ガールズちゃんねる

周囲に目立ちたがり屋がいる人

72コメント2017/03/25(土) 08:29

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 18:49:42 

    実害はないけどうんざりしませんか?

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:13 

    常に声が無駄にでかい!

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:17 

    周囲に目立ちたがり屋がいる人

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:20 

    うんざりだよ

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:28 

    先生からかって授業妨害する人いたなぁ

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:40 

    喋りも下手でつまらない

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:44 

    なんでも仕切りたがる。そして自分がやったのよ!ってアピールする。

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:49 

    男だけといる
    ナルシスト系のやつと
    ヤンキーもどき系。
    こっちが恥ずかしい。

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:58 

    そうゆう人は裏で色々言われてるのに、自分では気づいてないんだよね

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:06 

    周囲に目立ちたがり屋がいる人

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:11 

    学生時代はいた
    生徒会長や文化祭の学年劇の俳優に立候補してたよ

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:11 

    分かる〜
    かまってちゃんウザすぎ

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:36 

    見て!!と言わんばかりの顔にウンザリ

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:47 

    目立とうと思ってないのに目立つ人はいる。
    要は注目されやすい人。
    あれはあれで可哀想。

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:05 

    パンク寸前なのに目立つ仕事引き受けたりする。しわ寄せがこっちに来る。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:10 

    すごいすごいって言われたいだろうなぁ
    冷ややかな目で見られてることも知らずに

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:12 

    どんな話題にでも「私も○○」と乗っけてくる。
    目立ちたいというか、変な負けず嫌い、かな。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:13 

    クラスメイトでたいして仲よくもない子をバカにして笑いをとろうとしてる女の子がいたけど
    周りの人はドン引きしてて自分で自分の首絞めてる感がすごかった

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:51 

    義姉がそう
    身内だから恥ずかしい

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 18:54:09 

    実害がないようなことで無理にしつこく他を下げて自分を上げようとする感じはうんざりする

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 18:56:03 

    自然に目立つ人はその人が笑ったらみんな自然と笑ってる
    目立ちたがりが目立っても引かれる

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 18:57:53 

    目立ちたくないのに
    「目立つよね」と言われる長身の私。
    言われるのは目立ちたい願望の人から

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 18:58:08 

    過去の武勇伝自慢ばっかするおばさん。
    クソださい(笑)どーせ盛ってるだろうし。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 18:58:36 

    私は、全然目立ちたくないタイプたがらそういう人がおってくれて助かる

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 18:59:51 

    何かと声がでかくて自己主張が激しい。
    打ち合わせとかで、最後に何かある人いますかー?って時に必ず出てきて、的外れなどーでもいい事を言って毎回しらける。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 18:59:58 

    大きい声で控えめな子をからかってたりするのを見るとうんざりする。
    とにかく大きい声で主張したがる人多い。

    ただ、リーダーシップがあって目立つ人には憧れる。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 19:00:37 

    トピを「俺が主役」に変える人がいる
    ここにも現れそう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 19:00:43 

    >>18
    そういう子見てて恥ずかしいね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 19:01:13 

    目立ちたがりで声がデカくてうざいのいた
    ツイキャスで嘘ばっかついててどの世界でも生き残れない女

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 19:01:15 

    軽自動車の爆音。
    だいたいEXILE系。
    家で聞け‼︎

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 19:02:33 

    >>28 ですよね でも本人気がついてないんです

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 19:03:36 

    高校の時の友達にいたわ
    席替えで前の方の席になった時に大きな声で「うわ〜最悪〜!誰か交換してほしい〜!」とかずっと言ってて私ともう1人の友達は帰るとき途中で別れるからその時に「絶対構ってほしかったんだろうね〜」とか一緒に言ってたわ笑
    とにかく声が響くから恥ずかしかった
    あと、知ったかぶりも凄かった
    そんな事も何で知ってるの!?みたいなね

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 19:04:49 

    読モとかB級グラドルってみんなそうだよね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 19:06:00 

    周囲に目立ちたがり屋がいる人

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 19:07:56 

    部署のほぼ全員
    型破りなワタシすごいでしょ!
    何でも言っちゃうサバサバなワタシすごいでしょ!
    役員も男性社員も手のひらで転がしちゃうワタシすごいでしょ!
    気の利くワタシすごいでしょ!
    どんどん出てくる
    我慢している人間がいることにいい加減気付けよ

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 19:07:57 

    職場の男性がそうです。
    俺が!ってアピールすごいけど、面倒だったり、細かくて目立たない仕事はしないんだよね。
    派手で注目集まるやつだけしてる。
    仕事少ないから、ずーっと喋っててうるさい。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 19:09:11 

    みんなめんどくさいから幹事押し付けてるだけなのに、自分が頼りにされてて困る〜って嬉しそうに自慢する友達がいる

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 19:10:44 

    そういう人って大体フェイスブックやってる

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 19:12:28 

    身内に出たがり目立ちだかりがいます
    兄弟の嫁なんですがうちの家系はどちらかというと控えめなので本当に疲れます

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 19:12:33 

    目立ちたがり屋って大抵ブスだよね
    男も女も

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 19:13:33 

    蛍光色とかド派手な色の車乗ってる人

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 19:13:59 

    いたいた。生徒会長をサポートしたいと言い副会長に立候補。でもそれは表向き。本当は朝会などでの司会をやりたかっただけ。また体育祭・文化祭でも周りをサポートすると言いながら実行委員の仕事を奪い取り、特に先生の前だけでせわしなく動く。そして自分だけ頑張ってる、自分しか動いてないとか言い出す。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 19:14:12 

    目立ちたがり屋のやつで性格いい人見たこと無いんだけどこれ偏見かな

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 19:14:53 

    高校の入試の手伝いをする生徒をクラスから選出するときに、ほとんどの子は休みの日に学校に呼び出されて迷惑だなって感じてたけど
    一人だけ担任の先生の事が好きだから学校の手伝いバリバリやりますって言う子がいて選ばれなかった?子に
    「選ばれなかったんだ~」ってわざわざ言ってたな。みんながみんな学校の手伝いやりたいわけじゃないよって思った。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 19:17:13 

    近くに人がいるとわざと大げさに訛って大声で喋る友人。一緒にいて恥ずかしいし、それで目立とうとする意味がわからない。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 19:19:51 

    >>40
    美男美女は黙ってても目立つからね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 19:21:48 

    一橋大のテニスサークル(公園によく来るへたくそな集団)!!
    下手くそな癖にいちいち奇声、デカい声出す、ナルシストで本当に気持ち悪い
    女の学生もブサイクなのに男があげるから自分可愛いって勘違いしててオエッてなる。
    一橋大はナルシストが多いから気持ち悪すぎる

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 19:22:51 

    >>43
    偏見じゃないと思う。事実だよ。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 19:26:59 

    集合写真や普通の写真でもいつも自分が真ん中じゃないと嫌な男の先輩がいる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 19:31:58 

    どっちかっていうと自己肯定感の低さの方が問題視されてるから
    難しい問題だとは思う

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 19:35:22 

    >>22
    私も顔が派手だから(ノーメイクでも)目立つけど、目立つの嫌い!
    で、目立ちたがり屋にチクチク言われる!!
    面倒臭っ!!!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 19:36:35 

    自己顕示欲の塊のようなおばさんが職場にいる。
    何でもかんでも自分の話に持って行って、知識をひけらかす薄っぺらい人。
    寂しい人なんだって思う。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 19:36:43 

    テニスサークルってなんであんな気持ち悪い奴ばっか集まんの?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 19:40:46 

    ウザいって意見が多いけど、スケープゴートになったり自分がいる目立ちたくないときに目立ってくれるから友達に1人いたら楽だなぁと思う

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 19:46:28 

    >>54 そのスケープゴートに自分がされた時でも同じ事言える?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 19:47:23 

    SNSでコーデアップ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 19:48:37 

    友達の結婚式に振袖&派手派手なヘアメイクで来る人。
    頭に花付けたり。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 19:49:59 

    高校の時だけど福祉科にいた私。卒業前にヘルパーの修了式があって、修了生代表で挨拶することに。それを側で聞いてた目立ちたがり屋の子に「いいなー。私がやりたかった。どうして私ちゃんなの?私ならちゃんとした挨拶できるのに」とグチグチ言われた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 20:31:21 

    ランチ会しよ!送別会しよ!引っ越してもまた集まろう!

    はいはいママ友多いですねー
    すごいすごいー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 20:43:19 

    自分なんか目立ちたくないのに目立つから気持ち全く分からない。目立てるものがなくて寂しい人ほど、なんか必死で頑張ってるよね

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 20:47:18 

    目立とうと必死な人ほど小者で大したことないってのはあるある。自分に自信ある人は余裕そうで必死にならないし。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 20:50:26 

    声がデカすぎて周囲に筒抜け。

    友達と会話する時とか
    ドン引きするレベルの男関係の話題を
    平気ででかい声で喋る。

    あと、笑う時に机バンバン叩いたり
    手を叩いたりしてうるさい

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 20:56:16 

    仕事の本質分かってない癖に会議で必ず発言して目立とうとするヤツがいて白ける。最終的に話の収集がつかなくなったら急に他の人に質問飛ばしてフォローさせようとするから、ごめんなさい私は分からないとか、そのまま話続けて頂いて結構ですよ、とかわざと知らん顔して迷走させてやってる。周りは流して大人の対応してるけど、話に割ってはいる幼稚園児みたいで腹立ちます。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 21:04:12 

    友達、職場、あらゆる知人を呼んで挙式披露宴をしたヤツ。お色直し2回に打掛、二次会では真っ白なワンピース。どんだけ目立ちたがりだよって思った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 21:21:45 

    元彼ですが、常に目立ちたいから、お前がやらなくてもいいだろうと思うようなことを、つてがあるから僕がやります!と請け負う。さすがですぅー♡すごいですぅー♡って言われたいから。でも、そんなにみんなに有り難がられず、やってあげたのにお礼の一言もないとか愚痴る。目立ちたがり屋は承認欲求が強いからご用心。本当に鬱陶しかったわ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 21:28:18 

    >>64
    それは仕方ないさ!
    基本的に挙式披露宴するキャピっ子は
    目立つの好きだからさっ(*゚▽゚)ノ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 22:03:29 

    インスタに自撮り(補正あり)

    ブログに「~するべき」とウザい育児論を語る(自称○○専門家)
     
    さらにブログに子供の写真を晒す 

    バーバリーのトレンチコート、ルブタンのハイヒールの似合う女が目標(雑誌の見すぎ?)

    元美容部員、元読モ。三児の母ですが女を捨ててませんアピール。

    以上のすべてを網羅する幼稚園のお母さんがいます。挨拶以外は絶対に絡みません。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 22:20:28 

    悪目立ちするから嫌
    そんなつもりないのにっていう誤解を何度されたか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 23:02:19 

    弟がそうです。
    恥ずかしいから本当にやめてほしい。実際一目置かれているなら才能だと思うけど、すべりまくってるし。でも、みんな嫉妬して笑わないようにしてるとか都合のいい解釈したりで救いようがない。
    今の時代はsnsがあって、身内も巻き込まれるからな…。snsの時代早く終わってほしい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 23:03:29 

    目立つのは嫌いじゃないけど、悪目立ちもするタイプで損する
    友達とふざけてても先生から自分だけ怒られるタイプ
    先輩、上司からも目をつけられるタイプ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 11:29:26 

    小学生なら男も女もうじゃうじゃいるけど、社会人になってもメンタル小学生のままみたいな
    奴たまに遭遇する。

    羞恥心ってもんはねえのかお前には。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 08:29:44 

    私は地味なのに、何故か昔から周りは目立ちたがりな人ばかりになる。
    盛り上げ上手の楽しい目立ちたがりと、自分自分のつまんなくてウザいだけの目立ちたがりがいる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード