ガールズちゃんねる

こんにゃくダイエットで成功した方

54コメント2017/04/09(日) 07:17

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 10:02:44 

    最近メタボなのでダイエット考えてます。
    1食のみ、こんにゃくを使ったレシピにしよか考えています。

    実際に成功された方、
    どんなふうにされたか教えてください。

    どれくらいの期間でなんキロ痩せましたか?

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 10:03:48 

    便秘になってやめました

    +30

    -21

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 10:03:57 

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 10:05:24 

    歳とると食べ物だけで体重落とすの無理になってくるよね。
    若い時はすぐ落ちてたけど30代になると運動しないと落ちないわ…

    +114

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 10:06:19 

    定期的に同じトピたつねー

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 10:07:47 

    蒟蒻ダイエット・寒天ダイエットは続かなかった
    やっぱ同じものばっかり食べるのはきつい

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 10:08:38 

    今まさにこんにゃくともやしと交互に食べてます!

    2週間で3キロ痩せました!

    運動も一緒にしてます!

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 10:08:38 

    しらたきをパスタに見立ててやってたけど痩せなかったよ
    便通も特に変わらず

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 10:08:50 

    コンニャクの匂いが苦手……

    +32

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 10:09:31 

    なんでも、ほどほどがいいよ。
    こんにゃくを使って料理するんなら
    いいと思う。
    それだけ、とかこんにゃくばっかり
    では腸閉塞になる。

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 10:11:12 

    しらたきだのコンニャクだのに頼るより
    1日の摂取カロリーを決めて上手くやりくりするほうがずっといいよ。

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 10:11:53 

    主さん、
    一食だけこんにゃく使ったレシピ
    にしてダイエットて、かなりゆるいダイエットですね。
    一番いいと思います。
    あまり急激に痩せると
    シワができるからね。

    +47

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 10:12:08 

    こんにゃくをカットして冷凍してから調理すると肉の食感になるからオススメですよ。
    野菜炒めの肉の代わりに冷凍こんにゃくを入れるんだそうです。
    これだけでかなり痩せた人がいるそうです。
    こんにゃく米を混ぜて炊くのもオススメです。
    冷凍こんにゃくは一番オススメなので試してみて下さいね。

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 10:12:57 

    夕飯だけこんにゃく麺で3ヶ月で5kgやせました
    うちの近くのスーパーは種類が豊富で飽きずにできた
    たまにパスタソースとかで和えたりもしてました

    消化悪いので、よく噛まないと胃が痛くなるので注意してね
    こんにゃくダイエットで成功した方

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 10:13:02 

    美容にも健康にもよさそう。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 10:20:46 

    米と一緒に糸こんにゃくをみじん切りしたのを
    まぜてジャーで炊いてました。
    3ヶ月で三キロ痩せました。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 10:21:31 

    胃腸が弱い人はやめたほうがいい

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 10:23:47 

    こんにゃくを薄くスライスして
    チーズ、のり、梅肉を中に巻いてようじでとめて
    片栗粉まぶしてからっと揚げて食べてます。
    意外とはまります。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 10:24:28 

    便秘になった~とか腸閉塞が~とか書いてる人居るけどかなりの量食べるか3食こんにゃくとかにしないと普通ならないのに
    ネットで半端な情報得て適当に書いてるか極端な偏食ダイエットする人なのかな?

    +42

    -16

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 10:32:41 

    >>13

    肉の代わりにコンニャクを入れるとしたら、タンパク質は何で摂るの?

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 10:38:43 

    夜だけ、白滝を食べてました!
    朝、昼は食べた後に1時間のウォーキングしてました
    そしたら一週間で3キロ減りました

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 10:41:35 

    >>20
    書き忘れました。
    夜だけこれを食べて、朝昼は普通の物を食べるんだそうです。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 10:42:11 

    私は夕飯の時にだけ刺身こんにゃくをご飯代わりに食べて痩せましたよ。おかずは食べてよくて、白飯の代わりね!
    それとウォーキングしましたけど。

    頑張って!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 10:46:41 

    >>19普通に体質でなるよ。
    ネットで半端な情報得て適当に書いてないし、極端な偏食ダイエットもしないけど。
    三食食べなきゃ便秘ならないとか自分のことばかり考えすぎ。

    +15

    -16

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 10:46:54 

    >>22

    >>20です。
    ありがとうございました。
    でも、その分朝か昼の食事でタンパク質を多めに摂らないといけないですよね。
    夜の食事を軽くするってことは、良いかもしれませんけど。

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 10:47:04 

    タンパク質は卵でも納豆でも取れるし、肉がどうしても食べたいなら、ささみとか皮なしの鶏むね肉でもいいんじゃないかな

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 11:05:26 

    ダイエットのトピは体質合わないとか効果ないとか言い訳ばかりのおデブさんの意見より
    具体的な効果や前向きなコメントを参考にした方が良いと思うの

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 11:13:10 

    >>27むーりー
    ダイエット必要なやつはそもそも意志が弱くてデブすになってんだから、こんな所で情報得ようとしてるのはただ失敗した時の言い訳探ししてるだけ
    スタイルいい人はサクッとネットで調べて実行して自分に合うか合わないか判断してる。わざわざ聞かない

    +3

    -17

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 11:14:48 

    >>28ガルちゃんの存在意義を否定するな

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 11:26:16 

    >>19
    でもそう言う危険性もあるって事は知っておいた方がいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 11:38:28 

    >>30
    まあ確かに○○ダイエットで1週間○○しか食べない
    ○○は太らないってテレビで見たから○○を大量買い→ドカ食い。みたいな阿呆も結構居るから必要かもね

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 11:40:31 

    玉こんにゃくをお出汁とお醤油で煮たものを、衣を付けてフライにするとうまいです。
    ソースとからしつけると満たされる。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 12:05:41 

    拒食の時にこんにゃく食べてたらお腹が張って便秘になって辛かったから気をつけてね

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 12:07:12 

    痩せようとしらたきにポン酢かけて食べてたらお腹壊したw

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 12:17:44 

    腸閉塞で手術して治ったけれど、やっぱりこんにゃくは消化が
    悪いからあまり食べない方が…と言われました。
    こんにゃくはダイエットにも良さそうだけれど、食べ過ぎには
    気をつけた方が良いと思う。
    こんにゃくを食べてのダイエットよりもバランスの良い食事を
    腹八分ぐらいにした方が良いんじゃ?

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 12:34:08 

    >>34
    その白滝は湯がいたのかな?
    それを食べる前後に何か食べたのかな?
    こんにゃくは食物繊維と水分が殆ど
    てことは空きっ腹ならポン酢の塩分や酢が胃を刺激する事も考えれるよね
    もしお腹に何も入ってない状態ならこんにゃくの水分は胃と腸で吸収されてせっかくの食物繊維も便の状態を整えることは難しいよね

    ダイエットのトピで思うのは
    ダイエット失敗する人は情報求めるけど自分で考えないし言い訳して諦めが早い
    ダイエット成功する人は情報の取捨選択が出来て実行継続出来る

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 12:37:20 

    >>36
    なっげーよ!
    ようはデブすはバカで言い訳ばかりって事だろ(笑)
    1、2行で終わらせろ

    +2

    -35

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 12:48:26 

    こんにゃくたくさん食べてたらお腹詰まり気味になってつらかったよ。
    お腹痛いのに便秘で苦しかった。
    チアシードやおからクッキーなどの
    膨らむ系多めに食べても同じ症状が出る。

    主さんも気をつけてね。
    今はこんにゃくは煮物などで適度に食べ、チアシードとおからクッキーはやめました。
    こんにゃくダイエットで成功した方

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 13:22:46 

    夜だけご飯の代わりにシラタキにしたら、3日目で消化不良を起こし、臭いオナラの連発でした。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 14:19:25 

    >>19
    こんにゃくしらたき、極端な量じゃなくてもお腹に来るよ。私の場合だけかも知れませんが。
    いつもより少し多めに食べた程度で
    かなりの腹痛でした。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 15:27:04 

    汚い話でごめんなさい。
    私も以前こんにゃくダイエットをしたことがあり、
    空腹を紛らわす為に必要以上に食べてたのかも知れませんが…
    こんにゃくが消化されず便秘になり、便をしたくてもお尻の入り口で詰まってしまい、死ぬ思いしました。結果、4時間以上トイレにいましたがダメで、ゴム手をして自分で取りました…
    こんにゃくの取りすぎは本当に危険なので、水分も必要以上にとった方がいいと思います。
    私は怖くてもう出来ませんが( ノД`)

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 18:55:31 

    まさにやろうとしていた…
    もちろん書いてあることは調べたけど、こう結構な割合でやめとけって言われると引けちゃうね。゚(゚´Д`゚)゚。

    とりあえず一回やってみるけど!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 20:02:01 

    35歳、運動不足の専業主婦です。158cm58kgで落ち着いていたのですが、この間胃腸炎になり、嘔吐が酷く食欲もなくなっていたら、1週間で3kg痩せました。やっぱり食べなきゃ痩せますが、フラフラして辛いです。
    おやつを蒟蒻ゼリーにするだけでも良さそうですね。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 20:11:07 

    >>36
    こんにゃくの食物繊維はほぼ不溶性なので、合わない人は大量じゃなくてもお腹壊しますよ。
    便秘がよりひどくなる人・逆に緩くなる人と体質によります。

    胃は消化する器官であって吸収しませんし、ほとんどの水分は小腸で吸収されます。
    言ってる事がメチャクチャですよ。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 23:41:52 

    上沼恵美子は、こんにゃくチャーハンで痩せたね、昔の事だけど。

    ご飯抜きで、ご飯の代わりに、ご飯粒サイズに細かく刻んだこんにゃくで、チャーハン作ってた!

    私も試したけど、美味しかったし、しばらく続けて、少し痩せました。
    めんどくさいけどね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 01:15:11 

    頑張って2ヶ月で10キロ痩せました。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 03:17:51 

    朝とかはこんにゃくゼリーにしたらいいと思う
    晩飯は栄養バランス考えてとらないと、蒟蒻だけだと胃腸壊すよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 17:33:23 

    臭い

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 04:08:03 

    >>44
    言ってることメチャクチャなんだ?(笑)もうどれを信じればいいか全くわかんないねー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 06:24:09 

    高校の時に柔道部の男子の先輩が夏休みにコンニャクダイエットして20キロ近く体重減らしてた
    けど、顔色が土気色。痩せてるのにもビックリしたけど顔色にもビックリ
    毎日、腹筋1000回腕立て1000回
    体力があるからできる手段だと思う
    その後はリバウンドと闘ってた
    遊びに行っても食べないようにしてたよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 07:59:42 

    こんにゃく麵食べてたけど私はお腹が張ってるかんじがして仕事に集中できなくてやめました

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 00:00:03 

    >>14
    メーカー違うけど、うどん買ってきました~。ちょっと楽しみです(*^^*)
    冷やし中華も今度試してみます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 00:01:17 

    >>45
    ってことは今はリバウンドされたのでしょうか?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/09(日) 07:17:26 

    オール白滝だと、
    どうしても物足りなさがあるので私は茹でたパスタと白滝と合わせて調理して食べてます。

    大袋入りの白滝を茹でて臭み抜きし、
    少量の油とコンソメパウダーで下味をつけた物を大きなタッパーで冷蔵保存(3~4日保存可)

    パスタの方も茹でて3~4食分に分けてラップして冷蔵保存、

    食べる時はフライパンで軽く炒めるか、レンジでチンして、市販の好みのパスタソース、ケチャップ、納豆、タラコ、ヒジキ、塩昆布等で好みの味付けにしてランチのみ食べてます。

    白滝も乾燥パスタも安いのと
    ダイエットと共に食費節約にもなるのでお勧めですよ?

    余談ですが私は現在50歳手前のアラフィフ、
    身長150㎝、体重45~46㎏、体脂肪率21~22%、
    (若い頃より5~6㎏太りました 汗)

    昔から汗っかきなので
    苦手な夏が来る前に少しでも体重を軽くして疲れにくくなりたいと思っております。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード