ガールズちゃんねる

この春に嫌い・苦手な人とさよならできた方!

88コメント2017/03/24(金) 23:16

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 21:32:59 

    解放された喜びをわかちあいましょう。
    この春に嫌い・苦手な人とさよならできた方!

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:29 

    羨ましい!!!

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:46 

    羨ましい!
    旦那から解放されたい!

    +33

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:58 

    >>1
    誰とさよならできたの?

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:07 

    そして新たな出会い…

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:10 

    消えて欲しいと思うほど嫌な思いさせられた相手は徐々に病気で消えていく

    +88

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:12 

    来年に期待します

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:44 

    サヨナラしたはずがすぐに舞い戻って来た経験あり。

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:52 

    うらやましい。

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:53 

    ブラック企業からさよならできました

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:02 

    担任の教師やその他教師。ろくな奴がいない

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:04 

    先日、離婚が成立しました(^o^)
    この春に嫌い・苦手な人とさよならできた方!

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:06 

    バイト先の人
    今月いっぱいだからあと1週間( ̄∇ ̄)!

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:57 

    パン屋でバイトしてる
    あの人やめるみたい!

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:40 

    結婚して10年!だんだん姑舅小姑の家族と疎遠に!
    そして、近いうち旦那がマスオさんになってくれます!もちろん内緒で私の実家へ引っ越し。うれしくてたまらない

    +72

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:52 

    幼稚園のママ友!
    小学校別だからバッサリ切ったよ。
    卒園式の帰り道にラインブロック&電話番号消去した~。

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:56 

    さよならもあるけど出会いもある。
    一難去ってまた一難にならなければいいね。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 21:40:55 

    ママ友
    子供の進路がやっと別に!
    幼稚園から高校まで一緒だった‥

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:33 

    合わない相手との仕事を断りました。
    もう関わらなくていいのでスッキリ!!
    これで新しい仕事頑張れる。
    こういう時はフリーランスでよかったわー。
    これで円形脱毛症治るかな♪

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:54 

    嫌いではないけど
    下の娘がやっと幼稚園卒園して
    幼稚園バスのバス停でのママ友たちと毎朝話さなくていいと思うとうれP

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:23 

    同じ登校班の放置子が転校する。

    他のママさんも皆ホッとしてる。

    ひゃっほーーいっww

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:40 

    旦那の転勤と共に職場のおばさん達とおさらば
    スッキリです

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 21:44:08 

    >>6
    その力が欲しい。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 21:44:44 

    町内会バイバイ!
    居場所みつけた系の人にサヨナラ!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 21:46:57 

    あと一週間の我慢!
    奴ほどひどいのは来ないと信じてる。

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:01 

    苦手なママ友と別のクラスになれました!
    と思ったら新学期のクラス名簿にはまた別の苦手なママ友の名前が・・・
    一難去ってまた一難。ずっと繰り返しなんだろうと思います

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:04 

    はい、イビりまくられた大っ嫌いな先輩(アラフォー独身)と今月いっぱいでお別れです。
    私の移動なんですけど。
    嫌いすぎて、せきをしたり鼻をすする音さえも嫌でした。

    私をいびってる時期に婚活なんてしたっていい人に出会える訳がない!

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:10 

    新人の頃散々泣かされた理不尽モラハラクソ上司がこの春舞い戻ってきます
    しかももっと偉くなって・・・・。
    どうしたらいいの?悪夢です・・・

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:41 

    同じマンションのモンスター親子が引っ越す!!
    娘は陰湿ないじめっ子…
    うれしい!!

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 21:48:13 

    幼稚園の同じクラスのママ友!

    園庭開放で下の子ほったらかしでおしゃべりしてんじゃねーよ!
    高い所登ったりブランコの前横切ったり、ヒヤヒヤしてしょうがなかった。

    母親に構ってもらえないから、私にずっと付いてきてて、可愛いけど責任取れないから本当迷惑だった!

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 21:48:54 

    新しい仕事が見つかり今の会社を辞められそうです。
    夏になると加齢臭がひどい上司
    その他にオッサン3人
    彼らの雑用からも解放

    さようなら~。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 21:51:17 

    異動になったー!
    これであのお局とおさらばだ!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 21:53:19 

    離婚して、意地悪姑と縁切れた事が1番嬉しい

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 21:53:35 

    幼稚園役員終わった!
    他役員でーきれーだったから、さーよーなーらー!
    BANZAI \(^o^)/
    皆さん、乾杯 ♪♪♪

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 21:58:28 

    ガサツで声がすごく大きくてうるさすぎる、娘の同級生(娘は嫌ってて、友達と思ってない)が、春休み中に引っ越しする。
    自分の家には呼ばないのに、うちにばかり来たがって鬱陶しかったでーす。もう親子共々会いたくない。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 21:58:38 

    自分が嫌な事されると必ずうちの子のせいにしたバカ息子&バカ親!
    この度違う中学校に入学されるそう。
    心の底から嬉しい♪
    ただ…次の犠牲者が出ないことを祈ります。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 22:00:59 

    まだ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 22:03:18 

    私にだけやたらと当たり散らした嫌いな先輩
    この度デキ婚で寿退社するそうでもう顔合わせなくて済むからせいせいした\(^-^)/

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 22:03:29 

    児童をお前呼ばわりしてヒステリックに怒り狂うおばさん先生が、遠方に異動になるそうです。

    何人も不登校にさせといてまだ教師やってる。

    新たな犠牲者が増えないことを祈る。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 22:05:26 

    お互い嫌いなのにチョイチョイ来る奴がいた。嫌いなら来なきゃいいのにってずっと思ってた。私を監視してて気持ち悪かった。
    最近来ないとホッとしてるけどまた現れそうで怖い。ホントGだわ!ゴキ女さん一生現れないで下さい。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 22:08:58 

    羨ましい~。
    嫌いな独身お局女が異動にならなくってがっかり。ショボーン(´・ω・`)

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 22:10:41 

    >>40
    めっちゃわかる~
    私が書いたのかと思った。
    私を嫌いなのは全然いいけど、監視するのやめてよ。
    暇なの?バカなの?なんで絡むのかなあ??

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 22:12:56 

    子供の習い事で
    苦手なママが2人いたんだけど、
    ここ1ヶ月見かけないから
    辞めたか、曜日変更したと思う。

    嫌いな人が2人同士に
    消えてくれてホッとしてます。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 22:13:15 

    今まさになんだけど、悩んで苦しんで、去年夏からに疎遠にした元友人から、会えない?って連絡きた…。嫌すぎる!なんて断ろう。

    愚痴や嫉妬ばかりの子なので、会っても楽しくないので会いたくないんです。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 22:18:26 

    >>44
    何かの勧誘や結婚式の招待じゃない?

    会う理由がないなら無理に会うことないよ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 22:20:55 

    大っ嫌いな、旦那の女友達がご主人の転勤で引っ越してった!
    さよ〜〜〜なら〜〜〜\(^o^)/

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 22:25:34 

    私が車の免許持ってるからって、都合よく利用しようとしてくる人と縁切った。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 22:27:51 

    自分をお姫様か何かかと勘違いしているお局ばばぁが希望していた部署に、私が異動することに♪
    メシウマぁあああああ!(^△^)

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 22:28:42 

    新しいスマホにしたのをきっかけに
    嫌いな人とお別れできた

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 22:29:07 

    羨ましい。1人苦手なオッサンが居ます。私の斜向かいなんですが、声がデカすぎて本当に不愉快。時々目が合うのも嫌。
    早く定年になれ!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 22:30:20 

    今年度はその上司に耐えられなくなり朝の嘔吐下痢が止まらず適応障害と診断され、3ヶ月ほど仕事を休んでいました。4月から異動になり、離れることになりました。神様ありがとう。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 22:39:07 

    4月にスピード離婚します

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 22:43:35 

    パワハラ課長が異動でいなくなる!
    毎日これからパラダイスです!
    頑張って仕事できます!ほんと嬉しい!!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 22:47:55 

    >>44さんは優しい人なんですね。
    私ならそんな人無視しちゃう(笑)

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 22:53:39 

    新しいスマホにしたのをきっかけに
    嫌いな人とお別れできた

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 22:55:16 

    今月いっぱいで今の仕事辞められるから嬉しいんですが、今までのストレスのせいか今日倒れましたわ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 22:57:03 

    社内恋愛してて一方的に振ってきた元カレ、それを面白がって傍観してた元カレの親友、毎日パワハラしてきた社長。この春退職するので全員とお別れ出来る。あんたに振られた位でへこたれないよ、新しい環境で絶対幸せになってやる!!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 23:00:17 

    >>41
    私も同じ心境です!
    次のチャンスは秋…
    今度こそ頼む!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 23:00:24 

    職場でずっと不平不満ばっかり言ってた人がやっと辞めました。周りの士気を下げ続けてた人なので、すっごく嬉しい!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 23:00:28 

    ずーっと大嫌いだった職場の女、持病が悪化して退職した(^^)

    ほんとにセイセイしました!

    もう一生会いたくありません!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 23:07:34 

    大嫌いだった、職場のお局師長と

    オサラバ出来た‼

    ガキみたいに無視したり、嫌がらせ三昧のババア。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 23:10:55 

    >>28

    時代は変わり少しは前進していると思いたい。クソ野郎のモラハラや理不尽なイジメを録音&記録して。信頼出来る数人で綿密に秘密を守りしかるべき日にコンプラ部にでも証拠提出しよう。いつまでも古臭いイジメが通用すると思ったら大間違いだという事を思い知らせよう!!負けるな!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 23:12:17 

    毒親と転勤の為に、離れられる‼

    ずっとネグレクト。
    好き勝手して借金作りまくって、代わりに弁済
    ばかりの人生‼
    少し貯めた頃に無心してくる‼

    お陰で、お金使うの恐怖症

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 23:17:00 

    >>44

    学生さんなら新学期で社会人なら新年度で超多忙でごめん!と断ろう。ネガティブな話ばっかの人はこちらも気持ちがブルーになってうんざりするよね。あなたは巻き込まれないで明るく行こう!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 23:17:03 

    4/1付で同じ事務所内ですが、上司が異動になります。
    独り言の声量が大きく、ああもうっ!とか。ったくとか真後ろから聞かされたときにはいつも驚いてビクっとなるし、耳かきは机の上に放置だし、おならも聞こえてくるしで、仕事ぶり以前に、あまりのガサツさに社会人として疑問を感じる人でした。


    異動予定を聞いてから、事務所内で一番離れた席になるように画策するとともに優しくなれました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:18 

    >>16

    あからさまなブロックは相手に敵対している事を表現してしまってストレート過ぎるかも。既読スルーをして少しづつ遠ざかった方が安全だったのでは?とおばちゃんは思う。住む地域が近くならどこでどう繋がるかわからないから。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 23:25:56 

    いちいちくってかかる部下が、何かの議論の最中、キレて「じゃあ辞めます!」と言い放った。引き止められるのを想定してたろうけど、私は受理してこのたびサヨナラ〜!自分で言い出したんだからね〜

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 23:28:41 

    >>44
    自分の話ばかりで疲れてしまう友達がいて、会わない?って言われたときに最近体調がすぐれなくて◯◯ちゃんには元気なときに会いたいからごめんねって断ったことならあります。次の誘いが来なかったし自分からも誘わなかったのでそのまま年賀状だけの付き合いになりました。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:36 

    裏で他部署のおじさんに、うちの部署の悪口を言って媚ついてた勘違い女が、そのおじさんのとこに異動になった。うちの部署は花形だけど、はっきり言って、そちらは窓際部署。よかったね〜

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 23:35:57 

    幼稚園の年少にカメラバカがいる。
    撮った写真を誰彼かまわずあげてる 
    転勤するはずだったらしいがどうやらまだいるみたい 

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 23:41:12 

    いつもさり気なく金持ち自慢やら娘の成績自慢するママ友。
    自身のプライドも高くて何とな〜く人を見下してる。
    ある時我慢の限界来たのでLINEも返さず
    フェイスブック、インスタ、Twitter全部から削除。
    スッキリ。
    ただ遠くないとこに住んでるから、その辺で会った時はどうしよっかな。。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 23:44:18 

    ずっーと嫌いだった人が辞めてくれた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 23:52:07 

    3年間一緒にいた友達。
    大学進学を機に別れることができます!
    利用されてる感がすごくて、権力争いばかりされていて息苦しかったので今とても幸せです!(*^^*)

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 01:10:30 

    職場の人間関係(いびり愚痴イジメが日常化)が嫌で嫌でストレスから帯状疱疹にまでなったので、今と全然違う畑の資格を取る為に夜間専門学校に通い休日に研修を受けて1年半、やっと先週辞職出来ました!
    嬉しいはずなんだけど拍子抜けでまだ実感わいてないです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:39 

    職場の上司が殺意沸くくらい嫌い。家族の悪口も言いやがって。家族と喧嘩をしたとしても家族は家族だけど、上司の家族へ悪口は許さない。
    無礼で非常識、感情コントロール不能の癇癪持ち、普通に頭おかしい。50歳近いのに精神年齢低いし余裕もないし器も小さい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 01:19:06 

    プライド高すぎ、マザコン、大したこともない上司と二度と話したくもないし、顔も見たくない。本気で生理的に無理。自分より偉い人には持ち上げる腰巾着、たまたま一回当たっただけの過去の栄光にしがみつく、口先だけで手に入れた地位だから実力が伴わず余裕もない。余裕のなさを周りに当たり散らす。はっきりいって社員全員から嫌われてる。その人をころ○たいと思ってる人も数十人いる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 01:20:54 

    近所に住んでいた「"自称"仲の良い幼なじみ」が引っ越すことになり、「俺と一緒に来ないか?」とマジメに聞いてきました。彼は昔から私への好意がむき出しで、散々しつこく恋愛の邪魔をされたので大嫌いでした。思いっっっっっきりふりました。その後「諦めないよ」とLINEで彼の半裸の写真と共に送られてきたのでLINEもブロック&削除しました!スッキリ!!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 01:30:05 

    家族を傷つけるものは許さないし、本気で嫌い。大体人のことを言えるほど全うに生きてるのか。口を開けば悪口や陰口ばかり、性格はクズ。服装とかも言ってそうだけど、その人もダサすぎだしね。
    そんなに実力があるなら早く引き抜かれたらいい。会社辞めて上京すれば?自分の実力の無さを人に当たり散らすとかバカじゃないの?そうなるまでに自信と実力をつけなかった自分が悪いんでしょ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 01:40:02 

    金持ちアピールとか身内自慢とか、もしそんなに良いなら余裕がもっとあるはずだし器が大きくなるはずなのに、ないのはハッタリだからでしょ。それに親の金や財産を自慢されてもね。誰でもそんなのある。
    本気でウザすぎる。男の癖に女みたいに細かいし、神経質だし、ネチっこいし、男ならもっと堂々とすべき。清潔感は必要だけど、男の癖に美意識とかキモすぎる。男らしくもないのに女の癖にとか言える質じゃない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 01:47:59 

    上司まじで嫌い。人との関係を悪化させるクソ。悪化した人間は許すけど上司は許さない。むしろ上司消えてくれ。生まれ変わったら凄い不幸を背負って生まれてきそうですね。会社の為に辞めろ。会社の癌過ぎる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 01:49:48 

    会社の迷惑者が早く精神科に行きますように。情緒コントロールが壊れてる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 02:13:59 

    類は友を呼ぶ
    嫌だわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 07:42:07 

    仕事辞めるから嫌いな先輩とおさらば!
    新たな職場で変な人がいなきゃいいけど。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 07:46:00 

    強制的に離れていく。輪に入らない。ずっと嫌がらせに耐えて、体調崩し、情緒不安にもなったので、強制的に離れてしまおう。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 08:25:39 

    >>44 です
    >>45 さん、>>54さん、>>64さん、>>68 さん、ありがとうございます!
    アラサー既婚同士なのですが、とにかく愚痴ばかりだし、考え方も幼くて疲れるので、忙しい〜と断ることにしました。
    せっかく会うなら、前向きに楽しい会話のできる友達が良いですよね。

    ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 20:11:48 

    お局様が二人辞めてくれました!w

    二人とも色々と弱いもの苛めや勝手に勤務したり遅刻、早退、いじめ等をやらかしてる方だったんで自業自得ですが。

    1人は仕事をサボりつつ人のあら探しの末、やるべき事を一切してなかった為、降格になり、苛めていた人が上の立場になった瞬間辞めました。あと減給され給料も半分くらいになったからかも。
    もう1人は責任は取りたくないけど思い通りにやりたい(思い通りの店にしたい)と別部署にも仕事のやり方を口出しするような方で、上の人との面談中に思い通りにいかないなら辞める!と大口気ったら、速攻受理されていました。

    …書いていて逆にこんなのが野放しになっていた方が可笑しいことに気づいたかも。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 20:42:56 

    ブラックバイトを辞めました~
    さよなら~

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 23:16:15 

    後ろで独り言を言う陰険な女がいます。顔も性格も般若のよう。きついの何のって(-_-;)ろくに返事しない、電話にわざと出ない等、性格悪すぎ。何で仕事してるんだろ?いつもイライラしてるし。頼むからやめて欲しい。心から、願ってる。春が無理なら、いつでもいいから。できればすぐやめて。他の人羨ましいな…。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード