ガールズちゃんねる

これは納得!と思った言葉・会話

316コメント2017/03/26(日) 20:20

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 23:18:23 

    友人に、「美人ってどういう人のことを言うんだろう?好みは人それぞれだよね?」と聞いたら、
    「名前を出さずに<あの綺麗な子>で誰にでも通じる人がそうなんじゃない?」
    と言われ、すごく納得しました。

    みなさんは、これは納得という言葉や会話はありますか?
    これは納得!と思った言葉・会話

    +1263

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 23:18:52 

    納豆

    +20

    -63

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 23:19:32 

    松本「親が子供に残したらアカン、アフリカの子供は食べたくても食べられへんのやでって言うでしょ」

    松本「いやいや、アフリカの子供かて腹一杯になったら残すで」

    +1311

    -50

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 23:19:43 

    +43

    -46

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 23:20:06 

    結婚していい相手かどうかは親をみてから決めろ。

    +986

    -17

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 23:20:25 

    高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんだ

    +483

    -34

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 23:20:27 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +1116

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 23:20:27 

    >>1
    この画像沢尻エリカに見えた

    こういう和装似合いそうだなエリカ様
    大奥の時の引っ詰めはイマイチだったけど

    +49

    -167

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 23:20:58 

    結婚はゴールではない

    +788

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 23:21:08 

    ガルちゃんでのやり取り
    誰かが、「男はいつまでも若い子や可愛い子が好きで、女の中身を見ない」と書き込み。
    すると誰かが、「ババアの中身なんて、妬みと嫉みじゃねえかw」

    +1096

    -44

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 23:21:28 

    >>2
    ^ ^

    納豆くう。か

    +326

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 23:21:58 

    早起きは三文の得というが、
    今のお金にすると60円くらいだ。
    寝てたほうがマシだな。

    +1370

    -34

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:26 

    自分が悪口を言われたら影でその倍は自分も言われてる

    +511

    -87

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:31 

    「信用を失うのは一瞬だけど、
    失った信用を取り戻すのは、大変だよ」

    +1214

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:33 

    出産もゴールではない

    +560

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:36 

    トピ画めっちゃ綺麗な人…

    +788

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:45 

    女の若さはすごい価値があると気づく頃はもう若くない

    +1183

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 23:23:14 

    能ある鷹は爪を隠す

    +490

    -11

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 23:23:37 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +900

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:06 

    舌打ちする人間に、ろくな奴いない。

    ↑マイ格言

    +766

    -39

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:07 

    夫の両親との同居はトラブルの元、妻の両親との同居は上手くいく。

    +38

    -103

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:15 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +416

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:35 

    結局、これが人間にとって一番の
    疲労解消だと思う。
    心療内科とかいって薬に頼るんじゃなく
    ほとんどの人はこれをしっかりすれば
    大丈夫な気がするよ。
    これは納得!と思った言葉・会話

    +819

    -39

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 23:25:12 

    明日やろうはバカやろう

    +416

    -60

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 23:25:47 

    紳助が言ってた

    「最初は角度が1だけ違っても、最後は大きな差になる」

    +682

    -24

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 23:25:52 

    街ですれ違いざまに聞こえた↓

    ドーナッツほど太りやすい食べ物はない。
    油、糖分、炭水化物だもん。

    確かになーってドーナッツ見るたび思い出す。食べるけどね!

    +647

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 23:26:15 

    すれ違いざまにブスと言ってくる人ほど容姿が・・って人が多い

    +512

    -16

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 23:26:30 

    田舎者は声が大きいってこと。
    渋谷とか新宿あたりで大声でゲラゲラ話してる人見ると、
    たいてい訛りひどい地方から来たような人か中国人観光客。

    +521

    -37

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 23:26:33 

    ブータンの農家のおじさんが、幸せとは何ですか?と聞かれて、足ることを知るだと言った

    身に染みたわ

    +751

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 23:26:37 

    >>5
    実際は顔合わせは後なんで無理だけど…

    +15

    -44

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 23:27:21 

    寝不足は美容の大敵

    +407

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 23:27:38 

    綺麗な言葉遣いが一番のおしゃれ

    +752

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 23:27:38 

    >>3

    偏理屈

    +48

    -28

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 23:27:57 

    争いは同じレベル同士でしか起こらない

    +451

    -22

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 23:28:30 

    「テレビの前で泣くヤツは大体悪いヤツ」
    「おぎやはぎ」小木、ノンスタ井上の号泣会見に「テレビの前で泣くヤツは大体悪いヤツ」 : スポーツ報知
    「おぎやはぎ」小木、ノンスタ井上の号泣会見に「テレビの前で泣くヤツは大体悪いヤツ」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)では、昨年12月に乗用車を運転中、タクシーに衝突して逃走したとされる事故で書類送検され(のちに不起訴)、7日に謝罪会見を開いたお笑いコンビ「NON STYL【芸能】


    +504

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:17 

    ケンタッキー買いに行って、前に並んでた人は太ってる人が多い……
    うちも同類だが。

    +341

    -16

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:19 

    >>27
    そういう人はめちゃめちゃブスではないけど、中途半端な人が多いよね。
    他人をけなすことで、自分の価値が上がると思っているんだろうね。

    +395

    -8

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:39 

    自分が嫌いな相手は
    相手も自分の事を嫌いだから安心しろ

    +565

    -18

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 23:30:15 

    韓国映画だからって先入観持たずに言葉だけで評価してください
    これは納得!と思った言葉・会話

    +70

    -218

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 23:30:19 

    >>13
    意味がわからない、、誰かおしえて
    面と向かって悪口言われたら、影では更に言われてるってこと?

    +320

    -23

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 23:30:41 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +605

    -41

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 23:30:42 

    甘えや嫉妬やズルさを抱えながら誰もが生きてる

    +372

    -11

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 23:30:51 

    ものはほどほどがちょうどいい 千利休

    +334

    -6

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 23:32:47 

    デパ地下で働いてるんだけど、ベテランの人いわく、店員にタメ口聞いてくるやつは大抵ブスかブサイクだと。
    金持ちの上品なおばさんとか綺麗な人は敬語使うし、ありがとうと言ってくれる。

    +1056

    -19

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 23:32:47 

    人を信じるということは、相手が自分と同じルールで生きていることを期待する、虚しい希望なのかもしれない

    仲里依紗のTwitterでなんか納得した。

    +523

    -15

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 23:32:50 

    >>34
    日本と韓国は同じレベルなのか・・・?

    +8

    -67

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 23:34:02 

    トピ画ってイラスト?
    綺麗すぎる…久々に画像をじっくり見た。

    +403

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 23:34:45 

    >>13.匿名 2017/03/23(木) 23:22:26

    自分が悪口を言われたら影でその倍は自分も言われてる


    自分が悪口を言ったら……の間違いかな?

    +529

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 23:35:16 

    金子…きんす お金のこと
    上品に聞こえるから不思議

    +16

    -24

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 23:36:24 

    月が綺麗ですね→あなたが好きです
    月は綺麗ですね→お前ブス

    +227

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 23:37:10 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +791

    -22

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 23:37:27 

    ガルちゃんで初めて見たとき、思わず唸った。

    +925

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 23:37:28 

    >>39
    消せるね…だから?何が納得なの?
    消すって殺すってことなら犯罪だよ?
    そんなのバカバカしいでしょ。

    +190

    -31

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 23:37:59 

    パチンコ好きの女にいい男は寄ってこない!
    と椿鬼奴さんのお母さんが言ってた。なんか納得。

    +524

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 23:38:54 

    >>47
    ほんと綺麗だよね…
    すぐに保存しちゃった

    +88

    -14

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 23:40:09 

    前に他トピで「彼女とデートしてるときに体を横に向けて他の女をジロジロ見てる男は浮気する」ってあったけど、これ本当だと思う。

    +395

    -6

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 23:42:04 

    女とは心開けば股開く

    女が受け入れなければ、男は乗らない

    確かに‥合意がなければ、強姦になると思った。

    +265

    -13

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 23:43:24 

    ガルちゃんで拾ったやつだけど、蛭子さんの言葉。
    これは納得!と思った言葉・会話

    +373

    -9

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 23:44:35 

    運転が上手い人はエッチも上手い

    ⬆︎マイ格言

    +29

    -112

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 23:45:03 

    >>51 好きw

    +68

    -10

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 23:45:42 

    敵が友となる時、
    敵を滅ぼしたとは言えないかね?

    大抵の人は災難は乗り越えられる。
    本当に人を試したかったら、
    権力を与えることだ。

    未来の一番良いところは、
    一度に一日しかやって来ないことだ。

    全てリンカーンの言葉。
    物事の捉え方がすごい。
    特に“敵を滅ぼす“=“敵と友になる“という発想。
    指導者として素晴らしいと思った。

    +193

    -21

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 23:45:54 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +890

    -6

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 23:48:21 

    無邪気=無神経

    +390

    -10

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 23:49:09 

    男同士は、他人でも無意識に仲間意識が芽生える。
    女はたとえ友達同士でも無意識に敵とみなす。

    +331

    -16

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 23:50:47 

    >>26
    マックのグラコロもね!
    食べるけど。

    +81

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 23:51:15 

    >>44
    オバサンになると、わりとタメ口と混合してる人多いけどなぁ

    「すみません、お手洗いはどちらになりますか?」「どうもありがとうございます」←上品な婦人
    「すみません、おトイレどこですか?」「ありがとう、どこどこって探したんだけどぜーんぜん見つけられないのww」←大多数の主婦
    「ちょっと!トイレは?」「あら遠いじゃない!」←不作法なオバハン

    +454

    -10

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 23:53:38 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +278

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 23:59:18 

    女の言う男女平等 
    → 男性と同じ待遇で働きたい。女性への偏見をなくして欲しい。(社会的な話)

    男の言う男女平等
    → 男性保育士にも女児の着替えをさせろ!コンビニにもエロ本を置け!(下の話)

    +24

    -66

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 00:00:04 

    健康こそが一番の節約。
    病院通いして身にしみました。

    +625

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 00:00:05 

    ギャンブル、暴力、女遊び。これらは治らない

    +268

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 00:01:16 

    >>51
    いいね!
    確かに自分探しって何だろうね笑

    +201

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 00:02:04 

    女は子供を産まなければならないも、
    女は出産後も仕事を続けなければならないも
    女性にかけられた呪い
    みたいなの。

    +367

    -11

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 00:03:21 

    これ


    ブスのくせに性格までブスなのかとか言う奴いるけど、世界がブスに優しくないのにブスが一方的に世界に優しい訳ねえだろ。

    +796

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 00:03:40 

    復讐って自分に返ってくるとは限らないんだよ

    +271

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 00:06:46 

    >>12

    得じゃなくて、徳ですよー

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 00:07:01 

    68
    女の言う男女平等→男性と同じ待遇、女性への偏見なくせ
    ほう。では、男性の過労死数と同じぐらい女も働くようにするの?
    スウェーデンのように男女平等で女性への偏見なしで女性も徴兵制になって戦争になったら女も行くようにしろと?

    +35

    -31

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 00:07:36 


    あなたがなんとなく過ごした今日は昨日死んでしまった誰かがどうしても生きたかった明日
    みたいな文流行ったけど、それに対抗?した文で
    あなたがなんとなく過ごした今日は昨日自殺した人が死んでも生きたくなかった明日
    みたいなやつ

    +415

    -11

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 00:08:21 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +393

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 00:09:32 

    北野武
    「一億総活躍なんてあり得ない。誰かが活躍するということは誰かが仕事にあぶれたり悔しい思いをするのが世の常。活躍というのは誰かの犠牲の上に成り立つものだから。」

    +581

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 00:11:07 

    >>58
    何かゆうこりん思い出しちゃったわ...

    +68

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 00:11:10 

    ニノがお母さんから言われた言葉

    ストレス溜めるなら金貯めろ!

    +405

    -9

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 00:11:38 

    歯の綺麗さは大事

    +247

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 00:13:59 

    復讐って自分に返ってくるとは限らないんだよ

    +94

    -7

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 00:14:53 

    人類が学んだのは迫害と暴力だけ

    +121

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 00:15:04 

    細木数子「男女平等ってじゃあ痴漢されたらどうするの?痴漢が何で犯罪になるの?」
    女子高生「だって、男が女に無理矢理触るのは…」
    細木数子「ほらみなよ、男が~女が~って全然男女平等なんかじゃないじゃないか。女は弱いから社会から守られてる。それにつけあがって男女平等なんて言い出したらねえ女なんかみんなやられちまうよ。」
    女子高生「泣」
    細木数子「何泣いてるの?情けない。男だったらこんなこと言われた程度で泣くやつはいないよ。」

    +226

    -197

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 00:15:21 

    人間金がなくなったときに本性を表す

    +395

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 00:16:34 

    >>12
    ワロタww

    +48

    -6

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 00:16:58 

    インタビュアー「あの新人歌手の歌はどう思いますか?」
    松山千春「その歌手が10年後に残ってたらその時に答えます。」

    +447

    -18

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 00:18:24 

    自分探しなんて意味がない。探し当てて捕まえたと
    思っても、明日には別の自分になっている。

    +230

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 00:20:14 

    人から羨ましがられるような人は恨みも買いやすい

    +346

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 00:20:49 

    浮気する奴は何度も繰り返す

    +230

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 00:21:20 

    あのキャバ嬢は昼に大学で勉強してる
    あの大学生は夜にキャバクラで働いてる

    同じ意味だけど伝え方って大事と思った

    +827

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 00:23:39 

    沈黙は金 雄弁は銀

    +114

    -7

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 00:24:17 

    「キラキラネームやDQNネームは自分が面接官なら名前見ただけでアウト。
    何故ならこんな名前をつけるようなバカ親に育てられたんだから、ロクな人間とは思えないから」
    会社の人事部の人が言ってた。

    +483

    -48

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 00:26:16 

    低学歴、勉強ができなかった親ほど、
    子供に色んな習い事をさせたりお勉強幼稚園に入れる。

    +330

    -40

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 00:27:52 

    電車に乗ってて、陸上部とソフトボール部の女子高生二人が話をしてたのがたまたまきこえてきた。
    ソフトボール部「ただ、走るだけの競技を毎日やって何が楽しいの?」
    陸上部「キャッチボールや、バッティングしてて楽しいやろ?そのキャッチボールしてる時の楽しさが私にはただ、走ってるだけの動作の中にある。」
    すばらしい会話だなと盗み聞きしました笑

    +482

    -10

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 00:32:06 

    付き合った人数=相手を幸せにできず失敗に終わって別れた数

    +276

    -29

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 00:32:48 

    虫だって明るい所に寄ってくるんだから、人間も明るい人に人が寄っていく

    昔ラジオで聞いたハチャメチャな言葉なんだけど、確かになーって思った。

    +440

    -6

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 00:33:57 

    このトピ画誰かモデルになってるの?
    ちょっと吉高由里子に似てる

    +8

    -44

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 00:34:08 

    友人を羨ましい、いいなと思った時点で友情は壊れていく。
    いつまでも横並びでは居られない。

    +261

    -8

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 00:34:41 

    杉下右京
    悪いことは するもんじゃないですねぇー

    +145

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 00:35:16 

    「彼と結婚したら成長できるから」は
    前向きな言葉のように見えて、
    ブラック企業「圧倒的成長!」みたいな家庭になる。
    確かに、彼と一緒にいて成長できるから、と言ってた友人は、結婚後、旦那があえて困難に首突っ込んで酷いことになってる。

    +168

    -12

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 00:36:07 

    ほんの何十年前は戦争で特攻に行ったりして本当に命をかけていた国が、何故つまらんことでいがみあったり、クレームをつけたり、いじめたり殺したり同じ日本人同士で揉めあうようになったのか?
    元特攻隊員

    +386

    -10

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 00:39:01 

    授業中に携帯がなった学生に対して…
    「携帯の電源だけでなく、授業時間に電話をかけてくるような友達も切りなさい。」と先生が言ったのは衝撃だった。

    +703

    -10

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 00:43:18 

    表現の自由について
    「公表された作品については見る人全てが自由に批評する権利をもつ。どんなに叩かれても妨げることはできない。それが嫌なら誰にも作品を見せないことだ。でも、見る人に批評の権利があるならば、その作品を作った人にはその批評に怒る権利がある。あいつは自分の作品をけなした。僕はそれに対して怒った。それでこの一件はおしまい。」藤子F不二雄

    +223

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 00:48:31 

    何故今は離婚が多いのかというの美輪明宏さんが言ってたけどなるほどなぁと思った。
    美輪さん曰く
    「昔は政略結婚とかで親が勝手に決めた相手と無理矢理結婚させられていた。だから、結婚式で泣くのは嫌で泣いていた。ところが、一緒に過ごしていくうちにこんないいところもある、こんな優しいところもあるとなって意外といいかもとなっていく。
    でも、今は好き好き同士で結婚するから100点からスタートする。そうなると、100点以上は加点できないので減点評価になって悪いところばかり目につきどんどん減点していってやがて0点になり離婚する。」と。

    +600

    -12

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 00:48:41 

    神様ですら万人に好かれることはなく、恨まれたり、存在を否定されたりしてるんだよ。

    +323

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 00:49:47 

    最寄りの公園に、理解できないレベルのキチママがいて
    2chで愚痴ったとき
    「頭おかしい親との遭遇は子育てをする上で避けられない
    大事なのは真正面から受け止めて消耗することではなくいかに距離をおくか」
    というレス。

    +394

    -8

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 00:53:55 

    お金は寂しがりや。
    お友達がたくさんいるところによってくる

    +231

    -10

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 00:55:17 

    人を偏見の目で見るなというよね、中にはいい人もいるからと でも、なんで自ら危ない橋を渡らなあかんの? 枠組みで考えるって大事なことよ

    在日韓国人に対して言った友人の言葉

    +277

    -28

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:10 

    >>108
    確かにね
    仕事…ある程度以上の人と関わらなきゃいけない職場なんかでも当てはまりそう

    +110

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:24 

    Twitterでの拾いものですが、凄い納得したので・・

    『“育児をする男を「イクメン」と言うのではなく「父親」と言うんです" 心にすーっと入っていく言葉を目にした。その通りだ。子にとって自分はイクメンではなく父親だ。イクメンって言葉、ホントもうやめませんか。』

    +621

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:32 

    母の日には何もしなくていい。
    母の日だけ母に感謝するな。

    +333

    -10

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:59 

    冠婚葬祭は本性が出る

    +220

    -3

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:23 

    「効きます」と謳われたあらゆるサプリメントは胃の中で泡になって消えた。

    +69

    -10

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:53 

    デキ婚の子供はデキ婚。

    伯母が18歳で従姉ができて結婚したんだけど、その従姉も19歳でデキ婚。
    そしてその従姉の次女も21歳で妊娠してデキ婚。。。
    こういうのって似るのかな?

    +270

    -30

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 01:04:20 

    30年以上やってきた笑っていいともはどういう番組だったかと聞かれて、
    タモリさんが「1回も観たことがないので分からない。」と答えたのはさすがだった。

    +580

    -12

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 01:06:15 

    ずっと綺麗な黒髪の友人。

    私「染めたりしないのー?」

    友「お金ないってのもあるけど、白髪が生えてくる前に黒髪を楽しむことにする。
    アッシュとか憧れるけど一度色抜かなきゃいけないでしょ?白髪染めマニキュアなら一度抜かなくていいし、お婆ちゃんだったら職場の規定もないから色んなカラー楽しめるじゃん。」

    +186

    -46

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 01:07:45 

    >>117
    おしゃれ〜!生放送のMCという立場を踏まえてなんでしょうね。素敵。

    +226

    -14

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:06 

    ビートたけしの東北大震災について・・

    『テレビや新聞でも、見出しになるのは
    死者と行方不明者の数ばっかりだ。
    だけどこの震災を「2万人が死んだ1つの事件」と考えると全く理解でにないんだよ。
    じゃあ、8万人以上が死んだ中国の四川大地震と比べたらマシだったのか、
    そんな風に数字でしか考えられなくなっちまう。
    それは死者への冒涜だよ。

    そうじゃなくて、そこには
    「1人が死んだ事件が2万件あった」
    ってことなんだよ。』

    +589

    -17

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:51 

    東京の夜景は残業で出来ている

    +472

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 01:14:47 

    普通が一番。

    +141

    -7

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 01:16:05 

    罰っていうのは自分の一番望んでいない時に一番痛い部分に当たるもの
    そして自分自身に当たるとは限らない、家族や恋人や一番大切な人や物を通すこともある
    都合の良い罰なんてないんだよ でないと人は気づけないからね
    だから悪いことはしちゃいけないよ

    ・・・と母が言ってた

    +323

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:56 

    みんなね、好きなものを仕事にしようと思ってるでしょ。
    僕もね、歴史好きだったの。
    だから、こんな職しか残ってなかったの。
    そこんとこよーく考えなさいよ。
    (河合塾世界史の先生)

    +138

    -21

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 01:19:52 

    友情について
    「お前が困った時、俺はいつでも助ける。
    でも、俺が困った時は俺は絶対にお前の前には現れない。お互いにこう思ったとき、そこに真の友情というものが生まれる。」北野武

    +304

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 01:26:13 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +152

    -8

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 01:27:37 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +196

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 01:29:08 

    河合塾世界史の先生ってすごいと思うけどな
    予備校行ってて、講師によって全然成績の伸び方も学問への興味も変わると知ったから
    塾の、しかも河合塾の講師なんてすごいと思ってしまう

    +158

    -5

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 01:29:30 

    三輪さんが

    悪口を言っている人は自分の恥をさらけだしてるのと同じ

    みたいな事を言ってて
    ムカつく人の悪口を言いたくなったときこの言葉を思い出すようにしてる

    +302

    -7

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 01:31:36 

    君子の交わりは淡きこと水のごとし

    物事をよくわきまえた人の交際は水のようにさっぱりしていて
    ベタベタと踏み込まない

    +176

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 01:32:16 

    北野武、頻出だな

    +66

    -4

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 01:35:31 

    女の友情は共有

    +74

    -6

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 01:51:18 

    本に書いてあったんだけど、
    「A君がB君にお金を貸して、その後B君はA君に銀行より高い利子でお金を返して、さらにお土産もたくさんつけてお礼を言って、これで、借りは返せたと一般的には終わる。
    でも、これは本当は借りは返していない。
    金を借りた金額を返しているだけで、A君とB君の立場が逆になった時、つまり、A君が金がなくなってB君が貸してそれをA君がB君に返した時にやっと同じ立場になる。何故ならお金が行き来しただけで、気持ちは行き来していないから。ここまでいって初めて対等になる。もっと言うと金を借りた側が返してこれで終わりと結論づけてはダメ。それで終わりかは貸した側が決めること。」と書いてあった。なかなか考えさせられた本だった。

    +94

    -21

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 01:51:35 

    >>52
    あぁぁぁ。。
    なんにも言い返せない(笑)
    だから続かないのねー。
    そのときの自分が本当の自分で、普段はやる気が起きてないだけだと思ってた。
    気まぐれかぁ。納得しすぎて今わたし口半開き。

    +121

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 02:09:35 

    誰からも好かれる人なんていないんじゃない?
    だって誰からも好かれる人が嫌いな人だっているでしょ?
    白い巨塔

    +297

    -6

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 02:10:18 

    男は、セーブポイント見つける度にセーブして、フォルダの限界まで小分けデータを保管する。
    女は、ボス前のセーブポイントでしかセーブしないし、1回のセーブでこれまでのデータを全て上書きする。

    って感じな話を、前に男友達がしてた(笑)
    ゲームを恋愛に例えたらしいんだけど、あほだなって思いつつ、なるほどなと思ったwwww

    +11

    -22

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 02:16:51 

    明石家さんまのこの言葉は好きだな。

    「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん」



    +352

    -8

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 02:25:20 

    暴力映画を撮ることになって記者に暴力の映画は世に悪影響を与えないか?と聞かれて
    「じゃあ、何でお涙頂戴ばかりの話の映画ばかりなのに世の中は一向に良くならないんだい?」ってたけしが聞き返したのがさすがだった。

    +412

    -5

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 02:27:23 

    やばい

    ダメな方の例えに私だいたいあてはまるわ

    +120

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 02:32:13 

    ZARDの歌詞に、ただ自分の気持ちに真っ正直でいたいけどそれで人を傷つけることもあるね
    って歌詞があるけどありのままの歌に共感してありのままでいいんだとか思ってる人に聞かせてやりたい

    +157

    -11

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 02:32:28 

    有名人ではないけど、
    「事実は一つだが、真実はそれに関係した全ての人の数ほどある」
    「情報は無限にある。だからこそ疑う事は信頼する為に必要だ。疑いなく信頼する事は愛ではない。ただの依存だ」
    「自分が相手に望む事は、相手が自分に望む事だと知りない」

    +79

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 02:36:18 

    ネットでの誹謗中傷は1億総いじめだよ。
    長渕剛

    +94

    -13

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 02:38:13 

    「親を大切にしなさい。友人を大切にしなさい。そして、何よりも自分を大切にしなさい。あなたを
    愛する人が何よりも悲しむ事はあなたが不幸になる事です」

    誤解されがちだけど、自分を大切にする事は自分を甘えさせる事じゃなく、健康に良い生活や人生を豊かにするための勉強、心地よく生きていく為の人付き合いや礼儀作法などより良い自分になる為に大切に自分を成長させろって事。
    サボったり、裏切ったりするのは自分自身を貶める行為だよ。って事です

    +192

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:29 

    本に書いてあったんだけど、
    「A君がB君にお金を貸して、その後B君はA君に銀行より高い利子でお金を返して、さらにお土産もたくさんつけてお礼を言って、これで、借りは返せたと一般的には終わる。
    でも、これは本当は借りは返していない。
    金を借りた金額を返しているだけで、A君とB君の立場が逆になった時、つまり、A君が金がなくなってB君が貸してそれをA君がB君に返した時にやっと同じ立場になる。何故ならお金が行き来しただけで、気持ちは行き来していないから。ここまでいって初めて対等になる。もっと言うと金を借りた側が返してこれで終わりと結論づけてはダメ。それで終わりかは貸した側が決めること。」と書いてあった。なかなか考えさせられた本だった。

    +5

    -24

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:28 

    友情について
    「お前が困った時、俺はいつでも助ける。
    でも、俺が困った時は俺は絶対にお前の前には現れない。お互いにこう思ったとき、そこに真の友情というものが生まれる。」北野武

    +26

    -10

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:31 

    東京の夜景は残業で出来ている

    +70

    -9

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:32 

    30年以上やってきた笑っていいともはどういう番組だったかと聞かれて、
    タモリさんが「1回も観たことがないので分からない。」と答えたのはさすがだった。

    +11

    -10

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:36 

    授業中に携帯がなった学生に対して…
    「携帯の電源だけでなく、授業時間に電話をかけてくるような友達も切りなさい。」と先生が言ったのは衝撃だった。

    +8

    -9

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:37 

    ほんの何十年前は戦争で特攻に行ったりして本当に命をかけていた国が、何故つまらんことでいがみあったり、クレームをつけたり、いじめたり殺したり同じ日本人同士で揉めあうようになったのか?
    元特攻隊員

    +6

    -8

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:37 

    付き合った人数=相手を幸せにできず失敗に終わって別れた数

    +20

    -8

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:39 

    電車に乗ってて、陸上部とソフトボール部の女子高生二人が話をしてたのがたまたまきこえてきた。
    ソフトボール部「ただ、走るだけの競技を毎日やって何が楽しいの?」
    陸上部「キャッチボールや、バッティングしてて楽しいやろ?そのキャッチボールしてる時の楽しさが私にはただ、走ってるだけの動作の中にある。」
    すばらしい会話だなと盗み聞きしました笑

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:42 

    北野武
    「一億総活躍なんてあり得ない。誰かが活躍するということは誰かが仕事にあぶれたり悔しい思いをするのが世の常。活躍というのは誰かの犠牲の上に成り立つものだから。」

    +32

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/24(金) 03:04:54 

    >>20
    息子たちに絶対舌打ちだけはするなって教えたよ

    +28

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/24(金) 03:04:58 

    蛭子能収が言ってた、泣いたからってその映画が面白いとは限らないって話
    人が死ねば誰だって悲しくなるし、感動的な音楽や演出をすれば涙が出てくるけど
    そういうシーンに感動しただけ、この映画自体は面白くなかった

    +177

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/24(金) 03:06:31 

    >>28
    都内で接客してる人の声の小ささにビビる横浜市民です

    +35

    -5

  • 156. 匿名 2017/03/24(金) 03:08:58 

    >>13
    自分ばっかりだな

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/24(金) 03:12:09 

    >>123
    私も、そう思う
    嫌なこと、困ったことがあった時
    自分がこれを被るから家族がケガや病気にならなくてすんだのかもしれない、と
    逆の発想もしてみる

    けど、家族には伝わってないです

    +102

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/24(金) 03:20:36 

    >>110
    まさに正論ですね。 相手かまわずこういう考えでいたほうがケガは小さくて済むはず。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/24(金) 03:20:43 

    うちのアパレルの上司。
    「靴は○ラガモ、コートは○ーバリー、カバンはヴィトン、アクセはハリー○ストン…それはお洒落で美意識は高いがお金持ち。全身2000円に見える1500円の毛玉だらけ着てるのは買い物上手だけど美意識は高くない。お洒落な人っていうのはインナーやスカーフをそれどこの?それも高いんでしょ?って聞かれて「1000円でイ○ンだよー」って答えてびっくりされるものを身につけている人。ただアウターか靴くらい少しいいものを身につけなさい、マニュキュアが禿げているのはみっともないからそれなら全てオフして磨きなさい。髪の毛プリンはみっともないけど暗い茶色や黒髪は素敵ですよと言われたこと。14年経ちますが覚えてます

    +74

    -43

  • 160. 匿名 2017/03/24(金) 03:23:20 

    >>123
    わぁ…、なんていいお母さん。
    素敵だ!
    親孝行してあげてください。

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/24(金) 03:37:10 

    選択の子ナシだよ!って言いながら実は不不妊治療頑張ってる友人が本当に子供望んでない人と実は欲しくても人にはそんなに欲しくないって言ってる人はなんとなく分かると言ってた。「人によるけどやっぱり望んでる人は赤ちゃんいる人がどうしても羨ましいし人の出産とかを素直に最初はすぐには喜べないし意地悪になっちゃうこともあるし海外旅行とか夫婦で仲良くする術を必死に見つけてしまうが本当に望んでない人は羨ましいとか悔しいとかが微塵もないから普通にただ祝福して相手ができ婚だろうと沢山産もうと何個歳をあけようと気にしてなくてついついの口出しも少ない」
    と言ってた。もちろん人それぞれだけれどなんとなくわかる気がした。

    +83

    -27

  • 162. 匿名 2017/03/24(金) 03:37:48 

    >>159
    >お洒落な人っていうのは(略)「1000円でイ○ンだよー」って答えてびっくりされるものを身につけている人

    うーん
    高いものが全てではないと思うけど、安物を高そうに見せられる人でもないと思う
    これどちらにしろ価格にこだわってるけど
    価格ではなくて、例えば、手持ちの赤いバッグと青いバッグのうち、着ていく服に似合うほうを選択できるセンスとかそういうものがオシャレという気がする

    +152

    -19

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 03:39:24 

    男の三原則!

    ヤルだけ
    口だけ
    最初だけ

    +202

    -10

  • 164. 匿名 2017/03/24(金) 03:49:49 

    >>162
    そういうことも含めて上司は仰ったのです。ベテランで何十年もやってきた方ですから。言われたことを全てはもちろん書ききれませんので書きませんがカバンの合わせ方などの基本的なコーディネートなんてもちろん仕事に関すること沢山の指導の中で言われてました。

    +14

    -42

  • 165. 匿名 2017/03/24(金) 03:51:46 

    なんか夜中に人のコメントに文句つけるオバハンいるなぁ?しかも全然正論ちゃうやんけ。
    おやすみー

    +10

    -35

  • 166. 匿名 2017/03/24(金) 03:56:40 

    >>102
    大人になって「成長」という言葉を
    他人や自分に使う人は苦手
    現状維持を死守する、または向上心や探究心、責任感などがあった上で
    結果として成長するならわかるけど

    +52

    -11

  • 167. 匿名 2017/03/24(金) 04:02:41 

    >>135
    本当にそう
    だから人に好かれようとは思わない
    自分が好きだと思える人間になるようにしてる
    自分大好き人間とう意味ではないですよ

    +94

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/24(金) 04:13:11 

    >>159
    なんか納得出来ないな。
    安いものを高く見せる人がオシャレじゃなくて、自分に似合うものを理解してる人がオシャレだと思う。

    +197

    -9

  • 169. 匿名 2017/03/24(金) 04:14:45 

    ガルちゃんで見た
    かまってちゃんの もう無理、死にたい!は小学生が横断歩道の白い所踏み外して死んじゃうと同レベルだから放っといてOK
    みたいな言葉

    +255

    -9

  • 170. 匿名 2017/03/24(金) 04:18:22 

    「成功は約束されないけど、成長は約束されている」中居くん

    +140

    -7

  • 171. 匿名 2017/03/24(金) 04:19:22 

    撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ

    +119

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/24(金) 04:20:48 

    人生はレースちゃうねん、ドライブや。

    ネットで見かけた言葉、印象的でメモった

    +157

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/24(金) 04:23:03 

    アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだってwww3日で九万匹wwwアリいなくなっちゃうよ!
    フラミンゴって、なんで片足か知ってる?冷えるんだってよwwww
    でも、水ん中入ってるんだぜ? だったら出りゃいいじゃんww
    モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの進む速度の1/3だってwwww 遅いよwww
    得技だろよwwそのスピードなら地上でろ地上でろ!
    羊は前歯が下あごにしか生えてないんだって。
    その代わり上あごの歯茎が歯より固いんだってwwww
    生えればいいのにww歯が生えればいいのにww
    カタツムリってすげぇんだぜ。カタツムリってよ、
    -120℃でも死なないんだぜ。-120℃だぜ。
    普通-120度だったら動物全滅するだろ。ただカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。
    すげぇ生命力だよな。
    ただよ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだってwwwwwwwwwwww
    「草木が生えないから結果死にますね」だってwwwwwwww
    人間ってよ血液型何種類か知ってる?4種類だろ。
    じゃ馬。馬は何種類か知ってる?3兆wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwwwww
    全部自己中だよゴリラwwwwww
    ゴリラってよ、あれ通称ってこと知ってんだろ。
    あれの本名、つまり学名ってなんだか知ってる?知ってる?
    ゴリラ・ゴリラだってwwwww
    まんまじゃねえか。まんまじゃねえかおい。
    それがローランドゴリラだとなんだか知ってる?
    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだってwwwwwwwwwちょwwおまwwwww
    ヒネリナサイ!ヒネッテヒネッテヒネリナサイwwwってやかましいわww

    +220

    -22

  • 174. 匿名 2017/03/24(金) 05:14:23 

    >>173
    男?
    テンションどうした?

    +160

    -32

  • 175. 匿名 2017/03/24(金) 05:19:24 

    私は私の意見を述べる。それがいい意見だからではなく、私の意見だからだ。
    フランスの思想家モンテーニュ
    なるほどと思ったわ。

    +105

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/24(金) 05:20:32 

    「若気の至りで彼氏の名前を体に彫った後に彼氏と別れて、違う名前の新しい彼氏ができました。
    彫り物はどうしたらいいでしょうか?」

    松本
    「名前の後に "など" と彫ればいい」

    +322

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/24(金) 05:25:49 

    関西人の買い物はどれだけ値切ったのかを周りに自慢するのに、東京の人は定価で買って自慢するっておかしくないか?

    +31

    -4

  • 178. 匿名 2017/03/24(金) 05:27:18 

    中学の時、今週末の部活は休みって先生が言ったら生徒みんながやったー!!って喜んじゃったときに、
    「休みが嬉しいなら辞めちまえ!!」
    って怒鳴られて、ビックリしつつもスゴい納得した。
    大人になっても忘れられない。

    +93

    -36

  • 179. 匿名 2017/03/24(金) 05:29:46 

    幸せは気付くもの。

    幸せって、気付くもの? 築くもの?
    幸せって、気付くもの? 築くもの?girlschannel.net

    幸せって、気付くもの? 築くもの?歌手の小林幸子さんが、時々テレビの歌番組で 「幸せは求めるものじゃない。きずく(きづく)ものだよ、と教えられました」と話していました。 私は勝手に、「なるほど、幸せは“気付く”ものなのねぇ、いい言葉だな」なんて解釈してい...

    +41

    -4

  • 180. 匿名 2017/03/24(金) 05:36:57 

    職場の人達とカラオケに行って、いつも物静かな男性の歌がすごく上手くて、歌上手いですねと言ったら
    「歌が上手いと言われるよりはいい歌だと思われる方が嬉しい。
    そう思ってくれるように気を付けて歌ってるし、僕より歌が上手い人は沢山いるからね。」
    と言われた。

    +12

    -51

  • 181. 匿名 2017/03/24(金) 05:59:19 

    >>103
    みんな行きたくて行った訳じゃない
    特攻隊で死んだのは抵抗できない若者ばかり
    戦争は行き場のない人々のストレスや驕りが国を暴走させたもの
    そして
    戦争を美化する輩もまた、クレーマーやいじめで他人を死に追いやるような最低の人間と同じ

    +48

    -25

  • 182. 匿名 2017/03/24(金) 06:10:17 

    >>165
    違う意見が出るのが許せないっていうのは危険な思考だと思うよ

    +82

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/24(金) 06:34:59 

    あの綺麗な人とよく言われ、
    綺麗で仕事できるけどズバズバ言うから苦手と付け加えられます…。
    仕事できる努力しないと努力出来ない人の批判なんか出来ません。

    +16

    -31

  • 184. 匿名 2017/03/24(金) 06:42:35 

    「感謝するということは心で思うことで
    あって、言葉に出すことではない」戸塚宏

    戸塚って好きではないがこれは正しいと思う
    あと

    「人間は苦しいことの方にこそ進歩がある
    残念ながら楽なことには進歩がない」

    というのもある

    +7

    -39

  • 185. 匿名 2017/03/24(金) 06:52:27 

    >>38

    大嫌いな人に好かれて困ってます
    たすけて

    +58

    -5

  • 186. 匿名 2017/03/24(金) 06:53:21 

    元フォーククルセダーズの北山修さんの言葉

    「不登校児はビートルズなんだよ!
    ビートルズを調べてみると
    学校なんてほとんど行ってないし・・・」

    元不登校児の私にとっては心強い言葉でした
    もう25年くらい前のラジオ番組での話
    これは納得!と思った言葉・会話

    +66

    -15

  • 187. 匿名 2017/03/24(金) 06:57:42 

    >>41
    使い古された聞こえのいい言葉じゃなくて、このトピで初めて聞いたけど納得したよ。
    誰の漫画なんだろう?

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/24(金) 07:00:27 

    >>184
    言葉に出して気持ちを伝えるって大事だと思うけど…
    感謝の気持ちを忘れないほうが大事なような。

    +125

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/24(金) 07:08:20 

    >>159
    当たり前のことしか言ってないね。
    でも尊敬する人から言われたらさすが!って納得しそう

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/24(金) 07:10:13 

    >>183
    ズバズバ言うのはいいよ
    言った後のフォローの声掛け、ワンクッション肝心
    エアバックなしの事故はケガしちゃう

    +74

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/24(金) 07:25:26 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +316

    -8

  • 192. 匿名 2017/03/24(金) 07:52:24 

    男には、人格とチン格がある

    +40

    -6

  • 193. 匿名 2017/03/24(金) 07:59:16 

    自分の人生守る為の嘘や策略、全て正当防衛。

    +11

    -4

  • 194. 匿名 2017/03/24(金) 08:02:32 

    あなたが今日無駄に過ごした1日は〜
    の言葉を分かりやすくすると…
    『お前が寝る前にベッドで無駄にスマホ見て過ごした10分は明日朝お前が死ぬほど寝たかった10分』

    +283

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/24(金) 08:03:22 

    ガルちゃんにかいてあった。
    ガルちゃんにいる人たちはしまむらやUNIQLOにこれでもかってくらいプラスがつくしどシンプルじゃないとマイナスな世界なんだから自分が気に入らないコーディネートとかブランドには思い切りマイナスで食ってかかる。専門的な人やオシャレな人は参考にしない方がいい。
    私はオシャレしないからわからないけど確かにね。

    +13

    -5

  • 196. 匿名 2017/03/24(金) 08:06:11 

    私ならこんなところに尊敬してる人からの言葉は書かない。わざわざアンカーつけるのがガルチャンの醍醐味だからえーそうかなぁおばさんやそれは違うじゃんの人とかに色々いわれるよー当たり障りのない芸能人の話とかでいんだよwww

    +0

    -21

  • 197. 匿名 2017/03/24(金) 08:11:16 

    馬鹿正直はただの馬鹿
    大人になると素直で正直なだけでいい場面ばかりじゃないですもんね

    +72

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/24(金) 08:19:22 

    「つかず離れず期待せず」
    円満な夫婦関係の極意

    あらゆる人間関係にもあてはまると思う

    +175

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:11 

    >>44

    私も仕事してて、似たようなこと思ったことある。

    私が売り込みに行くと
    フジテレビのスマスマのプロデューサーは
    立ち上がって敬語で話しを聞いてくれる。

    逆に要請があって
    MXテレビに行くと、番組のプロデューサーは
    タメ語でチャラい感じで
    よろしくね〜 って、友達かって
    ツッコミたくなるくらい
    馴れ馴れしくて気持ち悪かった。

    仕事ができる人ほど、誰に対しても丁寧に
    ちゃんと対応してくれるんだなーって
    思った。

    +111

    -2

  • 200. 匿名 2017/03/24(金) 08:46:38 

    離婚して寂しくない人は再婚できない。By明石家さんま   独り身の快適さを再確認しちゃったわけで

    +88

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/24(金) 08:52:42 

    お洒落とは服が似合う体型を維持する事。
    モードとは髪と肌が綺麗な事。

    +90

    -4

  • 202. 匿名 2017/03/24(金) 09:03:23 

    >>201
    プリンアラモード

    +23

    -8

  • 203. 匿名 2017/03/24(金) 09:08:15 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +25

    -20

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:34 

    最近見たアニメのセリフ
    「夢見たものが手に入るんじゃない、一歩ずつ、積み重ねた事が手に入るのだ」

    +50

    -6

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 09:46:03 

    うろ覚えだけど…

    牛、鳥、魚、人 を数える単位は
    牛→頭、鳥→羽、魚→尾、人→名 と
    数えられることが多いです。
    これは、死んだ後、最後に残る部分。
    牛は死んだ後、最後まで牛の原型を留めているのは、頭蓋骨。
    同様に、鳥が死んだ後、最後まで原型を留めているのは鳥の羽の部分。
    魚は、尻尾の部分です。
    人間も、一名、二名…と数えます。
    これは、人間が死んだ後に残るものが名前だからです。

    +378

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 10:23:18 

    >>205
    まずいから食べ残しされる部分とも言える。
    残るから戒名料高くても払いなさいよとかお説教が続きそう。

    +31

    -4

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 10:40:29 

    なんか、蛭子さんの言葉が何個かあるけど、人間の本質を付いた鋭い事を言ってるからビックリ。

    +66

    -5

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 10:48:24 

    5歳の息子が『僕と、お父さんはイケメンなんだよ。』と言うので
    『何で?イケメンってどういう人か知ってるん?』と聞いたら
    『僕とお父さんで、お母さんと〇〇(妹)ちゃんを守ってあげるから。
    女の子を、守ってあげる男がイケメンなんで。』
    と言ってた。

    +209

    -11

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 10:52:46 

    信じるとは相手への期待ではない。自分への決意。

    +76

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 10:53:32 

    >>208
    息子さん、ほんとにイケメンですね。
    めっちゃ可愛い!

    +161

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/24(金) 11:11:24 

    良いトピでした

    +58

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/24(金) 11:16:30 

    103
    あなた、特攻隊員の話を聞いたことあるの?
    アメリカ軍が日本の特攻をどう評価してるか知ってんの?
    あれがなかったら、日本は沖縄だけでなくもっと本土に上陸して攻撃できたと言ってるんだよ。
    それに戦争を美化してるなんて一言も言ってない。
    戦争はよかったなんて誰も一言も言ってないよね?
    論点がずれてる。
    日本人同士が命をかけあっていたのになぜ日本人同士が仲間でなく敵になったのかと言ってるだけ。
    読解力がなさすぎだね。

    +104

    -11

  • 213. 匿名 2017/03/24(金) 11:17:24 

    103ではなく181
    あなた、特攻隊員の話を聞いたことあるの?
    アメリカ軍が日本の特攻をどう評価してるか知ってんの?
    あれがなかったら、日本は沖縄だけでなくもっと本土に上陸して攻撃できたと言ってるんだよ。
    それに戦争を美化してるなんて一言も言ってない。
    戦争はよかったなんて誰も一言も言ってないよね?
    論点がずれてる。
    日本人同士が命をかけあっていたのになぜ日本人同士が仲間でなく敵になったのかと言ってるだけ。
    読解力がなさすぎだね。



    +7

    -16

  • 214. 匿名 2017/03/24(金) 11:17:29 

    中国に南京大虐殺の捏造をされているけれど、
    私達は東日本大震災で約2万人もの人々を亡くし、その埋葬などの後処理に現代でさえ何年もかかったことを知っている。

    だから、40万人(そもそもその人数は存在しないが)を虐殺し、跡形もなく処理するのは不可能です。

    がるちゃんでこのような書き込みを見て以来、忘れられません。

    +191

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/24(金) 11:31:15 

    いいトピだ。
    伸びてほしい。
    もっと見たいな~

    +79

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/24(金) 11:45:15 

    ヤフーニュースのコメントで

    一番かっこいい運転は安全運転だよって書いてあったの見て確かになって思った
    運転中すぐイライラしてしまうからこの言葉を思い出すようにしています!

    +171

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/24(金) 11:59:24 

    >>191
    いや、本当に鬱で「死にたい」と言ってる人もいろだろ。
    そういうSOSは見逃しちゃだめだと思う。

    +55

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/24(金) 12:18:11 

    健康のありがたさは病気をして初めてわかるもの。

    +63

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/24(金) 12:18:35 

    過去と他人は変えられないけど
    未来と自分は変えられる

    +56

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/24(金) 12:19:50 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +125

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/24(金) 12:21:52 

    「親に会うのが年に数回になったとしたら、顔合わせて話せるのはあと何日だと思う?
    50代の親が80まで生きるとしたらあと30年余り時間がありますけど、年に5回しか帰省しないとしたら大体30年で150日くらいしかありません。
    生きてるうちはいつでも会えると思ってても、いざ計算してみれば実際は想像より遥かに少ないはずです。」

    高校生の時現代文の先生に言われたけど今になって納得してる。
    家を出て結婚もしてからは年に5回どころか3回くらいしか会ってない。
    計算してみたら100日ちょっとだった…ざっくりとはいえ1年分もない日数にびっくり
    あとそれくらいの時間しか顔合わせて話す時間ないのかもしれないって思ったらもっと会いに行こうって気持ちになれた

    +126

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/24(金) 12:24:15 

    子をかすがいにした時は夫婦が終わる時

    +77

    -2

  • 223. 匿名 2017/03/24(金) 12:52:11 

    >>133
    怖っ。つまりいつまでも精神的な喰いものにされるってこと?日本的な考えじゃないような。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/24(金) 13:14:31 

    手柄は部下に与えよ。
    与える方もまた与えられると。

    +39

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/24(金) 13:32:11 

    100人いれば100の正義がある

    +22

    -4

  • 226. 匿名 2017/03/24(金) 13:55:44 

    >>85
    いや、人が嫌がること(痴漢)したらダメだろ。。

    +51

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/24(金) 13:57:29 

    愛は上半身に心があり
    恋は下半身に心がある

    +50

    -5

  • 228. 匿名 2017/03/24(金) 13:58:08 

    自慢=コンプレックス

    +25

    -4

  • 229. 匿名 2017/03/24(金) 14:00:00 

    金は稼ぐことが出来る
    縁は買うことが出来ない

    +56

    -3

  • 230. 匿名 2017/03/24(金) 14:06:56 

    ダイエットする時
    掃除をする時に思い出す松井秀喜さんの座右の銘

    心が変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば人格が変わる
    人格が変われば運命が変わる

    私は綺麗好きなの
    体にいいことが好きなの
    と言い聞かせてますw

    +44

    -7

  • 231. 匿名 2017/03/24(金) 14:14:34 

    >>175

    私はよく意見をすると“それはあなたの考えでしょ?”って嫌そうに言い返される

    私が私の意見を言うのは当たり前じゃないの?って思った

    本音は違ってても一般論や相手の意見に合わせる右にならえな感じ…必要以上にみんなする

    話しててもその人の考えが聞けなくてつまんないわ

    +51

    -3

  • 232. 匿名 2017/03/24(金) 14:17:34 

    大掃除トピから

    やる気はやり出したら出てくる

    +60

    -2

  • 233. 匿名 2017/03/24(金) 14:31:01 

    >>64
    男性に夢見すぎ

    +17

    -2

  • 234. 匿名 2017/03/24(金) 14:57:32 

    ダイエットレシピを評して旦那

    「甘からず、辛からず・・・・・旨からず」

    +22

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:06 

    >>37
    でも、すれ違いにブスって言われるなんて
    普通なくない?
    どんだけブス?って思っちゃったわ

    +18

    -13

  • 236. 匿名 2017/03/24(金) 15:41:48 

    >>129

    美輪明宏も石原慎太郎の悪口を
    口をひん曲げて言ってたよw

    +64

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/24(金) 15:43:32 

    すべての男は
    女の子供

    って昔のCMか何かでありました。
    妙に納得しました。

    +61

    -3

  • 238. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:29 

    とても日本人をジャップと言った人とは思えない

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:19 

    >>227
    似たようなので
    愛は真心(真ん中に心がある)
    恋は下心(下に心がある)
    って聞いて成る程って思った。

    +30

    -2

  • 240. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:45 

    >>181
    私の祖父は志願兵でした。
    洗脳と言われればそれまでですが、本気でお国のため、国民のためって思って志願したそうです。
    死ぬまで後悔などしていなく、むしろ誇りに思ってました。

    +79

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/24(金) 16:22:48 

    結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如ってやつ

    +64

    -1

  • 242. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:53 

    「“普通”ってのはその人の経験とか知識を元にできてるから乱用しすぎると時には誰かを傷つける」
    ↑マヤさんの夜ふかしっていう漫画の台詞
    相手が自分の普通と違うからって普通という言葉を武器に否定したり責めるのはよくない

    +21

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/24(金) 16:52:44 

    これは納得!と思った言葉・会話

    +23

    -6

  • 244. 匿名 2017/03/24(金) 16:57:50 

    >>235
    私、なぜか知らない人や喋った事のない人によく「気持ち悪い」って言われる・・・。
    この前も擦れ違いざまに「気持ち悪い」って言われた。
    「ブス」じゃなく「気持ち悪い」って・・・。

    髪型も体型も服装も姿勢も、普通だと思うんだけども。

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2017/03/24(金) 17:22:00 

    >>27
    私もそう思います。
    その人は、自称美人です。
    他人から美人ですねとは言われてない人。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/24(金) 17:22:04 

    >>214
    私も南京はでっち上げだと思うけど。とはいえ、一人一人丁寧に埋葬するのと、ナチスのユダヤ人虐殺みたいに大きな穴掘ってまとめて埋めるのでは全然違うよね。

    +42

    -3

  • 247. 匿名 2017/03/24(金) 17:23:55 

    他人を羨んだり僻んだりしてはダメ。

    これその通りだと思う。

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/24(金) 17:24:15 

    >>244
    それはあなたの住んでる場所が悪いのでは?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/24(金) 17:28:56 

    >>243
    ある人を苦手と思うと、それが伝播してんのか、
    その人も自分を嫌ったりするもんね。
    周りが嫌いな人ばかりより、好きな人だらけなら
    人生楽しいだろうね。
    そうなりたいな…
    私も人のアラが見えて勝手に苦手意識持つタイプだからこれ解ります。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/24(金) 17:33:48 

    >>238
    松井秀喜だよね。
    前にyoutubeに上がってたよね。
    ジャップと言ってたシーン。
    あと松井の故郷の食堂のおばさんが
    テレビに映る松井を
    「あ、パクだ!パク!」と言ってたのも
    youtubeにあったのに今は無いみたい。
    松井稼頭央も本名がパクだったのがバレだけど
    松井秀喜もパクだったのか?と驚いたもん。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/24(金) 18:09:07 

    私は苦しい。
    そこで神に祈る。
    しかし私が神に祈るのであって、
    神が私に祈るわけではない。

    ハックルベリー・フィンの物語より

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2017/03/24(金) 18:17:57 

    >>19
    保存しました。
    愚痴が出るのは中途半端だからか。
    一生懸命頑張ろう。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/24(金) 18:22:03 

    ねほりんぱほりんの「整形する女」の回でスタジオにゲストで
    来ていた女の子以外にも三人の子がインタビューに答えていて、
    その中の一人の子がこう言っていた。
    「整形はその後の人生へのお買い物。人との出会いだったり、
    仕事・恋愛その他人間関係、その後の人生への投資。」
    説得力あったな。

    +20

    -9

  • 254. 匿名 2017/03/24(金) 18:40:31 

    美人に恋愛のアドバイスを求めるな。
    美人は黙って生きてるだけで誰かに好きになってもらえる。
    本当に役に立つアドバイスをくれるのは、顔はイマイチなのにモテてる女だ。

    姉からの言葉。

    +132

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/24(金) 18:41:56 

    お金を持ってる人は心に余裕がある

    +71

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/24(金) 18:48:39 

    大人が子供に見る純粋さはその人自身の純粋さ。

    だから私は昔からひねくれてるのか?とちょっと凹んだ

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/24(金) 18:50:26 

    男と女は交わらない!

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/24(金) 19:08:29 

    >>181
    同意、美化するのはバカだと思う
    洗脳されてたのは特攻隊員の様な立場の人で
    特権がある人たちはわりと醒めていた
    そしてズルもイジメもあった
    戦時中、近衛兵だった身内が言ってた
    今の時代は昔と違って情報を手に入れやすいから自分で考えないとダメだよね
    イスラムのテロとか観察してると洗脳って怖い
    そして近衛兵はイケメンが選ばれてたのは本当らしい

    +20

    -3

  • 259. 匿名 2017/03/24(金) 19:10:37 

    女は、若かろうと子供を産んだら終わり

    女ではなく、母親として生きなくてはならないから

    そこを女として生きようとして苦しむ人もいる

    子供を見よ、子供は女を求めていない

    子供は、母親を求めている

    +106

    -3

  • 260. 匿名 2017/03/24(金) 19:17:01 

    >>103
    すみません‼️
    なんだか重みのある言葉ですが、本当に特攻隊員だった方ですか⁉️

    80歳くらいの男性ですか⁉️

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2017/03/24(金) 19:19:54 

    ガルチャンで見たやつ
    これは納得!と思った言葉・会話

    +79

    -3

  • 262. 匿名 2017/03/24(金) 19:23:10 

    >>194
    優勝

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/24(金) 19:23:43 

    >>161
    選択とそうでない子なしを見分ける手っ取り早い手はあるよ。
    不妊治療したかどうかきいてみたらいいよ。
    不妊治療しててもう貯金が無いと言う人も結構いるように本当に欲しかったらどんなにお金なくてもお金かかっても我慢したり借りたり貯めたりして不妊治療くらいはする。
    反対に表面だけの一度も本気で子供欲しいと思ったこと無い子供欲しいふりしてる何ちゃって子無しは、どんなにお金があっても絶対不妊治療したことないから。
    社交辞令で子供欲しかったけどできなかったといってる人に何で不妊治療しなかったの?と言ったら旦那がそこまでしなくていいとか、お金持ってそうにみえても不妊治療なんてするお金ないからと言う。
    でも治療のお金ないって言ってるのに海外旅行行ってたりおいしいもん食べに高い外食頻繁に食べてたりするお金はあるようなとこは絶対選択子なし。
    親からお金借りて何年も不妊治療してる友達から聞かされてかなりの目安にはなるなと思った。

    +1

    -28

  • 264. 匿名 2017/03/24(金) 19:35:47 

    >>263
    なるほどね〜
    確かに私は子供欲しいってよく言ってるけど、不妊治療は何もしてないわ笑
    夫婦で海外も行くし、高い外食もよくしてる。
    出来たらいいなぁって思ってるだけでも選択子無しになってしまうの?
    本当にほしいんだけど笑

    +26

    -3

  • 265. 匿名 2017/03/24(金) 19:50:59 

    >>260
    引用では、、、?

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/24(金) 19:57:16 

    オードリー若林の著書にあった一文
    「愛の無い他罰をする者は自分を肯定出来てない」
    なるほど!と思ったよ。
    どこの世界でも劣等感が強い奴ほど人を虐めたり悪く言ったりしてる。

    +34

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/24(金) 19:59:16 

    人を呪わば穴2つ

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/24(金) 20:00:38 

    下を見て笑うな
    上を見て悔やめ

    +27

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/24(金) 20:06:39 

    >>263
    見分けてどうすんの?言葉通りに受け止めればいいじゃん。子供いらないんだ→そうなんだーでいいじゃん。

    +78

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/24(金) 20:12:15 

    >>30
    結婚直前に義理の両親に逢うの?
    お付き合いしていますっていう顔合わせだったら、彼との結婚を考える余裕できるよ、そういうことを言ったんじゃないかなー?
    付き合っても彼氏の実家に連れてってもらったことないのね。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2017/03/24(金) 20:12:19 

    金持ちケンカせず。

    成金は別として、本当のお金持ちは穏やかで怒りません。
    仕事柄お金持ちの人と接することが多いのですが、素敵な人が多く見習おうと思うことばかりです。

    +60

    -7

  • 272. 匿名 2017/03/24(金) 20:20:29 

    >>85
    なぜかプラスの方が多いけど、細木の言ってること頭おかしいよね?
    痴漢は男女平等の問題じゃなくて犯罪なんだが?
    女が痴漢から守られるのは平等じゃないからダメって言うなら、ホモから痴漢被害にあう男性も助けてあげなくていいのか?

    +51

    -3

  • 273. 匿名 2017/03/24(金) 20:27:38 

    女の悪口はだいたい嫉妬

    +44

    -4

  • 274. 匿名 2017/03/24(金) 20:57:42 

    あなたがしたことが返ってくる。

    悪口をやめました。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/24(金) 21:00:53 

    >>271
    金持ちケンカせずって、そういう意味だっけ??
    お金で解決出来るって意味じゃなかった??

    +8

    -12

  • 276. 匿名 2017/03/24(金) 21:17:51 

    悪口は自己紹介

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/24(金) 21:19:11 

    >>260
    テレビの特番で元特攻隊員の方にインタビューしたときに話されていた言葉です。年齢は忘れましたが、
    他にも特攻に行くにあたって母親が作ってくれたぼたもちに母親の指紋が押し付けられてて特攻前にその指紋に手を合わせたなどものすごい話をたくさんされてました。
    これだけ命を懸けていた国が何故日本人同士で揉めるのか?と。日本人同士ですよとおっしゃてた。
    そしてこの番組の様子は後にラジオ番組放送室で松本人志と高須光聖によって語られています。
    yutubeで放送室ゼロ戦のりのおじいさんの話で検索したら聞けます。
    こんなすごい話を美化するのはよくないだのと変な解釈しだす人がいるのが残念です。
    誰も特攻はすばらしいなんて一言も言ってないのにどういう読解力なんでしょうか?

    +27

    -3

  • 278. 匿名 2017/03/24(金) 21:33:23 

    >>92
    ○○は好きではないけど嫌いでもない

    ○○は嫌いではないけど好きでもない

    これも伝え方次第でかなり変わるよね~~

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/03/24(金) 21:49:07 

    叶姉妹のこれ
    これは納得!と思った言葉・会話

    +101

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/24(金) 21:54:17 

    小さい犬ほどよく吠える

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/24(金) 22:05:06 

    >>8
    私は石原さとみに似てると思った

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:23 

    >>259
    女と母親って別に矛盾してないけどな
    どうして母親は女を諦めなきゃいけないんだろう
    子どもだって可愛いお母さん、綺麗なお母さん、お父さんとラブラブなお母さん大好きだよね
    母であり妻であり、女性であり人間
    母親だってその母からみれば娘だし姉から見たらいつまでも妹
    女として終わらせようとしてるのは子どもでも夫でもなくて世間という外野って気がする
    そもそも母親になる事がその女性の人生の一部なのに女として生きていないみたいな考え方が嫌だ
    子育て中なんて女の人生謳歌してる真っ最中と言ってもいいくらい
    女として生きるって何を指して言ってるんだろう
    女の幸せは結婚出産って言う人もいるのに、女の幸せ真っ最中に女を捨てろって
    その人の中で女はゲスい生き物って考えが根底にある気がする
    あー色々考えてたらちょっとわかんなくなってきた笑
    とりあえずごめん

    +46

    -6

  • 283. 匿名 2017/03/24(金) 22:26:52 

    >>173
    左江内氏の小池さんで再生されましたw
    トピずれすみません

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/24(金) 22:30:11 

    「どんな鬼姑でも、自分でトイレに行ってくれてるだけマシ」

    介護中の友人の言葉。

    +83

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/24(金) 22:35:51 

    千葉くんの言葉
    これは納得!と思った言葉・会話

    +15

    -4

  • 286. 匿名 2017/03/24(金) 22:36:04 

    >>279
    親でもないのに
    「あなたのためを思って」と言って
    アドバイスしてくる人は、まともそうでまともじゃない
    ただストレスを発散したいだけ

    本人に私のこと思ってたら
    「あなたの為」なんて保険かけないで
    嫌われてもいいからアドバイスしてくれる
    そして、そのアドバイスは耳が痛くてもきいたほうがいいアドバイス

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2017/03/24(金) 22:36:25 

    千葉くんの言葉②
    これは納得!と思った言葉・会話

    +5

    -6

  • 288. 匿名 2017/03/24(金) 22:36:39 

    >>284
    たしかにね

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/24(金) 22:38:09 

    >>273
    ネットでやたらと嫉妬って言葉使いたがる人いるよね。
    労働者はニートに嫉妬してる
    日本人は韓国に嫉妬してる
    嫉妬ってこんなレベルの言葉だよ
    嫉妬されてるって思いたいんだなーと思うことにしてる。

    +3

    -3

  • 290. 匿名 2017/03/24(金) 22:41:27 

    >>282
    全部読んだら納得したよ
    確かに、女=他の男に色目を使う性
    みたいな例えは失礼だよね

    女として母性に溢れ、家族の衣類や食器と同じように自分自身も小綺麗にするのは
    いいことだし
    女としての醍醐味だと思う
    家族の一大事に髪振り乱すのは必要だけど
    年がら年中髪振り乱してるんじゃだらし無いだけだね

    +29

    -1

  • 291. 匿名 2017/03/24(金) 22:42:30 

    千葉君って誰ですか?
    すごい良い言葉!

    +5

    -3

  • 292. 匿名 2017/03/24(金) 22:43:46 

    >>292

    千葉雄大です☻

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2017/03/24(金) 22:44:22 

    >>248
    地元もだし、遠方に行ってもです。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/24(金) 22:45:39 

    >>289
    悪口の殆どは嫉妬だけど
    残りの一部は蔑みだよ
    だけど、蔑みの中に「ズルイ」っていうのもあれば、嫉妬にも近い気がするよ

    ニートを蔑んでる人の中には働かず食べれていいな、という気持ちもあるかもしれないし
    韓国を蔑んでる人の中には何もせず生活保護で生活できやすいからいいな、って気持ちもあるかもしれない

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2017/03/24(金) 22:46:44 

    >>292あのベビーフェイスの!
    ああいう言葉はどこで見れますか?
    Twitterとか?

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2017/03/24(金) 22:54:58 

    便利なものはすぐに便利じゃなくなる

    SNSがまさにこれ。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/24(金) 23:01:27 

    >>272
    その前に細木は男が男を触って捕まったってニュースを聞いたことあるか?
    と言ってる。
    駅員に言ったって手が当たっただけですよで終わりさと言ってる。
    で、女子高生も答えてるじゃん。
    男が女に触るのは~って。
    この女子高性は男女平等といいながら男女関係なく痴漢はダメなんて言ってない。
    男が女に触るのは~と自分で言ってるんだよ?男女平等だからホモが男に触るのもダメなんてことも一言も言ってない。
    頭おかしいのは細木ではなく女子高生でしょ。

    +8

    -3

  • 298. 匿名 2017/03/24(金) 23:02:54 

    うちの姪っ子がニュース見て、いろいろ聞いてきたから答えてたんだけど、

    「雅子さまって私が産まれる前からずっと
    お休みしてるんでしょ?
    皇太子の奥さんの仕事もできないのに、

    天皇の奥さんなんてできるの?」

    …う、うん。

    +5

    -12

  • 299. 匿名 2017/03/24(金) 23:06:20 

    >>295

    292です。
    Twitterから拾ったのであまりよく覚えていないのですが、写真集かなにかにあったと思います◎

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/03/24(金) 23:09:55 

    小室哲哉
    「流行歌ばかり作らず、自分の書きたい歌を作るべきだなんていう人もいるけど、流行するようなぐらい需要がないとまず音楽界にいられないでしょ。自分の書きたい歌はまず流行する歌がないと書けないよ。」

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2017/03/24(金) 23:11:43 

    >>297
    ホモ痴漢も逮捕されてるけどね
    少ないのはまずホモが少ない、ホモの痴漢はもっと少ない、さらに自分でやめろと言ったり対処できないで駅員に助けを求める男がさらに少ない
    少ないというだけで痴漢はちゃんと逮捕されてるんだから。男女関係なく
    細木数子も女子高生も知らなかっただけなのと、平等を履き違えてる
    圧倒的に被害が多い女性への痴漢をホモ痴漢くらい聞いたことない犯罪に減らしていくのが平等でしょ

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2017/03/24(金) 23:13:55 

    ~怖いと思う場所にしか成長はない~
    山崎育三郎がアナザースカイで言ってた
    説得力のある番組内容だったから、なんか妙に納得した。で、ファンになった。笑

    +12

    -2

  • 303. 匿名 2017/03/24(金) 23:47:53 

    >>301
    読解力がなさすぎ。
    細木は平等をはき違えてないでしょ。
    女子高生がはき違えてるからそれは違うって怒ってるんでしょ。
    女の被害者を減らすのが平等?
    だから、女性専用者があるじゃん。減らそうとしてるじゃん。あんたの言う平等なら痴漢の被害者を減らすことはできないよって言ってるんでしょ。

    +2

    -6

  • 304. 匿名 2017/03/25(土) 00:25:56 

    >>299ありがとうございます!
    ファンになりそうです

    +1

    -2

  • 305. 匿名 2017/03/25(土) 00:36:22 

    久々にいいトピだ。
    荒れないし、為になるし。

    +12

    -2

  • 306. 匿名 2017/03/25(土) 00:44:12 

    >>297
    そういう話があったなら納得だけど普通に>>85のやり取りだけ読んだら細木数子がムチャクチャな事言ってるだけだよね。
    プラス押してる人達はみんな理解してるのか凄いなw

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/03/25(土) 02:26:19 

    小学校の担任の先生が言ってた
    「思うのは勝手、言ったらあかん」
    名言やなーってよく思い出します。

    +35

    -1

  • 308. 匿名 2017/03/25(土) 02:31:16 

    >>263
    昔同じようなことを言ってた人を子どもいないなんちゃらトピでみかけたけど、すごくプラスついてたよ。
    子供欲しい人は最終的にあきらめる前に不妊治療する人多いからね。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/03/25(土) 02:43:17 

    >>305
    細木かずこと特攻隊の話でけっこう荒れてるなと思ったのは私だけ?

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/25(土) 02:58:05 

    小学校の担任の先生が言ってた
    「思うのは勝手、言ったらあかん」
    名言やなーってよく思い出します。

    +8

    -3

  • 311. 匿名 2017/03/25(土) 04:39:57 

    >>236

    やっぱり石原って悪い奴なんだなぁ~!

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2017/03/25(土) 05:21:05 

    >>138

    そんなもの屁理屈
    暴力映画を正当化する為の詭弁だね

    +1

    -4

  • 313. 匿名 2017/03/25(土) 12:09:25 

    >>312
    本気で暴力映画撮ることが世の中に悪影響を及ぼすと思ってるの?
    暴力映画撮らなかったら世の中から暴力がなくなると思ってるの?

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/25(土) 12:47:16 

    竹原慎二
    「体育会系企業とブラック企業は違う。いじめがあったりとか、心や体を傷つけるような労働環境の社風を何でも体育会系で済ますな。」

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2017/03/26(日) 06:16:36 

    >>313
    暴力映画によって悪影響を及ぼす確率は確実に高くなるよ!

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2017/03/26(日) 20:20:25 

    >>315
    例えばどれぐらい?
    アウトレイジを公開したことが原因でどれだけ暴力が増えてそれが原因で起きた事件はどんな事件があるの?
    サスペンスとかで人を殺すドラマはやっていいの?殺人増えたら?

    >>312とか>>315みたいなこと言う人ってすぐテレビ局にあの番組は教育上よくないとか、こどもにとってよくないとかクレームいれるおばはんなんだろうなあ。
    こういう人のくだらんクレームがテレビをつまんなくさせてると思う。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード