ガールズちゃんねる

夫もしくは彼が他の女性とプラトニック・ラブの関係だったら?

281コメント2017/03/26(日) 20:28

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 00:44:03 

    肉体関係無しのプラトニック・ラブ
    見つめ合ったり手繋ぎするけど
    不倫浮気は嫌だからと
    心の繋がりだけで満足してる関係
    許せますか?

    +20

    -535

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 00:44:54 

    夫もしくは彼が他の女性とプラトニック・ラブの関係だったら?

    +562

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 00:44:57 

    風俗より許せない。
    体の関係はあっても割り切った風俗の方がまだまし。

    +894

    -63

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:00 

    彼氏なら別れるわwwwww

    +837

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:01 

    いや、浮気でしょそれ

    +951

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:03 

    体の浮気よりも嫌です…

    +704

    -27

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:03 

    許せません


    おわり。

    +576

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:08 

    許せるわけがない

    +490

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:09 

    許せない

    +360

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:09 

    関心ないから、まったく問題ない。
    お金さえ取られなければ。

    +194

    -38

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:11 

    手をつないだ時点で全くプラトニックラブではないと思うけれども

    +635

    -22

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:24 

    無理
    ある意味風俗より無理

    +420

    -12

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:39 

    許せません

    +210

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:43 

    肉体関係よりも心を持ってかれる方が辛い

    +643

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:46 

    彼氏なら別れたらいいだけ

    +337

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:58 

    嫌だけど仕方ない。
    生活費を今まで通りもらえるなら割り切るかな。
    私に足りない部分があったんだろうな、と思う。

    +203

    -48

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:00 

    結婚二十年ですが絶対嫌だ。
    そっちのほうがホンマもんじゃん。。

    +415

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:09 

    これ今、主さんがそういう関係の人がいるのかな?

    +188

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:11 

    聞くまでもない事聞くなよ

    +133

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:43 

    よく見張っておけよ
    夫もしくは彼が他の女性とプラトニック・ラブの関係だったら?

    +284

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:52 

    体だけより辛い
    許せないから別れる

    +184

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:56 

    いやラブとつく時点でダメでしょ!!


    そんなこと言ったら
    なんちゅうへりくつ!くそぼけ!目を覚ませ!ってすりっぱでパコーンやったほうがいいよ

    +226

    -13

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:14 

    どっちも嫌だけど、そっちの方が嫌だ!
    即離婚ですね

    +180

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:22 

    浮気には違いない。

    +179

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:36 

    手をつないで見つめ合ってるのに浮気じゃないんだ、、

    +239

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:51 

    精神的に繋がってる男女に勝ち目はない
    これ以上の敗北はないぞよ

    +458

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:54 

    ただの浮気より心の繋がりの方が嫌

    +222

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:05 

    手繋いだり見つめ合うだけの関係????

    何のため????

    キモすぎるwwwwwwww

    +249

    -28

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:25 

    彼氏→許せない 別れる

    夫 →へー。
    育児中でそれどころじゃなし。
    家族に迷惑かけるならどつく。

    +237

    -17

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:48 

    一時の浮気よりたち悪い。男女共々付き合ってる、結婚してて相手がそんなのだと嫌でしょ。主はいいの? お互い相手がいないならプラトニックでもいーんじゃない?

    +94

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:53 

    いや、ふつーに浮気じゃんw
    プラトニックとかほざいてないでなんならヤれよって思っちゃうw
    なんか体の関係だけよりムカつくかも

    +222

    -19

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:58 

    ただただ悲しくなると思う。
    自分の存在を全否定された気分になるのかも。
    想像だけど…。
    許す許さないの処罰感情すら湧かないかもしれない。

    +194

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 00:48:58 

    気持ちが通じあってるのはいやだ
    心を持っていかれるのでも、密かな片思いで人知れず諦めるぐらいなら許せる

    +122

    -8

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 00:49:40 

    こっちのほうがガチなんだろうけどやはり実際に裸でセックスのほうが気持ち悪い。風俗は金払ってにやけた顔でタイプを選んでやりたいことやって、気持ち悪い。

    +275

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 00:50:34 

    肉体関係が無いなんてありえる?

    まあ、男女関わらず嫌でしょ
    信じて愛してたのに裏切られるって胸糞悪いわ。

    +105

    -18

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 00:50:56 

    私の男友達は結婚して子供もできたけど私のことが好きだそうです。
    私は人間的には好きだけど、男としての、魅力は感じません。
    ほぼ毎日LINE来るけど、普通の会話しかしません。

    奥さんに悪いから切ったほうがいいですか?

    +287

    -55

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:08 

    そこまでの相手がいてなんで別れようと思わないんだろう

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:16 

    心が好き→見つめ合う→手を繋ぐ

    こんな所で男は止まらない。
    心が好き→見つめ合う→手を繋ぐ→ラブホ

    +179

    -29

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:17 

    心は彼女や奥さんにあるけど体の関係持つのが浮気なら、心の繋がりあるほうが本命じゃない?
    だから主のはすでに本命が移ってるってこと

    +147

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:24 

    週に1,2回ご飯を食べに行く関係はどうですか?

    +7

    -37

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:39 

    プラトニックなんてないと思ってる

    +91

    -24

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:40 

    何歳の人の話?
    プラトニックとかキモチ悪い
    わかった時点でさようなら~!

    +23

    -13

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 00:52:53 

    >>28
    キモくはないよ?

    +28

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 00:53:10 

    プラトニッククラブでもはいっとけ

    +22

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 00:53:22 

    想像したけど体の方が嫌だな。
    気持ちだけは仕方ないかなと。
    でも手つなぎや見つめ合いは嫌だ。
    行動しちゃってるから。

    女性は心の浮気を、
    男性は体の浮気を許せないらしい

    男性脳って事なのかな

    +157

    -12

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 00:53:51 

    気色悪い

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 00:54:12 

    >見つめ合ったり手繋ぎするけど、肉体関係は無く心の繋がりだけで満足してる関係

    そもそもそんな関係ってありえるの?
    あったとしても許せないわ。

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 00:55:47 

    同じ目に合わせてやる

    +39

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 00:55:52 

    お前が一番だよと言って風俗いくのが一番嫌だ。男の本能に関しては外で満足するってことだから。
    だから心の繋がりなんて下位だと思う

    +60

    -10

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 00:57:37 

    >>1
    ただのEDじゃなくて?
    それをプラトニックラブと言えば
    綺麗なものだよね

    +26

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 00:58:04 

    こういうトピって必ず自分をさりげない感じで盛る人いるよね

    W不倫してますが〜
    私の事が好きらしいのですが〜

    ネットならなんでも言えるよ

    +40

    -8

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 00:58:30 

    男は最終的に肉体関係もちたいはずだから、プラトニックなんて理解できない。セックスされない関係のほうが悲しい

    +48

    -11

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 00:58:53 

    からだの繋がりより心の繋がりのが
    罪深いと思うしショックだよ。

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 00:59:24 

    知り合い・友人の域を超えるようなのは許せない
    夫にそんな関係の相手がもし居たら離婚を考えるかも

    結婚前まだ彼氏だった時だけどネトゲの中の人と一度そういう感じになって修羅場になり、取りあえずその時は収まった
    けど本音は許せてないな…
    今も同じネトゲやってるからまたそういう相手いるかもしれない

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 00:59:25 

    別れる。
    モヤモヤ悩むの嫌いだから。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 01:00:41 

    その二人、いけない関係に酔ってるだけだと思う。
    くれてやったら女が冷めるパターンも有る。

    +74

    -8

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 01:00:43 

    まだ体の関係だけの方がマシだよ!!

    +16

    -13

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 01:01:19 

    付き合ってる間や新婚のときなら体の関係はもちろん(風俗でも)プラトニックも嫌すぎる。
    結婚して20年も経てば家族が恋愛ごっこしてる感じかな。体の関係は何年経ってもリアルさがあって受け付けない

    +72

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 01:02:19 

    パラキスのカオリみたいな感じか

    あいつと俺はそんなんじゃない
    カオリはそんな女じゃないんだ

    みたいな

    悲しくなるね

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 01:02:36 

    想像したけど他の女と裸でイチャイチャは悲しすぎる

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 01:02:41 

    女が乙女ゲームやるのと同じ感覚
    少しドキドキしたいだけじゃないの?

    +3

    -15

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 01:04:02 

    私、こんな関係な男の人いる
    Hじゃなくてスキンシップする程度で2人でご飯や遊び行ったり、お揃いの持ち物ペアで持ったりしてる
    私は独身、彼は既婚だから仲の良い友達って事で続いてるよ!

    +19

    -48

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 01:04:50 

    ただのいいとこ取り。
    本物の愛なら、それだけにした方が幸せなんじゃないの?
    もう一個キープしてる理由は?

    恋愛ごっこお疲れ様です。

    +66

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 01:13:54 

    >>1
    そんな感じなら
    こらっ!駄目よ!と言えば
    辞めそうだけどw

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 01:22:37 

    ただ法律的には文句言えないんだよね?

    詳しい人その辺はどうなんだろ?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 01:23:55 

    「奪い愛、冬」
    光と信さんの最初らへんみたいな感じの関係?

    +0

    -14

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 01:25:15 

    プラトニック…
    そんな言葉に踊らされて騙されるな!!
    浮気はウワキ!!だかんね!!!

    +37

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 01:26:51 

    許すも許さないも、そこまで惹かれ合ってるなら旦那に捨てられるんじゃないの?

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 01:32:43 

    その人の立場に立って、その人がどう感じるのかを考える

    これができない人は、人として終わってる

    +26

    -6

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 01:32:50 

    心だけも体だけも浮気は浮気

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 01:33:38 

    私が、彼女に悪いから、寝たくないって言ってたからプラトニックな関係は数ヶ月はあったよ。
    その後、彼側に別れの気配を感じて身体の関係持っちゃったから、そこからはただの浮気になったけどw
    んで、乗り換えて本命になったも束の間、後に私もあっさり捨てられ乗り換えられましたとさww

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 01:37:27 

    状況によりますけど、それってもう、私が身を引いた方がいいんじゃない?って気がいたしますわ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 01:39:21 

    彼氏だったら別れるわ。
    旦那だったら自分のポジションによるかな
    共働きで自分が家事育児をしてたら邪魔だし遠慮なく別れる。
    専業主婦且つ子持ちだったらお金を蓄えないと子どもを育てられないだろうし、働き口も見つけないといけないから簡単には離婚できないかも

    プラトニックな関係でも、二人だけで会って自宅に連れ込んだりしてたら浮気として認められるだろうし、証拠を抑えれば肉体関係がなかろうが肉体関係有りと言える!
    だから、慰謝料と養育費は一括でしっかり貰うよ!
    分割がいいとか甘いこと言うなら一生子どもには会わせない。
    借金してでも払え!浮気もの!

    +36

    -9

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 01:43:23 

    >>65
    何年か前に大阪地裁でプラトニックでも不倫と認めた判例があったよ。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 01:43:58 

    一線超えてからおかしくなりだす
    ただのいい時期なだけ

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 01:47:08 

    けどプラトニックとなると立証が難しいよね

    旦那さん居るけど
    職場の上司だとか会社の社長(その人に共感して入社したとかの場合)を
    尊敬してて片思いで好きだとか
    そんなのもプラトニック・ラブに入るのかな?

    それ言い出したらきり無いともうけど

    +29

    -9

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 02:02:21 

    気持ち悪い

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 02:12:56 

    彼氏なら、そっちと付き合えよと思う
    バカにしすぎ

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 02:19:36 

    嫌な女だな

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 02:27:34 

    >>1
    普通の浮気よりも嫉妬すると思う
    それって本気じゃん

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 02:32:07 

    プラトニック不倫を希望されたことが2回ある。
    私の経験上、既婚男性ってなんだか肉体的よりも精神的な繋がりを強く求めてくるよ。
    夫婦が長いことレスだと肉体的欲求には我慢強くなっちゃうみたいね。
    ただただ一緒にお酒でも飲んで、笑い合って、癒し合って、手を繋いでデートがしたいみたい。

    奥様方が構ってあげなさすぎてるんじゃないかな。

    旦那にされたら相当落ち込むけど、怒るよりもちゃんと話し合って修復をがんばるね、私なら。

    +76

    -27

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 02:39:41 

    既婚でそれやってる男知ってる
    時間の問題でいずれ寝ると思うけど、結構長い期間プラトニック。

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 03:03:40 

    >>1
    10年以上付き合った彼が、親子ほど年の差がある娘と2人きりでライブ行ったりして遊んでる。女の子の方が全額遊ぶお金出してるらしいから、仕事上だけのお付き合いにしてはやり過ぎかなと思います。

    彼の持論が『携帯のぞいてたり、人を探る奴はクソ、嘘はバレなければいくらついてもいい、体の関係が無かったらいくら遊んでもいい』だから益々イライラがつのります。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 03:34:45 

    ふつーの男なら、気になる子がいれば、触れたい抱きたい思うんじゃない?
    手つなぎだけで満足なんて、最初だけよきっと。
    その先に進むのは時間の問題。
    抱かないなんて、かえって気持ち悪い。
    大切だから抱けないなんて、何かの言い訳。

    +28

    -15

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 03:44:36 

    彼氏が元カノを忘れられなく引きずってたけど、突っ込んだ質問できないから(傷つきたくない)今も彼氏は元カノの事心の奥で思ってるっぽい。会ったりはしてないみたいだからプラトニックってことになりますよね。Twitterで見つけちゃったけど、若くて可愛い娘でした。完敗です。

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 03:45:20 

    私はいつも旦那にいう‼

    二階窓から、一応優しさで寝袋だけはねと

    ポイ・⌒ ヾ(*´ー`)

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 03:53:19 

    プラトニックでも嫌だな。
    手を繋ぐとか完全にアウトでしょう。

    もし旦那さんがしてたら 離婚はしないけど
    息子にボコボコにしてもらう(笑)

    +13

    -9

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 03:54:22 

    心奪われたらもう無理
    許さないって感覚よりこの男性とは縁がなかったんだなとさっさと別れる

    +52

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 03:57:59 

    気持ちが
    簡単にぶれる男だったならいらんわーって

    清算するかな


    +16

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 05:25:17 

    手を繋いだら完全アウトでしょ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 05:28:46 

    ただの二股

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 05:43:02 

    手を繋いだり見つめ合うのを「なんのため?」とか「きもい」とか言う人って本当の恋愛したことないんだと思う

    +71

    -12

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 05:50:03 

    手に触れたり見つめ合ったら、キスしたい抱かれたいと思う。

    +40

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 06:01:59 

    肉体関係だけより辛いって人いるけど、
    浮気されたことがある私からしてみたら
    肉体関係だけでも死ぬほど辛いよ!

    精神的繋がりだけでも
    浮気に変わりはない!
    どちらも辛いし、絶対に許さない!

    +53

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 06:07:54 

    女の人が旦那居ながらジャニーズ追いかけてるのとなんら変わらない気もするけど
    相手からしたら良い気持ちじゃないよね

    +34

    -5

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 06:14:39 

    思ってるだけなら、心が自分にはないな、と思っても責められないよね。

    ラインで長々しゃべってたり、休みの日に毎度出て行くとかなら言えるけど、それもなかったら、何も言えない。

    心は縛れないってやつ。

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 06:17:15 

    その女が自分なら美談でキャホキャホするんでしょ?
    少女漫画の王道パターンじゃん。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 06:18:57 

    >>87
    子供に憎悪を植え付けるのは虐待だよ。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 06:19:45 

    あ、すべて置いて行ってくれるならいいよ~
    さよ~なら~

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 06:21:06 

    そんなロマンチックなこと・・・
    許せるわけないじゃないですか笑

    明日くらい、この世から姿消してると思う
    どっちが?
    まず夫

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 06:25:40 

    結婚してない独身女ですが、心を奪われているあたり許せないでしょう。

    旦那、
    その思いはひた隠しで墓場まで持っていけ
    と思います。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 06:27:52 

    手を繋いだり、自宅に連れ込んだらアウトってほんと?
    シティホテルに入っていく所をおさえてもラブホじゃないから肉体関係あるかどうかはわからないと判断されるって聞いた
    肉体関係の継続を証明できなければ、離婚はできても慰謝料は取れないよね
    自分が身を引くような、向こうにはバンザイでしかない慰謝料なしの離婚って悔しくないのかな

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 06:33:46 

    浮気でしょ。

    それよりもそんなことしてる男も女もめちゃくちゃ気持ち悪い。

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 06:34:43 

    どちらかが想いを伝えたからプラトニックラブな関係になったんだよね?
    なら許せない。
    何かのきっかけで男女関係になってしまうよ。
    一方的に両思いと勘違いとかなら笑えるけど。

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 06:34:43 

    >>102
    手を繋いでも、なの?
    いや、ベッドに裸でいてるのでも無けりゃ無理では…

    絶対離婚しない、で貫いてやるよ
    慰謝料なしってなんだ笑

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 06:37:24 

    >>92
    彼氏や旦那が、他の女とそういうことしてるってことがキモいって意味では?
    恋愛経験関係なく、まさか普通の恋愛で手をつないだり見つめあったりをキモいという人はいないでしょ

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 06:38:16 

    恋人なら絶対別れを選ぶ
    他に大事な人がいる=愛人みたいな存在だと感じるから
    心だけで繋がっているとなると肉体関係よりも強いと思う

    妻の立場でも自分以外に他の女性の存在を感じながら結婚生活送らなきゃならないし心穏やかではない

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 06:40:20 

    >>105
    不貞行為にはならないね
    抱き合ってもキスしても不貞行為にならない。同性ならセックスしてもならない
    さらには女性がホステスだと営業とみなされてセックスしていても不貞行為とは言えないって判決出てる
    日本の裁判の基準はそんなもん

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 06:44:04 

    プラトニックってことは純愛ってことでしょ?
    純愛ならまず心で繋がるとかどうとかの前に嫁と別れてからにすれば〜って思う

    +44

    -4

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 06:44:53 

    セックスの前段階を楽しんでるだけじゃないの
    男はいついこうか伺ってるし、女は期待して待ってる

    +48

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 06:45:46 

    >>105
    ラブホへ入ったら肉体関係ありの証拠
    もし中で何もしてなくてもダメ

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 06:49:25 

    身体の関係も無し、その子に貢いだりお金を掛けて る訳でも無い。
    でも、その子の為なら相談に乗り助けてあげたり精神的に支えになるような事をしてる。
    これはどう?

    +36

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 06:49:28 

    普通心の繋がりは奥さんとか家族と一番強く結ばれるものでしょ。
    それを他の女となんて頭おかしいよ。
    その他の女と手繋いだり見つめ合う時間彼女や奥さんに使えと思う。

    +28

    -6

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 06:51:54 

    映画「恋におちて」の有名な台詞を思い出したよ。

    「電車で女性に出会った。そして何もないまま終わった」って告白した夫に妻が言った台詞。

    「なお悪いわ」

    夫もしくは彼が他の女性とプラトニック・ラブの関係だったら?

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 06:54:21 

    >>111
    でもシティホテルなら、証拠にはならない?
    ラブホなら証拠になるんでしょうか?

    一応知っておかなきゃ…(--)

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 06:54:34 

    思ってるだけなら、心が自分にはないな、と思っても責められないよね。

    ラインで長々しゃべってたり、休みの日に毎度出て行くとかなら言えるけど、それもなかったら、何も言えない。

    心は縛れないってやつ。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 06:55:12 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、...

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 06:55:26 

    >>112
    しばらく様子見、ってとこかな
    このままじゃ絶対 何もない、で通されるし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 06:57:18 

    >>115
    そうそう
    ラブホはセックスする場所だから、そこに入れば肉体関係ありとみなされる
    シティホテルだとそうとは言いきれないと証拠扱いしてもらえない

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 07:02:46 

    キャバクラの常連客は、キャバ嬢にプラトニックラブ。

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 07:08:24 

    中途半端な気がする。発展させられないだけなような。体の関係があろうがなかろうが、本気ならきちんとした関係になりたいから、同時進行しないでしょ。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 07:09:18 

    体の関係のないプラトニックラブだからって聞こえはいいかもしれないけど、
    それって言い換えると、彼女や奥さんを心のないセフレって言ってるようなものじゃん。
    一番最低かと。彼氏彼女の関係なら自分と別れてそっちと付き合えばいいし、結婚してるなら家庭第一で他にそんなもん求めてんじゃないよと思う。

    +51

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 07:20:42 

    彼氏なら別れるけど、夫婦だったら(子持ち)だったら許すと思う

    夫になったら、愛情より、お金、ってこともあるから。

    それに、自分だって既婚だけど、恋もするから・・・相手ばっかり責められない。

    人間だからね。
    一生一人しか愛さない、なんてただの理想で現実にはあり得ないから。

    +61

    -7

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 07:25:06 

    まぁ、心まではしばれないから仕方ないかなとは思う。他人にベラベラ話してないだけで、
    旦那や妻以外に、いいな、好きだなって想いを寄せる人なんて、男女問わずたくさんいるよね。
    罪悪感や理性があるから、セックスまでなんて、なかなかいかないよ。


    +65

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 07:30:20 

    ただの心変わり

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 07:30:44 

    異性間の友情なんて
    どちらかが片思いで成立してると思ってる
    でも不倫じゃなきゃ良くない?
    その手の手を出させないけれど
    男友達がいる結構いる人多いと思う

    +23

    -4

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 07:33:12 

    >>119
    でもラブホも一回だけなら継続性なしで許される判決出てるんだよね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 07:34:47 

    >>122
    家庭第一だからプラトニックで終わってるんじゃね?

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 07:37:03 

    うちの旦那が、職場の部下の女と一年近くこういう関係。
    探偵頼んだら、手を繋いでデートしたり、見つめあって楽しそうに食事したり、帰り際に車でキスしてた。

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 07:42:22 

    別れる勇気もない本命と結ばれる勇気もない最低のチキン野郎だね。そんな男がいるなら。

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 07:45:15 

    >>108

    肉体関係がなくても、二人きりで会っていて不倫と見なされたケースがある。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 07:46:04 

    そんなのその内肉体関係に発展する可能性大じゃん!
    普通の浮気や不倫より心の繋がり強そうで諦めるしかないように思える

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 07:47:00 

    絶対イヤ。
    好意を持ってるのがわかるので、
    尚更イヤです。
    消えてしまえ。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 07:53:09 

    >>127
    継続が条件だからね
    ラブホにデリヘル呼んでも不倫にならない

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 07:54:18 

    2ちゃんの気団のど真ん中スレ、本当に気持ち悪い。奥さんを馬鹿にしすぎ。自分に酔いすぎ。気持ち悪い。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 07:59:10 

    一緒にいても心ここに在らずって事だよね?きっつ。

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 07:59:20 

    え、許せますか?って許すの??見て見ぬ振りとか?
    気づいてしまったら嫌だなぁ。でもそちらの方が好きなら仕方ないと思うかも。

    自分だってわからないし。
    「もし、どちらかに他に好きな人ができたなら別れてもいいかな。一度しかない人生だから縛り付けることはできないし」と私は思うんだけど、それを言うと「絶対にないからむしろ捨てないで!」的に言われる。

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 08:01:03 

    本気なのかなぁ
    ヘタレなだけで普通の不倫と何にも変わらない気がする
    奥さんにはないドキドキを味わってるだけだよ

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 08:09:22 

    心の繋がりとかもう本気じゃん(笑)
    体の繋がり以上に無理だし、そんなんならこっちと別れてそっちいけよって感じ

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 08:12:04 

    どちらとも痛い目遭わす。

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/23(木) 08:19:08 

    >>139
    わかった、ありがとう
    俺が有責だから、貯金は全部お前のだよな
    本当ごめん

    みたいに謝られたら謝られたで怒りそう

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/23(木) 08:20:08 

    旦那や彼だったらNGだけど自分の場合はOKな人は居ないのかな???

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/23(木) 08:21:40 

    嫌だけど許すしかない。
    けど離婚するかも。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/23(木) 08:23:12 

    そういうのって一回ヤッたり、本当にフリーの状態になったら憑き物が落ちたように一気に冷めるよ

    +27

    -7

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 08:26:05 

    真面目な人としか付き合った事ないから浮気や不倫はよく分からないんだけど、旦那や元カレがそれしたら、もう既に私に気持ちは無いんだなと思うかなー。
    結婚して子供がいればまぁ仕方がないかとでも思うけど、結婚前や子供がいなければ、そんないい加減なことをするのは私にも相手にも失礼だから、離婚覚悟で白黒はっきりさせると思う。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 08:26:47 

    質問なんだけど、ここにいる既婚者さんはパート先などで恋をしたことありますか。
    明確な両思いではなく、ただの勘だけどお互いに思い合ってると直感する相手がいたことありますか?
    仕事中、何かと目が合ったり、会話する時に照れたり、相手の動向を気にしたり、他の人と話してるのを嫉妬したり。

    ある、あるかも→➕
    絶対ない→➖

    +71

    -16

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 08:38:05 

    許さない

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 08:39:08 

    心が完全に他の女に行ってるってことは
    自分は2番目に好かれてるってこと??
    んなもんいらねー。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 08:42:13 

    旦那に全く興味無いからな~

    プラトニックだろうが、ヤリまくりだろうが全然構わないかも(笑)
    そのかわり、週の半分くらい彼女の家に泊まってきてほしい。
    旦那の御飯作るの面倒だから。

    +16

    -4

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 08:43:19 

    でも女側もファン程度の恋ならあるよね

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 08:47:06 

    >>146
    手なんか繋がなくても
    心だけで両想いって普通にあるよね

    +43

    -4

  • 152. 匿名 2017/03/23(木) 08:49:38 

    会ったことがないメル友と疑似恋愛したのもプラトニックラブかな?

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:34 

    >>146
    これのことだね
    プラトニック不倫って?これなら大丈夫と思っていませんか? | Lovepress
    プラトニック不倫って?これなら大丈夫と思っていませんか? | Lovepresslovepress.jp

    プラトニック不倫って?これなら大丈夫と思っていませんか? | Lovepress ライター募集中!ログインTOP > 不倫 > プラトニック不倫って?これなら大丈夫と思っていませんか?2015/11/24プラトニック不倫って?これなら大丈夫と思っていませんか?プラトニック不倫と...

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:05 

    プラトニックって意味を誤解してる人もいるよね
    友達がそう
    結構な大胆な不倫してるくせに「私たちはそんなんじゃないプラトニックだから」って言うしね
    都合よくとらえてるだけじゃない?

    女の方が本当にプラトニックでいいと思うなら相手に思い伝えずに自分の中だけで感情処理するはずだよ
    手つなぎとか見つめ合うってさそれ以上お互い期待してないとやらないでしょ

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:20 

    私の為にサプライズしてくれたり、楽しみな事考えてくれたり、私が言ってた事を覚えていてくれて叶えてくれる既婚男性いるよ
    お互いの写真もいっぱい交換してるし、プレゼントも交換してるし、手繋いだりイチャイチャするよ
    友達以上恋人未満みたいな関係だよ

    +7

    -18

  • 156. 匿名 2017/03/23(木) 09:01:02 

    >>155
    何年その関係続いてる?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 09:01:35 

    恋人ならさつべこべ言わずに男から別れ切り出せばいいじゃない
    何のために付き合ってるの?保身?
    ちゃんとほかに好きな人ができたから別れてくれっていうのがこの男に残された最後の誠意だよね

    結婚してる場合は、、そんな簡単にいかないけど寝ぼけてんのかお前!って一喝したくなるね

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/23(木) 09:11:39 

    人を好きになるって、色んな形があるけど切ないな~
    恋愛するって体力いるし面倒だよな~

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/23(木) 09:14:42 

    旦那より元カレのが好き
    離婚したいと思ってる

    +15

    -4

  • 160. 匿名 2017/03/23(木) 09:20:25 

    >>2
    ところでこの人誰?(笑)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/23(木) 09:21:52 

    相手に本気
    あなたは金ヅルか、家政婦か
    夫もしくは彼が他の女性とプラトニック・ラブの関係だったら?

    +1

    -10

  • 162. 匿名 2017/03/23(木) 09:24:23 

    お互い別の人と結婚してから10年、一回も会っていないけど、お互いに心の拠り所にしてる人いる。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/23(木) 09:25:55 

    >>156
    2、3年その関係が続いてるならプラトニックねって思うけどね

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:23 

    >>156
    >>163
    3年だよ!今年で4年になるよ!
    彼の方が既婚だからね~

    +4

    -9

  • 165. 匿名 2017/03/23(木) 09:28:26 

    女でも上書き保存じゃない人けっこう多いのね。
    元カレや昔の男なんて思い出すこともないわ。

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/23(木) 09:29:31 

    体だけの関係よりよっぽど悲しいよ…
    他の女性に心を持って行かれないように、旦那のこともっと気にかけてあげようと思うよ。

    +21

    -5

  • 167. 匿名 2017/03/23(木) 09:31:42 

    >>164
    それはすごい
    確かにプラトニックラブだね

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/23(木) 09:42:08 

    わからんではない
    男女の関係というより人として好きなんでないの?
    だから嫁や夫とは寧ろセックスありの男女の関係というか
    でき婚の人とかにいそう

    +17

    -5

  • 169. 匿名 2017/03/23(木) 09:47:22 

    体より心で繋がってる方が重罪な気がする。
    心の中に居座ってるんでしょ?
    危険だよ。

    +29

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/23(木) 09:50:59 

    体の不倫もダメ
    心の不倫もダメ
    結局プラトニックもダメって事か⁉
    プラトニックの方が、むしろダメって言う人が多いのね~

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2017/03/23(木) 09:51:47 

    プラトニックでも嫌だけど、夫(男)の方はいずれセックスしたいと思ってるんじゃないかな?

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/23(木) 10:01:25 

    心で繋がってるの!って言ったってさ〜
    旦那がもし事故とか病気で寝たきりになったり身体障害者になったりしたらどうせ女は離れていくんでしょ?って思うよ

    +21

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/23(木) 10:07:59 

    パートナー以外の人と一瞬ときめき合ったぐらいで離婚なんかしなくない?
    心の中だけだったら誰にでも一度ぐらいあるはずだよ、異性から全く相手にされないタイプは例外だけど
    共同作業や長時間同じ空間にいて、惹かれ合うって想定の範囲内だし
    でもお互いに口には出さず、心の中だけで解消すれば何もなかったのと同じだよ

    主さんが言う「手を繋ぐ」のはボーダーライン越えてると思う
    あと、お互いの意思を確認するようなメールやラインのやりとりをするのもNGだと思う

    あくまでも心の中だけの直感と言うか
    アイコンタクトや仕草の中で確認すると言うか

    +49

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/23(木) 10:25:01 

    >>155
    クズだね

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/23(木) 10:34:43 

    プラトニックな関係と言われると
    親友以上恋人未満のように気心知れた異性の付き合いができる関係
    独身時代は羨ましく思っていた

    でも結婚してパートナーにそういう相手がいるとショック
    夫婦の間に入り込まれてるみたいで
    浮気されてるのと同じに感じる

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/23(木) 10:51:27 

    >>5むしろ、本気だと思う。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/23(木) 10:52:55 

    >>164
    その彼がただのチキンだよね
    それともED?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/23(木) 10:53:23 

    うちは旦那はATMだから離婚がないなら何してもいいよーって感じ

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2017/03/23(木) 11:20:27 

    何その都合の良い浮気のやり方
    絶対に許さない
    どんな神経だよ

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2017/03/23(木) 11:21:01 

    ついでに下取りしてもらいたい。もういらね。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/23(木) 11:22:12 

    結婚してて旦那がそんな事をしてたら、本当に失礼だわ。嫁をバカにしてる(-_-#)だったらその女と結婚すればいいじゃん
    気持ちはそっちに行ってるのなら裁判して慰謝料と養育費を出来るだけたっぷり頂いてさっさと別れるわ。そんな人間と過ごす時間が勿体ない

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/23(木) 11:55:42 

    >>38
    マイナスつけてるヤツは現実見なさい。
    行きつくところはセックルだよ。
    一度越えたら猿並にやりまくるから。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:23 

    これ主自身のことなのか、旦那や彼氏のことなのかどっちなんだろ
    旦那の方だったら、やってないって嘘ついてる可能性あるし、いずれはヤルつもりだろって思う。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/23(木) 12:07:30 

    セックル?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/23(木) 12:14:02 

    旦那にそういう人がいたら混乱するけど、家庭を顧みない人じゃないから指一本触れてないなら黙認。

    私も気になる人と手を繋いだこともなければ連絡先も知らない。
    なるべく見ない様にしているけどふと目が合ったりしたら向こうが照れている様な表情に見えたり
    お互い思いあっている雰囲気あったらそれだけでも不倫になるの?

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2017/03/23(木) 12:14:58 

    体の関係があったとしても許せます。
    旦那に興味や関心が全くないので。
    嫌いじゃないけど本当にどうでもいい存在。
    浮気してたら相手から慰謝料もとれるし気にしない。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/23(木) 12:16:01 

    風俗の方がいいね。
    プラトニックだからこそムカつくし、そんなことされたら憎しみが止まらないと思う。

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/23(木) 12:32:09 

    子供の頃、映画の「恋に落ちて」を見た。

    ロバート・デニーロとメリル・ストリープの。

    デニーロが、自分の奥さんに、「好きな人がいるけど、体の関係はない」と告白して奥さんにバチン!とぶたれるのだけど、子供だったせいもあって何だかよく分からなかった

    なるほどね

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/23(木) 12:39:54 

    連絡取り合ったり2人で会って手を繋いだりキスしたりまではしています。付き合っているわけではありません。肉体関係はありません。不倫まではいってないつもりです。ごめんなさい。

    +7

    -11

  • 190. 匿名 2017/03/23(木) 12:50:11 

    >>177
    EDじゃないよ~ 性欲は無くなって来てるみたいだけど、ちゃんと出来まーす

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/23(木) 12:53:41 

    抱いた女に抱けなかった女が勝てるわけない。
    確か最高の離婚の真木よう子のセリフ。
    大切すぎて抱けないとかだったら殺したいレベルで憎いわ。

    +28

    -6

  • 192. 匿名 2017/03/23(木) 13:04:48 

    >>146
    経験者多っ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/23(木) 13:25:44 

    >>2

    この人をマジで検索してしまったw

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/23(木) 13:25:48 

    心は別の女で身体は自分だとしたら、自分が風俗みたいに扱われてるってことじゃん。最悪だよ。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/23(木) 13:47:34 

    >>146
    長年主婦やってた人がパートに出ると危険なことが起こるわねってマツコが言ってた

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/23(木) 13:54:32 

    >>195
    主婦は騙しやすいし軽いから、すぐ引っかかるらしいよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/23(木) 14:00:46 

    >>81
    不倫男のお得意技
    「嫁とうまくいってない」
    これ真に受ける人の多いこと。本当にうまく行って無かったら遊びの女探してる暇無いから

    +24

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/23(木) 14:05:09 

    まだ風俗の方がまし。心の浮気は一番怖いから。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/23(木) 14:05:42 

    自分の旦那が他の女と会ってるのバレて『プラトニックだから!プラトニックラブだから許してくれ!』とかほざいてたらどつきたくなるわw
    メンヘラかよ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/23(木) 14:12:29 

    友達以上、でも恋じゃないという男友達がいる。
    お互い結婚してるし、相手の配偶者に嫌な思いをさせないように距離は保ってる。若い頃大勢で酔っ払ってみんなで手を繋いだことはある。
    あとはキス一つしたことはない。

    でもお互い、友達以上だとわかってる。

    +11

    -5

  • 201. 匿名 2017/03/23(木) 14:18:13 

    慰謝料を相手からとれないね。

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2017/03/23(木) 14:24:17 

    結局お互い「既婚なのに」な自分に酔ってるだけ
    いちばんお気軽な関係じゃない?
    帰る場は一応確保しつつ、恋愛ごっこが楽なんだと思う。

    +30

    -2

  • 203. 匿名 2017/03/23(木) 14:29:45 

    >>189
    いいんじゃない
    独身か既婚かは知らないけど、あなたがパートナーに対しても手繋ぎデートOKなら問題無いと思う
    ただお互い遊び放題で何の為に付き合って(結婚して)いるのかよく分からないけどね

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/23(木) 15:05:45 

    >>184
    ネット慣れてない人?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/23(木) 15:38:54 

    男性社員(既婚)でもたまにいるわ、若くて可愛い新人さんに心奪われてしまってるから目線がずっとその新人さんを追ってる状態
    当事者は気付かれない様にしてるんだろうけど、傍で見てるとよく分かる
    惚れ込んでるの隠せてないよ!ってwww

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/23(木) 15:41:27 

    心の中の事まで制圧は出来ないからなぁ

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/23(木) 15:53:54 

    てか、そもそも男女でこういう関係ってあるの?すごく年配だったらありそうだけど、男側はひたすら体の関係持ちたいと思ってるのがだいたいじゃないかな?

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2017/03/23(木) 16:33:46 

    ぼやっと眺めるだけのお気に入りなら仕方ない。
    人の心に柵は作れない。
    たいていの男は必ずそういう相手が誰かしらいる。

    でもプラトニックと自称して関係が長期化するならそれは嫌だ。

    でも体の関係あるのが一番嫌だ。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/23(木) 16:40:29 

    お金を貢ぐとかなければ別にいい
    夫はけ結婚前に私も知っている人とセフレだった
    事実もあるし、そういう人だから仕方ない

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/23(木) 17:14:03 

    結婚10年です。
    この10年間で三回も、夫のプラトニックな浮気が発覚しました。
    相手は三回とも全部違う女です。
    最初の2回は本当に傷ついて、夫が他の女性に恋い焦がれてときめいてラブラブなメールのやり取りをしていた事実に打ちのめされて、立ち直るのにとても時間がかかりました。
    でも3回目にもなるともう呆れてしまって、子供の教育資金を引き出すためのATMだと思うようになりました。
    3回目を発見した瞬間に、愛がサーっと冷める音が聞こえました。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/23(木) 17:31:12 

    会いたいけど Hもしたいけど
    怖くてできないな。

    +7

    -7

  • 212. 匿名 2017/03/23(木) 17:40:52 

    慰謝料とか取れない分マジでムカつく!
    体の関係無いからお互いの存在を神格化してるだろうし。
    お互い綺麗な部分だけ見せあって本当にムカつく!
    こっちは旦那の汚い部分、ダメな部分だけ引き受けさせられて。
    慰謝料取れれば離婚して、勝手に汚い部分も見れば?と思うけどプラトニックだと慰謝料取れないし、それで離婚するのは経済的に損だからひたすら泣き寝入りじゃん!
    あームカつく!!

    +23

    -5

  • 213. 匿名 2017/03/23(木) 17:43:36 

    中学生みたいな事言ってないで、やることやって証拠だしてサッサと慰謝料取らせろと思う

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/23(木) 17:50:05 

    妻であるあなたにはかないません。

    +3

    -9

  • 215. 匿名 2017/03/23(木) 18:03:13 

    性行為なしのお付き合いって年齢いったおじさんならありかもね。若い子をかわいがってデート気分を楽しむって。それでも嫌だけど。
    そうじゃない場合…もうそれは…別れるほかないでしょう。プラトニックな関係なんて愛しちゃってるでしょうそれ。それも深ーく深く。

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/23(木) 18:20:22 

    プラトニックな関係って言ってもギリギリだろうけど好きなんだもん、しょうがないじゃん

    +12

    -5

  • 217. 匿名 2017/03/23(木) 18:36:26 

    >>159
    思ってるだけじゃなく早く離婚してあげて
    元カレの為にも旦那の為にも

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/23(木) 18:59:43 

    >>36
    36. 匿名 2017/03/23(木) 00:50:56 [通報]
    私の男友達は結婚して子供もできたけど私のことが好きだそうです。
    私は人間的には好きだけど、男としての、魅力は感じません。

    ↑それで、奥さんいるのに毎日連絡してくるような男のどこが人間的に好きなの?
    人として信頼できないのに。
    「奥さんに悪いから」とか自分に酔ってないで、自分のためにさっさと切りなよ。
    変な誤解されたら36さんだって危ないよ。どんなに自分に非がなかろうが、もし奥さんに恨まれたら、最悪、世間からの信用も失うかも。自分を守らないと。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/23(木) 19:13:05 

    >>165
    グダグダ音信不通で終わった女かもしれないね

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/23(木) 19:24:26 

    そういう男はどっちに転んでも
    また同じような浮気すると思うわ
    恋愛してる自分が楽しいだけで、体の関係に持っていくまでの過程が好きなんでしょ
    一人じゃ満足しないタイプ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/23(木) 19:29:15 

    片想いならまだしも
    肉体関係ないとしたって
    相思相愛なら嫌だよ

    +15

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/23(木) 19:29:29 

    自分の立場考えられない人だね
    子どもに申し訳無く思わないのかな。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/23(木) 19:30:28 

    浮わついてる気と書いて浮気だよ
    心が満足してるならそっちのが本命で私がキープってことにるじゃん
    侮辱甚だしいので二人には報いてもらう

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/23(木) 19:32:24 

    >>216
    しょうがなくねーよ
    相手の迷惑も考えられないから恋愛脳とか嘲笑われるんだよ

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/23(木) 19:38:17 

    奥様が旦那様構ってあげてない!の内情はこれ

    家庭にろくに帰らず遊ぶ女探してフラフラしてる男。つまりはただのろくでなし
    この男遊び歩いてる間奥さん一人で家事に育児に必死。見切りつけられて当たり前。
    妻は母親じゃない
    構って貰う立場で無く子ども守る立場って自覚無いだけ。よく外面だけ作って「嫁が冷たくて」と言えたもんだ。呆れる

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/23(木) 19:56:16 

    自分だったらプラトニックなまま墓場まで持っていくな。いい思い出だもの。
    だから夫も突っ走ることなく、心にとどめておいてほしい。私のこと少しでも大事に思ってくれるなら。

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/23(木) 19:59:28 

    プラトニックでもダメかいな⁉
    結婚って縛られるな~

    +9

    -7

  • 228. 匿名 2017/03/23(木) 20:03:37 

    心の浮気なんてないと思う。心が動いたらそれは本気じゃない?
    浮気って体だけの関係。

    +17

    -2

  • 229. 匿名 2017/03/23(木) 20:06:22 

    >>112

    それ私だ。
    困った時だけ無償で何の見返りも求めず助けてくれる。本当に感謝しかない。
    きっと、両思いなんだろうけど、お互い絶対口に出さない。

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2017/03/23(木) 20:40:31 

    旦那に拒否られレスになって寂しい、
    ハグはしてくれるけどキスは絶対ダメ。
    ずっと片思いみたいな感じ。

    それで他の人に憧れたりするのはダメなのかな?
    接点がほとんどない上に進展をのぞんでる訳じゃない。
    それが不倫のうちに入るの?

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2017/03/23(木) 20:44:30 

    よくある相談女とかイラッとするけど、まんま「プラトニック」側の女に当てはまりそうな
    だとしたら本当に妻や彼女は嫌だと思う

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/23(木) 21:03:16 

    >>230
    もう好きにしたらいいんじゃない
    1度きりの人生だもん
    うまくやれ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/23(木) 21:06:12 

    >>228
    体だけの関係は不貞
    心が移ることが浮気

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/23(木) 21:07:58 

    都合良い部分だけ見て美化してるよね
    とにかく身近で自分がイケそうな相手に目星つけてこれは恋!とか。
    勝手にやってろ。その女にサッサと渡してやりたい
    どうせ渡したとこで、女も既婚子持ちを魅了している自分に優越感があっただけでしょ。フリーになったら一気に冷めるだろうね。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/23(木) 21:09:12 

    >>230
    不倫の始まりでしょ
    旦那とそんな状況で、自分の気持ちに対してどれだけ自信をもって憧れの対象をそれ以上絶対に好きにならないと言えるの
    不安や不満があるなら徹底的にまず旦那と話し合うべきでしょ
    順序が違う

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2017/03/23(木) 21:12:50 

    プラトニック肯定派が自分勝手だというのが見ててわかった
    こうはなりたくない

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/23(木) 21:42:22 

    >>235
    もちろん私はまだ旦那が好きだし、したい気持ちになると伝えました。旦那は疲れているからしたくない。サービスのつもりか胸はたまに揉んで来るけど、もうそんな気にはならないらしいです。
    笑顔でいること、仕事の愚痴を聞いたり好きな食べ物を作ったり毎朝のお見送り、家計に負担にならない程度に服装に気を使い自分なりにまた女として見てもらえる様に頑張っているつもりですがどうしたらいいのかわかりません。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/23(木) 22:11:43 

    親に反対され結婚できなかった元カレがずっと好きです。年に数回メールで連絡をとる程度で同窓会以外で顔を見ることはありません。メールの内容的に、勘違いでなければたぶん両思いです。

    お互い別の人と結婚して子供もいます。
    罪悪感でメールが来るといっぱいになるので
    もう拒否しようと思います。
    女でなくて母であり妻でいたいです。

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2017/03/23(木) 22:20:41 

    プラトニック肯定派。旦那に対しても、そんな相手がいてもいいかなって思う。
    わたし結婚に向いてないのかもしれない。
    思考がおかしいんだな…。

    +17

    -3

  • 240. 匿名 2017/03/23(木) 22:46:55 

    最近ホントきもいの多いなー、こんなの承認すんなよ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/23(木) 22:53:05 

    セカンドが出来ちゃった略奪するとそうなるね

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/23(木) 22:55:10 

    相愛で事情で結ばれなかった相手は何年経っても、心の繋がりは消えないんだよね

    +25

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/23(木) 23:19:42 

    いい大人がプラトニックの浮気の方がキモい

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/23(木) 23:39:13 

    >>210
    それ本当にプラトニックなの?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/23(木) 23:43:46 

    一度きりの人生を他人が決めること?
    自由に生きてほしいから、心まで征圧しない

    +8

    -4

  • 246. 匿名 2017/03/24(金) 00:06:29 

    >>237
    結婚何年目か知らないけど、もう好きとか嫌いとかHとか、そんな感じ無くなって行くんだよ結婚すると
    両方そうなるといいんだけど、あなたはまだ違うみたいだから上手くいかないんだね
    主婦の不倫多いし、いつか相手が現れた時には進展しちゃうかもね
    ま、それもいいんじゃないの

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/24(金) 00:30:44 

    どっちが本命なのそれ?笑

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/24(金) 00:33:31 

    結婚しても他の人好きになるのは、仕方ないっちゃ仕方ないわ
    だって人間だもの

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/03/24(金) 00:38:17 

    元彼と体の関係なく会ったりしてた
    一緒にいて落ち着くし素の自分でいれた
    結局その時付き合ってた人とは別れて元彼とヨリを戻した

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:56 

    プラトニックラブって女よりも男側が本気なんだと思う
    男は真っ先にスケベなこと考えるはずなのに、それを絶対にしないって、もう普通の価値観を超越してるよね
    きっと心から愛してしまってどうしようもなくなって、でも今の暮らしを壊すこともできなくて、絞り出した答えがそれって事だもん
    もう尋常じゃないぐらい愛してしまったんだよね

    +23

    -2

  • 251. 匿名 2017/03/24(金) 05:57:54 

    男が暮らし壊すことができないというより
    彼女がそれを望まないから手を出せない
    まあ、勝ち目ないよね

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2017/03/24(金) 07:05:49 

    勝手に「いいなあ」と思う分にはかまわないけど
    妄想ならいくらでも出来るし
    両想いとかほざいてるのが腹立つ

    +4

    -6

  • 253. 匿名 2017/03/24(金) 07:10:47 

    夫婦の本当の大変さなんか微塵も知らない癖に綺麗な部分だけ拾って美味しいとこ取り 
    ただの卑怯にしか思えない

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2017/03/24(金) 08:30:45 

    独身が「わたしなら旦那様怒らない。何が悪かったか聞いて努める」とか言っても白々しい。まるで説得力無し
    嫁は家政婦でも何でも無いわ。何でその不倫馬鹿男が家族から疎まれてるかが省かれてるし。
    まず女引っ掛けて被害者面の時点でお察し

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/24(金) 09:31:49 

    不倫でも何でも、ま~男の方が仕掛けて来るんだからさ
    大人だし、うまくやりなよ

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/24(金) 10:55:44 

    誰しも心は縛れない。心や気持ちなんてはっきり見えないものなんだから。
    肉体関係まで行動してないだけ理性的だと思う。
    結婚したって心惹かれる人に出逢う。誰にも気付かれず、心で想う人くらい居る。
    女性らしさが出てくる。
    すぐ横で不思議と劇的に綺麗になっていく、そんな彼女や妻を見て、相手も男性らしさが出て仕事を頑張るのよ。

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2017/03/24(金) 11:49:37 

    主さんが言ってるような人は、プラトニックに愛されてるんじゃなく、その人一人だけにしたいほどは男性に愛されていない人です。好きではない人には男は告白して彼女や奥さんにするというリスクを負いません。リスクを負うほど好きではないが、遊ぼうとしてるだけです。好きすぎて手を出せなかったというのは、妻ほど好みじゃない、を言い換えただけです。そんな男の方も碌でもないですが。彼女や妻に勝ち目がないと言っているのは選ばれなかった女の妄想です。目を覚ましましょう。

    +3

    -13

  • 258. 匿名 2017/03/24(金) 12:09:14 

    自分と結婚前から相思相愛だったけど事情で結ばれなかった相手だと
    死んだ人には勝てないの生き霊バージョン笑

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/24(金) 12:25:11 

    肉体関係あるなら、身体だけ(笑)とか、お金でしか関係保てないのね〜(笑)とか思えるけど、それもなくて心だけで、精神的な面で繋がられてる方が辛いかもしれない…

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/24(金) 16:14:27 

    男は想い合ってても
    抱けなかった女は
    いつまでも忘れられない。

    +13

    -2

  • 261. 匿名 2017/03/24(金) 16:25:40 

    他に好きな人ができるのは、仕方ないかもしれない。
    でも。勝手に一人で想っとけ。と思う。

    体の関係云々以前に、好きという気持ちを前に出し、(気持ちだけとはいえ、)繋がろうとするのが許せない。

    それに応じる女も同罪。

    二人で、自分たちは純愛だとか思ってるのかもしれないけれど、ただの色ボケですから。

    家庭を持った責任感がないというだけで、人間失格。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/24(金) 16:34:24 

    >>254
    ごもっともな意見だ。

    うち、ドンピシャで、旦那がプラトニック恋愛中。
    日記に想いのたけをつづってるわ。

    辛かったから相談したら

    親→家庭に不満があるから浮気する。

    私も家庭に不満はありますが、そんなふしだらなことには走らない。


    上司→ちゃんと一線超えない努力はしてるからいいでしょ

    「ちゃんと」した人は、上司と部下の関係で、真夜中にラインしたり、タメ口やスタンプは使いません。

    +4

    -4

  • 263. 匿名 2017/03/24(金) 17:34:14 

    がるちゃんで初めて既婚側と独身側の認識の違いがハッキリ分かって確認できたわ
    やっぱり独身の頃は既婚が言ってることそのままに聞いてたと思う
    「束縛してひどい奥さん」「もっと優しくしてあげたらいいのに」
    それらはただの盛りに盛った悲劇のストーリーだとあの頃から気付いていたら男に一喝してやれたのに。賢い独身者の皆さんは既婚馬鹿男の話は半分に聞いといた方がいいですよ。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2017/03/24(金) 19:15:11 

    >>257
    好きすぎて手を出せなかったのは
    妻ほど好みじゃなかった

    これ、正しくは
    関係キープできる経済力が無かった
    だと、思いますが

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2017/03/24(金) 23:46:46 

    >>257
    そんな凄く矛盾してた意見よく書き込めるね。
    自分で読み返した?

    あなたの言い分だとさ、妻もその人一人だけにしたかったとは思われていない女なわけでしょ?浮気されてるんだから。

    男は好きでもないよその女には告白しない←???
    ふつーに、ふっつーに、女もそんなことしないよね。
    好きでもない人に告白してなにが楽しいの?
    まして既婚の身で。

    そしてもっと核心つくと、既婚者なら妻を失うリスクを負えるほど好きな人にしかちゃんとした告白はしないよね。
    肉体関係はもたずに精神的に繋がりたいなんて、ただの付き合ってくださいより凄い告白だと思うよ。

    好きすぎて手を出せなかったというのは、妻ほど好みじゃないってこと←???
    え、じゃあ世の中大多数の肉体関係がある不倫は、妻以上に好みだってこと?

    何もかもちがうよね、あなた考え方が根本的におかしいよ。
    小学生みたいな中身がない意見。


    +5

    -2

  • 266. 匿名 2017/03/24(金) 23:55:41 

    >>225
    自分が繋ぎ止めておけてないからふらふらしてるんじゃ?
    しかもそんなろくでなしを選んだのは自分なんじゃ?

    自分ばっかり大変、自分ばっかり可哀想、そんな妻には家庭が安らげる場所に出来ないから精神的なプラトニック不倫なんてされるんじゃないの?

    日本の男が家事育児に非協力的だなんてのはもう何百年も前からわかりきってることなんだから、そんなの覚悟して結婚してるよね?

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2017/03/25(土) 00:05:05 

    >>266
    あなたみたいな人には喜んでお渡しします
    人の家の大変さ知らないで上っ面しか見てないしね。そりゃ今が一番面白く楽だと思います。
    どうぞそういう男と結婚して素敵な家庭を築いて下さい。あなたは立派に家庭を守れるみたいですから

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/25(土) 00:25:52 

    >>267
    すみません、結婚に興味ないので遊ばせていただくだけです。

    +2

    -4

  • 269. 匿名 2017/03/25(土) 00:31:49 

    結婚しても他の人 好きになるよね
    その人の気持ち、他人が口出す事じゃないし止める権利も無いよね
    ただ大人なら上手くやる事だね

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2017/03/25(土) 00:52:38 

    本音が見えたね
    結局皆、面倒は引き受けたく無いけど遊びたいだけなんだね。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2017/03/25(土) 07:22:50 

    遊びたいと言っても
    肉体関係ありなら食事やホテル
    お金に余裕あれば旅行なんかも付随してくるけど
    プラトニックならその辺はカットだよね。

    せいぜいLINEや職場での恋人気分止まり。
    結婚しても心は縛れない。
    それすらも許されないんだ…

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2017/03/25(土) 07:30:19 

    同じ職場での不倫は面倒だよね
    別れた後

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2017/03/25(土) 08:07:00 

    恋愛と結婚は別って言葉
    そういう意味でもあるんだ

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2017/03/25(土) 08:40:48 

    でもさ、好きになっちゃう事あるんだよ
    止められないんだよ

    +5

    -4

  • 275. 匿名 2017/03/25(土) 10:47:14 

    好きになるのは止められないけど
    他所の家庭に迷惑かけないように
    距離を縮める様な行動はしない。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/25(土) 11:28:40 

    >>265
    まあ、小学生のほうがあなたよりよほどプラトニックだと思います。
    あなたみたいな不倫脳は自白するからすぐわかりますね。
    なぜ旦那にちょっかい出すような女を美化して妻側の意見に立てないのですか?相談女みたいなのが妻より想われていると何故そこまで熱く喧嘩腰に主張するのですか?あなた自身がお金目的で妥協婚した風俗通いのご主人に冷めていて不倫願望があるのですか?あなたは純粋な妻を自分より下だと思うのが大好きだから不倫を楽しみたいゲス男に都合が良い存在なだけです。ほとんどの男が妻だけなのに妻に冷めたからって二番手と遊ぶゲスに利用されるだけ。
    それとあなたは行間が読めないんですね。好きすぎて手を出せなかった、はそう言って関係を持とうとしてくるような嘘つき男の場合という話です。きちんとした人ならまず元カノと会わず、連絡を取りません。
    こちらにその気がない場合にも周りをうろつき好意を示し、良い人だし友達だから無下にできずに人として好きです、とやんわり男としては見られないと好意を断わってるのに彼氏より本当は自分のことが好きなんだと良い方向に勘違いする自意識過剰なナルシスト男の願望妄想ほどこちらが不快なものは無い。
    自分が未婚かブサとしか結婚できなかったから結婚向きの相手と付き合いたい相手は違う、と言って自我を保ち、人のイケメン彼氏とプラトニック笑な関係を持ちたがるストーカー女も同じくらい不快。

    +4

    -3

  • 277. 匿名 2017/03/25(土) 16:00:27 

    >>276
    同情はするけど私もあなたの考え方はおかしいと思う。世の中不倫男だらけ。知らないのは妻だけだと思う。

    妻だからって旦那から選ばれた訳じゃない。たまたま他に相手がいなくて年齢的にそろそろな時に側にいただけ。男性社会では結婚してから本当に好きになってしまう相手、結婚を後悔する相手が1人現れるっていう有名な通説があるらしいです。

    うちの場合は多分、旦那は私にそれほど恋愛感情がなくよくあるただの流れで結婚しているから他の女性を本当に好きになられちゃったら敵わないです。
    今のところはうちの旦那は遊びの不倫ですけど、遊びで不倫される方がみじめかも。遊び感覚で私を裏切れるんだから、自分たちは子供のためだけに繋がっている夫婦だとしか思えないよ。
    仲は良いしエッチもするけど、旦那がもう私を女としては見ていないことなんてわかっています。
    割り切って家族やっているだけ。
    もし自分に運命の人が現れたら旦那を捨てるかもしれない。

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2017/03/26(日) 02:45:58 

    >>276
    どっからつっこんだらいいのか

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2017/03/26(日) 12:55:44 

    長くて読む気にならないよ~

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/26(日) 18:38:50 

    長いの読んでない(笑)
    プラトニック・ラブできるかどうかは
    互いの相性にもよるのでは…

    恋愛の美味しいとこだけつまんで
    法に触れることもなくズルいといえば
    そうかも…

    でも本当の肉体関係の不倫よりは
    マシな気がするんだけど…
    オトコ側にしてみればプラトニック・ラブには
    罪の意識ゼロのような気がします。
    ま、一応奥さんには秘密でしょうけどね。


    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/26(日) 20:28:34 

    男にとって大切な性欲を抑えてまでのプラトニックラブって満足するのかな〜
    女は好きな気持ちだけでも満足しそうだけどね〜

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。