ガールズちゃんねる

どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

259コメント2017/04/20(木) 21:17

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 09:25:46 

    前回もたくさんの
    モヤモヤを解決しました

    今回も引き続き
    質問された方は回答の確認と
    コメントをしていただけると幸いです

    このトピをお気に入り等に
    登録してもらえたら有り難いです

    よろしくお願いします

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:53 

    ググったほうが早いよ

    +11

    -40

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:59 

    このトピ待ってた!女の人が二人で定食屋?でひたすらキャベツおかわりしてるCMの女の人って誰でしたっけ?キャベツが間に合わなくてひたすらおばちゃんがキャベツ刻んでるやつ!

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 09:29:19 

    有名俳優の共演者、名前が出てこない。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 09:29:41 

    タイムリー!!

    280円?とかの居酒屋で
    でかい唐揚げが名物の居酒屋なんて言うんでしたっけ?(TT)
    無性にそこの唐揚げ食べたくて名前ど忘れしてしまいまして(>_<)

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 09:29:47 

    USJは何て言う駅で下車?

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:08 

    そして毎回お馴染みの

    思い出したいことが
    思い出せない\(‘∀’)/

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:23 

    長らく自転車使ってなかったから鍵の番号忘れた
    どうしても思い出せない

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:28 

    トピ立ったら聞いてみたい事あったのに…
    あったはずなのに…!

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:31 

    >>3
    ベッキーと石川亜沙美

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:34 

    >>6

    ユニバーサルシティ駅です!
    環状線からだと西九条で乗り換えてください。

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:40 

    >>6それはぐくったら?

    +28

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:58 

    >>8
    そればかりはお役に立てそうにないわ笑

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:17 

    子供の頃に描いていた夢ってなんだっけ

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:27 

    >>5
    鳥貴族?

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:28 

    >>8
    何桁?

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:59 

    >>14

    わたしはサーカスのブランコ乗りだよ

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:09 

    >>5
    鳥貴族?違ったらごめんなさい

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:15 

    >>8
    みんながググれってさ( °◃◦)

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:18 

    >>8
    0720

    +6

    -12

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:28 

    >>15
    違います!
    なんかお通しがエビ味の揚げたせんべい出すところなんですねえ

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:29 

    >>8
    5963

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:32 

    思い出せない事を思い出せない

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:38 

    >>8
    2754 フナコシは?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 09:33:09 

    でかい唐揚げ三つくらいのってて
    それで280円とかで280円均一の・・・(>_<)

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 09:33:35 

    前の千円札五千円札は誰だっけ?

    +1

    -10

  • 27. 長谷川亮子 2017/03/23(木) 09:33:44  ID:Sg2vocMrwL 

    毒女ニュースで目立ってた固定ハンドルの人の名前が思い出せません
    芸能関係の話題でよく電波発言をしていた記憶があります

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:25 

    この子、何かで見たこと
    ある気がするんだよね…
    この子が泣いてるシーン…?
    気のせいかなぁ?(^◇^;)
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:45 

    歌とかメロディーだけ覚えてるのって検索しようがないよね…
    曲名も歌詞もどうしても思い出せない…

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:00 

    >>26
    千円…夏目漱石
    五千円…新渡戸稲造

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:09 

    >>26新渡戸稲造

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:18 

    >>8
    1192 つくろう 鎌倉幕府

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:22 

    >>26
    夏目漱石と新渡戸稲造

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:28 

    >>8
    810(野獣)
    893(TNOK)
    931(くさい)
    1919(イクイク)
    889464(あくしろよ)
    364364(見ろよ見ろよ)
    114514(いいよ!来いよ!)

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:41 

    >>8
    2741
    船酔いと覚えてください!

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 09:35:58 

    >>28
    白夜行の雪穂の幼少期役?

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:08 

    >>8 の人気がすごいwwwwww

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 09:36:35 

    >>28
    わからないけど、この子白夜行で綾瀬はるかの小さい頃演じてたよね

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:06 

    >>8
    427 シニナ

    +3

    -15

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:24 

    >>28
    犬がかわいい

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 09:37:41 

    >>26

    なんとか稲造じゃなかったっけ。

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 09:38:05 

    深キョンが付き合った歴代の彼氏。
    色々いたはずなのにくりいむ有田しか思い出せない。

    あとエリカ様の元旦那。
    エグゼクティブなんちゃらの人。
    肩書も名前も思い出せない。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:15 

    >>28

    あーーーーーー!
    なんだっけ!!!
    女王の教室?

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:35 

    >>28
    福田麻由子ちゃん
    エルチェンジザワールドや女王の教室にも出てたよ

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 09:39:43 

    >>42
    エリカ元夫はハイパーメディアクリエイターってことだけは思い出した

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 09:40:23 

    >>42
    高城剛かな?エリカ様の元夫

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 09:40:47 

    >>5
    腹八分目?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 09:41:04 

    >>42
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +2

    -23

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:13 

    >>42
    なんか年下の若手俳優と付き合ってなかった?現在進行形かな?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:36 

    >>42 >>45
    高城剛だったかな
    半ズボンおじさんってイメージ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:15 

    >>28
    女王の教室に出てましたね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:40 

    >>47

    そうです!!!腹八分目!!!
    すっごいスッキリしました!!!
    これで土曜日すんなり行けます(>_<)!
    ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:06 

    >>21
    ニパチってのは?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:11 

    マンゴボンゴ?みたいな名前の香水があったの知りませんか?
    ググっても間違っているのか出てこないので...

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:12 

    >>28です
    みんな教えてくれてありがとう!
    ちょうど犬と私の…とか、白夜行とかの年齢かも…! 小さかったけど、何か…
    微笑みながら泣くシーンがあって
    それが思い出せないんだよね…笑笑
    ↓こんな感じの雰囲気だった気が…
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 09:46:52 

    >>28元子役の福田まゆこさんでは?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 09:47:52 

    42
    東山は?

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:19 

    >>54
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 09:49:21 

    >>55
    やったのはわたしだよ、のシーン?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 09:50:29 

    >>58
    それ万景峰号!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:00 

    >>8
    もしかして埼玉に住んでない?
    だったら0083かもよ

    おおみや

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:02 

    トピズレだけど誰か教えてほしい
    Googleからコピーした画像が貼れなくなった
    以前は何の問題もなく貼れてたのに画像を付けるとアク禁になる
    外すとコメントは投稿できる
    保存した画像は投稿できる
    何で⁇

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:37 

    >>45>>46>>42です。
    ありがとう!
    ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんね!
    今何やってるんだろう。興味もないけど。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:24 

    >>42

    さいねいりゅうじだったっけ?
    デカレンジャーのレッドと噂があった。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 09:54:43 

    昨日同じく7弾を申請していたので嬉しい!
    主さん、ありがとう!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 09:55:14 

    >>55>>28です!
    思い出したぁぁぁぁ!
    GOEMONの茶々の幼少期だ!
    画質悪いけどこのシーンですっ!
    みんなありがとう…。゚(゚´ω`゚)゚。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 09:56:39 

    上司が東京出張に行った時に買ってきてくれたお菓子なのですが、どなたかどこのお菓子かわかりますか?


    円盤の色んな色のチョコ
    ナッツが乗っているものやキラキラしてるものやドライフルーツが乗っているものなど様々
    個包装
    たぶん銀座

    見た目が可愛くて美味しかったので自分でも買いたいなーと思っています

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 09:57:59 

    >>66
    あぁ!これねっ!ww
    よかったよかった☺︎

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 10:00:52 

    >>5
    腹八分目!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 10:01:27 

    一か八かで聞いてみます。
    去年の夏頃、よく有線でかかっていた曲。
    私は、Acid Black Cherryのyasuの声だと思って調べたのだけど、これだという曲が出てこない。
    似ている声の人とその曲を調べたけど違う。
    テンポがよく、明るい曲だった。
    誰か思い当たる人いませんか~。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 10:03:29 

    >>70
    これだけの情報でわかる人いたらすごいよ~
    せめて歌詞の一部とかあればなぁ

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 10:03:48 

    >>70
    去年の新曲ですか?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 10:04:10 

    >>62
    コメント欄に何か書いてもダメ?画像だけじゃなくて

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 10:08:53 

    このトピ待ってました。NHKの男性アナウンサーの名前が思い出せません。NHKのサイトに東京在籍のアナウンサーの写真一覧があるのですが、それには掲載されていません。50代くらい、めがねをかけていて八の字眉、おっとりとした印象、元ヤクルトの古田捕手にイメージが似ていて、名前も似ていたような記憶があります。最近あまりお見かけしないので、転勤されたのかなと。よろしくお願いいたします。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 10:12:35 

    >>74
    なんの番組に出てたとか…
    覚えてますかね?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 10:19:39 

    こういうのならショコラ ベルアメール
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 10:21:01 

    10年以上前に放送されていたミスタードーナツのCMに流れていた曲のタイトルを探しています。
    分かっている事は、
    歌っていた方が矢野顕子さん。
    歌詞の中に、ドーナツ という単語が入っている。

    矢野顕子さんならドーナツの歌があっても違和感がなさそうですが、
    長年探しても見つからないので、
    CMの為に作られた曲の可能性が高いと思います。
    せめて、何年に流れたCMなのかだけでも知りたいです。
    どなたか、捜索にご協力を下さると嬉しいです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 10:26:13 

    >>70
    一応調べてみたけどABCの曲は入ってないみたい
    役に立たないかもしれないけど、有線ランキング J-POPお問合せランキング夏4ヶ月分まとめてみたから調べてみてー
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 10:29:17 

    >>73
    コメント欄に書いてもダメです…
    「投稿できない」ではなくアク禁になるの

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 10:30:44 

    >>74
    この人かと思ったけど、定年退職だから年齢合わないもんね。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 10:31:26 

    >>79です
    コピーした画像を付けるとこんな感じ
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 10:31:28 

    >>22
    私がどうでもいいようによく使う暗証番号で焦った^^;
    傘立てとかロッカーとか。。。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 10:32:58 

    >>70
    >>78書いた者ですが、有線ランキング 週間【J-POP】リクエストランキングTOP50も調べられるみたい!
    右上の過去のランキング一覧だと最近のしか見られないんだけど、画像にある右下部分なら遡れますよ!!

    http://ranking.cansystem.info/?k=rjp&c=34
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 10:35:26 

    >>78

    ありがとうございます。
    調べてみます!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 10:42:17 

    >>5
    金の蔵 かしら?
    行ったことがなくて表の看板しか知らないから音押しがわからないんだけどw

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 10:42:47 

    >>81
    私も経験あります。
    貼る画像のURLが長くないですか?
    長い時はアク禁率高いので、Google画像の一覧からではなく、画像元のサイトから画像のURLをコピーして貼ると上手く行くと思います。
    あとパソコンからだと大丈夫だったりします。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 10:43:10 

    >>79
    あらー。そうですか、ごめんなさいね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 10:46:09 

    >>85
    あっ。答えが出てましたねw すみません。しかもお通しが音押しとかわけわからない変換になってるしww
    失礼失礼(*´ェ`*)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 10:49:48 

    >>77
    Instrumentバージョンですが、
    矢野顕子さんの曲に
    ドーナッツドーナッツ(ミスタードーナツCMソング) というタイトルがありました。
    CMの年号は分からなかったです。すみません。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 10:52:22 

    >>86
    ちょっとやってみます
    本当だ元の画像だと貼れる
    長いとダメなのかも?
    ありがとう

    でも、今までは問題なかったのになんで急にできなくなったんだろう…?

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:05 

    京都駅のアバンティのリニューアル前に地下にあったフードコートで
    向かって右側に鉄板焼き屋さんがあって、オムライスみたいなのがすごく
    おいしかったんだけど、知ってる人います?笑
    オムライスってか、チリソースごはんに目玉焼きが乗ってたような。。。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:17 

    70です。
    当時、友人がABCのCMを見たよって言ってたので、アルバムの収録曲かと思い聴きまくったのですが、イマイチ微妙なんです。
    サビが、&youのような感じの曲です。
    もう一度調べてみます。
    皆さんありがとうございました。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 11:05:48 

    >>36
    なんとかと子犬の物語?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 11:07:01 

    >>40
    こういうこと言う奴のせいで犬好きが基地扱いされるんだよ

    +6

    -10

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 11:09:57 

    >>74
    松平さん?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 11:10:59 

    >>74です。
    NHK歴代アナウンサーをyoutubeで調べていたら、横に首都圏ネットワーク歴代アナウンサーというのが表示されてそこにお顔が!!内多勝康氏でした。去年定年前に退職されて、現在は介護施設のハウスマネージャーをされているようです。名前、どこが古田に似ているんだと自分にツッコミをいれました。お騒がせいたしました。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 11:12:46 

    >>77
    1996年発売の雑誌に、矢野顕子がミスタードーナツについてインタビューを受けてる記録を見つけました。恐らく1996年辺りに流れたCMかも?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 11:16:50 

    >>10 3です!ありがとうー!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 11:19:31 

    カルテットの最終回を実況とともに
    2回目を今見終わった所なんだけど
    ホールコンサートに来ていた2人組の学生君が1話で登場していたみたいだけど
    全然思い出せない… どんな場面でしたっけ?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 11:24:12 

    私(27歳)がまだ小さかった頃にあったおもちゃについてなんだけど、ミニサイズの水槽やケージみたいな中にカエルやらハムスター等の人形を入れて遊べるおもちゃがあったような…
    幼稚園の頃の記憶なので曖昧ですが(><)

    ちなみにそのおもちゃは小1の頃の引っ越しの際に母親に勝手に処分されました(泣)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 11:29:56 

    >>94
    基地外とまでは思わないけど、猫や犬と人間が映ってる写真を見て人間の方は完全スルーなのにわざわざ猫(犬)はかわいい。みたいなコメントはガルちゃんでよく見る。
    トピズレごめん

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 11:34:53 

    >>100
    もしかして、ウォータールーパーmutsuかな?
    水槽のようなところにロボ?の魚が泳いでたような

    友達が持ってて、うらやましかった記憶があります

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 11:42:28 

    >>100
    何かこんなのが
    出てきたけど、違うよね?ww
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 11:46:21 

    アラサーだけど、高校の頃よく食べてたお菓子で、100円で、丸い顔くらいの大きさのクッキーで、チョコがはさんである
    もう一回食べたいけど見つからない
    わかる人いますか??

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:26 

    >>102
    コメントありがとうございます(^^)
    今、102さんが教えてくれた商品を検索してみましたが残念ながら違いました(><)

    雰囲気は似てるんですけど、私が持っていたのはデザインがアメリカのおもちゃっぽくて色使いが派手だった気がします。
    肝心の商品名が全く思い出せない…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 12:01:04 

    >>103
    残念ながら違いますね…(><)
    もっとデザインがアメリカっぽい派手な色使いでカエルとかハムスターのフィギュアが別売りではなくて水槽やケージ的な入れ物とセットになってたような…?

    あと、カエルはバネが付いていてピョーンと飛ばせるようになってた気がする

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 12:04:54 

    >>76
    そうです!
    これです(^-^)
    カタカナ覚えるの苦手で…

    ありがとうございました♪

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 12:06:49 

    >>22
    ごくろーさんww

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 12:11:24 

    >>104
    ゴーフルじゃないですか?
    私も、かなり大きいイメージです。
    すぐ名前浮かびました。アラフォーです。すみません。。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 12:24:10 

    記憶がかなり曖昧で検索しても出てこないのでダメ元なんですが…
    アラフォーの私が中学の図書館で借りて読んでた小説のタイトルが思い出せません。

    ・海外の学生の男の子が主人公(海外の小説で日本語に訳されたものを読みました)
    ・彼女との間に子供が生まれるが別れたか何かで自分が育てる
    ・おそらく1980年代頃の出版

    内容もあんまり覚えてないんですが本を読むきっかけになったのでもう一度読みたいなと思って探してます

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 12:48:22 

    >>109
    これかな?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 12:52:49 

    私30歳なんだけど、私が小学生くらいのときに孫悟空の頭につけるようなやつのブレスレットverがおじさん&おばさんの間で流行っていたような…。道行く人みんなつけてた記憶が。CMもやってたかなぁ。でも名前が思い出せない…誰かヘルプ!!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 12:54:42 

    >>106
    あー、なんかわかる!わかるわかる!
    でもはっきりと思い出せない…くやしい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 13:01:32 

    >>112
    多分これかな?
    ライマというブレスレットです。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 13:01:43 

    >>112
    これかな?

    緊張の連続で集中できない、パワー不足…。そんなプロゴルファーには、スペイン生まれのブレスレット「バイオレイ」がおすすめです。特殊合金が、精神的緊張やストレス、体内電磁波をバランス調整して、マイナスイオンとプラスイオンを補足、活性化。普段以上の体の動きを実現し、ナイススイングを連発!プロゴルファーをはじめ、有名スポーツ選手も多数愛用しているその効果をぜひ実感してください。

    futsuu
    バイオレイブレスレット
    商品コード: 38DHH
    販売価格: \8,208
    在庫: お取り寄せ商品です。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 13:02:26 

    被ってしまったごめんね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 13:03:11 

    >>114さん、115さんありがとうございます!
    これです!まだあるんだ~!すっきり(^-^)v

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 13:04:45 

    >>28
    救命病棟かなんかのドラマで仲村トオルの娘役やってた子

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 13:07:05 

    >>100
    これでしょうか?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 13:08:05 

    >>81
    コピーじゃなくて、一度保存したらどうかな
    スクショするとか、後で消すの面倒だけどね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 13:11:44 

    >>54
    イランイランとは違うかな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 13:14:40 

    恨みや本舗とかスカイハイみたいな雰囲気の深夜ドラマで女の人が犯罪をおかして?逃げているうちに浮浪者になってお腹すいて?倒れてる所を純朴な工場勤めの青年にたすけられて家に連れて帰って貰ってご飯とあげてお風呂を入れてあげていつしか二人は結ばれみたいな内容の回が有ったんですがわかる方居ますか?
    恨みや本舗やスカイハイのwikiみても今一パットしなくて気になってます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 13:34:48 

    >>106
    私も知ってるかも…今検索してみたら
    littlest pet shopって書いてありますね
    もしかしたらこれかも??
    すいません私のスマホだと貼れないみたいなので
    画像はないです…ちょっと検索してみて下さい

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 13:43:48 

    >>123
    ですがパソコン画面撮ったやつですが画像貼ってみます
    貼れるかな?

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 13:55:14 

    やっぱり貼れないか
    検索で 1990年代 ペットショップ おもちゃで調べると緑色の囲いみたいなのにカエルの人形が入ってる画像出てくるのでそれです~

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 14:20:56 

    >>125
    これのことですか?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 14:32:40 

    こないだの月曜から夜更かしSPで
    方言のコーナー「君の名は」のタイトル
    すごいインパクトのある方言を紹介されてたんだけど
    何弁でなんて言ったか思い出せない。。
    「ばばば」とか「だだだ」とかそんな感じのやつ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 14:36:31 

    >>127
    津軽弁で「な だだば。」
    面白くて忘れられないw

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 15:04:33 

    >>120
    ありがとう
    保存すればできます
    ただいちいち消すのが面倒くさくて^^;

    ふと思ったのは、長いURLがダメになったのは荒らし対策に関係してるのかなぁ?と…

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 15:28:22 

    >>70
    UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 15:34:23 

    >>109
    >>111
    お返事ありがとうございます!
    んー似てるけど、ちょっと違いました
    私の記憶違いで、そこまで大きくなかった
    (。ŏ﹏ŏ)
    駄菓子やさんで100円で売ってたんですよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 15:37:55 

    >>126
    あっそれそれ!
    私の代わりに貼って下さってありがとうございます!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 15:50:38 

    >>128
    即レスありがとう!
    インパクトあったよね。
    衝撃だけが頭に残ってたんだ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 16:17:04 

    >>104
    これですか?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 18:04:14 

    >>104
    あたり前田のリサーチでは?いま28歳だけど、高校の売店で買ってました
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 18:24:26 

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 19:42:39 

    ハウステンボス内に香水屋専門店があって
    「○○の猫」「○○な猫」というような名前のすごく良い香りの香水があったんですが
    正確な名前をご存知の方いませんか?
    多分その店のオリジナルです。
    何種類か選んで調合もしてくれるようなお店で、有名ブランドの香水を置くような代理店じゃないので。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 20:02:05 

    この真ん中の人の名前がこの間から思い出せなくてモヤモヤしてました。
    誰か教えてください。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 20:26:11 

    >>138
    柴咲コウ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 20:32:10 

    >>137
    お店の名前は『アンジェリケ』だと思います。
    『猫』がつく名前の香水は、検索してるのですが、なかなかみつかりません…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 20:43:11 

    >>3
    ベッキーと石川亜沙美さん?
    ファイブミニのやつ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/23(木) 20:45:27 

    >>139
    ありがとうございます!
    この人の名前、なぜか何回覚えても忘れてしまうんです。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/23(木) 20:48:17 

    >>137
    愛しい猫 ?
    LYNX リュンクス/愛しい猫(オードトワレ) EAU DE TOILETTE (EDT) | FINCA&finca レギュラーオードトワレ(EDT) | KAORI BAR FINCA
    LYNX リュンクス/愛しい猫(オードトワレ) EAU DE TOILETTE (EDT) | FINCA&finca レギュラーオードトワレ(EDT) | KAORI BAR FINCAwww.kaoribarfinca.com

    「KAORI BAR FINCA」で取り扱う商品「LYNX リュンクス/愛しい猫(オードトワレ) EAU DE TOILETTE (EDT)」の紹介・購入ページ


    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/23(木) 20:57:02 

    >>143 です。
    愛しい猫 の 画像みつけたので貼ります。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 21:07:06 

    YouTubeで作業用として聞いていた音楽がどうして見つかりません。アコースティックギターで奏でている音楽で、ずっと同じ曲が20分位流れていました。日本のギタリストさんの演奏だと思います。何処かでは聞いたことのあるメロディーですが曲名もわかりません。YouTubeのサムネイルはトカゲ?かヤモリの絵で南国風でした。わかりにくくてすいません。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 21:14:34 

    >>134
    >>135
    似てる!似てるけど、違います(/´△`\)
    でもこんな形状です!
    お二人ありがとうございます!
    まだまだ情報お待ちしてますm(_ _)m

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 21:18:42 

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 21:20:55 

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 21:24:11 

    >>140
    ありがとうございます!わたしも何度も検索したんですけど、猫の香水は見つからなくて…

    >>143
    >>144
    画像と取り扱いサイトまでありがとうございます!
    実は、私が見たお店では、香水が入った大きなガラス管が沢山並んでいて
    そこについているバーを捻ると香水が出てきて自分で小瓶に詰めるという形態だったので
    元のパッケージは分からないんです。
    もしかしたらこれなのかな?

    紹介してくださったサイト、少量ずつ買ってお試しができるのですね〜、お心遣い感謝です!
    早速買ってみようと思います!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 21:26:41 

    伝わらないだろうな〜と思いつつ聞いてみます。

    20年くらい前に売ってたガムです。
    めちゃくちゃ固くてめちゃくちゃ酸っぱくて形は丸にトゲトゲがついてる(モヤッとボールみたいな)ガムです。

    ずっと気になってググってますが見つけることができません。知ってる方いらっしゃらないでしょうか??

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:12 

    昔読んだマンガが思い出せない〜
    姉妹で同じ男を好きになって、主人公が「これも、これも、わたしのもの全部あげる。だけど〇〇(男)は諦めて!」みたいなセリフがいまだに頭に残ってる。
    10年くらい前かな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:53 

    >>149
    一応、念のため追記してみます。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:52 

    >>150
    コレ?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/23(木) 21:52:45 

    >>152
    これは…!!
    ハウステンボスで扱ってたということはこれで確定だと思います。
    ほんとにほんとにありがとうございます!!
    何年もずっと、ふと思い出して探してみては諦めると言うのを繰り返していたのですごく嬉しいです!
    (興奮してビックリマーク多めですみません)

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/23(木) 21:53:04 

    >>153
    ありがとうございます。でも違うんです(TT)
    本当にモヤッとボールみたいな食べれるガムなんです。
    すごく酸っぱくて吐き出したくなるほどでした。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/23(木) 22:01:20 

    愛情運のパワーストーンなんだったかな?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 22:10:17 

    前なんかのトピで見たやつで、彼氏とラブホに行ってその彼氏と別れて、周りの人に聞いても誰も彼氏のこと知らなくて、ホテルに行ってみたらホテルなんかなかったってやつ。
    なんのトピだったっけ…

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/23(木) 22:11:48 

    >>156
    ローズクォーツ?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/23(木) 22:19:12 

    坂上忍さんがテレビで話してた、アプリコットのアイスバーって、どこのですか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/23(木) 22:27:39 

    メルちゃんかぽぽちゃんのスプーンに細工がしてあって食べたかのようにみせるおもちゃがあるんです。
    それの香りつきバージョンさがしてます。
    離乳食かジャムのような容器に突っ込んで濃いピンクのごはんが出てきます。
    香りはいちごかさくらんぼのような甘いにおいです。
    私(26)が子どもの頃のおもちゃです。
    好きな香りだったので、また嗅ぎたい...

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/23(木) 22:27:40 

    >>157
    元のトピわからないけど、この話とは違うかな?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/23(木) 22:28:03 

    >>126
    おぉぉ~まさにこれです!(°°)
    ありがとうございます!
    懐かしくて涙が出そう(笑)
    長年思い出せずにモヤモヤしていましたがやっとすっきりしました

    その他の方も探してくれたり、画像載せて見てくれてありがとうございました(´▽`)

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/23(木) 22:30:07 

    絵本のタイトルが思いだせません!
    見習いケーキ職人の青年が、夜な夜な試作品のケーキを食べるお話だったと思います…
    30年位前に読みました~

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/23(木) 22:40:10 

    こどもの頃に読んだ絵本を探してるんですが、タイトルが思い出せません。ネコ?のお医者さんが、夜道を急いでいる話で、「いそがなくっちゃ、いそいでいかなくっちゃ」という文章が繰り返し使われていたのですが…わかる方いますか?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/23(木) 22:44:39 

    今、30歳なんですが、小学生の頃『みんなのうた』で金魚の歌が流れていたんですがタイトルがわかる方いらっしゃいますか?
    『みんなのうた』で検索しても見つからなくて…

    歌詞がわりと衝撃的で
    『きーんぎょは金魚鉢で退屈そうにしてたので
    ぼーくは金魚鉢に猫を入れてあげました』
    って感じで男の子が歌っていて最後に金魚はトイレに流される歌詞だったんですが。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/23(木) 22:49:39 

    >>155
    コレは?グミっぽい食感らしい…
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/23(木) 23:15:59 

    >>159
    坂上忍の好きなあんず棒ってどんなお菓子?駄菓子屋に売っているの? - I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~
    坂上忍の好きなあんず棒ってどんなお菓子?駄菓子屋に売っているの? - I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~youlog.hateblo.jp

    sponsored link // メレンゲの気持ちに坂上忍さんがゲストとして出演しました。坂上忍さんといえば、超多忙な俳優(?)、タレントさんですね。実は私、坂上忍さんが最初は苦手だったんですよ^^;なんというか、アクの強い人って感じがして^^;でも、今じゃ大好きにな...

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/23(木) 23:17:20 

    >>162
    『さとうねずみのケーキ』かな?どろんこハリー書いた人と一緒らしい。
    >>163
    『いそがなくっちゃ』っていう本見つけたよ。
    もぐらのおじいさんが急いでる話。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/23(木) 23:19:16 

    >>168
    間違えた。164さんと165さんです。すみません。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/23(木) 23:33:35 

    >>156
    アメジストかな?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/23(木) 23:39:23 

    別所哲也が昔ハムかウインナーのCMに出ていたの覚えてる方いませんか?凄く変で可笑しいCMだったように思うのですが…。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/23(木) 23:43:52 

    >>165
    金魚で衝撃的な歌といったら「ぼくとドラネコ」ってやつだと思ったけど
    男の子が飼っていた金魚をどらねこに食べられて復讐する歌だからちがうかな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/23(木) 23:46:45 

    >>147
    >>148
    う~ん‥違うかも(*ToT)
    147みたいなシンプルな感じの包装だった気はするんですが!
    毎度ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/23(木) 23:48:13 

    >>157
    この話だと思うけど、元のトピがみつからないね。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/23(木) 23:52:16 

    >>171
    ハムの人ですね。
    丸大ハムのCMだと思います。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/24(金) 00:01:43 

    「ごはんですよ」のCM。
    「おーい。ごはんですよ」
    「はーい。ごはんですよ」

    どっちだったか思い出せない…。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/24(金) 00:10:16 

    >>176
    おーい
    はーい
    言ってないみたい…
    1981 桃屋のごはんですよ - YouTube
    1981 桃屋のごはんですよ - YouTubeyoutu.be

    画箱からの拾い物です。


    桃屋  CM ごはんですよ 1995 - YouTube
    桃屋 CM ごはんですよ 1995 - YouTubeyoutu.be

    MOMOYA Commercial 1995 桃屋 CM ごはんですよ 1995

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/24(金) 01:14:21 

    >>160
    こちらでしょうか?
    メルちゃんの『ベビーフード いちごムース』
    メルちゃん おもちゃ ご飯ごっこ まんま - YouTube
    メルちゃん おもちゃ ご飯ごっこ まんま - YouTubeyoutu.be

    メルちゃんお腹がすいっちゃったみたい! 美味しそうな、イチゴムースのご飯を食べさせてあげたよ(^◇^) スプーンを差し込むと、スプーンからイチゴムースが出てくるの♪ 楽しくご飯を食べさせてあげられちゃうおもちゃだよ☆ < チャンネル登録はこちら > → http://...

    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/24(金) 01:29:03 

    >>150
    モヤッとラムネというのは違いますか?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/24(金) 01:42:14 

    ホワイトチョコにレーズンやナッツがぎっしり入ってる板チョコサイズのお菓子

    1ブロックがデカい

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/24(金) 01:42:35 

    >>160
    香りがあるかどうかわかりませんが、中古品なら、現在入手可能なようです…
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/24(金) 01:46:42 

    >>3
    これかな?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/24(金) 02:02:03 

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/24(金) 02:12:09 

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/24(金) 02:36:11 

    90年代前半〜の知育菓子で
    細長い箱に小さなカップケーキが3個、チョコペンやトッピングのチョコスプレーが入っているお菓子の名前知りませんか?
    自分でカップケーキにデコレーションして食べるお菓子です。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/24(金) 03:24:52 

    >>185
    ホイップる は 違います?
    ※食べられません。
    ホイップる ミックスクリームパーティーセット CM - YouTube
    ホイップる ミックスクリームパーティーセット CM - YouTubeyoutu.be

    http://epoch.jp/ty/whip/ 3つのミックスクリームで、カラフルなスイーツをつくっちゃお! 口金が2種類入っているから、いろんなしぼりかたができるよ! クリームのしぼりかたが よくわかる「パティシエブック」つき! --------------------------- Whipple


    ホイップる もこもこカップケーキセット
    ホイップる もこもこカップケーキセットepoch.jp

    新感覚デコレーションホビー ホイップる☆公式ホームページ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/24(金) 03:29:50 

    トピずれだけど、
    エポック社のホイップるのHPの中に
    『ガールズチャンネル』があった(笑)
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/24(金) 03:54:34 

    昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    女の人が主人公でした。
    奥さんと死別した?男性と出会い恋に落ちるのですが、その男性も何かの理由で亡くなってしまいます。
    その後、主人公は男性の遺した男の子を育て、いつの間にか2人は男女の関係になる…

    みたいなストーリーで、すごく印象に残っています。
    中学生くらいの時に読んだので、そんなにマイナーな小説ではないと思うのですが、ご存知の方いませんか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/24(金) 03:58:06 

    >>185
    ケーキする?ではありませんでしたか?
    多分私もそれ食べたことあるので調べたんですが、画像が無いので正確にはわからなくて。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/24(金) 04:37:19 

    4時ですよーだとかに出てた?女コンビ。
    個人名はビクとココ。
    コンビ名が思い出せません!
    何だっけ!?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/24(金) 04:38:40 

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/24(金) 04:40:09 

    >>190
    メンバメイコボルスミ11

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/24(金) 04:44:26 

    >>192

    すごい!ありがとう~スッキリ!
    なんで起きてんの!

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/24(金) 06:27:23 

    >>164
    やまねこせんせい おおいそがし
    2010年発行ですが、年代的にどうでしょう?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/24(金) 09:43:08 

    >>175
    ありがとうございました!
    以前YouTubeで検索しても上手くヒットせず、丸大ハムで検索したら出てきました。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/24(金) 11:15:01 

    >>185
    >>191
    ありがとうございます。
    これはではないです。今は販売されてないです。

    >>189
    ありがとうございます。
    画像がないのでなんとも言えないですが、
    自分でも調べてみます。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/24(金) 12:38:05 

    >>168
    >>194
    捜索ありがとうございます、
    でもわたしが読んだのとは微妙に違うんです
    25年くらい前に読んだのですが、当時すでにくたびれた感じの絵本でした。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/24(金) 12:43:22 

    国語の教科書か絵本で読んだお話しです。

    かえるのお母さんとおたまじゃくし数匹のものがたりで、
    かえるのお母さんが子供たち(おたまじゃくし)に服を縫ってあげるのですが、
    一匹二匹と作ってあげて、ようやく全員分作り終わったと思ったら、足が生え、
    また全員分縫い直したら今度は手が生え、また作り直す…みたいなお話しです。

    なんどか検索してみて、似た内容の絵本はあるのですが(おしゃれなおたまじゃくし)、
    確かかえるのお母さんと子供たち(おたまじゃくし)のお話しだったはずなので、違うと思うんですよね。。

    どなたか分かる方いらっしゃいませんかTT

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/24(金) 12:57:41 

    >>167さん
    ありがとうございます!
    これです!
    「凍らせて」というのを
    記憶違いで「アイスバー」だと
    思い込んでしまったようです。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/24(金) 14:32:27 

    >>178
    >>181
    おお!!なんだかそれっぽいですね!
    探して下さってありがとうございます!
    残念ながらにおいがついているか不明ですが、試しに娘に買ってみようかな

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/24(金) 14:57:59 

    >>200
    ちなみに、味?は少し違いますが、
    「いちごバナナあじ」であれば
    現在でも普通に販売しているようです。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:57 

    >>155
    スッパスギール??
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/24(金) 17:25:21 

    質問回答まとめてくれる方まだかしら?

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 18:17:59 

    >>168
    どうもありがとうございます!
    残念ながら、さとうねずみのケーキではなさそうです。
    もっとはっきりめの絵だったような気がします…。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 19:01:32 

    >>163
    マフィンおばさんのぱんや ではありませんか?

    内容:マフィンおばさんのパン屋はいつも大はやり。ある晩、この店で働いている男の子アノダッテは、自分もパンを焼いてみようと、台いっぱいに材料を合わせ、かまどにパン種を押し込みました。ところがそのパンは大きすぎて…。1981年発行

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 19:42:04 

    >>164
    ダメ元で…ねずみのおいしゃさま

    雪の降る冬の夜、ねずみのお医者さまのところへ「坊やが風邪で熱を出したのですぐ来てください。」とりすさんからの電話が・・・。
    大雪の中、スクーターで出かけたお医者さま。でも、すごい吹雪のため雪だるまのようになり、スクーターも動かなくなってしまいます。凍えそうになったお医者さまはかえるさんの家を見つけ、一休みしようと中に入りますが……
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 21:28:56 

    オープニングが

    長い髪なびかせーてー
    悩ましげなボディー♪

    アニメです。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 21:33:34 

    >>207
    GS美神

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 21:35:01 

    >>207
    GS美神 OP Full 「GHOST SWEEPER」 - YouTube
    GS美神 OP Full 「GHOST SWEEPER」 - YouTubeyoutu.be

    GS美神 極楽大作戦のオープニングのFullバージョンです。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 21:43:13 

    >>151
    セリフが検索ヒットしなかったので、姉妹で同じ人を好きになるストーリーを含む漫画を調べました。

    ・呪われた変身/森由岐子
    ・海の闇 月の影/篠原千絵
    ・ほしいのはひとつだけ/高瀬綾
    ・花衣夢衣/津雲むつみ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/25(土) 02:59:15 

    >>54
    ジャンヌ・アルテス の ブンブン・シャボン?
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/25(土) 03:02:22 

    >>54
    ちなみに
    ジャンヌ・アルテス
    ブンブン・マンゴーってのもあるよ。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/25(土) 03:44:42 

    >>173
    これはいかがでしょう?
    1枚入りと2枚入りでパッケージデザインが違うみたいなので、両方載せてみます。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/25(土) 06:08:05 

    >>54
    シックショックとか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/25(土) 17:23:13 

    >>212
    違います〜
    香りはマンゴーみたいなトロピカルな感じだったと思うんですけど、ボトルが赤っぽかったような。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/25(土) 17:25:09 

    >>214
    ググってみたんですけど違いました。
    ユニセックスではなかったです。
    皆さんありがとうございます!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/25(土) 18:18:30 

    >>215
    【アランドロン】
    サムライウーマン
    トロピカルハートは?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/25(土) 18:33:25 

    >>217
    アランドロン・・・、「マンゴボンゴ?みたいな名前の香水」ってことだったですよね
    これ正解のような気がする!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/25(土) 19:04:23 

    >>215
    >>54

    【アランドロン】=マンゴボンゴ?の場合、
    サムライウーマンシリーズの赤いボトルだと、
    「ヴァニティルージュ」や「Love」もあります。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/26(日) 00:13:42 

    >>205
    どうもありがとうございます!
    マフィンおばさんでもないです…残念…
    でもおもしろそうなお話ですね!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/26(日) 02:35:38 

    >>163
    >>220
    「夢と幸せを売るケーキ職人 」1986年出版
    絵が青年に見えないけどw
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/26(日) 03:14:15 

    >>163
    >>220

    ▼どれか、ピンとくるのありますか?

    たべられたくなかったチョコねずみとさとうがしのブーのぼうけん
    (イリーナ=ヘイル)1981

    かにのケーキやさん
    (たにしんすけ)1983

    ドッコイのゆかいなケーキやさん
    (たかしよいち)1984

    大どろぼうはケーキやさん
    (やまわききょう)1984

    エリちゃんのはじめてのケーキやさん
    (峯村良子)1984

    新装版 桂のマイケーキ:桂のケーキ屋さんパート2
    (森村/桂)1987

    おてつだいねこのクリスマス
    (竹下文子)1989

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:50 

    りぼんで掲載していた漫画でどうしても思い出せないタイトルがある!
    連載当時はギャルズ、神風怪盗ジャンヌと同時期くらいでした。
    内容は学生の恋愛もので少女漫画にしては少しエッチな展開があり、陸?って名前の女の子が確か主人公だった記憶
    うろ覚えで情報も少なくググっても出ないので分かる方いたら教えて下さい!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:06 

    >>223
    連載期間
    GALS 1998/2 - 2002/6
    神風 1998/2 - 2000/7
    とりあえずここまで調べました

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/26(日) 18:05:39 

    間違えた
    GALSは1999/2からでした
    りぼんの過去作品一覧がありましたが、スマホからなので、貼りかたがわかりません

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/26(日) 20:44:43 

    >>223

    あゆかわ華 「もっとちょーだい!」
    2000年9月の作品で主人公の名前が陸です。
    試し読みできるので確認してみてね↓
    もっとちょーだい! 1 - 漫画(マンガ)・無料試し読み・電子書籍 | BookLive!
    もっとちょーだい! 1 - 漫画(マンガ)・無料試し読み・電子書籍 | BookLive!booklive.jp

    もっとちょーだい! 1,あゆかわ華,マンガ,少女マンガ,集英社,陸は15歳。修生に片思い中の陸は毎日ラブラブ光線だして告られるのを待ってるんだけど、なかなかうまくいかない。そんな時、他のクラスの伊織にキスを迫られて!? 【同時収録】彼の好きなトコ/華気日記

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/26(日) 23:03:18 

    5センチくらいの棒状のビスケット?にチョコがコーティングしてあって銀紙に包まれてるお菓子の名前知りませんか?小さい頃よく食べたんだけど…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/26(日) 23:20:37 

    フィンガーチョコ?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/27(月) 01:20:10 

    >>224
    >>226
    ありがとう!
    年代的にこれですね(*´꒳`*)
    長年疑問だったのが解消されてスッキリ〜調べてくれた方本当ありがとう!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/28(火) 00:30:02 

    >>221
    画像ありがとうございます!
    もう少しさっぱりめな絵でした~!

    >>222
    すごいたくさん!ありがとうございます!
    でも残念ながらピンとこないです…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/28(火) 06:55:49 

    >>188
    ところどころ状況が違うのと、何年前の話かわかりませんが、ダメ元で。

    ノスタルジア 小池真理子 2005年

    妻子ある父の友人と恋に落ち、突如その死を看取った。それから15年、武蔵野の路地裏でひっそりと暮らす繭子のもとに故人と瓜ふたつの息子・俊之が訪ねてきた。胸騒ぎはやがて懐かしさに変わり、人生の半ばを過ぎた二人は逢瀬を重ねていく…。圧巻のラストシーンが胸をうつ、大人のための幻想恋愛小説。
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/28(火) 07:32:04 

    >>213
    遅くなってすみません!
    調べてくれてありがとうございます
    まさにこんな感じだけど、コープじゃないんです( ノД`)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/28(火) 10:22:11 

    今日思い出せました!前回お世話になった

    ロン毛のおっさんです!

    しんぺいしか思い出せなかったのですが
    調べたら

    渡辺新平という方でした!

    みなさん!ありがとうございました!
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/28(火) 10:23:18 

    ロン毛のおっさんです

    寄りかかってオンリーユーって曲でした
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/28(火) 10:45:58 

    おめでとうございます!あ~、スッキリした。みんな~、早くここに戻ってきて~!
    渡辺「信」平となってますが。。。
    略歴
    1980年代半ばから鈴木トオルや鈴木聖美、Qlairなどに楽曲を提供。そして1990年にアルバムVOICES ~to your heart~」でバップから歌手として31歳と遅咲きながらデビューする。1991年に発売したセカンドシングル「よりかかってOnly You」がテレビドラマ「君だけに愛を」の主題歌として起用されヒットする。しかしこの作品以降は結果を残せず、1993年以降表舞台から姿を消した。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/28(火) 14:13:08 

    >>235
    あ、信平でしたね (^_^;)

    あの時は、みなさんにモヤモヤ感をうつしてしまい申し訳ありません(^_^;)
    色々なそれらしき画像を貼って貰いましたが違うんだけど、とてもおもしろかったです

    丸メガネが、余計な情報でしたね

    本当にありがとうございました!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/28(火) 17:12:26 

    渡辺信平さん、名前が古臭いだの冴えないおっさんだの、もしかしたら一発ヤローかもだの、散々な言われようですが、CDジャケットを見ると足が長くてスタイルいい!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/29(水) 20:05:38 

    >>215
    >>54
    《マンゴボンゴ?の香水案件》

    【マンダリナダック】 は違います?

    上 スカーレット・レイン
    下 キュート・ピンク
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【7】

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/30(木) 01:29:33 

    youtubeの洋楽流行ったなどの中に入っていた一曲なんですが、歌手とタイトル共にわからず...きっと、ここ2.3年だと思います。

    男性の声で失恋ソングです。
    香りが忘れられないや、結構未練たらたらだったような歌詞です。

    お助けください(>_<)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/30(木) 02:29:59 

    >>239
    この中にあると良いけど
    【失恋ソング】恋が終わったらとりあえず聴く洋楽~未練タラ×2?もう吹っ切れた?~ - NAVER まとめ
    【失恋ソング】恋が終わったらとりあえず聴く洋楽~未練タラ×2?もう吹っ切れた?~ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    失恋した時にとりあえず何も考えずに聞く曲。男性歌手は未練タラタラで女性歌手は吹っ切れてる曲が多いですね・・・

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/30(木) 02:32:44 

    >>239
    失恋ソング集 切なくて絶対に泣ける歌15選 (洋楽編) - Latte
    失恋ソング集 切なくて絶対に泣ける歌15選 (洋楽編) - Lattelatte.la

    最高に泣ける、切ない失恋ソングをご紹介いたします。悲しい恋愛をした時は、思いっきり涙を流してみるのも、次のスタートに繋がります!聞き入るもよし、大声で歌うもよし。お気に入りの1曲を見つけてみてくださね! 普段、強がって生きている人の正直な心を切なく歌

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/30(木) 21:18:44 

    239です
    どちらにも無かったです...(>_<)
    あーもやもや。。けど、ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/31(金) 18:01:16 

    >>239
    なにか覚えているフレーズありますか?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/31(金) 23:18:49 

    239です
    Castle On The Hillでしたm(__)m
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/31(金) 23:50:22 

    >>239
    自己解決おめでとうございます
    記念に貼ってみます
    Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video] - YouTube
    Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video] - YouTubeyoutu.be

    Watch the offical video: https://youtu.be/K0ibBPhiaG0 Stream or Download Castle On The Hill: https://atlanti.cr/2singles ÷. Out 3rd March: https://atlanti.cr...

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/01(土) 01:59:10 

    >>245
    ありがとうございます!!
    すっきりよかったー(^^)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/01(土) 08:32:51 

    20年位前にラジオで、「3月○日○曜日~、おバカさん」という歌を聴いた記憶があります。女性の声でゆったりとした、ちょっと不思議な曲でした。タイトルをご存知のかた、いらっしゃいますか。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/01(土) 12:14:58 

    アニメだと思うんですけどセリフで
    あれは誰?(女の人)
    ここにいるやつらは全員敵と思った方がいい(男の人)
    というやり取りがあるんですが、なんのアニメ?映画?ドラマ?かわかる方いませんか?
    とても気になるのでお願いします(;▽;)

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/01(土) 12:34:29 

    >>247

    歌詞検索すると、新谷のり子さんの「フランシーヌの場合」という歌がでてきましたがいかがですか?

    作詞:いまいずみ あきら 作曲:郷伍郎
    フランシーヌの 場合は
    あまりにも おばかさん
    フランシーヌの 場合は
    あまりにも さびしい
    三月三十日の 日曜日
    パリの朝に 燃えたいのちひとつ
    フランシーヌ

    ホントのことを 云ったら
    オリコウに なれない
    ホントのことを 云ったら
    あまりにも 悲しい
    三月三十日の 日曜日
    パリの朝に 燃えたいのちひとつ
    フランシーヌ

    ひとりぽっちの 世界に
    残された 言葉が
    ひとりぽっちの 世界に
    いつまでもささやく
    三月三十日の 日曜日
    パリの朝に 燃えたいのちひとつ
    フランシーヌ

    フランシーヌの 場合は
    私にも わかるわ
    フランシーヌの 場合は
    あまりにも さびしい
    三月三十日の 日曜日
    パリの朝に 燃えたいのちひとつ
    フランシーヌ
    フランシーヌ
    フランシーヌ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/01(土) 14:56:00 

    >>249
    ありがとうございます。この曲です。こういう歌だったんですね。フランス人女性フランシーヌ・ルコント(30歳)のベトナム戦争等に対する抗議の焼身自殺(1969年3月30日)を題材にしたものらしいです。なるほど。

    歌詞検索は、漢字やスペースがまったく同じでないとヒットしない場合があるんですね。ふつうに検索したほうが、ゆるゆるでヒットする場合もあるようですね。うまく使い分けたいと思います。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/01(土) 18:55:35 

    >>249
    すごい!やったね!さすがです
    同志として誇らしく思います

    >>250
    スッキリおめでとうございます!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/01(土) 22:10:08 

    >>251
    ありがとうございます(=^_^=)

    >>250
    スッキリ、よかったですね!
    そういえば、変換するのが面倒くさかったので、ひらがなで「おばかさん」で検索したら何個目かに出てきました。たまたまだけどヒットしてよかったです。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/02(日) 10:35:57 

    >>231

    ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません。
    とても似ていますが、違うと思います…

    読んだのは2009年ごろで、もしかしたら短編集の中の一つだったかもしれません。

    特に覚えているシーンに、
    主人公と最初の男性(父の方)が初めてひとつになった際、シーツついた血を見て男性が「痛かったでしょう」と言ったところと、
    女性がそのシーツをお湯で洗ったために血が染み付いてしまったところがあります。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/02(日) 11:41:10 

    >>253
    231です。ちょっと気になる内容だったので、それ以後もいろいろ検索してみたのですが、まったく捜せませんでした。こちらで聞いてみたらいかがでしょうか?「この本のタイトル(題名)教えて! その13 」で検索してみてください。2ちゃんねるですが、かなりの確率で答えてくれます。別のスレになりますが、児童書・絵本は高回答率です。それにしても当時の中学生には刺激的な内容だったのではないですか?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/12(水) 01:28:44 

    ≫248

    塔の上のラプンツェルですね。
    ダム?みたいなところでのシーンです。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/19(水) 23:25:16 

    誰か教えて欲しいけど、ガルちゃんで以前トピが立ったこともある女の子でちょっと毒を吐くみたいな感じのキャラクター
    ポとかピとか付いてた気がする
    何て言うんだっけ?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/20(木) 17:51:22 

    >>256
    モデルの眞木美咲パメラかな?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/20(木) 17:55:28 

    >>256
    「皆全然可愛くない」正直すぎる美女モデル 眞木美咲パメラ、過去写真公開で衝撃&称賛の声
    「皆全然可愛くない」正直すぎる美女モデル 眞木美咲パメラ、過去写真公開で衝撃&称賛の声girlschannel.net

    「皆全然可愛くない」正直すぎる美女モデル 眞木美咲パメラ、過去写真公開で衝撃&称賛の声 ◆過去の努力に称賛の声 「私はモテるためにすごく勉強して今のパメラになった」というパメラは、過去の写真を公開。かなり垢抜けた現在とはギャップのある姿にスタジオ...

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/04/20(木) 21:17:56 

    >>257
    説明不足でごめんね、2次元なの(>人<;)
    地獄のミサワみたいな感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード