ガールズちゃんねる

交通違反の反則金、払ったことある?

220コメント2017/03/24(金) 14:25

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 10:17:37 

    皆さん、最高いくら払いましたか?
    私は一旦停止をしていなかったと言われ、7000円…
    本当に無駄銭!

    +404

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:16 

    駐車禁止で15000千円〜〜
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +348

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:39 

    一旦停止無視
    止まったんだけどね
    3秒止まらなきゃダメだと言われて切符切られた
    怒りのあまり金額は忘れた

    +448

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:45 

    駐禁 2回
    一旦停止 1回

    +59

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:47 

      
    交通違反の反則金、払ったことある?

    +249

    -14

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:47 

    自業自得。事故起こさなくて良かったと思え

    +82

    -107

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 10:18:56 

    チン

    +4

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:24 

    40キロ規制のところを12キロ超え、1万5,000円ぐらいだったかな?
    無駄すぎて泣きたくなった

    +397

    -12

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:30 

    珍走団とまちがわれたϵ( 'Θ' )϶

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:31 

    >>6 ええそう思ってます

    +31

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:44 

    刑務所に入れば7000円払わなくていいの?

    +165

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:03 

    全く同じです!
    しかも、こそっと隠れてた!!

    +198

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:08 

    駐禁からのレッカーで3万円
    それを同じ場所で2回…(ToT)

    +17

    -40

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:14 

    本当に何て言うか、そりゃあルールを守らなかったのが悪いんだけど、1番は運が悪かったと思う
    だって私がキップ切られてる後ろでガンガン信号無視の車が通りすぎていくんだもの

    +556

    -18

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:30 

    ない

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:42 

    スピード違反 8万円
    若気の至り

    +179

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:44 

    一旦停止は微妙なことが多いよね
    わたしも停まったつもりだったけど取られた
    だから今は車にドラレコ入れてる

    +229

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:49 

    交通違反の反則金、払ったことある?

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 10:21:44 

    一般道で30オーバー…。6万円だったと思う。
    反省してるけどさ、スピードでちゃうような作りの道路のベストポイントで張ってるのどうなのよ。

    +265

    -105

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:01 

    スピード違反12000円
    なら、こんな走りやすい道、作るなー!!と、とりあえず言ってみた。
    後ろから、「まぁ、気持ちはわかるけど〜」と言ってるおまわりさんがいた(笑)
    処理してる間、おまわりさんもこの間、助手席の娘がシートベルトしてなくて違反で捕まったと言ってて、説教しといた(笑)

    +178

    -57

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:30 

    私も主さんと同じ!
    渋滞していて普段あまり通らない裏道へ行きやっちゃいました
    普通は丁字路の行き止まり側が一時停止のことが多いのに、そこは直進側が一時停止しなければならず…

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:39 

    そろそろ春の交通安全運動の季節?
    あれ邪魔なんだよねぇ
    なんで信号あるのにお巡りさんが立ってピィ~~~~!って鳴らすの?
    テント邪魔だし笛うるさい!

    +148

    -17

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:47 

    >>3なんかこれはひどい気がする。

    +148

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 10:23:59 

    私も止まったのに、止まってないと言われたから、
    2回ほど隙を見て逃げたよ。もう5年以上前の話だけど、
    なんのお咎めもない。現行犯じゃないと処罰できないらしいよ。

    +25

    -55

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 10:24:02 

    スピード違反で12000円、いつも安全運転なのに焦ってたのか、ショックでした。

    友達に、赤切符切られ家裁で罰金7万くらった人がいる。もったいないわ〜。

    +149

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 10:24:13 

    まさにこの時期は春のノルマ検挙だから
    いつも以上に気をつけないといけないよ

    +207

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 10:24:44 

    一旦停止、駐禁、速度違反で払ったことある。
    駐禁は敷地内に停めてたのに誰かに移動させられてて切符切られたから不本意。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 10:24:47 

    一旦停止

    311の翌々日、観光地のホテル内敷地のT路地で待ち伏せされてた。
    キャンセル続きでお客さんなんかほとんどおらず、見通しめっちゃいい場所で、登った先のカーブの影にかくれるようにいた。
    違反したのはしたから罰金は仕方ないとして、あの時期、あのタイミングで、他にやることもっとあるだろう!!と腹立たしくなった。

    +266

    -17

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 10:25:20 

    せこい小遣い稼ぎだよね

    +269

    -20

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 10:25:39 

    違反する自分が悪いのはわかってるんだけど、どうしても警察に腹が立つんだよね

    +253

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 10:26:24 

    バイパスを制限速度で走ってたんだけど、合流してくる車が多かったから、右車線に寄ってあげて少しスピードあげて左車線寄ろうとしたら捕まった…(ノω`)15000円だったかな。
    追いかけてくるのバックミラーで確認した時、お尻がきゅってなって足が震えた。

    +172

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 10:27:14 

    一度も違反したことないよ

    +28

    -19

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 10:27:25 

    >>1
    私大阪だけど5000円だったよ。駐禁は同じ大阪でも市によって違うけど一旦停止も地域によって違う?

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 10:27:37 

    旦那がスピード違反で8万、駐車禁止のとこ停めて1万5000円。ほんとバカ

    +160

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 10:28:38 

    一時停止、青空駐車、
    携帯がイスから落ちそうだったので持って場所移動させたら持ってるところを見られたらしく違反切符切られました。
    最初の2件は私が悪い。
    けどスマホ持ってるだけで違反になるのは正直納得いかない。

    +169

    -14

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 10:28:42 

    知り合いが一時停止で止まった止まってないの水掛け論となり1時間粘って見逃して貰ってた笑

    +140

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 10:29:08 

    一般道で35キロ超過で赤切符切られて違反点数6点の一日講習
    で、後日裁判所呼び出しの罰金6万払わされた
    2年前のことです

    +102

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 10:29:36 

    その場でお金払いたいのに受け取らず暴言吐いたらどうなるか気になる。

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 10:31:41 

    実家の塀沿いに停めて、駐車違反15000円でした。窓のすぐ外だったから、ちょっと悔しかったです。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:00 

    ルール違反も悪いし反省しているが、ルール違反しそうな道路を改善しようとしない警察にも腹立つ!!!
    右折禁止で7000円

    「ここ見落とす人多いんですよ~」

    じゃぁ対策しろよ!!!!!

    +281

    -22

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:11 

    スマホ持ってるだけで切符きられるの?

    +127

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:19 

    原付のときだけど、二段階右折の交差点なのにしなかったとき。
    いくらか忘れた

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:38 

    昨日 免許とって21年目にして初めて捕まりました。
    一旦停止で7000円
    いま郵便局に払いに行ったら昨日から罰金7000円払いに来る人凄く多いらしい。

    +189

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:50 

    払わなかったら裁判所に呼ばれます。
    本式裁判を希望し聴取に答え起訴を待っていれば、青色切符ぐらいの違反は不起訴になり、罰金もなしになりめでたしめでたしと聞いたことあります。
    が、そんなことする勇気はなく先月久しぶりの違反。転回禁止無視で6,000円払ってきました。

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 10:33:22 

    警察に見つかって、逃げたりしたら余計に面倒クサイ話になるのでキッチリ反則金は払いましょう

    +111

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 10:33:46 

    歩行者の進路妨害とか一時停止とか
    あれはノルマ稼ぎだよ

    +47

    -15

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 10:34:27 

    イケナイ関係に持ち込めば無かったことに出来ると妄想してる…

    だってもう2回も取られたし7000円を

    +12

    -17

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 10:34:42 

    携帯の電話が鳴りやまず切ったら罰金6万円。話してないけど携帯触るのがダメと言われた

    +134

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 10:34:48 

    私が悪いんだけどUターン禁止の所でUターンして
    よく見たらでっかく書いてあったけど気付かなかったんだよ〜!

    +7

    -16

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 10:35:38 

    一度捕まるとなかなかゴールド免許に戻らない
    スピード違反
    携帯電話
    一旦停止
    しょっちゅうじゃないけど数年単位でやってるので・・・
    みんな気を付けよう

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 10:35:43 

    >>48
    それめっちゃ運が悪いね
    電話しながら運転してる人なんてよく見るよ

    +89

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 10:35:45 

    まー、警察もあれが仕事なんでね。。

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 10:37:19 

    免許書き換え寸前にスピード違反で15000円。田舎の田んぼ沿いの国道とか県道の見通しよくてついスピードが出てしまうようなとこで警察が隠れてる。

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 10:38:30 

    反則金&罰金は国庫に入った後、税金と同じような使われ方をするから皆さん気を付けて運転しましょう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 10:40:48 

    税金使って税金稼ぎとか
    バカだね。

    +47

    -8

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 10:42:45 

    一旦停止無視
    スピード違反2回
    信号無視

    計4回。

    今ゴールドだけど次はブルー決定…

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 10:43:15 

    通り慣れてない道で一方通行が多かったんで
    きょろきょろしながらじわりじわり進んでたら
    パトカーに横に来られた!!

    たまたま見たって言ってたけど、友達にあとで聞いたら
    いつもひそんでて初めて通る人はよく捕まってるらしい。

    腹が立って二度と通ってない!

    +19

    -7

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 10:45:28 

    交通違反の主な収入源の原付バイクが全盛期の9分の1なんだってね
    今10代や主婦が乗らないから警察(白バイ)本当必死だよ
    警察もノルマあるからね

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 10:45:37 

    >>48
    携帯電話使用は確か4,000円か6,000円だったはず。
    何かの間違い?
    それとも最近上がったの?

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 10:46:34 

    トピずれだけど、年度末で検挙したいのはわかるけど、働いてるお店の駐車場の出入り口で毎日交差点を見張ってるから、お客さんに気持ち的に入りづらいとか何か事件ですか?って何度も言われる…。

    私は信号無視と一旦停止無視で確かそれぞれ7000円払いました。

    +38

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 10:46:47 

    前の車も後ろの車も同じようなことしてるのに自分だけ捕まるのは本当に運が悪い。
    そして警察官によっては対応も違うのがおかしい。
    同じ条件で私は違反金を取られたのに、友人の場合は口答注意だけだった。怒

    +116

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 10:47:45 

    >>59
    六千円ですね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 10:48:06 

    一旦停止はキツイね。
    でも速度違反や信号無視は、完全に自業自得で警察を批判するのは間違ってる。
    北海道在住で見通しの良い広い直線道路が沢山あるけど、物凄いスピードで走ってる人は怖いもの。

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:12 

    >>11
    払わなくていいっていうか、「その分、働いて払え」って意味だし、前科付くよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:17 

    >>44
    >払わなかったら裁判所に呼ばれます
    青切符なら
    違反に納得できなかったら切符にサインしなければいい。サインして払わないと最悪逮捕
    警察官に「裁判してください」って言えば警察はあきらめる→検察で不起訴処分。裁判になるのは99.9%無い
    「警察署に呼び出されますよ」って言われるけど、私は3回違反で止められたけど呼ばれなかった。点数も引かれずゴールド。もちろん反則金払ってない。

    赤切符はダメだったと思う。素直にサインして罰金払いましょう。

    +16

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:55 

    自動車教習所の授業に遅刻しそうで見通しいい直線道路にて原付でスピード違反7000円位だった。
    白バイだったんだけど切符切られながらバイクカッコえーなーとぼんやり思ったわ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 10:51:31 

    いなかだと、前からくる車が「警察かくれてるよ」パッシングしてくれること多いw
    もちろん、わたしも教えてあげます。

    +169

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:32 

    トピズレ。
    美人の多いガルちゃんのみんなに聞くけど、話でよくある、美人だから見逃されたことある?
    ある人プラスして。

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 10:54:07 

    娘の入院先から電話が掛かってきて信号で止まる時だったので、ピッタリ止まる前に出てしまった所を見られてしまい罰金。

    スマホで時間を確認した所をまた信号でピッタリと止まる前の所で見られてしまい止められたけど『なら腕時計だってダメじゃないの?!』と凄い怒ってしまったら次気を付けてと言われて帰って行った...。片道二時間の娘の入院先に毎日通ってた帰りだったので、疲れてたんだと思う。他人にキレたの初めてだった。

    +18

    -15

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 10:54:08 

    スピード違反18キロオーバー
    バイクが30〜35キロでど真ん中を走ってた。
    その後ろを40キロ制限道路だったが、バイクの後ろをトロトロついて行ってました。
    さすがにバックミラー見たら大渋滞。
    タイミングを見て追い抜かした瞬間!
    止まれ旗を持ったネズミ取り現れる。
    タイミングが悪すぎるだろーっと思いながらも切符切られた。
    ゴールド免許もパー免許取得して切符なんて切られた事無かったのに。。
    もう、バイクが遅くても追い抜かさないと心に誓った!
    罰金15000円だった記憶

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 10:55:18 

    一時停止したのに何秒足りないとか押し問答、しかも隠れて見張っていた。その時ばかりは罰金拒否、裁判でもなんでもやるつもりでいたけど、結果不起訴。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 10:56:26 

    流れに乗れ、法定速度で走るなと言われて法定速度以上を出したらスピード違反で取り締まられるんだから車社会は難しい

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 10:56:54 

    だいぶ前に、セントレア国際空港の駐車場入る前の道に警察が隠れてはってた。これから旅行行く人がもし捕まったら楽しい旅行も台無しだなーと思ってました。警察はやり方が汚いよね。だから腹が立つ。
    一旦停止はタイヤがちゃんと止まらないといけないときいたことがあります。それが3秒になるのかな??

    +60

    -7

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 10:59:06 

    免許取り立ての頃に初心者マーク貼ってなくて4000円。
    母親の車借りて出かけてマーク貼り忘れてたら、たまたま検問してた。

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 11:00:49 

    速度違反。見通しのいい両端畑の中の県道。道路の速度も薄くわかりずらく、56㎞で走ってたら、16オーバーでアウトだった。
    あんなに見通しのいい道、なんで40㎞で走らなかんの。15000円払ったけど納得いかない。

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 11:02:56 

    身内が、スピード出してた車に跳ねられて死亡しました。

    私が横断歩道を横断中に止まれを無視した車に跳ねられて大ケガしました。
    なので、スピード違反の取り締まり等、もっとしてほしいくらいです。

    ここで愚痴ってる人本人や身内が被害者になりますように。

    +15

    -54

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 11:03:20 

    警察の人はプライベートで運転するときちゃんと守ってるの?

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 11:03:33 

    スピード違反で12000円。
    黒塗りクラウンの覆面に切符きられました。
    だって後ろから来たら怖いんだもん(´;ω;`)

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 11:04:16 

    見通しの良い空いた国道でスピード違反
    15000円だった

    そこは坂でスピード出やすいところでしょっちゅう警察張ってるから気をつけてる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 11:05:27 

    見えにくいとこに隠れてセコイとか言うけど、警官がいるときしか安全運転しないやつ多いんだから堂々と立ってたら意味ないでしょ。
    どこで見てるか分からないんだから普段から安全運転すればいいだけの話なのに。

    +82

    -21

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 11:06:05 

    携帯電話
    泣いたら注意で見逃してくれたけど、パトカーや白バイじゃなくてカブだったからだと思うー

    +1

    -18

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 11:06:12 

    >>68
    私が小学生の頃、美人の母親がシートベルトしてなくて捕まったんだけど、許してあげる♡って警察はへらへらして見逃してたよ。

    +2

    -21

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 11:07:01 

    国道とか県道で制限速度通りに走ってたら追い抜かれるよ。チンタラ走ってたら迷惑!流れに乗るのも運転技術だと思うんだけど春の交通安全週間とかは気をつけないと警察が隠れててどんどん捕まえる!
    10キロ未満じゃ止めないらしいから
    50キロの道は60キロくらいで走ってても問題ないけど62キロで捕まって12キロオーバーで切符切られる。なんだかなぁ〜〜(T ^ T)

    +63

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 11:07:26 

    >>65
    そうなんですね!
    次回機会があれば試して、、、、いややっぱ勇気がない笑
    多分払ってしまう国家の犬ですわ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 11:08:12 

    埼玉に引っ越して思った事。地域によるかもしれないが夜遅い時間でも警察が隠れてスピード違反や一時停止など平気でやっている。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 11:12:20 

    見えないところでコッソリ隠れてるから腹が立つんだよね!

    卑怯な手口だよ全く

    +15

    -12

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 11:12:49 

    罰金って何に使われてるのかな?
    実際誰も違反しなくなったら警察って困るの?

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 11:13:35 

    制限速度で走ってたら後ろにピタリと付けられて、車間距離を詰めて迫って来たのでスピード出したら覆面だった。
    「急に速度を上げられたので危ないと思って停めました」って言われたけど、原因はお前だろって心の中で叫んだ。

    +118

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 11:15:22 

    免許更新の時30分、1時間、2時間て振り分けられるけど、ゴールドカードで30分講習の部屋に行ける時の勝ち組感w。
    2時間講習の人たちは負け組て感じで講習受けてる。あれ見たら違反しないようにしよう!気をつけよう!て思う。

    +50

    -13

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 11:15:27 

    規定時間だけ、一方通行になるらしい所を逆走してたらしく、9000円ぐらい
    40キロの所を52キロで走り10000円くらい
    一時停止を2秒しかしてなくて、7000円くらい

    合計三回

    見た目のヤバそうな車取り締まらず、女、年配ばっかり捕まえる
    しかも自分の成績の為にo(`ω´ )o
    ヤクザ屋さんなんかも平等に捕まえるなら納得するけど、人を選んで取り締しまってなんか意味あるのかなー
    いつも取り締まり方に不満です!

    +97

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 11:15:38 

    >>87
    標識とかガードレールとか交通のために罰金が使われるとテレビで観た。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 11:17:53 

    検挙数は各警察の成績に反映されるから交通課も頑張って取り締まるんだよね!

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 11:19:08 

    >>34
    そんなゴミと結婚してるお前もバカ

    +8

    -12

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 11:22:40 

    左折禁止で6000円くらいだったかな〜
    左折禁止の看板が小さくて、しかも下に置くタイプ、全く気付かずにいつも左折してたので、いつかは捕まったと思うし危険だったと思うので快く払いました。
    警察の人も入れ食い状態でたくさん捕まえられると言ってました。

    中央分離帯があり、左に入る道がしばらーくない道で、ホームセンター隣でマンションたくさんあるところだから、分かっててやってる人もいたかも。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 11:23:41 

    >>85
    夜取り締まりしちゃだめなの?(笑)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 11:25:22 

    はーい
    スピード違反で12000円
    しかも家まで100メートルの距離だよ
    泣けた

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 11:27:57 

    警察ってただの国家ヤクザだからね

    +14

    -12

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 11:29:27 

    私、夜走っててパトカーがずっと付いて来るけど
    なにも悪い事してる自覚なかったから普通に無視してたらしばらくしてマイクで前の車左に寄って止まってください!て言われて、はぁ??なんで??て思ってとりあえず止まったらナンバープレートの上の電気切れてますね!と。へ?そんなとこ電気あるんだ〜〜?て、まじで知らなくてワンボックスカーのドア開け閉めしたりして確認してたら電気付いて接続悪かっただけだったみたいで整備不良取られなくてすんだ。ナンバープレートって夜光ってるのねww

    +65

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 11:33:16 

    白バイが隠れてて運がなかったとかそもそもスピード違反してなきゃ捕まんないでしょ。なに自分を正当化してるの

    +27

    -9

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 11:33:50 

    時間帯によって右折しちゃいけないらしい道通って
    「見落とす人多いんですよね」
    って笑いながら言われて止められた
    私の前にも知らなかった人がズラーーっと...
    時間帯によって違うなんてしらないし、それなら標識立てるか、通行止めでもしてよと思った
    通ったあとに話しかけるの確信犯

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 11:34:27 

    >>76
    愚痴というか
    払ったことありますか?って
    聞かれたから答えるトピじゃないの

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 11:36:29 

    >>77
    守ってるよ
    知人に警察官いるけど、乗せてもらった時に
    「もし違反して捕まったら仕事に差し障りが出るから」
    って言われた

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 11:36:30 

    何にもない所で陰から見張ってるから腹が立つわ

    けど、事故やケガするよりマシで安いかと思って払ってますよトホホ!

    +9

    -7

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 11:37:09 

    >>14
    そうよそうよ
    運が悪かったのよ
    自動車見て判断してるのかしらね
    本当に悔しい

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 11:37:30 

    >>95
    田舎では夜遅い時間はそういうの見た事なかったのでビックリしたから。別に(笑)つけるような内容じゃないし何がおかしいのかわからない。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 11:38:02 

    確かに運が悪い時もあるけど、ちょっとしたミスが大事故につながる事もあるんだから違反して罰金払っても文句は言えないし言わない。
    このくらいで済んで良かった。これから安全運転しよう!て思わないと運転してる資格なし!

    +46

    -12

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 11:39:12 

    1回だけある!
    昔から右折しても良かった道にある時いきなり右折○時~○時禁止の小さい標識ついて、それに気づかず今まで通り右折してしまい隠れてた警察に捕らえられた。
    いつの間に〜!?聞いてないよ〜って感じ。

    右折するとき、対向車線で信号待ちしていた車がライトで合図くれてたんだけどアレが「警察いるよ!」の合図だと気づいたのは罰金払ったあとだった(泣)
    私の後も次々と右折してきた車が捕獲されてたよ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 11:40:49 

    駐車禁止はガンガン取り締まって欲しい!
    スピード違反はちょっと気の毒。

    +42

    -8

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 11:43:32 

    思うんだけど一時停止線って結構手前に引いてあるよね。
    そこで3秒止まって左右確認のためにじりじり前進した場合
    一時停止したってちゃんと認識されてるんだろうか。
    捕まえる前に一部始終みてくれているんだろうな?

    +72

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:39 

    飲酒検問も最近早朝やってるよね!
    前の日飲んでて深酒すると次の日も午前中は出るらしい。一晩寝たから大丈夫!じゃない。
    公務員なら一発でクビ!
    深夜12時までに飲み終わったら大丈夫!でもない。次の日車乗る予定あるなら前の日深酒しない事。トラック運転手やバスやタクシーにも最近は息吹きかけてアルコール感知したらエンジンがかからない仕様のとかあるね。全部の車がそうなればいいのに。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 11:45:58 

    信号無視。
    だって大きな交差点に侵入した瞬間に黄色に変わって
    しかも後ろにピッタリ車がくっついてきてるんだから進むしかないじゃん!!
    私を止めるなら後ろの3台も止めてよ!!

    ってお巡りさんに悪態をついたw
    だってあのタイミングで急ブレーキ踏んだら間違いなく玉突き事故じゃん!!!!

    +65

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 11:46:57 

    煽る奴をもっと取り締まって欲しい!
    たしか車間距離何メートルかあけないといけなかったはず!
    危ないしストレス溜まるし、厳しくして!!

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:05 

    >>109
    ドラレコをお勧めする
    法を守ってるのが大前提だけど

    踏み切りかで一旦停止した、しないでもめてドラレコ確認して止ってて運転手の主張が認められたって話があった

    福島県警が踏切の一時停止無視を検挙→ドライブレコーダーで一時停止確認→「今回は厳重注意」 | ニュース速報Japan
    福島県警が踏切の一時停止無視を検挙→ドライブレコーダーで一時停止確認→「今回は厳重注意」 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    福島県内の踏切で2014年7月27日、一旦停止をしたにも関わらず「今、運転手さん全然、そこの踏切とまんなかった」と警察官が一方的に因縁をつける不祥事が起きました。 時刻は午前11時過ぎ。 一時停止~警察官が因縁をつけてくるまでの一部

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:32 

    国道を制限時速で走ってると、バンバン追い越されるんだよね。
    気にせずに制限速度で走って追い越してもらってるけど。
    煽られたら端によって停まって先に行ってもらう。
    子供の頃に事故に巻き込まれたから、やっぱり慎重になっちゃう。

    自分を追い越した車が警察に捕まってたのを見たときは、なんと言えない気持ちになったよ

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 11:51:45 

    >>111さんが捕まるなら当然後ろの車も捕まるはずなのにおかしいね。
    後ろはほぼ赤信号で侵入でしょうし。

    交差点で右折レーンの車が、前の車の牽引車のような顔して同時に右折するけど
    ほんと危ない。直進車見えてるのかな!!

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:20 

    地方の道で40キロ制限だったらしく、60キロで走ってしまって15000円。

    知らない道は気をつけようと思った。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 12:06:36 

    交通ルールはみんなの安全のためにあるんだから、隠れたりしていないで、道を走っていたほうが事故減るよね。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 12:09:27 

    煽りも取り締まってよ!
    軽だから大型車に煽られると怖いんだよ!
    スピード守ったら煽られて、スピードオーバーしたら捕まるとかどうすりゃいいの!

    +83

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 12:12:49 

    40kmのところを56km出てたみたいで12000円。
    住宅街でも、学校の近くでもない、見通しの良い大通り直線で40kmで走るの難しいわ! パトカーに乗せられるの恥ずかしい

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 12:13:10 

    あれしばらく払わずに無視してると、封書届いて裁判に呼ばれるけど裁判出ると何故か違反側がほぼ確実に無罪になって払わなくて良くなるよ。

    ソースは私。
    お前らのさじ加減で無駄金払ってられっかバーーカ!!

    +13

    -17

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 12:16:35 

    オービスで写真とられて速度違反の罰金10万円。
    あと一点で免取になるところでした。

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:32 

    この前の警察24時っぽい番組で、違反金を払わなかった人達が逮捕されてたけど…。

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 12:20:07 

    今年の正月早々、踏切で一旦停止しなかった。夜だったので私の後ろから来てた車がパトカーとは気がつかなかった。赤色灯を消して走ってたし。
    踏切を突破した直後、後ろの車からサイレンの音とパッと赤色灯がついたのを見た時、凍り付きそうになった。罰金9000円。泣きたいぐらいもったいない臨時出費でした。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 12:20:10 

    >>120
    知り合いもそんなこと言ってた〜

    真面目払う方が馬鹿みるって

    変なの

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 12:21:12 

    >>122

    それは明らかに違反者が暴走とかあからさまな違反場合じゃない?
    もしくは常習

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 12:21:20 

    ノルマに貢献出来て良かったですね
    私に感謝して下さいよ
    と言ったことがありまーす

    +16

    -11

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 12:23:35 

    パトカーは夜は赤色灯を消してるのが腹立つ。卑怯だ!

    +41

    -6

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 12:24:11 

    払わなくても大丈夫だよ

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 12:26:24 

    >>120ですが、裁判と言ってもしょぼいやつね。

    15分くらいで終わった。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:05 

    明らかに一時停止したのに違反切られた事ある。
    録画してなかったから証明できる物が無く泣き寝入りするしかなかった。泣

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 12:30:46 

    うちの近くに午前11時から午後2時まで進入禁止になる道があるんだけど、この前11時数分前に通ったら警察が隠れてて捕まりました。

    まだ11時じゃないでしょうと私が言うと、
    いえ、もう11時になってますよと警察。

    そんなわけないと言ってるうちに、たまたま点けてたカーステのラジオから11時を告げる時報が。
    ほらー!まだ11時じゃなかったじゃん!!
    って言ったら、じゃ今回はナシで、、、
    って無罪放免だったけど腕時計の時間くらいちゃんと合わせとけー!(*`Д´)ノ!!!
    ラジオつけてなかったら切符きられてたわい(`ヘ´)

    +82

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 12:30:57 

    >>48
    本当に六万?
    私は六千円だったよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 12:33:58 

    友達が交差点の先頭で右折のウインカー出して赤信号で停まったんだって。
    そこには時間毎に細かい右折禁止の標識があって初めて通る道でパッと見分からなくて、右折方向に警察立ってて目も合ってたんだって。
    青になって後ろに車たくさんいたし警察何も言ってこないから右折したら違反で罰金になったみたい。
    ウインカー出してる時点で声かけるとか、ジェスチャーでバツってやるとかしてほしいと思った!

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 12:34:36 

    >>126
    それぐらい言ってやらないとね。

    警官の元彼にほんとにノルマあるって聞いたよ。

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 12:37:22 

    >>121
    前科ついてるよね

    罰金10万って事は60km超過だよね
    40キロ制限でも100キロ以上で走ってたって事

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 12:37:30 

    自転車の取り締まりも強化して欲しい。
    スマホ見ながらとかやってる人いっぱいいて危ない

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 12:38:43 

    彼氏と温泉旅行に向かってる時に
    80kmの高速道路を
    110kmで走ってて捕まりました

    25000円…(´・ω・`)

    その時は出しすぎてる感覚がなく、
    自分が悪いのにおまわりさんに
    みんなこのくらい出してますよ!
    って怒ってしまいました。

    でもそれ以降はすごく慎重に運転するようになったので、
    事故が起きる前に
    捕まってよかったのかなと思うようにしています。

    金欠なのでつらくて本当にむかつきましたが。

    +8

    -13

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 12:41:50 

    >>14
    いや、1番悪いのは交通ルール守らなかった事だよ笑

    一時停止無視と駐禁で罰金払った。
    本当無駄金だし腹立てたけど、よくがるちゃんでもトピ上がるように、よそ見とか飲酒で小学生の列に突っ込んだ事故とかでみんな、ご冥福をお祈りしますとか言ってるし、私も本当にそういう気持ちになったからいつも意識して守るように心改めて運転してる。
    ゴメンいきなり空気読まずに正論…

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 12:42:15 

    >>125
    普通の女の人が、一旦停止で初違反で逮捕されてましたよ〜7000円で実刑ついて勿体無いとか言われたし…
    ランダムに選んでるんじゃないのかな?

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 12:45:01 

    >>137
    金欠なら温泉旅行に行かなきゃよかったのに。

    +30

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 12:45:25 

    >>120の男気がやばい

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/23(木) 12:47:47 

    警察官をポリ公と言うのは死語ですね。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/23(木) 13:00:49 

    >>139
    おそらくテレビ用
    無視したもん勝ちって知ってる人は知ってるから、脅しに放送しただけだと思うよ

    無視してる人すべて逮捕してたら警官何人いても足りないもん

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/23(木) 13:04:48 

    私も主さんと同じで一旦停止。警察官がいたからなんか事件でもあったのか?と気を取られて停止線オーバーしたと言われた。
    警察24時間、大好きだったけど当分見たくない!

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 13:14:05 

    会社遅刻しそうになっていつもよりスピード出してたら捕まって1万5千円の罰金(´・ω・`)
    結局遅刻したw

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 13:16:45 

    パトカーが自分の車の近くを走っているだけで緊張感があり、スピードなど気をつけるのに……
    まあ、お巡りさんもただただパトカー走らせてるだけじゃあ上司に報告する事も無いから?
    なんて勝手に想像してますが……
    そのパトカーのタイヤ!私が違反をしたおかげで買えたんだぞ⁉︎きゃあ、マイナスっ?

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 13:18:15 

    >>14

    状況がわからないけど、信号無視ってそんなに見たことないんだけど。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 13:18:33 

    警察に物申す‼︎

    駐車違反の罰金が15000円なのに対して
    信号無視は9000円

    客観的に考えても、信号無視の方が直接事故の原因になると思う!
    取りやすいところから取ってんじゃねーよ!

    あと、緑のおじさんが最近 電動チャリで取締りをしてるのを見かけるようになったの。
    みんなから巻き上げた違反金で電動チャリ買ったんだ〜と思ったら複雑な気持ちになる。

    +38

    -4

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 13:18:47 

    >>145
    踏んだり蹴ったりワロタw

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 13:20:38 

    >>90
    ヤクザだって普通に捕まります。
    免許見せて照会するとヤクザだってわかるから、交通違反より、腕を見せろ(薬の注射痕)とか、他のことで面倒事になるから違反をしないように気を付けているだけです。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 13:33:30 

    >>120
    よほど理不尽で腑に落ちない切られ方したんだねw

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/23(木) 13:33:31 

    何年か前に国家公安委員長に常識のわかる人がなったので
    それ以来、交通取り締まりもわりと常識的になったよね
    委員長は古屋?古谷?とかいう人

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2017/03/23(木) 13:43:02 

    一旦停止とスピード違反
    スピード違反は15000円だったかなぁ

    後、免許取り立ての時に
    スクールゾーン進入…これは「ここはダメなんだよ〜」って言われただけだったなぁ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/23(木) 13:50:39 

    信号のない横断歩道で、私が通過する直前に歩道を歩いていた歩行者が渡ろうとスタンバった。
    それでたまたまいた白バイが追いかけてきて横断妨害だかなんだかって切符切られたよ。
    妨害!?
    タイミングだろーが!
    歩行者は渡れず1分も2分も待ってたのか?って本気で切れた。
    しかも変な所で止まらせられて後ろ大渋滞。
    特殊な場所で止まる場所がなくて探すこと30分。
    白バイは先導するでも無く30分間たらたら後ろ着いてくるだけ。
    こいつはバカかと思った。
    年度末だから成績ほしかったんだろうな。
    罰金9000円

    +42

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/23(木) 13:53:55 

    >>114
    スピード違反で捕まってからどんなに煽られても法定速度を守ることにした。
    そのせいでなんらかのトラブルになっても不利なのは煽った車だし。
    カリカリしてもしょうがないよね。音楽聞きながら余裕もって運転したいと思います。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/23(木) 13:54:50 

    前の改造車とその前の軽トラを追い抜いたら見られてて、捕まった。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 14:03:52 

    こんな人たちと同じ道路で走ってることが怖い

    +10

    -15

  • 158. 匿名 2017/03/23(木) 14:07:35 

    スピード違反12000円。

    いつもはスピード違反なんてしないんだけど、後ろの車にビッタリ煽られてて
    隣の車線に移ろうとしたけど避ける車間がなかったから、少しスピード出して前の方を走っている車を追い越して避けようとスピード上げたら捕まった。

    確かにスピード違反した自分が悪いんだけど、煽ってきた車が何事もなく通り過ぎていったのが腹立つ。

    煽るのも罪なんだよね?
    警察も見てたんなら捕まえてよって思った。

    +35

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/23(木) 14:16:55 

    スピード違反。50の所を62とかだったと思う。
    片側一車線の裏道系なんで、捕まえたいなら国道行けよ!!レースごっこしてる車たくさんいるから。

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/23(木) 14:20:08 

    煽られた恐怖でスピード出した人捕まえるってかなり非人道的だよね

    気の弱人は怖い思いした挙句金まで取られるって、そりゃ警察が嫌われるのは仕方ないね

    煽った方はザマァ見ろって感じで知らん顔で走っていくんだから、本当弱いものいじめ

    +54

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/23(木) 14:29:46 

    私も横断歩道に歩行者がいるのに通ったとの事で違反になった事がありますが、その歩行者が渡るんだか渡らないんだか微妙な感じだったからいいのかな?と思って渡ってしまったら捕まって悔しかった。
    明らかに渡る素振りがあれば止まってのになぁ。

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/23(木) 14:39:18 

    軽自動車の時に後ろから煽られたから、飛ばしたらスピード違反で捕まった…
    後ろにボケは知らん顔して通過~
    怒りが込み上げた。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/23(木) 14:49:14 

    旦那が先日やらかしました。罰金30万円(T_T)

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/23(木) 15:46:09 

    >>36
    警察の取り締まりは、そうやって人によって態度を変えるから信用出来ない

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/23(木) 15:49:29 

    >>160
    煽った奴はスルー
    まさか警察とグルじゃないよね〜?
    点数稼ぎか、
    煽りに乗るか乗らないかをチェックされてたりして

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/23(木) 15:52:22 

    一時停止違反で捕まった
    止まって左右見たけど3秒じゃなかったから

    で、同じ場所で一時停止違反しているガラ悪そうなワゴンや高級セダンは見逃してる
    軽自動車のオバさんは捕まえやすいんだね

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/23(木) 15:52:42 

    手っ取り早く引っかけられる出来る場所で次々何万も巻き上げてさぞかし気分が良いでしょう

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/23(木) 16:02:41 

    うちのマンションの前に2〜3日おきくらいでパトカーが止まってて違反車を見張ってる

    電車の貨物操作場があってトラックも多いし、道が変わっている作りだからかよく車がつかまってて、家にいると「ウ〜ッ(サイレン音)そこの車止まってください!」って聞こえてくる

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/23(木) 16:05:09 

    ちょっと話違うけど…
    旦那が仕事帰りに、踏切での一時停止無視や信号無視をほぼ毎日見るわって言ってたから夜間に警察は隠れていたらいいのにって思う。
    そんなのはバンバン取り締まってほしい。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/23(木) 17:17:09 

    ちょっと思ったんだけど、一時停止とかって警察がビデオとかで撮って確認してから切符切るわけじゃないの?
    もし警察の目視だけで違反したかどうか決めてるんだったら、そんなの言いがかりもいいとこじゃんって思う。
    まだ免許も持ってない高校生だけど、このトピ見てたらこっちまでイライラしてきちゃって。

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/23(木) 17:21:44 

    春から車通勤だけどバイパス通るから制限速度通りだとバンバン追い抜かされるから
    流れにのったほうがいいの?って思ってたけどここ見てたらやっぱ制限速度ちゃんと守るわ

    初心者からすると普通の道路で80〜100キロ出してる車が通常モードすぎて怖い

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/23(木) 17:55:43 

    一旦停止の罰金は本当に腹立つ!
    そんなに危ないと思っているなら、一旦停止してください!
    って笛ふいたらどうですか?ってゆったら、黙り込んでた。
    一旦停止しなかった私が悪いけど、警察がそこを見てるなら、無視するのを見守ってるのもどうなん?って話ですがな!!!
    ちゃんと、罰金払いました!悔しい!

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/23(木) 18:10:26 

    車線変更違反(イエローラインを跨いで車線変更した)で6,000円払いました。
    ライン1本で高い(¯―¯٥)

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/23(木) 18:19:53 

    >>48
    確かにケータイ触るのは駄目かも
    カバンから取り出してケータイ触ってって運転しながらだと危ないなぁ

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/23(木) 18:22:48 

    >>51
    えっ、一旦停止とかちょっとスピード違反とか無断駐車なら運悪いっていうのはわかるけどこれは普通に事故の原因になるから運悪いとかじゃない気がする。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/23(木) 18:27:59 

    パトカーが無断駐車してたから注意しに言ったら「警察だぞ!」みたいな顔されてめっちゃ喧嘩になった

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/23(木) 18:42:28 

    >>170
    警察は1人で取り締まらないんだよね。
    何人か、もしくは二人でやるんだよ。
    1人だと言いがかりだって言われたらいけないから必ずもう1人、見てる人連れてくんだよー。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:07 

    スピード違反 12,000円
    (※鳥取県の主道(見た目は完全に高速道路)で、市街乗り口200m地点の速度計測されて止められた。制限60で20㎞オーバーだったかな。私の他にも他県ナンバーザックザク。大型規制で、追い越し車線の車は9割止められてた。休日遊びに行く方ご注意)
    駐車禁止 15,000円
    (※仕事で作業中、近隣に通報され御用)
    転回禁止 6,000円
    (※大阪遊びに行ってて、わけわかんないまま追跡され御用)

    私の不注意なんだろうけども、旅行とか仕事で行った、道とかスピード感覚わかんないとこでやられると「2度とこねぇわwww」ってなる……

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/23(木) 18:46:54 

    違反したことないけど、ドラレコつけてます。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/23(木) 18:50:40 

    一旦停止で2度捕まったことあるけど
    自分では一旦停止したし
    タイミングの問題だと、警察に言ったら
    切符切らずに、もういいです。とだけ言われた。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/23(木) 18:52:05 

    高速走行中、いかつい車に煽られたと思って
    スピードあげた瞬間捕まった
    車線変更しながらふらふら走っていて頭のおかしいやつかと思って怖かったのに、覆面だった。

    警察がわざと煽ってスピード出させるって聞いたことあったけど、本当だった、むかつく





    +26

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/23(木) 19:10:55 

    主人は子供の飛び出し…しかも車の後部にぶつかってきて、人身扱いで免停罰金30万ですよ?
    あっちはヘルメットもかぶらず、ブレーキもかけず坂からおりてきて止まりきれずにぶつかったのに。
    こっちは後部にぶつかられただけで、人身の免停の罰金。あほみたい。まともに自転車にも乗れない子供に乗せないでほしい❗

    +43

    -3

  • 183. 匿名 2017/03/23(木) 19:17:18 

    >>11

    ちょっと待って。労役(罰金が払えなくて刑務所や拘置所に入ること)になると、確かにお金は払わなくてすみますが、前科がつきますよ。

    前科がつきたくないなら、速やかに支払うべきです。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/23(木) 19:21:58 

    マニアックな交通違反で捕まった人はいますか?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/23(木) 19:23:00 

    高速で、速度オーバーで2万…
    痛すぎる出費でした…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/23(木) 19:24:22 

    >>183
    赤切符も前科が付きます。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/23(木) 19:26:13 

    >>180
    一時停止は必ず完全停止して3秒は待つようにしてます。
    たまに、後ろからクラクション鳴らされますけどね。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/23(木) 19:36:14 

    駐禁18,000円何度もしたら1ヶ月の車両使用停止処分になった!
    おうちにお巡りさんが来るよ!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/23(木) 19:52:58 

    運が悪かったとか言ってる人は今後もつかまるだろうねーザマァ

    一生正当化して愚痴ってろ

    +7

    -12

  • 190. 匿名 2017/03/23(木) 20:12:20 

    自動車学校で教わりませんでした?
    一旦停止のとき、「1.2.3」って数える指導されてますよね

    +0

    -11

  • 191. 匿名 2017/03/23(木) 20:48:39 

    今月始め、一旦停止無視で止められたけど、止まった止まってないの水掛け論の末に切符切るからと言われたけど、無視して帰った
    今のところなんにも連絡ない
    納得いかなかったらサインしなければいいんだと学んだ

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/23(木) 20:58:53 

    20-24キロのスピードオーバーで15,000円
    ゆるーく続く田舎の一車線ってホイホイだよね

    あーもったいねー

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/03/23(木) 21:08:59 

    一時停止はしたんだけど停止線を少し出てたって事で捕まった。
    停止しても停止線越えてたらダメなんだと。
    ちなみにその警察は3秒ルールは無いって言ってた。
    停止線でしっかり停止してるかどうかが判断基準であって何秒止まるとかの決まりは無いって言ってた。
    警察官によって言う事違うの?

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/23(木) 21:11:12 

    木が生い茂ってて進入禁止の看板が見えなかったところで待ち構えてて御用。その時はちょっと言い合って面倒臭くなってサインしたけど、後日通ったらやっぱり見えなかった!!
    あの時一緒に見に行ってたら…と後悔。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/23(木) 21:21:06 

    >>11
    お金払わないで居ると逮捕され、お金が無い時は軽作業でお金を稼いで払うみたいですよ?

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/23(木) 21:27:00 

    払わないで知らないふりをしてると逮捕されますよ。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/23(木) 21:53:38 

    駐車禁止で切られたわ。

    高齢の母を車椅子からおろして家に入れるだけだから駐車ではなく停車だし、
    捕まったらイヤだから高齢者を乗せてますよって特別なマーク?車に入れてたのに切られた!

    このマークもってたら切られることないって警察に言われたのに!!ホント腹立つ

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/23(木) 22:05:19 

    スピード違反で7000円?くらい払ったなぁ
    まぁ、違反してた私が悪いよ
    ここで意外と文句が出てる事にびっくりした
    「スピードが出ちゃうようなとこで隠れてた」ってそりゃ当たり前でしょう
    そういう所でこそ事故なんか起きたら酷い事になる
    それを抑制する為でしょう?

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/23(木) 22:16:35 

    逆ギレババアばっかり

    +8

    -12

  • 200. 匿名 2017/03/23(木) 22:37:37 

    貧血起こしたのか目眩してきたのであわてて原付停めて(コンビニの前に)、水買いに行った数分で駐禁を切られた。
    弁明書?だったか不服の申し立て?したら、
    疑われて店の防犯カメラで行動を確認します、嘘だったら罰を受けますよと脅されたので
    ぜひ確認してください!と食い下がったら、
    「糖尿病持ちで急激に血糖値が下がって休んでた人でさえ認められなかったので無理です」とか
    「確認のために電話が何度も入ります。平日はお仕事されてるんですよね?大変じゃないですか?書類もたくさんあるので面倒ですよ。罰金払っちゃった方が早いです」と、取り下げるように説得された。
    あまりにしつこかったので「もういいです」と諦めて罰金払ったけど、思い返すと悔しい。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/03/23(木) 22:40:37 

    ちょっとおかしなこと言ってもいい?(笑)

    検問とかネズミ捕り?に急に遭遇して、車停めて窓開けなきゃいけないって時が、超臭いオナラした直後だったらどうしようって思ったことありませんか(笑)
    私は車内でオナラしまくるので、いつもそっちにもヒヤヒヤしてます。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/23(木) 23:44:06 

    >>41
    切られるよ!
    私は助手席にいて運転席の彼氏と話してたんだけど、急に止められてなにごと?とおもったら、手にスマホもってたからだった。
    あいつらは、見てないって言っても信じてくれません

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/23(木) 23:49:24 

    友達の兄が警官。
    夜中に車ですれ違ったんだけど、二歳の娘を運転席にいる自分の前に座らせてた。
    もちろんシートベルトはなし。

    友達にそれを報告したら、兄は
    夜中に検問なんてしてないし、シートベルトなんかしなくて大丈夫!

    とのこと。
    本当に警官はくず。

    これってどこかにチクれないの?腹立つ!

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 00:05:33 

    こっそりパトカー見えないような所に停まって見てるのがムカついた。
    事故や違反を起こさないように、堂々と停まって見ててよ!

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 00:10:59 

    >>189
    実際運だろ
    お前は運悪く車にぶつけられて死ね

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 00:55:00 

    高速、オービスで撮られ41キロオーバーで1発免停
    罰金は7〜8万くらいだったと思う
    誕生日だったのに忘れられない日になった。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 01:56:33 

    日々真面目に過ごしてる人の運転の粗探しより、もっとやるべきことあるだろーーー警察!!!

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 05:20:43 

    駐車禁止で貼られた切符持って警察に払いに行ったけど、一ヶ月ぐらい後に届いた督促状で振り込みした方が得って知ってた?駐車した本人かどうかわからないけど違反をした車の持ち主が支払いするだけなので免許に傷がつかないんだって。のこのこ払いに行って馬鹿みたい。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 06:18:22 

    原付で75キロ出てた
    30キロ制限を超えていたのは置いといて、まず60キロまでしか出ないはずなのにホンダに問題があるのでは?と思った
    私が改造してるのではないか?とか疑われたよ

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 06:24:07 

    駐禁。取られた人多いと思う。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/24(金) 07:12:12 

    >>77
    パトカーが、信号無視してるのを見た事ある。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/24(金) 07:21:24 

    一旦停止ぐらいしろや

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/24(金) 07:22:56 

    >>209まずは眼科に行ってからスピードメーターをみろ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/24(金) 07:46:46 

    昨日駐禁じゃない所に停めたのに切られた。
    交差点から4.5メートルだったからだって。
    同じように停めてる車も取り締まれ。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/24(金) 08:08:26 

    >>27
    誰かに移動させられてって………?
    他人が勝手に人の車運転したって事??
    そんな事あるの?鍵つけてたの?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/24(金) 10:32:06 

    右折禁止違反。
    越してすぐで初めての道をビクビク運転してたら警察が取り締まりをしてて、さらにビビッてたら後ろから路線バスが迫ってきて、ああ、トロトロしてたら迷惑かかる!と余計にあせり、一時停止して右折したら警察が追っかけてきた。一時停止の上方に右折禁止標識があったみたい。道を知らず、かついろいろな心理的な要因による見落とし。
    警官の目の前の違反だったので、向こうも変だなとは思ったらしく事情に同情はしてくれたけど、当然だけど見逃してはくれなかった。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/24(金) 10:37:34 

    >>214
    交差点近くの駐車、たしかに多いよね。
    でも、ほかの車が曲がりにくいし見通しきかないし、けっこう事故の原因になっちゃうよ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/24(金) 11:08:47 

    金融機関に勤務してた時
    違反金支払いの方に
    「有難うございました。」
    って言ってしまいました。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/24(金) 11:19:57 

    >>218
    私はそれ言われても気にしないよ。逆に違反金を払うとき「違反者ってどう思われているんだろう」ってブルーな気持ちで、普段つかわない銀行に行った。
    違反金の支払いを処理する人は、「この人違反者なんだなー」とかやっぱり思うのかな?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/24(金) 14:25:38 

    警察官の元カレが言ってたけど、
    「捕まるのはホントにね、運だよ。」ってはっきり言ってたよ。
    あと本人はもちろん法定通りとても丁寧に運転してた。

    私は免停までいったことあるクズだったけどね(今は金です)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード