ガールズちゃんねる

金縛りにあう方

85コメント2017/04/14(金) 15:53

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 09:10:54 

    昼寝をしていて、丁度目が覚めた時に金縛りになりました。初めてだったのでビックリしましたが、とりあえず目を開けないでジッとしていたら解けたのですが、解けた後はギャン泣きでした(笑)

    それから夢の中(?)ですが、金縛りにあうようになりました。

    夢の中でなるのは疲れているからなのでしょうか…
    夢の中とはいえ少し怖いです(><)

    +8

    -23

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 09:11:32 

    一言で言うと中途半端な催眠状態

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 09:11:53 

    金縛りにあう方

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 09:11:57 

    よくなります。一晩で2〜3回連続でなることもあります。ベテランです。

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:00 

    ギャン泣き、、、?主は赤ちゃんかな?

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:15 

    疲れているときは金縛りになりやすいとは言うよね

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:21 

    金縛りにあう方

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:27 

    ギャン泣きって赤ちゃんに使う言葉だと思ってた

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:50 

    私もよく金縛りに合います。
    夢の中でも意識があってもどちらにせよ疲れているだけで、霊的なことは一切ないと思います。

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 09:12:53 

    ギャン泣きって主さんいくつ?

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:02 

    きっと主の家に忍者がいる!!

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:07 

    あれ脳は起きてるのに本当に体が動かないから怖いね

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:20 

    未だに経験したことない!

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:29 

    金縛りにあう方

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:00 

    金縛りにあう方

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:07 

    アホくさ

    +5

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:20 

    18才くらいの頃はしょっ中なってた
    その時は現実のように思えて本当に怖かった
    が、今となってはあの時見た怖いものは全て夢だと思う

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:21 

    赤ちゃんみたい(笑)

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:46 

    霊的な金縛りは1%くらいで
    ほぼ体の疲れの類い

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 09:15:10 

    私もなる。
    そして慣れた。

    そもそも金縛りって夢を見ていた状態で、意識だけ戻っちゃった。でも体はまだ睡眠状態、だから体が動かないってことじゃなかったっけ?

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 09:15:12 

    現在30歳だけど金縛り経験ないんだけど結構ある人多いよね。私の周りでも聞いたことないから遺伝や体質とかあるのかな?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 09:16:12 

    私もよくなるよー
    特に最近、妊娠してから
    前までは全くだったのに

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 09:16:49 

    疲れてるのよ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 09:16:53 

    動けないで焦る
    窒息してしまうんではないかと

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 09:16:56 

    たんなるヒキツケだと思う。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 09:17:01 

    不安定な睡眠状態だから、心霊とは関係ないからね

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 09:18:54 

    初めてなった時は怖かったけど、霊的なものじゃない金縛りがあると聞いてから、なんにも怖くなくなりました。
    しょっちゅうなるし、金縛りの大ベテランです(笑)

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 09:21:35 

    懐疑派ばかりで書き込みづらいわ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 09:22:14 

    変な音が聞こえてくる時もない?

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 09:23:06 

    仕事を辞めたらおさまった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 09:25:01 

    私は金縛りの時、ラジオの音が聴こえてきます。
    テレビじゃなくてラジオ。何を言ってるかわからないけど。ラジオ無いですけどね。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 09:25:13 

    かれこれ30年前の教習所に通い始めてから金縛りに合うようになりました。
    教習所の教官が意地悪で嫌でした。
    教習所の休みの日、今日は教習所に行かなくて良いんだ、ゆっくり寝てられるって思っていたら、金縛りに合うようになりました。
    金縛りがねかしてくれないのです。

    今でも時々なります。

    お腹のあたりを乗っかられていると思う時があり、
    手で打とうとやって、不意打ちで脚で蹴ろうとやる時もありますが、意味なし。

    身体が疲れている時になりやすいです。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 09:25:38 

    夢の中でなんとなく夢だと気づいて、起きようとしたら目が半分しか開かないし体も動かない
    声もでないし口も開けようとするとガクガク震える
    しばらく頑張れば金縛りが解けるけど毎回怖いし慣れない
    昼寝とか二度寝したときに起こる

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 09:26:24 

    ここ3ヶ月しょっちゅうなる
    しかも金縛りとけたー!悪夢見るそのまま起きた感じになりまた金縛りそしてとけて悪夢を1晩で4回くらい繰り返すから寝た気になれない

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:08 

    ここ3ヶ月しょっちゅうなる
    しかも金縛りとけたー!悪夢見るそのまま起きた感じになりまた金縛りそしてとけて悪夢を1晩で4回くらい繰り返すから寝た気になれない

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:38 

    独身のとき、仕事仕事で忙しかったとき。よく夜中に金縛りになってたな。辞めたらならなくなったから、ストレスとか疲れの因果関係ありそう。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:05 

    覚え立ての単語言えば良いってもんじゃないぞ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 09:32:53 

    疲れてるとすぐになる
    解くコツは大声出そうとすると解けるけど
    毎回旦那にびっくりされる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 09:34:35 

    私が金縛りにかかる時は大きな鐘の音が耳の中で鳴ってたりお経が爆音で聞こえてたりするんだけど、体が動かなくなってから人の気配がする時と瞼の中で映像を見せられる。
    人の気配がする時は悪さをされる時もあるから怖い。
    金縛りは体の一部に集中して力を入れたら自分で解けたりするけどそれも凄く疲れる。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 09:40:31 

    学生の頃テスト週間やテストのときは必ずなってたなあ、、
    テストでイライラしててやめて寝かせて!!!って思ってたw

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 09:45:54 

    寝返りしないで寝ててその時に起きてるような起きてないようなみたいな時に急に寝返りするとなる別に私の場合は幽霊のせいじゃないからそんなに怖くないけど不快だからあんまり金縛りたくないよね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:40 

    私も昨日、人生初の金縛りになりました。
    仕事が忙しすぎて疲れてるからかな…
    そのまま寝たら解けてました!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 09:53:04 

    金縛りって体は寝てて脳だけが起きてるだけだよね

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 09:59:31 

    最近ならないけど、前は目が開けられなくて起きようとしても起きれない、気がついたらまた眠りに入ってて、無限ループしてた
    体思いっきり動かして、頭めっちゃ振らないと起きれなかった

    あと、霊的なものなら、耳元で「フフッ」って声が聞こえた

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 10:03:25 

    30すぎたら ほぼなし
    20代前半までは よくなってたけど

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 10:06:02 

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 10:30:55 

    以前住んでた家では
    何回かあったけど
    引っ越したら全くナシ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 10:33:41 

    私は、金縛りに関してはかなりのベテランですが、疲れてるだけとは思えないような怖い金縛りに合うときもあります。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 10:47:14 

    昔はしょっちゅうなってた。

    最近は自分で金縛り状態に出来るようになった。
    仰向けで寝落ちするギリギリで、金縛りになった状態を思い浮かべると、体がカチーンとなってくるから完全に固まる前に横向きになると解ける

    際どい感じが面白い。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 10:57:22 

    >>45
    私も。女子高入学したての頃、新入社員の頃。環境の変化かな?アラフォーの現在は全くないよ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 11:08:51 

    金縛りって疲れてるからなるんだよ
    霊とかのせいじゃないからっ笑
    ってめっちゃドヤ顔?っていうか、なんか馬鹿にしてくるみたいに言う人結構いるんだけど

    霊が近くに来たときもなるんだよ
    と霊感ある私は言いたい。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 11:17:00 

    怖い思いをする金縛りも度々あるけど、すべて脳内で起きてること。睡眠麻痺である。と自分に言い聞かせてる。
    じゃないとひとり暮らしだし怖くて眠れないよー

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 11:17:35 

    私も一時期、よく金縛りになってました。
    寝ると金縛りになるなってわかるようになりましたよ。
    それでも、眠気に勝てず寝て後悔。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 11:19:58 

    昼寝の時は睡眠障害って感じ。
    夜は金縛りの時何かが近づいてくるのが分かるよ。
    私の場合他にも色々あったので研究して、弱い霊なら跳ね返せるようにさせてもらってる。
    その代わり周りにいる家族が金縛りにあうから、
    うつしてごめんね〜謝ってる。あと、霊の通り口が二箇所家の中にあるからそこは対処。
    自称プチ霊能者から聞いたやり方は逆効果でこれも研究しました。
    ちゃんと落ち着きましたよ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 11:23:33 

    たしかに霊的なものとしか思えない金縛りもあるけど、自分にしかわからない感覚だよね

    金縛りにかかる前にあ、くるなくるなーって良くない気配が近づいて来るのがはっこりわかる。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 11:29:51 

    金縛りは霊的な?物と疲れてる時との違いはわかる
    疲れてる時は耳鳴りもするし恐怖の感情が不思議と湧かない
    霊的な気配がある時は怖さの感覚が直ぐに襲ってきて目が開けられない
    一度これは怖いなって思う時に、ハッキリ意識があったからこれは単なる身体の疲れだと思うようにしてなんとか解けるのを待っていたら、布団から出してる手のひらを何者かが踏んで足元へ…
    その後私の隣に横たわられた恐怖。
    あれは女性だった
    それは忘れた頃に現れ、夜中寝てる頭の上で隣で眠ってる子供の名前を親しげに呼んだりする

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 11:33:17 

    あ、来るなってわかる。
    耳鳴りがぎーんって来て体がガチッってなる。

    たいてい怖いもの見るから目は絶対開けない。
    幻覚でも怖すぎるから。

    一晩で3回金縛りにあった時はもうカンベンしてくれって思った。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 11:33:59 

    金縛りは二種類あるそうです。
    最中に目を開けられるかどうかの違い
    私は目を開けられないタイプの方しかなったことないです!高頻度であります。鼓膜が裂けるような轟音とものすごい振動を感じます。目は開かないので幽霊が見えたとかはありません
    霊的なものじゃなく単に体だけが眠ってる状態と認識してます

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:04 

    普段眠りが深い私が、ふと目を開けると母がずっと寝てる私を見てた
    寝てるフリしたけど、その後舌打ちされた
    気配って感じるもんだな

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 11:52:28 

    >>59
    なにそれ(笑)
    ある意味金縛りより怖い話…

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 12:01:11 

    >>24 そうそれ!壁にもたれて座ったまま、うたた寝したらなったんだけど、首は下を向いたままで、どうやっても上に上がらない。後、普通に寝てる時も、首が動かなくて、窒息するかと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 12:07:08 

    昨日夢かもしれないけどなった。後ろにポスポスと布団を踏む気配がして体が動かなくて声も出なかった。よく怖い話聞いてたのでこれは目を開けたら怖いやつみるやつだと目を開けなかった。そのまま多分就寝。少ししてまた起きたら同じような経験してまた就寝からの目覚め。
    夢かもしれないけどなった。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:29 

    私も疲れてる時、よくなります〜。体は寝てるのに脳が起きてる?動いてる?らしいですね!
    悔しいから目を開けようと毎回頑張るのですが開かずに…あーあ…って毎回残念です。(笑)

    霊的なものも少なからずあるようで、知人は薄目を開けることが出来たらしくお腹の上に人が乗ってた、足元に人が立ってた…などあったみたいです。生きている知人や親などのことが多かったみたいですが、状況的に生身の人間ではなかったと…。仕事に行って自宅にいなかった、遠くに住んでるなど…。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 12:14:40 

    金縛りは睡眠障害な!霊なんていないから(笑)バカばっかでわろた

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 12:16:22 

    連続で起こる場合には一回目の後に軽く家のなかを歩くだけで二回目に繋がりにくくなりますよ。医師から教わったことですが毎回連続で起こってたのが大分改善されました!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 12:34:00 

    条件が揃えば普通に起こりうる睡眠現象なのに
    金縛りって言葉がオカルトっぽくて嫌だな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 12:41:56 

    金縛りにあう夜は部屋の空気が異質な感じ。
    落ち着かないというか・・
    眠りも浅く、そのうち頭の中で「シューン シューン」という音が鳴り(あ〜来たなぁ〜)と。
    ただ実際に幽霊見たことないので、おそらく日中の疲れや不安要素が恐怖心イメージを脳に投影し、金縛りに繋がっているのかな?と思います。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 13:01:15 

    金縛りのベテランになると、目がバッチリ空くことが希にあります。そして、その時はかなり怖い金縛りに合います。彼氏は私の金縛りの状態を観察していたそうですが、その時の私の様子は目はバッチリ開いていて目だけが不自然に動いていたそうです。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 13:46:19 

    前もあったよねこのトピ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 13:52:50 

    小学校六年生の時に初めてなって、21歳の現在も金縛りにあいます。
    慣れたのはいいけど、最近無理に動こうとすると、幽体離脱しそうになる。
    身体が半分はがれたことが5回ほど…。そのあとは必ず身体がどっと疲れる(+_+)。
    金縛り中、無理に動かないことをおすすめします…。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 14:30:29 

    >>1

    ギャン泣きなんて言葉使ってごめんなさい
    高校受験で寝ていなかったので疲れからなのかな?と思っています

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 14:51:12 

    霊体験で、その霊に会う直前になるってよく見るんだけど、やっぱり霊的なものも関係するの?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 15:35:13 

    >>67
    それ分かる〜〜きっと何か地雷ふんでるんだよね。

    前、急に家の中の空気が変わってすごい嫌な感じがして周りを見渡したら、
    旦那が線香を置くスペースに鍋を置いてたよ。
    鍋を元に戻したら空気も戻り大丈夫だったけど、
    そのままにしてたら多分金縛りパターンなあの嫌な空気だった。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 19:03:24 

    昔、幸運を呼ぶペンダントを
    買ってから。
    金縛りが連発した。
    あれば確かに心霊効果は有るのかも知れないけど。
    不幸呼びます。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 20:12:01 

    無理矢理目を開けようとすると冷める。でも金縛り中部屋の風景などが見えてるんだけど感覚で目をあける。すると本当に開く。そして金縛りが溶ける。
    だから目を閉じて寝ていたんだなと気がつく。

    ちなみにその開けた時すぐに寝返りうたないとすぐ金縛りな引き戻されちゃいます。うつ伏せになれば金縛りにはほぼなりません。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 20:52:02 

    中学の頃からかなり頻繁になってるけど、私の場合、心の中でめちゃくちゃキレまくると不思議と解けるw
    でも一旦解けてもすぐまたなったりするし、一晩で体の疲労感がはんぱない
    あとこれは人に言えないけど、金縛りの最中にエロいこと考えるとなぜか気持ちよくなる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 21:20:32 

    実家の部屋の特定の場所で寝たときだけ金縛りにあっていたので寝る場所を変えたら全く金縛りにあわなくなった、霊でもいたのかなと本気で思った

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 22:14:34 

    仰向けで寝てる時に、金縛りになる率が高いです。そして金縛りにあう日は寝る前になんとなく分かります。胸がざわざわして落ち着かない感じで寝ようとすると耳鳴りがします。そんな日は必ずかかります。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 23:36:42 

    >>76

    私も金縛りになった時、エロいこと考えてると気持ちよくなってます!
    金縛りを研究しているサイトを見つけて、それによると金縛り中は頭で考えてることがどんどん増長されてくらしいです。例えば『金縛り!怖い!!』って思うと本当にめちゃくちゃ怖くなる。逆にエロいこと考えるとどんどんエロい気分になる。それを読んでから金縛りにあっている時はエロいこととか面白いことを頭に浮かべるように努めてます。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 00:05:04 

    最近はないけど、10代の頃はしょっちゅうだった。
    いつも限って朝方。霊とか見た事ないけど、1回声を聴いたな、金縛りの最中。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 01:43:45 

    久々に酷い金縛りでビビった。
    耳鳴りうるさいし心臓バクバク、汗ダラダラ。
    横でワンコがスヤスヤ寝てたから霊じゃないと言い聞かせたよ!
    でも怖かった〜〜

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 06:10:03 

    金縛りにあう方

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 20:26:32 

    あの世につれていかれそうになります。
    この間は、おばさんにベッドの端っこまで引きづられてかなりヤバかったです。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/03(月) 16:46:08 

    誰も見てなさそうだけど、今昼寝しててなったのでコメ( ˙꒳​˙ )

    リビングのソファで寝てて、夢の中で人が集まってて、テレビで怖い映像流すから見たくない人は見ないでと言われたあたりから脳が覚醒。テレビの方を見ないように必死だった。そして廊下との間のドアが開いて、大きなカゲがリビングに入ってきてパニック。
    全部夢なんだけど、見えてる部屋は現実世界のリビングと同じだからすごく焦った!
    起きたくてもがくの、ツライ…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:39 

    昼寝するとよくなる
    起きたいのに体が動かない
    めっちゃ焦る

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード