ガールズちゃんねる

中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

186コメント2017/03/26(日) 00:08

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 16:30:39 

    中森明菜 TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由 | 女性自身[光文社女性週刊誌]
    中森明菜 TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由 | 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「昨年末に7年ぶりのディナーショーを行い、完全復活を印象づけた明菜さんですが、年明け以後、まったく近況が聞こえてきません。ファンから、また体を壊したんじゃないかと心配する声も聞こえてきます」(アイドル評論家・中森明夫さん) 昨年12月、全10公演のディナーショーを開催。ひさびさに元気な姿を見せた中森明菜(51)。だが期待された“完全復活”とはほど遠い状況だ。「じつはいま、明菜にはテレビ局からの出演オファーが殺到しているんです。音楽番組、バラエティ、特番……、50本以上の依頼があると聞いています」

    「びっくりするんですが、彼女は今、大好きな“南の島”でバケーションをエンジョイ中です(苦笑)。体調は悪くないですよ。いや、ディナーショー前よりはるかによくなっています。海外に行けば中森明菜を知っている人はいませんからね。そこでのびのびリフレッシュ。そして、5月からはサンフランシスコで新曲作りに入る予定だと聞いています」
     
    なんと、明菜の体調は問題ないのだ。ならば、なぜテレビ出演オファーを“全拒否”するのか。
     
    「それは彼女の心の問題なんです。彼女は、自分を応援してくれるファンの前ならば、ああやってディナーショーも開けますが、自分を嫌っている人たちがいるかもしれない、テレビや公の場では、いまだに歌うことさえできません。体調はよくなっても、心がそれに追いついていないのです」(前出・ワイドショーデスク)

    +520

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 16:31:45 

    メンへ

    +74

    -208

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:13 

    昔、マッチと付き合ってた頃
    登場した瞬間に帰れコール凄かったのあったよね

    あれは可哀想だった
    トラウマになってんのかな

    +1177

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:47 

    なんだか可哀そうな人・・・

    +530

    -30

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:53 

    憑依型歌手

    +189

    -20

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:56 

    そりゃファンの前だけで歌いたいわな

    +960

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:58 

    骸骨みたい

    +34

    -145

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 16:32:59 

    もうさーもうさーもういいよ さようなら

    +41

    -202

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:01 

    アーティストだわ

    +407

    -28

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:02 

    オワコン

    +30

    -182

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:08 

    ホントに墜ちた

    +24

    -190

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:15 

    そういう明菜が好き。

    明菜ちゃんらしくていいよ。

    +959

    -30

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:21 

    この気持ちすごくわかる…一度集団から嫌われたら人の前に出るのって怖くなる

    +1057

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:31 

    >>3
    長すぎるトラウマ

    +33

    -134

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:41 

    オファー受けないで生活できるならそれでいいじゃないの。

    +974

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:00 

    テレビ番組に出ることだけが歌手活動ではない

    +885

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:07 

    明菜だから許されるんだよね。
    さすが。

    +668

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:09 

    素晴らしい才能の持ち主なのに、すべてマッチが、ジャニーズが台無しにした。

    +1233

    -25

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:11 

    また金屏風オバサン来そうwww

    +33

    -121

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:13 

    いつまでも病んでてなんか呆れてきた

    潔く引退しなよ

    +48

    -222

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:31 

    応援してます!

    +451

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:38 

    あの事務所からの圧力もあるんじゃないの?

    +471

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 16:34:39 

    これでしょ?
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +63

    -27

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:04 

    それどころか取材にも応じない
    ディナーショーも行ったファンしか様子知らない
    ブログなどもなく、高い金かけて宣伝しなくても売れる優良歌手

    +888

    -10

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:14 

    繊細な人だもの

    松田聖子と対照的

    +662

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:24 

    中森明菜のファンってこの人のこういう生き方を尊重しそうなイメージ
    最悪、生きていてくれたらそれでいいって思ってそう

    +789

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:34 

    ここもそうだけど
    すぐ悪口書かれるしね

    +307

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:36 

    近藤真彦が悪い
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +999

    -26

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 16:36:06 

    テレビで中森明菜が見たい気もするけど無理なのかな・・

    +321

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 16:36:26 

    頑張らず明菜タイムでやればいい

    +442

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 16:36:40 


    ジャニーズが悪い

    +374

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 16:37:04 

    ファンの事はちゃんと想ってくれてるんだね
    素敵な人だ

    +479

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 16:37:19 

    >>25
    まあ、それがそれぞれの良さでもあるんだけどね

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 16:37:30 

    近藤大嫌い!

    +448

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 16:37:49 

    トピ画何年前?
    紅白以来、表には出てない感じ?紅白も変な出演の仕方だったから、人前に出た感じはしないよね。

    +107

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 16:38:40 

    たまにディナショーやってあとは悠々自適か
    羨ましいご身分

    +185

    -63

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 16:38:50 

    歌が歌える状態が一番なんだろうからいいんじゃない?

    +299

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 16:39:08 

    好きだったけど…もういいって感じ。

    何年か前に紅白に出演した時も本格復帰のような事言ってたのにちょっとね、、
    もう好きにしてという感じ。
    明菜がいなくても変わらないよ。

    +32

    -125

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 16:39:35 

    今のテレビは性能良いから
    劣化や不摂生は直ぐバレるし
    ネット社会もスピーディーだから
    批判や叩かれやすい時代

    お薬に注意しながら
    たまーにミニライブで良いよ

    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +13

    -114

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 16:39:36 

    武道館レベルは無理?
    一回は行ってみたいなあ、コンサート。

    +148

    -10

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 16:39:39 

    なんだかんだ言っても一世を風靡した人だし、お金に困ってないならいいよ、別に。
    精神的に大変な思いをしたのは確かだし。

    お前の苦笑だけは余計。

    +327

    -11

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 16:40:10 

    山咲なんちゃらなんかと違って無理に働く必要もないしね。

    +16

    -19

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 16:40:41 

    マッチ大好き

    +9

    -126

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 16:41:00 

    でも芸能人って万人に好かれる人なんていなくない?
    コンサートに行けないファンもいるかもしれないんだから、少しは公の場に出たらいいのに。
    仕事選り好みしてるだけじゃん。。

    まあ中森明菜ってだけでがるちゃんでは援護の嵐だろうけどね。

    ずっと応援してくれてるファンに対して甘えてるだけじゃなく感謝の気持ちを見せたらいいのに。

    +23

    -84

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 16:41:10 

    マッチも確かにあれだけど家族の金たかりっぷりが売れている頃凄まじかったんだよこの人・・・

    +388

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 16:41:30 

    パチンコ関係に関わってるのはいかがなものか
    だってトピ画ダイイチって

    +10

    -33

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 16:42:08 

    紅白すごくよかったよー
    声小さかったけど笑
    明菜ちゃん好きになった
    ディナーショー行ってみたいけど高いよねー

    +208

    -12

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 16:42:37 

    まっかなばーらーがさいてデザイア

    +1

    -45

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 16:42:39 

    でもテレビにはでないアーティストって多いよね

    +198

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 16:42:45 

    人間らしい。

    松田聖子なんて、どんだけ叩かれても微塵も動揺しないどころか、それをエサに出来る超人だもん。

    +325

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 16:43:08 

    まーなーざーしーはー
    しょーおーじーきーよ~
    ↑この発声はすごい
    よ~が特に。どうやって声出してるのだろう。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 16:43:16 

    テレビはけって自身のパチンコオファーはやるんすか

    +6

    -24

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 16:43:47 

    たとえバランスを崩してるとしてもお金がある人は強いわ。

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 16:45:30 

    なんで松田聖子がガルちゃんで擁護されてるか不思議

    複数回も不倫して
    娘のいじめにも目を向けず
    最終的に子育てを自分の母に押し付けるクズ

    +164

    -21

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 16:46:19 

    商品価値のあるうちに
    好き勝手出来るスポンサーを
    見つけないと

    大原麗子みたいな
    末路では悲しい
    大原麗子さん孤独死…自宅で警官が遺体発見…難病と闘病中/芸能/デイリースポーツ online
    大原麗子さん孤独死…自宅で警官が遺体発見…難病と闘病中/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格...


    +54

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 16:46:22 

    それでお金に困らないならそれでいいんじゃない?
    コアなファンは歌い続けてくれるだけで満足でしょう
    無理に出てきて病気が悪化してもますます痛々しいし
    彼女が活躍してた時代とは歌の世界も違うよ

    +122

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 16:47:47 

    >>54
    その結果神田沙也加の自伝には松田聖子のことはまったく書いてなかった。

    +156

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 16:48:30 

    週刊誌の記事とか 未だに信用してる輩がいる。単に テレビは 出る意味が無いから ギャラは 安いし、単に宣伝の為に 今迄は、出てたけど 今はネットの時代 コアな ファンだけ相手に、してたら それだけでいいよ。CDDVDその他でも 年間最低五億から10億 シコシコ売り上げてるからね ユニバーサル ニコニコ ろくに宣伝費掛けなくても 確実売り上げてくれるもの この売れない時代に

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 16:49:05 

    彼女らしい
    でもやっぱりたまには、テレビで歌ってほしい

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 16:49:25 

    57
    それくらい松田聖子が
    莫大な存在感って事

    +18

    -24

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 16:49:31 

    テレビ自体が衰退してる感ある
    Mステでさえ最近は芸人だしたり
    VTRが多かったりだもんね
    そもそもででくれる人が
    いないのかな

    +85

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 16:49:49 

    私20代でリアルでは明菜世代じゃないけどこの人の歌は好き。全盛期のオーラはまさにカリスマ。
    明菜さんにしか出せない唯一無二の世界があるし、圧倒的な歌声といい本物の歌姫だと思う。

    それに露出や宣伝ほぼなしでらそれでもファン向けのディナーショーやったらチケット即完売とか逆に凄いと思うし、それで稼げるならいいじゃん。
    根強い固定ファンがいるならそれで商売できるはず。

    周りが欲を出して無理やり表舞台に立たせたらまた精神的に病んじゃうよ。
    老害クソマッチとの件では色々あったし、元々繊細な人っぽいから明菜さんのペースで活動してくれればいい。ファンの人もそう思ってるはず。
    最悪生きててくれればって思うファンがいてもおかしくない地位はすでに確立してる。

    +150

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 16:50:21 

    玉置浩二さんと二人で一時間くらいの音楽番組をやってほしいね、特番で。
    明菜さんは演歌のカバーも出しているから大御所の女性演歌歌手と番組をやっても面白い。
    いずれにしてもすごい視聴率だと思う。

    +111

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 16:51:04 

    いいのいいのバラエティなんかくそみたいな番組に出なくても。

    明菜は歌手。
    なんでもかんでもバラエティにしゃしゃり出てくる輩と一緒にしないでほしい。

    明菜は歌を届けてほしい。

    +169

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 16:52:14 

    >>61
    今もテレビに出ないだけのアーティストが一杯いるのにね
    もう懐かし映像とかアイドル飽きた

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 16:53:31 

    >>60
    アンカーの仕方覚えてください

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 16:55:41 

    >>63
    もうそういう懐かし系はcsでやった方がいいんじゃないかと
    もうやりつくしたよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 16:55:46 

    全く話題提起しないから 勝手に 憶測記事書いてる 写真も 休業前の 8年前の写真未だに使う哀れ 週刊誌も いつ潰れるかな。テレビも 時代じゃない 一番見る世代の人気者 明菜さんオファーしても まず無理だな 海外旅番組オファーすればいずれは出演してくれるかもよ。歌番組は 無理

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 16:55:52 

    テレビに出てきてもきっと安心しては観られないな
    昔から、へんなハイテンションと下がってる感じの落差が危ういというか
    歌を聴かせてくれるぶんにはいいと思う

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 16:57:21 

    がるちゃん以外で中森明菜と言ってる人は聞いたことも殆どないけど何故がるちゃんでは人気があるのだろう?

    +9

    -25

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 16:57:37 

    松田聖子は唱えなくなっても、妻という逃げ道がある
    明菜には歌しかないというか歌がすべて
    無理せずに頑張ってほしい

    +119

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 16:58:42 

    昨年末のディナーショーいきました。MCはささやく声でしゃべっていたけど歌声はパワフル!!衣装も素敵でした。

    +137

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 16:58:44 

    >>70
    今も昔も音楽がどうだらいうわりにテレビ音楽しか知らない懐古厨が多いから。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 17:01:10 

    >>61
    テレビが昔凄いんじゃなく
    テレビ至上主義に仕掛けるとこができなくなっただけ。
    皆ネットとか強くなって、どんなこともああだこうだ論破しまくり。
    昔のテレビだって今やってたら同じ評価かどうか

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 17:04:06 

    また今年も紅白が どうしたとか言う 話題に 必ず明菜さん出るけど 今年何かヒットしない限り出ない 過去がそうだったからね。14年オールタイム02歌姫売れたから 出た。何か売れたら出るよ

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 17:06:54 

    テレビに出なくてものびのびやってるアーティストっていいですよね。余裕がある感じで。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 17:07:24 

    金屏風の会見の時にガルチャンっていうかネットがあったら間違いなくこの男二度とメディアに出る事もないといっても過言じゃないぐらい打撃くらってたよね
    時代に感謝しろ

    +153

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 17:09:24 

    今年も ディナーショーあるだろう 昨年は 他の人に 譲って辞退したけど 参戦するよ また争奪戦だけど^_^。なんか単発のコンサートやりそうな予感。大きな所でしないからね 武道館ぐらいでやって チケット取れないよ 東京フォーラムとかか?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 17:09:45 

    >>51
    何て曲の歌詞ですか?聴いてみたいです。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 17:12:26 

    金屏風会見よく知らないけど、マッチが最低なことはわかった

    +96

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 17:13:25 

    松田聖子と差がついたね

    +11

    -15

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 17:16:57 

    明菜さんコアなファンが多くていいな 異色なのは マック赤坂に 村西とおる監督(^^)凄え。海外も 香港とかアジア各国にコアファン多くいるからね。ディナーショーまで来るんだから。それだけ本物

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 17:17:19 

    ディナーショー行きましたが

    ライブみたいに映像とか口元映らないから
    生か録音(口パク)か、わからなかった



    +8

    -33

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 17:18:18 

    >>3
    あれは未だに覚えてる
    堺正章さんが怒ってたもの

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 17:19:17 

    宣伝しなくても
    売れるんだから

    これに尽きると思う

    松田聖子なんて
    最新アルバム引っさげて
    ツアーしても
    まーーったくCD売れない
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +37

    -13

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 17:23:18 

    83さん
    同感です。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 17:24:45 

    明菜さん大好きです。
    明菜さんのペースでのびのびやってほしい。
    マッチは大きらい!

    +63

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 17:27:10 

    TV出なくともお金があって、固定ファンがしっかりいて、実績と実力がある

    視聴率がどうのこうの、劣化だどうのこうの、、TV出るメリットないよね

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 17:27:57 

    貧乏人は明菜を見られないってことか

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 17:33:51 

    復帰してからのアルバム3枚シングル3枚どれも素晴らしい ディナーショーも圧巻だった
    感性も歌も衰えていない
    勉強も努力もしているんだと思う

    ファンとしては満足してるし これからも自分のペースで作品を作ってくれれば無理
    にテレビに出なくてもいいと思う

    +50

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 17:35:35 

    テレビ以外にも活動の場所はあるし。
    安室奈美恵は6年以上テレビ出てないけどライブは積極的にやってるし
    中島みゆきとか竹内まりやはラジオは出演するけどTVには出ない
    明菜も自分のスタイルでやればいいと思う

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 17:43:50 

    比べては失礼だが、同じ歌姫と言われるお浜さんとは大違い
    普段ささやき声なのに、歌う時の声量凄いもん。

    +63

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 17:44:04 

    骨は出したらアカん

    +0

    -10

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 17:45:10 

    テレビに出なくてやっていけるなら、出ない方がいいじゃん。
    この人が全盛期の頃のテレビは特別な存在だったけど、今は視聴者層は中年と老人で、偏向報道が多く、安っぽくて低視聴率と無理して出ても良いことないよ。
    音楽番組もAKB系とジャニーズ中心でバラエティみたいなもんだし。

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 17:48:03 

    それで良いと思う。
    もうテレビに出なくても十分知名度あってファンもいるんだし。自由に生きて欲しい。

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 17:48:16 

    普通の感覚じゃないの?日本人、人間らしい。
    芸能界、今なんてネットで生の声が自分でも嫌でもわかるのに何があっても何事もないように笑顔で人の前に出られるのは普通の神経じゃないと思う。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 17:51:29 

    90年代生まれだから全く世代じゃないけど、昔の中森明菜の動画、ちょうどよくぷっくりしててかわいい上にアイドルというよりきちんと歌手でファンになった!
    そのうち近藤真彦との話とかをネットで見て、そりゃそうなるよな休んでって思う。

    +66

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 17:53:19 

    アッキーナ?
    元気しとるか?

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 17:53:53 

    久しぶりの復帰で紅白出演した時の言動が視聴者側からしてもトラウマものだったから、あの状態から劇的に回復したんじゃないならテレビ出ちゃダメよ。
    心の病気は無理禁物。

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 17:59:12 

    テレビ出なくても地位とお金があるってスゴイこと。ほとんどが、しょうもない仕事して忘れられないように必死な中。能無しはSNSまでやって媚び売ってさ。

    まだスターがいた時代の人にはこういう存在が数人いるからいいよね。

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 18:00:53 

    マッチのせい

    +25

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 18:02:33 

    仕事受けてからドタキャンするやつらより、最初から断るほうがいいと思いますけど?

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 18:14:27 

    大物の歌手ってそもそもあんまりテレビ出なくなるよね。ツアーとか出なくてもやれんでしょ。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 18:26:32 

    それで食っていけるのならそれでいいんじゃないの
    オファーがあれば出ないといけないみたいな方がおかしいでしょ

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 18:39:31 

    >>32
    ファンのことを思うというより、ファンからしかお金取れないからでしょ
    他の人の前には出られないんだから

    +4

    -15

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 18:48:08 

    もうレジェンド級の人だから無理に出てこなくてもやっていけるんだよね
    いざ出たいと思えば紅白やらディナーショー即日完売で話題の的
    多数の有名人も観に集まる
    古くてもいい意味での昔ながらのスターをやってるからこそだよね
    松田聖子なんかもなにがあってもこの先安泰
    近年のSNS芸能人には無理

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 18:48:50 

    >>54
    いじってるし 

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:01 

    無理に出なくてもいいと思う!最近90年代とかの大物達もあんまりTV出たがらないし、自由に活動してていいと思う!

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 19:01:26 

    無理に出てこなくていいよ(^_^)
    でも本音を言えば今51歳?
    の明菜さんが歌っている姿を
    たまにでいいから見たいかな。
    歌姫の歌声は健在だろうし(^^)d
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 19:05:31 

    >>108
    ほんと出なくなったね〜寂しいけど、今テレビ出るメリットないんだろうな

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 19:16:56 

    今でも50以上のオファーとか凄いね❗
    中森明菜さんがテレビに出れば視聴率が取れると確信してるんだろうね、
    テレビ関係者達は。
    金にがめついママタレだったら1つ残らず受けそうだけど(笑)

    やっぱ中森明菜さんは中森明菜さんなんだね、無理にでなくても自分の人生の方を楽しんでほしいです。

    +61

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 19:17:04 

    芸能歴長く知名度あるからすきにやればいいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 19:25:49 

    女性自身の記事?
    こないだ年明けにはディナーショーの潜入記事を数ページ特集組んで書いてたよね?
    美空ひばりのドーム以来の感動だと大絶賛してたよね?
    いつものパターンというか恒例行事だよね
    妄想近況報告はルーティーンワーク
    ファンクラブ会報の明菜直筆メッセージとともにあわせてご紹介

    ・人前に出られない明菜 ファンは心配
    ・高齢のお父さんを直撃 「連絡も取れない 明菜に一目会いたい...」

    近年では海外で悠々バカンスとか
    都内マンションで孤独に引きこもりとか
    真逆の状況を交互に書くけど
    どっちなの?w
    記事の内容が矛盾しまくってますけど...


    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 19:40:37 

    近藤真彦に酷いことされたんでしょ?
    マスコミにもその時裏切られたんだろうし、仕方がなくない?

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 19:54:41 

    別にテレビに出なくてもいいじゃん
    固定ファンいるんだし
    中森明菜さんらしい活動の方法で良いと思う

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 19:58:23 

    真理ちゃんもだけど、スターって凄いね

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 20:04:37 

    仕事選べるなら選びたい
    私だって選べる立場ならそうしてる!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 20:11:38 


    50以上のオファーをけるって
    やっぱり中森明菜は凄いな!
    カッコイイ!
    こんなに求められても、TVや
    マスコミに媚び売らず
    自分を持ってるもんね。
    昔から変わらないよね。

    +34

    -4

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 20:23:31 

    ディナショー行きました。
    魅せる聴かせる、とにかく凄い。
    レベルが他のアーチストと比べものにならない。今じゃ程度が低い歌番組なんか出なくてもいいと思う。

    +57

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 20:57:38 

    明菜チャの歌歌って印税に貢献するね!

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 21:04:57 

    小学生の頃からのファンです。
    もう下手な露出しないで、伝説になってくれた方がいいと思う。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 21:09:47 

    えーーー結論からいいますと。自身の青○記者の毎回捏造記事に踊らされてる方々。全くテレビに出ない事をいいことに 勝手に創作したもの。今迄も 捏造記事どれだけあったことか 何が5月にサンフランシスコで、レコーディングだ 嘘嘘。そんなこと 教えるわけがないよ。この記者ネタがないから 横浜のディナーショー来てたよ。それぐらい何も知らない。そう言えば フジの歌番組のプロデューサーもお台場の二回目に 来てたようだ。フジテレビは ホテルのご近所さんだからね 様子見でしょうが 花から諦めてる様な感じです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 21:17:26 

    >>83
    お前は自身の記者と一緒捏造。ディナーショー行く金もないだろう。ちゃんと行く事だね。お金貯めて。でも女性自身の記者は ディナーショーに来てたけど。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 21:22:41 


    TVに出て安売りなんかしなくていいよ。
    だって、大物だから。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 21:23:32 

    中森明菜って自虐を自らのネタにしてるし
    自分の不幸キャラもわかってるし
    大丈夫でしょ
    マスコミとかゲスい人種が重度のメンへラにしたい、いて欲しいだけ

    中森明菜自身は見栄もはらないし
    自分を無理に大きく見せようともしないけど
    でも根っこには確固たるプライドはある感じだよね
    自信がないのも事実な部分はあると思うけど
    今の時代に無理に出るべきではないと
    ちゃんと毅然とジャッジしてる思うよ

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 21:32:30 

    この週刊誌の明菜担当記者
    いつもデタラメばかりで、
    信用性ゼロだよね。
    >>122 の言う通り。
    今まで、どんだけ創作すれば気がすむの?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:49 

    >>108
    その頃以前に第一線で活躍してた人たちからすると、テレビの仕事の価値は地に落ちてるのかもね。元々人気あっても出なかった人なんかの方が逆に、「たまには出てみっか」くらいの感覚でオファー受けてくれやすいのかもしれないw
    なんにし明菜ちゃんと同世代の者都としては、つらい経験は人並み以上にしただろうから、好きなスタイルで活動して楽しく歌うたって元気に生きて欲しいよ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:43 

    何年も休業してたのに
    TVにも出ないのに
    こんなに人気が今でもある人って
    中々いないと思う。

    +45

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:28 

    >>127
    ×者都としては、 → ○者としては、
    打ち間違いで読みづらくてすみません。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:44 


    AKBなどと一緒に
    歌番組なんか出て欲しくないし

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:59 


    セルフプロデューサーの
    中森明菜は、ファンの為に
    また何かビックリする事
    考えてるはず。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 21:44:59 

    まつこの知らない世界で
    中森明菜特集やって欲しい!

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 21:51:46 

    トピ画 いい加減変えて下さい
    休業前の古い画像で飽きました

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 22:02:42 

    >>109

    メッチャ可愛い❤️ 明菜 大好き

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 22:22:04 

    繊細になる気持ちもわかるな。
    家族を信じられなくなったり安心できる存在では無くなり、すぐにマスコミに売り込むようなゲスな人間がどこにいるかもわからない芸能界。事実無根だとしてもウワサを出されたら名前が売れてる人にはダメージになりかねませんよね。名前が出てない人間がそういうことをすれば犯人は裁かれないんだから。。

    だけど歌を届けてくれる状況があるのは喜ばしいですよね!悪意を交わしながら、好きな歌を歌うなら全然いいと思う。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 23:16:48 

    >>85 聖子は興行・ディナーショーで洒落にならんくらい稼ぐから
    CDが売れる必要がない 

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 23:29:49 

    >>113
    そぅかあー記者が、潜入する為にチケットとるのか。商売根性でチケットとるのか。
    なら、わたしが行きたかったな。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 23:38:12 

    いま、必要とされる歌手。
    だが世の中の事を冷静に見つめる目もあると信じてる。芸能界に浸かっていれば見えないいろんな事をみてるはず。
    歌番組はかつての番組ではもはや無い。
    明菜さんも身にしみているだろう。
    金や権力に物を言わせる芸能界になんて興味ない私達と同じ感性だと思う。
    必要とされる歌い手が、果たしてどれだけいることか。
    わたしは明菜さんが必要。だけど身も心も病む場所にいなくとも明菜さんを知れると思う。テレビが、全てではないよね。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 23:44:44 

    揚げ足取りか反対派のヒマ人だと思いますがマッチの話は燃やしてしまいましょう。

    聞き飽きたよ。いつまでも次から次にマッチ擦って火をつけるのは。
    過去の黒歴史なだけで明菜さんの中では
    ゴミ箱にポイしているゴミなのだから。
    わざわざ蒸し返すのは思いやりではありませんね。よって明菜さん好きな人ではないでしょう。
    そんなに情報が更新されてないなんて哀れだよ。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 23:47:26 

    80年代の明菜ちゃん最高
    北ウイング大好き
    又聴きたい(^_^)

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 23:49:49 

    >>136
    それくらいのレベルの人はみなそうでしょ。そこまで行くのが大変なわけで。男女関係なく、今若いアイドルでそうやって残れるのなんているのかなぁ。って考えてもいなさそう...。歌唱力ないもんね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 00:04:02 

    元気ならいいけど
    録画の歌番組はたまに出てほしい
    声がでなくなる前に

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 00:19:13 

    >>132
    マツコさん、全部知ってそう笑

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 00:31:59 

    >>140
    最高だったよね☺
    また聴かせてほしいね
    ♬北ウイング❗
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 00:49:22 

    >>127
    郷ひろみはまだ出てる方だけどさ、安っぽくもかんじるんだよね、存在が。大物なら年に数回でいいんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 00:52:11 

    この人は繊細すぎる人だからすごく才能があるのに
    それで損してる感じでもったいない

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 00:53:50 

    昔、ラジオやった時も声が震えてて緊張してるのが
    聞いててわかった

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 00:54:47 

    歌が上手いし曲もいいのがたくさんある

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 00:57:19 

    素顔のままで撮影は大変だったらしいけど
    かんな役の演技は素晴らしかった。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 01:12:19 

    >>149
    かんな役が似合ってたよね。

    やっぱ楽曲を上手く表現できる人はドラマの演技も上手い気がする。
    歌声が素晴らしい!という人はわりといるけど、表現力豊かに歌って魅せる歌手ってなかなかいないしね☺
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 01:19:25 

    プラマイが反映されるコメとされないコメがある、ほぼみんなに+してるけど付かないコメには何度押し直しても付かない、何でだろう(?_?)

    中森明菜さんの生歌披露の姿は、
    もう一度くらいはテレビで見たいなぁ。
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/24(金) 01:38:10 

    >>39
    この写真初めて見た~すっごい可愛い!

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/24(金) 01:39:51 

    けど明菜って自殺未遂したけど、本気で死ぬ気あったの?マッチの気を引きたかっただけとか?

    +1

    -17

  • 154. 匿名 2017/03/24(金) 01:52:03 

    中森明菜を悪く言うマスコミは、某事務所の差し金だよね。安藤美姫もそうだよ。
    ジャニじゃあないよ!あの恐い事務所だよ。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/24(金) 01:55:48 

    テレビ出たら、どうしてもアンチ湧くしね。意味もなく叩きたいだけの人も多いけど。
    無理して出なくてもいいと思う。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:52 

    ディナーショーはちょっと敷居が高くて行きにくい
    普通のコンサートはしないのかなー

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/24(金) 02:01:27 

    この人は凄いね
    伝説になるのも頷けるよ。
    ガルちゃんで知って一時期色んな動画漁った。
    野外ライブがyoutubeに上がってて歌の感想の間に涙がぽろって零れてて綺麗で歌もダンスも最高だった。あれはDVD化されてるものなの?
    まだyoutubeにあるかなぁ

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/24(金) 02:24:58 

    子分の歌を好きな人にだけ聴いてもらう、それが出来る。突っ張っててかっこいいんじゃないの。少女Aのままで。

    あとはせめて北ウィングまで体重戻ってくれると嬉しい。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/24(金) 02:30:52 

    結構前は全部見れたけど消されてたぁー…けどこれは仕方ない。
    中森明菜さんのDVD欲しい!

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/24(金) 02:39:51 

    売り出し中の若手でもない
    テレビに出続けないとダメな二流でもない

    病むリスクを負ってまで
    テレビに出る価値ない

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/24(金) 02:42:16 

    起きたら中森明菜さんの良い曲をたっぷり教えてもらえるトピになってたらいいなー。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/24(金) 02:47:18 

    聖子のメンタルのほうが羨ましい

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 02:54:32 

    マイペースでやれば良いよ
    せっかく元気になって来たんだから無理して欲しくないな

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/24(金) 03:10:09 

    中森明菜とか、あの時代の本物のアイドルがtvに出てきたら今のアイドル()太刀打ちできないじゃん

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/24(金) 03:13:54 

    可愛い、女子は女子らしく、みたいな世間の風潮とその象徴のアイドル
    明菜ちゃんはそれを切り裂いて本当にカッコよかった

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/24(金) 03:48:43 

    >>36
    それだけの身分に相当する凄い歌手なんだよ。格が違うよ。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/24(金) 07:15:01 

    >>45
    インタビューで愚痴ってるの見たなw
    ビルも建ててやったしお店も出させてやったのに努力しないで直ぐ潰すって。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/24(金) 07:59:37 

    19歳の女の子でも歌ってたり、世代を問わないよね、この人の歌

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/24(金) 08:07:37 

    >>167
    明菜さんいい家庭に憧れてる気がしたなぁ。早く結婚したいってインタビューも読んだことある。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/24(金) 08:34:13 

    いいんじゃない?
    いい歌を届けてくれたら。
    それに、今の芸能界極端に汚染されすぎだし、そんなのに合わせる明菜なんて見たくもない。
    金屏風やら、いろんなことがあったし、いい作品だけ作ればいいとおもう。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/24(金) 08:35:37 

    >>156

    して欲しいな~。
    なかなか見に行けないから。
    一度でいいから、生で聞いてみたい。
    全国ツアーして欲しい。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/24(金) 08:44:54 

    ファン大切にしてると思う。
    お下がりの服あげてたし。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/24(金) 10:31:26 

    明菜ちゃんは無理してテレビに出ないで、
    たまにアルバムを出したりマイペースでいいと思います

    心身の健康第一
    ファンはのんびり過ごしてくれていればそれでいい
    繊細なんだろうね 

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/24(金) 12:45:35 

    目を閉じて小旅行好きです
    この動画、明菜の魅力が詰まってる気がする!ぜひ見てください!!

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/24(金) 13:41:27 

    こう見ると
    松田聖子のメンタルの強さ半端ないなww
    叩かれようが嫌われようが全部受け入れて堂々としてる様はすごい
    別に好きじゃないけどそれは感心する
    明菜が普通で聖子が異常なんだろうな~

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/24(金) 13:44:41 

    >>79
    曲名は愛撫だと思います。
    小室さんが作った曲です。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/24(金) 14:03:50 

    かっこいいのにおちゃめ。強いのに儚い。美しいのに可愛い。
    なんかいろんな魅力のある人だわ。自分を貫くとこ、憧れるな~。

    けど、テレビでもみたいな~。あの華やかできらびやかな明菜さまを。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:33 

    もしかしたら今の明菜ちゃんの行動が、本当の姿なのかもしれない。
    今までは、嫌な人達の前でも必死で媚を売ら無ければいけないって使命感だったけど、今は自由に出来てるわけだし、また歌いたくなったらコンサートとかディナーショーとかで、本当に自分の歌を必要な人達にだけ聞いて貰えばいいわけだから。
    私は無理してメディアに出てこなくても、いいと思う。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:30 

    >>28
    ほんとだよ!
    さっさと金返せ!慰謝料も追加ね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/24(金) 16:03:56 

    それでも芸能界で生きていけてんだからすごいよねー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/24(金) 16:10:09 

    パチンコ好きなんですが、明菜さんの歌姫伝説という台は物凄くファンが見たい!聞きたい、がつまっていてスゴく良い台なんです。何故かというと明菜さん本人がかなり製作に参加されてたからみたいです。他にも歌手の台有りますが比べ物になりません。そんな明菜さんのこだわりが大好きです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:04 

    >>181
    16Rだと実写が出るんだよね❗
    あれは思わず口ずさんでしまう(^_^)
    中森明菜、TV出演オファー50本も「ぜ~んぶ拒否」の理由

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/24(金) 18:52:56 

    ライブでいいから、友近とセッションしてほしい

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/25(土) 10:07:56 

    不倫とか略奪、娘の育児放棄など聖子ちゃんは好きじゃないがあのメンタルの強さは凄い。
    見た目ヨボヨボのばーさんになっても、それこそ死ぬまでアイドルやってそうだもん。
    聖子ちゃんの強さはもはやオカルトの域(笑)
    まー私生活や恋愛結婚面での振る舞いはさておき、カメラの前では見苦しい言動しないし(見た目が怖不自然になってきているが)、某エイベの歌姫のようにSNSやったりして芸能人としての価値を下げない計算のできる賢さはあるからこのまま前人未到のアラフィフ、アラ還アイドル道を突き進むんだろうな。

    明菜は下手に外に出したら病んだり瀕死状態になりそうだからとにかく心身の健康を優先して芸能活動してほしいわ。歌番組ならともかく、バラエティーなんかで今更名前や顔を売る必要ないし。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/25(土) 11:15:22 

    バラエティにオファーをかけるというテレビ局の神経がよく分からない
    そういう存在じゃないでしょ
    中島みゆきに バラエティのオファーはしますか?
    同じだよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 00:08:01 

    >>159
    >>157
    イーストのライブならyoutubeあるよ
    私は オフェーリア好きだな それが使われた。ドラマ ボーダーもyoutubeあるよご覧あれ面白い。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック