ガールズちゃんねる

退職間近の方集まれー!

88コメント2017/04/03(月) 06:59

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 15:08:13 

    年度末ということで、退職や転職が間近という方がたくさんいらっしゃると思います。

    同じ環境の方同士、ここで話して最終日までモチベーション維持しましょう。

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 15:09:15 

    非常に羨ましいです(´;ω;`)

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:20 

    はーい!退職しました。4月から仕事出来るように探してます。今は春休み気分で毎日やりたいことやれて幸せ!

    +145

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:34 

    私は辞めたくても人がいないから辞めれないわ…次もないしヽ(;▽;)ノ

    +77

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:39 

    退職間近の方集まれー!

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:54 

    4月末で産休の方が帰ってくるのでもうちょいで終わりマース!
    転職の面接…考えるだけでしんどいけど、早く決まる様に
    頑張ります!

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 15:11:32 

    退職
    退職間近の方集まれー!

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 15:12:01 

    退職する人(30代後半)からの上司への餞別が、500円ぐらいのジャムだった。最後まで大人としての良識を疑う。

    +18

    -49

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 15:12:32 

    今月末でパートやめます

    カウントダウンして嫌々ながら行ってます

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 15:13:26 

    高卒で13年働きました。
    3月末で退職、今は有給消化中(^^)
    最終日に顔だしておしまいです。

    4月からはアルバイトしながら資格取得の為の学校通います!

    +224

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 15:13:42 

    辞めさせてもらえなかったけど、
    四月に年休が入るので、
    繰り越しで残ってる分でやめたいとおもう

    うちは前払いだから、お給料もらえるようにやめないといけない

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 15:14:02 

    お疲れ!新しい生活に向けて乾杯!

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 15:14:33 

    言われのない言いがかりをつけられたのでもう辞めます。
    仕事内容は好きだったけれど理不尽ないじめを女社長からされ続けられたので時間の無駄だと思って。

    庇ってくれた上司がいたから悩んだけれど所詮組織の中では傷の舐め合いになるだけだし。

    +162

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 15:14:36 

    もうすぐ定年退職です!

    +149

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 15:16:00 

    さすがに定年の人はいないかな(笑)

    私も辞めたいけど次を探したりが面倒でなかなか踏み出せず

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 15:17:09 

    近い内に退職を伝える予定です

    来月いっぱいで退職できますように

    次は職種を間違えない様に気を付けます!

    +112

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 15:18:34 

    >>15
    と思ったら上にいらっしゃった(笑)お疲れさまでした

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 15:22:35 

    退職しました!
    いい人たちばっかりだったので寂しい!
    新しいところ決まったけど、人間関係不安!

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 15:22:37 

    はいっ!拘束時間が長くて睡眠時間を削ってお金に換えてるような仕事でした。とにかく時間がなくて朝に帰ってフラフラで家事して寝たらまた仕事。徐々にお金貰ってもこれはちょっと違うんじゃないかと思い、3月末で退職します。本当に辛かった。やっぱり睡眠時間はしっかりとらないとダメだと痛感しました。

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 15:24:25 

    旦那が新しく転職して、今の会社、退職願を出したけど、まだ引き継ぎ関係で未定
    早く決まってほしいな。

    +13

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 15:25:08 

    今月末で退職です。4月からは新しい会社で働きます(^o^)/
    引き継ぎは終わったのですが、作業の確認をしなくてはならないので、まだ会社行ってます。笑
    もう行きたくないです。つらい(^^;

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 15:25:25 

    不妊治療5年でようやく授かった子が臨月手前なので今月で退職です。
    同僚も上司もみんな応援してくださって、社長は良かった良かったと泣いてくれて…
    良い職場でした!
    お世話になりました!
    最後までお仕事きちんと全うさせて頂きます!^ ^

    +183

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 15:25:33 

    >>14から>>15の流れw

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 15:26:12 

    >>16
    来月いっぱいの退職をまだ言ってないってちょっと遅い気が…
    最悪、労基法通りの2週間前でもいいけど、就労規則では2ヶ月前後という会社が多いと思うけど

    +62

    -26

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 15:30:22 

    たったさっき転勤が無しとわかって、辞めるかどうか迷ってるよ~!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 15:31:50 

    10年近く勤めたけど、社員を大事にしない会社にとうとう愛想が尽きました!
    うちは有休なんてないとのたまる会社だけど、「法律で定められてる正当な権利なので」と消化して辞めてやるよん♪
    にしても公休+有休で54日連続休みなんだけど、どうしようw

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 15:40:26 

    正社員で14年働いて辞めるときは全く後悔しなかった
    きついことばかりでやりとげた!という達成感で転勤する夫についていけた

    パートでも同じ
    でもそうではない理由で先月辞めた
    年取ると気力体力が無くなるので多少のことで頑張れなくなった

    定年まで仕事された方を尊敬します!

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 15:42:19 

    今月、あと3日行ったら終わり!しばらく休んで、次探さないと。次は、人間関係がいいところがいいけど。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 15:52:38 

    >>24
    いつの時代の人? 就労規則は会社ごとによって違うしそこまで予め言う会社はなかったしそんな前に言わなくてもいいから。

    +19

    -20

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 15:53:24 

    >>14
    お疲れ様でした!定年後は好きなこと楽しんでくださーい!

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 15:53:54 

    古い時代のおばさんがここにも

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 15:54:41 

    >>27
    そんなに働けて尊敬する・・・

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 15:55:05 

    去年の9月から入った職場を今月末で退職します。
    社長のパワハラに耐えられなかったのと繁忙期は12連勤の半日以上拘束、後は社内恋愛してた彼に振られ、精神ズタボロになった。
    半年と短かったけど色々あったなぁ。
    ちょっと休んでまた元気に働けるよう頑張ります。

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:51 

    人間関係が原因でもうすぐ退職します。不安でいっぱいだけど、このトピ見たら未来に希望持ってるコメが多くて元気出た!

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 16:08:28 

    タイムリーなトピ
    ありがとうございます!!!
    新入社員から5年勤務しましたが
    結婚して環境がかわり
    鼻炎と円形脱毛症になったので
    辞めることにしました!
    生活リズムの変化はストレスになるんだと
    実感しました。

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 16:10:15 

    >>24

    えっ、わたし、前の会社は1か月前で辞められたよ。
    今の会社もそうするつもり。
    だって、就業規則では問題ないし、何かあったときに引き継げる体制や人を整えていない会社や上司が悪い。

    就業規則を守って辞める以上問題ないし。

    +60

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 16:19:59 

    いいなぁー、辞めたいけど次の仕事のアテがない(´•̥ ω •̥` )

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 16:23:43 

    私ももうすぐ辞めます。
    叩かれるかもだけど、育休中に夫が転勤になったので復帰せずに辞める事にしました。
    転勤先は保育園激戦区で到底入れず、かと言って親戚もいない今の土地で一人で子育てしながら働くのも仕事柄現実的でなく、何とか続けられないかと模索したけどどうにも無理そうなので。
    上司も状況は理解してくれ、円満退社です。
    ずっと仕事続けるつもりでいたのでまさかの退職でかなり悩みましたが、とにかく会社には感謝しかありません。

    +47

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 16:29:40 

    辞めたくないけど来月末に解雇されます
    業績悪化を重く見た会長が社員全員解雇して親戚一同でやっていくらしい
    会長や社長は平然としてて社長の奥さんが泣きながら頭下げてくれた
    本来なら会長と社長が申し訳ないと一言頭下げるべきなのにともやもやしてる
    あと1ヶ月やる気が出ない

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 16:34:09 

    定年退職の方、今は退職金てどれ位貰えるのかしら?
    退職金があまり宛にならない会社も多いと聞きます

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 16:39:30 

    3月いっぱい有給休暇!
    来月から初めて転職します!今から緊張・・・

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 16:40:50 

    私も今月末で退職!今やめるところは、24時間の電話拘束、休日出勤は当たり前でした。
    4月から新しい職場に行きます。一番の心配は人間関係だけど、みんな一緒に頑張ろうね!

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 16:56:07 

    もうすぐ退職の人いいなぁ(;_;)
    今月からアパレルで働き出したけど、もう辞めたくて仕方ない…

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 17:06:28 

    >>39
    1ヶ月以上先で解雇ならすぐに雇用保険貰えるかもらえないか会社とハロワの両方で確認した方がいい。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 17:08:31 

    >>24に向けての書き込みでマイナス多い人って大丈夫なんだろうか?何よ!早くやめるの間違ってないじゃないの!と思ってるのか間違いを認めたくないか。 

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 17:20:57 

    会社のお局(44歳=彼氏いない歴、臭い)が邪魔だから
    早く逝ってくれないかな

    +7

    -19

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 17:42:37 

    >>39
    従業員のせいで業績が悪化したと思うようなやり方だね。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:56 

    私も辞めます。
    毎日帰るのが12時でなんの為に生きてるのかわからなくなりました。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:18 

    パートながら、公的機関への転職間近です。

    不安なのは月末までの今の職場のこと。
    10人足らずの小さな職場で、人間関係が理由で退職を決意しました。
    店長に退職を伝えたところ、人間関係がこじれていることもあって私からは退職の件は言わなくてもいいと言われました。
    ただ、店長ではなくシフトはパートの中でキャリアの長い方が担当しています。
    自分の口からどう伝えたら良いか諸々、悩んでいます。

    せっかくいいところへ転職が決まっていますし、きちんと今の職場の残り数日をこなしたいです。
    皆さんならこんなとき、どうしますか?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 17:59:50 

    私も今月で辞めます!
    高卒で入って10年、有給も消化できないしモラ・パワ・セクハラのフルコンボで疲れた。
    年内で退職したいって去年の7月に言ったのにずるずる引き伸ばされて今月末っていう!
    しかも引継ぎを完璧にしないと4月以降も電話するよって言われてるから
    毎日必死で引継ぎしてるのに後輩は覚える気が無いw

    自分がやらなきゃいけないことはしたんだ!
    4月以降は着信拒否してやる!

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 17:59:54 

    ただいま有給消化中です!
    今月中に次の職場決まるといいな〜
    有給消化中なのに普通に会社から電話かかってくるのがなんだかなぁという感じです

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:31 

    私も今月いっぱいで退職します。有給消化したかったけど人が足りないからと言われ31日まで働く事になり すっきりしません。4月から働くとこも決まってるから少しゆっくりと次の職場に向けての時間を取りたかった…

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:55 

    >>49
    本当の退職理由は伏せて無難な理由をその人にだけ伝えたらいいんじゃない?それも無理なのかな?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 18:16:16 

    私も退職したい。
    自由になりたい。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 18:21:04 

    >>53さん
    退職理由をしっかり話さないといけないかなとか発想が凝り固まってました。
    そういえば伏せてもいいんですよね。

    頑張って言ってみようと思います。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 18:47:54 

    一年半働いたパートを月末でやめる。
    やめるのら嬉しいけど、今扶養外で働いてるから
    早く次を探さなくては……。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 18:52:05 

    私も3/15に退職したばかりです。
    辞めるのにかなり苦労というか、苦戦した(笑)
    高卒で10年近く食品工場で働いてたけど、仕事内容が嫌で辞めたかった。

    去年5月に就きたい仕事決まってすらないのに、半年後に二人同時に辞めるって知らされたときには正直絶望した…。

    二人辞める時点で人が足りない→10年近く我慢して働いてる私には辞める権利がない。

    辞めたいのは自分だけじゃないって言い聞かせながらも「せこい」って思ってたし、残される一部社員にもさりげなく引き止められたし、毎日イライラしたし、休みの日は鬱で家にこもった日が多かった。

    二人同時に辞めること知ってから4ヶ月間、イライラのせいで人にあたったこともあり、人事担当者と面談してたけど、「もう退職届出したら」って厳しく言われてようやく退職届を上司に報告。

    出してからは職決まるか不安もあったけど、出してからはスッとした(笑)
    危うく残された一部社員に春の催事の忙しいシーズンで何でも屋さんとして利用されるとこやったわ…。春は朝から夜まで拘束されて楽しめませんでした(~_~;)

    有給+公休で35日、最終出勤からわずか2週間で新しい職場が決まり、介護職に就いて楽しく、未経験で一から頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今年はようやく穏やかな春を過ごせる♡⍢⃝♡


    長文失礼しました(>_<)

    +25

    -7

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 19:05:00 

    派遣で雇い止めになったよ。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 19:12:53 

    6年勤めた会社を三月末で退職します!26歳で新しい夢が出来たので、そのためにもアルバイトしながらお金を貯める予定です。今まで有給もまともにもらえず、ゆっくり自分の時間をとる暇もなかったので、4月はゆっくりしようと思っています(笑)

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 19:24:02 

    >>22
    おつかれざでした。
    元気な赤ちゃん産んで下さい。
    そして、素敵な職場に赤ちゃんを
    見せにいってあげてね。

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 19:26:45 

    10年間言い続けてやっと寿退社します♪

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:17 

    資格を取って五年勤めた職場を退職します!毎日嫌々行ってました(笑)辞めた後は妊活に励みます。子を授かることを夢見て前向きに頑張る!

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:53 

    >>52

    有休買い取ってもらっては?

    会社の都合で消化できないんだし。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:57 

    5月末で退職します!
    あと2ヶ月が非常に長い(笑)
    引き継ぎ作業も出来ればしたくないほど会社が嫌い。
    今はようやく辞めれる幸せと転職できるかという不安とごちゃごちゃの気持ち(笑)
    不安のほう強いかも?でも頑張る!
    皆さんもお疲れ様です。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 19:45:47 

    わたしも4月まで行ってそれ以降は有給消化です!
    転職活動中なんだけどどんな仕事がいいか悩み中…
    来週ブライダルのドレスコーディネーターの面接するのですが、やっぱり大変なのかなぁ
    無難に事務職探した方がいいのかな( ´_ゝ`)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 19:48:47 

    トピ違いですいません!

    3月中旬に辞めました。
    初めの3日間は超絶幸せだった!
    しかしもうそれに慣れて普通になってる自分が怖い。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 20:28:23 

    みんな退職羨ましいなー
    退職金いくらもらえるのー?

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 20:29:40 

    >>62
    ストレスから解放されて、授かるといいですね(^^)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 20:44:57 

    >>67
    退職金もらえない(T_T)
    5年働いたけどもらえない
    面接のときに退職共済に加入させるって言ってたのに経理が全く入れてくれなかった。
    何回か言ったけど自分で手続きしてと申し込み用紙渡されて、アホらしいし後から文句言われるの嫌だったから手続きしなかった。
    もっと早く退職すれば良かった。
    結局身体壊して退職予定です(・_・、)

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 20:58:05 

    あと10年後の退職。
    その日を楽しみにしています(T_T)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 21:12:45 

    今年で15年同じ会社で働いたけど、時給が830円も貰ってないから退職しようかと思ったりします
    20年以上働いてるオバサンも貰ってないみたいです。
    皆さんならどうしますか?
    働きやすいし人間関係いいなら我慢+
    給料少ないし将来も変わらないならやめる-

    よろしくお願いします

    +6

    -12

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 21:14:52 

    10年勤めたけど、3月31日で寿退社します。
    来週は、やっとの有給消化になりますが、ブツブツ言いながらも、辞めるとなると寂しいです。
    退職金70万って、少ないですよね?

    多い+
    少ない-

    +50

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 21:31:21 

    介護やってます。今月末で辞めて、来月から正社員になります。資格があったせいか、次のとこ、すんなり決まりました。
    新しいとこで頑張ります。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 22:13:22 

    社会人1年目だけど人間関係で退職したい……
    パワハラ・セクハラが当たり前のような上司
    自分を持ち上げてくれる後輩以外への対応の違い……
    頑張ったとしても対等な評価として見ないなら頑張る意味なんてないと思っちゃうよ
    それを耐えて行くのが普通なのかな?


    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 22:48:43 

    >>44
    有り難う御座います。
    確認してみます!

    >>47
    ですよね。
    会長と社長は社員に今まで以上に言葉尻や態度が冷たいので毎朝出勤するのが憂鬱です。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 23:37:30 

    私も契約期限満了で今月で退職します。
    人間関係が良くなかったし、軽い鬱になってしまったから、ちょうどよかったのかなと思いつつ、仕事の内容は好きだったので、残念な気持ちも。
    転職が初めてで、今と同じくらい仕事の内容が合うところにいけるか不安です。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 23:38:35 

    寿退社します。自由になる喜びもありつつ、まだ実感沸かないし、退職したら引っ越し、入籍、手続き、新しいパート先探さなきゃいけないし当分ゆっくりはできなさそう。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 23:46:20 

    公務員でしたが、結婚を機に今月末で退職です!
    親にはもったいないーもったいないーと言われていて、申し訳ないなとも思いますが、5年も遠距離恋愛していてやっとの結婚なので後悔はないです。
    新天地でいい仕事が見つかりますように!

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 00:39:46 

    >>50
    10年間お疲れ様でした。

    私の旦那とそっくりで驚きました。まさに今旦那がその状態です。

    かなりブラックな会社で嫌気が差し、辞めると言う度にはぐらかされたり、誤魔化されズルズル来てしまい、何とかようやく今日退社日を迎えました。

    しかし会社側からは退社について何も言われず、なんと仕事が終わらなかったと持ち帰って来ました。

    ガックリです…

    明日出社しようとしてるので、必死に引き止めているところです!

    50さんも頑張って!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 02:09:16 

    4月中に退職予定で今は有休消化を使って転職活動中!
    合わせて地元に引越す予定やけども、、不安でしかない泣
    自分の年齢やら田舎での給料の低さ、10年離れていていざ戻ってもやっていけるか、、自分で決めたことなのに頭の中がもうぐちゃぐちゃやー
    でも、皆さんも頑張ってるんですよね。私も頑張ろう!!!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 07:05:56 

    >>63さんありがとうございます。1日でも消化できればいいかなと思い聞いたけど1日も無理って事だったから買い取ってもらえますかと聞いたら それなら有給消化してもらいたい、と言われました。でも休める日はないからまた買い取ってもらえるか聞いてみていいのかな…有給消化したいと言ったらかなりイヤミ言われて怒られて 諦めて辞めていった方がいいのかもやもやしてました。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 11:16:02 

    私も退職します。
    いままで自分の人生や生き方をどうしようかってすごい悩んでたけど
    仕事と趣味を頑張るうちに辞めて好きなことしたい!
    という気持ちが溢れてきて、語学留学することになりました〜。
    とりあえず勉強を必死で頑張ったら、
    あとの就職はご縁があるところでまた頑張ろうと思います★
    皆さんもいい就職先に出会えますように〜

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 12:32:51 

    私も30日で辞めます!
    シカトされたり嫌な言い方されたりもううんざりです!仕事も教えてくれないし...今日もむかつく言い方されて今すぐにでも帰りたいですがお金の為に頑張ります...頭にきすぎて直接言ってやりたいです!今は派遣なのですが来月からは正社員で新しい仕事が決まりました!早く辞めたい早く辞めたい早く辞めたい(*_*)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:03 

    6月いっぱいで辞めます!
    8月に辞めることを伝えたけどずるずるいます!笑
    でも高卒資格なしの私には超大手企業に入れたのも事務なのに年収400万以上あったのも奇跡に近いです!

    とっても良い職場でした、ありがとうございました(*^_^*)

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 14:13:17 

    3月いっぱいの勤務で4月は有休消化!
    アラフォーだけどやってみたいことたくさんあるから、半年ほどいろいろやるつもり。
    人間関係もうまくやってたし、最悪仕事見つからなかったら戻れる万年人手不足な会社なのでお気楽です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 19:38:32 

    私も今月末で退職、予定でしたがズルズルのびそうです。。。お金のこと考えると続けた方がいいけど、精神的にいつ働けなくるか、、、来月末で辞めたい!
    転職してまだ一年で甘えかもしれないけど、セクハラ、パワハラ、長時間労働は疲れました。
    もう迷わないー!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 12:56:35 

    人間関係が悪化した状態での退職はつらい。

    もうすぐ退職だけど、退職を告げる以前と変わりなく付き合い方というか接し方がわからない。つらい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/03(月) 06:59:28 

    7月末で寿退社予定です!
    退職金ないし、ボーナスも自分と同期とで差がつけられたりしたし未練もないです!

    寿退社なのに辞める必要ある?とか言われましたけど辞めます!

    辞める予定なのに現在、異動になり別店舗勤務です(笑)
    七月を有給休暇使いたいけど使えるのかなと不安になってますが、あと2ヶ月くらいがんばりまーす。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード