ガールズちゃんねる

笑顔で得したことは?

79コメント2017/03/23(木) 02:06

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 14:02:43 

    毎日がつまらなくてブスッとしがちな私。

    ある人が、笑顔でいるといろんな事が上手くまわりだします。と言っていました。

    笑顔で何かよかったこと、ありますか?

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:13 

    ムスッとしてるよりはモテる

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:36 

    気持ちに少しの余裕が出る
    そうすると物の見方が変わってくる

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:36 

    ブスでも笑顔は三割増し

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:43 

    笑顔で得したことは?

    +2

    -17

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:45 

    +4

    -11

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:53 

    笑うとブスになる人は得しないよね
    ガミースマイルだっけ

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:55 

    ブスでもモテる

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:55 

    あまりに笑顔だったのか、通りすがりの人に「今、俺見て笑っただろう」といちゃもん付けられたことを思い出す

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:01 

    女は愛嬌

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:06 

    お店をやってる都合上 笑顔で働いていると
    元気を貰えると言ってもらえます

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:20 

    ブスだけど上司に気に入られやすい

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:28 

    周りを明るくできる

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:34 

    面接でニコニコ笑顔でいると大抵受かる
    みんな緊張して顔が強張ってるから

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:42 

    就職の面接なんかは笑顔のほうがいいよ

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 14:06:21 

    ブスがブスっとしてたらそりゃあ何もうまくいくわけないと思う。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 14:06:27 

    ブスなのでいつも口角あげてます
    ブスっとした顔しながら歩いてると歩いてる人に避けられます

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 14:06:40 

    女は顔じゃない愛嬌が大事よ

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 14:07:00 

    すごく美人とかではないのに
    (自分の容姿に自信なし)褒められる
    あと、やはり笑顔の人が集まってきます!

    私も最近、いろいろありとても笑えるような状況ではないけど、無理にでも口角あげて、色々ふきとばす勢いで過ごしています

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 14:07:04 

    笑ってればとりあえずモテる

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 14:07:16 

    同じ困ってる人でも日頃仏頂面の人とニコニコしてる人とじゃ助けたい気持ちに差が出るな

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 14:07:43 

    特段美人ではなくも美人扱いをしてもらえる
    笑ってたほうが得

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:27 

    明るくなったねと言われ、話しかけてくれる人が増えました。
    笑顔は雰囲気を良くすると思います!

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:47 

    よかったことは彼氏できた、お客さんに笑顔がいいねと褒められた。

    悪いことは、へらへらしてるから攻撃されやすい見下されやすい何しても怒らない人だと思われ良いように扱う人が現れる。笑いたくないときに笑ってたから反動でうつ病悪化した。だから、笑顔大事だけど笑いたくないときは笑わない、笑いたいときに笑うようにしてる。これが一番。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:55 

    よく笑うし親しみやすいって言われた。
    笑顔大事です。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:00 

    女は顔じゃなくて愛嬌、っていうのは違うと思ってる。
    あくまでも顔が大事。
    だけど、笑顔があれば可愛く見えてくるのも事実。

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:23 

    笑うと健康にいいのよ 幸せホルモンだかなんだかが出る 免疫力が上がる

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:55 

    >>22
    それはない
    笑顔になったくらいで美人扱いされない。

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 14:11:06 

    旅先でよくしてもらえることが多い。
    身近なところでは敵を作らないので何かあると得。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 14:11:41 

    機嫌良くなくても、口角上げて笑うようにすると
    脳は笑ってる=幸せと認識して、幸福感に関係する脳内物質が出るらしいよ!
    ブスッとしてるより、少しでも笑顔でいた方が健康にもいいと思う

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 14:12:45 

    ブスッとしていて、良い事なんて何も無いんだよね。
    でも、イラっとしてどうしても笑顔になれない日もあるよね。
    生理前なんて、本当に無理よ。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 14:15:27 

    嫌いな人から告白されたよw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 14:15:33 

    笑顔って、相手の警戒心を解く効果は抜群にあるような。

    詐欺師とかって、口がうまい+「感じのいい笑顔でつい騙された…」って、騙された人が証言してること、多くない?

    みんなも、もし人をうまく騙そうと思ったらまず優しい表情作るよね?

    悪事に使うのはアレだけど、笑顔って、人を安心させるきっかけを作るのには欠かせないよね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 14:16:12 

    これといって何が良かったか思い付かないけど、でも人に対して笑顔でいる方が色々うまくいくとおもっているよ!
    愛嬌と笑顔、人当たりの良ささえあれば人間関係もわりとうまくいくと思って生きてきました、30代アラサーです(笑)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 14:16:17 

    スーパーとかでなんかもらえる笑
    普通に道で話しかけられて、友達になる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 14:16:32 

    ぶすっとしているよりニコニコしていた方が自分自身も楽しく過ごせるような気がする。
    よく笑顔を褒められるけど、今までニコニコしていてマイナスな事なかったような。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 14:17:36 

    愛嬌あれば優しく見える
    男女共に優しい人嫌いな人はまず居ない

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 14:19:22 

    >>18
    たぶんあなた不美人なんだよね。
    わかるよ。
    私も不美人だからそう思いたくもなるw

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 14:19:49 

    本当に笑顔は大切だと思う
    相手が笑顔で会話とかしてると
    私は話しやすくなる
    当たり前だと思うけど、ブスッとしてるのと笑顔のとでは周りの反応が全然違うよ
    笑顔の方が印象良いから
    私も経験したことあるから分かる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 14:19:58 

    レジをしてたらお客さんがたまに褒めてくれて、自信に繋がる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 14:21:40 

    家庭環境はいいとはいえないけど、いつもニコニコするのが癖みたいになってて、結構人生イージーモードできたよ、

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 14:25:42 

    >>38
    自分で不美人ってw
    すっぴんでも自信あるの?w
    顔見てみたいわ。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 14:27:12 

    >>42
    なぜか逆にとって、コメント間違えました!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 14:27:52 

    私も学生時代ぶすっとしかしてませんでした
    面白くもないのに笑う意味が分からなくてひたすら無表情だったよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 14:29:06 

    女の武器は笑顔だと実感してます。
    お店でもサービスして貰えるし。
    老若男女から好意を持たれてる様に感じます。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 14:29:21 

    周りを和ませるけど、ヘラヘラしてるとも取られがち。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 14:32:11 

    >>43
    なんか変だなーと思ったw
    でもそれで笑わせて貰いました。
    仏頂面してる事もないけど無理矢理ニコニコしてる必要もないですよ。
    楽しかったら笑えばいいんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 14:32:47 

    人間関係の潤滑剤になる

    でも笑顔が難しいなら無理しなくても良いと思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 14:36:18 

    笑顔の店員と無表情な店員。
    笑顔で接してくれる人と不機嫌そうな人。
    自分に接する相手の表情として想像すれば考えるまでもないと思います。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 14:43:10 

    「スマイル0円」と言う様に笑顔は無料で出来る最強のサービスw
    お世辞を言うのが苦手でも笑顔で人当り良くしてれば好感度アップは確実!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 14:44:19 

    こちらが笑顔でいると、相手も笑顔で接してくれる。
    人当たりの良い人だと思ってくれる。
    ヘラヘラしてるのとは違うけど、ブスッとしているより笑顔でいる方がずーっと良いと思う。
    笑顔でいれば良いだけだから人間関係頑張るときに他の努力するよりずっと楽。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 14:52:29 

    ぶすっとしてたり真顔で許されるのは
    美人のみ!美人ならミステリアスとか
    たまに見せる笑顔が可愛いとか評価高い

    そうでないなら愛嬌でカバー!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 15:04:11 

    頬の筋肉が着くから、法令線でたるまなくなる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 15:04:53 

    勝手に他人が性格良さそうって思ってくれる

    実際はドロドロです笑

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 15:07:23 

    面接時「笑顔がとても良い」というだけで正社員に一発採用。
    ブスだし高卒だし大した資格ないし当時まだ子供たち小さかったのに笑顔だけで採用された!

    コンビニでバイトしてた時にもプチ常連の中年女性に「あなたの笑顔見てると元気になれるのよ」と急に言われた事がある。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 15:09:12 

    笑顔でいるの疲れてこない?
    おばさん多いから笑顔でいる方がいいんだけど、おばさんと一日いる環境だから笑顔でいるのしんどくなった・・・笑顔でいるの
    疲れる→プラス
    疲れない→マイナス

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:02 

    友達作れないガル民が多いけど本当に友達いないの?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 15:11:07 

    ムスっとしてる→感じ悪いとか言われる
    笑顔でいる→悪くは言われない
    あまり楽しさがわからないけれど、みんな楽しそうだから笑っとく→一緒に楽しんでる風
    嫌な事言われたけれど言い返すのも面倒臭いから笑っとく→話が流れる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 15:15:21 

    契約が、取れました。
    あなたの笑顔が素敵で一生懸命に説明してくれので契約するわ。

    笑顔は最強だなと思いました。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 15:16:50 

    就職活動していて面接の時笑顔で受け答えしていたら笑顔が良かったからと言う理由で採用された
    その後その会社の先輩と結婚して今幸せ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 15:17:51 

    辛いことや理不尽な事がたくさんあるけれど、とりあえず笑顔でいることを心がけています。
    笑顔標準装備です。職場では特に。
    まずは顔から笑っていると、気持ちも付いてくるし、辛いことがどうでもいいことのように思えてきます。
    大学生のとき教授に「笑顔が素敵。いつも前向きで場を和ませてくれる存在」と言ってもらえて、ああこれで良かったんだ、と思いました。私の本来の姿は、その評価とは逆の存在だったので感無量でした。そう評価してもらえるまで、何年もかかりましたけど。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 15:27:44 

    >>32
    ぎこちない態度になりがちな嫌いな相手からさえ好意を持たれるって笑顔パワーの証明ですよね。
    笑顔だと自分が好きな相手からも人としては好印象を持たれるかも…と期待が持てましたw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 15:37:57 

    自分は特に無表情か笑顔かで差がすごいみたいで、どっちかによって全然周りの反応が違う。ちなみにやっぱり良い方向に行くときは笑顔でいたときの方です。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 15:47:43 

    笑うの嫌い。女は笑ってないと悪く思われるし本当疲れる。
    だから人と居るのしんどくなってきた。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 15:53:37 

    笑顔でいるからいいことがあるんじゃなくて
    一緒にいて楽しい人達で囲んでるからその人たちのおかげで笑顔になれる今の私は。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 15:55:42 

    仕方なく笑顔でいるのといい人が多いから笑顔とでは精神的つらさが全然違うね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:36 

    >>43
    ハハ、大丈夫ですよー

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 16:11:02 

    私ブスだけど笑うとヘラヘラしてて気持ち悪いって言われます

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 16:43:49 

    他の部署の人からも、「いつもニコニコしてる子」って覚えて貰えるし、職場でかわいがってもらえるよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 18:03:30 

    「目が笑っていないのは悪人」とか「店員に笑顔が無かった」とか。
    相手には笑顔を求めるくせに、自分が相手に笑顔を向けるのはケチるんだね。
    笑顔の威力を教えてくれるコメントが沢山あるのにね。
    そういう人たちの問題は笑顔の有無ではないと思う。
    進歩が無くて意固地な人間性を改めなきゃ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 18:06:49 

    顔の弛み予防に表情筋トレーニングを続けてたら、普段の表情が豊かになって笑顔を誉められるようになりました♪
    それ以来、いい感じに誤解されたりして思いがけず得する機会が増えました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 18:11:39 

    デブで綺麗でもないけど、普段から愛想はいい自信があります。
    接客業に応募すると面接で即採用、お客様(30代後半~)から連絡先よく渡されます。
    タクシー乗ると大抵まけてもらえます。
    屋台でおまけとか結構してもらえます。
    いちばん助かったのは、離婚した時依頼した弁護士さんに着手金と成功報酬をまけてもらえたこと!(笑)

    これくらいしか自慢出来ないけど(笑)、愛想が悪いよりは得してると思って生きてます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 18:45:43 

    私笑顔がブスになるタイプ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 20:08:06 

    グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇
    グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 - YouTube
    グリコCM 妻夫木 聡「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 - YouTubeyoutu.be

    グリコ コーポレートCM 「smile.Glico 笑顔トリビア」篇 90秒 出演: 妻夫木 聡 あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico どんなときも、どこにいても 人は笑顔になれるから。 そして笑顔は、笑顔を生んでいくから。 笑顔を選ぼう。 笑顔で行こう。 そう、あなた...


    「笑顔の人の方が印象にのこりやすい」
    その通りかも

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 20:15:20 

    彼氏ができた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 21:01:46 

    若い頃は笑顔なんて…と思っていた。
    でも、こんなおばさんでも、
    ニコニコしてると相手も
    にっこりしてくれいい感じ。
    笑顔は大切!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 21:13:09 

    プレゼントをよく頂いたり、食事をご馳走して頂いたりと、得することがたくさんありました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 21:16:30 

    断言する!人生1回でも多く笑顔でいる方が楽しいし得をする! どの職場で働いても必ず同僚、後輩上司、お客様
    老若男女問わず仲良くなるし昔から友達の家族にも可愛いがってもらってきたし結婚しても義実家とも仲良しで集まるのも全然苦じゃない

    私はバカだしスタイルも悪いし貧乏育ちだ
    けど意識せず人と笑顔で接する性格で良かった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 02:06:21 

    ほんとに行きたくないけど、行かないといけない飲み会は笑顔でのりきってます、、ははは。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード