ガールズちゃんねる

【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

8368コメント2017/04/05(水) 09:58

  • 6001. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:51 

    >>5907
    私も高校野球に移ったら選手が怪我して担架で運ばれてた!

    +9

    -0

  • 6002. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:51 

    このメンバーじゃなかったらここまで来れなかったと思うし、このメンバーだからこんなにも応援できたと思う!

    こんなに好きな侍ジャパン好きになったの初めてだ!!

    +79

    -6

  • 6003. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:52 

    だから言ったのに。
    東京で負けておけば、チーム練習にも加われたのに。
    今となっては時間の無駄でした。

    +8

    -46

  • 6004. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:54 

    >>5829
    でも初期は打率が高かったけど…すべて結果論だ

    +3

    -0

  • 6005. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:54 

    >>5692

    バカじゃねーの?
    失せろ

    +1

    -20

  • 6006. 匿名 2017/03/22(水) 13:30:56 

    素晴らしい戦いでした。
    しかし。
    メジャーリーガー青木
    WBCを生で特等席で観戦
    仕事はデッドボールとフォアボール
    もうバット要らないじゃん。

    +15

    -35

  • 6007. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:00 

    アメリカ決勝がんばれ!

    +11

    -0

  • 6008. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:00 

    自滅だよ
    決してアメリカが強いわけじゃなかった
    むしろ弱かった
    日本のホームなら5-0ぐらいで勝ってた

    +86

    -3

  • 6009. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:02 

    残念⤵だけどよくやった!

    +13

    -0

  • 6010. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:05 

    >>5866
    同意
    監督かえたほうがいい。

    +5

    -31

  • 6011. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:05 

    前回大会からでしょ準決勝からアメリカって。環境に慣れないうちに負けちゃった感じ。4年後の課題だね

    +23

    -0

  • 6012. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:09 

    野球ファンじゃないけど
    こういう時だけは応援したくなります。
    お疲れ様でした。

    +12

    -3

  • 6013. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:10 

    負けたのでもう試合ないですよ。ベスト4です

    +28

    -0

  • 6014. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:11 

    ホームアドバンテージで勝ってただけじゃないの?
    東京ドームで6連勝だったのに
    渡米したら練習試合含めて3連敗だよ

    +34

    -2

  • 6015. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:16 

    準決勝が決勝みたいなもんだからね
    結果負けたけど強かった
    ただエラーで負けたのは痛かった。

    こーなったらアメリカに優勝してもらおうじゃないの!
    アメリカに接戦で負けた日本は凄いって思えるように。

    +36

    -2

  • 6016. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:16 

    内川の涙が印象的だな。
    選手は、お疲れ様でした。
    小久保と権藤は、次は首脳陣として関わらないでください。

    +12

    -24

  • 6017. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:18 

    3位決定戦はないんだってさT_Tこれで解散

    でも久しぶりに野球楽しかったよ!ありがとうと言いたい!

    +56

    -1

  • 6018. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:20 

    >>5949
    笑って元気出たわwww

    +16

    -0

  • 6019. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:21 

    お互い良いチームだった!メジャーリーガーも苦戦してたし!!!毎戦いい試合を見せてくれてありがとう!このチーム最高でした!侍ジャパン大好きだーーーーーーー
    みんなが元のチームに戻るのは寂しい!今シーズンは色んな球団応援してしまうわ

    +9

    -0

  • 6020. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:23 

    残念だったけど味のあるチームで楽しかったよ。

    +21

    -0

  • 6021. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:23 

    今大会の敗因
    メジャーリーガーなのに全く使えない青木
    打撃陣の実力不足
    小久保の采配(個人的には内川を固定した方が良かった)
    中継ぎ投手の実力不足

    +17

    -17

  • 6022. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:25 

    WBC盛り上がった!!!
    おもしろい試合をたくさん見れて最高でした!!
    最近の楽しみはWBC応援だったから明日から何を楽しみにしよう(笑)
    選手のみなさんおつかれさま!がるちゃん応援団もおつかれさまでした!!
    また4年後一緒に応援実況しましょう!

    +43

    -3

  • 6023. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:28 

    山田にバントさせる監督じゃ無理だ

    +34

    -10

  • 6024. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:28 

    侍JAPANのみんなお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    誰か1人欠けてたらここまで
    これなかったよね!!
    やっぱり野球は面白い!!
    それぞれチームに戻るのは寂しいけど
    CSまで応援するぞー!!

    +6

    -1

  • 6025. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:39 

    中田が5番で青木が3番?

    つまり筒香と中田以外3番にハマら人がいなかったんだね

    +9

    -1

  • 6026. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:41 

    素晴らしいチームだったと思う

    +19

    -5

  • 6027. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:40 

    なんかガルちゃんも性格悪い人多いよね
    青木が~、菊池が~、松田が~、小久保が~って

    +34

    -9

  • 6028. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:40 

    >>5979
    ピッチャーはもう十分頑張ってるんだから、別に大谷が出ても一緒だよ。

    +51

    -3

  • 6029. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:41 

    世界の菅野(無援護・負け運)

    +30

    -2

  • 6030. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:42 

    久しぶりに野球みて、とても感動させて頂きました!ありがとう!
    侍JAPANの皆さん、監督、本当にお疲れ様でした!
    WBCはお祭りです。私達も楽しませてもらいました。
    悔しいとは思うけど、落ち込む必要なんか全くないです!
    晴れ晴れとした姿で帰ってきてください!
    本当にありがとうございました!

    +37

    -3

  • 6031. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:49 

    四年後がどんなメンバーになるかたのしみだな。
    まだ表にでてない若手にも潜在力がすごいたくさんいるからね。辞退メンバーも多かったしね。

    +26

    -1

  • 6032. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:51 

    中居君なんかシュールw

    +16

    -0

  • 6033. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:52 

    家で観戦してた旦那から

    負けたね~げふっ

    ってLINEが。


    久しぶりに野球の面白さを思い出させてもらって良かったです。
    今日の試合は仕事で8回からしか観れませんでしたが…

    +17

    -2

  • 6034. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:52 

    勝負事はミスした方が負けるよね…悔しいけど

    残念だけど侍JAPAN頑張ったよ!
    胸張って帰ってきて!

    +41

    -0

  • 6035. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:53 

    あーーーーもうくやしい!!!!

    +12

    -0

  • 6036. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:59 

    実質ダブル4番だったのに

    +21

    -0

  • 6037. 匿名 2017/03/22(水) 13:31:58 

    いい選手ばっかり!
    メジャーリーグの人いないもん
    よく抑えてたよ
    また楽しみなんだけど私

    +15

    -1

  • 6038. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:00 

    もし3位決定戦あったらまたオランダだったのかwww

    +29

    -0

  • 6039. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:03 

    采配も結果論だし小久保さんもよくがんばったよ
    アメリカまで行けると思ってなかった、楽しかったよありがとう

    +40

    -0

  • 6040. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:04 

    なんで振るの?とかやる気ないとかすごいな。
    選手の方が打ちたいし勝ちたいに決まってるじゃん。
    わざとやるわけないし、必死でやった結果がこうなんだから

    +64

    -3

  • 6041. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:04 

    >>5898
    本当にそう思う。強打者ばかりだからもっと点取られると思った。日本のピッチャー陣素晴らしかった!

    +45

    -0

  • 6042. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:05 

    松田の最後の三振
    完全に諦めてたね

    筒香のライトフライが残念だったわ
    あれ、ドームか浜スタなら入ってた気がする
    黒田がドジャースタジアムは打球が延びにくいと言ってたけど
    湿気もあったし、まさにそんな打球だった気がするな~

    とにかくお疲れ様でした!
    シーズンが楽しみだーー!

    +50

    -5

  • 6043. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:07 

    >>6000しつこい。真面目に答えるとピッチャーはすごく良かったし、打率に関しても小林がラッキーボーイだったぐらいだから出てても大した活躍しなかったんじゃないかなと思ってます。

    +24

    -1

  • 6044. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:08 

    冷静に考えて
    日本がここまで来るのは
    普通に凄いことだと思う!
    アメリカ相手に1点差だし
    よく頑張ったよ!!
    誇りに思う!!

    +32

    -3

  • 6045. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:09 

    試合内容は悪くなかったのかもしれないけど、一番ドラマを期待できる回に何もなかったのは痛いなぁ。。
    初球打ち、大振り・・反省しなきゃいけないね。

    +19

    -1

  • 6046. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:10 

    羽田に帰ってくるの? 成田?

    +1

    -0

  • 6047. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:18 

    内川は決勝がプエルトリコ相手だから
    リベンジ果たしたかっただろうな

    +31

    -0

  • 6048. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:21 

    エラーはダメ!!

    +15

    -0

  • 6049. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:24 

    胸はって帰ってきてね

    侍ジャパン お疲れ様でした!!!
    楽しい時間を ありがとうございました!
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +7

    -1

  • 6050. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:25 

    青木も責められすぎ
    フォアボールで出塁も地味だけどいい仕事!ボール球を振りまくる選手もたくさんいるんだよ!

    +26

    -4

  • 6051. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:29 

    >>5971
    「君の持ってる30億の道具、タダで貸して★」(もしかしたら壊すかも★)って
    言われたら普通は断るからねえ…

    +39

    -1

  • 6052. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:31 

    内川の涙(T^T)
    ホントに前回の大会から思いがこもってたんだろな(T^T)
    ホントに紙一重の戦いでした

    +89

    -2

  • 6053. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:32 

    >>5968
    原のコメントより黒田のコメントのほうがいい

    +72

    -2

  • 6054. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:33 

    小久保監督っていつも真顔で怖い

    +6

    -16

  • 6055. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:33 

    アメリカの応援マナー違反じゃなかった?ビデオ判定してくれ

    +9

    -6

  • 6056. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:34 

    松田選手ボール見てるのにあれ振っちゃうのは調子悪いかったのかな

    +29

    -0

  • 6057. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:38 

    絶対ここで打ってほしい!ってところで打てるイチローみたいな選手が、
    こういう短期決戦のときには絶対必要だね。

    +83

    -0

  • 6058. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:45 

    負けてしまったけど、選手達は全試合通じて野球に興味なかった人達に野球のおもしろさを伝えることはできたと思うよ
    野球は楽しいスポーツでもあり儚いスポーツでもある
    男達の必死の戦い、美しい

    +72

    -1

  • 6059. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:46 

    お疲れさまでした。
    WBCで野球がもっと好きになり、嶋さんファンなんで、小林!?とややアンチだったけど、小林大好きになりました。

    +43

    -2

  • 6060. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:47 

    スタンドにSMAPのウチワもってくる勘違いブスがいるからだな

    +26

    -5

  • 6061. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:49 

    優勝しなきゃ意味がありません
    感動ありがとうなんてただの奇麗事
    私は無様な負け方した日本に憤ってます

    +12

    -52

  • 6062. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:49 

    ダルビッシュ、マー君、岩隈、マエケン
    監督にカリスマ性があったら召集できたかもしれない

    +17

    -13

  • 6063. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:49 

    大谷さん、見ているのかなあ?

    +12

    -1

  • 6064. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:50 

    タラレバやめよう、、、
    侍JAPANの選手、コーチ、小久保監督お疲れ様でした!!

    +96

    -5

  • 6065. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:57 

    相手の健闘を称えられないのが日本人の悪いとこ

    +40

    -2

  • 6066. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:57 

    素直にお疲れ様でいいのでは?
    戦犯探しとか意味不明

    +85

    -4

  • 6067. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:58 

    スポーツって・・・いいなぁ( ノД`)

    +26

    -0

  • 6068. 匿名 2017/03/22(水) 13:32:59 

    侍ジャパン常設化したけど前回と結果変わらないんだよね。選手の負担減らすためにも常設化はもうやめて欲しいなと思いました。

    +5

    -1

  • 6069. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:06 


    菅野頑張ったのにw

    +69

    -0

  • 6070. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:07 

    投手陣はほぼ完璧だった
    打てなかったから負けた
    菊池、松田がいなかったらここまで来れなかった
    みんなかっこよかった
    楽しい7戦だった
    ありがとう

    +116

    -2

  • 6071. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:09 

    早くまた試合が見たい!!
    元気に笑ってる姿が見たい!

    +10

    -0

  • 6072. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:11 

    青木しかメジャーリーガーがいない中すごく良かったと思う。
    始まる前は予選敗退かもしれないと思ってた…
    継投も悪くなかったし菅野のストレートに痺れて、千賀の凄さがわかり、野球の面白さが改めてわかった大会でした!

    ペナントレース頑張って下さい!

    +32

    -3

  • 6073. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:14 

    >>6056
    球種とか知らないのかな。野球知らないやつは黙っとけよ。

    +7

    -5

  • 6074. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:22 

    >>6027
    性格悪いって指摘する人も中々だよ

    +6

    -10

  • 6075. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:22 

    このオルガンで思い出したけど西武ドームの2015年のイエローシリーズで牧田が先発だったときに試合前にこういうオルガンでイエローサブマリン流れてたな

    +5

    -0

  • 6076. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:25 

    優勝してほしかったけど、ここまで楽しませてくれて本当にありがとう!
    誰も責められないよ。みんな立派な侍だ!

    +25

    -0

  • 6077. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:26 

    エラーから
    ホームラン
    エラーから
    どっちが日本だよみたいな

    +4

    -0

  • 6078. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:26 

    >>5943
    大谷はキックボクシングが出来て、開幕戦にも余裕で調整出来ていて絶好調だけど、日の丸は背負わなかった。

    それだけ。

    +34

    -15

  • 6079. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:29 

    犯人捜しすんな!!
    不愉快すぎる

    +50

    -5

  • 6080. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:37 

    >>6010
    貧乏くじをひいてくれた人になんてことを…
    そんなんだから、ますますやりたがる人がいなくなるんだよ。

    +57

    -0

  • 6081. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:37 

    >>6069
    ちょっとなごんだw

    +15

    -0

  • 6082. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:37 

    >>6061
    昔の日本人みたいな考えだね

    +15

    -2

  • 6083. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:43 

    どんな球でもヒット出せるイチローみたいなの必要だね

    +6

    -0

  • 6084. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:42 

    さぁ空港に生卵持って集合じゃーー

    +5

    -76

  • 6085. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:52 

    藤浪、早く阪神に帰っておいで!
    オープン戦で調整しよう!

    +26

    -3

  • 6086. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:52 

    日本は弱くない
    相手のミスをものにしたアメリカが強かった

    +51

    -0

  • 6087. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:56 

    今にして思えば、野茂の暴投始球式が全ての始まり。

    +67

    -1

  • 6088. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:56 

    小久保はもっと声出して最後の最後もやってほしかった

    +18

    -1

  • 6089. 匿名 2017/03/22(水) 13:33:59 

    アメリカもそろそろ本気なんだろうな

    自国で開催されてるのに決勝にもいけず

    +9

    -0

  • 6090. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:04 

    青木叩かれてるなぁ。もうメジャーリーガーはWBC来てくれることは二度と無くなるでしょか

    +21

    -4

  • 6091. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:05 

    WBCでここまで盛り上がるんだから、東京オリンピックはどうなるだろうね!
    今から本当に楽しみです。

    +24

    -1

  • 6092. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:11 

    松田腹立つ

    +4

    -63

  • 6093. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:11 

    大谷は俺が出ないと勝てないってわかってたのかな?

    +4

    -36

  • 6094. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:11 

    メジャーリーガーとか関係ない
    変な話メジャーには行けるっちゃ行ける人はたくさんいるんだし

    +8

    -0

  • 6095. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:13 

    野球って本当に面白いよね

    +29

    -1

  • 6096. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:13 

    あんなに負け無しできたのに
    たった1度負けただけで終わりなの?
    アメリカ1位で日本2位かと思ってた。

    +8

    -0

  • 6097. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:14 

    >>6074
    だってどうみてもど素人が偉そうにって思うし

    +22

    -0

  • 6098. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:21 

    悔しいね…
    そんな時こそ!!

    +51

    -0

  • 6099. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:24 

    ここまで頑張って来た選手の顔見てたらとてもじゃないけど責めることはできないな。
    チームから年俸もらってるからWBCに出たからって稼げるわけじゃないのに、
    国のためによく頑張ってくれたよね!

    +60

    -0

  • 6100. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:25 

    本当にお疲れ様でした!

    小久保監督のインタビュー中に後ろの変なオジサンが手を振っているの気になる…

    +3

    -1

  • 6101. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:30 

    >>5966
    アメリカ来てからの
    練習試合には出たけど
    コントロールが全然ダメ。
    出れなくても仕方ない。
    阪神ファンより

    +40

    -0

  • 6102. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:42 

    日本が連勝できたのもホームの地の利を活かしたから
    今日負けたのもホームの差だと思う

    +62

    -2

  • 6103. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:44 

    >>6003
    日本が手抜きでそんなに早く辞めてたら、ただでさえ人気がない野球、中継もしなくなるよ
    WBCでがんばったからこそ、野球ファンが増えたと思う。

    +43

    -1

  • 6104. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:51 

    むしろここまで勝ち進むと思ってなかったので楽しかった

    選抜もいい試合してるよ!

    +68

    -1

  • 6105. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:54 

    >>6078
    答えではない
    失格

    +1

    -11

  • 6106. 匿名 2017/03/22(水) 13:34:56 

    投手陣は問題ないね
    4年後はバッターが課題
    アメリカ来ると急に打てなくなる

    +32

    -0

  • 6107. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:00 

    松田好プレーあったのに…なんであそこで!
    クッソぉー!!
    悔しいな!!!

    +67

    -0

  • 6108. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:01 

    >>6087
    ちょっとわろた

    +18

    -0

  • 6109. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:02 

    監督、選手の皆さん、コーチの皆さん、本当にお疲れ様でした。
    この大会で、初めて真剣に野球を観ました。野球の楽しさ、心が躍る想いを感じることができました。

    すごい選手はチームに居なかったけど、最高のチームだったと思います!

    野球を大好きになりました!
    侍の皆さん!胸はって帰ってきてください!

    +66

    -1

  • 6110. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:08 

    菅野かっこいいな

    結婚したい

    +13

    -17

  • 6111. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:10 

    侍ジャパンの皆さんかっこよかったよ!
    アメリカ戦を見せてくれてありがとう!

    +19

    -0

  • 6112. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:11 

    >>6098
    ここは松田が活躍したから繋げたんだよね。

    +38

    -0

  • 6113. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:15 

    戦犯だとか、活躍してないとか、全試合見てから言ってんの?

    松田もスリーランホームラン打ったし、青木もすごい守備してたし、6戦全勝で選手それぞれ活躍してんじゃん!!!!

    一部分だけ見て、ごちゃごゃ文句言うな!!

    侍、よく頑張った!!
    野球の面白さと感動をありがとう!!

    +140

    -3

  • 6114. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:15 

    やっぱエラーしたら負けるね
    今日、投手の自責点0じゃないの?

    +34

    -2

  • 6115. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:20 

    いっつもマイナスつくけどみんな去年の小久保の継投見た?大谷は今回でなくて正解だよ!

    +29

    -4

  • 6116. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:21 

    東京ドームが懐かしい(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 6117. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:21 

    みんな頑張っていたと思いますが、今回は今までと比べて、日本の粘り強さみたいなものがあまりなかったような気がします。9回裏もあっけなくで。
    後半、アメリカが勝ってくるとやっぱりアウェイ感が増してきて、アウェイの大変さを感じました。

    でも、最初あまり期待されていなかったのに、日本代表としてここまで来られて、最後までいい戦いをして、ドキドキや嬉しさや悔しさや、何より野球の面白さや選手のメンタルの凄さなど、たくさんのことを感じることができて、勇気をもらいました!

    侍JAPAN、お疲れ様でした!
    そして、ありがとう(^ ^)
    ゆっくり休んでほしいです!小久保監督御飯食べられるといいな!

    +48

    -1

  • 6118. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:22 

    小久保さん最後のイニングよくなかったよね
    監督が諦めたら選手も踏ん張れないじゃん!!

    +8

    -1

  • 6119. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:25 

    青木の最後の打席は
    気持ちで踏み込んでたよね
    ベースにかぶってるんじゃないかってくらい
    それで取れたフォアだ
    打てないなりによく頑張ったよ

    +52

    -0

  • 6120. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:29 

    ここ一番で弱いのは最近の日本男子特有だよね

    +8

    -12

  • 6121. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:33 

    赤星の言葉。
    エラーをした方が勝つことは難しい。
    記録に残らないミスをした方が負ける。

    +55

    -0

  • 6122. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:36 

    日本の代表として戦ってきた人たちに誰が戦犯だとかいう神経がわからない
    誰だってミスはするんだし
    とっても感動したし楽しい大会だったと思う。
    侍ジャパンありがとう!

    +43

    -1

  • 6123. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:40 

    >>5994
    で?

    +9

    -1

  • 6124. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:41 

    やっぱり野球がすきっ!!!!

    +29

    -0

  • 6125. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:47 

    >>5970
    浮かれてなかったよね朝の特集のときから。勝負の世界を知り尽くしてるからだよね。黒田に監督してほしい。冷静に熱いハートを持ってるというか。

    +32

    -1

  • 6126. 匿名 2017/03/22(水) 13:35:59 

    素晴らしいチームだった!感動したよ!

    +18

    -0

  • 6127. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:00 

    大谷くんはコントロール悪いからピッチャーで出ていたとしても藤浪くんと同じ様になったと思う。

    +23

    -9

  • 6128. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:03 

    山田にバントをさせるセンスのなさが悔しい

    +35

    -7

  • 6129. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:08 

    最後まで大谷叩きしてる人って
    出てほしかったの?

    +11

    -2

  • 6130. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:14 

    >>6000
    神のみぞ知る

    +7

    -0

  • 6131. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:16 

    大谷の話してるのって、ファンなの?アンチなの?

    +20

    -2

  • 6132. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:24 

    >>5728
    何にもしてない
    あの打率で3番に居座るんだから
    そりゃ負けるよ
    筒香の前にランナーなしとか
    青木がダブルプレーして次のイニング
    筒香からとか多かったよね

    +11

    -6

  • 6133. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:25 

    負けた事よりも、選手自身悔いの残るラストだったんじゃないかなーっていうモヤモヤが辛い。

    +37

    -0

  • 6134. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:29 

    >>6054
    こわいくらい真剣で当たり前です

    +8

    -0

  • 6135. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:35 

    全体的に打ててなかったし誰が悪いとか無いと思う

    +16

    -0

  • 6136. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:40 

    >>6084
    あんたに生玉子を山ほど投げつけたいわ

    +49

    -0

  • 6137. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:44 

    >>6061
    私は、一観戦者でしかないのに
    必死に戦った選手に対して
    無様なんて言うあなたに憤ってます

    +20

    -2

  • 6138. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:50 

    みんな藤浪や則本のことはたたくくせに

    +7

    -2

  • 6139. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:51 

    松田のエラーに目がいくかも知れないけど、あの場面で、つつごうが打てないのも、中田が打てないのも、4、5番として同じくらい責任がある。松田一人の責任では絶対にないよね。監督も千賀の代えどころを間違えたのかもしれないし、言ってしまえば、相手のピッチャーがよくて1点しかとれないなら、こちらのピッチャーは1点も与えちゃダメなんだよ。
    きっとみんなが後悔してる。だけど責められる選手なんて一人もいないよ。私たちなんて、家でぬくぬくテレビの前に座ってるだけなんだ。責める資格なんて全然ない。

    胸を張って帰ってきてね。シーズンまでゆっくり体を休めて、またシーズン楽しませてください。
    くそー、やっぱりこの人は敵に回すと厄介だわー!ってなりそうだけど。

    +110

    -1

  • 6140. 匿名 2017/03/22(水) 13:36:52 

    何も楽しみない生活で、応援している時は気持ちが高ぶったし、感動ももらいました!本当に今大会は楽しませてもらいました、ありがとうしかないです!

    +24

    -0

  • 6141. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:02 

    黒田さんの解説よかった
    局はちがうけど前田さんの解説もいいし、
    ほどよくまじめでナチュラルな広島カラーは好みだなー

    +50

    -1

  • 6142. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:12 

    なぜケガをして辞退した大谷が責められる。
    イチローやダルビッシュ、まーくんだって出てないのに
    今シーズンやもっと先の将来のこと考えても、辞退するのは仕方なかった

    +28

    -9

  • 6143. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:19 

    ここまで本当に頑張った(泣)!!
    だから選手を叩くのはやめよう!この人がいたからだめだったとか、この選手だったら勝てたとか、、
    ずっと連勝してたんだし、今日は日本、アメリカのピッチャー陣が素晴らしかった。
    もうこのメンバーを見れないのが残念だけど、本当に頑張ったよー(泣)

    +25

    -0

  • 6144. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:22 

    はあどんよりしてしまうー

    +5

    -1

  • 6145. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:29 

    千賀の点取られた時の顔が辛い…(T . T)

    +12

    -0

  • 6146. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:33 

    それだけ相手のピッチャーが上手かったって事じゃないの。

    +8

    -0

  • 6147. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:39 

    むこうにホームランが無かったのは
    すごいことだよ
    当たればどこまでも飛んでくからね

    広い屋外スタジアム、雨、夜、
    投手は最高でしたが、バッターは非力感が大きかった

    +53

    -0

  • 6148. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:40 

    >>6142
    怪我が嘘じゃないの?って疑惑があるからでしょ

    +12

    -5

  • 6149. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:40 

    一人のミスのせいにするのは違うでしょ。
    ピッチャー陣はよく投げたと思うけど、バッター陣はいいところで力が発揮できない場面多かった。
    力の差で負けたんだよ。

    +15

    -0

  • 6150. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:42 

    >>6078
    何も知らないで言うなよ!

    彼がどれだけ出場したかったか…

    +6

    -10

  • 6151. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:47 

    イスラエル戦も相手のエラーきっかけだったからね
    痛恨エラーx2じゃ勝てないね_| ̄|○

    +19

    -2

  • 6152. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:47 

    東京オリンピックは絶対チケット取って見に行こう。
    やっぱり野球は面白い。

    +49

    -1

  • 6153. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:48 

    +31

    -0

  • 6154. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:50 

    >>6093
    大谷が出たって貧打なら意味がない。ピッチャー陣は皆頑張ってたよ。

    +71

    -2

  • 6155. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:51 

    四年後のWBCはないって噂あるけど本当かな

    +6

    -2

  • 6156. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:55 

    いやこのチーム全然期待されてないところからよくここまで頑張ったよ
    小久保さんも大変だったんじゃないのかな?
    各チームの主力預かってケガさせたらダメだし色々言われる事もあったと思う
    結果が全てだけど監督コーチ選手にお疲れ様と言いたいです
    1次ラウンドから応援してた皆様もお疲れ様でした!

    +106

    -0

  • 6157. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:58 

    やっぱりミスした方が負けるって事なんだね

    +47

    -1

  • 6158. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:59 

    投手陣が心配って言ってたけどそんなことなかったね。

    +53

    -0

  • 6159. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:58 

    8回の裏はチャンスだったね

    +25

    -0

  • 6160. 匿名 2017/03/22(水) 13:37:59 

    みんな全力でプレーしてたから応援してたこっちもこんなに悔しいんだよね

    +20

    -0

  • 6161. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:01 

    リプレイ見てるけど、侍だよね~ホント。

    胸はって帰ってきてください!
    お疲れ様でした!

    アメリカ、絶対優勝しろよ?!

    +76

    -3

  • 6162. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:04 

    これを機にペナントレースも見てみようかな、っていうファンが増えれば一番いいよね

    +29

    -1

  • 6163. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:10 

    大谷はバッターとして出るべきだったな

    +11

    -14

  • 6164. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:11 

    若干ロスおこしそう

    +17

    -1

  • 6165. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:12 

    >>6129
    そうだよ

    +3

    -1

  • 6166. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:14 

    山田にバントさせて菊池、青木に期待するとかおかしい
    山田が打てなくても誰も文句言わんがな、打たせてや

    +65

    -9

  • 6167. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:24 

    残念ですが、とても楽しませてもらいました。

    侍の皆さんお疲れさまでした!

    野球がもっともっと好きになりました!
    もうすぐシーズン開幕
    今年も観戦に行きますね(p`・ω・´q)

    +25

    -0

  • 6168. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:29 

    そろそろWBCでアメリカが決勝なり優勝しないとこらからの存続問題とまたなるだろうし、よかったのかもしれない。いや、かってほしかったけど

    +18

    -1

  • 6169. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:34 

    8回裏で1,2塁にいたからなんとか1点入れれたら流れも変わったし9回裏で追い込まれなかったよね。んー惜しい!アメリカ強し。でもたった1点でボロ負けとかのレベルじゃないし。頑張ってくれたよ。皆様、お疲れさまでした。めちゃめちゃWBC楽しかった!

    +5

    -0

  • 6170. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:43 

    そうだね
    小久保じゃ無理だと思ってたからよくここまで頑張ったよね

    +19

    -1

  • 6171. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:49 

    次は2021年かな?

    +5

    -1

  • 6172. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:52 

    負けたのは悔しいけどアメリカのベースボールと日本の野球には既に差はない。
    それが証明された試合 それは日本人だけでなく アメリカ人も分かったはず。
    これからも日米で野球を盛り上げていってほしいね。 松田も菊池も悪くない、よく頑張った、日本代表お疲れ様。

    +65

    -1

  • 6173. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:55 

    がるちゃんにも監督気取りがいるのね

    職場にそういうオッサンがいるわ
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +19

    -2

  • 6174. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:55 

    打って走って繋いでっていう日本の野球ができなかったね( ; ; )敗因はそれだよ

    +12

    -0

  • 6175. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:02 

    大谷が出てればってコメント多いけど、

    0で押さえても打てなかったら試合には勝てないんだから。

    今日の試合はピッチャーは本当によく頑張ったよ。

    +52

    -1

  • 6176. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:03 

    人が付いてくる監督にした方が良い
    最後はそこが1番大事

    +7

    -4

  • 6177. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:10 

    あのメンバーの野球がもう見れないのが悲しいんだよ(T ^ T)
    みんなそうだよね!
    なんだろう…ここまで代表で愛着が湧くチームがなかったな。
    みんなが集まる事がもうないのが寂しくて悲しいんだよ。
    解散の仕方が優勝だったら良かった。

    +23

    -2

  • 6178. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:19 

    今日だったら山田より菊池の方が可能性あると思ったんじゃ無いの?たられば言っても仕方ないよ

    +19

    -1

  • 6179. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:20 

    >>6171
    プレミア12がある

    +4

    -0

  • 6180. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:24 

    >>6136
    卵がもったいないよ
    そんなやつ物を投げつけられる価値もないわ

    +13

    -1

  • 6181. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:37 

    ハイライト見て思ったけど、山田をバントに使うのはやっぱ思い切りがないというか、もったいなかったね。
    その時点で負けてたのかもね

    +50

    -1

  • 6182. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:41 

    >>6175
    バッターとしてだと思う

    +2

    -1

  • 6183. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:49 

    内川のヒットは、松田の気持ちが分かるから
    必死で打ったんだろうな

    +65

    -1

  • 6184. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:49 

    >>6132
    たまには内川とかえてもよかったかも。

    +6

    -0

  • 6185. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:49 

    選手の皆さんお疲れ様でした
    これからも応援します‼

    +4

    -1

  • 6186. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:50 

    だから、大谷は絶対に小久保じゃ出なかったって。

    +5

    -1

  • 6187. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:52 

    うちかわぁーーーー。涙
    ってなったわ。
    以前のミスのことばかり言われてたけど、今大会では代打の仕事充分したよね。

    +43

    -0

  • 6188. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:54 

    ベスト4って凄いけどね(*´∀`*)

    +12

    -0

  • 6189. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:54 

    1点ビハインドの無死一塁ならバントさせるでしょ、何をごちゃごちゃ文句言ってるの?結果論でしかないじゃん

    +5

    -0

  • 6190. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:55 

    マイナス覚悟で書くと
    私は菅野投手が好きになれない
    過剰評価とコネの印象があるから
    侍JAPANに選ばれてることもアメリカ戦で起用されたことも気に入らない

    けど、肝は据わってるな
    と思った
    若いのによくやった

    もし、あの時…
    なんて考えても仕方ないよね
    おしい、そんな試合が出来た事はまだまだ上を目指していける活力になる

    +11

    -42

  • 6191. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:56 

    今回はアメリカが本気だったね!

    +12

    -0

  • 6192. 匿名 2017/03/22(水) 13:39:57 

    だから小久保に監督は無理だと言ったのに

    +3

    -17

  • 6193. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:00 

    >>6173
    監督気取りでワーワー言いながら観戦するのも、野球の楽しみのひとつですよ。笑

    +27

    -0

  • 6194. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:04 

    菅野を大事な試合に先発させたらダメなんだよ〜〜。本人抑えても、打線の援護がない そんな星の下に生まれてるんだよー
    原監督に気を使わなくていいんだよー

    +24

    -7

  • 6195. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:04 

    日本代表お疲れ様でした!!
    悔しかったけど、みんな頑張ってた!

    +7

    -0

  • 6196. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:07 

    侍ジャパン&小久保監督ありがとう!
    気持ち切り替えて、明日の決勝楽しもうと思う。

    今日はドキドキしてこわばりながら見てたから、
    決勝はリラックスして純粋に野球を楽しめる。

    はぁ〜でももう一回侍ジャパンの活躍見たかった

    +13

    -1

  • 6197. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:08 

    目立ってミスした人が叩かれすぎ。
    今日チャンスに打てなかった山田筒香中田坂本より、
    ミスした菊池松田の話ばっかり。

    +64

    -2

  • 6198. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:12 

    千賀が打たれて、松田の決勝タイムリーエラー
    なんか、ホークスすみません…

    でも胸張って帰ってきて
    熱戦をありがとう
    少し休んで、ペナント戦に備えて

    敵味方に分かれても、サムライは応援しちゃいそうだな

    +31

    -3

  • 6199. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:15 

    菅野、坂本、小林
    巨人ファンの誇りだよ
    ありがとう
    お疲れさま

    +28

    -3

  • 6200. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:17 

    小久保「大事な時期に侍のユニフォームに袖を通してくれた選手みんなに感謝したい」

    +153

    -0

  • 6201. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:19 

    戦犯なんて、権藤と小久保でしょ!
    訳のわからない選手起用とか。
    選手は良く頑張ったと思う。
    次回は監督経験者を監督にするべきだし、78歳のおじいちゃんなんて論外!!

    +4

    -35

  • 6202. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:22 

    大谷大谷って出ていない人の話題はやめませんか?

    +63

    -6

  • 6203. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:24 

    坂本って細いね

    +6

    -6

  • 6204. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:26 

    平田って結局一度も出なかったの?

    +1

    -11

  • 6205. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:26 

    思ったんだけど、こうしてミスした人を戦犯戦犯いって吊るし上げるから、選手が余計力んじゃってここ一番でうまくいかないんじゃないのかな‥‥

    戦犯探ししてる人こそが一番な戦犯だよ

    +81

    -2

  • 6206. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:34 

    蒲郡出身です。
    千賀さんは蒲郡の星です。
    一つ上の先輩でした(^▽^)
    本当に尊敬するし、自分も頑張ろうと勇気づけられます。

    +27

    -1

  • 6207. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:44 

    そろそろ開催国のアメリカに優勝をと思うけどプエルトリコの選手が『優勝して国民を笑顔にしたいんだ』って言ってるの聞いてどっちも勝ってほしいな~と思った

    +52

    -0

  • 6208. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:49 

    青木選手も進塁打って言うけど2アウトになっちゃってる
    これだと外野フライで1点という形ができない

    +3

    -0

  • 6209. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:52 

    アメリカって豪快なイメージだけど
    アメリカの打者の方が構えがスリムだよね
    居合いのようにスッとバットが出てくる
    日本の方が足大きく上げて振り回してる

    +5

    -0

  • 6210. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:54 

    ひとつのエラーが命取りになるのはわかるけど、打線がもうちょっと良ければあんなエラー何ともなかったよね
    試合に盛り上がりが無さすぎて、エラーが余計悪目立ちしてる

    +66

    -0

  • 6211. 匿名 2017/03/22(水) 13:40:54 

    大谷が出てたとして勝ち進めたかわからんのに
    怒りの矛先変えなさんな。

    +33

    -0

  • 6212. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:00 

    韓国人みたいな脳みその人は選手を徹底的に叩くんだろうね。
    あ~やだやだ。

    +35

    -2

  • 6213. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:01 

    楽しかったですね。そして悔しい!!

    次はプロ野球開幕!
    札幌ドームで対日ハム戦楽しみにしています。
    セ・リーグの選手たくさん知れて楽しかったな。
    中田、宮西、マッスーそしてメンバーの皆様お疲れさまでした。
    これから札幌第一の試合もあるし1日中野球でドキドキしてます!

    みんな、楽しかったーありがとうm(_ _)m
    中居くんも見れて嬉しかったです。

    +26

    -0

  • 6214. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:03 

    >>6166
    監督山田のことあんまり評価してないよね?

    +3

    -2

  • 6215. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:04 

    >>6201
    小久保になった経緯もしらないでよく言うね
    みんなやりたくないから断ってるのに
    小久保は王さんに言われて仕方なくやったんだよ

    +68

    -1

  • 6216. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:04 

    次の監督は古田さんか工藤さんあたりにやってほしい

    +6

    -3

  • 6217. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:06 

    内川、今日のバッティング見るとスタメンで出て欲しかった!リベンジ的な思いもあっただろうしもっと見たかった。最後の涙にも感動。

    +40

    -0

  • 6218. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:06 

    大谷(栗山)がバッターとしてなら出れると言ってたのに
    小久保が拒否したんだよ

    +22

    -5

  • 6219. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:10 

    影のMVPは内川です。

    +64

    -1

  • 6220. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:15 

    とりあえず“戦犯“って言葉が大っ嫌い!!!

    +76

    -1

  • 6221. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:18 

    >>6190
    菅野はコネじゃなく実力だろ!!
    その証拠にメジャーで評判高い

    +64

    -1

  • 6222. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:20 

    >>6102

    初のアメリカ球場で慣れなかったんじゃない?総当たり戦だったら、アウェイに慣れて勝つこともできたと思う

    +8

    -0

  • 6223. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:21 

    ムネリンも観客席で応援してたね

    +40

    -0

  • 6224. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:23 

    日本は野球が強いから優勝しないと叩かれる。その中で日の丸背負ってくれた選手たちは本当に誇り。雪辱の日本vsプエルトリコ観たかったけど終わったことは仕方ねぇ!次の五輪、WBCに優勝はお預けしとこー

    +26

    -0

  • 6225. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:24 

    楽しかったよ
    アウェイでがんばったー次を楽しみにしよう

    +8

    -0

  • 6226. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:29 

    ほんと
    お疲れ様でした‼︎
    1次リーグからずっと楽しませてもらいました!

    でもやっぱり勝ってもらいたかったなぁ〜(>人<;)

    +18

    -0

  • 6227. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:34 

    2つのゴロエラーがなければ日本勝ってるからね
    芝生や球場の感じを知っていれば勝てた

    +8

    -4

  • 6228. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:41 

    最後の打者で三球三振は頂けないなぁ…
    でも誰が悪いとかない試合だし小久保采配も悪くなかったお疲れ様でした

    +16

    -0

  • 6229. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:41 

    最後の最後で一番レベルの低い試合しちゃったって感じ

    +7

    -10

  • 6230. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:44 

    おお、うれしいアメリカ選手のコメント!紳士だ。

    +44

    -0

  • 6231. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:48 

    >>6200
    涙でた

    +21

    -0

  • 6232. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:50 

    野球なんて本気でやってるの日本くらいなのに何負けてんの?

    +2

    -31

  • 6233. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:52 

    叩かないよ。韓国と同じにすんな!韓国は空港でヤジだよ!そんなことする人達と同じにすんな
    腹立つわ。

    +36

    -2

  • 6234. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:54 

    +7

    -52

  • 6235. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:55 

    ありがとう( ´•̥_•̥` )!!頑張ってUSA

    +25

    -0

  • 6236. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:55 

    前から思ってたけど、総当たりにすればもっと楽しいとりあえず思うひと

    +9

    -0

  • 6237. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:56 

    やっぱり
    悔しいね
    でも、この悔しさを胸に
    次回はもっと強くなってほしいね

    最後に感動をありがとう
    侍ジャパン
    胸をはって帰ってきてください。
    相手チームのアメリカはこんなにハードな試合は初めてだったと言ってますよ。

    +44

    -0

  • 6238. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:57 

    >>5933
    あると思いますよ。
    ・慣れない天然芝(日本は人工芝のグラウンドが多い)
    ・雨
    ・ボールの違い
    などなど…。
    選手達はそれを言い訳にはしないだろうけど
    これが東京ドームだったらわからなかったと思います。

    +33

    -0

  • 6239. 匿名 2017/03/22(水) 13:41:59 

    山田がDHじゃなくて守備についていて
    内川もレギュラーだったら展開は変わって
    いたと思っている。

    +8

    -4

  • 6240. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:04 

    >>6202
    嫌だね

    +2

    -8

  • 6241. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:05 

    すごい切ない顔して打席立った坂本が気になった。何かあったの?

    +6

    -1

  • 6242. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:06 

    「日本のためにも明日は必ずプエルトリコに勝つ」
    嬉しい(´;ω;`)

    +82

    -0

  • 6243. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:10 

    山田評価してなかったら不調だった時にスタメン外すでしょ

    +7

    -1

  • 6244. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:14 

    モリーナかっこいいな!

    +11

    -0

  • 6245. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:18 

    >>6221
    実力もあるよ、でもコネもあるよ、それは事実

    +3

    -6

  • 6246. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:22 

    投手陣良かったよ!今さら大谷の名前出してもね。
    そういえば藤浪・・

    +3

    -0

  • 6247. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:26 

    >>6232
    急にこのトピきて野球しらんのに叩くのやめろ

    +10

    -0

  • 6248. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:28 

    次のWBCが四年後なんて待ちきれないー

    +12

    -0

  • 6249. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:43 

    >>6006
    これにプラスつくようだからやだよ

    +9

    -1

  • 6250. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:47 

    打てないなら代打をどんどん送れば良かったのにと思ってしまった。

    +3

    -2

  • 6251. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:47 

    >>6136
    貴様は卵にも選手にも敬意を払え
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +25

    -5

  • 6252. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:50 

    山田もシーズンに比べると打ててなかったからな…

    +24

    -0

  • 6253. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:56 

    これだけ打てなかったら勝てるもんも勝てない
    今日は打てなさすぎた!

    +67

    -0

  • 6254. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:59 

    この悔しさを胸に四年後にはベテランとなった選手が侍を引っ張るんだぞ、胸アツだぞ

    +39

    -0

  • 6255. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:00 

    次はイチロー監督かな?

    +8

    -3

  • 6256. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:02 

    小久保じゃなかったら、大谷がいなくたって2位にはなれてる。

    +4

    -24

  • 6257. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:03 

    次の大会は阿部監督

    +8

    -14

  • 6258. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:08 

    ハラハラしたけど見てて楽しかったよ。
    四年後また頑張りましょう!

    +32

    -0

  • 6259. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:19 

    いいねー!阿部監督!!

    +4

    -16

  • 6260. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:19 

    投手順は小久保監督より決定権を持つ人がいるって言われてなかった?
    大谷はその人が嫌なんじゃない?

    +7

    -7

  • 6261. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:20 

    今まで野球のルール全く分からなかったし興味もなかったけど、WBCみて初めて面白いと思った!今年の夏は野球を1から勉強しようと思う良い機会をくれてありがとう!サムライジャパン!

    +37

    -0

  • 6262. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:23 

    >>6234
    あなたの心歪みすぎて酷いわ

    +19

    -1

  • 6263. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:31 

    菊池も松田も好守備が当たり前なだけに、大事な場面でのミスは本当に命取りだね。観てる人にも悪い印象のが残ってしまうし。でもよく頑張ってたよ、皆!!!

    +54

    -1

  • 6264. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:31 

    さ、切り替えて、シーズン開幕に向けて調整しよう!

    +16

    -0

  • 6265. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:32 

    小久保監督が毎回機械みたいに硬直してて心配だった、、お疲れさまでした>_<!!!!

    +63

    -0

  • 6266. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:38 


    ここまでよく頑張ってきた!
    ほんとに、おつかれさま、と言いたい

    +10

    -1

  • 6267. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:38 

    最後みんな諦めてたのが腹たつわ。
    そんな姿見せてほしくなかったわ。

    +21

    -4

  • 6268. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:41 

    >>6253
    アメリカのピッチャーがすごかった

    +8

    -0

  • 6269. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:46 

    >>6132
    そりゃ負けるって、今日の青木はフォアボールでちゃんと選球して2、3回出塁してたでしょ?今日そんなに出塁してた人いた?きょうの負けと青木は全然関係ない。今日以外に負けた試合ないよね?
    どうして今日の負けを誰かのせいにしたがるの?

    +50

    -2

  • 6270. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:46 

    プエルトリコってアメリカの自治領らしいじゃん
    実質アメリカ対アメリカ

    +9

    -1

  • 6271. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:49 

    熱い試合をありがとうo(^▽^)o

    +9

    -0

  • 6272. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:51 

    メジャーで日本の投手は通用するけど、野手はなかなか通用しないってことを象徴したような試合でしたね。
    やっぱりメジャーはレベル高いな〜
    でもそのメジャー選手を2失点は立派。
    打倒アメリカ、次は世界一を目指して頑張ってください(^^)

    +54

    -0

  • 6273. 匿名 2017/03/22(水) 13:43:59 

    松田はエラーしたけど好プレーもしたし
    菊池はエラーをホームランで取り返したし
    坂本や中田は打てなかったけどナイスプレーあったし
    アメリカが強かっただけ

    +82

    -2

  • 6274. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:04 

    明日も中継してくれるんですよね?
    こうなったからには決勝で両者とも応援したい!

    +7

    -0

  • 6275. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:04 

    WBCは内川さんがMVP
    W・ワシのアゴ見た?
    B・バッティングも見た?
    C・知名度上がったよね。

    +5

    -23

  • 6276. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:13 

    誰か悪者作らなきゃ気が済まないのかな?
    シーズン前にWBCでることがどれだけ選手に負担になるか分かるよね?

    +56

    -1

  • 6277. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:19 

    アメリカ対プエルトリコも、豪華なメンバーだから楽しみだよ!
    侍たちは、この悔しさをペナントにぶつけてくれ!

    +10

    -0

  • 6278. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:21 

    >>6168
    アメリカが弱いのもあるけど予想してたより儲からなかったから辞めるかもって話ね
    あとスタジアムの近隣住民からの苦情とかそういうのも辞めるかもって理由の一つだよ

    +5

    -1

  • 6279. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:22 

    柳田はみたかったか三番で

    +3

    -0

  • 6280. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:23 

    みんな部分で見てるけど、野球って流れだから!!
    打順や采配、誰々が監督だから、この試合に出たい、全てあいまってるんだよ

    +14

    -1

  • 6281. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:27 

    毎試合思ったてたけど、青木は代えるべきだったと思う。

    フォアーボールもらうしか仕事してない。

    せっかくの3番が勿体無すぎた。

    +9

    -7

  • 6282. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:31 

    結果論で叩くやつは野球ファンではない
    ただのクレーマー

    +50

    -3

  • 6283. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:32 

    ありがとうアメリカ頑張れ

    +8

    -1

  • 6284. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:43 

    原の存在感凄すぎて、菅野はなんか損してる気がする。
    そんなに原ってすごいかな?

    +28

    -1

  • 6285. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:00 

    小林なんて、シーズンより充実した疲れなんじゃないかな。
    楽しい時間をありがとう!

    +57

    -1

  • 6286. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:00 

    アメリカ優勝したらWBCなくならないだろうねw

    +25

    -0

  • 6287. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:01 

    プレーみて泣いて、大きくなってるコメントみてウルウル…

    +14

    -0

  • 6288. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:10 

    タラレバばっかじゃんよww

    +11

    -0

  • 6289. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:11 

    卵投げるって韓国人かよw

    +16

    -2

  • 6290. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:12 

    優勝はできなかったけどWBCすごい楽しかった!!!!

    +36

    -0

  • 6291. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:14 

    >>6234
    性格悪

    +10

    -1

  • 6292. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:17 

    横浜ファンなんだけど今年はピッチャー・キャッチャー・野手で代表選出された日ハム巨人そして西武に注目しながら試合見ようかと思う

    +5

    -0

  • 6293. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:24 

    結果論とタラレバで偉そうに言ってる人、大っきらいだわ

    +7

    -6

  • 6294. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:26 

    >>6274
    これで決勝は放送なしとかは辞めて欲しいよね。

    +4

    -0

  • 6295. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:27 

    >>6276
    サッカーもワールドカップの時毎回選手が責められてるじゃん
    サッカーは良くて野球はなんでダメなの?

    +1

    -9

  • 6296. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:27 

    小久保さんまた打撃コーチでもどってきてほしい

    +6

    -1

  • 6297. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:29 

    >>6173
    虎キチの監督気取りは意味がちょっと違う。そこらのおっさん全員のが監督というネタ

    +0

    -0

  • 6298. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:33 

    今回個人的に1番成長したのは小林だと思う

    +22

    -1

  • 6299. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:42 

    >>6275
    知名度て(笑)

    野球を少しでも観る人なら内川を知らない人はいないでしょ。
    ニワカすぎるよ。

    +28

    -1

  • 6300. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:45 

    マッチ、、、
    ホークスファンとして最後のバッターなのは見ていて辛かった。熱男らしく何が何でも打ってやる!!!ってゆう気迫が感じられなかったのも残念だな。あっけなく終わってしまった。

    +27

    -1

  • 6301. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:48 

    >>6295
    どっちもダメだよ…

    +6

    -2

  • 6302. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:48 

    正直…自国の今日の日本vsアメリカよりプエルトリコvsオランダの方が観てて楽しかったんだよねぇ…。両国闘志がみなぎってた。テレビ通して伝わるくらいの。あれで負けたオランダは悔しいだろうなぁと思うけど正直今日感情移入できなかったな。。

    +33

    -5

  • 6303. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:50 

    マッチのエラー、プロだからこそしっかり守ってほしかったけど、WBCで負けられない試合っていうプロのそれもトップクラスの選手だからこそ直面した場面なんだよね…

    +24

    -0

  • 6304. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:50 

    >>6200
    泣ける
    やばい化粧落ちる

    +20

    -0

  • 6305. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:55 

    代打の内川には賛成だけど、小林を変えちゃいけなかった

    +10

    -12

  • 6306. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:56 

    野球全然見たことありませんでしたが、今回のWBCは一次リーグからずっと見ていました。
    侍たちの誰かが不調でも誰かがカバーする、結束力が素晴らしかった。
    特にラッキーボーイの小林選手、お祭り男の松田選手が大好きになりました。

    本当に良いチームでした。
    小久保監督も大変な心労があったことでしょう。
    侍たちが一番悔しいと思いますが、胸を張って帰ってきてもらえたらと思います。
    ありがとう侍JAPAN!!

    +38

    -1

  • 6307. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:59 

    >>6284
    わかる
    甥っ子じゃなければここまで嫌われてないよね

    +37

    -1

  • 6308. 匿名 2017/03/22(水) 13:45:59 

    四年後は、ロッテの平沢あたりが出てきて欲しいな。

    +5

    -1

  • 6309. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:00 

    アメリカとは10回やっても、5勝5敗とかだと思う。ほんとに実力が一緒くらい。運がなかった。

    +67

    -2

  • 6310. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:01 

    >>6295
    サッカーなんて見てないんだけど

    +7

    -5

  • 6311. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:04 

    なぜ負けたのを誰かのせいにするの?
    小久保だからいい選手を集められなかったとか…
    勝負事なんだからさ、両方が万全でも必ずどちらかは負けるんだよ

    負けた理由はただ1つ、相手の方が強かったから

    +68

    -1

  • 6312. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:06 

    野球で勝つには体の大きさや技術、パワーだけではない。
    日本は正直よくここまで来れたなと思う。ここまで来たからには優勝してほしかったけど。
    今年の侍ジャパンはバランスのよいチームだったと言えるね。

    +18

    -0

  • 6313. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:11 

    小久保の采配は細かい気配りが足りない

    +7

    -12

  • 6314. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:11 

    大谷は実力は規格外だけど凄すぎて周りの選手の活躍が霞んでしまうからチームの結束力は高まらないかもしれない
    松田叩かれてるけど、いい選手だと思うよ。ファインプレーもあったし ハムファンより

    +68

    -4

  • 6315. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:17 

    もともと野球好きだけど、もっと好きになったよ!
    次はプロ野球開幕
    侍たち、ここで燃え尽きないで日本でも素晴らしいプレーを見せてね!

    +12

    -0

  • 6316. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:31 

    育成4位って言葉は悪いけど、使いもんになりそうにないけど当たったらもうけもんやから、とりあえずとっとく?レベルだと思うんだけど、そこから世界相手にこんなピッチングするなんて胸熱だわ。
    育成選手からも目が離せないですね〜(*´艸`*)

    +28

    -0

  • 6317. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:33 

    がるちゃんに
    なんちゃって日本人が紛れこんでるわ!
    母国とやらに帰ってちょうだい!
    早々にぼろ負けした韓国人より
    侍ジャパンはずっと凄いわ!

    +34

    -2

  • 6318. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:34 

    >>6255
    中畑とか桑田なんかどう?

    +2

    -4

  • 6319. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:35 

    もうすっかり日本の試合あったっけ?レベルな放送内容…(笑)
    このくらい切り替えて、開幕戦待とう!!

    +5

    -0

  • 6320. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:39 

    WBC最高でした!
    野球の楽しさを知ることができました!スポーツニュースでしか観なかったけれどこれからはテレビ中継も観てしまうと思う!球場にも行きたいと思います!

    私だけでは無いと思いますが、野球ファンが増えたこと、有名な選手以外にも素晴らしい選手が居ることを知ることができた、素晴らしい大会だったと思います!

    +21

    -0

  • 6321. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:40 

    菅野がペナントレースでも怪我なく過ごせますように。。
    巨人連敗まっしぐらだから胃が痛いよ!
    WBCの侍J楽しかったよ!!
    ありがとう!

    +26

    -0

  • 6322. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:45 

    みなさん!!
    お疲れさまでした。
    胸張って日本に戻ってきて欲しい!!

    +15

    -0

  • 6323. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:48 

    仕事だったから観れなかったけど、
    ま、ま、まけたんだ、、、
    嘘だと言ってくれーーー
    わぁぁああ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    +11

    -2

  • 6324. 匿名 2017/03/22(水) 13:46:54 

    >>6251
    悔しくてかなしいのに、思わずふふってなっちゃったじゃんw

    +9

    -0

  • 6325. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:00 

    >>6316
    誰?千賀?

    +6

    -0

  • 6326. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:02 

    >>6318
    中畑はなぁ・・・桑田はちょっとおもしろそう

    +15

    -0

  • 6327. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:04 

    3位決定戦はないんだっけ?

    +6

    -0

  • 6328. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:08 

    阪神ファンだけど最近あまり興味がなくなってた。
    けどWBCでやっぱり野球おもろー!ってなった。
    てか侍ジャパンが好き!
    このメンバーが好き!
    だからこそ悔しいし悲しい。
    けど笑顔で帰ってきてほしいな。

    +34

    -0

  • 6329. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:18 

    他のチームの素晴らしい選手のこと色々知れて楽しかった!
    開幕が楽しみ(*´ω`*)
    贔屓のチームにも勝ちヘのこだわり、毎試合全力プレーと、チームの輪大事にしてほしいです、、、

    岡田と平田がお世話になりました!のドラファンより

    +9

    -0

  • 6330. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:20 

    選手が野球を初心に戻ったような感じでやって一喜一憂するのがすごく好き。ペナントレースで見れない顔や闘志たくさんみれた

    +15

    -0

  • 6331. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:23 

    大谷がニヤニヤ嬉しそうにしてそうでムカツク

    +15

    -21

  • 6332. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:22 

    采配とかじゃなく選手が打てなかったしどうしようもないかなって感じしたけどね。

    +21

    -0

  • 6333. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:26 

    メンタル含めて相手の方が強かったって事だよ。
    また雪辱を晴らす機会があるといいね。

    +15

    -0

  • 6334. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:31 

    なんか不完全燃焼。

    +25

    -0

  • 6335. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:34 

    3位決定戦しないの?

    +12

    -0

  • 6336. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:35 

    6120
    偉そうなこと言えるぐらいあなたはここ一番で強い女なの?
    準決勝にすら残ってない国の男はどうなんの?

    野球の試合結果で国の国民性を語るってバカじゃない?

    +4

    -0

  • 6337. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:41 

    >>6323
    顔文字いらない

    +0

    -13

  • 6338. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:45 

    >>6209
    骨盤の仕組みが違うから
    日本人の体は瞬発力がないから体全体を使わないと力がないんだ

    +8

    -0

  • 6339. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:49 

    >>6323
    ウソダヨ(*´∀`*)

    +5

    -0

  • 6340. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:53 

    >>6137
    必死かどうかは関係ないですよ
    普通の会社員だって、一生懸命働いてもミスすれば怒られますよね?
    ご存知ないかもしれませんが、日本ほどスポーツ選手を甘やかす国は珍しいですよ

    +8

    -14

  • 6341. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:55 

    ハラハラドキドキの楽しくて少し切ない時間をありがとう
    wbcロスになりそうだー

    +7

    -0

  • 6342. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:56 

    出たよ。BY中日ファン。

    +0

    -2

  • 6343. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:56 

    がるちゃんなんかタラレバ場じゃん!笑

    +6

    -2

  • 6344. 匿名 2017/03/22(水) 13:47:59 

    負けたけどほぼ互角の試合だったように思う。

    +30

    -0

  • 6345. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:02 

    青木は1番だよね
    今日も2四球で2出塁
    青木3番だけが最後まで腑に落ちなかった

    +7

    -0

  • 6346. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:12 

    平田が出てるのも見てみたかったし、松田明らかボールでも振ってたから田中に途中で変えてもよかったし、内川をスタメンで使ってほしかったな。打てないならどんどん変えればいいのに。

    +10

    -0

  • 6347. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:13 

    >>6331
    勝手に決めるなよ

    +4

    -1

  • 6348. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:22 

    >>6307
    まず巨人に入った経緯からして嫌われる要素がある
    それは結局、伯父と祖父が原因だね

    +11

    -2

  • 6349. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:28 

    悔しい気持ちと
    アメリカが強かったから仕方ないって気持ちと
    もうこのチームが見られない喪失感と
    心から選手達を称えたい気持ちと
    ごっちゃになりすぎて無気力…

    +8

    -0

  • 6350. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:41 

    ウッチーは多分、最後の大会だよね。きっともっと戦いたかっただろうに。
    また戻ってきてほしい。選手で無理なら、コーチとか監督はないかな?

    +34

    -1

  • 6351. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:50 

    4年後は誰が監督やってるのかなー?
    栗山いいかなと思ったけどたぶん今回の大谷の件でNPBからヒンシュク買ってるから無理っぽい。誰かなー?

    +7

    -4

  • 6352. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:57 

    内野のエラー2つが敗因だし
    慣れない内野の天然芝の影響もあるでしょ
    あとドーム球場でないナイターの練習もしてなかったから
    久しぶりのナイターで目が慣れてないって試合中に解説してたよね

    +25

    -4

  • 6353. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:57 

    選手達も監督ももちろんだけど、遠いアメリカまで渡った解説の方々も実況の方もスタッフ陣もそして侍ジャパン公認サポーターの中居さんも本当にお疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

    +67

    -0

  • 6354. 匿名 2017/03/22(水) 13:48:59  ID:ZoQULAl3or 

    >>6326
    中畑はダメ 話が面白いから解説ならいいけど

    +8

    -1

  • 6355. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:01 

    >>6251
    おっさん、何言ってんの??バカなの??
    さぁ空港に生卵持って集合じゃーー、と書き込んだ人に言ってんだよ

    +11

    -4

  • 6356. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:09 

    3位決定戦はないですよ。日本はベスト4でもう試合ないです。

    +22

    -1

  • 6357. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:12 

    WBC楽しかったよ、ありがとう!
    さぁ次はペナント開幕ですね!
    皆さんそれぞれ応援するチームあるだろうから敵になっちゃうね笑
    もう9日後や~

    +26

    -1

  • 6358. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:16 

    テレビで応援の私がこれだけ、どっと疲れた試合だから、選手たちの心身ともにの疲労は、すごいだろうね。

    日本人の子供が一生懸命、かっとばせー、とかがんばれーって応援してた声に、癒されたな

    中居くんからのプレゼントヘッドホンで、
    好きな音楽きいて、ぐっすり寝てねー
    お疲れ様、侍ジャパン

    +41

    -3

  • 6359. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:16 

    アメリカ代表イエリッチ選手(日系3世)「明日は日本の分まで頑張る」

    +80

    -1

  • 6360. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:17 

    すごい緊張感の中で、ミスした方が負ける・・・
    ピッチャー陣の気迫に比べて、打者の迫力がいつもより感じられなかった
    一発勝負は難しいね。いい試合だったけれどこれが実力なのかな
    でも、でも、ありがとう侍J!

    +28

    -3

  • 6361. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:18 

    >>6248

    多分2年後にプレミア12と言うのが秋に有る

    +6

    -1

  • 6362. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:18 

    >>6234
    松田は今日さらに併殺までやらかしてるし
    ダメダメの寒男だった

    前回の内川といいホークス呪われてるわ

    +4

    -30

  • 6363. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:29 

    結果的に、セパの名選手総動員で小林を育ててくれてありがとう…!

    G党より

    +46

    -3

  • 6364. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:30 

    山田に打たせたかった

    +33

    -5

  • 6365. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:31 

    みなさん高校野球も観ましょうよ〜!
    いい試合してますよ〜!

    +9

    -4

  • 6366. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:32 

    フジONEの解説でデーブが
    敗因は時差です!アメリカはずっと地元だけど日本は移動もあったしどーのこーの、勝った時でさえも小久保監督叩く人もいましたね(怒)フンフン!よくここまで頑張りました素晴らしい
    と言ってた

    +12

    -3

  • 6367. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:38 

    なんやかんやで
    小林が最後までラッキーボーイだったわ。それだけでも見る価値あったWBCだった!

    +38

    -2

  • 6368. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:45 

    2失点ともエラーだから
    負けてないけど
    打てない

    +9

    -3

  • 6369. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:48 

    まあまあ、何よりジャイアンツの選手にケガが無かった事が一番。
    国際試合の結果なんて二の次、二の次。
    公式戦で負ける方がよっぽど悔しいよ。
    そう考えると、マエケンもマーもダルも大谷も
    お利口さんでした。

    +8

    -34

  • 6370. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:54 

    巨人オープン戦ボロボロだからなぁ…
    三人が戻って建て直せるか。。。 

    +19

    -1

  • 6371. 匿名 2017/03/22(水) 13:49:56 

    山田ファンもけっこうしつこいね

    +3

    -8

  • 6372. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:01 

    >>6254
    今回中心だった選手達は年齢的に次の大会が最後だものね
    筒香あたりはその次の大会までいけそうだけど、坂本とか中田の88年世代、89年世代は次がラストかな…

    +7

    -1

  • 6373. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:02 

    黒田さん、良いコメントするわー

    +23

    -1

  • 6374. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:06 

    侍なら切腹して詫びろ

    +2

    -30

  • 6375. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:08 

    オランダ戦が一番熱かったね

    +27

    -1

  • 6376. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:12 

    >>6300
    マッチ、気負ってしまったかな。

    +22

    -1

  • 6377. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:12 

    かっこよかったなー

    +10

    -1

  • 6378. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:19 

    あっけなく終わったって言ってる人は素人だね
    野球って流れと雰囲気が大事だからあっけなく見えるだけ

    +19

    -6

  • 6379. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:23 

    このテーマ曲次は変わるよね(^^;;

    +8

    -1

  • 6380. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:27 

    明日応援したかったのに暇になった

    +30

    -1

  • 6381. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:42 

    >>6365
    ほんとだ!

    +2

    -1

  • 6382. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:44 

    >>6262
    あなたもね

    +1

    -7

  • 6383. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:49 

    >>6139
    本当にその通り!!

    +5

    -1

  • 6384. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:51 

    >>6194
    いや、打てよwww

    +8

    -0

  • 6385. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:56 

    あの時、こうしてればとかこういう采配、継投してればどか言ってる人、
    そういうのを結果論って言うんだよ。
    野球もろくに分かってないくせに何を評論家気取りになってんの?
    それをやってれば勝ててたという根拠は何なの?
    それでダメならダメでこれならこうするべきだったとかどうせ叩いてるでしょ。

    +32

    -4

  • 6386. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:58 

    >>6369
    なんでジャイアンツだけなの。キモ。

    +13

    -0

  • 6387. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:03 

    前回も今回も結局戦犯はソフトバンク

    +7

    -11

  • 6388. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:09 

    KOREA no.1!
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +1

    -21

  • 6389. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:12 

    山田打たせてどうなるかなんて分からなかったしたらればで言わなくてもね

    +13

    -5

  • 6390. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:16 

    >>6359
    ありがとう家豪華(*´∀`*)

    +7

    -0

  • 6391. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:21 

    侍ジャパン、感動をありがとう!お疲れ様!
    楽しさも悔しさもみんなと共有できて楽しかった
    スポーツってすごいなぁ

    +21

    -0

  • 6392. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:26 

    冷静に考えるとメジャーの選手相手にここまで闘えた日本は凄いよ

    +34

    -0

  • 6393. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:28 

    >>6221
    巨人に入った経緯をみて思ったんだよ
    アメリカの今回の評価とか持ち出してコネじゃないって、よく分からない

    あなたがどー言おうと、彼の印象は変わらないよ
    ごめんね
    好きになれない選手がいるのは仕方ないじゃん

    +6

    -13

  • 6394. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:30 

    前回大会から流れが同じ
    練習試合してそれで疲れて選手が調子落としてバッティングが不振になる

    +6

    -0

  • 6395. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:31 

    ホークスファンの方ー、落ち込まないで
    千賀ナイスピッチに松田もよく頑張った!
    2006の藤川、2013の能見と大事な所で打たれた阪神ファンなので
    気持ちわかります…
    また交流戦でお会いしましょう
    今年はお手柔らかに

    +32

    -0

  • 6396. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:33 

    >>6301
    サッカーはワールドカップが世界中の全選手の目標だけど、WBCは監督が決まらないくらい、おまけみたいなものだから、その違いもあるのでは

    +7

    -1

  • 6397. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:39 

    侍JAPAN特別番組やらないかなぁ~
    シーズン始まるから無理だよね(T_T)
    ジョブチューンとか中居くんのスクープ狙いますとか、ジャンクスポーツとかみんなでトーク番組出てほしい(>_<)

    +26

    -1

  • 6398. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:41 

    >>6374
    きちがいだわ。お前が打席に立てや!

    +11

    -1

  • 6399. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:43 

    つ、疲れた…

    ただのしがない野球ファンにすぎないんだけど、ここまで熱中して見るWBCは初めてだった。ありがとう。

    +29

    -0

  • 6400. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:48 

    乳児と乳幼児を見ながらだから、所々見れてない部分あるけど…

    誰のせいでもないよ。
    ただ慣れない球場で雨で…
    運が味方してくれなかっただけ。
    良いメンバーだったし、久しぶりに楽しかった!
    このメンバーじゃないのは承知だけど
    次に期待します!

    さてと、子供と公園行ってきます!

    +13

    -3

  • 6401. 匿名 2017/03/22(水) 13:51:49 

    敗因は相手の応援団と慣れないグラウンド
    チャンスは筒香のところだけだった

    +10

    -2

  • 6402. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:03 

    なんか寂しいなー
    88年生まれの私だけど、4年後は今回中心だった今27、28世代はベテラン枠で出れるか出ないかになるのか
    サッカーもだけど(吉田香川とか)
    こうして世代交代なってくんだなー

    +31

    -0

  • 6403. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:06 

    ペナントレース前だけど、日本背負おう試合はに出れることが素敵なことだと選手が思っていてくれたら嬉しい

    +16

    -1

  • 6404. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:11 

    8回の攻撃で一瞬ホームランかと思って
    『打った~!!』って叫んで両手を突き上げたら袖が破れたから今から縫います。

    +106

    -0

  • 6405. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:11 

    >>6369
    国際試合のが大事だ!国を背負ってるんだ!
    自分可愛さのために出ないやつなんて男とは言えない!!

    +10

    -2

  • 6406. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:16 

    小林は巨人戻ったら正捕手なの?

    +17

    -1

  • 6407. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:17 

    >>6289
    実際、タマゴ投げつけられた球団が日本にはいるんだよ。
    当時のダイエーが不調だったせいで選手が乗ってた移動バスに卵ぶつけたり、監督辞めろって垂れ幕出たりすごかったよ。確か小久保監督がこのバスに乗ってたはず
    詳しくは生卵事件でググれば出てくると思う

    +24

    -1

  • 6408. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:45 

    >>6397
    無理だね、3/31開幕だよ

    +5

    -0

  • 6409. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:52 

    選手批判ほんとに悲しい気持ちになるからやめて。人としてどうかと思うわ。
    一番悔しいのは選手達だろうし。ミスしたこと一生引きずるんだろうな…本当に可哀想。

    +73

    -2

  • 6410. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:53 

    今回の大会でメジャー行く選手出てくるかもね。
    ピッチャーはオファー来そうだなあ

    +14

    -0

  • 6411. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:56 

    意外と四年後も同じようなメンバーが招集されたりして。

    +2

    -0

  • 6412. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:00 

    とりあえず、
    ・12球団の名前すら言えない人
    ・野球のルール知らない人
    ・普段から野球見てない人

    今日の試合だけ見て、
    選手個人に対する
    上から目線の批判コメント
    するな!

    +85

    -22

  • 6413. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:11 

    いいコメントもあったけどスポーツ簡単って思ってる安いコメントもあったり面白かった

    +7

    -0

  • 6414. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:19 

    >>6340
    そうですか
    あなたが仕事でミスをすれば、あなたを怒るのは被害を受けた人だけです。私たちは別に怒りません。あなたにはミスした選手を責められる資格があるとでもいうんですか。

    +9

    -3

  • 6415. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:32 

    メジャーリーガーだらけの中で、決勝ラウンドまでこのメンバーで来れた事が何よりの証明だと思う。
    日本の野球は強いんだ!

    +26

    -2

  • 6416. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:36 

    >>6363
    小林に限らず、WBCを経験して伸びた選手がいれば、野球界にとってプラスだよね。
    普段野球を見ない人が野球を見始めるきっかけにもなるし。

    +29

    -1

  • 6417. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:56 

    >>6369
    こう言うこという人、ほんとキライ

    +24

    -2

  • 6418. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:06 

    必死でやってる人を戦犯だの、誰々のせいだのとか言ってる人、
    友達いるの?

    日の丸を背負ったこともないような人が何言ってるんだか。
    戦わないやつが戦っている人をあーだこーだ言うのは人として醜いよ。

    +37

    -4

  • 6419. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:12 

    >>6406
    消去法で小林しかいないからね…

    +3

    -1

  • 6420. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:15 

    監督、選手へのネガティブなコメントはもうここらでやめにしないか?

    +23

    -2

  • 6421. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:15 

    アメリカはズギャーンってものすごい打球が飛んでたけど
    日本の打球は弱いゴロばかり・・

    +8

    -1

  • 6422. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:15 

    >>6412
    あなたも上から目線

    +8

    -14

  • 6423. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:16 

    今日も牧田依存症の画像まで楽しみたかったな。。

    +13

    -0

  • 6424. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:22 

    luckyBOYは頑張った!かっこよかった

    +9

    -2

  • 6425. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:22 

    スーパープレー集を観てたら、改めて世界は広いし強いしでワクワクしてくる。

    +14

    -0

  • 6426. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:23 

    正直、アメリカのメンツを見てHRをバカスカ打たれると思ってた。

    日本強い。あのメンバーとこんなにいい試合が出来るなんて誇りだ。

    +92

    -0

  • 6427. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:26 

    日本がスポーツ選手に甘いというより外国は激しすぎる。

    +4

    -0

  • 6428. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:27 

    菅野はね
    巨人ファン以外には印象が悪いのは確かでしょう
    長野は何故かそうでもないけど

    ただ今回は日本代表としてよく頑張ってくれた
    でも、本当になんでいつも無援護なんだろうね

    +51

    -1

  • 6429. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:37 

    >>6407
    ゆるせん
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +9

    -3

  • 6430. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:40 

    >>6365
    市原望洋、地元だから応援してるけど
    WBCと高校野球で胃が痛くなる…

    +5

    -0

  • 6431. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:42 

    今日戦犯だ~って言われてる人たちはそれまでの試合よく活躍していたよ
    それまでの試合があったからこそ今日の試合がある
    本当によく頑張った、楽しませてくれたっていう感謝の言葉しかないわ
    野球の面白さを改めて知れてよかった!

    +26

    -0

  • 6432. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:50 

    >>6406
    一応正捕手だよ 去年から
    認めてもらえてないだけでね

    +10

    -0

  • 6433. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:56 

    開幕したらみんな敵だと思うと辛いなwそうです虎ファンですw

    +19

    -0

  • 6434. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:04 

    皆さん、野球はこれで終わりではないですよ!
    明日の決勝もあるし、甲子園では高校生が頑張ってる。
    そして、31日からはレギュラーシーズンが始まります!
    テレビも良いけど、球場へ足を運んでください。

    +14

    -1

  • 6435. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:09 

    小林くんに 癒されるー
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +46

    -7

  • 6436. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:14 

    采配をどうのこうの言ってる人、
    じゃあお前が監督やって世界一になれや。

    +49

    -1

  • 6437. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:14 

    >>6393
    菅野は元木と同様に1年浪人してるからコネとは言わないでしょ
    あなたプロ野球に詳しくないでしょ

    +19

    -1

  • 6438. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:21 

    アメリカは本気じゃないでしょ
    だって雨が降ったから客が来ないような大会だよ

    +2

    -10

  • 6439. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:28 

    このメンバーで勝てないなら仕方ないな

    +8

    -0

  • 6440. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:28 

    今まで応援してきた選手が来週にはライバルか…
    菊池の守備もてっとや筒香の打撃ももう素直に喜べなくなるのか…(´;ω;`)
    by巨人ファン

    +48

    -1

  • 6441. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:28 

    プエルトリコいきそうだなーてか優勝してほしい。日本は決勝に行けなかったけど、世紀の一戦、観たい

    +6

    -0

  • 6442. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:30 

    そもそもごちゃごちゃ言ってる奴らは野球やったことあるの?
    人としてありえない発言多過ぎて胸糞悪いわー

    +6

    -0

  • 6443. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:39 

    脇汗が急に冷えて寒い笑

    +11

    -0

  • 6444. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:51 

    >>6437
    横ですが、あれは家系から来るコネですよ。認めなよ。

    +4

    -10

  • 6445. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:56 

    >>6421
    体格差見たらわかるよね。
    日本人は不利。
    だからこそ、チームワークと小技で戦うんだよ。

    +17

    -0

  • 6446. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:02 

    サッカーもそうだけど点が入らない試合ってつまらないよね

    +3

    -3

  • 6447. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:05 

    小久保じゃ荷が重かったな

    +4

    -11

  • 6448. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:13 

    生がダメ?じゃあ茹で卵ってことで

    +0

    -4

  • 6449. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:26 

    金正男将軍!
    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +0

    -13

  • 6450. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:27 

    外野のスタメン、青木じゃなく内川だったんじゃないかな…

    +3

    -1

  • 6451. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:32 

    >>6412
    それ言ったら野球が浸透しないよ

    +15

    -6

  • 6452. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:40 

    今回は全勝で準決勝敗退。
    第1回、第2回は3敗、2敗して優勝。
    どちらがすごいかは分からないけど前者も凄いと思う。
    胸を張って帰ってきてほしい。

    +54

    -0

  • 6453. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:43 

    >>6428
    誰かが、「お姫様属性がない」って言ってたなあ。

    少女漫画とかで「君は強いから一人で生きていけるけど、
    彼女は僕が守ってあげなきゃいけないんだ」とか言われてフラれるタイプ。

    +11

    -1

  • 6454. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:46 

    点が取れず盛り上がらなかったから
    にわかが叩いてんじゃないの?

    負けたのは悔しいけど
    誰が悪いとかないと思う。
    やっぱ野球は楽しいわ!
    楽しい時間をありがとう!
    侍JAPANお疲れ様でした!

    +67

    -1

  • 6455. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:49 

    >>6402
    内川はもう最後だろうな。
    あんなに活躍してるんだから、レギュラーにしてほしかった。内川の打率どんだけだろう

    +57

    -2

  • 6456. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:52 

    課題だらけの試合だったけど、負けたらひたすら選手監督を叩きまくるメンタルの方々は理解できないわ。
    侍ジャパンお疲れ様でした!
    ペナントも熱い試合を期待してます!

    +24

    -2

  • 6457. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:10 

    負ければいろいろ言われる
    それがプロよ

    +28

    -3

  • 6458. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:10 

    >>6359
    あなたと同じ巨人ファンとしてハッキリ言わせてもらう。
    坂本菅野小林も、もちろん他の侍の選手たちも、国際試合なんて二の次なんていう気持ちで絶対に臨んでいない。選手たちに失礼です!!
    そういう発言をする人がいるからよりアンチ巨人が増えるのでやめてください。
    侍JAPAN、悔しいけど本当にメジャーリーガー勢揃い相手によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。

    +73

    -1

  • 6459. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:12 

    内川の涙にもらい泣き。
    選手みんながんばったよ!!ペナントレースがんばれ!

    +57

    -3

  • 6460. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:15 

    >>6313
    じゃあ今日小久保監督はどうしたらよかったの?

    +10

    -1

  • 6461. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:18 

    もうこのメンバーの野球見れないの悲しい。すごいいいチームだったなあ…
    中田筒香とかあの二人癒しだったw

    +69

    -1

  • 6462. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:20 

    >>6430
    え!私も地元です!笑
    WBCに負けないくらいほんといい試合してますよね!!

    +4

    -1

  • 6463. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:21 

    >>6428
    菅野は原監督の甥っ子というオプションついてるからね…

    +13

    -2

  • 6464. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:29 

    【実況・感想】2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ

    +54

    -0

  • 6465. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:34 

    >>6441
    プエルトリコ選手が見た目イカツイのに『絶体優勝して国民を笑顔にしたいんだ』って言ってたよ

    +33

    -0

  • 6466. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:36 

    >>6412
    お前もどうせ野球は体育でやったレベルだろ

    +0

    -9

  • 6467. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:46 

    小林かわいいね
    広末みたい

    +15

    -1

  • 6468. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:49 

    >>6464
    唐突でフイタw

    +38

    -0

  • 6469. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:50 

    次は俺も侍に呼ばれたいという選手が増えたらいいなぁ。そりゃ本職は違うけど、なんか日の丸背負う良さってあるじゃない

    +29

    -0

  • 6470. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:50 

    青木はメジャーリーグのチームとの約束で使わないといけなかったんじゃないの?

    +9

    -0

  • 6471. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:52 

    山田選手にバントは、そんなに叩かれるような采配じゃないと思う。
    1点追いかける場面でノーアウト1塁の状況。
    とりあえず得点圏にランナーを進ませることが一番重要だから、采配は間違ってはいないと思う。

    +36

    -0

  • 6472. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:10 

    負けるのはしょうがないし、選手も監督も責められない。
    むしろ今日までありがとう、って言いたい気持ちもある。

    けど、
    だからこそ、
    この9回表裏がほんとに残念だった。それが本音。

    +42

    -0

  • 6473. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:14 

    昨日のオランダ代表とか鬼気迫ってて怖かった
    侍Jにはメンタルの強さが一番必要っぽい
    雰囲気に呑まれてるのはたから見てもすぐ分かった
    これじゃ相手も全然怖くないって思うもん

    +25

    -0

  • 6474. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:14 

    >>6419
    アイカーさんは元気ですか?(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 6475. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:18 

    >>6198
    んな事きにすんな!ホークス3人衆。それに小久保監督がいなければここまでこれなかったんだよ!
    あー3人とも大好きなのに、明日から敵だよ
    つらー
    シーズンまた楽しもうね!ありがとう

    +25

    -0

  • 6476. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:27 

    >>6445
    それなのに日本の方が大きく足あげて振り回してるじゃん
    小林がよく打ったのもコンパクトな打ち方なのが良かった?

    +4

    -0

  • 6477. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:34 

    松田のファンブルだけじゃない。打てなかった打線も大きな敗因。

    でもメディアはこれをいつまでも大きく取り上げるんだろうな。

    +57

    -0

  • 6478. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:37 

    >>6464
    クソダサいリボンやばいwwww

    +20

    -0

  • 6479. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:38 

    >>6418
    普通の人は日の丸なんか背負えないのになにいってる
    彼らが野球でご飯食べてるのもそういう人達の娯楽になってるから
    当然ヤジを飛ばしても問題がない

    +9

    -7

  • 6480. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:49 

    優勝してほしいのは
    アメリカはプラス
    プエルトリコはマイナス

    +14

    -22

  • 6481. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:52 

    >>6389
    あなた、野球のルール、打順の意味、知らないでしょ。たらればで言われてもって、たらればで考えて選手の打順や起用を考えてるんだよ。たらればで考えなかったら何もできんわ。

    +3

    -4

  • 6482. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:00 

    マッチはこんな事でへこたれる男じゃない!

    +44

    -1

  • 6483. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:01 

    一時期野球人気低下が叫ばれたけど、野球やっぱり面白いよね
    去年の日本シリーズやWBCで普段野球見ない人も盛り上がってて楽しかった

    侍ジャパンお疲れ様!
    最高の7試合でした

    +24

    -0

  • 6484. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:03 

    今大会、侍ジャパンに参加しなかった選手で、野球が上手い選手は他にもたくさんいるけど、走攻守がどんなに素晴らしくてもチームワークが取れない人が混ざったら、ここまで来れなかったかも知れないよ
    人柄も重要だよ

    イチローみたいに野球も上手いうえにみんなを引き連れて焼肉ご馳走してくれるような人は滅多にいないしね

    +36

    -0

  • 6485. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:06 

    >>6357
    全くその通りですね!菊池選手にファインプレーされそうになったら「落とせ!」なんて叫んじゃいそう。
    選手の皆さん、残念でしたが楽しかったです。ありがとうございました。ペナントレース盛り上がっていきましょう!

    +20

    -0

  • 6486. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:09 

    地元蒲郡の星
    千賀
    育成からよく頑張ったよ…
    高校同じだったからめちゃくちゃ応援した

    +41

    -0

  • 6487. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:20 

    まぁここはガルちゃんだからね
    小林カッコいいとか松田カッコいいとか
    そんなコメントも多い
    細かいルールも知らない人が多いと思うよ

    +29

    -1

  • 6488. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:26 

    にわか、ライト層でも大歓迎!!
    次に向けてかんばって行こー

    +22

    -0

  • 6489. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:27 

    8回裏がラストチャンスだったんだな〜〜
    でも、ぷえのトルコのオランダとの戦いのダイジェスト見て、正直これは勝てないんじゃないか。。。と思った。。。でもオランダも強かったしいい試合もたくさん見せてくれたし最高のWBCだったな〜〜!

    +17

    -0

  • 6490. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:32 

    どうせなら3位決定戦もしてほしい

    +12

    -3

  • 6491. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:34 

    >>6481
    じゃあ山田は打たせても打てなかったよ、はい、終わり。

    +2

    -1

  • 6492. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:49 

    >>6464
    それコラ画像だよ
    本物はこっち

    +47

    -0

  • 6493. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:50 

    内川の涙に私もやられた。
    大事な場面での代打で見事に結果を出していただけに悔しいだろうなあ。年齢的にも今回が最後だろうしね。お疲れ様でした。

    +43

    -0

  • 6494. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:50 

    >>6451

    そうそう。
    批判コメントは私もどうかと思うけど

    にわか=批判するな!
    野球通=批判してよし!

    っていうのはなんか違うよね。

    球場でも、熱心なファンがにわかファンや
    詳しくない女性ファンを馬鹿にしたり
    批判したりするけど、球団や選手からしたら
    どちらも同じ入場料を払い、同じ声援を送ってくれるファンだよ。

    ライト層を排除する排他的なジャンルは
    どこも衰退するのにさ。

    +29

    -1

  • 6495. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:57 

    日本の主要メジャーリーガー選手をわざと出させないようにしたアメリカにここまで良い勝負をしたから本当に凄い

    +10

    -0

  • 6496. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:58 

    ぷいぷい三浦番長出てる!
    でも高校野球も好きなんでそっち見ます

    +4

    -1

  • 6497. 匿名 2017/03/22(水) 14:00:01 

    >>6479
    間違えてプラス押してしまいました!
    ごめんなさい!マイナスです(>_<)!!

    +4

    -1

  • 6498. 匿名 2017/03/22(水) 14:00:09 

    アメリカ観客少なかったね…必死になってるの日本だけじゃない?日本人が本気だしてもこれが限界なんだね…劣等感がヤバイ(´;ω;`)

    +1

    -18

  • 6499. 匿名 2017/03/22(水) 14:00:10 

    次のWBCはエースとして頑張ります
    by藤浪

    岩貞高山あたりも出れるようになるといいな…

    +20

    -1

  • 6500. 匿名 2017/03/22(水) 14:00:32 

    負けが許されない試合で、よりによって名手の菊池と松田がミスするなんて…

    何たる運命の皮肉…

    +16

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。