ガールズちゃんねる

近々、憂鬱な事がある方

150コメント2017/03/26(日) 17:15

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 00:57:13 

    タイトル通りです。

    私はもうすぐ生理が来ます(><)

    +145

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 00:57:51 

    大学が始まる。。
    2ヶ月の春休みがもう直ぐ終わってしまう。

    +52

    -27

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:32 

    就活中で、試験。

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:37 

    あと数分でだんなさんが準夜勤から帰ってくる。

    +68

    -31

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:37 


    食べたい、食べたい。我慢我慢
    運動して食事制限して頑張ります。

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:26 

    今夜食べ過ぎた…
    明日体重計に乗るの怖い
    せっかく痩せたのに全部パー

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:44 

    面接…
    また落ちるんだろうな…

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:52 

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:04 

    彼氏とデート
    楽しみ半分憂鬱半分
    理由セックスレス

    +97

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:08 

    4月から社会復帰です。

    ブランク3年。
    ちゃんと働けるか不安しかない

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:19 

    近々、憂鬱な事がある方

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:33 

    引っ越し
    荷造り終わる気がしない。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:40 

    >>7頑張ってね!

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:49 

    4月からの新生活。
    私が仕事を始めます。
    上の子が小学校、下の子が保育園に入ります。

    心配で心配で今年に入ってからずっとソワソワしたり悩んだりしてます。

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:19 

    義母が一週間泊まりに来る

    +232

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:29 

    二週間に一度やらなきゃいけない旦那とのH。
    ただただ痛いだけ。

    +137

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:24 

    >>16

    分かる!私も苦痛。うちなんて数ヶ月にいっぺんしか夫帰ってこないのに、全然やる気になれないんだよ。申し訳ない。でも腹立たしいような、複雑な気持ち。

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:26 

    決算の棚卸
    ただただ疲れる作業

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 01:08:51 

    転職先でうまくやっていけるか
    みんな優しい人だったらいいな

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 01:09:41 

    子宮頚がん検査の結果が出るから、それを聞くこと
    月末には初めての乳がん検診

    痛くないかな、エコーだけど押されたりしないかな
    泣きそう

    +85

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:04 

    もうすぐ育休明ける…
    憂鬱すぎる

    +76

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:22 

    4月から苦手な上司二人と私と入社2年目になる子二人の計五人で新しい部署の立ち上げ‥‥また板挾みの立場になるんだろな〜

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:59 

    不妊歴2年、先日はじめて病院へいきました。
    来週、子宮卵管造影検査を受けます。
    ネットでは痛いって言われてる人も多くて…。
    痛いのも苦手だし、検査結果もどうなるのか怖くて不安でいっぱいです(*_*)

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:56 

    親戚の集まり。
    家に大勢で泊まられるし、女はお酌をすなければならないという暗黙のルールがある。私もお酌をしなければならないけど、あまり会わない、仲良くもない親戚になんて話しかければいいのか分からない。
    なにより一人になれず、朝食の用意はどうすればいいのか、コミュ症のボッチなのになにを話せばいいのか、全てが憂鬱。
    人に会いたくない。家中を引っ掻きまわされるのも嫌。掃除はしているけど認知症の家族がいる。
    親戚付き合いなにもかも嫌。会食なんて地獄。

    +199

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 01:16:27 

    異動で知らない土地に引っ越しして、新しい職場に転勤します。馴染めるか心配です。

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:24 

    手術。。。
    怖くて眠れません

    +136

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 01:18:24 

    私は、
    引越し後の
    荷ほどきが終わる気がしない!

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:17 

    春休みの課題テストです。
    もう高校三年生で進路が決まるのですごく不安です。

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:29 

    今度の土曜日、義理実家に行かなきゃならない。
    悪い人達じゃないんだけど、みんな大人しくて話しが続かなくて、毎回グッタリするんだよね。
    メンドくさいなーー

    +110

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:34 

    私も仕事決まったのに不安で憂鬱…
    面接落ちまくってた時はそれはそれで憂鬱だったのに
    人って贅沢な生き物だねぇ…

    +133

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:58 

    胃カメラ

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 01:27:56 

    >>24
    うわー。望まない親戚付き合いって、何も生まないよね。認知症のご家族がいるなら尚のこと。
    私も法事とかで会うの、本当に嫌。

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 01:29:27 

    明日歯医者です。

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 01:30:20 

    町内会の役員

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 01:32:31 

    大腸内視鏡
    2年連続…
    多分痔だろう

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 01:34:25 

    >>35
    私も。来週なんだけど初めて受けるから怖い。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 01:37:49 

    趣味の発表会にお付き合いで行かなければならないこと。
    招待のお礼の買わなきゃだし、誉めちぎって感想言うけど私の感想なんてろくに聞いてないのも知ってるし。
    他の優先したいイベントに重なってるけど涙をのんで諦めた。

    感動なんて求めないけど、単純に楽しむことも出来ないレベル。
    アマチュアの発表会、本当に迷惑です。

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 01:38:31 

    きっと今日の嫌だったことはいつか笑い話になる。そう思って憂鬱な日を乗り越えてますw

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 01:41:49 

    4月から会社の作業着が変わる
    ウ・ウエストが心配
    今、食べるのだいぶ減らしてるけど
    食欲が夜になると食べてしまう
    痩せたいよー

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 01:42:44 

    面接

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 01:49:51 

    4月から看護学校入学。
    社会人からの入学なのですが、
    看護学校はめちゃきついと聞くので、
    嬉しかったのは合格通知を見た一瞬だけで、
    学校が始まるのがめちゃ憂鬱です。

    +105

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 01:56:14 

    自分で入社を希望した会社なのに、4月から憂鬱。
    よくよく考えてみると、働くこと自体を別に希望してなかった。
    働くことが嫌いだ。お金があれば引きこもりたい。

    +124

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 01:57:52 

    >>28
    私も今年受験生だから
    模試とか受けなきゃいけない…(T-T)

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:09 

    部署移動。
    仕事内容覚えるのが不安…

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:51 

    すべてがうまくいかない

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 01:59:05 

    今日のコンビニのバイト。
    とある携帯会社が金曜日ファミチキ無料キャンペーンとかやりだすから、今日は忙しいだろうな。
    こっちは別に余り物貰えないし、時給変わらないのに。

    +90

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 02:00:54 

    生きる限り憂鬱から抜け出せないってことに最近気づいた。
    私みたいな貧乏人は特にそう。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 02:06:58 

    親族集結してお食事会。しかも、場所は有名な高級結婚式場ときたもんだ。
    ナイフえんどフォークなんて、テキトーで良いよね?みんなジジババばっかなのに、何考えてんだか……最悪!

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 02:08:00 

    疎遠になっている同級生の結婚式。参列者もみんな結婚して子供が生まれだしたから憂鬱。私は彼氏さえいない。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 02:10:29 

    憂鬱な時、人生の9割。
    常に何か不安を抱えていて、うまく忘れて発散出来ない。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 02:10:53 

    明日パート先の部長に
    現場の窮状を訴える。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 02:13:48 

    人生なんて短いんだし、こんなくだらないことで悩むなんて…時間がもったいない!って腹立ててる時間を浪費してる事自体に絶望する!

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 02:13:54 

    >>24
    わかります。嫌で嫌でたまらなかったよ〜
    今は、集まりはなくなったけど、
    居場所がないのが、苦痛だったよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 02:15:20 

    謝罪会見をする芸能人や証人尋問を全国に流される人に比べれば(自業自得なのだけれど…。)私の憂鬱なんて、大したことない!という考えで自分を慰めてみる。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 02:15:47 

    孤立決定な会社の飲み会。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 02:16:49 

    クレジット請求〜
    最近、使い過ぎて。。。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 02:17:43 

    おならが臭すぎる。
    腸内環境が悪いのかな。
    肌荒れもひどいし。(-_-)

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 02:18:31 

    >>24
    話しかけなくていいですよ。

    もてなす方は話しかけられたら
    おうむ返しすればokです。

    久しぶりと言われたら『お久しぶりです』
    元気かと言われたら『元気です』
    なんでもおうむ返し。

    私はそれで乗り切りました。
    試してみて、案外面白かったですよ。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 02:18:51 

    4月から新しく習い事するんだけど、憂鬱になってきた
    申し込んでからだいぶ日が立つし熱も冷めてきて、逆に憂鬱だよ
    やめときゃ良かったなぁ、でもお金振り込んだしな

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 02:19:49 

    もうすぐ春休み終わる。
    またぼっちで弁当食べる日々が始まる。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 02:20:27 

    >>54
    ああい人達は憂鬱じゃないんじゃない?
    目立つの好きそうだもん

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 02:20:58 

    何かを始める前、いきなり憂鬱になって、やっぱやらなきゃ良かった↓ってなる。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 02:23:04 

    職場に行く前の支度さえ面倒。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 02:27:50 

    税金やら光熱費やら請求書などの支払い…

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 02:29:50 

    憂鬱なことばかりで、何のために生まれてきたの?って思う。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 02:32:13 

    >>26
    手術の成功をお祈りしています!

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:36 

    毎日だけど、朝早く起きる事。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 02:42:27 

    大勢の飲み会。
    話の輪に入れなくて自分がちっぽけな存在に感じる。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 02:43:46 

    >>20
    大丈夫だよ!エコーも良性のしこりがあると少し違和感や痛みがあるけど全然大丈夫!
    痛みに超弱くて病院で人目もはばからず泣いたりする私が言うから安心してください。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 02:45:00 

    入院する。認知症も一緒の階だから、夜中怖いよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 02:50:14 

    うつで会社辞めたのに職場に行かなきゃいけない用事が残ってる
    行きたくない、憂鬱すぎてうつ悪化しちゃいそう

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 02:51:07 

    >>60
    みんなが群れて遊んで飯食ってる間に
    今はあなたができること、したいこと頑張って!
    無理に友達作る必要はないとおもうし
    卑屈にならず、自分を大切にして、好きなことしよう!
    いつか必ず良い友達出来るようになるから!

    友達いるようにみえても、一体どれだけの人間がほんとの友達同士だと言えるだろうね。
    友達に合わせて時間無駄に使ってる人もたくさんいるよ。

    人との関わりは大切だけど
    自分に使える時間大切にしてね!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 03:00:26 

    >>36
    静脈麻酔ありなら
    痛みに超弱い私でも受けられたし大丈夫!
    なしなら腸のつくり、医師の腕にかなり左右されると思います。
    腹部の手術をしたことがある人は癒着などで痛みが増すようです。

    ほとんどの人は検査より検査前の下剤飲むのがキツイと言ってます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 03:04:35 

    友人の彼氏がろくでなしなのを知ってしまって、伝えないといけないと思うと気が重い。
    少しのことならまぁいいかなんだけど、実は既婚者だった。
    幸せになってほしい、いい子なのに、だめんずウォーカーなんだよなぁ。
    事実のみを淡々と伝えるのみだなぁ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 03:09:10 

    >>15
    つらwww
    ふぁいとです(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 03:10:53 

    単身赴任中の旦那が帰ってくる。今は毎日私と子どもたちだけの生活が本当にたのしい。だから本当に憂鬱。帰ってきてほしくない。

    +20

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 03:24:44 

    義理実家に帰省する。
    親戚もたくさん来るので私は蚊帳の外。
    なんですかね、あの親戚も集まると義母の豹変の仕様は。
    田舎の人は優しいと思ってたのに。

    年に2回くらいだから我慢するけど…
    帰りは旦那に助手席で飲みながら帰る約束済!
    じゃないとやってらんない。。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 03:31:31 

    調停
    調停委員のじじぃとばばぁがとにかくムカつく!
    LINEとFacebookもわかってないし…
    あれで金もらってるっておかしいわ!
    ホント!憂鬱!!!

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 03:34:56 

    四月から下の子が幼稚園に入園します。
    上の子が3歳差なので先日卒園したばかり。またポツンで遠足やら懇談会に参加すると思うと今から胃が痛いです…(平静を保ってるけど上の子の3年間ほんとに辛かった)

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 03:37:00 

    手術するから今日入院…朝早いのに眠れない…
    手術初めてだからべらぼうに不安……

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 03:41:09 

    >>71
    私は鬱で休職中なんだけど4月から復職予定。
    用事だけ済ませたら会社にサヨウナラなんて羨ましい。

    頼れる人もいないから自分で働かないと生きていけないし…。
    ずっと頑張ってきたけど、休むのも辞めるのも許されないなんて、この先どうなるんだろう。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 03:46:42 

    >>77
    お義母さんもイライラしたり気が張ってるんだと思うよ。
    親族わらわら集まったら絶対しんどいよ。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 04:03:20 

    今年は法事で親戚が集まる。
    昔、皆の前で不登校だった過去をばらされ、大人しくて無口な自分をアスペルガーだのADHDだのと叩かれ、学歴や容姿までからかわれた。
    そんな人達とどうして話さなければならないのか。もてなす側なのでお酌をしなければ怒られるし、会話も続かない。いとことはあまり仲良くもない。
    家は狭いので私は自分の部屋を親戚に譲り、家族と雑魚寝。耐えられない。
    もっと自分が明るい性格で有能だったら親戚付き合いも楽しかっただろう。
    来る前の準備や後片付け等、色々考えるだけで憂鬱。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 04:07:59 

    >>80
    大丈夫、頑張って!応援……と言ったら変だけど早く良くなりますように。気を楽にして臨みましょう!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 04:11:22 

    >>68
    あなたと同じですよ。仲良い人もいない。
    黙ってニコニコして、帰ったらなにしようかなーと帰宅後の楽しみを考えながら耐えています。
    ぼっちだって構いません。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 04:12:57 

    >>82
    そうなのかなぁ…。
    いつもは普通なんだけど、親戚集まると一緒になって嫌みやら仲間はずれのような事するので。

    なんか陰険だなって。
    さすがに大勢でやられると私も無理でした。心折れた。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 04:22:59 

    >>86
    あーそういう感じなのね…そりゃ心折れるわ。
    私の義理姉もそうだよ。
    普段2人や少人数だと良い人なのに大勢になるとキツくなるし小バカにされる。

    どういうつもりなんだろうね。
    気が小さくて良くも悪くも長いものに巻かれるタイプなんだろうね。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 04:38:10 

    >>2で書かれてた
    無駄な春休みを過ごしてしまった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 06:05:52 

    生きている意味が見出せない
    毎日が憂鬱

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 06:06:13 

    週明け、親不知を抜歯。反対抜いた時はだいぶ腫れてしばらく食事が不味かった。憂鬱。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 06:24:29 

    春休み明けから始まるPTAの役員。憂鬱しかない

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 06:38:28 

    面接の結果が出る。採用されなかったら…。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 06:43:51 

    来週の席替で、大っ嫌いな男性社員の隣になってしまう…。超タバコ臭いしウザいから本当に嫌だ。ストレス溜まりまくるだろうと思うと出社したくなくなる。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 06:46:31 

    >>91
    私も。(好きでやる人いないだろうけど)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 06:47:39 

    今日会社の飲み会
    ボッチになるから嫌

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 06:47:47 

    >>93
    ファブリーズ撒きたいね

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 06:49:31 

    子供の人間関係。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 06:49:48 

    育休明けで
    意地悪クソ女が帰って来る!
    何かにつけて
    いちゃもんつけてきます。
    最悪です。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 07:05:57 

    旦那が風邪治ったと思ったら今喉痛い。
    風邪の予感。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 07:28:48 

    今晩、職場の送別会、職場の人と酒飲んだってクソつまんないハァ〜

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 07:30:11 

    PTA役員選出

    毎回揉めるから憂うつ。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 07:38:35 

    子供会の歓送迎会…役員だし、つまらんし憂鬱
    子供の習い事…ママ達に逢うのが憂鬱…軽くマウンティングあるしダルいし子供の自慢ばかり

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 07:50:53 

    PTAの集まり。確実にのけ者にされている。教職員は「ママ友作らなきゃ~」だし。大きなお世話。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 07:52:26 

    別居、離婚になるかの今後の話し合い。
    別居も離婚もしたくない私にとっては憂鬱。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 07:56:48 

    >>26さん
    私も手術が控えてます!
    お互い頑張りましょう。
    私は更に数ヶ月後も手術の予定…短期間に2回です。
    憂鬱です。
    やるしかないですが。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 07:59:26 

    欠勤者代行でもうすぐパートに行く。

    金曜日は忙しいんだよなぁ、、、

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 08:00:50 

    また新学年の役員決め。
    クラスのだけじゃなくて、
    児童クラブのも。嫌だ嫌だ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 08:11:43 

    嫌いな男と1日だけだけど夕方くらいまでシフトが同じ。絶対、話さない。仕事以外は極力話さない。
    寄ってきたら離れる。
    何か聞かれたら社員に聞いてくださいという。

    それ以外でも顔を合わすけど他の人がいないのはキツイ。
    早く来週のその1日が終わって欲しい!

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 08:12:03 

    お互い転勤族と結婚して私は思い通りの場所へ、彼女は僻地へ。もちろん自慢とかしたわけでもないのにいきなり急にメールも返さなくなり電話も出なくなった。気持ちわからなくもないけど会社が決めたことじゃん。こっども〜。そんなに地元がよければ離婚して帰郷なされば?と昔から口軽いお嬢様で気持ち悪かったから言いたいんだが…周りの仲良しにまで悪口振りまかれてて会うのが憂鬱です…

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 08:18:30 

    主人の転勤で引っ越し。私仕事辞めて、子供は保育園退園。生活ガラッと変わるし色々不安で最近ずっとお腹の調子がおかしい。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 08:20:40 

    来月あたり引越しの予定。
    退去の時に何かと費用請求されないか不安。
    新築で、転勤の関係で半年しか住んでないので綺麗なんだけど、大○建宅の評判を知ってから嫌で仕方ない。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 08:22:52 

    有給の申請をします。上司は、「有給を土日祝日にくっつけて何日使用しているか」など事細かにわたしに報告させて評価(下げ)に反映させているので憂鬱です。
    有給使う側の人間にスパイみたいなことさせんなよ。年度末と年度初めだけど、取ります。もうむり

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 08:58:55 

    私も新年度PTAの係決めが憂鬱…
    もう子どもの人数分は仕事したしどれだけ黙って座っていられるかって勝負だなあ…
    未来の私、いい人ぶらないように!!

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 09:06:36 

    大腸内視鏡される方、あんがい大丈夫でしたよ!
    心配しないでね(^^ゞ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 09:18:36 

    入学
    新しい環境にいくの不安すぎる。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 09:23:14 

    義弟が大学行くため明日食事会するのですが、義家族の食事会では必ず一人一言ずつ挨拶しないとダメ。なので明日挨拶しなきゃいけないので憂鬱。別に誰か代表でいいじゃん。頑張れって一言で片付くんだからさ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 09:31:03 

    苦手な同期とご飯。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 09:32:26 

    PTA多いな。私もコミュ障なのに本部役員押し付けられて胃に穴飽きそう

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 09:49:21 

    >>83
    からかうとか最悪だね。そういう人達は完璧に準備したりもてなしても文句言うから適当でよし。お酌も挨拶一言で会話しなくていいんじゃない?何か言われたらアスペルガーなんで会話できないんです~。とでも言ってやれ。
    必要最低限で法事さえ無事終わればいいよ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 09:50:01 

    大腸内視鏡、昨年の秋受けました。

    受ける前に薬剤を飲むのですが、かなりしんどいです。また、飲んですぐに大量の下痢が始まります。

    私の場合鎮静剤を投与して、うたた寝しながら受けるつもりが全く効かず!意識しっかりしたままでした!
    しかも、2箇所も腸が癒着していて大変痛かったです。痛い痛いと叫びすぎて、終わった後恥ずかしかったです。

    翌月、胃の内視鏡検査もやったけど、胃の内視鏡も同じくらい辛かったです。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 09:51:33 

    >>111
    半年しか住んでいないと、高いかもしれません!

    私は6年住んで、クリーニング代くらいしか項目がなく、安い!とびっくりしたほどです。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 11:40:00 

    今週末、離婚した元夫に子どもを会わせなきゃいけない月1回の面会交流がある。
    場所や時間の連絡をメールでとりあうだけでも苦痛なのに前回、子どもの目の前で暴言を吐かれてから本当に顔みるのも声聞くのも嫌だ。
    前日になると体の震えがとまらなくなる。
    本当は2度と会わせたくないし、かかわりたくないけどあちらは面会の権利を主張してきているので会わせなきゃいけない。
    本当に憂鬱。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 11:41:37 

    GWに旦那の実家に泊まりにいかないと行けないのが憂鬱…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:04 

    春休み。どこもかしこも混んでヤダ‼️

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 12:10:08 

    明日出勤~。
    9歳、7歳、2歳を主人に託して。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 12:19:39 

    >>122別れた人に会いたくないよね
    私も年に何回か、元夫に会わないといけないから分かる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 12:39:40 

    この夜勤が終わったら
    次の日勤で嫌いな勘違い我が強いナンチャッテ組織を変えたる!!オジサンに
    訳分からん指導される・・・すっごいイライラ。

    せっかく覚えてさ自信がついた頃に
    「自分のやり方に統一したい!」とかで他の班からこーゆーのがしゃしゃり出てくるのスッゲーイラッとする。
    しかも「ひとりひとり見るからぁ」とかで。

    そんなんなら班のリーダー集めて
    やり方照らし合わせて改めて正式なものを作ってから配布してくれって思う。
    ひとりひとりを見る意味。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 13:03:20 

    埋まっている親不知の抜歯。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 13:22:50 

    主人が仕事を辞めます
    私が頑張って働いても主人の給料には到底追い付きません
    子供たちのこれから 住宅ローンなど
    色々考えてるこっちがどうにかなりそうです

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 13:43:38 

    幼稚園と小学校の役員決め

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 13:54:55 

    パートの面接。
    元歯科衛生士から中小企業の事務パートを受けてくる。
    ドキドキする〜(*_*)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 14:16:08 

    仕事の面接の合否
    3日経ったからそろそろ出るはず…。
    人多かったし受かってなさそう

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:12 

    子どもの野球のお茶当番
    毎回グランドにいる母達が本当に嫌い
    あーだのこーだのうるさい

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:49 

    ママ友が子供3人連れて遊びにくる。

    断る勇気が欲しい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:56 

    4月から仕事でド田舎に配属。周りに何もなさすぎて転居したくない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:20 

    胃が弱いくせにコーヒーを飲み過ぎて胃がムカムカしてる。頭も痛くなってきた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 17:26:19 

    >>69
    教えていただき、どうもありがとうございます
    とんでもないビビリな上に胸が張ってる時に当たりそうなので泣くかも知れませんが頑張ります!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 17:26:47 

    専門学校卒業して、来月から2年ぶりの社会人。
    就職先は人間関係がいいと評判の所で、安心していたのに、学校で同じクラスの超苦手な女性が同期になることになってしまいとても憂鬱です(´・_・`)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 17:56:34 

    子供の幼稚園の年中の入園式。

    二年保育の子もいるから、年中も入園式出るんだけど
    ママ友いないから憂鬱。
    年少のときは、誰も知ってる人いないし
    旦那もいたから気楽だったんだけど
    今回は旦那出れなくて一人な上に
    苦手なママもいるから
    今から気が重い。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 18:06:32 

    >>120
    腸が癒着って何かの手術の影響でですか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 18:37:02 

    24で投稿した者です。
    まさか返信いただけるとは思いませんでした。
    58さん、アドバイスありがとうございます!
    32さんも53さんも、(他に見逃した方がいらしたらごめんなさい)ありがとうございます!
    親戚付き合いが苦手なのは私だけではないと分かってほっとしました。
    私が言うのもなんですが、83さんもお辛いですね。私もそんな人達とは適当な挨拶だけで良いと思います。119さんのアドバイスを見てなるほど!と思いましたよ。

    二日間頑張ってきます!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 21:25:22 

    4月から夫が夜勤ありの部署に異動になり、平日も家にいることが増えます
    子どもが幼稚園に入るので、生活リズムが狂うのもいやだし、何より一人の時間を楽しみにしていたので、憂鬱です
    旦那が嫌いなので、昼間2人きりとかなんの拷問かと…
    働くしかないな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 21:32:39 

    彼の転勤が決定。
    先が全く見えない。
    終わるんだろうな。。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 21:41:33 

    今年、町内会の班長。
    集金とかめんどくさい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 22:08:40 

    病院大嫌いな2歳の息子を病院に連れていかなきゃいけない。
    すっっごく泣きわめかれるので本当に憂鬱。。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 23:54:44 

    クレームが来てたらしいけど自分じゃないことを願う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/25(土) 00:06:49 

    結婚式に招待されてるけど、
    この時期花粉症で外に出るのが辛い。
    楽しみよりも、花粉症対策をどうするかで
    頭がいっぱいなのが憂鬱。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/25(土) 01:57:39 

    友達(31)のバレエの発表会
    ほんとどうでもいい
    友達に見せたいと思うのがまず謎

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/25(土) 06:26:09 

    今日。友人の結婚式。純粋に祝える年齢じゃなくかったー周り既婚者か婚約中ばかり

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/26(日) 17:15:49 

    春から社会復帰で環境が変わる。体力的にも精神的にもやってけるのか不安とストレスですでに情緒不安定。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード