ガールズちゃんねる

人見知りの方!

92コメント2014/03/23(日) 14:39

  • 1. 匿名 2014/03/21(金) 18:54:05 

    もうすぐ新年度ですね!
    この季節になると、クラス替え、人事異動、歓送迎会などなど…初対面の人と接する機会が多くなると思いますが、人見知りの私にとっては憂鬱で仕方ないです。
    人見知りの方は克服するために心がけているとこはありますか?
    人見知りを克服するために心がけたい5つのこと - NAVER まとめ
    人見知りを克服するために心がけたい5つのこと - NAVER まとめmatome.naver.jp

    人見知りは動物の本能、警戒心からくると言われています

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/21(金) 18:55:10 

    仁美尻

    +3

    -30

  • 3. 匿名 2014/03/21(金) 18:55:27 

    とりあえず挨拶からはじめてみる。

    +86

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/21(金) 18:55:56 

    ものすごく人見知りです!

    お昼休憩とか苦痛。

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/21(金) 18:56:01 

    飲み会とか行ったことない。

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/21(金) 18:56:10 

    私もです。
    口角を上げるのと笑顔で挨拶は日々心がけてます。

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/21(金) 18:56:12 

    いまーす!というか逆に初対面で緊張せずに色々話せる人っているの?

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/21(金) 18:56:33 

    お酒の席で人見知り克服する、

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2014/03/21(金) 18:56:48 

    とりあえずいつもニコニコ!
    話しかけてもらえたら話せるので
    話しかけてもらいやすいようなオーラを出す!

    +121

    -5

  • 10. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:06 

    どこに目線を向ければいいのか迷う。そしてきょどる

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:30 

    世間話みたいなどうでもいい会話に
    上手く入っていけない。

    +178

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:32 

    マイナス覚悟ですが私もです。

    +40

    -13

  • 13. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:34 

    人見知りというか対人恐怖症かも

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/21(金) 18:58:49 

    「1人でいても全然平気なんですよ!
    でも、話し掛けて貰えたら嬉しいなぁ。」
    って空気を醸し出してますσ(^_^;)

    +118

    -4

  • 15. 匿名 2014/03/21(金) 18:59:17 

    人と話そうと思うと、硬直して時が止まってしまう。
    嫌な印象だけは与えないように、挨拶だけでもハキハキとしたい!

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/21(金) 18:59:33 

    最近、人見知りでーすぅとか嘘つく奴が多いからムカつく

    人と喋れるなら人見知りじゃねーだろカス

    +20

    -61

  • 17. 匿名 2014/03/21(金) 18:59:45 

    すごい人見知りだけど初日だけは明るくはつらつな演技する。自分から話かけてイニシアチブをとる。
    出来上がったグループに後から入れないので初日が勝負。

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/21(金) 18:59:47 

    全てのコメントにマイナスを付けてる人がいる(・ω・)

    +24

    -6

  • 19. 匿名 2014/03/21(金) 18:59:47 

    え、てか何でこんなマイナスつけてんのww誰だよw

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/21(金) 19:00:07 

    人見知りだけど
    仲良くなれた人とは
    すごく長続き出来る(≧∇≦)

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/21(金) 19:00:20 

    子供が入園して、約3年たってやっとママ友ができた。

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2014/03/21(金) 19:00:31 

    仲良くなる機会が来るまで待つ
    下手に行くと話が合わない人と
    ずっと付き合わなきゃならなくなるし

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/21(金) 19:00:36 

    人見知りなんて言ってたら誰も寄り付かないし人生損するよ?

    +8

    -49

  • 24. 匿名 2014/03/21(金) 19:00:48 

    人見知りもひとつの個性だから今さら直そうと思わないしこの性格で今まで生きてきたんだからこれでいいと思っている

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/21(金) 19:01:23 

    人と喋ると声がでない

    +56

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/21(金) 19:01:35 

    私も人見知りです。今でも知らない人がたくさんいるところや、初対面の人と会わないといけない時は緊張と不安で具合が悪くなります。
    私は克服ではないですが、とにかく今日を乗り切ればまた家に帰って好きなことができる、と思いながらとにかく笑顔で耐えてます。
    帰ったらぐったりです…

    克服できる方法があればわたしも知りたいです

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/21(金) 19:02:10 

    気づくと、ぼっちなのは私だけ。みんな、どうやったら回りと仲良くできるの!?不思議。

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/21(金) 19:03:01 

    人見知り?

    ただの根暗だろうが!!怒

    +2

    -69

  • 29. 匿名 2014/03/21(金) 19:04:41 

    どうやら一見冷たそうに見えるらしく
    人見知りな上に大変です。
    春から娘が幼稚園。
    ママ友とか憂鬱ー。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/21(金) 19:04:51 

    人見知りだとバレないようにひたすら
    話しかける。

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/21(金) 19:04:54 

    ここにいる皆仲間だね(*^o^*)

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/21(金) 19:05:58 

    ガルちゃん見てる?って話しかければ良い

    +4

    -24

  • 33. 匿名 2014/03/21(金) 19:07:23 

    新入生や新入社員同士など、皆が始めましての場合はいいんだけど、異動とか引っ越しとか既に輪がある中に入っていくのがものすごく苦手で気が重くなります。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/21(金) 19:10:41 

    休み時間の伏せ率ww

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/21(金) 19:11:11 

    人見知りなんて誰でもするでしょ?私人見知りするんですうとかいう人ってあざとい感じがしてうざい。

    +6

    -31

  • 36. 匿名 2014/03/21(金) 19:11:58 

    たまに、「人見知りって言ったもん勝ち」という考えの人がいるのが困る
    「俺は(私は)人見知りだからそっちが話題提供して」
    って態度に表わしてくるんだよなー

    本当の人見知りからしたらほんと迷惑

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/21(金) 19:12:54 

    人見知りを悟られたくなくて、やたらテンション高くなってしまい、自分で引っ込みがつかなくかる

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/21(金) 19:14:53 

    大体黙ってることが多いから不意に話し掛けられると第一声は大体痰が絡まる。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/21(金) 19:15:35 

    20歳過ぎたら人見知りは許されない。
    と言われたので頑張ってます。
    とりあえず笑顔で挨拶はしっかりめにしてます。。

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/21(金) 19:17:25 

    子どもを相手にする仕事をしているのですが、子どもにも人見知りをしてしまう…
    結構致命的(;´д`)

    でも、好きな仕事だから毎年乗り越える

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/21(金) 19:18:43 

    目があったら、瞬きを3~4回素早くしたあと、ニコっとすると、
    みんな、話しかけてくれるよ~(。・ ω<)ゞ

    試してみそ~♪

    +2

    -16

  • 42. 匿名 2014/03/21(金) 19:19:14 

    むしろ人見知りしない人の方が怖い
    人の心に土足で入ってくる距離なしなだけだし。
    わざわざ人見知りを免罪符にしてくる人も嫌いだけど
    人見知りアピールしてくる人も嫌い。だからなに?って感じ

    ここだけでアピールされてる方はなんとも思いませんよ!
    なので気にしないでください

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/21(金) 19:19:49 

    話しかけんなオーラがあると言われてから気を付けてはいるけど、どうすればいいのか正直わからない

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/21(金) 19:20:30 

    昨日だかZIP!で人見知りを改善する方法を特集してました。
    シタシキナカ
    …えっと…もう忘れたw

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2014/03/21(金) 19:23:10 

    本当の人見知りは「私、人見知りなんです」なんか言わないよ。
    ただ無言が多い。

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/21(金) 19:24:41 

    友達が欲しいなら話し掛けるしかないよ

    他人から人見知りだよねーって言われるのも嫌い
    仲良くなるするつもりがないから距離をおいてるだけ

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/21(金) 19:27:46 

    43
    多分常に無表情(能面)なんだと思う
    無表情って本当に怖いよ
    ニコニコする

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/21(金) 19:28:47 

    ほとんどの人は自称は人見知りでしょ。
    どんなに明るい人でも、自分人見知りだよ〜!ってよく言うよね。
    私は一体一だと話せるけど、4人以上になると話せなくなる。入っていけない。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/21(金) 19:30:12 

    仲良くなりたいときは
    笑えるような自虐的あるあるネタをさらけ出すと良い
    悪口も仲良くなるのに使えるけどね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/21(金) 19:32:33 

    私凄い人見知り!!
    もう知らない人と喋ると
    無言……(T_T)

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/21(金) 19:33:38 

    人見知りを、「もしかして人見知り?」って言われるのが嫌だ;_;
    余計居心地悪くなる… そっとしといてほしい

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/21(金) 19:38:46 

    最近やっとわかった。私は人見知りじゃなくて人嫌いなんだって…!

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/21(金) 19:38:57 

    挨拶や仕事上必要な会話は大丈夫なのですが、雑談が苦手です。
    会話を広げたり盛り上げたりする自信がなく話しかけられないこともしばしばです。
    とりあえず笑顔は忘れないようにしています。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/21(金) 19:39:50 

    ガンガンくるちびっこよりも、少し人見知りのちびっこのほうが好き。
    私は人見知りだけど昔よりは自分から声掛けるようにしてます(^^;)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/21(金) 19:39:51 


    ひどい人見知り

    実家を出て、販売の仕事を始めた!

    お金の為に知らない人にどんどん声をかけた!

    頑張り過ぎて病気になった

    けど良い経験だったなぁ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/21(金) 19:45:11 

    20

    分かります!私今20歳なんですが、超人見知りです。でも小学校で凄い仲良い人が二人いました。その二人今も大親友です。

    でも高校は違ったから一人で寂しかったなぁ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/21(金) 19:45:18 

    娘の幼稚園三年間で結局一人もママ友出来なかった。送迎や参観日とかには挨拶するし、世間話もするけど、それ以上仲良くなれない。
    卒園した今、もう二度と会わないんだろうな。
    ま、私の友達じゃないからいいけど、すごく親しくしてる人達がちょっと羨ましかったりする。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/21(金) 19:50:42 

    仲良しの友達数人でいるときに自分が知らない人とか来ると急に口数少なくなる

    挙げ句友達に「今日どうしたの?」みたいに言われるのがつらい…

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/21(金) 19:52:29 

    愛想がないってよく言われる

    本当はいろんな人と仲良くなりたいのに…。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/21(金) 20:00:08 

    44
    きになるじゃんかー!

    私は人見知り?というかあがり症で、人と話すの緊張します。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/21(金) 20:06:10 

    重度の人見知り。
    全然馴染まないので、職場とかで、私さんは怖い人と思われてるけど、どうやら同僚は私の人見知りに気付いてるらしく、新人さんにこの前「私さんは怖そうに見えるけどあれは人見知りなので問題ないです」とフォローしてくれてた…。
    すみません…にこやかに接しようとは思ってるのだけど!でも初対面の人とか見るとかちこちになってしまう!
    あがり症でもあります。あーもーなんとかならないかな…。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/21(金) 20:16:04 

    中途半端な知り合いより、ガッツリ初対面の人の方が喋れる(^-^;

    たまにしか会わない親戚とか、義実家の方が苦手…

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/21(金) 20:18:34 

    何とかその場は笑顔で乗り切ろうと思ってるけど、話題の中心が自分に向けられるともうダメ(・・;)内心パニックになってしまう。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/21(金) 20:26:45 

    人との距離感のとりかたがよく分からない。
    初対面はまだいいんだけど、少し親しくなってきたとき困る。仕事場の人とかご近所の人がそれ。今いち踏み入れなくて、相手もだんだんよそよそしくなってくる~_~;
    ただ転勤族なので同じ人間関係にとどまらなくていいのが唯一の救いです。
    ,,,子供ができたら大変だけど~_~;

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/21(金) 20:46:03 

    人見知り。月曜から金曜にかけてだんだん会社の人に慣れてくるのに土日休んで月曜出勤したらまたはじめまして、ぐらい緊張してる(ーー;)

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/21(金) 20:48:30 

    とりあえず、マイナスイメージもたれないように、口角上げてニコっとした表情を心掛けてる!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/21(金) 21:07:54 

    人とあまり話を広げたくない。
    自分を知られたくないから。

    そのせいあって、気まずい人がたくさんいて精神疲労。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/21(金) 21:09:21 

    相手も人見知りタイプだと親近感湧いてなんか仲良くなれる気がする(笑)

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/21(金) 21:10:59 

    とりあえず同じく人見知りそうで物静かな子に近づいてみる。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/21(金) 21:11:11 

    60
    おぼろげですが…会話をする時にオウム返しが大事だったかな…
    好きな食べ物を相手に聞く…シュークリームと答えたら、へー シュークリームなんだとオウム返ししてました。そこからどこの店のシュークリーム好きなのとか話題を広げるとかなんとか…

    シタシキナカ とは…話題に出す頭文字で シは仕事、タは食べ物…あと忘れました。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/21(金) 21:19:45 

    最近の出来事

    人見知りなので・・って

    お願いだから
    挨拶したら返さないとかやめてぇ〜

    気分悪いよぉ〜〜

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/21(金) 21:36:35 

    人見知りだけど、お酒が少し入れば大丈夫!!酔っ払いでは、ありません!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/21(金) 21:40:57 

    男の人と話せない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/21(金) 21:48:56 

    人見知りです(;・ω・)人見知りじゃなかったら、どんなに楽しいだろうと思います……。でも、社会人になってからは人見知りだなんて言っていられないので、初対面の人にも一生懸命話しかけるようにして、何とかやってます。でも内心はバクバクです(笑)

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/21(金) 21:56:37 

    人見知りは人を見て知ろうとするから人見知り
    最初から「この人はこういう人」って決めつけて接する方がよっぽど問題
    緊張するのは相手に真剣に向き合おうとしてる証拠だと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/21(金) 22:01:18 

    子供の頃から人見知りです
    このままではダメだと思い接客業のバイトに何度か挑戦したけど
    克服できませんでした
    人前に出ると緊張し過ぎて声が出せなくなりパニくってしまう
    こんなんじゃ社会で生きていけない……

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/21(金) 22:30:58 

    私も人見知りで学生時代は周りの輪に入れず辛かったです。
    でも社会に出たら、人見知りなんて言ってられない状況で自分でも頑張って働いているうちに克服できつつあります。
    学生の時にもっと今みたいにしゃべれていたらなーと思います。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/21(金) 22:47:58 

    私も人見知りです。
    なかなか自分から心が開けず、全然話さないので最初は話しかけてきてくれていた友達もどんどん離れていってしまいます。
    20歳になったのでいい加減人見知り直したいです!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/21(金) 23:14:02 

    私もです笑話しかけたいけど迷惑かも、私邪魔かな、っていちいち考えてしまいます(;_;)笑仲良くなるまで長いんです笑

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/21(金) 23:25:06 

    人見知り直したくて、あえて接客業に就職しました!初対面でも話せるようになりましたが、仕事っぽくなっちゃう。
    本音は中々言えないのは変わらない!人見知りだとは思われてない

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/21(金) 23:36:00 

    明日から新しい新社会人で
    初出勤です( >_<)
    新人はわたし1人なので
    本当に不安です(; ;)

    笑顔と挨拶忘れないように
    がんばります>_<!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/21(金) 23:36:25 

    対人恐怖症なのに、営業職になってしまいました。

    一生懸命克服しようと日夜努力していると、
    心臓に毛が生えていると言われました。

    死ぬ気で頑張ってるっちゅーの!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/22(土) 01:00:45 

    人見知りやとよく怒っとん?
    って勘違いされる(._.)(._.)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/22(土) 01:11:56 

    何回も頑張ろうとしてきたけど、初めの数か月無理して電池切れ
    人と深く付き合うなんて無理

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/22(土) 02:40:06 

    他人から言われんのが苦痛の時がある!そんなにあからさまか!?って自信がなくなります(´ `:)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/22(土) 03:36:29 

    自分では頑張って周りに馴染んだつもりでいても「どう?慣れた?」「凄い人見知りなんだね」って必ず言われてショックうける。

    長年こんなだから諦めようと思うんだけど、なぜか同じ事の繰りかえしになる。こんな自分に疲れます。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/22(土) 05:43:38 

    女子の集団が苦手。
    見た目でまずマイナスな印象を与えているので、一瞬で無理と思われてそう。
    気にしなきゃ良いんだろうけど、なんか無理でひきこもり気味。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/22(土) 13:53:21 

    口角あげて
    堺雅人のような目になるよう少しだけ意識する

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/22(土) 16:33:57 

    人見知り克服したくて接客の仕事にしたのに克服出来ないままです。仕事場の人間とは普通に話し出来るけどお客さんに話しかけられると何話して良いか分からず笑う事しか出来ない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/22(土) 16:49:37 

    元々は違ったけど中学から口臭がし出して、すっかり人見知りの対人恐怖症になった
    人見知りの方!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/23(日) 01:02:05 

    笑顔で挨拶はできるけど、その後の雑談苦手…。
    でもアルコール入るとちょっとマシ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/23(日) 14:39:44 

    無駄に社交的で全く人見知りしない私ですが、
    何かお役にたてることありますか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード