ガールズちゃんねる

「新聞から『餃子の王将』クーポン切り取らないで」――ある図書館の訴えが話題に

99コメント2017/03/25(土) 16:32

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 00:57:21 


     「新聞から『餃子の王将』クーポン切り取らないで」――ある図書館の訴えが話題に 図書館側「やむを得ない措置でした」 - ねとらぼ
    「新聞から『餃子の王将』クーポン切り取らないで」――ある図書館の訴えが話題に 図書館側「やむを得ない措置でした」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「読売新聞に掲載される『餃子の王将』の無料クーポン券が切り取られる被害が続いています」―― 都内のある図書館で掲示されている張り紙がTwitterで注目を集めています。関係者への取材で、この図書館での被害は現在止んでいることが分かりました。

    投稿に対しTwitterでは「うちの近くの図書館も、雑誌のプレゼントつき応募はがきが切り取られるもので、はがきに図書館のはんこが押されるようになりましたよ」「図書館あるある」と、この問題がツイートされた図書館に限ったものではないとする反応が多数寄せられています。

    +260

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:13 

    せっこwwwww

    +541

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:51 

    せこ!!

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:54 

    新聞もただで読ませてもらってるのにどこまで卑しいんだろう?

    +625

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:05 

    そこまでして餃子食べたいの?それくらいおごってあげるよ。

    +262

    -21

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:11 

    器物損壊罪に問われないの?

    +219

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:19 

    どこの図書館だろ?貧乏人なのかな

    +202

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:25 

    なんか悲しい

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:33 

    同じ人間として恥ずかしくなる。情け無い。

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:48 

    餃子の王将とか安いんだから普通に食べろよ

    +238

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:03 

    情けない

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:15 

    +268

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:23 

    図書館はタダだからセコイ人多そう

    +282

    -23

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:34 

    そこまでしてまで王将で食べたいのかな?

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:16 

    レジくぐさずに雑誌の付録取ったり、袋とじ開けたりするのと同じだね

    +166

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:50 

    図書館側が先手を打ってクーポン券を切り取ってしまうか、ガムテープを貼るとかしちゃいましょう

    +238

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:13 

    せこいといえば友達が毎回私の部屋で当たり前のように携帯充電してるんだけど(*_*)

    +246

    -19

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:05 

    そんな事しちゃ

    『めっ』

    +32

    -15

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:21 


    餃子だけ頼むのかな。。謎だわ

    +125

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:28 

    クーポンの裏に読みたい記事があって途中で切り取られてたら頭にくるだろうな。

    +252

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:30 

    最初から塗り潰しておくとか…
    こんなことで対策立てないといけないって切ないね。

    +157

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:30 

    新聞切り取られると、裏の記事読めないじゃんか

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 01:06:26 

    やってることダサすぎw

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 01:07:20 

    どこの図書館??

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 01:12:39 

    常習犯かな
    こういう人って捕まったらすると
    捨てるだけなのにもったいない。とか
    言い出すイメージ。
    裏の記事読めませんよ。みんなの物です

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 01:14:25 

    いつもお世話になってる
    ただ、最近無料だったのが半額券になったよ

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 01:22:03 

    >>18
    キモイ。

    +9

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 01:24:38 

    調べものした資料ごっそり切り抜いて持ってく馬鹿もいる。
    民度が低い!

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 01:24:39 

    調べものしてる層じゃなくて知的にも経済的にも貧しい層が取ってるんだよ。図書館はホームレスも来るし子供を遊ばせに来る親子もいるし暇つぶしに来る人たちも多い。

    +138

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 01:26:36 

    クーポンの面だけ塗りつぶすとか糊で別の紙を貼り付けるとかしておくのはダメかな?

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 01:44:19 

    勉強熱心なのはいいが、常識がなってないよね
    勉強よりも、常識というものを調べてみては?

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 01:49:24 

    最近無料券新聞につかなくなったよね?

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 01:56:34 

    実際、私の利用する図書館では料理のレシピのページと小説の濡れ場の部分が切り取られていた事件があったよ。

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:07 

    病院に置いてある雑誌盗まれる。
    トイレットペーパーも

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 02:16:32 

    図書館好きだけど、椅子が殆どジーさんに占領されてる。
    あいつらがやってるかと思うと余計ムカツク。
    けどそれほど居場所も金もないのかと思うとさすがに気の毒。

    +39

    -9

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 02:34:23 

    図書館で借りてきた本を入浴中に読むと書いてあるインスタをこないだ見つけて驚愕。
    高学歴を自慢してる割にやることが非常識で呆れた。

    +148

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 02:35:54 

    貧乏臭い。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 02:39:00 

    いったい全体どんな教育受けたらこんなことするんだよ

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 02:39:53 

    そう言う系スタンプされてたような気がするよ。
    ハガキとかシールとか。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 02:55:13 

    私のバイト先の図書館も、夏前にシンクロナイズドスイミングの雑誌が、毎年必ずごっそり切り取られてる。近くに男子シンクロで有名になった学校があるので、ちょっと疑ってる

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 02:57:45 

    ホームレス?とんでもない体臭の男が1人はいる。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 02:59:45 

    図書館経営大変らしい。貸し出し料、一冊百円でいいからとればいい(学生証持ってる人は無料とかで)。

    +70

    -21

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 03:02:35 

    読者プレゼントの応募券とか図書館のスタンプ押してあるけど、毎月月刊の歌舞伎雑誌借りてるけど、時々カラー舞台写真の頁丸ごと切ってるヤツがいる。

    誰の贔屓かバレるのになぁ~。

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 03:21:07 

    >>36
    こないだ

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 03:31:26 

    王将の餃子っておいしい?

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 03:38:46 

    >>35
    ジーさんがジョーさんにみえた。
    寝た方がよさそうだ…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 04:19:04 

    >>44

    「こないだ」って方言ですよ。

    +2

    -29

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 04:27:31 

    飲食店に置いてあるマンガ本とか週刊誌から袋とじのグラビアのページ(大体エッチなやつ)やアイドルのポスターが切り取られてるのは見たことがあります。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 04:30:02 

    図書館も何百冊も取り扱ってるから、いちいちクーポンのページを探して対処するなんてできないんだろうね。

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 04:49:28 

    まぁ、大阪だろうな

    +10

    -19

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 05:09:36 

    あとクロスワードとかに答え書き込むのやめろ

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 05:12:58 

    切り取っておけよ。図書館で。

    +0

    -15

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 05:58:31 

    図書館に行く人自体セコそう。本題ケチってるんだもんね。

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 06:05:32 

    瀬古!!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 06:06:04 

    図書館勤務ですが、雑誌についてるクーポンやハガキなどにもすべてはんこを押します。

    トピズレしますが、相棒のノベライズ本とかよく盗まれます。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 06:32:02 

    本を借りて返さない人もいるんよ。
    3年以上借りっぱなしで腹が立つ!

    私も宮本浩次の本が読みたいんだーーーー!!!
    ファンなら図書館に返してくれーーーー!!!!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 06:33:09 

    別にどうせ処分するものを有効活用してあげてるだけじゃん
    ケチ臭すぎ

    +0

    -21

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 06:49:17 

    王将の餃子デーの時に行くとか、ホットペッパーグルメのクーポン券を使うとかすれば良くない?

    王将餃子のお得情報は、結構多いほうだから図書館でクーポン券を盗む前に探せばいいのに

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 06:51:53 

    パン祭りに応募するためのシールを食パンからセッセと剥がし
    盗み取っていく年寄りと同じで犯罪! その新聞のクーポンに
    スタンプを押す対抗策はよいと思う。それにしてもどんなヤツ
    がそんなもん剥がして店で使ってんだ?
    開いた口が塞がらな~~~い ('◇')ゞ
    「新聞から『餃子の王将』クーポン切り取らないで」――ある図書館の訴えが話題に

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 06:54:39 

    まぁタダで何でもできるところだから、こういうところに行く人達が知的なわけないよ
    本当に本が好きな知的な人の家にはたくさんの本が本棚に並んでるから図書館行かないよ

    +8

    -16

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 06:59:03 

    >>6 器物損壊罪にあたります、と記事の写真に書いてありますよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 07:00:49 

    >>60
    絶版になってて、手にはいらない本もあるのよ。
    どんなに読みたくても高値で売ってたりね。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 07:06:17 

    57みたいな人が切り取って行くんだろうな。
    図書館のものにハサミ入れるなんて頭おかしい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 07:16:34 

    私もこの間図書館に行って雑誌見てたら、クーポンのページ切り抜かれてたよ。
    何種類かあったんだけど、必要なやつだけ綺麗に切り取ってた。
    そこまでして欲しいか笑

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 07:19:25 

    居るんだよね。
    流石にやらない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 07:30:28 

    でも確かに図書館て生保の集まりみたいになってるもんなぁ
    決して許されることではないが、こんな輩がいても不思議じゃない

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 07:30:40 

    私が借りた推理小説は人物の名前に丸ついてて「犯人」て書き込みしてあった。
    しかも中盤くらい。台無し。
    面白いと思ってやってるのだとしたら腹立つ。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 07:33:57 

    ホームレスの方とかも来るよね、図書館
    雑誌や新聞読んだり、涼みに

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 07:37:25 

    公共物を切り取って自分のものにするっていう発想がないから、びっくりしました。「みんなのものは自分のもの」って感じなのかな? やってる人は悪いことだと思ってないのかも。「ついてるのにもったいない」とかっていう思考なのでは? スタンプを押すのはいいアイデアですが、職員の仕事も増えるので、注意喚起のポスターくらいでもいいのではないですか?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 07:41:30 

    うちの近所の図書館も同じ被害があって、今月号の雑誌も前は気軽に借りれたみたいなんだけど、切り抜きとか借りたまま返さないやからが増えて、カウンターで直接、名簿に明記して貸し出しになったよ。
    市民の税金云々の前の話だと思った。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 08:07:45 

    そこにクーポンが載ってるということも
    資料として必要な要素なので
    図書館的には重犯罪。

    定期刊行物はとくに
    同じものが手に入るかわからないので困ること。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 08:13:11 

    ヤマザキのパン祭りシールも同じ…
    店内に張り紙あった
    毎年毎年そこまでして欲しいかなぁ~
    と思う。犯罪だもんね。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 08:18:52  ID:X3sXOqWWku 

    うちの近くの図書館
    ホームレスだらけだよ??
    だから行かない…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 08:35:18 

    図書館の雰囲気や程度は本当に地域によるよ。。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 08:35:43 

    日本は平和です。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 08:39:00 

    >>74

    うちの市の図書館にもホームレスはいない。
    その代わり、土日や長期休みの時期は小学生が館内でも外でもワーワーうるさい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 08:43:03 

    美容院なんかでもよく雑誌のクーポン部分だけ切り取ってある。しかも雑に切られてた。
    店員なら丁寧にハサミで切るはずだからきっと卑しい客が切り取ったんだろう。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 08:46:13 

    切り取っても使えないようにしておけば切り取られないんじゃない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 08:58:04 

    >>77
    私も歯医者で雑誌読んでたら無料クーポン切り取られてた
    同じように手でビリビリ破ったように汚く切り取られてた…
    雑誌自体を盗まれる事もあるらしいです

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 09:04:44 

    こういうの、飲食店の雑誌でもやってあるの見たことある。

    どこかのラブホのクーポンが手でちぎられてたw
    そうまでして行きたいんかーい!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 09:07:24 

    こんなさもしい事だけはしたくない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 09:18:32 

    人として終わってるな
    王将もなぜ今の時代に新聞にクーポンつけるんだよw
    大阪人は変なところに金かけるな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 09:19:19 

    無料の図書館から無料のクーポン盗む貧乏人がw

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 09:20:36 

    図書館てホームレスも来るもんね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 09:20:56 

    店のクーポンが汚くちぎられてるとか、店まで品が悪く見えていい迷惑だね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 09:42:28 

    図書館行ったら読書コーナーのソファでお風呂長いこと入ってなさそうな人が寝てた。
    ホームレスの休憩場所なんだね。
    無料の所ってどんな人でも入れるから。
    公衆トイレのトイレットペーパーも持って行かないでって書いてあるもんね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 10:31:31 

    >>51
    クロスワードならまだいいよ。ミステリーの最初のページにネタバレな書き込みされてたことあるΣ(゜_゜)
    あと、ところどころ線が引いてあるんだけど、なんでここに引く?って悩むようなとこに(笑)
    鉛筆書きなら読みながら消したり、ペンなら付箋貼って返却時に「ここに書き込みがあります」って言う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 10:47:17 

    図書館も事前にペンで塗ったりするなら
    新聞の隅まで全部目を通さなきゃ・・大変だね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 10:51:45 

    新聞って、次の日にはもういらないイメージがあるんだよね。
    人の物は切っちゃいかんけど。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 11:16:01 

    新聞にそんなのある事自体初めて知った
    図書館自体出版物は電子データにしてネット配信にすればいい
    印刷する時には図書館の文字を薄く印字
    貴重な資料ももっといろんな他人に閲覧出来ると思うけどな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:56 

    新聞読むのってホームレス多く無い?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 12:02:56 

    図書館の本に書き込みする奴本当に腹立つ
    書き込みたいなら自分で買えよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 12:13:36 

    無料のところにはコジキが集まるって本当だね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 12:19:11 

    うち読売だから毎月使ってるよー
    図書館から切るとるとか笑えるわ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 12:50:13 

    図書館ハンコか
    ボールペンでバツ書くとかするしかないよね。

    あとはそれでも持ってく人いたら、餃子の王将にかけあって捕まえて貰うしかない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 13:05:00 

    餃子の王将なんか行く事からして民度低い!セコい!

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 14:06:49 

    そんな事言ってるから、餃子食べたくなったじゃん
    スーパーで買ってこよう…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 14:45:08 

    スーパーの入口に本日のチラシ貼ってあるけど、
    割引券が付いてる時はそこに大きなバッテン書いてある
    切り取っちゃう人がいたんだろうな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/25(土) 16:32:48 

    人間のクズ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック