ガールズちゃんねる

毛穴パックをやりたい!

99コメント2017/03/24(金) 23:21

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 10:49:37 

    最近鼻の毛穴がヤバイです。
    産後ということもあり、なかなか日々の肌のケアまで手が回らず…
    角栓が飛び出てザラザラブツブツです。
    以前、エステで角栓除去、レーザー、ピーリングなどいろいろ通いましたがどれも効果は感じられませんでした。
    そこで、高校生の頃に週1くらいでやっていた毛穴パックがまたやりたくなってきました。
    毛穴が余計に広がるというのは知っています。
    でもそれ以上に、今ある角栓が詰まったままではどんなケアも意味がないのでは?と思っています。
    みなさん毛穴パック使ってますか⁉︎
    ご意見聞かせてください!

    本当に切実なのでトピ採用よろしくお願いします‼︎

    +160

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 10:50:33 

    絶対やめた方がいい!
    毛穴が広がって二度と閉じなくなるよ!

    +262

    -22

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:04 

    もう5年以上使ってない、ザラザラ感は拭き取り化粧水を使って解消してる。

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:30 

    もう使ってないな~
    毛穴が気になるなら、オイルでマッサージしたらどうかな?
    ホホバ油とかイイみたいだよ。
    ポロポロ汚れが落ちるらしいよ

    +130

    -8

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:47 

    気持ちわかる
    ごっそり取れるとほんとスッキリする
    あー、やりたくなってきたw

    +267

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:49 

    やりたいならやりな
    やりたいことをやるなら、後悔なんてないはず!

    +154

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:50 

    毛穴パック、肌に悪いらしいと分かってるけどやってしまいます。
    このポアトル?左側のやつを使った後に毛穴パックすると、めっちゃ取れますよ。

    +229

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:01 

    私はあまり効果が無いので使っていません。

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:03 

    悪いのは分かりますが手頃な値段で出来るのは毛穴パックしかない
    取れたときの快感もありますし…
    月1~2回なら良いんじゃないかな?

    +223

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:17 

    パックしたあとにちゃんと化粧水でパックすればいいんじゃない?

    +182

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:25 

    たまにやるならいいんじゃない?

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:27 

    開いたら諦めよう

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 10:52:43 

    鼻を温めて毛穴を少し開いた状態でパックしたり抜いたりするといいって聞いたけどホントかな?
    毛穴がキュッ閉まってるのに無理矢理取ると開きっぱなしになるとかならないとか…


    曖昧でごめん

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 10:53:05 

    オイルクレンジングとかのがおすすめ

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 10:53:12 

    高校の時に週一でやってたから開いたのでは?

    ということは、やめといたほうがいいかもです。

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 10:53:33 

    毛穴が気になるならこれいいよ!
    続けたらマシになった!

    ビオラとかの毛穴パックは毛穴開くしいいことないよ!
    毛穴パックをやりたい!

    +142

    -25

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 10:54:03 

    毛穴パックしても結局全部は取りきれないよ。

    だったら市販のピーリングジェルやオイル使う方が取れる。
    毛穴パックすると肌の皮まで一緒に取れたりしない?
    取った後ヒリヒリして痛くない?

    +83

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 10:54:27 

    高校生の頃気にせず頻繁にしてて後悔…

    今はいちご鼻。。。。閉じない。。。。

    +221

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 10:56:28 

    ザラザラとかなる⁉︎
    どんな状態?

    +3

    -24

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 10:56:59 

    今まで美容業界に踊らされた美容法で毛穴パック程後悔したものはない

    +146

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 10:58:11 

    下唇の下の顎の所は、ザラザラするので時々ピーリングしてる

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 11:00:40 

    これだけは絶対に手を出さないって決めてる。毛穴パック大好きだった子が肌や毛穴が綺麗になってる時期見たことないし余計に汚く開いて今は高いスキンケアとか探しまくってるけど手遅れでしょ

    +103

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 11:01:34 

    クレンジングしっかりたっぷり塗って洗顔で泡立ててしてれば綺麗になるよ

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 11:01:39 

    酵素洗顔
    ピーリングゲルだけにしてる

    毛穴パックはたまに半年に1度くらいで押さえてる

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 11:02:38 

    主です。
    トピ採用されてる〜(T_T)
    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎
    そしてみなさんもご意見ありがとうございます‼︎
    やっぱり使わない方がいいというご意見の方が多いですね…
    みなさん化粧水はどんなもの使われてます?
    収れん化粧水気になるのですが使ってる方いますか?

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 11:05:27 

    分かっちゃいるけどやめれない。

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 11:06:41 

    爪で脂みたいなの押し出すのクセな人いるけど年々鼻と鼻横の頬が脂ギッシュになっていってる

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 11:09:59 

    やめられない止まらない

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 11:10:31 

    人によるのかね?
    私はお風呂で毛穴が開いた後、ビオレの毛穴パックしてる。
    でも数ヶ月に1回とかだけど。
    そのあと氷でパックした場所冷して化粧水と乳液で保湿。
    昔からかの方法でやって今45だけど問題なしだよ。
    もともと肌トラブル知らずだから他の人が大丈夫なのかはわからない(;´∀`)

    +21

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 11:12:16 

    これってどうなの?爪で押し出すよりは良いのかなって思ってるけど

    +22

    -68

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 11:13:30 

    黒いやつ昔使ってたな~
    角質がごっそり見えて楽しいよね

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 11:15:47 

    やりたいならやってもいいんじゃない?
    日常的にするのはいかがなものかと思うけど、とりあえず今のザラザラをパックで除去してお手入れちゃんとして今後はつまらないように気をつければいいんじゃない?

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 11:17:40 

    角栓取りパックは良くないと聞いて、眼鏡ふきクロスに泡をつけて洗顔しています。
    強くこするとヒリヒリするので軽くこすると良いみたい。

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 11:19:08 

    >>30
    あまり押しすぎると痛いけれど、
    お風呂に入りながら撫でて使うとそこそこ落ちる。

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 11:21:33 

    絶対やめた方がいい。
    毛穴詰まりは酸化した皮脂で、普通のクレンジングでは綺麗になりにくいから週1〜2回くらい酵素洗顔するといいよ。
    長期戦だから途中で嫌になるかもしれないけど、ターンオーバー正常化に全力を注ぐのが結局は一番の近道だと思う。

    +102

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 11:28:54 

    主さん、産後どのくらいかわからないけど産後は授乳もあってホルモンバランスも崩れてるだろうし完全に出産前の身体に戻ってないから色々メンテナンスするのも控えたほうが良いと思うよ。自分の事よりまずは赤ちゃん第一で考えてあげてね。
    身体が戻ってくると肌の調子も戻ってくるとおもうけどなぁ。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 11:31:40 

    ダイエットみたいだね。
    「夜中に食べたら太るけど、食べたいー」
    「後で酷くなるけど、とってスッキリしたいー」

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 11:33:13 

    >>16
    ビオラって何?

    +11

    -24

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 11:34:51 

    昔週1でやりまくって、毛穴が開いたままになってすごく後悔してる。
    ビオレのやつは大丈夫だったけど、別のメーカーのを使って、小鼻の皮膚がめくれて血が出たのがきっかけで、使うのをやめたけど、毛穴は治ってない。
    酵素洗顔良さそうなのでやってみようかなー。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 11:39:12 

    やめなさい。
    後悔先に立たず…だよ。
    エステ行ったほうがまだいい

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 11:39:20 

    月1くらいでやってたけど全然毛穴開かないよ。
    むしろ毛穴無いよねって言われる。

    毛穴パックしたあとに洗顔して化粧水でパックしてビタミンC誘導体のクリーム塗ったらむしろ毛穴小さくなりました。
    毛穴小さくなったのでもうやめましたが。

    +8

    -13

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 11:42:38 

    絶対毛穴パックはやめたほうがいい。

    しっかり泡で洗顔してしっかり保湿もするといいと思います。
    気長にやるのが大事かと!

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 11:44:10 

    >>30
    潰した方がいいタイプのニキビに使える

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 11:44:34 

    オイルでくるくるマッサージしてから、泥パックおすすめ!

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 11:45:38 

    毛穴開くっていうけど
    ちゃんと毛穴閉じる化粧水
    使えば大丈夫でした

    いつも同じところに芯が出来て
    毛抜きで抜いていたから
    ぽっかり穴があいたところに
    化粧水していたら閉じて
    芯もできなくなりました

    +83

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 11:48:04 

    オイル綿棒は全然とれない、酵素洗顔は刺激強い感じが苦手で、お土産で貰ったこんにゃくスポンジ使ってみたらいい感じ。赤ちゃんにも使えるとか書いてあるけど毎日はどうかなー?と思って週1くらいで、洗顔するとき顔ささっと撫でるだけだけど違う。100均にもあるみたいだから試してみるのもいいかも。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 11:49:10 

    友達が高校生のときやりまくったって言ってて、今30代だけど肌キレイなのに鼻の頭だけブラマヨのぶつぶつみたいになってる。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 11:50:17 

    蒸しタオルで蒸してからオイルクレンジングするとキレイになりますよ。クルクル小さく円を描いてクレンジング。
    何日か続けてみてください

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 11:51:46 

    鼻パックして毛穴の角栓全部とれて穴が空いた状態になると、翌日鼻の部分だけ化粧崩れ半端ない

    毛穴の詰まりがなくなったから皮脂が遠慮なくドバドバ出てくるから

    +96

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 11:56:21 

    毛穴パックをうまく使えたことがない。
    箱に書いた通りのやり方で書いた通り放置するけど、乾燥してしまってはがれなくて、顔に粘着物質が残ってしまう。
    そういう場合濡らして取って下さいと書いてるので濡らしてみると、ベチャっとした感じになってやっぱり顔に残る。
    勿論動画で見るようなゴッソリ取れた状態なんて見たことない。
    ゆえに毛穴パックはやらない。

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 12:00:29 

    洗顔後に拭いてから、オイル綿棒するが良し!!
    2日に1回してるとつまらないよ!

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 12:06:04 

    気にしないようにして、スキンケアもシンプルにしたら目立たなくなった。加齢かな。。。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 12:08:48 

    毛穴パック週一で使ってるけどその後ちゃんとケアすれば私は大丈夫です
    最近気づいたけど鼻自体を濡らすのではなくパックの接着面を指につけた水で接着面に触れないよう濡らしてノリを溶かすと綺麗に角栓が取れます(笑)

    綺麗に取れた角栓を眺めるのがストレス発散です

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 12:09:17 

    毛穴スッキリパック気持ちいいからやりたくなるの分かるけど、やめておいた方がいい!

    ターンオーバー整えて、角質除去を優しくしてくれる化粧水などを使って、長い時間かけてお肌整えた方がいいよ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 12:13:19 

    月1ぐらい、顔がザラザラしだしたらオリーブオイル(私はココナッツオイル使用)と砂糖を混ぜてスクラブ洗顔してます。
    角栓も取れます。残った角栓は無理にとらず、必要なものとしてそのままにしています。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 12:14:44 

    毛穴パック上手に取れない
    皮脂が皮膚より下にあるからなのか皮膚しか取れない

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 12:16:13 

    毛穴パックはやめたほうが良いよ。
    セザンヌの拭き取り化粧水良かったよ。
    500円だし。
    肌が柔くなってツルツル。
    基礎化粧品はミノンで揃えています。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 12:20:49 

    毛穴もともと目立たないけど毛穴どうこうよりも鼻の周りの産毛が抜けて鼻がツルッとするんだけどなー。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 12:26:35 

    >>30

    コメドプッシャーマイナスついてるけどダメなんですか?

    これって毛穴取れるんですか?

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 12:27:28 

    毛穴パック週一で使ってるけどその後ちゃんとケアすれば私は大丈夫です
    最近気づいたけど鼻自体を濡らすのではなくパックの接着面を指につけた水で接着面に触れないよう濡らしてノリを溶かすと綺麗に角栓が取れます(笑)

    綺麗に取れた角栓を眺めるのがストレス発散です

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 12:35:18 

    泥パックがきになる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 12:36:34 

    皆毛穴広がるって言うけど全く広がらないのでずっと愛用してる!!

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 12:40:06 

    初めてやって時は本当にごっそり取れて、ビオレの会社にサンプルに使ってもらうために送りたくなったくらいでした。幸いその一回だけであとは何年もやってないんだけど、友達が毎月やってたら毛穴が開きっぱなしになっちゃって、「常に油みたいな水みたいな汁が出てくる」って言ってあぶら取り紙でいつも拭いてた。年1回とかだったらいいかも。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 12:45:00 

    鼻にオロナインをベタベタ塗って数分放置してから洗い流して、それから毛穴パックするとごっそり取れて気持ちいいですよ。

    でも毛穴パックで取れてるのは角栓じゃなくて新しく肌を作る細胞?だと聞いてから毛穴パックやってません。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 13:01:19 

    やったらダメなのはわかっちゃいるけど、お風呂で指で押してぐにゅぐにゅ~って出してしまう。
    かなり爽快!でも開いた毛穴ホント閉じない…

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 13:05:04 

    どちらかというと毛穴の汚れじゃなくて濃い産毛だよね鼻の頭で目立ってるのって
    だから気になるならやってもいいと思う 産毛はピンセットか剥がすやつじゃないと取れない
    角栓自体はオイルとか洗い流すパックでも取れるからその後短時間だけやって
    鼻を引き締め化粧水でパック

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 13:28:58 

    私はカントリー&ストームのハニーピールオフパックを使っています。
    おでこ、鼻、顎に使っていますが角栓取れるのに肌傷まないし毛穴広がらない。
    私はネットで10本単位で買い溜めしてますが、ドラッグストアやLOFTに売ってるかも。



    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:05 

    毛穴パックしたあとに、氷をガーゼで包んで鼻にあててると、そんなに開かないよ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:38 

    私も酷くてピンセットで抜いてたなー。ちゃんとケアするようになったら改善された。クレンジング→洗顔→拭き取り化粧水→化粧水→オイル→乳液→美容液つけてます。オイルの段階でポロポロ取れている気がします

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:55 

    毛穴の中の角栓を取る事自体は悪いことではありません
    マッサージでもエステでもパックでもやり方が違うだけで
    角栓を除去する事自体は同じなんですが
    パックはその強力な吸着力で
    周りの角質層もごっそり剥がしてしまうので肌を傷めます
    毛穴が目立つのは毛穴だけの問題ではなく
    周りの角質ケアや肌のハリ感アップも大切です

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 14:23:32 

    私も毛穴ひどくて長年悩んでいましたが、SK2のふきとり化粧水使ってビックリ。半月ほどでかなり綺麗になりました!高いだけあって効果絶大。
    顎などのザラザラも一切無くなりました。オススメ。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 14:37:44 

    2週間に一回くらいビオレの毛穴パックしていたけど、がるちゃんでオイル+綿棒でするマッサージを知ってからそっちにしています。
    私はお風呂上がりに無印のホホバオイルで小鼻をマッサージ→綿棒でくるくるするとけっこう角栓が取れます。
    ぜひお試しあれ!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 14:55:36 

    お風呂に長く入ると小鼻の角栓白く浮き出てこない?
    私だけ?
    それをタオルとかで軽くこすって取ってた

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 14:58:11 

    毛穴パックやりたいけど肌が弱いからやってない
    酵素洗顔が1番まだ効果あるかな?
    洗顔後鏡見たら、毛穴から角栓が取れてスッキリ!の状態ではなく、毛穴から出ていきかけの角栓たちがピヨピヨと飛び出している状態。笑
    それをいつもピンセットで抜いてしまう

    アルビオンのこれ、スルッと角栓が抜けますよー!て言われて買って使い切ったけど言われたほどの劇的な効果はなかったけど、でもやっぱりそれなりに効果あった。
    リピートするか迷い中
    毛穴パックをやりたい!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 15:27:36 

    毛穴パックなんかより、ガーゼ洗顔の方がいいよ。
    ちゅるんちゅるんのタマゴ肌になれる!
    その後の化粧水の入りもいいよ。

    赤ちゃん用とか、医療用ガーゼね。
    普通の洗顔を、ぬるま湯で湿らせたガーゼでなでるだけ。やるのは毎日じゃなくて、週一ペースでいいし、何よりもお金ががからない。
    本当におすすめだよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 15:44:34 

    私もドラッグストアの安いふきとり化粧水を、朝の洗顔代わりに使ってたら、少しずつ良くなってきた。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 16:16:42 

    >>16
    私もこれ使ってる!毛穴綺麗になるし肌のザラつきがなくなってつるつるになったよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 16:53:15 

    毛穴が気になって形成外科でレーザーやってもらったけどレーザーで焼くまえに親の敵かってほど毛穴プッシャーで絞り出されたよ…
    コメドには押し出す角度のコツがあるから自分で押すと悲惨なことになるから自分では押し出すなと言われた。プッシャーは素人は使わないほうがいいみたい。それにしても病院では凄い雑に搾り取られたけど、焼くからいいのか今もって謎。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 17:21:23 

    子どもとお風呂入るときガーゼ使うでしょ?
    子ども洗った後、洗顔するときにガーゼでクルクルするといいよ!

    ザラザラしてるときは、お風呂前に顔にオイル塗る→子ども洗う→一緒に湯槽つかりながら固くしぼったガーゼでクルクルしてるよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 17:47:47 

    みんななんでそんなに毛穴パックやめなーって言ってるの?
    実際に私使ってるけど、すごく良いんだけど?!
    なにかテレビでダメとかいってた?
    それとも実際に毛穴開いちまったの?

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 19:15:51 

    私も29さんと全く同じで、月1以下、お風呂上がり、氷で引き締めで今32ですが、毛穴の開きないです。
    普段はロゼッタをきめ細かく泡だてて洗顔しています

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:46 

    私はつるり使ってるよ
    毛穴パックより肌に優しいだろうし
    1回で全部は取れないけど
    まあ毛穴詰まりとれるよ
    毛穴パックをやりたい!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/22(水) 20:26:07 

    肌が弱いなら絶対止めたほうがいい!
    昔高校生の頃鼻パックしたら肌まけたから。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/22(水) 20:48:32 

    産後って寝不足だし、疲れるし、自分にかまけていられなくて、お肌ボロボロになっていくよね
    主さんお疲れ様です!

    毛穴オフパックでお高めなんだけど
    ミキモトコスメのは程よく取れるのに
    肌も荒れずによかったよ!
    洗顔→化粧水→美容液→パック→化粧水→美容液→クリーム
    でもパック乾くのに時間かかるし、
    寝かしつけとかしてたらほんと化粧水すら面倒になっちゃうよね
    無理せずに育児頑張ってね!!
    毛穴パックをやりたい!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/22(水) 21:43:46 

    >>35

    その酵素洗顔はどうやって行うのか教えてください!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/22(水) 22:06:52 

    >>85 35じゃないけど
    スイサイとか肌極の酵素洗顔パウダーは
    1回分ずつ袋に入ってるから、
    それを開けて酵素パウダーを洗顔ネットで泡立てて洗顔するだけだよ。
    普通の洗顔と使い方変わらないよ。
    ただ肌への負担を考えて
    多くても周2回位のペースでするかんじ

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:13 

    週一でパパウォッシュで洗顔してる。
    ツルツルになった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/22(水) 22:45:21 

    中学の頃ハマってやってたけど、スキンケアとかおろそかにしてて苺鼻になりました。
    クレドポーのゴマージュで週1回お鼻を優しく洗って
    毎日ハーバーのオイル塗りこんだら今だいぶ良くなったよ!
    ただ、まだ開ききった毛穴は健在です。
    なのでエスティーローダーのナイトリペアに買い換えるか悩んでます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/22(水) 23:40:03 

    たぶん良くないんだろうけど月一でやっちゃってます。やらないとほんとに毛穴真っ黒で、おまけにそこから産毛?みたいなのも生えてるので、、、。泣
    やらないと化粧ノリも悪いし。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/22(水) 23:49:30 

    毛抜きで抜いてます。明らかに抜ける高さまで育ったものしか抜いてないから、毛穴が広がったりはしてない。あと、小鼻の毛も抜けてスッキリします。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 00:51:11 

    >>74さん
    私もおすすめされて今そちらを使ってます!
    効果は・・・。しないよりいいかなって感じです(*´ー`)
    まだ使い始めて3分の1とかなので、根気強く使ってみたいと思います!
    同じ使用者の方がいらっしゃって嬉しいです!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 02:14:13 

    1ヶ月~2ヶ月に1回くらいやる。
    毛穴用のジェルで良くマッサージしてからやるとゴッソリ取れて快感です。
    パックの後はお風呂に入って半身浴して沢山汗を出してから洗顔。
    後は普通に化粧水やクリームでお手入れをしますが、毛穴が開いたままになってしまうような事は無いですよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 02:14:30 

    >>90
    私もまったく同じ!
    1000円くらいの良く抜ける毛抜きを買ってからは本当に快適。
    頭が飛び出してきてるもの以外は気にしないのも大事かもしれない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 07:31:47 

    毛穴が気になるならエクストラクションはどうかな〜?
    東京在住ならエクストラクション専門エステに行ってみるのも良いと思う!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 07:56:12 

    前にヨーグルトパックをしたときはすごく綺麗になったけど、敏感肌なので数日後鼻だけ肌荒れした
    最近、お風呂中に無印の乳液を顔にのせて鼻のとこだけ少しくるくるすると綺麗になり、肌も荒れないので良い!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:01 

    クレドポーのゴマージュ(スクラブ)洗顔と同ブランドの収斂化粧水はスゴいツルツルになりました。
    それでもやっぱり詰まるけど、引っこ抜く頻度は格段に減ったよ。(ほぼ毎日が半年に一回くらい)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 18:08:00 

    オイルを鼻と綿棒によく塗って、綿棒で優しくクルクルします。
    ざらつき、白い角栓消えますよ(^^)
    パックよりお薦めです!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 08:13:58 

    ダイソーの繭玉?洗顔用のシルクで出来た玉がいいよ!
    あとインスタの外国の方のメイク動画で見たんだけど
    メレンゲ作って顔に塗ってしばらくしたらクルクルして
    その後洗い流すと毛穴の詰まりが取れてたよ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 23:21:09 

    これすると、必ず鼻血でる…(・_・)
    粘膜弱いのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード