ガールズちゃんねる

「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは

89コメント2017/04/07(金) 01:16

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 18:39:40 

    「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは  –  grape [グレイプ]
    「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは – grape [グレイプ]grapee.jp

    バンド『みるきーうぇい』のボーカルである伊集院香織さん(@kaori__milkyway)がTwitterに投稿した、ペンギンの画像が話題を呼んでいます。 ある日、京都市動物園を訪れた伊集院さん。そこで見かけたペンギンのメス『ナンテン』のプロフィールに共感してしまったそうです。ペンギンに共感するとは一体どういうことでしょう? しかし、伊集院さんが投稿した画像を見て、瞬時に「なるほど」と納得してしまいました。

    来園して以来、群れになじんでいない。壁に向かって立っていることが多い群れから離れ、壁に向かって立っているナンテンのうしろ姿。人間も、新しい環境になかなか馴染めないということ、ありますよね…。

    +1047

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 18:40:34 

    かわいい!

    +688

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 18:40:53 

    背中に哀愁を感じる

    +779

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:10 

    他のペンギン、お友達になってあげて

    +856

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:18 

    切ない……(;ω;)

    +776

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:22 

    すみっこぐらし

    +308

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:23 

    「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは

    +141

    -25

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:30 

    かわいそう…
    ストレスだよ。。

    +673

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:50 

    親近感w

    +255

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 18:41:58 

    ペンギンは壁に向かってぼーっとする習性でもあるのかな?
    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない
    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ないgirlschannel.net

    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない これを見たユーザーからは、「この写真最高」「お腹痛いよwwwww」「じわる」「ペンギンの背中に悲しみって書いてあるのがみえる」「背中で語るペンギンさん」といった声が上...

    +348

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:02 

    私が友達に!!!

    +466

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:07 

    7年も経つのにまだ馴染めないのか…

    +560

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:09 

    ( T_T)\(^-^ )

    +219

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:18 

    ペンギンだって 個性があるよね
    できれば 仲良くしてくる仲間ができるといいな

    +452

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:28 

    私がペンギンだったら、その子に近づいちゃうな。

    +345

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:54 

    親近感わくなぁ…

    +224

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 18:44:07 

    >>14
    個性があるっていうのに否定してどうする
    日頃から独り身だって楽しい、独身でも幸せってわめくガルちゃん民らしくないな

    +17

    -19

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 18:44:21 

    人間だけど迷惑でなければ一緒にいてあげたい

    +339

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 18:44:51 

    7年も壁と向き合う時間が多くて何か悟ったかな

    +368

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 18:45:05 

    なんだか可哀想
    ストレス抱えてるんじゃないかな
    動物園側はほったらかしなのかな

    +407

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 18:45:25 

    >>1
    可愛いんだけど可哀想すぎる

    +316

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 18:45:56 

    ペンギンの世界にも色々あるんですね。

    +177

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:10 

    なんか他人事と思えない...

    +214

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:14 

    >>17
    やっぱり 自由もいいけど、さみしい時もあるじゃん

    +126

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:32 

    ずっと気の合わない人たちと共同生活してるようなもんだよね

    +300

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:56 

    壁の外に行きたいと思ってるのかな、、?

    +87

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:59 

    来園が2010年になってる…。
    もう7年近く馴染めてないんだ涙

    +325

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 18:47:01 

    うちの実家にいた猫も壁に向かって超至近距離で香箱座りしてた

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 18:48:08 

    ペンギンだからたぶん1羽だけでなくて複数羽が一度に園に来たんだろうと思うんだけど、気の合う子がいなかったのかね
    一人が好きな子かもしれないけれど、ほかの群れが楽しそうにしてるとこを常に見続けるのは辛いから壁見てる可能性もある・・・

    +275

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 18:48:23 

    出生地と今居る動物園が違うんだね。
    群れない方が気がラクだって言う性格ならいいけど、もしも元々居た天王寺動物園に帰りたいって思ってるのなら可哀想だね。

    +295

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 18:49:38 

    天王寺に帰りたいとか

    +186

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 18:49:42 

    私がペンギンならこうなってた。壁が友達
    ペンギンも馴染める馴染めないあるのね。

    +184

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:09 

    この「馴染んでない」がその通りそのままの意味ならまだ希望はあるけど実際のところいじめられてるんじゃないの?

    +123

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:10 

    天王寺に彼氏がいる

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:15 

    >>11
    わたしも一緒にぃー!!!
    3人(1ぴき)で壁を見つめましょう

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:16 

    >>20
    人間が介入していい結果になるかな?雛じゃない大人なのに。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:43 

    私みたいだなあ‥と思って行きたかったけど 京都か!遠いわ!泣

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:49 

    ナンテンっていう名前がかわいいね
      (*´ω`*)

    +224

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 18:51:51 

    すっごく何か考えてるかなんも考えてないかどっちかだな

    +139

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:06 

    そうするのが好きだったり、病気だったりするのかも。擬人化してみてしまうけど。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 18:53:33 

    >>33
    ペンギンにもいじめがあるんだよね・・・。
    見た目がほのぼのしてるだけに、結構ショック。

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 18:57:39 

    いっそのこと
    壁に馴染だつもりなんじゃない?

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 18:59:27 

    転入生がぼっちで校庭見てる的な感じだね!

    ぜひ他のペンギンさん仲良くしてあげてw

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 18:59:36 

    ころっとした寸詰まりにも共感するわ

    +164

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 19:01:50 

    7年前からプロフィールが変わってない可能性もあるかも

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 19:02:05 

    ペンギンってパートナーと一生添い遂げるんだよね
    離れたパートナーが恋しいのかな

    +148

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 19:02:52 

    着ぐるみを着て友達になってみたいわ

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 19:03:26 

    この子の前世は私だな
    クラス替えとかいつもこの状態になって孤独でした

    +85

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 19:08:00 

    学生時代の私と一緒だ。
    私は壁じゃなくて本ばかり見てた。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 19:08:32 

    親近感わく

    「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは

    +57

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 19:09:07 

    ブログからコピペ

    そして,オスに全くモテない。
    冬から春にかけて繁殖期なのですが,28歳のおばあちゃんペンギンでさえオスからモテるのに,ナンテンはまだまだ若いのに一度もオスからモテているところを見たことがありません。
    「本当にメスなんだろうか・・・」とすごく心配になります(^^;)

      一躍有名人 | 京都市動物園
    一躍有名人 | 京都市動物園www5.city.kyoto.jp

    京都市動物園ウェブサイトです。各種イベントのご紹介や、どうぶつ図鑑、野生鳥獣救護センターなど京都市動物園に関する情報を配信しています。またオリジナル壁紙やどうぶつ紙芝居、壁新聞などのコンテンツもご覧いただけます。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 19:09:20 

    このニュースみてかわいーっていう人はリア充
    ぼっちには見てて辛いw

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 19:10:29 

    看板眺めてたこと同じなのか…

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 19:13:25 

    自分を見ているみたいで切ない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 19:13:42 

    えっ!2010年って、7年も前なの!?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 19:14:49 

    まるでママ軍団と私のようだ…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 19:15:15 

    試しに天王寺に戻してみて欲しい

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 19:15:32 

    ペンギンって群れて過ごすものだけれど、動物園や水族館でよくよく観てみると、容姿は皆にている様で、やはり、それぞれ皆が違う。
    私は気になる子を見付けるとずっと目で追ってしまうので、混んでなければ割と長くペンギン舎に居てしまう。特に、ちょっと寂しげな子とか、変わった動きをしている子とか観ている事が多い。
    確かに「ずっと1人だな」って子もいるし、動かない子もいるし、ペンギンなのに毎回毎回 飛び込み怖いのかかなり躊躇してからの子もいる。でも、その子なりに一生懸命で、観ていて癒されると共に、「自分も頑張ろう」元気も出る。
    それで又同じ所に行くと「あの子いるかな」と探してしまう。

    +84

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 19:18:08 

    高校入学したてで友達がなかなかできなかった頃を思い出して泣いた。動物園の人なんとかなりませんかー?

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 19:18:28 

    >>51
    メスにもオスにも相手にされないなんて、本当切ない。

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 19:20:40 

    モテないし友達もいないボッチなんて…。

    生まれ変わった自分はペンギンになりそう…。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 19:21:26 

    背中が切ない‥
    こういう事って多々あるのかな、新しい子も来るだろうしお友達出来るといいんだけど。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 19:25:29 

    私も田舎に越してきて10年、未だに馴染めず授業参観とか1人壁にくっついてる。
    あとから引っ越してきた人がどんどん馴染んでるのを黙って見てるw

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 19:28:25 

    天王寺動物園に返してあげてほしい

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 19:29:35 

    ペンギンって一生添い遂げるって聞くし天王寺に戻してあげて欲しい
    どっかのペンギンも飼育員が大好きで新人と交代しても浮気もしないでずっと待ってるらしいじゃん

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 19:40:14 

    故郷の海に返してあげてほしいな

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 19:42:24 

    可愛い。気持ち分かる。笑
    こういうペンギン見たことあるけど
    可愛くてずっと見てたくなる。

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 19:42:38 

    きっと前の動物園に好きなペンギンが居たんだよ。壁の向こう側に想いをはせて、どうして自分がここに居るのか考えてるのかも。

    そんなに馴染めないなら、戻してあげれば良かったのに。

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 19:54:49 

    天王寺動物園に仲良しのペンギンいたんじゃないの?戻してみたらいいのに。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 20:08:19 

    凄くこの子に会いに行きたい。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 20:11:47 

    天王寺動物園にいたの?その時はぼっちじゃなかったのかな?それなら戻してほしい!!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 20:15:35 

    娘の授業参観の前の自分を見ているようだ。
    意味もなく掲示物や配布プリントを凝視している。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 20:18:26 

    学生時代の自分を見ているようで
    胸がしめつけられて切ないよ…

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 20:20:32 

    帰りたいところがあるんだね かわいそうだよ…

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 20:24:57 

    ストレスからの異常行動とわかっているのに 話題性があるからと客寄せに使っているなら動物園にあるまじき行為 元に戻してあげて欲しい

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 20:35:41 

    ご飯は決まった時間にもらえるし、快適な住処が用意されてて、病気や怪我をしたら治してもらえる、そんな夢の国に住んでても不幸せな人?は不幸せ
    世の中ってなんなんだろう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 20:46:17 

    小さくて泳ぎがトロいペンギンに大きいペンギンがツンツンツンツン攻撃してたの水族館で見たことある。
    やっぱり動物の世界でもイジメってあるんだよね。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 21:00:23 

    >>33
    全部がそうじゃないだろうけど、イジメ標的になると攻撃されたりして命を落とす可能性もあるから隔離するか、住処分けるって聞いた事ある。病気や怪我、欠損がある個体もそうらしい。ペンギンは画像を見た感じでは攻撃されてなさそうだし(毛並みとか綺麗)一匹オオカミタイプなんじゃない?動物園の集団動物はよく観察すると群れから離れた位置にずっといる奴を結構みるよ。

    人間によって育てられたのは群れに返しても馴染みにくかったり、自ら「俺は皆と違うぜ!」と離れちゃうのもいるらしい。私はナンテンがそういうタイプなのかなって思った。出身園が違うのもあるし。
    イジメで孤立かもしれないけど一匹でいる=イジメ、可哀想って思い込み過ぎな気がする…。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 21:15:34 

    なんか本気かわいそうやわ
    人間の都合で一人なんて、虐待
    見たくないこんなかわいそうな姿、寂しい波出た

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 21:17:20 

    かわいそう
    家族、友達と離れて一人
    かわいそう

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 21:23:52 

    ほんとに可哀想(ToT)
    世論でどうにか天王寺に戻れないだろうか。
    可哀想だよ。
    今もきっと1人で寂しいと思ってるんだろうな。

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:02 

    てんてん...誰か声かけてあげてよ!
    一緒にご飯食べてあげてよ!

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 22:19:57 

    私がお友達に!!
    ペンギンちゃんも、ずっと一人なのは寂しい
    よね(>_<)

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 02:47:43 

    手前の子めっちゃカメラ目線w

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 11:56:48 

    ブログを読んで、本当に涙が出てきた。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 13:30:52 

    私、ぼっち同士仲良くなれそうだわ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 00:13:04 

    気持ちわかるよ
    私も天王寺動物園大好きだった
    また天王寺に戻りたい
    あーでもあそこのこの種類のペンギン舎狭かったなあ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:18 

    天王寺動物園に戻すか、誰か個人で飼って可愛がってくれる人がいないだろうか?
    7年間ぼっちって辛すぎる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 01:16:54 

    こうなったら志村動物園の動物と話せるハイジに
    ぼっちの原因を聞いてもらいたいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード