ガールズちゃんねる

あなたの周りにいるおバカさん

167コメント2017/03/28(火) 06:42

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:58 

    出汁を「でじる」と読んだ
    60歳の会社の上司
    なんてフォローすればよいのやら…
    あなたの周りにいるおバカさん

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 09:33:58 

    ガル仲間

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:11 

    軽食をかるしょくと読んだ私の叔父みたいだな


    まぁ、それは小さい頃らしいけども

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:24 

    職場でガルちゃんネタを振ってくる未婚アラサー

    +45

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:26 

    低周波近づいてるらしいよ

    低気圧と低周波間違える友人

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:47 

    ヤバイ!でじるじゃないの??

    +19

    -51

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:04 

    中国韓国北朝鮮

    +45

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:17 

    周りにいる人じゃないけど吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎ぶっ飛ばしたのは見ててヒヤヒヤしたわ

    +90

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:28 

    「ばんやくき」で調べたら〜って言ってたけど、
    たぶん「翻訳機ほんやくき」のことだと思う。

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:30 

    >>6
    ちなみに豚汁をなんて読んでる?

    +1

    -17

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:41 

    あなたの周りにいるおバカさん

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:50 

    病院の受付を6年間やっていたけれど、解熱剤をずっと かいねつざい と言って処方してたw

    +33

    -62

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:54 

    出汁 殺陣

    こういうひっかけ読み系まんまとひっかかるタイプ

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:27 

    >>12
    なかなかヤバイww

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:35 

    後輩が「兄が、ガンナニ拒むんですよ〜」って言ってたんだけど、「頑なに」って言いたかったんだろうな…。

    +144

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:36 

    籠池の奥さんが身近にいたら嫌だな…

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:42 

    >>11
    水銀燈!

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:56 

     
    あなたの周りにいるおバカさん

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:06 

    時代劇好きだけど私も殺陣を殺陣と読んでた

    +4

    -19

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:16 

    歩きスマホでヤ〇ザにぶつかり、駅のホームで
    土下座。誰だか知らんが若い男。 ば~か!!

    +102

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:18 

    彷彿とさせる(ほうふつ)
    ふっとうとさせると読んでいた
    うちの旦那31歳児

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:28 

    だし汁って言えばわかるけど出汁だとついでじると読んでしまう

    +8

    -27

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:33 

    >>10
    私昔からぶたじるってよんでる。
    祖母がぶたじるって言ってたからずっとぶたじる。

    +58

    -10

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:35 

    こう言うトピ見ると今まで普通に分かってたことがその後アレ?どっちだっけ⁇ってなる

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 09:38:04 

    >>12
    6年間も誰からも指摘受けなかったのも凄いな(笑)

    +103

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 09:38:19 

    ピコ太郎に76歳の妻がいるという設定を信じている母

    +190

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 09:38:40 

    「~られる」を付ければ敬語という風潮。

    同僚「○○部長、何やられてんですか?」
    部長「俺は殺られちゃいないよ(半怒)」

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:05 

    新入社員の頃の話だけど、 書類を入れた封筒を取引先に届ける時、
    上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」っていわれたので
    筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送した。
    後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた。

    ↑こういう人のこと?

    +178

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:07 

    英検一級を持ってる帰国子女の友人は小児科を「こじか」と読んだ。

    +142

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:41 

    >>19そこはサツジンと書こう(笑)

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 09:40:13 

    がるちゃんに張り付いているキモ男。
    誰にも相手にされないもんだから、いろんなトピでキモ発言繰り返してる。

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 09:40:45 

    誰も突っ込まない木村拓哉の言い間違い「シザーサラダ」「でじる」 - ライブドアニュース
    誰も突っ込まない木村拓哉の言い間違い「シザーサラダ」「でじる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    誰も突っ込まない木村拓哉の言い間違えについて週刊ポストが報じた。番組のクイズコーナーで、シーザーサラダを「シザーサラダ」と答えたという。過去には「出汁(だし)」を「でじる」と言ったこともあったと記者は話す


    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:12 

    感謝、恩返しとか言ってファンクラブ1期生集め、ミスプリントTシャツを「レアだよ」って売りつけた中年アイドルなら知ってる

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:15 

    >>19
    あなたいいねwww

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:23 

    なにか事件か事故などがあると、色々なトピで「○○で○○だって」とかトピずれ号外コメントしまくりのガル民

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:23 

    月極駐車場
    老舗
    美人局

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:33 

    画期的→がきてき

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 09:42:33 

    職場で、私が「うろおぼえですが……」と言ったら、先輩に
    「違うでしょ! う・る・お・ぼ・え! でしょ!」と訂正された。

    +114

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 09:42:45 

    >>23
    私もぶたじる派。北海道出身です。

    とんじるってふざけて読んでるのかと思ってた。
    トンならジュウって読む方がよくない?って密かに思ってる。

    +24

    -12

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:06 

    うちの母(56)がレシピか何かを声出して読んでて「えっと…でじる を100mlっと…」とか言ってたから訂正した2017春。
    主婦でその読み方間違えたまま生きてきてしまったんだな。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:11 

    22で子供産んだ奥。
    しれっと人に嫌味言ったりしてるつもりだろうが○崎県屈指のバカ丸出し高卒だからしれっとができずに「40過ぎて産むババアの子はかわいそう…」とか言っちゃったりする。そして案の定影では高齢ママたちに自分の娘の悪口を「だってあいつの子だものーかおも低偏差値〜」とか「頭のカタチ変」とかゴリゴリ言われてることには気づいてない。
    自分が先に言うからだよバカだなぁ…

    +5

    -27

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:12 

    旦那「消費税込みの金額ってどうやって計算してる?」
    私「税抜き価格に1.08をかければいいんだよ。」
    旦那「本当にこれでいいの?」
    私「え、おかしかった?」

    旦那「だって、小数点以下が出てきたよ?小数点以下は一円より下だよ?一円より下の通貨って今はもうないよね?どうやって払うの?この電卓おかしいのかな?それとも◯◯(私)の教えてくれた計算方法が間違っていたのかな?どこのスーパーでもこんな金額を見たことない!」

    私「小数点以下は切り捨てたり切り上げたりしてるんじゃない?」
    旦那「あ、そうか。」


    旦那は私より計算が早くて成績も良かったのに、突然どうしたんだろう?
    頭の良い人でも時々バグ起こすのかな…。

    +67

    -12

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 09:44:04 

    クライアントに
    意識を高く持て、もっと攻めなきゃだめだ!と
    説教するのが大好きな自分は能力が高いと思い込んでいる上司
    お気に入りの一言が
    「切磋たくましく」
    クライアントさんが一瞬ギョッとしてるのはあなたの話に目から鱗で感動してるからじゃないんだよ
    一緒にいるこっちが恥ずかしいけど指摘したら逆ギレするだろうから放置

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 09:44:34 

    月極駐車場

    子どものとき月極って名前の社長が経営している駐車場だと思ってた
    全国にあるからよっぽどお金持ちなんだなあと思ってた

    +54

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 09:44:51 

    新入社員の時、電話取ったら「せんしゅかいです。」と言われたので、上司に、千趣会からお電話ありました。とメモを残したら、選手会だったそうな…。みんな、間違え方に驚いてた。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:34 

    若干名を若い人千人募集してると思ってた友人。

    +73

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:37 

    >>39
    馬主は?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:38 

    芸能人てとんでもなく勉強できなかった人が多い割に言い間違えが少ないのは、昨晩テレビでハチミツさんが言ってたように細かいセリフまで台本があるからなんだろうね

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:41 

    私がバカだった
    月極駐車場をゲッキョク駐車場だと思っていた

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:13 

    今ほど「人手不足」が言われる前の話だけど。
    転職を考えて、都会の方が失業者が多い=都会の方が不景気!!!だから田舎に引っ越す!!と言い張ったうちの旦那。
    田舎は、仕事探す気すら失せるほど終わってるんだよ。、
    職にあぶれて出てきた人が仕事探すから、都会は失業率が高い。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:39 

    >>36 わかってるけど、一旦かすがのつぼねって思っちゃう

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:56 

    すみません、今小沢健二のトピ申請したんですが、「痛快ウキウキ通り」を間違えて「痛快ブギウギ通り」と書いてしまいました…採用されるかしら…

    +4

    -15

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 09:48:00 

    「達」の字、しんにょうの横にあるのは
    「幸」じゃなくて一本多いと気づいた26歳のある日。

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 09:48:22 

    お墓に家之墓と沢山書いてあるのを、いえゆきさんだと思ってたから、同じ名前の人を集めて建ててると思ってた友人。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 09:48:45 

    私もげっきょくって読んでた
    つきぎめなんだよね(´・ω・`)

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 09:48:52 

    「とんでもございません」っていう人。
    そんな日本語ねーよ。

    +21

    -24

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:16 

    >>40
    たぶん、他人の前でも言ったけど遠慮で注意されなかったんだと思うよ。
    私もそんな間違いを気付かないでいるかも。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:25 

    >>53
    そうなの?やべーしらんなかった

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:26 

    >>38
    そういう風に間違った知識の人に強く訂正されてきたときなんて言っていいか困るよね。
    そういう人って「いや、うろ覚えですよ」って言っても絶対聞き入れない。

    +73

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:59 

    近所のお母さん。
    子供が体調不良で早退してきたときに、連絡帳に書いてあった「悪心」を見て激怒していたらしい。
    「うちの子は良い子なのよ!ひどい!」と怒っていたらしい。

    +46

    -0

  • 61. 以下、名無しにかわりまして東風谷早苗がお送りします 2017/03/23(木) 09:50:08 

    バカって言ったらそりゃもうチルノでしょ!
    ⑨まるきゅう⑨

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 09:50:55 

    車で目的地の病院を通り過ぎ、途中どこかでUターンすればいいだけなのにズルズル進み、結局イオンの立体駐車場の警備員さんが誘導するもんだからその行列に並ぶハメになり立体駐車場の屋上まで行きました。ところが立体駐車場から出るのに大渋滞。200円払ってやっと立中でれたけど、目的地に着いた頃には病院閉まってたのでそのまま家に帰ってきました。

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 09:51:18 

    >>53 あれ!? 今までどうやって書いて来たのか自信が無いw

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 09:51:49 

    笑える
    まだ可愛いよ

    えげつないレベルいるよ
    危篤の親族の元に皆が駆けつけてきたとき
    まだ亡くなってもいないのに喪服でやって来た
    バカ夫婦がいたわ

    +108

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:04 

    団塊の世代をだんこんの世代と言っていた上司。
    一瞬聞き間違いかと思ったけど、何度か言っていた。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:14 

    高校で数学0点取ったことがあるという、うちの父親

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 09:53:20 

    参観日に、林家パー子?みたいに全身ピンクで来たママがいた

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:51 

    福島と福岡が区別つかない友人。
    東北と九州だよ?

    島根と鳥取や栃木と群馬が区別つかないのとはレベルが違う。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:58 

    >>64
    それはアカン

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 09:55:41 

    コツメカワウソ
    →コメツキカワウソ

    スコティッシュフォールド
    →スコティッシュフィールド

    と呼んでいた元彼(15歳上)。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 09:57:29 

    52
    昭和は遠くなりましたよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 09:58:44 

    >>56 無いかな?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 09:59:22 

    >>64
    やばすぎるw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 10:00:02 

    >>39
    地域によってはとんじるって言うところもあるよね。
    読み方というよりは方言の違いみたいな感じだよね

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 10:00:18 

    >>56
    とんでもないです?
    とんでもありません?

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 10:01:11 

    >>61
    バーカバーカ!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 10:02:22 

    ママ友が「私のパート先の社長マンマンだからさ〜」と言ってたけど訂正できなかった。

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 10:02:53 

    >>26
    えっ!
    設定なんですか!私もずっと信じてました(-_-;)

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 10:03:40 

    蛍の光
    を、父親からパチンコ屋さんの閉店の歌だと教えられ、本当にそう信じていたら、卒業式で歌った時は驚いた

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 10:04:35 

    嫁に出した娘に ボイコットされても
    自分が毒親であることをわからず
    娘を非難
    孫娘が出来るのも知らされず 今は孫三人いても
    構わずにいる友人
    UFJ に行くのに ハリポタを知らず つまらなかったという
    お金には苦労ないけど 代わりたいとは思わない人生
    我慢出来なくて 私もお子さまだけど もう縁のない友人のこと

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 10:04:37 

    小田急線の某駅のホームの一番はじっこにしゃがんで
    おしっこしてたよっぱらいのOLさん!
    ホームでおしっこしてはだめだよ。
    しかもパンツのままおしっこしたら、あとが大変だよって教えてあげたい。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 10:05:33 

    >>52
    知らん(笑)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 10:05:41 

    中卒の友達(25)は八頭身という言葉を知りません
    語彙力が壊滅的なんですが、それでも人望があり美人で素敵な女性なのであまり問題はない

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 10:06:05 

    君の名はを違法ダウンロードして見たことを自慢して、金払わなくても見れたし!と言ってる。
    こいつ大丈夫か?と思った

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 10:07:49 

    生まれも育ちも栃木県民なのに、栃木を漢字で書けないと笑い話にしてる友。恥を知れと思う。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 10:08:59 

    「でじる」とも読むよ

    +4

    -22

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 10:11:02 

    今、中継で籠池さんが目の当たりを「めのあたり」って言ってた

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 10:14:03 

    毎晩毎晩朝まで日付変わるまで飲み歩き、
    体調が悪い~と常に言っている同僚。

    そりゃ寝不足か二日酔いだよ。

    遅刻や欠勤しょっちゅうするし、机は汚いしとにかくだらしない。

    ホントバカだと思ってる。

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 10:14:17 

    >>75
    とんでもないことでございます

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 10:15:43 

    >>80
    UFJは銀行だからハリポタはないよ

    +63

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 10:17:38 

    最近、割賦って言葉を初めて知りました・・
    旦那からメールきたとき、なんだこの海賊みたいな字は・・って思った(´・_・`)w

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:21 

    山田優の話だけど「何卒」を「なにそつ」って言ったのは面白かった

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 10:31:36 

    25才にもなって、ATMの使い方を知らない友達。

    実家住まいで必要な分親からお金もらっているらしい。
    自分の給料明細も見たことないし、貯金がどのくらいあるかも知らない。

    派遣で半年くらい働いて、半年くらいふらふらしてって暮らしを繰り返してる。

    携帯や車の費用も親が払ってくれているからよくわかんないんだよね~
    箱入り娘だから~って言ってるけどそうじゃない。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 10:34:47 

    引き出物の事を、式で出されるから式出物だと20代前半まで思っていた

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 10:37:45 

    >>23
    >>39
    私もぶた汁派です。
    中学生の時「今日の給食ぶた汁」って言ったら「ちょっと~ぶた汁だって!笑」ってみんなに言いふらしにいった女がいた。やだね。
    とん汁とも言うけどぶた汁でもいいと思います。

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 10:38:23 

    スピード離婚した同僚

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 10:39:30 

    周囲の反対を無視して結婚
    →離婚。しかもすぐ笑

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 10:39:45 

    >>75
    テレビで、
    とんでもないことでございます
    が正しいと言っていたような

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 10:40:56 

    だから、2世はダメなんだ!と自分の会社の社長の悪口を言ってくる。長嶋の息子だってダメだっただろ?ってお前より一茂は立派だよ。と思う

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 10:47:32 

    昔の上司

    1個毎を、1こまいと言っていた

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:25 

    >>12
    陰でかいねつさんって呼ばれてるよ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:58 

    >>52
    立ってる(笑)おめでとう

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 11:05:21 

    柴崎コウをムラサキコウと呼んでいたお局。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 11:06:20 

    私の結婚式に招待したら、薄ピンクのワンピースを着てきた友達。私のカクテルドレスの色と丸被り!主役気分台無し。おバカさん通り越して、殺意沸いたわ。

    +1

    -41

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 11:08:02 

    間違いじゃない、昔の言い方なんだろうけど、
    義両親がグアムのことをガムというたびにギョッとしちゃう

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 11:15:58 

    >>1
    でじる実は間違いではない

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 11:17:05 

    知り合いの女子高生。お彼岸入りのことを、おかれきしはいりって何?と真顔で言ってきました。

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 11:32:56 

    ネットで見たんだけど、
    よめ、準備しておくように。とか、よめ、ご了承くださいとか。
    予め(あらかじめ)のことですねw

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 11:38:21 

    馬鹿息子に欲しい物をポンポン買い与える馬鹿母

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 11:45:24 

    >>104
    別に殺意はわかない

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:05 

    しまざきふじむら?何?お笑いコンビ?
    それ、島崎藤村…

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:42 

    スピード離婚かな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 11:51:21 

    >>111
    ヤバいくらい無知な人っているよね
    なかなか指摘できない・・・

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 11:52:49 

    >>109
    羨ましい。
    何も買い与えてもらえなかった男は自分の給料で散財するよ。やめてー!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:31 

    あなたの周りにいるおバカさん

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 12:00:09 

    私だ 漢字読めても書けない

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 12:13:58 

    誰々がこう言ってたわよ〜と嬉々として本人に言う50過ぎのババア

    バッグに生理用品直に入れて丸見えでも平気だし、本当にバカなんだと思う

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 12:14:31 

    うちの子の小学校では給食時に、ナプキンとコップと歯ブラシを袋に入れて毎日持って行ってたのだが、一週間に5回給食があるから5セット用意していると言ってたママがいた。
    え?毎日洗うにしてもナプキンと袋が3つづつあれば充分なのでは?
    アホなんか何か深い意味があるのかは、分かりません。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 12:19:53 

    新入社員に、「これ、B4でコピー録ってきて」とか指図したら、地下までエレベーターで降りていった…と言う話を思い出した。

    +52

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 12:20:12 

    アンパンチ痛いから止めてってお願いしたら食パンチしてくる息子

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 12:31:51 

    >>93

    40歳男でもいますよ。

    バカを通り越してるので、貧乏で汚屋敷なのに言葉のままのお坊っちゃんを信じて、俺はお坊ちゃんだから…と言ってます。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 12:34:16 

    女友達。ダメンズな彼と同棲して結婚したいと言ってるくせにからの仕事の雇用形態さえ知らない。というか教えてもらってない。運輸系なんだけど、「多分バイトから派遣になってもうすぐ正社だと思う。」とか言ってて同じ会社で働いてるのになんでバイトから派遣になるのか意味不明だし、ばかすぎる。彼もばかだし距離置いてる。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 12:46:20 

    >>100
    私だ。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 12:49:27 

    >>26
    うちの母も!!
    それは設定でこの人は独身だよって言ったら、設定ってなによ?!もう!最近の芸能人は分からない〜!!!ってキレてたw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 12:55:51 

    街頭インタビューでおじさんが、
    「○○はリミットがないからね。」

    ん?ああ、メリットね。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 12:57:50 

    うちの姉は鳥籠をウーロンと読んだ

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 13:01:42 

    セミを食べると背が伸びると聞いて実践したうちの小6の息子
    なにが「足はまあまあ食べられるな」だ

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 13:10:06 

    >>127
    たっ頼もしいw

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 13:22:19 

    姉ちゃん、酢は体に良いと聞いて米酢そのまま飲んで吐いてた。行動力はあるが、頭脳はなさ過ぎ

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 13:27:25 

    父は CM などで 親子役ならほんとの親子だと思ったりしてる。
    制汗剤のCMに出てる女の子を見て、
    「この娘も、ワキガなんだなー」って同情したりしてる。
    だいたいこんな感じ。

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 13:29:28 

    余りにも有名だけど、フジテレビ女子アナの「旧中山道」をいちにちじゅうやまみち、と読み間違えたこと。面白すぎて忘れられない。

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 13:40:37 

    こころともないって言う彼氏がいた。
    何度も言うから腹立って訂正したらふられたよ!

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 13:42:38 

    役職に「様」つける人がいる。
    最初は割と仲良い人に向けて頼み事をする内容だったから、冗談ぽくやってるのかなと思ってたけど
    毎回やってるから知らないでやってるんだとちょっと引いてる。
    上司の間違いって指摘しづらいっていうか、もはやめんどくさい。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 13:48:29 

    今朝のZIPで韓国のロッテタワーの眺めに感激したリポーターのお姉さんが「これは朝おきたら目が覚めますね!!」ってコメントしてた。
    目の覚めるような景色なんだろうけど、なにいってんだと思った。
    当たり前ポエムなのかな…

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 13:50:46 

    塩梅。

    が読めない。

    教師だけど大丈夫かな・・・(英語だけど)

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 14:16:40 

    荒んでる→あらんでると読んで使ってた私。

    あと同僚で朝7時の事を19時って言った人がいたけど、これは間違いだよね?

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 14:29:18 

    予防接種に泣かなくなったお利口さんの8ヶ月の息子
    そのパパインフルエンザの予防接種痛いから無理ときょひする
    38歳児

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 14:30:44 

    やっぱり内田
    あなたの周りにいるおバカさん

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 14:57:51 

    「建売住宅」を けんばいじゅうたく

    「けんばいって何だろうね?」 お前脳みそからツクシ生えてきたか?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 15:46:17 

    中学の時、半ばをはんばって呼んでいる進学塾の講師がいてちょっと笑ってしまった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 16:49:53 

    他トピで見つけたけど生後2ヶ月から赤ちゃんの髪をブリーチで色を抜いた馬鹿親
    FB見たけどひどかった
    あなたの周りにいるおバカさん

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/23(木) 16:54:16 

    昔、好きだったeggのモデルが炎上してた
    育児放棄のシンママキャバ嬢になってた
    なんて泣ける(´;Д;`)
    あなたの周りにいるおバカさん

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/23(木) 19:02:04 

    子供の頃、モータープールの看板をみるたびに、プールなんてどこにあるのかなぁ?と探してた。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/23(木) 20:22:47 

    >142
    このeggのモデルって誰?気になる‼

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 20:38:48 

    >>144
    高橋マリアちゃんです!
    20歳で歌舞伎町のセリュックスという
    キャバで夏咲マリンって源氏名で働いてます!
    ホスラブで炎上中です
    あなたの周りにいるおバカさん

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 20:53:40 

    >>100 あれ? ダメなの?

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:59 

    >>32
    ハリウッド女優に向かって
    「ミートorビーフ?」っていったことあるよねキムさん
    通訳のひとの顔‥

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:30 

    元カレが溺愛のことを「じゃくあい」と言っていた。

    プライドが高い人だったから指摘できなかった。笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:14 

    写真とるときに1+2=
    っていうひと。
    わたしはちゃんと3ってこたえたよw

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:51 

    私が一番バカ。本当にバカ。どうしよー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 22:24:33 

    就職して5か月で産休に入る子。
    会社をなめてんのか。

    +10

    -7

  • 152. 匿名 2017/03/24(金) 00:10:59 

    自惚れ=じぼれ
    じぼれwww
    シボレーみたいw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/24(金) 00:12:38 

    同じ幼稚園のママさん
    「蟯虫検査」を「ぎょうむし検査」って言ってた。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/24(金) 00:36:11 

    彼氏が『忸怩たる』を『しくしたる』って読む
    濁点に弱いらしく他にも読み方おかしい単語がある
    結構年上だから指摘しづらい
    しかも読み方間違ってる単語に限ってやたらと使う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/24(金) 00:39:47 

    とある集まりで作業していた時、人手が足りなかったので何もしてないでボケーっとしていた子に手伝って欲しいとお願いしたら「その作業私以外にも頼むつもりでしょ?私は私にしか出来ない事以外はやらない主義なの!」とドヤ顔で言われた。社会でこんなワガママが通じると思っているお馬鹿さんがいるなんて(--;)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/24(金) 01:32:08 

    御用達(ごようたし)をごようたつ、
    百円均一(ひゃくえんきんいつ)をひゃくえんきんいち、
    と読む人がいた。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/24(金) 01:34:44 

    烏賊(イカ)をとりかいと言う元カレ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/24(金) 01:48:39 

    新入社員が宅急便の伝票を、一番上の紙だけちぎって記入して下の何枚か複写になってるやつを何事もなく全部捨ててる子がいた。

    もうわけがわからない。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/24(金) 02:15:33 

    パンダを有袋類だと思い込んでた人いたなあ
    パンダは中国の動物で有袋類はオーストラリアとかニュージーランドにしかいないんでよってしつこく説明したけど、あんた間違ってる!って頑なに言い張ってた

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/24(金) 02:21:13 

    高校まで出してもらったのに偶数と奇数わかんない子いたわ
    何勉強してきたんだか

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/24(金) 03:38:43 

    まじ→まぢ
    そうなの→そおなの
    20代後半の男性で話し言葉やギャル語を使う知り合いがいました

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/24(金) 04:56:15 

    >>1
    三四郎の小宮もラジオで同じ過ちを、、、
    リスナーから直々にお便りで、痛烈批判されていた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 07:14:34 

    中卒はヤバイってマジだった
    分数の計算さえ理解できない自称イケメンの男。
    飲み会の席で「俺の舎弟が~」とか言い出す始末

    二度と会うことはない…
    これも黒歴史に入るだろうか…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/24(金) 07:19:06 

    知り合いの女で小説が理解出来なくて本を読めない人がいる。漫画さえままならない。
    なのに偉そうにしてる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/24(金) 15:09:07 

    DQN
    あなたの周りにいるおバカさん

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/25(土) 05:46:03 

    もう自信ない。
    辛い。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/28(火) 06:42:50 

    私の姉

    甚平をずっと『かんぺい』と言っている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード