仕事が疎かにならないようにはする。
    嫌な人間とは極力関わらない。
    あとは小さな目標を何個も作ってコツコツこなして自分に自信をつければ
    他人の嫌味なんて心に届かなくなる。私は。

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 11:46:11 

    感情をなくしたら生きてる気がしなくなりますよ
    今の環境から離れられるなら離れたほうがいいです

    感情は幸せの道しるべです
    今あなたが感情をなくしたいほど辛いなら
    それは今の環境があなたに合っていないということなのです

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 11:49:49 

    感情がなくなると人として終わりだよ。
    秋葉原の殺傷事件で刺されて血だらけで倒れてる人を助けもせず、写メで撮りまくってる市民が問題になったけど、感情がないからそういうことができる。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:08 

    それ、悟りの境地だよ。解脱ってやつ。凡人には無理。

    所詮この世は欲まみれのきったない世界なの。
    その中で生きてくしかないの。
    泣いたって良いじゃない。
    怒ったって良いじゃない。
    それが人間なの。

    +13

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 11:54:36 

    誰にも何も期待しないで何か嫌なことがあってもそうなるだろうと思ってたみたいに悟りの境地に入ると無になれるよ
    無表情になっちゃうけど

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 11:54:50 

    >>1
    苦しい時もあるけど努力して勉強する、成長するって何のためになるかというと
    こういうことだそう
    何でもかんでも抱え込まずきちんと判断出来るようになるため
    自分で解決出来るようになるため
    要は自分が楽なのです
    楽になるため自分のため

    私は出来てなくて辛いままですが

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 11:55:38 

    あったよ。若かった頃ね。感情なんて要らないって思って生きてた。
    クソつまらん時間を無駄に過ごしたと思ってる。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:36 

    感情を無くしたい

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:51 

    色んな感情を感じることができるのが人間だと思う

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:51 

    色んな事を学んだ上でしか無になれないと思う。
    簡単な道はないよね。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 12:05:54 

    嫌なことがあって引きこもって 記憶を消したい感情を無くしたいって強く思って 時間が解決して外に出たら友達と何話していいかもわからなくなったし 記憶力も悪くなったよ。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 12:06:24 

    受け止めない、受け流す。
    一々受け止めて考えない。
    ヘラヘラしてるのが一番。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 12:06:31 

    心や身体を鍛えて強くなるしかないよ
    ドラクエだって最初スライム出てきたら緊張するし攻撃にダメージ受けるけど
    経験値積んだ時スライムに会ってもヨシヨシじゃん

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 12:06:33 

    感情麻痺、感情喪失って病気があるみたい。
    感情はあった方がいいよ。
    息抜き、ストレス発散。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 12:07:13 

    人生疲れた訳じゃないけれど、「無言清掃」って言葉があるように、仕事中、ホント私語無しでやりたいのに、周りの奴らがそうさせてくれない。
    楽しい話ならまだ良いけど、噂話、愚痴、告げ口、要らないから!

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 12:08:25 

    仕事の時は常に無感情です。
    自分ばかりイライラして他人の尻拭いしてると思うと腹が立つので他のことを考えても必死に感情をおしころしてる。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 12:09:09 

    アホになれたら楽よ!
    後は、自分が喜べる事を知る事

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 12:09:55 

    イライラしすぎてやばいーー
    子供にミルク作っても泣きまくって
    飲まない!!
    昨日からトータル500程手付かずで
    捨ててるよー
    もったいないしミルク作るのも面倒だし
    ほんと勘弁して欲しいわ

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 12:10:04 

    主さま大丈夫?
    よほどツラい事の連続だったのね。
    まだ若いのかな?

    熟女になるとね
    感情がなくなりはしないけど
    感情が鈍くなり
    色々な出来事をイキイキと
    感じなくなるよ?笑
    図太くなるって事かな。
    多分すぐだよ?

    今はツラいけど大丈夫!!!


    +18

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 12:14:43 

    >>47
    わかるけど、勉強したからと言ってつらいことが無くなるわけではないしな。
    要は解決しよう、乗り越えようとする気持ちだと思う。
    感情を無くすより、人にも自分にも期待しすぎない、人生なんてこんなもんだと思うようにしてる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 12:17:06 

    >>60
    やっとそれがわかる年になってきたw
    昔はほんとひどかった

    それでも下手な正義感()の強さや受け流せない性質と、周りと上手くやっていかなきゃならない気持ちとのせめぎ合いの日々だけどね
    何も感じない心だったらどんなに楽かとはよく思う

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 12:21:42 

    >>61
    乗り越える方法を知ることが出来る
    乗り越える気持ちプラス方法があったらよりいいと思うから

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 12:22:36 

    怒りを無くすのと無感情なのは違うよね
    本当に無感情になったらヤバイよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 12:23:04 

    鈍感力大事って最近、思う

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 12:23:07 

    >>1
    私も本気で思ったりする。
    もう楽しいも嬉しいもなくていいから、感情すべてなくしたいって。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 12:23:37 

    わかる。私もそんな気持ちになったことあるよ。でも今が底で、これからは絶対に上がっていくはずだから、しばらくは頑張らずにのんびり休んでね!!

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 12:25:02 

    例えば恋の悩みでいうとおばさんが中高生みたいな内容の恋の悩み持たないよね
    経験もあるだろうけど自分なんて対象にならないっていう諦めが大事なんだよ

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 12:25:05 

    私もそれはしょっちゅう思いますけど、仕事してるとどーしても感情があるってことを実感してしまいますよね。
    だから私のストレス発散は寝ることですね笑
    休みの日なんて12時間とか寝てたりしますし( ^ω^ )

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 12:26:03 

    そうなりたいと思ったことあったけど、生命ある者として生まれた限り、無理です。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 12:28:55 

    紙に感情を書きなぐり
    燃やす。

    したこと無いけどwww効果ありそう

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 12:30:56 

    心配し過ぎて気分も体調も悪いです

    何も考えたくない 家族に鬱病がいて
    振り回されて10年です

    疲れました

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 12:32:26 

    感情はなくしたくないけど、出来るだけコントロールできたらいいなとは思う。
    しかしコントロール出来ずに爆発した結果いい方向にいったこともあるんだよなー。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 12:32:55 

    生死に関わること以外悩まないって決めたら、ちょっと楽になりました

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 12:34:31 

    毎日涙しかでない。
    消えてしまいたい。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 12:40:08 

    毎日毎日、辛い苦しい死にたいとそんなトピばっかり立って
    そこへネット利用料金払ってまでセッセと書き込んでいられるだけ恵まれてるじゃん
    本当にしんどい人はそんな気力も金も時間も無いわ

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 12:44:10 

    >>33
    いいよ、人生なんてただ死ぬまでの暇潰しだから

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 12:46:30 

    イライラしすぎて
    口が悪くなって相手を傷つけてばっか...
    もうこんな自分、嫌

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 12:48:51 

    仏教を学ぶのが一番てっとり早いんじゃないかな。
    何千年もかけて欲や感情の支配から抜け出すためのノウハウを蓄積している。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 12:49:25 

    会社でパワハラを受けてた時は辛くて感情をなくしたいと思ってた。死にたいと思うようになり、心療内科で薬を処方してもらい、元気になり、今月で職場退職です。鬱状態の時は仕事辞めるくらいなら死んだ方がましだと思ってた。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 12:53:55 

    純情な感情は空回り

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 12:56:05 

    私も今朝同じこと思った。ロボットになったつもりでやる事半分くらいやったけど

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 12:58:46 

    感情なく生きるって死んだように生きてるもんだよ
    死んだように生きるのはもっと辛くて孤独だよ

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 12:59:45 

    仕事中常に監視されてて、何かミス(もしくは上司の思惑と違うこと)をしたら喚き散らされる。
    午前中もえらい目にあったばかり。
    また今から働かなくっちゃ。
    感情無くなれば、涙も出ないかな。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 13:07:05 

    2年前まで自分は死体だって思いながら生きてたよ。
    犬飼ったらあっさり変わった笑

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 13:11:29 

    >>85
    私も辛くてそう思って生きてた時期ある。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 13:17:57 

    さっき家電に「関西電力さんからご依頼で今の料金を見直すお手伝いをしているエコ○○の○○です」ってセールスの電話があり
    嘘もなく「以前に関西電力さんの料金見直しで検討する為調べてみたら、今のままが1番よかったから今回は結構です」って伝えたら
    「じゃー高いままにしていいんですね」って言われて 「いや、見直しした結果なんで今回は結構です」って伝えたら
    無言で切られた

    電話のセールスに勝手に電話番号教えた関西電力にムカつくし、セールスの電話してきた奴にもムカついた

    いちいち、イライラしたくないです

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 13:26:26 

    好きな人に対して無関心になれなかった
    好きだし憎いしでごっちゃごちゃ
    嫌いになるより無関心になる方がずっと難しい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 13:29:08 

    人の痛みも分からない最悪な
    人間になるよ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 13:32:15 

    ノストラダムスの大予言のときから私は感情をなくした
    だから感情をなくしたいとも思わない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 13:38:20 

    すごく分かります。感情のないロボットになりたいと思う。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 13:51:49 

    ありとあらゆる物事に、とにかく「期待しない」のがいいよ。期待するから失望、絶望するんだから。全てに微塵の期待もしないことを常に念頭に置いて生きてるうちに、なんか無になる。喜びとかも無い分、悲しみとかも無くなる。私はそうだった。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 14:41:54 

    感情をなくしたい
    やろうと思えば出来ますよ。悲しい辛いもないけど楽しい気持ちも嬉しい気持ちも何もなくなります。他人の気持ちも全くわからなくなります。
    自分の気持ちもわからなくなって無気力になります。何も出来なくなります。
    そうなると元に戻らなくなります。
    主さん今は辛いなら自分を労ってあげて下さい。誰も優しくしてくれないなら自分で自分に優しい言葉をかけましょう。たくさん甘やかしましょう。
    自分を癒せるのは自分だけです。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 14:50:17 

    恐れや怒りの感情は人間の、得体の知れないものへの防衛本能から来るものなので、自分の怒りや恐怖の原因をロジカルに頭のなかで整理すると収まる。

    まぁロジカルに分析したり出来る頭脳があればのハナシだけどね。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:34 

    思考、感情に対して判断しない。
    ただあるだけ~っていう感じにしてる。
    辛いとかだったら「辛いんだな~」で終わる感じ。

    すごく楽。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 15:44:21 

    感情も考えることも起きた事に対しての一時的な反応だと思ってる。
    熱いものを触ったら熱い!って手を引っ込めるのと同じ感じ。

    そこに対して重きを置かない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:13 

    出てくる感情をすべて理論化していくとかはどうかな
    自分で考えたり調べたりしながら

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 16:22:13 

    >>17、久しぶりで笑ってしまった

    からの>>24で吹いたww

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 17:55:03 

    感情をなくすと
    記憶力もなくなります。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 17:56:43 

    >>11

    うわぁ、、大丈夫かー?
    私は13歳で思ってた。
    親の仕事都合で、1~2年毎に引っ越すのが辛かったからな・・・
    そういう影ってずっと残るのよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 17:58:36 

    >>93

    仕事の関係で、今正にそんな感じです。
    なんとかしなきゃね。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 18:07:59 

    仕事の日に 感情をなくす方法はありませんか?
    気持ちの面で 結構滅入っています。

    タダでさえ落ち込みやすい性格。
    さらに時期的なものかストレスからか、鬱気味。ちょっとしたことで涙が出ます。

    ・病気(上司には報告済)との戦い。勿論、薬と道具で対策しています
    ・コソコソ悪口…暇さえあればスグこれ。胸糞悪い。私の悪口も言ってると思う(前に言っていたのを聞いた)
    ・人員不足のシフト
    ・細かいミスをする自分へ嫌悪

    先日は、病気の件ではないですが聞こえるようにブツブツ悪口言われました。
    来週のシフト出ていたから確認中 
    『そんなにシフト確認するんか、そんな時間あるならレジ入れや』て 直接ではなく聞こえるように。来週は、休みがズレてるから念入りに確認しただけ。

    仕事日は、朝昼は何とか食べれますが夕食が入りません

    行きたくないという気持ちや 悔しさ悲しさという気持ちが無くなれば、割り切れれば楽なんですが、なかなかそういうふうになれません。
    どうしたら仕事日だけ、感情を無くせますか?

    転職活動もしてみましたが、ブラック企業で働いて体調壊し、またブラック企業に行き着くのではと足が踏み出せません←チキン……

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 18:34:47 

    レディガガの初期の曲聞きたくなってきた
    YouTubeで探そうかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 18:48:24 

    >>1
    共感しまくる
    つらくてつらくてつらくて涙が出てくる
    日本列島に同じ気持ちの人がいるのだな、一人じゃないのだなと今思った

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 18:54:24 

    >>29
    学校とか職場とかそういう生活の大部分を占める場所でツライと
    なんか感情が振り回されてしまう
    小さい世界なんだけど、今その世界から脱出できる術がなくて辛い
    でも死ぬ気になれば脱出なんて簡単なんだよね
    脱出後の生活が思い描けないうちは脱出できない
    なら感情だけでも無にして日々をやり過ごしたい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 19:35:53 

    >>88
    めちゃくちゃ分かる
    好きだけど嫌い、憎いって感情
    私は途中から執着って感情だと認識してたよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 20:40:30 

    いろいろありすぎて、感情がゼロに近寄って来ています

    感情に左右されないこつは、いったん自分が死んだと思い、第二の人生、おまけの人生を歩んでいると思うことです

    つらさを感じても感じなくても、事実は一つですよね

    自分でコントロールできる範囲のことはなんとかできても、他人が絡んでくる場合は仕方ないですよね、自分じゃ全てをコントロールできないわけだから

    諦めの境地、思い通りにいくわけない、思い通りに行ったら奇跡、怒っても変わらないことは変わらない

    そう考えるようになって随分と楽になりました

    ただ、どなたかもおっしゃっていたように、嬉しい感情も減ります

    そして誰かもおっしゃっていたように、それが歳とった、ということかもしれませんw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 21:44:58 

    感情をなくしたいというトピにとても共感したので書き込みます

    年始に自分がADHDだったと検査で知り、衝動性を抑えるなどの効果のある薬を飲むことになりました。
    とにかく子どもに対して怒りのコントロールがきかずカッとなっては反省と自己嫌悪の繰り返すことと、夫からの裏切りや心が通じないことなどが苦し過ぎて、感情をなくしてしまいたいと思っていたので、この薬(ストラテラ)を飲み続けると感情が乏しくなるとネットで見て、これだ‼と救われる思いでした。
    せめて大変な時期の子育て期間だけでも…と。

    少しずつ増薬していき、最近子どもに怒鳴る回数が減りました。家事の先伸ばし癖はなかなか改善しませんが、ここ2日間はその日のうちに食器洗いが出来ました。面倒さを感じず、まさに無感情で。
    自分が一番望んでいた状態に近づいてきました。
    子育て中だからこそ感受性はなくしてはいけないのではないかという相反する気持ちもありますが、とにかく今は怒りの感情はなくしたいので、その他の感情が乏しくなっても仕方ないと思っています。
    夫に対しても執着が薄れてきたような…
    これは薬の効果なのかただの諦めなのかわかりませんが

    長くてすみません

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 22:12:22 

    私も感情なんていらない、
    心なんて消えてしまえ!と思ってます。
    感情を動かされるのが、しんどいです。
    喜びの感情すら、疎ましい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 23:32:06 

    年齢重ねる毎に、無感情というか先回りして割り切る、諦めるようになりました。
    感情が全くないわけではないのに、何を考えてるか分からないと言われるし、例えば彼氏に好きと伝えたくても伝わりません。冷たい、冷めてる、らしい。
    それはそれでどうなんだろう。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/25(土) 01:50:58 

    本当の解決策を見出す過程で一度は通る道、だと思います。
    人間は感情の生き物。
    何の感情も持たないようにするなんてことは続かないから。
    多分主さん、めちゃくちゃ疲れちゃったんだよね。

    そんな時は何も考えないで自分を癒すことに時間を費やしてみては。
    辛いことは見ないようにして。
    そして少し元気が出てきたら、前向きな気持ちが戻ってくるものだから。

    それまではちょっと辛いかもしれないけど…。
    雨の後は必ず青空が出るから大丈夫だよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/25(土) 03:04:55 

    原始仏教の本を読むことをおすすめします。
    本来、お釈迦様が説いたのは、あまりに科学的で、クールで、かっこいい、自己コントロールの方法です。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/25(土) 06:23:29 

    鬱になる手前に、そう思いました。
    実際は喜びや楽しい感情がなくなっただけで
    悲しいや鬱々とした気持ちが倍になりました。
    主さんは、感情を無くしたいんじゃなくて
    悲しいことを無くしたい!だと気付いて(`;ω;´)

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/25(土) 06:44:24 

    ガルちゃんの荒れトピ見てると
    世の中いちいち悪く受け取って面倒くさいな、優しくないな!思いやりない!
    とか思っちゃってたけどそこは感情なくして読んでも良いと思うようになった

    へー。どんな顔してどんな人がこんな事書くのかな
    何かあったのかしら

    神様でも自転車が刺さってたりゴミだらけだとドロドロになっちゃうもんね
    ジブリって凄いね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/25(土) 07:10:13 

    そういう時は心理学の本を何冊も読むと良いよ

    なぜ自分はこう感じるのか
    なぜあの人を苦手なのか
    なぜみんなと居る時と二人きりでいる時に違うのか
    理不尽に感じていた事もモヤモヤしていた事も、
    なるほどこういう心情なのかってわかると少し気が済む

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 00:44:30 

    >>66
    あたしも同じだよ
    感情がなくなれば イライラしないし
    期待もしない…
    誰かを好きになる事もない
    そんな 無の感情になりたいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード