ガールズちゃんねる

ずっと忘れられない夢

116コメント2017/03/24(金) 23:21

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 21:29:10 

    夢はみても朝が来たり、時がたつとあやふやになってしまいますが、未だになぜか鮮明に覚えてる夢ありますか?20年くらい前ですが私は祖母が亡くなった時に夜の歩行者天国でヨーヨー片手に持って祖母と手を繋いで一緒に歩いて最後にバイバイした夢です。夜なのに太陽がのぼって光ってたのを今でも鮮明に覚えてます。不思議、楽しい、怖い、いろんな夢があると思いますが、覚えてる人いますか?

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 21:29:42 

    舘ひろしとデート&濃厚なキス

    朝ごはん食べられなかった思い出。

    +82

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 21:30:01 

    ずっと忘れられない夢

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 21:30:29 

    小学生の時に見た夢

    自分の母親のドッペルゲンガーが現れて「お母さんが死んじゃう」と思って飛び起きたのを今でも鮮明に覚えてます(笑)

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 21:30:46 

    マイケルジャクソンのネバーランドに遊びに行って、何故か巨大タコと戦った夢ww
    もう10年以上前の夢だけど覚えてる

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:01 

    今日の夢がなかなかのインパクトだったwww
    これをコンビニの前で友達と踊ってた
    夢でよかった(´・‿ゝ・`)
    おジャ魔女ゲイツ - YouTube
    おジャ魔女ゲイツ - YouTubem.youtube.com

    ニコニコからの転載です

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:03 

    よく前歯がごっそり抜けるってか取れる?夢をみる、しかも取れる時に変な感覚がある。歯にコンプレックスがあるから夢にまで出ちゃうのかな↓

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:53 

    小さい頃住んでた家で
    泥棒が入ってきて家族みんないるのに私だけ追いかけられて包丁で背中刺された夢
    包丁が刺さる感触もあって今でも覚えてます

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:56 

    小さい頃何度も見てた、空を飛ぶ夢
    だんだん高く飛べなくなっていって、ついに飛べなくなってそれから見てないな~
    また見たいな、飛ぶ夢!

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 21:32:35 

    高速道路を車で走っていたら、目の前に飛行機が墜落してきた夢。

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:05 

    シチュエーションを変えて、同じ人に会いに行く夢をたびたび見る。
    でもいつもあと一歩で会えなくて、すごく落胆する。相手が転校したとか出張中だとか海外旅行に行ってるとか、年齢設定も立場もバラバラ。
    しかもその相手が誰なんだかもわからない。
    いつも同じ人だって認識はあるんだけど。

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:15 

    真夏の夜の夢
    ずっと忘れられない夢

    +10

    -30

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:27 

    家に志村ケンが来て、自分はキッチンに隠れていたら、志村ケンが母を殺して死体を持ちながら家を出ていったから、しばらくしてから家を出て外を見たら、外に居たらしいダチョウ倶楽部と一緒に逃げていったのを見た。 夢

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:41 

    >>7
    わかります、私は全部の歯
    綺麗に並べなおそうと思って抜くんだけど、抜いてから一度抜いてしまったらもう元に戻せないことに気づく(笑)
    今までに3、4回見てます

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:57 

    犯罪者に追いかけられて階段登って逃げてて、最後行き止まりになって背中を包丁で刺された夢

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:05 

    たまにみるんだけど歯がジャリジャリ抜ける夢本当にやだ‼あと昨日喉の奥から髪の毛がでてきて引っ張っても引っかかって抜けないの…一体なんなんだろう。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:13 

    自分が無免許運転していて、
    東野幸治が警察から逃がしてくれた夢。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:14 

    登山をしていて山小屋へ到着
    休憩するぞ!って引き戸をガラッと開けたら

    一面のトイレ

    畳の上に便器が並んでいるというシュールな夢でした

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:21 

    重傷の怪我をして
    救急隊の人に
    もう何もしないでほっといてください
    このまま死なせてください
    ってお願いした夢
    日頃の考えが夢にモロ出た

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:32 

    彼氏にフラれた夢を見た。その日にホントにフラれた。夢と現実のシチュエーションやセリフがほぼ同じ。忘れない5年前の話。いやいや、こんな能力いらねぇ(T^T)それからずっとひとり…

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:37 

    幼稚園児の時に見た怖い夢、今でもしっかりと覚えてます。あの夢の記憶は本当に消えません。
    怖くて母を起こして泣きました。

    今でも怖くて詳細を書く気になれませんが、そういうずっと忘れない夢ってありますよね。

    どうせならとっても幸せな夢をずっと覚えていたいのになぁ〜

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:51 

    SMAP全員がうちのコタツでまったりしてる夢を見たけどもう絶対実現しないな

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:23 

    私の靴がない夢

    居酒屋で楽しく飲んで
    帰るときに私の靴がなくて探してる

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:26 

    なぜか池で泳いでいて
    いきなり池に大穴があいて
    吸い込まれそうになる夢かな(笑)
    怖かった。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:13 

    死んだおばあちゃんが夢に出てきてまでお金あげるからねって働こうとしてたこと

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:25 

    なぜか赤ちゃんを抱いて電車に乗ってて、大地震が起きて赤ちゃんが死んじゃった夢。
    女の子が自殺しちゃう夢。
    自分自身のお墓が既にある夢。

    これを一日起きで見てもう起きた時には汗ダラダラで心も体もめちゃ疲れた。夢占いで「新しい自分に生まれ変わる前兆」ってかいてあって、そう言えばと思って妊娠検査薬したら陽性だった。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:35 

    小学生のとき

    家族の暗殺依頼を黒の組織に依頼していたら、自分が殺された夢

    母・姉と川の字で寝ていたら布団の周りに虫が大量発生するダンボールが置いてあって、姉の耳にムカデが入っていく夢

    怖い夢は忘れない(。-_-。)

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:02 

    なんかめっちゃ追いかけられて110番に電話しようとするんだけど何度やっても114とか116とかでいつまでも電話できない夢本当にコワイ( ̄^ ̄)

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:27 

    グロイけど
    死体の真ん中で日本刀持って立ってたのからいきなり場面変わって、周りの人が首はねられて最終自分の首もはねられたって夢

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:08 

    おかあさんが失踪

    アラサーですが小学二年生のときに見た夢を鮮明に覚えてます。
    起きたときに涙出てましたw

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:23 

    よく殺されそうになる夢を見るんですがいつも間一髪で死なないオチ
    でも拳銃で撃たれるとジュワ〜と熱さを感じる

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:53 

    お金拾う夢宝くじが当たる夢
    起きたら悲しくなる。
    詳しい方にココのコメントの夢にどういう意味あるのか教えてもらいたい‼

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 21:40:36 

    昨日、女優になって瑛太と共演する夢を見た。
    一作目が大ヒットし、二作目のオファーが来たところで目が覚めた。

    夢は自由v(^_^v)♪

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:04 

    10歳の時、クーラー掛けて昼寝していたら、自分が乗っている飛行機が田舎の山に墜落する夢を見た。暑いし衝撃が凄く、酷い悲鳴をあげて母親に揺り起こされた。母親に何の夢を見てたのか聞かれたので飛行機が墜ちる夢だと言ったら、怖いね〜と言われた。
    暑かったのは母親がうなされていた私を抱えていたため、衝撃は母親が私を起こすのに頰を軽くパチパチしていたからだとわかったけど、その日の夕方に本当に日航機が墜落した。
    夢を見たのは1985年8月12日の昼間。忘れられない。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:14 

    宝くじに当選して優雅な生活。
    豪邸に住んで良い暮らしをして、もう、お金に困る事はない。
    とニタニタしながら起床した。
    現実に戻された時がショック

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:21 

    >>2を見て思い出したけどキムタクに堂々と真正面から「セッ〇スしよう」って誘われた夢見たわ。
    10年以上前。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:04 

    バトルロワイヤルに参加してる夢を何回か見た。
    めちゃ怖いわー。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:24 

    昔からよく見る夢に屋敷が出てくるのですが、その場所ではだいたい一人でその部屋でくつろいでいて、たまに人と接触するけど会話もなくテレパシーで心が通じている様な不思議と懐かしく感じる場所なんです。

    去年愛猫が亡くなってその屋敷の周辺に子猫がいたんでついて行ったらその子猫が振り返って見たら愛猫だと分かりました。

    何故愛猫が子猫時代の姿になっていたのかは分からないけど、凄く嬉しそうに私を屋敷までリードして先を急いでは振り返って待っててくれるその姿の愛らしさ。
    目が醒めたら幸せ感と同時に涙が出てきました。

    あれからちょいちょい夢に出てくるのですが、ずっと忘れられないと思う。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:31 

    >>36
    キモい

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:12 

    車のブレーキを踏んでも踏んでも、なかなか停車しなくて前の車に追突しそうになる夢。何年も前から ちょくちょくその夢を見る。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:26 

    ホストクラブでモテまくりいろんなホストに抱かれた夢

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:31 

    >>23
    地味に嫌だね(;・ω・)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:32 

    追いかけられる夢をよく見るんだけど、いつも全力で走れない
    すっごい向かい風の中を走ってるような感覚…
    分かる方いませんか?
    うちの夫は普通に走れるらしいです

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:33 

    江守徹とのセックス。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 21:43:39 

    好きな芸能人や片思いの人とデートや仲良くしてる夢、起きた瞬間に
    『ま、そんな事あるわけないか…でも、もしかしたら』
    なんて意味不明な期待感が残る

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 21:44:21 

    >>40
    わかる。
    私も車のブレーキが効かない夢何回も見る。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 21:45:18 

    >>31
    夢って本当に体験した事が無い事は夢として体験しないって聞いた事ある。ホントに傷み知ってる人は夢としてみるらしい。未体験の事は熱くなったりとかしてあやふやに描かれるらしい。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 21:45:19 

    旦那に浮気され泣きながら罵倒してる夢
    悔しいから旦那には言わない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 21:45:39 

    悪夢から覚めて現実かと思ったらまた悪夢
    を10回ぐらい繰り返した
    ループ夢の絶望感やばい

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 21:45:41 

    幼稚園の頃の私と、幼稚園の先生が、チューリップの花壇の前にしゃがんで楽しそうにお喋りしてる
    でもサイレント映画みたいに音声がなくて、何を話しているのかは分からない
    定期的に繰り返しこの夢を見るんだけど、どういう意味があるんだろう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 21:46:58 

    河合我聞を隣に乗せてカーチェイスしている夢。
    20年近く前に見た夢だけど何だか鮮明に覚えている。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:53 

    元カレが斉藤工。ヨリを戻したいって言いに実家まで来て親の前でドキドキ。目覚めてもドキドキしてしばらくの間、夢の続きを妄想して楽しんだ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 21:48:00 

    和式トイレを誰かとふたりで縦並びで使いながら『あの英語の先生そんなに悪い人やないで』という会話をしていた夢…。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 21:49:14 

    中学校の階段を戦隊モノの赤の格好(頭はそのまま)をして踊り場から踊り場へジャンプしながらずーっと下に降りてく夢。
    で、階段の下の下の下にたどり着いた。
    そこには、ポケモンのナースセンターが…。
    そして、おびただしい数のあのピンクのポケモンが。
    何を表してるのか全くわからん。
    ずっと忘れられない夢

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 21:49:27 

    家で小動物増えすぎて(拾いまくったり、繁殖したり)部屋がいっぱいになってこっそり捨てに行く夢を定期的に見る。
    猫だったりうさぎだったりハムスターだったり。
    何なんだろう…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 21:49:55 

    小学生の時にジョーズの映画を観た夜、後楽園でジョーズに追いかけられる夢。ピチピチ跳ねながら追いかけられて凄く怖かった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 21:51:51 

    通り魔のおばさんが女性の顎に噛み付いて首まで皮膚を剥がす、断末魔で起床という目覚めの悪い夢。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 21:52:58 

    飛ぶ夢をよく見る。でもほぼ地面から1mぐらいの低空飛行。
    そして大体夢だと気づくので、高く行けるだろうと思って高層ビルの高さをふわふわ飛ぶ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 21:53:28 

    体育の授業に間に合わない!と、半泣きでジャージ姿で校庭まで走る夢を未だにしょっちゅうみる。体育本当に嫌いだったから…。でももうアラフォーなのに、いつまでこの夢みなきゃいけないの(T-T)

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 21:54:10 

    教会の祭壇の前でひとりで黒いウエディングドレスを着た大人になった私が立っていて顔が黒いベールで覆われていた
    そんな不気味な夢を小学生の時に見たことある
    黒いウエディングドレスなんて実際あるの?
    なんて疑問に思ってネットで検索したら昔のポルトガルでは普通に着るらしい
    あの夢はどういう意味だったんだろう?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 21:54:17 

    社会人なのになぜかドラゴンボールの悟空とベジータの間に入ってなにかに向かって一緒に飛んでる夢みました。恥ずかしい話です。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 21:55:54 

    巨大な恐竜に追いかけられて捕まる夢。人は皆、家の中に入ってしまって私1人本当に怖かった。
    怖すぎて度々見てしまいます。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 21:56:36 

    小学生のとき、外国に留学していつ日本に帰国するかわからなかった友達。

    ある日の夜、その子が学校の下駄箱にいて、帰国した、っていう夢だった。

    その翌朝、夢と全く同じシチュエーションで友達がいた!

    嬉しくて涙出たし、これは忘れられないなぁ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 21:57:57 

    私の下手な車庫入れで、舘ひろしの足を轢いちゃう夢を見た。舘ひろしはクールに『とりあえず、一旦前に出そうか』と言っていた(笑)

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 21:58:08 

    最近みた夢
    凄く大きな鹿を車でひいた人が前足だけ切ってうちの裏のほうの道に捨ててた
    裸足でその道を通ったら大きな鹿が4頭倒れていた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 22:00:04 

    怖い夢です。ちょっと違うけど、エルム街の悪夢みたいな夢。
    夢の中で起きてる人が次々殺される。早く寝なきゃ!と思っていると、だんだん眠りに落ちていく。それと同時に目が覚める。
    夢から現実に戻る時に、耳元で「ちくしょう」って男の人の声が現実の方から聞こえた。あのまま目が覚めなければ、本当に殺されて死んでたのかな?と未だに思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 22:03:52 

    夢には意味がありません。
    心の奥底にあるものや記憶が出てくるだけ。
    刺されたり撃たれたり、とかは奥底に新聞で読んだりテレビで見たりしたニュースとかの記憶。
    妄想の世界にいた子ども時代はよく夢を見ました。
    カラーとで何色とか鮮明におぼえていますが、
    夢の話は、本当のところ、人に話すような話題ではありまそん。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 22:08:04 

    巨大化したGから逃げるために地下シェルターみたいなところに人間が逃げることになって、私が食料庫にいる間にシェルターへの扉が全部閉められて、隙間から覗いてみたら、Gがシェルターに侵入して知り合いが喰われていた
    シャッターが下り切るまで、こっちに向かって敬礼をしていた警察官か警備員かの姿が忘れられない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 22:11:00 

    子供を知らない内に妊娠して、知らない内に流産してた夢
    私はもちろん悲しくもなんともなかったけど、母が泣きながら私のお腹を撫でて「ねえ、まだいるんじゃないの?生きているんじゃないの?」って言ってた

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 22:12:48 

    かなりの元ジャニファンだったんだけど、一夜にしてSMAPと嵐が出てきたことがある。
    キムタクに抱き締められ、慎吾にお姫様抱っこされ、櫻井くんとドライブデートをして、二宮と幼馴染み。
    そして最後に何故かジャニでない佐藤健が出てきて、「元気出してよ」と優しい笑顔で頭を撫でられて励まされ、2人きりで海デートをする夢。
    それらを一夜にして体験した。
    本当に夢のようだと思ったら夢でした。

    ...色々とツライ時で、よっぽどイケメンに癒されたかったのだと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 22:14:24 

    10年以上前
    長瀬とプールサイドでキスした夢
    不覚にも
    それ以来好きになってしまった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 22:15:51 

    高校卒業したのにいつの間にか制服で出かけてて
    こんなところを知人に見られたらコスプレ変人だと
    思われてしまうと焦る夢。を何度か見た事がある
    夢占いで制服を着てる夢は本音を隠そうとする気持ちが強い
    未熟な部分がありそれを自覚してて恥じている
    という意味があるらしく、わりと当たってた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 22:18:24 

    自分が戦国武将か何かで、馬に乗りながら敵と戦ってたけど後ろから矢で射られて落馬。信じられない激痛アンド息ができない。体は動かないし、喉の奥は血が溜まってあっという間に呼吸ができなくなって「ああ、これが死ぬってことか」って思って死んだ・・・ら起きた。本気で死んだつもりだったからかなり混乱した

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 22:21:26 

    精神的に不安定なとき、血の海で溺れる夢見た。しかも溺れながら何回か顔あげるとき、どんな顔でか分からなかったけど家族が上からその様子見てたりしてたからリアルすぎて怖くて、もう忘れられない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 22:21:57 

    トピずれですが、質問です。皆さん夢の中で、これは夢だって分かりますか?私は目覚めるまで分かりません
    痛覚、触覚、味覚、嗅覚、聴覚、色覚、全部あります。最近ではトイレもスムーズにできるようになってますます分かりません

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 22:23:53 

    応援しているサッカーチームの若手選手に惚れられる夢を4夜連続で見た笑
    ついに「結婚してください」まで言われたけど、「10歳も上の人を好きになっちゃだめだよ」と笑って返したのが最後。
    人気があって私も好きな選手だけど、恋心的に好きな訳じゃなかったから、なんだか奇妙で面白い夢だった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 22:24:30 

    突然亡くなった我が子が夢に出てきて笑顔でギュッと抱きしめてきて、私が「ママのこと大好きだった?」と言ったら「大好きだよ」と言ってくれた夢。
    ズタボロだったから心配で出てきてくれたのかな?
    大切な宝物です。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 22:28:28 

    和式トイレで用を足す時にいつも後ろ向きに滑ってコケる夢を見る。頻繁に。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 22:29:39 

    >>14
    歯が抜ける夢は老化や性的魅力の減少への不安を表してるそうですよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 22:32:18 

    高校生に戻って、隣の席の男の子(彼氏)と授業中にこっそり手を繋ぐ夢を見た時は幸せだった〜
    現実では全くそんなこと無かったけども!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 22:32:23 

    小さいころ、友達と外でかくれんぼしてたら、自転車乗った知らないおじさんに腕を掴まれて、そのまま友達ほったらかしてそのおじさんの自転車の後ろに乗ってどこかへ行っちゃう夢を見た。
    まだおじさんの顔覚えてて、もし現実にいたらわかると思う。
    なんだったんだろう?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 22:35:12 

    近所の高校かなぜか夢では廃校になってて、そこに行くと中学の時の担任がなぜかいて、その後体育館に行くといきなり大量の幽霊が現れて追いかけられるという夢をもう何度も見た。
    疲れる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 22:35:22 

    空を飛ぶ夢です。もう10年くらい前にみた夢ですが下を見ると鬱蒼としたジャングルで・・濃い緑が目に沁みました。
    精神的に不安定な時に、飛ぶ夢を見ると聞いたことがありますが(現実逃避的な?)余韻の残る気分の
    良い夢でした(^-^)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 22:39:43 

    夢占いするといつも「現状への不満」とか「自分(あるいは環境)の変化の表れ」とか出てくる
    その度当たってる〜!って思うけど、これって実際みんなが感じてることだよね(笑)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 22:42:24 

    麻原彰晃に追いかけられる夢w丁度オウムやら麻原やらが毎日ワイドショーで流れてた時期だったかな。しかも麻原1人じゃなくて大量発生してて、逃げても逃げても追いかけられるのw泣き叫びながら起きたのはあれが最初で最後だ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 22:42:52 

    数年前に見た夢。
    キレイな森。
    ところどころに浅い池。
    柔らかい太陽の日差しがキラキラ。
    涼しくて気持ちのよい風。
    数頭の白馬。
    あまりの幸せな感じに
    あの世かと思った。
    今でも忘れられない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 22:55:48 

    火葬場の高炉が沢山あってその前にずらっと棺が並んでる
    葬儀場がとても混んでる
    お寺の葬儀で遺体が並んでる

    リアル過ぎて怖くて今でも覚えてる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 22:56:14 

    子供の頃にみた夢は覚えてる。

    熊に追われる夢。
    悟空のように空を飛ぶ夢。
    家が機関銃でバリバリ乱射されて、私が逃げまくってる夢。

    最後のやつは、寝る前に祖父から戦争当時の話を聞かされたからだと思う。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 22:56:40 

    元カレが斉藤工。ヨリを戻したいって言いに実家まで来て親の前でドキドキ。目覚めてもドキドキしてしばらくの間、夢の続きを妄想して楽しんだ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 22:58:40 

    ちょいグロで長文注意

    19歳のとき戦国時代あたりと思われる戦場の夢を見た。
    夢の中で私は男だった。雨が降りしきり泥沼のような最悪の足場、悪天候で灰色の空は重く空気は冷たかった。私は赤い甲冑の、足軽姿でいた。
    夢の中で私は家に残してきた妻と生まれたばかりの赤子と母を思ってた。別れ際の心配に潰されそうな顔をした妻を思い出して胸が傷んだけど、万が一自分がここで死んでも、賠償があるから残してきた家族は暫くの間は食べられるだろうと算段してた。併せて、男手が無くなったらもっと大変だろうとも思いながら。戦に出たのは家族の食べ物のためだという思いがあった。
    開始の合図があり突撃応戦、何人か切って、横からきた刃をすんでて交わしたところで泥濘に足をとられ横転、立て直す間もなく槍を持った敵に脇腹を天から突き刺すように貫かれて目が覚めた。
    飛び起きてから暫く武器を探してた。クローゼットも棚も全部あけてぐちゃぐちゃにしたところで気がついた。ここは平成で、そして平和だ。武器は必要ない。
    魂の記憶があるとするならあはれ私の前世だと思う。あまりにも全てがリアルだった。そして夢の中の彼は19歳で死んだ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 23:14:22 

    小学1年の頃の夢で、家に泥棒が入り怖がってたのに、包丁を持って泥棒を追い出し追いかけ回した夢が忘れられません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:24 

    小銭を夢中で拾う夢をよく見ます。
    自動販売機の返金口から、溢れ出てくるとかも…
    とにかく、小銭限定です。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 23:25:18 

    >>61
    お恥ずかしながら私も社会人になってからドラゴンボールの夢見ました。

    ドラゴンボールの仲間達のうちの一人である私が、自信満々でカメハメハーとやったら何も出ず。
    だよね、なんで出来ると思っちゃってたのかと慌てる私、気まずい空気が流れる敵味方…といういたたまれない夢でした。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 23:28:35 

    おぎやはぎの小木さんと、ずーっと濃厚キスしてた。リアルで生々しかったけど、目覚めが良かった。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:07 

    イルカに乗って&ヒレにつかまっていっしょに泳いだりして海で遊んだ夢
    起きてもまだ楽しくて、しばらくイルカの画像と南国の画像をネットで探して眺めてた笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 23:32:39 

    小学生の時に見た夢。

    フェンスに囲まれた森の中を成人男性2人、成人女性1人、自分も成人している。

    合計4人で歩いていて、1人2人といなくなり、私と成人男性1人が残った。

    その成人男性…
    2年前に途中入社して来た男性だと直感で思った。

    大なり小なりの喧嘩ばかりを繰り返し、上司からは「また兄妹喧嘩してんのか」と皮肉られる。

    なぜか無性に腹立たしくもあり、かと言って離れ難い。何かの因縁かもしれないと思っています。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 23:32:57 

    弟がコナンの元太くん?を殺してしまう夢。
    私が泣きながら『なんで殺しちゃったんだよー(TДT)』と言うと『仕事を辞めるきっかけがほしかった…』と。

    目が覚めたら泣いててちょっと笑ったw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 23:53:21 

    チャングンソクに足を拳銃で3発撃たれて、山Pにおんぶして助けてもらった夢wwwwww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 00:17:04 

    幼稚園の時に、窓から骸骨が這って部屋に入ってくる夢をよく見ていた。しかも目玉のところからウジがポロポロ出てるの。
    それを見るたびに、泣きながら両親のお布団に入り込んでたなぁ。小学校に上がったらピタっと見なくなった。不思議。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 00:32:36 

    亡くなった友達が夢に出てきて『⭕⭕(私の名前)、将来すごい幸せになるよ!!!』と言ってたこと♪ヽ(´▽`)/
    まだかまだかと待ちわびてる(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 00:42:47 

    亡くなった友達が夢に出てきて『⭕⭕(私の名前)、将来すごい幸せになるよ!!!』と言ってたこと♪ヽ(´▽`)/
    まだかまだかと待ちわびてる(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 00:58:20 

    今まで見た夢のシーンを何十個とずっと覚えてるんだけどこれってすごい?50シーンはきっと思い出せるかな。

    すごいプラス
    私もマイナス

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:07 

    高校の時に好きな人がいました。とっても好きでやっと気持ちが通じたけど転校をせざるを得なくて離れ離れに。それからまもなく彼は亡くなってしまいました。何年かして私に彼氏ができました。彼の部屋に初めて泊まった夜に、「一緒にいこう…」という夢を見ました。思わず「うん!」と答えると彼は笑って消え、私は夜中に目を覚ましました。満足したのだろうか…それ以来彼の夢を見ません。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:20 

    小学生の頃から、その時代に、流行ってるアイドルの人と家族になって一緒に生活してる夢を必ず見ます。
    光げんじ
    SMAP

    などなど、最初は、夢の中で、これは、夢だと気がつかずに起きていましたが、何回か見るうちに、これは、夢の中だと気がつけるようになり、かなり楽しんでいます~w
    わりとはっきりと覚えているので、忘れません。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:30 

    >>43
    私も追いかけられる夢を見ますが、走ってる感覚はあまりありません。
    アクション映画のヒーローのようにぎりぎり逃げ切ります。
    走るという単純な動作でも夢の中だと感じ方は人それぞれなんですね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 01:59:44 

    部屋の入り口に能面が浮かんでいて、こっちを見て話しかけてくる夢。
    幼稚園の時に見て、すごく怖かった…

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 02:04:01 

    夢の中で映画館みたいに見たい夢を選べるようになってて「北斗の拳」と「バーゲン」のどちらを見るか迷って「北斗の拳」を選んだところで目が覚めた。
    トイレに行ってまた寝たら夢の続きで「北斗の拳」の夢をみた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 02:08:28 

    夢の中で電話がなって電話に出るのに電話の音が鳴り止まない。
    他に何が鳴っているのか、玄関のチャイム、キッチンタイマーとか家中のあらゆる音の出るものを止めに行くのに鳴り止まない。
    困り果ててると目がさめて目覚まし時計が鳴って起きる時間という夢を定期的に見る。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 02:20:36 

    郷ひろみがウチの庭に穴を掘っていて、食べようと思っていたゆでそばを埋められた。郷ひろみは好きでも嫌いでもないけど、テレビに出ているのを見ると「そば埋められたな~」って思い出す
    ずっと忘れられない夢

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 03:23:20 

    夢って何でこの人!?って人物が出てこない?
    先日、柄本明とデートする夢みたよ( ゚д゚)
    金持ってるじいさんて感じでショッピングモールをウロウロと

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 04:34:49 

    家族3人で暗い森に迷いこんで古いボロボロの神社を見つける。そこで首吊り地蔵って言葉が頭に浮かんできて、なにか納得して神社の鳥居を見上げると人が首吊ったあとの縄がぶら下がってる

    1回しか見たことないけど印象的で忘れられなかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 07:15:33 

    ママ友の旦那(あたしンちのお父さんタイプ)と不倫した夢
    全然意識したことないのに(><)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 12:48:32 

    亡くなった母親が退院して我が家に戻って来た夢。
    起きたら涙が出てた(笑)正夢であってくれたらなって思った。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 14:05:02 

    >>75
    変な話でごめんなさい。セックスしている夢を見た時はあまりの気持ち良さに夢か現実かわからなくなる時があります。現実ではそこまで気持ち良くないのに、夢の中だと何倍にも気持ち良くて目が覚めても余韻に浸れる感じ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 14:54:28 

    今朝の夢が、気象予報士の依田さんと少し仲良くなる夢でした。
    今朝のテレビ見るときは少しドキドキしましたw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 23:21:41 

    >>22
    ちょっと待って、解散しなければ実現する可能性あったの?(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード