ガールズちゃんねる

思い出の品、どう保存してますか?

47コメント2017/03/23(木) 10:30

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 18:19:31 

    テーマパークのパンフレット、美術館のポストカード、映画のチケット…など、
    主人と付き合っていた頃のデートの思い出の品を缶にひとまとめにしているのですが
    中でぐちゃぐちゃになってしまい、違う収納の仕方をしたいなと思います。
    皆様はどんな風に保存していますか?
    恋人と、家族と、友達と、どんな方との品物でも構いません。もちろんどんな品物でも…
    参考にさせてください(*^^*)

    +11

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 18:20:22 

    チケットは燃えるゴミに出しました
    思い出は自分の中にあります

    +77

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 18:20:56 

    捨ててる

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:05 

    マメな人だと、アルバムやファイルにパンフレットを写真と一緒に保存してる人がいるけど。

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:24 

    思い出の品、どう保存してますか?

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:35 

    写真撮ってデータを保存
    現物はゴミ

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:59 

    100均で買ったこういう箱に入れてる
    思い出の品、どう保存してますか?

    +39

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 18:22:17 

    取っておいても見返さないから捨てる。思い出は胸に残すだけ。

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 18:22:22 

    映画のチケットまで取っておく人いるんですね。
    どんどん捨てましょ。

    +57

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 18:23:36 

    ほんとに捨てられないなら段ボール入れて押し入れにしまっとく!

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:07 

    私はチケットとか、パンフレットはゴミになると思い捨てる派です。記憶だけで十分。

    紙類はもし保存するならファイリングしておく方が劣化は防げるのではないでしょうか。

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:10 

    みんな捨てる派わろたw

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:36 

    ライブにたくさん行くのでチケットを無印のボックスに入れて全部取ってありますが、一度も見たことありません‥
    捨てようかな

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:43 

    捨ててるとかコメいらない
    主さんはどう保存してるか聞いてるのに
    我先にコメしたいのか知らないけど迷惑だわ

    私は100均で適当な箱買ってまとめて入れてる
    どうせ普段は見もしないんだけど、なんか捨てられない

    +57

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 18:25:14 

    厳選した写真と一緒に、貼りつけるタイプのアルバムに一緒に入れて、
    コメントも付けて、

    こんな感じにして、邪魔になり始めたらスキャンして捨てると言うのはどうでしょう。

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 18:25:21 

    小4の時に好きな人が噛み終わったガム銀紙に包んだ状態で約3年も引き出しの中に保管してた黒歴史あるw

    +12

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 18:27:15 

    >>14そんな紙くず捨てなよ!

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 18:28:10 

    箱に入れて押入れ...

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 18:28:22 

    とっておいても、見る時なくない?

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 18:29:16 

    チケットの半券とか、とっておくとゴチャゴチャするのがいやですぐ捨ててしまうわ。

    好きなバンドのライブでも、デートで行った場所でも残った半券はもういらない。

    できるだけ物を少なくいしたいから、最近は色んな物をスキャンしてデジタル保存にしてる。

    ただ、デジタルって停電をはじめ、災害などには弱いから、100%デジタルも考えものだけどね。

    災害時はアナログの圧勝だよね。

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 18:29:27 

    画像で残すって人いるけど、画像はいらないんだよなぁ

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 18:29:55 

    子供が保育園で作成したネックレスとかも捨てるに捨てれない!みんな捨ててるんてすか?

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 18:30:21 

    夫婦喧嘩した時とかに見てる
    旦那がw

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 18:31:35 

    紙類を溜め込むとその家の家長が出世しなくなるんだって

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 18:33:17 

    箱や缶の中に入れておくと見返さないよね。
    >>15さんみたいにスクラップブックにしておくと、たまに旦那さんと見たりして楽しめるんじゃない?パンフレットは貼れないけど(^^;

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 18:33:25 

    >>23かわいいやないかw

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 18:34:48 

    テーマパークとかのお菓子の缶に入れてる
    ライブのチケットとか

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 18:35:37 

    主です。
    捨てられる方、多いんですね。
    私も確かによく見返すわけではないのですが…
    夫婦の思い出として取ってあり、主人と見たりするので、紙くずと言われ少しショックです( ; ; )
    明日100均で箱やアルバム見てきます。
    ありがとうございました。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 18:41:55 

    ガルおばさんは終活の歳だから
    思い出の品も処分してしまうんだと思う
    大勢の人は大切に保管してるでしょ

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 18:42:03 

    解決!

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 18:45:25 

    私は簡単には捨てられない派です。
    可愛い箱に入れて棚→クローゼットの隅→捨てる
    破棄するのに5年位かかります。
    ファイリングは素敵だけど、するマメさが無いのよね。
    思い出づくりや、その物に対する価値観は人それぞれ・・・即、捨てれば良いもんでもない。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 18:45:40 

    旅行が趣味だから、飛行機のチケットから観光地のチケット、パンフ保管してますよ!他にも旅先で入手した紙類は持って帰ってくるし。
    旅行ごとにまとめて、ジップロックみたいな透明の袋にいれてから、大きめの缶に入れています。
    スクラップブックにしたこともあるけど、センスが無いから見れたもんじゃないし、かさばったから辞めました。
    ライブのチケットも保管するけど、ファン辞めたら捨てています。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 18:49:23 

    写真撮って捨ててます。

    物としては邪魔になるし要らない。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 18:51:38 

    >>14

    それ自分が捨てられないだけじゃね
    写真に撮るとかならそれも1つの保管法(?)だと思うけど
    要らないのずっととってあるのもどうかと

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 18:57:51 

    >>21
    現物も画像もいらない。

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 19:07:29 

    ライブチケットはスキャンして現物は捨てる
    神席のは手帳に忍ばせてるw
    手帳の買い替えと共に捨てる予定

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 19:07:52 

    すぐ捨てちゃってるな〜〜( ゚д゚)いつかは捨てないといけないし。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 19:19:52 

    自分が死ぬ時どうするの?いつか処分しなきゃならないんだから見ないものは捨てた方がいいよ

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 19:25:49 

    映画のチケットは机の引き出しに閉まってる。
    旅行の思い出は、センスないけどスクラップブックにコメントを書いたり、レシートを貼ったりして、保存してます。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 19:31:36 

    捨ててる。自分が死んだら、ただのゴミ。人に捨てられる位なら、自分で処分します

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 19:41:13 

    わたしなんて旅行先のレシートまで捨てられない性分だからこまったもんだわ。思い出のものは思い出ボックスにしまってます。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 20:51:02 

    全部破棄!

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 20:56:19 

    親からもらったそこそこのお値段の飾り物とか、子供が買ってくれた安い指輪とか修学旅行のお土産とか、やはり捨てられない…
    ので、諦めて100均の藁袋を「捨てられないもの」専用収納袋にしている。これが溢れたらまた考える〜

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 21:40:24 

    子供のものはおもちゃと別の『思い出箱』ってラベルつけて可愛いめの段ボールに入れてる
    1箱がいっぱいになる頃には小学校高学年なので、入らなくなってきたらいらない順に捨てるように言いました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 22:08:16 

    えーと 紙が好きな人トピだよね、何で捨てるはいらないかなーと
    写真も紙の質感も色あせも味だから 1箱くらいあったっていいと思うよ 丈夫なコンテナにいれてる紙は劣化するから 湿気とりもいれてね 可愛いチャックバックに小分けにして、大きさ別にリングで止めてる
    何でもかんでも捨てられないのは困るけどさ
    私は災害バッグに超お気に入りのは1缶分いれてある たまに見るよ
    旦那は未だに私がとって置くんだろうと 一緒に行った物、わざわざ渡してくるけど、今はもーいいってw!て断ったらガーンって顔してた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 08:48:13 

    >>19
    ほぼ見ないね
    最近はアルバムも見ないわ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 10:30:47 

    邪魔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード