ガールズちゃんねる

「SEX AND THE CITY」を語ろう!

334コメント2014/04/03(木) 14:18

  • 1. 匿名 2014/03/21(金) 08:14:28 

    大好きで何度も見返しちゃうドラマです!
    好きな人語りましょう!

    私は特にキャリーとミランダの仲の良さが羨ましいです!

    +381

    -5

  • 2. 匿名 2014/03/21(金) 08:15:28 

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/21(金) 08:15:43 

    なんで今頃?

    +86

    -212

  • 4. 匿名 2014/03/21(金) 08:15:58 

    サマンサの奔放さが好き(^_^)v

    +610

    -6

  • 5. 匿名 2014/03/21(金) 08:16:10 

    私も大好きです‼
    なんだかんだとビッグとは離れられないんですよね〜お似合い♡♡(≧∇≦)

    +411

    -12

  • 6. 匿名 2014/03/21(金) 08:16:32 

    キャリー大好き!

    +238

    -24

  • 7. 匿名 2014/03/21(金) 08:18:02 

    四人とも系統が違うから
    服装なり仕事や恋愛の悩みが違って面白い

    +514

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/21(金) 08:18:17 

    サマンサ好きー!

    +342

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/21(金) 08:18:20 

    あ〜!見たくなってきますね。なんか子育てとかに追われてる今こそ改めて見たいなぁ

    +296

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/21(金) 08:19:19 

    一本目の映画で、入居する予定だったペントハウスが素敵だった。
    NYであんな家買えるくらいのビッグさw
    羨ましい〜。

    +450

    -5

  • 11. 匿名 2014/03/21(金) 08:19:33 

    ビッグが結婚式に来なかったときは、本当に頭にきた!

    けど、その後みんなで旅行に行って、ともだち最高♡って思いました(^_^)

    +554

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/21(金) 08:19:51 

    前回の映画あまり興行収入良くなかったらしいけど、懲りずにまたやって欲しい!
    私はみにいくよ!!

    +351

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/21(金) 08:19:56 

    シャーロットかわいい♪
    見るとモチベーションが上がります(^^)

    +354

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/21(金) 08:20:14 

    キャリーのファッションが斬新&似合っていて目の保養になる。

    +358

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/21(金) 08:20:24 

    大好きです~(≧▽≦)
    ファッションが可愛い(●^o^●)

    +244

    -1

  • 16.   2014/03/21(金) 08:20:28 

    一番友達で欲しいのはミランダ!!!

    +355

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/21(金) 08:21:00 

    今更感…。

    +23

    -196

  • 18. 匿名 2014/03/21(金) 08:21:15 

    中学生の時に見た時はあんまり面白くなくて見なくなったけど
    大人になって恋愛や性のことをいろいろ経験してからヒマつぶしに見てみたら
    共感できる部分もあり意外と面白くてハマった

    +153

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/21(金) 08:21:15 

    こんな女友達が欲しくて憧れて作ろうとしたけど日本人じゃ無理だな、と女友達(笑)に男を寝取られてから気づきました。

    +248

    -10

  • 20. 匿名 2014/03/21(金) 08:21:35 

    おしゃれで何でも話せる女友達って素敵!!

    +263

    -0

  • 21. 匿名 2014/03/21(金) 08:22:12 

    エイダンが1番いい男だったと思う〜♪

    +568

    -21

  • 22. 匿名 2014/03/21(金) 08:22:28 

    エーダンとキャリーも好きだった!

    +225

    -10

  • 23. 匿名 2014/03/21(金) 08:22:39 


    今、DLIFEでやってるからじゃない?

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/21(金) 08:22:46 

    今までで一番好きな海外ドラマです!!!

    +218

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/21(金) 08:24:43 

    ビッグは キライ(-_-)

    +197

    -34

  • 26. 匿名 2014/03/21(金) 08:25:00 

    これは映画から見ると
    あー、へぇーってなるけど。
    最初からドラマ見ると話しが繋がって(当たり前だが。)
    おもしろい!!
    SATC大好きです♡♡

    +164

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/21(金) 08:25:07 

    キャリー好きだけど時々、なんでそんな自己中なの?とイラッとする時ある
    てかエイダンやビック、キャリーの彼氏になる人優しすぎだと思う

    +500

    -7

  • 28. 匿名 2014/03/21(金) 08:25:12 

    もうすぐキャリーズダイアリーも始まりますね^ ^

    +123

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/21(金) 08:26:01 

    キャリー大好き‼︎
    最初は、あまり好きな顔じゃないなーって思ってたのに…
    四人で会話している時、周りの人の聞こえてるんじゃないかってハラハラします!

    +152

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/21(金) 08:27:23 

    凄い好きなドラマです!!

    失恋してどん底の時に見てて
    『もしかしたら一人でも大丈夫かも』
    って思えて救われました!!

    人生の色んな事を楽しもうって思えたドラマでした(*´∀`)

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/21(金) 08:27:26 

    ドラマの方は見た事ないんだけど、去年のお正月に映画がテレビで放送されてたのを見て以来ハマりました!!
    何と言ったらいいかわからないんだけど、ワクワクするというかハッピーな気持ちになる映画☆
    こんなに何回も見返しちゃう映画に出会ったのは初めてです(^^)!
    そして、結婚式やウェディングドレスなんて興味が無く結婚式を挙げなかった私が生まれて初めて、ウェディングドレスを見て素敵だと思いました!!!
    あのヴィヴィアンのドレス♡本当に生まれて初めてウェディングドレスを着たいと思いました(^^)!

    +92

    -8

  • 32. 匿名 2014/03/21(金) 08:27:31 

    私もドラマ何回もみました( ´ ▽ ` )ノ
    DVDBOXほしいくらい!
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +281

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/21(金) 08:28:53 

    サマンサが癌になった話は泣いた
    カツラを脱ぎ捨てるところとか

    +363

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/21(金) 08:29:49 

    4人とも仕事も恋愛もお金もおしゃれも友達もぜーんぶ全部充実してて、観てる側もみたされた気になるような感じが好き。

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/21(金) 08:32:18 

    映画観てからはまってドラマも全部見た!
    何回見ても飽きない!
    大好きです(^^)

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/21(金) 08:34:17 

    スミスは顔も性格もイケメンすぎ…!

    +389

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/21(金) 08:38:22 

    ファッションを見るのが好き!
    みんなそれぞれに個性的でオシャレ。
    このドラマでマノロブラニクってブランドを知りました。
    いつかキャリーみたいにかっこ良く履いてみたい〜。

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/21(金) 08:38:35 

    大好きなドラマ。

    今自分イケてないなー、って時に見返すと元気がもらえる(^o^)

    ファッションやインテリアがお洒落だから、見てるだけでやる気が出てきます!

    +124

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/21(金) 08:43:37 

    DVDすべて持ってます!!
    4人の友情も好き!

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/21(金) 08:46:40 

    もう一回見直したいなー!

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/21(金) 08:46:59 

    シーズン6でブレディの誕生会でミランダがスティーブに気持ちを打ち明けるところ感動する(;_;)

    +228

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/21(金) 08:47:38 

    観ると自分までいい女になった気になれる!
    シャーロットのファッションが一番好き!

    +156

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/21(金) 08:49:34 

    過去編を作るって話ありませんでした?
    4人の出会いの話。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/21(金) 08:50:11 

    1番イケメンはスミスだよね~
    サマンサ羨ましい!

    +250

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/21(金) 08:50:29 

    スミス大好き❤︎
    ビッグはあの眉毛がMr.ビーンを思いださせる。

    キャリーよりサマンサ、ミランダが好きかなぁ。

    +215

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/21(金) 08:51:39 

    この作品を観て、いつかルブダンの靴が履いてみたいと思いました(^^)

    +142

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/21(金) 08:53:31 

    ミランダが一番好き。
    ファッションもだんだんあか抜けて、映画版のファッションが特にいい。



    キャリー確かに見ててイライラします。
    特にビッグからテレビをプレゼントされたときの反応。
    なにさま?!と。

    +200

    -9

  • 48. 匿名 2014/03/21(金) 08:55:31 

    サマンサ姐さんがサッパリしてて大好き!

    +182

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/21(金) 09:01:29 

    一番はまった海外ドラマです(*^^*)
    DVDも勿論持ってます!
    何回見ても面白いです!
    エイダンが一番好みです♥︎

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/21(金) 09:03:23 

    キャリー、最初は馬顔で好きじゃなかったけど(^_^;)表情とか可愛すぎ!!どんどん好きになった♥

    +114

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/21(金) 09:03:32 

    SATC大好き〜!!
    今DLIFEでやってますね。
    昨日はミランダのお母さんが亡くなる話…(´・_・`)楽しい中にも別れもあってでも友情って大事だって感じるんですよね。
    かわいい服や下着見るとお買い物したくなるし、ダイエットも頑張れる♪

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/21(金) 09:04:55 

    ドラマから映画まで全てDVDで買ったくらい好き(≧∇≦)!!

    独身の時は毎日寝る時に見てた。
    女性が通ってく道で対面する様々な悩みが含まれてますよね。
    独身の時は男にヤキモキさせられて、その後は結婚・出産・不妊・病気…、その本人と友人との溝や思いやる気持ちなどなど…。

    年齢を重ねた今でも新鮮な気持ちで楽しめます。

    好きなシーンは沢山ありますが、映画2でミランダとシャーロットがホテルの部屋で二人で飲んで、お互い口に出来ない愚痴を言い合うシーン。涙、笑い有りでリアルで好きでした☆

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/21(金) 09:06:13 

    自分の立場・状況によって、共感する人が違うのがまたおもしろい!
    子供が生まれてからは、働く母としてミランダにすごく共感する。

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/21(金) 09:06:33 

    題名を人前で言うのが
    少し恥ずかしい…笑

    +86

    -5

  • 55. 匿名 2014/03/21(金) 09:06:46 

    仲良し4人組で、自分なら誰っぽい!?と話しになりました(*^o^*)笑

    キャリーが細いのに、胸大きいなーと思って羨ましかった(^_^;)
    シャーロット可愛い!( *´艸`)♡

    色んな男がいて、自分が恋愛した気持ちになってた笑

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/21(金) 09:07:32 

    キャリーにはバーガーとペトロフスキーは明らかに合わなかった気がする。
    ビッグも結婚式ばっくれるとか、病気の時だけ甘えて治ったらクールになっちゃうとか本気でイライラした。
    でもエイダンはいい男過ぎてキャリーに振り回されてかわいそう。やっぱりビッグがお似合い!

    +138

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/21(金) 09:08:29 

    サマンサの真っ直ぐな性格が大好きです。
    映画版で裸にお寿司盛り付けて
    スミスの帰りを待ってたのは笑いましたww
    さすが!!(笑)

    キャリーは自己中でヒステリックなとこが多いのに
    ビックリします、、、( ; ゜Д゜)

    あとルーシーリューとかジョン ボンジョヴィとか
    たまに豪華キャストがゲスト出演してます。

    +134

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/21(金) 09:08:59 

    スティーブやハリーも素敵な旦那様だと思う

    +125

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/21(金) 09:09:44 

    DVDBOX何度も見過ぎてディスクがイカれた(笑)
    サマンサ大好き!ブランコが落ちるところ爆笑!

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/21(金) 09:13:20 

    46さん
    私はマノロ!
    ドラマの中では480$?くらいだったから、買えるかな?ってネットで値段見てびっくりした。そりゃ大事にするよね〜って。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/21(金) 09:14:39 

    エロいシーンはかなりじっくり観ちゃいます(≧∇≦)

    +20

    -11

  • 62. 匿名 2014/03/21(金) 09:19:19 

    確か、明日にDlife でキャリーの若い頃の”マンハッタンに恋して”と言うドラマの先行放送があるはず!
    予約済み(^.^)b

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/21(金) 09:20:41 


    女同士の友情もよかったけど
    キャリーにはスタンフォード
    シャーロットにはアンソニー
    みたいなゲイの友達がいるのっていいなと思った。

    一緒に買い物したりランチしたり、悩み事相談したり

    +180

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/21(金) 09:20:52 

    ビックに最初違和感あったけど、今は馴れた。
    40代にしてはわいやわいやし過ぎだけど、気持ちは分かるし、面白い。
    でもみんな成功者で自分とは程遠い。

    +58

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/21(金) 09:21:25 

    映画に出てきたルイーズが好き。
    いい仕事してます!

    あと、スタンフォードカップルも。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/21(金) 09:24:04 

    キャリー役の声優がオーバー過ぎて好きじゃない

    キャリーのたまに舌出すところがちょっと( ̄▽ ̄)でも服は1番真似したい!真似したとこで似合わないけど

    サマンサの自由奔放なところが好きだな

    +55

    -7

  • 67. 匿名 2014/03/21(金) 09:30:17 

    キャリーが嫌い。
    話が進むにつれてドラマの内容が重厚になってきて
    サマンサ、ミランダ、シャーロット、みんな自分の生きる道を確立して行ったのに
    キャリーは相変わらず「どうしよう?元彼とキスしちゃったんだけど!?」
    とかわざわざビックに電話かけるバカ女ぶり。

    何だかんだ言ってキャリーが一番一貫性が無くてイライラした。


    主人公だけどイマイチ性格が好きになれなかった。

    センスは好きだけど。

    +153

    -8

  • 68. 匿名 2014/03/21(金) 09:33:35 

    キャリーが1番好きかなって思ってたのに、なぜか印象に残ってるシーンはシャーロットのエピソードばかり!
    4人でブランチしながら「キスする時にとがった舌を入れてくる男はサイテー」「オエー」とか、女性器をテーマにする画家との仕事の話とか、キャリーとミランダのスタイルの良さに嫉妬してミランダと喧嘩したり。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/21(金) 09:35:25 

    キャリーは恋愛至上主義として一貫してると思う。ビッグとの恋が実ってからがどうなるか?じゃないかな。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/21(金) 09:38:22 

    最初はシャーロットのお嬢様っぽいところが苦手だったけど
    話が進むごとに
    一生懸命なところが好きになった。

    セミナーみたいなところにキャリーとシャーロットが二人で行った時に
    『彼女頑張ってますよ!』とセミナーの講師にキャリーが反論するシーンでジーンとした。

    +101

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/21(金) 09:41:18 

    私も大好きです!
    今丁度見返してるとこです( ´∀`)

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/21(金) 09:46:48 

    一番最初ってキャリーがカメラに向かって話したりしてたよね ฅ(º ロ º ฅ)

    +130

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/21(金) 09:47:59 

    私は憧れるのはシャーロット!
    旦那さんも優しいし可愛い子ども二人もいるし専業主婦なのにあのセレブ生活ただただ羨ましい…
    ナンダカンダ悩むけど一生懸命生きてる証拠!

    赤ちゃんが流産して自伝番組をTVで見て何か吹っ切れてあのパッションピンクのワンピとサングラスでブレディの誕生日会にいく姿にかっこいいい!と感動しました!

    私はキャリーには、エイダンがお似合いだったと思います!

    +119

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/21(金) 09:49:23 

    DVDボックス持ってます。観る度にNYに住んでみたくなり、日本はやっぱロリ思考だと悲しくなる。satcでは、たしかアラフォーの設定だったと思うけど、日本だとBBA言われて、クラブなんか行けないよね。40代になっても仕事に、遊びに、みたいな環境がうらやましい。ま、所詮作り話ですがw

    +117

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/21(金) 09:55:19 

    ビックよりエイダン派♥︎

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/21(金) 09:59:33 

    DVDBOX、映画1、2DVDを持ってる私が通りますよw
    このシリーズは何回観ても面白い!
    ファッションやインテリアもすごく素敵だし、何より中心の恋愛模様、女4人の友情…本当に為になる。カマトトぶって女がSEXを語るのがヘビーだって言われてた時期もあるけど、女が集まって話すことなんて本当あの通りなんだよね(^^;;
    私が好きなエピソードはミランダが出産するエピソード。ちょうどビックがナパへ引っ越す回で、キャリーに残したあの小粋なプレゼントにキュンとしました♥
    あとは、スティーブとミランダがヨリを戻す回。愛してると言えない女が本当に好きな人を目の前にした時、遂に口をついて出た愛してるに感動しました!

    +74

    -6

  • 77. 匿名 2014/03/21(金) 10:00:31 

    大好きで何度も見てます♡
    辛い時何度も救われました(゚∀゚)
    キャリーがドルガバのモデルをする回が特に大好きで毎回泣いてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
    Season4かな?
    転んでそのまま逃げるか、立ち上がるか。私は後者だ!
    本当に泣けます( ;∀;)

    +105

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/21(金) 10:10:17 

    68さん、
    私がシャーロットで印象に残ってるのは最初のカッコ良い旦那さん?が巨乳にしか立たなくて内緒で雑誌でしてたとこですかね笑

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/21(金) 10:13:38 

    シーズン4の第2話、キャリーが一般人モデルとしてショーに出る話が好き!
    ランウェイで転んじゃうけど、人生では転んでも必死に立ち上がるっていう。
    ショーの最中から、エンドロールまで流れるシェリルリンの曲もお洒落で大好き!

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/21(金) 10:22:18 

    エイダンのプロポーズ、まじキュン♡した♡

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/21(金) 10:25:46 

    大好きで何度も見てるから皆さんの読むだけで、そのシーンが目に浮かぶ…!
    最初スカパーかなんかの番組表であのタイトルにすごくびっくりしたけど。
    出会えて良かった作品のひとつだなぁ。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/21(金) 10:28:37 

    シャーロットの旦那さんのハリーが結構好き。
    素朴で愛嬌があるし、懐が深い!
    奥さんはもちろんだけど、養子も実子も分け隔てなく愛してるところは素敵だと思うなー

    +122

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/21(金) 10:30:05 

    キャリーは嫌いなところもありますが
    欠点もあってこそ人間味があって面白いのかなと思ってます

    キャリーのひどいと思ったエピソード
    ・エイダンを散々振り回しておいて振っちゃうところ
    ・シャーロットに時々きつくあたることが多いような?婚約指輪をアパートの頭金に出してもらったエピとか

    +82

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/21(金) 10:30:09 

    最終回の時に、サマンサがsexが出来なくなってて、スミスが撮影でどこだったか忘れたけどそこから夜中にサマンサのもとに帰ってきて、サマンサに「愛してる」ってだけ言いに帰ってきて、まじスミス素敵すぎる★と思った。
    スミスはその前も髪の毛剃ったり、サマンサが浮気してても待ってたりかっこよすぎ。

    +161

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/21(金) 10:30:56 

    SATCの好きなとこは、みんなどんなにヒドイ喧嘩をしても、お互いに謝るところと許すところ。あー、これが大人だなぁ。としみじみ感じた今日この頃。

    +103

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/21(金) 10:32:32 

    映画の2が残念でしたよね〜。
    アブダビよりやっぱりNYでしょ、SATCは。
    なんかエイダンの扱いも雑すぎと言うか、酷すぎだし。
    キャリーも元カレと久しぶりに会ってキスしちゃった!とか旦那にカミングアウトする必要ある?
    私だったらやっても言わないけど…。

    サマンサは相変わらずパワフルで面白かった!
    SATC3やって前回の酷評を払拭して欲しいけど、もうやらないのかな?

    +90

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/21(金) 10:34:39 

    あたしもハリーが1番好き!結婚式の時とか最高にいい旦那さんと思ったなぁ〜
    あとミランダのマラソンで出会った男の人のお尻の穴問題は何度見ても笑える

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/21(金) 10:36:45 

    サマンサとチビ男に大ウケした!
    子供服にギョッとしたところとか( ^ω^ )
    チビなのに態度もあそこもでかいww

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/21(金) 10:38:04 

    4人の中だとシャーロットの服装が好きで真似します
    家の内装も上品で素敵だなと思います
    キャリーは、流行をうまく取り入れてたりしてて見てると凄く楽しい!
    サマンサは、生き方が自由すぎてすっごく大好き!
    ミランダは、頭がいいし仲間想いで頼りがいがあって好き

    4人全員好きで見てて楽しい
    時々、すっごいわがままだったり、喧嘩したり、色々と痛い目みたりするけど
    そういうことがあっても前向きに生きてる4人が好きです

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/21(金) 10:39:31 

    キャリーとミランダが喧嘩するシーンが好き!
    ぶつかり合って、その後ミランダが謝りにきて…本当の友情ってこれなんだなぁ~と思った
    それと同時に私には出来ないと思った。
    こんな関係になりたい!!

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/21(金) 10:41:05 

    彼氏とか親とは見れないよね
    女性の本音の男性から見るとエグイところがあるし
    サマンサ姐さんはじめ、結構リアルなセックスのシーンがあるし

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2014/03/21(金) 10:44:07 

    私ならスミスを振らない。
    あんないい男なのに。
    振っちゃうサマンサが凄すぎ!
    サマンサは性に奔放だけど女友達の彼は
    絶対に取らない。
    だからサマンサ良い!
    現実じゃ奔放だったら絶対に人の男取る。

    +125

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/21(金) 10:46:49 

    毎晩一話ずつ鑑賞中!生き方がステキ^ ^

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/21(金) 10:49:59 

    キャリーネックレスの真似して、自分の名前のネックレスを作りました。笑

    +31

    -3

  • 95. 匿名 2014/03/21(金) 10:50:00 

    ちょっと前からd-lifeでやり出して、また夢中になってみてます(^_^)v何度みても面白い!
    やっぱりエイダンが1番いい男だったなぁ〜!

    あとはサマンサのダーティートークが声だして笑っちゃう(≧∇≦)シーズン3のラストでおかまとやり合う回が大好き‼︎

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/21(金) 10:50:15 

    シャーロットが子供がなかなか出来なくて悩むところとか、リアルですよね。。。
    若いころは、避妊してても出来たらどうしよう?
    仕事もあるしやりたいこともあると思ってたけど
    いざ、子供が欲しいと思ったら年齢的なリミットとか自分の体のこととがで出来にくい
    働く女の人の共通の悩みだと思う
    経済的なこととか環境が出来上がって、そっちのことはクリアしたと思ったらですよ。。。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/21(金) 10:50:33 

    キャリーとビックが結婚したから、ストーリー的には楽しみが無くなった。安定した4人の生活の話は面白くないし。キャリーの若い頃とか
    サラ・ジェシカ・パーカーじゃない、キャリーにも興味がない。

    +47

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/21(金) 11:01:43 

    最後まで全て見終わってから第一話を見直すと、
    吹き替えのキャリーの声のブリッブリさに驚く。
    超ブリブリの高音(萌えアニメ声?みたいな…)。
    でも回を重ねるごとに自然な大人のトーンになっていってるから、
    結果オーライかな…

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/21(金) 11:03:23 

    キャリーがモテすぎかな(笑)

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/21(金) 11:10:00 

    CHANELの入学式?スーツに文句言ってる人たちより、こっちにいる人達の方が気が合いそうだわ!!!

    +57

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/21(金) 11:12:52 

    ガンの治療で髪の毛が抜けて坊主にするサマンサとスミスのエピソードが好き。手を繋ぐのが嫌なサマンサだけど、骨折?して今だけよ。ってスミスと手を繋ぐエピソードとか、性欲がなくなったサマンサに花を贈るエピソードとか。好きなシーンはサマンサとスミスが多いなー。

    +104

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/21(金) 11:17:23 

    映画3はもうない気がする…

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2014/03/21(金) 11:17:46 

    吹き替えは声が合ってないというか…

    字幕の方が良いです!(>_<)♡♡

    +25

    -18

  • 104. 匿名 2014/03/21(金) 11:26:35 

    シャーロットの1話のみの彼氏だったけどパティシエでシャーロットの為にケーキ作ったり、着てるワンピースを「シンシアローリーだね?」とズバリ当てちゃうような女心が分かりすぎる彼。
    周りがゲイでは?と疑うんだけどストレートで、イケメンで優しくてシャーロットにお似合いだったのに1話のみで残念だった。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/21(金) 11:36:39 

    憧れ♥︎
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +85

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/21(金) 11:48:35 

    スタンフォードみたいな友だち欲しいな。
    彼氏にするならスミス!

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/21(金) 11:54:28 

    サマンサ姐さんと仲良くなりたい!

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/21(金) 11:56:00 

    SATC大好きでDVDも全部もってるけど、たまにキャリーにイライラする。ワンナイトラブ派だったサマンサが愛する人をみつけたり、マンハッタンが一番、仕事人間だったミランダが家族の為に引越して苦手な義母の面倒も見て、夢見がちで頭がかたくて物事を外見だけ見てたシャーが丸くなって中身で物事を判断するようになって、他の3人は精神的にすごく成長してるのに、キャリーって何か成長してる?って思うことがある

    +87

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/21(金) 11:58:04 

    98
    サラの声がもともとかわいい声だから、最初は似せようとしてたんじゃないかな?

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/21(金) 12:03:38 

    ビッグは好きだけど、ビッグに結婚する気がないから別れたのに、ビッグは若いモデルと結婚してたっていうシーズン2〜3が切ない。

    +95

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/21(金) 12:06:21 

    昔から大好きで何度も見ていますが、見るタイミングによって共感する人が違ってくる。
    バリバリ働いてた時は、ミランダやサマンサで、結婚して妊娠したりした時はシャー。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2014/03/21(金) 12:15:22 

    何回見ても全然色あせない。独身でも結婚してもまた違う発見があったり…。
    マンハッタンに…はどうなんだろう??ゴシップガールも担当したスタッフだからファッションはすごく楽しみにしてる!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/21(金) 12:15:50 

    キャリーとビッグの関係は若い頃の自分の恋愛と重ねちゃって胸がえぐられる気持ちで見てた。まさかのハッピーエンドにびっくりしたけど、確かに落ち着いちゃうとストーリーとしては面白くなくなったなあ。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/21(金) 12:21:33 

    わーい、SATCトピうれしい!海外ドラマ見るきっかけになった。
    凄く落ち込んでる時だったけどこれ見ると元気になれた。4人とも大好き~
    キャリーの若い頃の物語楽しみだけど、やっぱりあの4人が最高!!

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/21(金) 12:33:11 


    ドラマの内容も大好きだけど
    キャリーのファッションが好き
    部屋着もかっこいい
    真似してブリーフ履いて
    鏡見て
    罰ゲームの様な自分の姿に愕然(笑)


    +46

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/21(金) 12:34:49 

    今更トピかも知れないけどSATCが好きです!!

    エイダンが好きだった!
    私はミランダのキャラ好きです。

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/21(金) 12:36:07 

    仲良し4人組でよくSATCごっこしたな〜。
    ちょいとおしゃれして飲み屋でぶっちゃけトークするだけなんだけど。
    私たちSATCみたいだね〜なんて言ってた。

    +22

    -7

  • 118. 匿名 2014/03/21(金) 12:58:34 

    112さん
    明日Dlifeで先行放送しますよ。
    楽しみ〜♪

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/21(金) 13:02:27 

    4人仲良しの設定のはずなのに、皆何かあればキャリーに何かと絡む。ま、主人公だから仕方ないけど、そのせいでか他の組み合わせで二人だけのシーンがあると、何か落ち着かない。
    とくにサマンサとシャーロットの組み合わせ。
    二人が喧嘩して最後仲直りして電話でおしゃべりして終わる回あったけど、話ほんまに合うの?って思ってしまった。
    現実世界でもグループの中に1人くらい、この子と二人っきりになったら何話せば…てなる時ありませんか?
    とはいえ、SATC大好きなんですけどね(笑)

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2014/03/21(金) 13:05:15 

    一番お嬢様育ちで、容姿も静楚なシャーロットがサマンサよりも性に大胆なとこあっておもしろい。
    Dlife録画して週末まとめて観てるよー。個人的にシーズン4のキャリーがランウェイでモデル頼まれた回が好き。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/21(金) 13:09:47 

    お似合い
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +69

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/21(金) 13:10:26 

    サラとキムが不仲って本当?現実でも4人仲良しだと嬉しいな・・・

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2014/03/21(金) 13:11:38 

    やっぱキャリーちょっと自己中なところありますよね⁈よかった〜これが主人公だし普通?私が変?と思ってました(笑)
    家賃で困ったとき「シャーロットが協力するって言ってくれなかった!友だちならお金貸してよ!」って言ってて、いやいやいや‥ってドン引きでした(笑)
    でもすごくいいな〜と思うのが、4人のうちある2人がケンカしても他のメンバーに愚痴ったりしないところです!
    日本だったら絶対他の人に陰口言うのに‥ちょっときいてよこないだミランダがね⁈とかって(笑)

    +80

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/21(金) 13:12:24 

    シーズン1から見返すと、映画2のビッグは本当に丸くなったよね~
    あのビッグが、ケータリング食べてTV見ながらゴロ寝が至福の時とか!
    完全に干物女じゃん!

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/21(金) 13:14:03 

    【豆知識】実はサマンサは一番初めにビックが出てきた回でビックを狙っていた

    SATC好きなら誰でも知ってるかw

    +76

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/21(金) 13:15:33 

    123
    シャーもいい人だよね
    婚約指輪を頭金に使ってって、貸してあげてたし
    しかし、それとは別に頭金になるくらいの婚約指輪っていくらしたんだろう?と思ったよ
    少なくとも200~300万円はしてますよね;
    お金持ちだ~

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2014/03/21(金) 13:15:39 

    ビック人気ないみたい?だけど、私は好きだな~
    背が高くスタイルいいからブランド物のスーツがよく似合う。オヤジだけど、ハンサムだとおもう。お金持ちなのもいい!笑

    +56

    -4

  • 128. 匿名 2014/03/21(金) 13:17:59 

    bigの本名なんだっけ?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/21(金) 13:19:35 

    服や靴もいいけどインテリアも憧れる!
    キャリーのアパートのウォークインクローゼットとお風呂場がつながってる造りに憧れた!
    恵比寿で同じような造りの1LDKのマンションがあったけど
    家賃が25万円で高すぎてネットで見てるだけ。。。
    四人ともキャリアウーマンなだけあってお金あるよね^^;

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/21(金) 13:22:41 

    大好きSATC!

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/21(金) 13:22:45 

    122
    映画2のときにもその噂流れてましたね~
    噂を払拭するためか、サラとキムがメディアの前でキスしてましたよね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/21(金) 13:25:00 

    スミスはステキだけどなによりビッグが大好き♡(≧∇≦)♡

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2014/03/21(金) 13:27:12 

    ビッグの声優さん声いいよね

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/21(金) 13:27:56 

    huluでも今シーズン1~4まで5は4月から見れますよ♪
    huluなら約1000円で好きな時間にPCでもwiiUやHDDプレイヤーでテレビでも見れるので子持ち主婦さんにオススメですw
    刺激が強いし、こどもや旦那の前では見れません…( 〃▽〃)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:13 

    ミランダは私生活では同性愛者なんだよね。
    ドラマでは男性とアレコレやってて…。役者だなぁと感心。

    +68

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:14 

    WOWOWでやっていた時、毎回欠かさず見てました!NYの40代の女性に、若さじゃない何かがとても羨ましかったですね!
    私も友達とこうして歳を重ねられたら嬉しいなって。
    キャリーのクローゼットと、シャーロットのインテリア、ミランダのキャリアに、サマンサ姉の奔放さに憧れます^_^
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/21(金) 13:31:33 

    食事のシーンや古着屋とかの買い物シーンが好きです!
    NY憧れる~
    私はハリーとシャーロットが再会してプロポーズするとこで泣きますーーー

    改めて見て、キャリーのエイダンに対する態度はヒドイ。。。
    エイダンの優しさにあぐらをかいてワガママ放題なキャリー
    エイダンはトラウマになっただろうな~

    +51

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/21(金) 13:32:16 

    135 自分で産んだお子さんいるみたいだし、前は男性が好きだったのかな?それともバイ?

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/21(金) 13:33:00 

    SATCは本当に名言ばっかり!
    サマンサの「I love you, but I love me more」なんてセリフは、その一言でサマンサの格好良さが表れてるので大好きです。

    でも絶対、彼氏とは観れないドラマ笑
    女同士で共感しあうのが一番だわ
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2014/03/21(金) 13:33:33 

    128さん
    John James Prestonだったかと。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/21(金) 13:35:10 

    トピ主です!
    まさか承認されるとは思わなかったからすごく嬉しいです!

    このドラマの四人は、喧嘩もしちゃうけどそのたび
    本音をビシバシぶつけ合って仲良くなってしまうところが好きです!
    親友であり人生のパートナー同士なんだなぁと思います。

    画像は作中に出てきたキャリーの靴コレクションらしいです。
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/21(金) 13:36:31 

    キャリーの腹筋うらやましい

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/21(金) 13:37:18 

    犬の散歩中に雨が降って、びしょ濡れのキャリーの乳首がスケスケなのにギョっとした!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/21(金) 13:37:52 

    140さん、教えてくれてありがとう。ジョンだったかー

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/21(金) 13:38:47 

    サマンサとスミスって、最初は体だけな感じだったけど、お互い真剣になっていく様がよかった。
    最初はよくコスプレしてHしてなかったっけ。
    コスプレの連続で途中、「そこまでやるか!?」ってちょっとふいてしまったもんだ。

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/21(金) 13:39:06 

    映画ではより服装が派手になってて楽しかった~
    このお花がさいてるお洋服も映画を見てるときはかわいいなあと思ったけど
    リアルに着てる人が居たらなんか色々と言われそうですよね…
    でも、人にどう思われようが着たい服を着てるキャリーが好きです

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/21(金) 13:39:45 

    昔、キャリーの真似してよくコサージュをつけてました。
    「発表会?」とか言われました。
    超恥ずかしーーーーーー!

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:04 

    ミランダが選んだ方のエイダンからの婚約指輪、そんなに趣味悪いかなあって思った(笑)
    しずくのかたちでそれなりにかわいかった気が(^^;;

    +35

    -2

  • 149. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:40 

    キャリーのネームネックレスに憧れて
    自分の名前でオーダーして作ったなあ〜

    英語名じゃないとお洒落な感じがしなくてがっかりだけど、お気に入りで毎日つけてた!
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:41 

    140です。
    トピチだけどゴメンなさいw
    投稿時間が3めっちゃ並んでて変にテンション上がってかきたくなりました!
    なんかいいことある気がする~♪

    140. 匿名 2014/03/21(金) 13:33:33 [通報]
    128さん
    John James Prestonだったかと。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:42 

    スタンフォードがいい味出してる
    ゲイだけど、あんな相談相手がいたらいいな

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/21(金) 13:42:03 

    143
    びっくりするよね~
    アメリカでは、乳首に寛大なのかなと思ったよ
    あと、乳首すけすけの最強キャラといえば、子守のエリンだよね
    あれだけ巨乳の人が居たら女でもガン見しちゃいそう

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/21(金) 13:44:32 

    キャリーのカーリーヘアに憧れた猫毛な私。
    キンキンの金髪じゃなくて、内側がブラウンだったり、根本が黒かったりとか
    絶妙な技を感じる。
    シーズン2~3の髪が一番良かった!
    特に3は名作揃い!!!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/21(金) 13:45:34 

    148
    キャリーが吐いてたよね^^;
    かわいいとも思わなかったけど吐くほどひどくないよ
    かわいそうだよと思ったよ

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/21(金) 13:46:58 

    シャーロットの豊かで綺麗な髪に憧れる。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/21(金) 13:50:42 

    いいよね、この間取り!
    でも日本人としては、あとはバスとトイレが別だったら完璧
    寝室 ⇔ ウォークインクローゼット ⇔ バスルームで繋がってるのがいい

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2014/03/21(金) 13:51:48 

    152さん教えて~
    子守のエリンってもしかして「デスパレートな妻たち」の人?
    リネットがスカウトした。

    +0

    -8

  • 158. 匿名 2014/03/21(金) 13:54:52 

    155
    同感!私もシャーのデコルテに憧れます~
    脚はキャリーがいい!
    お肌はミランダ!
    仕事はサマンサ!

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/21(金) 13:58:00 

    157さん、映画版に出てくる人だと思う。シャーロットが頼んだ子守。若くて美人で巨乳の。でも同性愛者だったので男性陣ががっかりしてた。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2014/03/21(金) 13:59:12 

    157
    デスパレートな妻たちは、全部見てないのでよく分かりませんが
    SATCの映画2に出てた子守のエリーはAlice Eveという女優さんです
    wikiを見る限りでは、デスパには出てないもよう

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/21(金) 14:04:23 

    ハリー役のひと、シーシェパードの支持者って聞いて見る目変わった・・・

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2014/03/21(金) 14:15:54 

    全員好きだけど特にサマンサかな〜。
    リアルで切ない所もあるけど最後は明るくなれる!

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2014/03/21(金) 14:22:03 

    サマンサとスミスも好きなんだけどサマンサとリチャードのプールサイドで踊るシーンが大好き!!
    あんなサマンサがリチャードには本気なところが良かったー!!
    ただリチャードは最低なんだけど…。

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/21(金) 14:28:17 

    アンチではなく大好きやけど、基本的にキャリーってぶりっこでたまにイラッとする。映画でも元カレのエイダンとkissしたって恋人のビッグにカミングアウトした時は引いた。恋愛経験豊富な人がすることじゃないし我がわがすぎる。サマンサとミランダは大好きやけどな〜 シャーロットは大袈裟で友達になりたくない

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2014/03/21(金) 14:34:11 

    154さん。マーキーズって昔流行った形で古臭いんだよー。もちろん好みだけど、オシャレで流行りにも敏感でって人の婚約指輪ではないかな。当時、アメリカに住んでたんだけど、ないわー!って言ってる男友達も結構いたから、男からみてもナシなんだと思う。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/21(金) 14:41:58 

    テンション上がるトピ!!
    こんな40代になりたい(*^^*)
    ミランダの皮肉が大好き!
    ミランダがブレディの夜泣きでへとへとな時
    キャリー「何かできることある?」
    ミランダ「私を殺して」
    に爆笑したな〜!
    スティーブとハリーと結婚したい!

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2014/03/21(金) 14:44:16 

    ビッグは浮気しそうだから嫌だなー
    エイダンが器が大きくて好きだった
    バーガーも結構よかったな

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:10 

    「サマンサー!サマンサー!」ってお風呂中のサマンサを呼んどいて
    サマンサのアドバイス聞かずに、ビッグにエイダンとキスしたこと話してたしね
    じゃあ何で相談したのよ!と怒らないサマンサは心が広いかも

    他の2人も反対してたのに話しちゃうし
    自分の中で答えが決まってるのに、大騒ぎして相談するなよと思いましたが
    自分にも似たような所あるかもなあ~と思ってみてました

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/21(金) 15:02:31 

    ドラマが面白ろすぎたゆえに
    映画は現実離れしすぎで正直残念でした
    でもシーズン1〜4あたりは本当におもしろかった
    キャリーだけ職業の割に裕福すぎで?だったけどw
    4人ともそれぞれいいし、こんなドラマ作れる
    アメリカってやっぱすごいと思った

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/21(金) 15:14:38 

    ハリーってシーシェパードなんだ、、、残念!
    反日俳優って多いんだな。。。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2014/03/21(金) 15:24:45 

    サマンサが本気になったリチャードを演じた俳優、妻が日本人だったような・・・

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/21(金) 15:31:12 

    洋画は字幕派だけど、このドラマとデスパは吹き替え派。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2014/03/21(金) 15:46:43 

    映画SATC2のロケ地って実はモロッコでしたよね。
    ドバイではタイトルの“セックス”がモラル的にダメで撮影許可が出なかったとか。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/21(金) 15:48:53 

    D-lifeでやっているので、毎日録画して見直しています。
    今、自分が30代半ばになってみると、体の変化や周囲の反応など
    共感できる場面が多くて、とても見応えがありますね!
    自分はキャリーに近いのかなと。
    実は、ビックような存在の男性がいまして…
    映画の2人のようなハッピーエンドを迎えるのか
    楽しみであったりもします(笑)

    +17

    -6

  • 175. 匿名 2014/03/21(金) 15:52:19 

    スタンフォードとアンソニーは吹き替えが面白いよ~

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/21(金) 16:06:33 

    四人全員頭がわるくて呆れる

    でも今夜中BSでやっててつい見ちゃう

    +1

    -15

  • 177. 匿名 2014/03/21(金) 16:13:16 

    シャーロットがハリーに、
    「あなたの子供産めないかもしれない」って告白して、
    ハリーが「養子をもらえばいい」ってところ!
    「あなたの子ではないのよ?」って聞いたら、
    「じゃあ誰の子?(^^)」ってにっこり笑って問いかけるシーンがすごく好き!

    トレイ(前の旦那)との養子縁組問題もあってからの、ハリーの寛大な心にグッときた!

    +53

    -1

  • 178. 匿名 2014/03/21(金) 16:29:53 

    好きなのはシャーロットとサマンサなのに、
    好きな場面で思い浮かぶのはミランダとスティーブの場面ばかり。

    ミランダが洗面所で思わずスティーブに告白しちゃうところや、映画で素直になって橋で抱きつくところ!!
    あの二人の恋愛がいちばん共感できるんだよね、、

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2014/03/21(金) 16:53:09 

    SATCの4人でいちばん普通っぽいのが
    キャリーだなって思う。(ファッションは
    ともかく)正しい主人公のあり方だなぁって感じる
    他の3人が個性的で逆に引き立って面白い
    セーラームーンのうさぎとか銀河鉄道999の
    鉄郎とか主人公が普通がいいんだよねー

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2014/03/21(金) 16:54:44 

    SATCでパトリシアフィールドも有名になりましたよね。個人的には最初の頃のキャリーの古着ミックス、アクセサリー使い、メイクが大好き! だんだん人気が出てきてお金かけれるようになったのか、四人のブランチシーンで普通にCHANEL着てたり…
    シーズン6のパリ編はホントに豪華でしたよね。
    映画はセレブ過ぎたけどずっとドラマを観ていた分、初めての公開の時は感極まったな。

    +32

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:56 

    キャリーがしていたリストブーケに憧れて自分の結婚式の時使いました。

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2014/03/21(金) 17:08:06 

    わたしもDVD全て持ってます♡
    7年前くらいに初めてみた時からずっと好きで、何回もみてるし画像も拾ってきてコラとか作ってる(笑)

    いつか絶対NYに行きたい!
    キャリーのアパートとか結婚式しようとしてた図書館とか、カップケーキのお店とか、SATCの名所巡りしたい♡

    リアルタイムで流行ってた時期は旅行会社がそうゆうツアー企画したりしてたみたいだけど(・∀・)

    映画続編やらないかなー( ´^` )
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2014/03/21(金) 17:14:41 

    キャリーのファンになってから、サラ ジェシカ パーカー自体好きになりました♡

    グリーでヴォーグの編集長役で出演してて歌まで歌ってたのには感激だった♡

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/21(金) 17:24:18 

    やっぱりスミス ジェロット人気あるね!私も大好きです!

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2014/03/21(金) 17:25:21 

    サマンサねえさん最高!

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/21(金) 17:27:00 

    何回も見てます!素顔のままでの回が大好き!ファッションショーで、キャリーが転ぶやつです。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2014/03/21(金) 17:28:16 

    よくビックと結ばれたよね。最初の頃は、絶対お泊まりしない人だったよね。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/21(金) 17:29:33 

    スタンフォードかわいい~

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/21(金) 17:30:33 

    アレクサンドルペトロフスキーww

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2014/03/21(金) 17:32:55 

    初期の頃の、同業の男名前なんだっけ?あの人苦手。作家でバイク乗ってて、キャリーと体の相性合わない人。あれはイケメンじゃないよね?

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2014/03/21(金) 17:34:30 

    シーズン3くらいからみんな垢抜けてきて面白い!!

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2014/03/21(金) 17:35:55 

    サマンサがスミスに手を繋がれて、道路脇に落っこちるところ好き!

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2014/03/21(金) 17:37:47 

    キャリー、付箋でフラれて怒りで花瓶割る。

    +35

    -0

  • 194. 匿名 2014/03/21(金) 17:38:02 

    基本一話完結なので、見易いし、短い時間で起承転結をつける脚本能力の高さ。

    映画はハッキリ言って、私は面白いと思わないけど、あの四人が見れればいいや。って思う。

    スマスマに四人が出演した時、キムタクがこの上ない仏頂ズラで、あまり喋らず、収録前になんかあったのかと未だに疑問。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/21(金) 17:39:52 

    メトロポリタン!!!憧れて飲みました!

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2014/03/21(金) 17:42:03 

    他の3人に比べるとキャリーに欠点が多いのは明らか。
    でもそんな主人公だからこそ、たくさんの女性が共感できたりするんじゃないかなー。
    欠点のない人なんて、そうそういないもんね。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/21(金) 17:42:40 

    シャーロットおもらしのときの、みんなの爆笑した顔好き!

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/21(金) 17:46:10 

    映画版で、サマンサがお隣のイケメンを帽子で隠しながらも見ながらお食事!あの食べ方と大きな帽子がカワイイ!

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/21(金) 17:46:17 

    194  4人揃って来日して、しかもスマスマに出てたんですかー!satc大好きなのに知らなかった・・・
       キムタクの態度ムカつきますね。ほんとこいつ嫌いだ。

    +17

    -2

  • 200. 匿名 2014/03/21(金) 17:46:58 

    ミランダの元カレのスキッパーが生理的にムリ!

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2014/03/21(金) 17:47:06 

    SATCすきすぎて、その頃の私そのもの。彼氏と別れて、不幸がっていましたが、キャリーやサマンサやシャーロット、ミランダが元気づけて笑わせてくれた。恋って、人っていいじゃんて思った。人生のバイブルでもあるかも。
    私は特にキャリーが好きです♡当時売っていた関連する雑誌や本は全て手にいれて楽しんでいました★最近も、サラジェシカパーカーの本を旦那からもらった♡
    あぁ、こんなに好きな人がいて嬉しい‼‼コスモポリタン飲みたい♬

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2014/03/21(金) 17:49:34 

    ミランダたちの息子、本当にスティーブにそっくり!

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2014/03/21(金) 17:50:21 

    アンソニーの口の悪さww

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2014/03/21(金) 17:51:31 

    ビックが結婚してたときショックだったなー。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2014/03/21(金) 17:55:49 

    シャーロットとハリー。ミランダとスティーブ。本当の夫婦に見えてしまう!

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2014/03/21(金) 17:56:12 

    昨日Blu-rayで見たばっかり♡

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/21(金) 17:57:51 

    ビッグがキャリーにナターシャの事を本気だと告げて、キャリーが激怒したシーン・・・サラほんと演技うまいな。4人全員好きだけど、サラが一番演技が上手だと思う。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2014/03/21(金) 18:08:00 

    わたしは吹き替えで観てるけど、声優さん達の演技というかセンスがいい。配役合ってる。

    +25

    -1

  • 209. 匿名 2014/03/21(金) 18:10:04 

    ナターシャの留守中に、キャリーが上がりこんで見つかってナターシャがケガしちゃって。不倫は見てて辛かったな。

    +32

    -0

  • 210. 匿名 2014/03/21(金) 18:10:50 

    シャーロットの前の姑!イライラしたー!

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2014/03/21(金) 18:13:13 

    210 息子と嫁のエッチを見てしまったのは気の毒w

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2014/03/21(金) 18:13:53 

    言いたいこと言ってよくケンカしてたけど、日本人と違うのはちゃんと謝って仲直りするところ!
    日本のアラサーアラフォーだったら、音信不通で終わりそう。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2014/03/21(金) 18:14:57 

    サムねーさん大好き!

    大学生や女性まで虜にしてしまったり、
    強い女が時折みせる弱さとか、キュンキュンきちゃう( ´艸`)

    言い意味で目標にしたい女性です!

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2014/03/21(金) 18:16:38 

    213 見た目も中身もイイ女だよね。かっこいい

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2014/03/21(金) 18:17:00 

    ライターってそんなに儲かるのかな?PR会社、弁護士はわかるけど。キャリーの洋服と靴にかける費用はすごい…。

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2014/03/21(金) 18:19:49 

    キャリー好きだけど、アブダビでエイダンに会う前のアイメイクしてるとき顔こわかった!!

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2014/03/21(金) 18:21:20 

    シーズン6の最後らへんの話で、キャリーがロシア人の彼氏とNYを離れる決意をしたところが印象的だなー!ミランダと言い合いするんだけど、ミランダは本当にキャリーを大切に思ってるのが伝わります。

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2014/03/21(金) 18:21:50 

    〉195さん

    メトロポリタンじゃ、なくて
    コスモポリタンでは…?


    メトロポリタンは美術館だった気が…

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2014/03/21(金) 18:22:28 

    映画1の、最後のシーンが好き!ビックが3人を呼んでて扉開けて、キャー!!!ってところ。

    +41

    -0

  • 220. 匿名 2014/03/21(金) 18:23:19 

    こんなに好きな海外ドラマにはもう出会えないな。

    +37

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/21(金) 18:24:22 

    シャーロットとハリーが出会ったばかりの頃のハリーのギラギラ感ww

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2014/03/21(金) 18:24:26 

    214さん

    213です!本当にかっこいいです。
    現在28ですが、あんな40代になりたいと思います!

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2014/03/21(金) 18:24:55 

    ミランダがスティーブと最初に付き合うとこが好き。雨の中スティーブをミランダが追いかけて、信じてみるって。

    キャリーと同じくミランダも付き合ったり別れたりしてるけど、誰より一番にママになって痴呆の義母を介護して…。

    マグダの、今のは愛がありましたよってミランダにキスするのも感動した。マグダ家政婦は見た的によく見てて好き笑
    絶対スティーブと結婚すると予知してたからね笑

    +48

    -0

  • 224. 匿名 2014/03/21(金) 18:32:20 

    エイダンのことをひたすら
    「 髪の毛もあって〜」というシーンがあるけど
    何でそんなにアピールしてたの? 笑

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2014/03/21(金) 18:33:19 

    あそこまで腹を割って話せる友人いないな・・・セックスやらオナニーの話なんてできないし、日本人はコミュ二ケーションが下手だから、怒らせたらすぐ絶交になるからね・・・
    心友、4人の関係がうらやましい。

    +31

    -1

  • 226. 匿名 2014/03/21(金) 18:37:08 

    はじめて繰り返し観たドラマがこれだった。ほかのはどんなに面白くても一度観ればじゅうぶんなのに。

    アメリカでもサラジェシカはブス扱いみたいだね。なのにドラマの中では美人扱いされてて不思議。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2014/03/21(金) 18:38:00 

    オープニングの曲聞くだけでテンション上がる!

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2014/03/21(金) 18:38:21 

    >218

    すいません。間違えました!お恥ずかしい!!

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2014/03/21(金) 18:40:34 

    最終回で、ビックがフランス?にキャリー追いかけてきたときにキャリーが履いていたふんわりスカートがカワイイ!!!

    +40

    -0

  • 230. 匿名 2014/03/21(金) 18:41:55 

    サマンサはたまにやたらカワイイのが好き。レストランで待ちぼうけくらってウェイターのアジア顔にキスされるとか、風邪ひいてるのに誰もカーテン直してくれないから泣き崩れたり。

    スミスとは、元彼のホテル王と浮気してきたのにスミスがまだ待ってて、自分が心底嫌になるって言ってスミスに泣きつくのが好き。スミス心広過ぎるけど、その純粋さがサマンサねーさんと長続きする秘訣だったのね。

    そら70オーバー?のおじいちゃんは無理だよ、サム笑

    +31

    -1

  • 231. 匿名 2014/03/21(金) 18:42:11 

    スミスがバリカンで自分の髪の毛刈るところに感動。そしてボウズでもかっこいい!さすが!

    +43

    -0

  • 232. 匿名 2014/03/21(金) 18:44:13 

    サマンサのパールのおパンティ!

    +35

    -0

  • 233. 匿名 2014/03/21(金) 18:45:41 

    海外のクール系のAVかなにか?

    +1

    -12

  • 234. 匿名 2014/03/21(金) 18:46:44 

    シャーロットはエリザベスとの出会いが好き。エリザベスくれた偏屈そうなおばあちゃんが中々ナイス。

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2014/03/21(金) 18:49:36 

    195、228
    かわいいボケにほっこり〜
    こんな時にあの4人の突っ込みが聞いてみたい(*^^*)

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2014/03/21(金) 18:50:26 

    他の女とは全然違う。

    キャリーってすごい…

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2014/03/21(金) 18:53:24 

    シャーロット、ビックに会って破水!!!自分のことのように怒って文句言ってくれる親友ってすごい。

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:16 

    続編見たいような見たくないような。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2014/03/21(金) 18:58:01 

    中華のデリバリー美味しそう!

    +28

    -0

  • 240. 匿名 2014/03/21(金) 19:02:36 

    エマニエル夫人みたいなものではないんだよね?

    +0

    -11

  • 241. 匿名 2014/03/21(金) 19:02:50 

    ビックってほんとにひどい。会わない間に結婚してたり、やっと結婚ってなったら結婚式当日来ないし。

    キャリーも、振り回されながらもすごいなー。

    あの3人もビックに対してはキツイ態度だったよね。

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2014/03/21(金) 19:12:01 

    年に何回かSATC週間がくる(笑)みなさんも言ってましたがその時その時で感じかたが違う‥
    私も素顔のままで 大好き!好きすぎてシェリルリンがビルボードに来日したとき行きました。
    あとはスタンフォードとのプロムの時のシカゴの曲とか、サマンサとリチャードのプールで流れたシャーデーとか、音楽も大好きだったな♪

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2014/03/21(金) 19:14:45 

    スミスはイケメンで純粋。
    別れちゃったのが残念。

    +29

    -0

  • 244. 匿名 2014/03/21(金) 19:16:29 

    また最初から見たくなってきたー!!!DVDボックスどこで買うのが安いですか?

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2014/03/21(金) 19:17:21 

    キャリーが子供を作らない選択をするところがリアルに考えさせられた

    +29

    -1

  • 246. 匿名 2014/03/21(金) 19:18:27 

    駅が見たけどロバみたいな顔の人が中心で意味がわからなかった

    +0

    -9

  • 247. 匿名 2014/03/21(金) 19:19:33 

    四人でのブランチ?シーンが好き!

    あと、赤くて細長いゼリー?を
    キャリーとミランダが食べてるシーン
    ほんと美味しそうで再度見たいが
    何話か思い出せない。
    実際そのゼリー食べたことあるし
    あまり美味しくなかった記憶だけど
    そのシーンを食べながら見たい!


    キャスト変更なしで続編希望!!
    長文失礼しました

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2014/03/21(金) 19:20:33 

    キャリーが出版記念パーティーで、最後にハイヤーの女性運転手とホットドッグかな?おごってもらうとこ好き。まさにニューヨーク。

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2014/03/21(金) 19:27:01 

    199
    〉4人揃って来日して、しかもスマスマに出てたんですかー!satc大好きなのに知らなかった・・・

    三年位前?映画のPRで来日して、六本木ヒルズ前のレッドカーペットを四人で歩いて、それはそれは、女性ファンが凄かったですよ。(私はネットでライブ中継したの見てた)

    キャリーが芸人のシルクさんと対談して、シルクさんの美肌に驚き、後であなたの美容方法を教えて!
    って、言われたそうです。

    来日した時の映像、youtubeにあるかもしれません(^^)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2014/03/21(金) 19:32:18 

    字幕もいいですが吹き替えが最高です!
    Bigのイケボにメロメロで惚れそうになる

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2014/03/21(金) 19:32:57 

    ジャンルはラブコメの部類に入ると思うけど、主軸は女4人の友情の話だと思う!

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2014/03/21(金) 19:39:25 

    244さん
    私は6年くらい前にヤフオクでコンパクトBOX2万くらいで落としました!
    それに付いてた特典のSATCおパンティを海外ドラマ全く興味ない兄嫁が穿いてしまったのが今でも悔やまれる…笑

    私はとにかくミランダが大好き!回を追うごとに、ミランダみたいな親友がいたらな、スティーブに対する不器用だけど誠実な愛情が素敵だなって。
    デスパでもリネット派なので、単に皮肉屋が好きなだけかも?笑

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2014/03/21(金) 19:52:12 

    私も大好きでした ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    あんな友達いたら最高ですよね。
    ぶつかっても、きちんと仲直りして!

    でもね、、キャリー中心で、キャリーは他の誰とでも二人で遊んだりしてたけど、それ以外のメンバーは例えばミランダとサマンサとかあったのかな!?って今でも気になってる…。

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2014/03/21(金) 19:59:02 

    私もDVDBOX持ってる!ドイツで買ったから日本語字幕は無いけど、50ユーロ位で6シーズン全て入ってるやつです。
    私が好きなシーンは、
    ・シャーロットとハリーがシナゴーグで復縁するところ
    ・Boy, Interruptedの終わりのところで、スタンフォードとマーカスがシカゴのIf you leave me nowに合わせて踊るところ、
    ・real meでキャリーがステージで転んでまた歩くところ、
    とかは本当に好き!!
    サマンサ、ミランダ、シャーロット、キャリー、みんな大好き!!

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2014/03/21(金) 20:01:01 

    月7000ドルのマンションに住むサマンサもすごいけど、
    家政婦(マグダ)に加えベビーシッター(なんか全然喋らない人。いつのまにかマグダがシッターを兼ねるようになりいなくなってた)を雇ってたミランダもすごい。

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2014/03/21(金) 20:07:31 

    ミランダは顔は凄く綺麗だけどスタイルが凄く悪い。
    なで肩でアヒル体型。
    顔はめちゃめちゃ綺麗だけどね。

    +15

    -4

  • 257. 匿名 2014/03/21(金) 20:13:38 

    高校の頃から何回も見てました!
    大学生と、社会人になってからと、結婚してアラサーになった今、それぞれ見るごとに少しずつ感じ方も変わってます。
    最初はファッションとか大人への憧れがほとんどで、でも今はさまざまな人間関係にすごく共感できるところがあって、ひとつひとつ心に響いてくるものがあります。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2014/03/21(金) 20:17:16 

    サマンサvsオカマ軍団
    おもしろかった〜!
    配役が完璧なドラマです☆

    +43

    -0

  • 259. 匿名 2014/03/21(金) 20:22:10 

    258さん
    カマ掘りシスターズねww
    あれだけやりあったあと、最後仲直りパーティーしてるとこでサマンサをますます好きになった~。

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2014/03/21(金) 20:29:24 

    やだ!最近ちょうどDVD見返してたところ!!
    映画は華やかで目の保養にはなるけど、やっぱりドラマの方が好き。

    20代の頃見ていたときは
    後半みんな落ち着いちゃってつまらないなと思っていましたが
    アラフォーの今見てみたら、後半めちゃくちゃ面白い。感動すること多々。

    こんなに時間がたっても楽しめるドラマは貴重だと思う。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2014/03/21(金) 20:32:16 

    わたしにはエイダンのかっこよさ(ルックス方面)がわからなかった・・・。
    アメリカ人とは感覚が違うな〜と思っていたけど、わたしだけだったのか。

    スミスは万国共通のイケメンですね。
    性格も好き!

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2014/03/21(金) 20:34:22 

    職場で蛍光色のポストイット(付箋)見ると、キャリーがポストイットでフラれたのを思い出す(*´ω`*)

    大人になってからのか面白い♡
    借りて見直そうかな♡

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2014/03/21(金) 20:39:18 

    金曜ロードショーかなんかで1作目やってたまたまみたらおもしろくてハマった(・∀・)
    私はビッグの俳優さん(クリスノース)に惚れ2作目は3回見に行きDVDBOXも買いました。(単に集めるのが面倒でw)

    英語わからないので字幕読むためかじりついてテレビの前にいないといけないのでドラマ一通り見た後はひかえてます

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2014/03/21(金) 20:41:04 

    キャリーはビッグと池に落ちたシーンが大好き。あ、バッグが!おう!任せろ!って笑

    その時キャリーが着てたドレス超キレイだったのに!

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2014/03/21(金) 20:46:36 

    194
    スマスマのキムタクは、いつも不機嫌な感じだと思う
    かっこつけてるのかな?と思います

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2014/03/21(金) 20:49:34 

    SATC大好きです!!!
    脱ぎっぷりが良く男気のあるサマンサが一番好きです!


    ファッショセンスは一番好きたけど、キャリーの性格は一番嫌いだわー。

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2014/03/21(金) 21:08:02 

    ハリーが家の中で素っ裸で白いソファーに座るのを
    優しく諭すシャーロットが素敵だと思った。
    私だったらぶち切れでケンカしそう。

    +26

    -0

  • 268. 匿名 2014/03/21(金) 21:09:52 

    世の男性に観てほしいって思った。
    女性の本当の悩みがリアルに描けてるから。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2014/03/21(金) 21:10:53 

    ハリーがプロポーズするところが好きです!

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2014/03/21(金) 21:11:15 

    ドラマではビッグが自由奔放な感じで好きになれなかったなあ。エイダンの方が誠実でいい男なのにーって思ってたけど、最終話でビッグがキャリーのこと迎えに行って、映画では1も2もキャリーのこと心から愛してるって伝わってくるから、ビッグが大好きになった♡

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2014/03/21(金) 21:18:36 

    115さんのレスで吹き出したw

    気分が落ちてるときでも前向きにさせてくれる作品ですよね。
    特にサマンサには笑わせてもらいました
    連休暇だし、今夜から一気に見ようかなー\(^o^)/

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2014/03/21(金) 21:20:34 

    4人とも回数ごとに、どんどん垢抜けて綺麗になっていきますよね。

    キャリーはワガママなところもあるけど、あの4人はキャリーがいるからこそ成り立ってると思う!

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2014/03/21(金) 21:22:14 

    タイプ的には真逆のサマンサとミランダだけど、
    ミランダの言ったブラックユーモアにサマンサが大爆笑したりするとこがなんか好きw

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2014/03/21(金) 21:36:37 

    267
    あのシーンでは、絶妙に隠れるハリーの股間に笑った
    優しく諭すシャーロットを見てシャーロットも成長したなと思った
    昔なら、ヒステリー起こしてたと思う

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2014/03/21(金) 21:43:22 

    キャリーのsexシーンが一番ソフトのような気がする
    中の人の関係かな?

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2014/03/21(金) 21:51:12 

    恋愛もだけど友情とか、四人の結びつきがたまらーん!また見たくなってきた!DVDボックスほしい!!

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2014/03/21(金) 21:55:55 

    基本的にキャリーは好きではない。
    女の嫌なところがすごく目立つ、とつくづく思う。

    でもサマンサが好きなので、このドラマは好きだ。

    +20

    -1

  • 278. 匿名 2014/03/21(金) 21:58:24 

    面白いけどキャリーが嫌い 自己中でイライラする

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2014/03/21(金) 22:01:24 

    267、初めの頃のシャーならキレてそうだよね。それを我慢して、今まで私の意見ばかり押し付けてた、ハリーの家でもあるからハリーの居心地のいい家にしたいって、なにか敷いてくれると嬉しいんだけど…ってとこ可愛くてシャーが成長してる!って思った。いい夫婦になるんだろうなーって

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2014/03/21(金) 22:04:23 

    DLifeとかはエピソードが急にカットされたりするから、DVDBOX買う予定!永久保存版!

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2014/03/21(金) 22:08:08 

    キャリーって私生活では双子産んだんだっけ?
    スタイルずっと変わらないよね
    すごい努力してそう!

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2014/03/21(金) 22:12:21 

    ミランダがボケた義母が居なくなって、ゴミ箱あさってたのを連れ帰ってお風呂に入れてあげるシーンはジーンときた。
    NYのセレブ生活と人間らしい現実が入り混じってて、憧れと共感が女性を惹きつけるんだと思う。

    +44

    -0

  • 283. 匿名 2014/03/21(金) 22:15:59 

    キャリーは双子産んでないですよ。
    代理母に産んでもらったんですよね。
    でも一人目はシーズン途中で妊娠出産してるけどスタイルは本当変わらない!変わらないどころかむしろ良くなってるのにビックリですよね。

    キャリーの性格あまり好かれないけど女の中の嫌な部分がキャリーを通して描かれているから観ていてハッとさせられたりもしますよね。

    +26

    -1

  • 284. 匿名 2014/03/21(金) 22:22:15 

    私はシーズン4で、キャリーがチャリティイベントのモデルになる回が一番好きです。
    ランウェイでのシャリル・リンの曲も最高だし、キャリーが立ち上がるシーンが勇気をもらえます!

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/21(金) 22:24:30 

    サラの双子は代理母だよ。長男はエイダンの子供役で出てるよね。バーガーとデートするエピソードで街でばったりエイダンと会った時抱っこしてる赤ちゃん。 だからエイダンが振り向いてキャリーの方見た瞬間、ママに会えたらからニコニコしてめちゃくちゃ可愛いの(*´ω`*)

    +37

    -0

  • 286. 匿名 2014/03/21(金) 22:25:53 

    今世界番付でSATCのオープニング流れた(๑°ㅁ°๑)‼✧

    思わず反応(笑)

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2014/03/21(金) 22:46:31 

    キャリーわがままだけどカワイイ。あのワガママさがいいんだよ。恋愛至上主義。イイね!

    ビッグくらい優しくてビッグじゃないと付き合えないってこと。この二人は結婚しなくて良かったんだけど、ウエディングドレスの試着シーンで鼻血出たから許す。

    +14

    -2

  • 288. 匿名 2014/03/21(金) 22:46:36 

    キャリーのゲイフレンドが好きだった
    そう言えばキャリーってどうしようもなく
    自己中に振る舞うシーンも多々あったよね
    他のキャラはそういうの覚えてないな?
    あとなぜかキャリーだけ食べ方が下品(笑)

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2014/03/21(金) 22:58:00 

    思春期のころ、夜中に放送してて 最初はエロ目的で観てたのに、気がついたら、感動して泣いてる自分がいました(笑)。
    これの影響で、これからは 友人が どうしようもなく悲しんでいたら、優しく手を握ってあげよう…と思いました。そんな作品。
    あと、ギャグも最高^_^

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2014/03/21(金) 22:58:18 

    SATCに何度も元気をもらった!
    キャリーのこと好き過ぎて、自分に重ねまくってるという妄想♪
    今からまたDVDみよっと

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2014/03/21(金) 23:00:07 

    289さん、エロ目的。笑  正直なひとでかわいい。

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2014/03/21(金) 23:03:01 

    サマンサががんになったとき、
    スミスがバリカンで坊主になったシーン

    できちゃったミランダにシャーロット
    が泣きながら不妊検査の結果を話すシーン

    このあたりは泣けたの覚えてる

    キャリーの性格はひとクセあるけど
    女らしい繊細さとか柔らかい表情とか
    やっぱ魅力的だなーと思う

    SATC大好き♡


    +31

    -0

  • 293. 匿名 2014/03/21(金) 23:06:21 

    275

    そう思う
    サラジェシカパーカーだけヌードNGだったらしいしね
    しかし濡れて透けてたり、パンツ丸見えだったりかえってエロいシーンがあったよね(笑)

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2014/03/21(金) 23:18:17 

    このトピを見たのがきっかけで映画版SATCの2を今晩観ました
    買った当時は独身だったからキャリー寄りな考えだったけど
    結婚して子供がいて育児に追われている今、観ると
    シャーロットにめっちゃ共感できた
    いずれにしてもあんな女友達がいたらな・・・と憧れる

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2014/03/21(金) 23:18:43 

    ちょうど今、DVDBOXを買って観返しています!何度観てもいい(T_T)ビッグ最低だけど、やっぱキャリーにはビッグ!そして今、私自身が元彼と2度目の復縁をしているのでめちゃ感情移入!(^_^;)

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/03/21(金) 23:20:57 

    あーもう!ビックじゃなく ビッグ だー! B I G 。
    このトピ読んでてめちゃくちゃ気になった。

    +9

    -2

  • 297. 匿名 2014/03/21(金) 23:22:41 

    このドラマはいったい世界で何人の女性を勇気づけたんだろう!

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2014/03/21(金) 23:24:56 

    かっこよくないけど、優しく穏やかで癒されるスティーブが好き。

    +28

    -0

  • 299. 匿名 2014/03/21(金) 23:28:55 

    結局ハゲ親父と結婚したお嬢様シャーロット、流産したりして子供が出来なくて養子をもらう事になったり、とてもリアルだった。
    可愛くて大好きでした。

    +23

    -0

  • 300. 匿名 2014/03/21(金) 23:29:45 

    スティーブ&はっひっふっへっほーーーーー

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2014/03/21(金) 23:43:26 

    バーガー好き?なんかバーガー好きになれないんだよな・・・振り方も最低だと思う。

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2014/03/21(金) 23:47:41 

    大好き♪
    ファッションもとても素敵だし
    やっぱりサマンサのキャラが最高!!笑
    自分の事を誰よりも愛してるって胸はって言える独身主義な強さも。

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2014/03/21(金) 23:50:17 

    Dlifeで再放送を見ています。
    私は吹き替えで見ていますが声優さんも上手だと思います。
    4人それぞれキャラクターが違う、なのに仲良しっておもしろいです。
    4月からキャリーのティーンズ時代のドラマが始まりますね。

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2014/03/22(土) 00:01:42 

    私も何でも話せて言いにくい事もズバッと言ってくれるゲイの友達が欲しい~!

    +21

    -1

  • 305. 匿名 2014/03/22(土) 00:13:36 

    四年前に、SATCのロケ地バスツアーに行きました。キャリーのアパート前に行った時は嬉しくて嬉しくて嬉しくて夢の様でした。あぁ懐かしい…NYは素晴らしかった。
    それと、シャーロットのエリザベスと同じ犬種(キャバリア)を我が家でも飼っており、エリザベスが登場した際には感激して悲鳴を上げました。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2014/03/22(土) 00:18:38 

    153さん、NYでサラジェシカの担当ヘアスタイリストにやってもらった美容師さんいわく、ドラマだったのでわざと根元は暗めにしたり極端に変わらないようにしていたそうですよ。私もキャリーのヘアカラーに憧れました、グラデーションやハイライト、キャリーだから似合うんだけど、素敵でしたよね。
    ちなみにカラーのお値段6万位だったそうです…

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2014/03/22(土) 00:19:19 

    305さん、いいね~うらやましい。うち旦那がアンチアメリカだし、行く友人もいないから、多分NYには一生行けないな・・・ちなみに治安はどうですか?確かキャリーも路上で強盗に会いましたよね。

    +9

    -3

  • 308. 匿名 2014/03/22(土) 00:24:22 

    キャリーの影響で痛くてもハイヒール履くようになった。いつかマノロで街を闊歩するんだ!

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2014/03/22(土) 00:33:08 

    ミランダが、ダイエット中でも食べる価値のあると言いはなった、リスピークリームドーナツも有名になりましたよね。日本上陸したときは嬉々として並んだなぁ(^w^)

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2014/03/22(土) 00:47:09 

    今夜もDlifeで観よう。。。。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2014/03/22(土) 00:53:17 

    今Dlifeで毎晩やってるからトピたったのかな?
    SATC大好き世代で、連ドラ通して見るの5回目だけど、初めて見た10代終わり、次は20代で、そして今30半ばでキャストとやっと同世代で見ると、びっくりするくらい感じ方が違います。
    サマンサはぶっ飛んでるけど性格は最高で一番好き。昔はダサいと思っていたミランダの些細な心情に今は全て共感出来ます。
    キャリーは昔はオシャレだし主役だしで好きでしたが今となってはアメリカにしては珍しい俺様オトコに尽くす理解できない女に見えます。
    全てのエピソードで一番大好きなのは、ミランダのママのお葬式のエピソードです。
    サマンサの実は暖かい性格、友情を見ていつも泣いてしまいます

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2014/03/22(土) 00:53:59 

    はじめはキャリーに憧れてたんだけど、気づけば嫌いになってた。三十路越えてのあのはしゃぎっぷりと自己中はキツいわ。
    D-lifeで久々に見てるけど、キャリーが下唇噛んだり指を噛んだりする仕草まで腹が立ってしまった…

    サマンサだけは昔と変わらず笑わせて下さって最高

    +9

    -3

  • 313. ♥♥ 2014/03/22(土) 01:08:11 

    私もテレビで映画やってるの観て面白かったからドラマのDVDレンタルして観たらハマってDVDBOX買いました!何回観てもおもしろいけど、皆さんと同じくたまにキャリーにイラッとくる…。サマンサ姐さんの奔放さ最高ー!!こんなにハマったシリーズは初めてでした♥

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2014/03/22(土) 01:35:40 

    カメオ出演も多かったよね、マシューマコノヒーや、ルーシーリュー、ヘザーグラハムとか…ケリーバック欲しさに悪態つくサマンサうけたわー。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2014/03/22(土) 01:55:50 

    もう何回観たか分からないぐらい観てます!セリフ覚えちゃうぐらい(笑)元気もらってます!

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2014/03/22(土) 02:48:19 

    コスモポリタンに憧れ、当時バーテンダーだった彼氏によく作ってもらったな、、懐かしい。

    アルコール高いカクテルなので、弱めにアレンジして作ってもらってた。
    ドラマに出てくる大きなカクテルグラスにも憧れたな~。

    甘いコスモポリタン飲みながら、ドラマの4人はお酒強いんだな、と思ったものですw




    +10

    -1

  • 317. 匿名 2014/03/22(土) 03:34:35 

    すきなエピソード(モデルになる回、スタンのプロムの回とか)が同じ人が多くて読んでて嬉しい♪
    後私が好きなのが、友人宅で靴がなくなる回です。
    ラストのもらった新しい靴を履いて歩くキャリーが
    「女が生きていくのは大変。だから前に踏み出したくなるいい靴が必要なんだ。」みたいなセリフが
    すごく印象に残ってます。
    何度見ても楽しいドラマですよね。

    +19

    -0

  • 318. 匿名 2014/03/22(土) 03:45:08 

    数年前にDVDをレンタルしてからハマり、まさに今Huluで見返しています。
    なんてタイムリーなスレ(^^)

    いつもストーリーを締めくくる名言で『よし!明日もがんばろう!』って気持ちになります。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2014/03/22(土) 03:52:07 

    あれはリーマンショック前のNY
    震災前の世界観
    もう強欲は流行らないよ。。。

    +0

    -6

  • 320. とぅるるん 2014/03/22(土) 04:36:43 

    今深夜3時くらいに30分のやつ4本やってるね。昔も今も、キャリーが可愛い、綺麗と思ったことは一度もない。

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2014/03/22(土) 04:42:58 

    数々の名言やあるあるがふんだんに織り込まれたドラマだっただけど

    一つ玉の衝撃がいまだに忘れられない…‼︎

    ひ と つ だ ま ってwwwww

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2014/03/22(土) 04:45:26 

    わたしも大好きで
    つい最近飛行機の個人モニターで見ました!
    あったのがビックリw

    シャーロットの男がイクときに「このアバズレ女!」って罵声を浴びせる回で
    おかしくて笑い転げたwww

    Dlifeって有料チャンネルか何かですか?
    見れる方羨ましいです!

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2014/03/22(土) 06:03:29 

    1度も観たことがないので観たいのですが、
    映画だけでもストーリーの意味はわかりますか?
    あとカテゴリーだと何になるのかな?

    ファンの方、どなたかおすすめ度とともに良かったら教えて下さい!(*´∀`)♪
    お願いします。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2014/03/22(土) 07:25:50 

    322さん、DlifeはBS加入していたら観れますよ。
    私はキャリーが苦手です。
    エイダンを振り回すとこなんて、もう腹が立つ。
    やっぱりサマンサ姉さんでしょ。
    昔、ポリスアカデミーって映画に出ていた頃はシャーロットキャラでしたが。
    あと、スーツのガブリエル・マクトもシーズン1に少し出てたけど若かった。
    見直したら今では主役級の人達が結構出てますね。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2014/03/22(土) 09:00:00 

    285

    そーなんだ!!エイダンがだっこ紐で前だっこしてた赤ちゃん?

    その回みてみよー!

    こういう豆知識、おもしろい

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2014/03/22(土) 09:18:42 

    確かにたまにバーへ行くとコスモポリタンかマティーニ頼んでました(^.^)
    コスモポリタンは作れないって言われたりして中々ありつけなかったなぁ。(地方都市なもんで)
    マティーニは大人の味でビックリした!

    字幕でずっと見てたんですが、通ってた英会話の教室で円を表す”cir-”から始まる単語を皆で出して行こう、となって私は状況という意味の”circumstance”と言おうと思ったんですが、なんとなく耳に残ってた”circumcise”と言ってしまった…。アメリカ人の先生が”?”って顔したのでもう一度大きな声で言ったらシーッ!とされて、今度私が”?”に。慌てて意味を調べてビックリ(°_°)割礼でした(笑)

    確か初期のエピソードでビッグと何度も偶然に会って、という中に知り合いの息子さんの割礼式で、と言うシーンがあったと思います。

    仲の良い先生だったので、”SATC”見てるのでちょっとヤバい単語も中途半端に覚えちゃってるの、と言い訳出来ましたが本当に恥ずかしかったぁ(ノ_<)

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2014/03/22(土) 10:56:32 

    名言が多いですよね。
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2014/03/22(土) 11:51:58 

    エイダンは優しすぎてキャリーとは合わないな~って思ってました(^^)が…
    別荘?で仲良くなりに行ったビッグにドロをつけたボールを投げたり、バーテンといちゃついたりしたときにちっちぇーなと思いました(笑)

    私もミランダのお母さんのお葬式でのサマンサの優しさ。四人の友情にホロリしました。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2014/03/22(土) 15:06:05 

    エイダンと再会した時に彼は赤ちゃんを抱いていた。
    なんだか胸がウッときた。
    自分から振った相手なのにね(・_・;)

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2014/03/22(土) 21:14:52 

    吹き替えで見てる人おおいみたいだけど
    私は断然字幕派!
    和訳もニュアンス違うし、
    サラのよさは、あの可愛い声と喋り方でしょー!吹き替えでしか見てない人は、是非字幕でも見て欲しいな!印象ぐっと良くなると思います!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2014/03/23(日) 03:51:37 

    ドラマの内容も好きだけど、NYのおされな家に住んであんな仲良しの友達がいてクラブ行ったり休日ブランチしたり、自分とかけ離れたリア充過ぎる生活見るのが好き。シャーロットの中の人、LUX?のCM出てたよね。旦那は、おばあちゃんじゃん、て言ってたけどやっぱり美人。見た目はシャーロット、中身はミランダが好きだ。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2014/03/23(日) 09:22:55 

    330さん
    サラの声可愛いよね!
    いかにも恋愛ドラマのヒロイン!てかんじの声でキュンキュンします。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2014/03/23(日) 23:19:43 

    330さん 332さん
    私も字幕派です!
    キャリーのかすれたキュートな声が好き。
    ビッグの声優さんの声が勿体ぶり過ぎて嫌~

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2014/04/03(木) 14:18:55 

    シャーロット大好き!
    「SEX AND THE CITY」を語ろう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード