ガールズちゃんねる

手抜き料理バンザイ‼︎

134コメント2017/03/24(金) 23:32

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 17:46:36 

    毎日家族のごはんを作っていますが、忙しかったり体調が悪い時には簡単なもので済ますこともありますよね。
    今日は温めるだけのハンバーグとパスタソースをかけるだけのパスタとサラダです。

    みなさんの手抜き料理教えてください(^-^)

    +192

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:20 

    丸美屋麻婆豆腐!

    +356

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:30 

    納豆ご飯にあさげ(>_<)

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:41 

    丼!
    もやしとたまごだけのときもあります

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:48 

    湯豆腐

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:01 

    手抜き料理バンザイ‼︎

    +47

    -44

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:07 

    焼きそば

    +158

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:19 

    +136

    -14

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:37 

    レンジでチンのパスタと餃子

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:53 

    鮭のホイル焼き

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:58 

    手抜き料理バンザイ‼︎

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:03 

    冷凍の皿うどん
    具がたくさんでおいしい
    近所のスーパーで239円

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:11 

    とりあえず迷ったら「鍋」

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:15 

    ステーキ
    焼くだけでなのに喜んでくれるw

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:19 

    豆腐と納豆

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:25 

    冷凍庫に入ってる豚の角煮で角煮丼にします。
    マヨネーズかけたらすごいおいしい♪
    太るけど、いいか。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:37 

    買ってきた刺身を全力で盛り付ける

    +241

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:41 

    スーパーのお惣菜で済ませます

    +169

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 17:50:21 

    鍋が楽

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 17:50:57 

    こういうトピ助かる~

    キャベツを食べやすい大きさに切って、電子レンジで2分ほどチン
    その後、塩昆布とゴマ油で混ぜておしまい。

    +157

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 17:51:08 

    かき揚げ。
    残りものザクザク切って揚げるだけ。

    +12

    -14

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 17:51:54 

    「あさげ」によくお世話になってます

    味もめっちゃおいしい

    +92

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 17:52:13 

    わたし、手抜きのプロよ♡
    ⚫︎水多めおでんのもとをいれる、もやしとキャベツをいれる、ねぎを散らす
    汁おわり
    ⚫︎さっきのキャベツのこりと豚炒める
    焼肉のたれと胡椒少々
    マヨネーズと一味でまぜまぜでご飯にオン
    メインおわり
    ⚫︎きゅうりにごま油、ごまあえる
    サラダおわり

    所要時間10分3品 しかもほぼ汁煮てる時間

    +202

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:17 

    家族の夕飯は
    トーストと納豆とにんじんスープです。

    +6

    -21

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:35 

    豚丼

    豚肉と玉ねぎをめんつゆや砂糖醤油みりんで甘辛く煮るだけ。あとはご飯にON!紅生姜と七味があれば尚よし。

    +83

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:40 

    まぐろの漬け丼
    ラクチンだよ〜

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:47 

    手抜きしたいときはカレーつくる!
    ちなみに今日はカレーだぜ!
    手抜きバンザイo(`ω´ )o

    +144

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:55 

    もやしをチンしてゴマ油少々と、キムチをあえる。
    キムチのタレ多い目で。

    おつまみですが、まさに今食べてます。

    簡単、激ウマ❗

    +41

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 17:54:02 

    たまに
    買ってきたお惣菜を、まるで私が作ったかのように皿に盛り付けることがあります(笑)
    旦那はこれおいしいね、と言って食べることがある

    ごめんね

    +208

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 17:54:04 

    おにぎり

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 17:54:07 

    めんつゆを沸騰させて玉子落として、お総菜の揚げ物を乗っけた「惣菜丼」
    ちぎったレタスも添えます。
    余裕があれば玉ねぎ入れる。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 17:54:16 

    忙しい時じゃないけどシチューの次の日はチーズを入れてカルボナーラ風パスタしてる。クックパッド見て作ってみたら美味しかったし簡単で助かるわー。

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:15 

    野菜炒め

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:18 

    ねぎトロ丼
    ごはんにマグロのたたきをのせるだけ

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:31 

    疲れたときは、とりあえず丼もの!(笑)
    丼にサラダつけるだけでOK

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:40 

    冬は鍋。夏は素麺

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 17:57:12 

    今日はサラダと豚と野菜のかけそば。ちなみに蕎麦は冷凍のもの。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:00 

    かってきた肉や魚をトレーから出したら、ただ焼くだけ。
    アレンジ無し。(笑)

    +61

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:31 

    丼ものって便利よね。
    うちの旦那今糖質オフしてるから、作れなくて面倒くさい。カレーもシチューもNG

    +105

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:49 

    >>6
    マイナスついているけどとても簡単だよ‼
    そしてあまり簡単に見えないのでよく作ります
    お皿に輪切りレモンか炒めた黄色いパプリカを散らすと彩りもよくなるよ

    +21

    -8

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:04 

    鰹のタタキ

    お皿に乗せるだけ

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:55 

    お刺身盛り合わせ!
    あと、インスタントのお味噌汁。ご飯は炊く。

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 18:02:35 

    >>12
    ちゃんぽんも然り。
    冷凍だけど野菜沢山入ってるし〜なんて謎の言い聞かせをして食べてます。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 18:05:13 

    TKGとカップ豚汁
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 18:06:03 

    スーパーのナムルの盛り合わせ(豆もやし、ゼンマイ、ほうれん草、にんじん)に焼肉のタレをからめた焼いた肉を乗せる。ごはんと混ぜればビビンバ丼の出来上がり!

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 18:06:30 

    トピズレ悪い

    手抜きをあーだーこーだ言う旦那とは結婚したくない

    仕事終わってからご飯作る大変さを知らないから文句が言えるんだろーな

    +203

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 18:09:17 

    あるものカレー!だいたいの物はカレーにしたらウマいだなぁ

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 18:09:27 

    ラーメンのつゆのもとが余ったら、
    それはチャーハンの時の汁物(ネギ入れて)に。

    天ぷら惣菜買ってきて、
    めんつゆでうどん(あるば野菜)

    豚バラをしょうがダレで冷凍して漬けておいたものにタマネギ加えて炒めて豚丼+キムチ乗せ

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 18:09:55 

    新たまねぎは皮を剥いてまるごとレンジで5…結局7分チン
    ポン酢でもバター醤油でも美味しい

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:25 

    5分から7分チンの間違いです

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:36 

    ツナ缶の炊き込みご飯

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 18:12:39 

    ほうれん草 冷凍解凍 トマト 切るだけ ドレッシング 出来合いの三杯酢
    みそ汁 あさげドライが便利

    スパゲティ 麺ゆでるだけ、ソース市販のレトルト
    お肉 細切れを炒めて、黄金の味で味付け
    あとは、玉子焼きか、目玉焼き

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 18:14:28 

    二日目のカレーは、お惣菜のカツでカツカレーに。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 18:14:34 

    これチンしてめんつゆかけてねぎ乗せるだけー。1品足りない時によく出す!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 18:15:02 

    >>54
    貼り忘れた 笑
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 18:15:55 

    夜のおかずは多めに作って翌日のお弁当に入れてます。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 18:17:27 

    親子丼、麻婆丼、丼になるなーw
    冷凍餃子はいつもストックよ。
    一品にちょうどいい。ニトリの小さいホットプレートで焼きながら食べます。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 18:19:16 

    >>55
    私もよく使います。
    お皿に乗せてチン、生姜醤油で。ネギ切るのが面倒な時はネギなし。100円くらいと安いしね。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 18:19:48 

    豚肉、冷凍かき揚げをめんつゆで味付け。
    丼風に。

    おいしいよ。
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +17

    -11

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 18:20:04 

    豆腐をチン♪して湯豆腐にする。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:10 

    親子丼やカレーのレトルト。ご飯炊くだけ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 18:22:58 

    友人の旦那はお弁当に冷凍食品はダメ!メイン汁副菜は絶対!1月に同じメニュー禁止!っていうめんどくさい男!!

    そのくせ友人より給料が低い!!!
    手抜き万歳!!亭主関白ダメ!絶対!

    +200

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 18:23:24 

    昆布とシーチキンのパスタ。
    美味しいよ。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:04 

    きゅうりと塩昆布和えて少しおく。
    玉子もチーズを入れて焼けば、チーズオムレツになる。
    大根のお味噌汁作る時、切るのが面倒な時はスライサーで鍋に直接投入。すぐ火が通るし美味しい。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 18:24:08 

    >>51

    今日ちょうどそれです(^q^)
    ツナにしょうゆと酒を少々!
    そして冷凍庫に隠れていた冷凍のニンジンとゴボウのミックスを加えてそれっぽくw

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 18:25:17 

    ハヤシライス!!

    別名
    手抜きライス

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 18:27:15 

    >>66

    ハヤシライスって玉ねぎと肉だけだから火がすぐ通るし本当に手抜きライス!しかも美味しい!!

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 18:28:12 

    土井善晴の一汁一菜の提案を見て、仕事で疲れてどうしようもない時は余ってる食材鍋にぶち込んで具沢山の味噌汁にしてご飯と漬物にしてます。仕事しながら何品も作れない。おかげで気が楽になりました。

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 18:29:14 

    冷凍餃子
    もやしのナムル
    ビール

    私にはご馳走

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 18:29:24 

    残ったカレーやシチューは次の日、耐熱皿にごはんよそってカレー、シチューをかけてとろけるチーズのせてオーブン!ドリアの完成!

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 18:30:25 

    何品もおかず作れとか鍋は手抜きだから認めないとかぬかす男はふざけんなって思います(^_^)

    +105

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 18:30:27 

    冷凍食品とか惣菜にひと手間くわえる的なことかいてる人は違うと思う。

    +9

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 18:32:17 

    スーパーで売ってる味つきの肉をただ炒めるだけ♫
    魚も、もともと味がついている切り身はよく買います(^○^)美味しいし!

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 18:35:03 

    ・cook doの青椒肉絲のもとを使って、もやしと豚バラスライスを炒める。野菜炒め完成。これの応用で焼きそばを入れるとオイスターソース味焼きそば。

    ・きんぴら野菜の水煮をストックしてあれば10分できんぴらごぼう。おかず足りない時、これの出番。多目に作って翌日炊いたご飯と混ぜたり。

    ・もう何もストックない日はお麩を出汁で煮て卵とじ(笑)

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 18:36:23 

    肉じゃがとか煮物が余ったら、翌日溶き卵にいれて炒めて具だくさん炒り卵。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 18:41:39 

    1、ぶつ切りにすでにしてある鳥肉に瓶のガーリックかガーリックパウダー、胡椒、瓶のパセリかバジルを適当にふり、もむ。
    →オリーブオイルで焼く…時に少しケチャップ。
    2.中華スープ素と鶏ガラ素を水に入れ野菜をぶっこむ
    3.レンジでチンしておいたベーコン、ブロッコリーとしめじとたまねぎにトマト、明太マヨネーズかけてチーズのせてオーブンへぶっこむ
    4.3できってた野菜のこりをまたチン、昆布だし、ごま油、少量マヨネーズ、少量醤油、砂糖をぶっこみ混ぜる。

    はい4品。カンタンで和洋中食べれます。
    コンロも2つで余裕。


    +12

    -8

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 18:43:06 

    >>55
    アハハ!私、今これをオーブントースターにぶち込んだとこ~
    おかか醤油で食べます。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 18:47:16 

    >>68 具だくさんのお味噌汁や汁物って栄養あるし、胃の負担になりにくいから利にかなってるよね。堂々と作ってよし!だと思う。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 18:48:13 

    そんなの豚汁におにぎりに温野菜にドレッシングよ

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 18:53:01 

    >>40
    そうやって言うならレシピも書いてよ
    優しくないなぁ

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 18:57:09 

    塩コショウマヨネーズの素パスタ今日の夕飯です

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 18:58:31 

    こうゆうトピ助かるーっ!!!
    一人暮らし始めたから、おかずの一品やら作ったり考えたりするの悩んだりしてたから参考にさせてもらいます♡♡

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/22(水) 19:02:12 

    豚バラスライスを茹で、キュウリをスライサーで薄切り。丸鶏ガラスープのもとをかけて和える。仕上げに少し胡麻油かラー油を落とす。お好みでチューブ入りしょうがを入れる。

    冷しゃぶサラダ完成。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/22(水) 19:20:23 

    レンジ用の蒸し器にもやしMIXをひく
    豚肉のスライスをのせる
    また野菜をのせる(キノコがあるならのせる)
    また豚肉のスライスをのせる
    チンする
    ポン酢で食べる
    楽ちん

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/22(水) 19:21:55 

    豚バラをニンニクチューブとポン酢で炒めて、最後に黒胡椒をまぶす!
    うまいよ!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/22(水) 19:39:57 

    高菜チャーハン

    高菜炒めてタマゴからめたご飯いためて
    塩とだしの素ふって最後にごま油
    完成

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/22(水) 19:43:39 

    鶏そぼろ丼。
    ヅケ丼。
    焼肉丼。

    丼ものは簡単なのにホント受けがいいからたすかる〜。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/22(水) 19:48:22 

    ごはんと味噌汁と、おかず一品しか作らない。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/22(水) 19:53:31 

    カレー様々

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/22(水) 19:53:58 

    >>68
    そうだね。
    だからわたしも土居先生好きなんだ!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/22(水) 20:00:08 

    これ、いいトピだー
    疲れてるとき、料理したくないとき参考にする

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/22(水) 20:10:51 

    >>55
    私もよく使います‼
    チンして斜めギリのネギを胡麻油で炒めてポン酢かけて
    おつまみにもイイので大好きです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/22(水) 20:35:49 

    とにかくこれが好き。旦那が飲み会の時は結構これ食べてるし、親知らずを抜いた日は何も作りたくなくて、旦那にはコレ+ゆでたまご+サラダを食べてもらった。あとはウェイパーと手羽先と松の実入れただけの中華粥とか。
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/22(水) 20:41:43 

    ガパオライスはいかが?
    ニンニクチューブ少々を炒めて合挽き肉ひとパック炒めて塩胡椒。ピーマンにんじんたまねぎのみじん切りをドサー。しんなりしてきたらナンプラー、ウスターソース(好みでオイスターソースでも◎)、醤油を大さじ1ずつ。味や好みに整えたらちぎった生バジルぱらぱらー(バジルソース少々でも◎)。ご飯をお皿に盛ってその上にかける。お好みで半熟目玉焼きを乗せる。だいたい10分ちょっとでできるよー。野菜はナスとかお好みでもいい!男の人が好きそうな味です。
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/22(水) 20:43:46 

    面倒な時は麻婆豆腐とかひき肉料理が多いかも。あとは豚しゃぶサラダとか。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/22(水) 20:44:36 

    >>93
    最近見ないけどこれまだ売ってるの?学生のときハマって食べてた!!アマゾン探して来る!!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/22(水) 20:45:18 

    旦那が休みだったり子供が春休みなんかの時はお昼ゴハンに何作ってますか??
    朝昼晩ずっとゴハンの事ばかり考えて嫌になる
    うちは昼は丼物か麺です

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/22(水) 20:58:33 

    おかゆ!噛まなくていいし、お腹いっぱいになるし、体も温まる

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/22(水) 21:04:33 

    卵たくさんでオムレツ。
    あっためたミートソースをかけて完成。
    カップスープ、パンと合わせてどうぞ。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/22(水) 21:08:42 

    最近カレーマジックがきかなくなってきた。
    少な目に作っても余ってしまう…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/22(水) 21:25:39 

    挽き肉とジャガイモスライスをcook doの回鍋肉のもとで炒める。ジャガイモスライスが面倒なら他の野菜でもOK。

    ただジャガイモと挽き肉ならストックありそうだし安くて済むからいつでも作れるという利点はある。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/22(水) 21:30:33 

    >>62
    それに従ってるってのが凄い
    読むだけで息が詰まる…

    うちの手抜きメニューはパスタにレトルトのソース
    冷凍野菜を添えて(笑)
    あとはじゃがいも丸ごとチンでじゃがバター
    ウインナー茹でて終わり!

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/22(水) 21:33:27 

    >>84 私はこれ、秋になると鮭の切り身で作る!手軽だし野菜も取れるしいいよね。鮭ならバター醤油も可。さっぱりなら断然ポン酢だね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/22(水) 21:38:59 

    >>62 うわぁ。ウチは夫が冷凍食品の開発やってるから、夫が競合他社製品を買ってきて冷凍庫にストックになってる。私がどうしても作れない時に出番がやって来て、ラクな上に夫の研究名目になってありがたい。

    そんな冷凍食品NGとか、そんな夫だったら家出してるわ、私。

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/22(水) 21:39:42 

    手羽元と大根の煮物!
    材料を圧力鍋に入れて、テキトーに砂糖みりん酒醤油と水を入れるだけ。
    大根も圧力鍋に入れればトロトロ。
    うちはあと人参も入れて、出来たらゆで卵もいれる。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/22(水) 21:51:52 

    ひき肉を炒めて火が通ってきたら冷凍ベジタブルミックスを入れてウェイパー、オイスターソースで味付けして卵でとじる。適当に作ったら旦那が気に入って週一ペースで作ってる。包丁、まな板使わないから凄く楽ちん。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:13 

    魚と野菜のホイル焼き。
    アルミホイルに好きな魚と野菜を包んでフライパンで蒸すだけ。
    それにインスタント味噌汁、市販の漬物、市販の温泉卵な
    Qど

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/22(水) 22:49:19 

    面倒くさい日はカット野菜で八宝菜と味の素の餃子

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/22(水) 22:53:25 

    何が面倒って料理のよりも調理後のコンロやキッチンの掃除
    その都度やらないと気が済まないから旦那がいない時は冷凍食品かカップ麺しか食べない

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:40 

    みなさん手抜きと称してる割に手間掛かってるものあるなぁと思う私は駄目主婦だなw

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/22(水) 23:44:42 

    めんどくさい時は
    お好み焼きか手抜き天ぷら

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/22(水) 23:47:43 

    キャベツとかモヤシとをどっさりお皿にもって
    しゃぶしゃぶ用の豚肉乗せてレンジでチン!

    食べるラー油に更に色々入れたソースで食べる!
    このソースの中身がよく分からなかったけど
    とても美味しかった!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 23:50:26 

    >>29
    おもわず笑っちゃったよ。私の母も父に同じ事してた笑

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 00:26:54 

    具材と調味料を炊飯器のなかに入れて煮物を作ってます
    ちょー楽ちん

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 01:05:34 

    >>62
    うわあ、最悪。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 01:28:58 

    手抜きレパートリーは鶏南蛮うどん、親子丼、カレー
    とりあえず鶏肉買っときゃあ何とかなる!

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 01:46:03 

    夏だったら冷やし中華
    冬ならシチュー
    後は野菜炒めで適当に乗り切る!

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 02:03:41 

    もやしレンチンして
    食べるラー油と塩コショウ適当にかけて混ぜて食べたら美味しかった!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 03:05:14 

    私はめんどくさいから
    玉ねぎとか人参は安い時に買ってきて
    その日に玉ねぎはみじん切りとスライス
    人参もみじん切りと千切り、半月型に切って小分けにラップして冷凍庫にぽいしてる。

    パッと切らずに料理にとりかかれるのは、やっぱりらくちん。もちろん切ってすぐ使ったほうが良いんだろうけどね

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 03:07:52 

    >>104
    わお!どこかわかんないけどきっとお世話になってる気がする!!!冷凍食品ありがたし!!!
    でもいいね、旦那さんの仕事にもプラス、あなたもいつもより少しだけ楽できてプラス、旦那さん更に美味しい冷凍食品作る、でみんなハッピーって感じ〜

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 10:20:56 

    10分位で作れて、洗い物少ない料理ないかな?煮たり焼いたりしてる間に鍋フライパン以外は洗い終わりたい。食べる皿もワンプレートと箸位で。食後の洗い物が苦痛。カレー作るの簡単だけど鍋洗うのが苦。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 12:32:44 

    マヨネーズとめんつゆは、鉄板

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 12:52:36 

    わかるわかる!

    わたしは耐熱容器(うちは丼w)に、もやしと豚バラを交互に重ねつつ塩胡椒と酒を控えめにふり、ラップかけてレンチンしたのをよくだすよ
    ど定番のやつ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 13:19:26 

    >>94
    さっき昼に早速作ったよー!美味しかったです。エスニックだから好みはあるかもしれないけど私は好き!調味料はレシピ通りだと濃いのかな〜?と思ったけどご飯もあるし意外とちょうどよかった。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 13:20:42 

    これ味が濃くて昔から好き。
    手抜き料理バンザイ‼︎

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 14:53:35 

    レトルトの焼売に唐揚げ粉つけて揚げる

    旦那と子どもが大好きです!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 14:56:00 

    とにかく大量にカレー作っておけば、2日間はいける。
    3日目はカレーうどんか焼きカレー。

    カレー嫌いな人とは絶対結婚出来ない(笑)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 15:44:49 

    >>119
    ミックスベジタブルって冷凍食品あるから大丈夫。
    自分できってるだけ偉いよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 15:45:58 

    白菜と豚肉を交互に重ねて
    粉末ダシを入れて茹でるだけ
    ポン酢をかけて食べるのが
    楽だしヘルシー。今日の夕飯の
    メインです(o^^o)

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 15:58:18 

    餃子をやっすいときに買って冷凍。
    あと一品てときに、焼いたりスープにしたり、揚げたりして、簡単にすぐできるから、よくストックしてます。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 17:57:49 

    >>78さん
    間違えてマイナス押してしまいました。
    本当にごめんなさい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 18:17:11 

    永◯園の麻婆春雨!まず包丁使わないで良いところが最高。多分これ幼稚園生でも作れると思う(笑)

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:37 

    とっても参考になります。
    食事って、毎日のことだから、たまには手抜きしないとやってらんない~!!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 23:32:43 

    グラタン皿に白米いれて、パウチのパスタ用ミートソースとクリームソースかけてチーズのせてオーブンでチン。洗い物は皿とスプーンだけ。2人前できてちょうど良い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード