ガールズちゃんねる

童顔好きはロリコン?

149コメント2017/03/23(木) 15:25

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 23:43:04 

    日本では、昔からアイドルも童顔の子が人気だったり、可愛い系の子がもてはやされています
    それは日本男性がロリコン傾向にあるからだと結論付ける人がいますが、そうなんでしょうか?
    それで単純に考えるならば、可愛い系より美人系が好きな人が大人の男性って事になるんですか
    可愛いものに純粋に癒されるという事もあると思うんですが…
    童顔好きはロリコン?

    +13

    -40

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 23:43:30 

    くそとぴ

    +33

    -24

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 23:43:52 

    仕方ないよ
    日本の男はロリコンばーっかり

    +122

    -34

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 23:43:55 

    居眠りしたのねいつか~♪

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:01 

    ジジイトピ

    +12

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:01 

    童顔巨乳好きもいるからロリコンとはまた違うと思う

    +109

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:20 

    年齢の問題では?

    +8

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:27 

    そりゃ老け顔よりはいいべ

    +110

    -15

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:31 

    あんた男でしょ

    +33

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:06 

    アグネスだまらっしゃい! 

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:27 

    トピ画が嫌、何でアグネス?

    +52

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:29 

    話しずれるけど、最近ロリコンも一概に悪いと思わなくなった。

    私だっておっさんより若い男の子が好き。

    +167

    -21

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:29 

    銭ゲバ偽善者載せんな!

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:50 

    歌手のaiko41歳は童顔で小さいけど該当するの?

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:52 

    日本の男は童顔巨乳の篠崎愛が大好き

    +121

    -43

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:56 

    童顔小柄を好む男はコンプレックスの塊みたいなイメージ

    +84

    -18

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:08 

    ↓その通りだわ( `д´)
    童顔好きはロリコン?

    +42

    -12

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:09 

    でも実際おっさんが童顔好きとか言ってるとちょっとキモイよね

    +146

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:18 

    ロリコンは年齢が幼いのが好き
    アラサーの童顔もいる

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:29 

    男がトピ立てるな

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:38 

    アグネスってパンチラしながら歌ってたって、ばあちゃんが言ってた。

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:38 

    男はだいたい背が高くて巨乳で大人っぽい人が好きだと思う。

    +10

    -35

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:40 

    ブリちゃんも人気爆発したデビュー当時はロリっぽかったと思うけど

    +101

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:58 

    違うだろ

    +7

    -3

  • 25. 八神太一 ◆YAGAMI99iU 2017/03/21(火) 23:47:25 

    最近はガチでロリもののAVでしか抜けなくなってきたわ

    +14

    -35

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 23:47:40 

    >>15
    女の私も好き

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 23:47:53 

    アグネスをチョイスwww

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 23:48:06 

    +50

    -22

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 23:48:22 

    +26

    -52

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 23:49:06 

    30越えのババーは需要なし
    ただキモい

    +26

    -41

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 23:49:57 

    ガルちゃんでもたまに書かれるけど
    低身長と付き合う男はロリコン

    とかマジで心外。低身長に失礼。

    +166

    -24

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:15 

    いい歳してジャニーズ追っかけてるおばさんもロリコンと大して変わらんと思う

    +121

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:42 

    童顔の巨乳まじヤバい!!って高校生三人組が鼻の下伸ばしまくりでファミレスで盛り上がってた

    ちなみに三人とも猿顔ニキビづらではなく爽やかフレッシュボーイ達だったからなんとなく悲しかった

    +152

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:14 

    すんどこぺろんちょ

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:40 

    >>1
    ロリコンもいるけど、ロリコン傾向というより、
    多くの日本人男性は素直で従順そうな子が本能的に好きなんじゃないかなぁ?

    +113

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:04 

    童顔でも、その男の年齢に釣り合った年齢の人なら
    ロリコンじゃないと思うけど

    ロリコンって「12歳」とかの年齢だけで盛り上がっちゃうような人でしょ

    +106

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:08 

    じゃあ中学生のジャニオタもショタコンということになるね

    +48

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:21 

    日本の男はゴミだから

    +23

    -16

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:39 

    童顔が好き。は別に変では無い。童顔のオバさんとか、それ風に見せてる人沢山いるし、実年齢が二十歳過ぎてる童顔なら何ら問題無い。ピンポイントで幼い子が好きと童顔好きとは、微妙に違うと思う

    +100

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:42 

    日本人の幼稚化説はわかる

    +29

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 23:53:46 

    >>23
    でも日本のアイドルにくらべれば十分セクシーで大人っぽかったョ。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 23:53:58 

    優しい女性っぽい顔は丸顔だと思うけど

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 23:54:23 

    童顔女性は世界中で男人気高いよ

    +31

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 23:55:07 

    +18

    -46

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 23:55:09 

    ゴツゴツしてたり尖った男性みたいな顔した子もいるよね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:19 

    >>43
    年相応の美人はイケメン人気高いと思う

    +6

    -11

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:27 

    日本の男はゴミ、とか言う奴は日本人男性と付き合うなよ。

    +44

    -15

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:34 

    個人的に、凄く背が高い男が、あえて凄い背が低い女とくっついてるの見るとその方が何かキモくてザワザワする。特に男。(例)矢口真里と前の寝取られダサ旦那とか。

    +26

    -15

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:52 

    女の人もワイルド系が好きな人もいれば可愛らしい小池徹平とか瀬戸康史系が好きな人もいるから童顔=ロリコンではないと思う。

    好みの問題

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:12 

    日本は児童への性犯罪が多いからね
    日本の男は成熟した精神を持てないんだよ

    +12

    -21

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:33 

    がるちゃん20歳位の女性をロリとか言っててどんだけおばさん多いんだって思ったわ

    +58

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 23:58:51 

    ガルちゃんに書き込んでる男はみんなロリコンの性犯罪者予備軍

    +12

    -9

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:18 

    ロリではなくない?
    女だって童顔の男好きな人いるけど違うよね?

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:21 

    日本人男性を過剰に批判してる人は日本から出て行ってね。だって、日本人男性はゴミなんでしょww?

    +11

    -7

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:36 

    >>50
    海外の方が多いよロリコン犯罪者

    +41

    -7

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 00:00:28 

    やっぱ日本人男はダメだな。
    時代は韓国人!

    +4

    -29

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:00 

    >>44
    年相応のおばちゃんだよ…

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 00:02:08 

    童顔好きとか、小柄好きとかは、ロリコン的傾向はあるのかもしれないと思う。ただ、185㎝以上など極端に長身の男性が生物的ないものねだりで小柄好きっていうケースも結構ある。童顔好きも、面長で大人顔の男のないものねだりってこともあるかもしれない。

    もしくは本当にロリコンで、ガチにロリに手を出すと犯罪になるから、童顔や小柄で手を打とうとする人も居るんだと思う。コカドがそれ入ってる。

    ホンモノのロリコンなら女児じゃないとダメなはず、とも言い切れないんだよなぁ。幼女でバリバリ興奮したり幼女に性犯罪犯しても、大人の女性もそれはそれで興奮できる人も居るわけで。

    だから童顔好きや小柄好きはロリコン入ってるか、は絶対にそうとは言い切れないけどそうである可能性が高いが、極端にそうでもない可能性がむしろ高そうとも思う。ガチのロリコンなら逆に隠しそうだし、日本人は大概童顔好きだし。

    反対に熟女好きはマザコン傾向あると思う。

    +15

    -10

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 00:02:44 

    童貞が増えてますからロリコンも増えているんでしょうね

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 00:04:14 

    若い女性に魅力を感じるのは当然だよ。
    14歳から下が好きなのは異常。
    若作りとかアンチエイジングとか分かるでしょ⁇結局若いほうがいいのよ。

    ここで騒いでるババア達、悔しいのぅww悔しいのぅww

    +14

    -19

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 00:04:19 

    童顔好きよりも貧乳好きの方がロリ疑う

    +58

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 00:05:00 

    日本人男性がロリコン的傾向が強いのは、日本人女性は欧米人女性みたいにボンキュボンのセクシーな体型になりにくいからでは?

    日本人女性の場合、大人になってふっくらしてもメリハリなく寸胴になるケースが多い。それなら、華奢で透明感のある少女の方がいいって、ロリコンになるんじゃ?

    +21

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 00:05:24 

    童顔で可愛かったら自分でも手が届くって思うんじゃない?美人だと近寄り難いとか。
    どうよロリコン男、当たってる?

    +6

    -13

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 00:05:59 

    ロリコンとは年齢が12才以下が好きな人です
    若く見えるのが良いってのはそうでもない
    そんなこといってたら男も嵐みたいに若く見えるおじさん集団が大人気じゃん
    女もロリコンってことになる
    まあ極端に小柄で童顔が好きってのはそうかも

    +32

    -5

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 00:06:08 

    >>28 宮崎あおいも>>44YUKIも一人で見れば、もしくは回りに本物の若い娘がいない場合は若く見える。やっぱいくら童顔で若く見えても本物の若者に並ばれたら、童顔な分だけもっと悲惨だと思うよ。ニキビがあったりチョイブスの娘でも若さにはそれだけで光り輝く何かがある。

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 00:06:46 

    欧米に比べて心身共に幼稚なんだろうね

    +11

    -17

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 00:07:59 

    >>56
    それだけはないよ下朝鮮人

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 00:08:04 

    日本の男は精神年齢がひくいんだよ

    +20

    -11

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 00:08:14 

    日本の男がゴミなら韓国中国の男はなんじゃ?ウンコか?

    +26

    -8

  • 70. 八神太一 ◆YAGAMI99iU 2017/03/22(水) 00:08:27 

    >>63 全然違うわ
    何も知らない無垢な子供を汚す背徳感に興奮するんだよ
    にわかは黙ってろ

    +2

    -19

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:04 

    伸びたら、日本男性をロリコンにしないと精神保てない不安定な人も出てくるだろうけど、
    外国人も似たようなもんだよ。

    大体セットで嬉しそうに海外では日本女性が大人気!とか言っちゃたりするじゃん。
    特に大柄の体格で構成されてる外国人から見て、
    自国の女性より、日本女性は体格が小さい女性に該当するんだけど、
    これ大人気=ロリコンじゃないの?

    後、一昔前になっちゃうけど、
    挙句に3歩後ろを歩いて、帰宅すればDOGEZAでお出迎え並みの男尊女卑丸出し
    大人気日本女性のイメージなんてザラだったよ

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:10 

    >>12
    以前読んだけどそれって異常性癖なんだよ。他人に言わない方が賢明ですよ。ソース出そうと思ったけどうまく検索引っかからなかったわ。

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:12 

    チョンが一匹。駆逐はよ

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:36 

    たしかにここに書き込んでる男はゴミ

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:54 

    >>41
    そりゃアメリカで幼さを全面に出したら犯罪になるから
    若い子にはわざと大人びたメイクをさせる

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 00:10:04 

    安達祐実のこれにはドン引きした
    これ撮って金にしてる旦那もロリコンだと思う

    清し
    って清いわけないじゃん、、、失笑


    +35

    -6

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 00:12:12 

    強姦魔のチョンよりマシ

    +21

    -6

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 00:12:55 

    アジア人が駄目

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 00:13:36 

    日本日本って誇張するなチョン消えろ

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 00:13:47 

    日本の男はロリコンばーかり
    きもいんだよ

    +15

    -12

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 00:14:11 

    大人っぽい顔したアイドルを好きな男はロリコンではないかもね、松井珠理奈とか

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 00:16:14 

    ロリコンは海外の方が多いよ。白人に幻想抱きすぎ。だからなめられてんのに。日本人女も大概だね

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/22(水) 00:16:22 

    >>76
    再婚したカメラマンは普段AKBとかのアイドルのスク水とか撮って金儲けしてる人だから驚かないわ
    秋豚もロリコンだし 日本がロリコン大国だと思われてると吐き気する

    童顔好きはロリコン?

    +18

    -5

  • 84. 匿名 2017/03/22(水) 00:17:19 

    海外ではセクシーさを求めるけど日本では可愛さを求めるからね

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/22(水) 00:19:02 

    ロリコンは海外でしょ、、、。なんで規制されてるか知らないの?

    +25

    -9

  • 86. 匿名 2017/03/22(水) 00:19:09 

    >>70
    キモイわ通報
    消えろ

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/22(水) 00:20:53 

    日本は異常に若さを求められる
    とくにおっさん

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/22(水) 00:22:03 

    日本は日本はって言ってるけど海外知ってて言ってるんだよね?

    +16

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/22(水) 00:26:36 

    >>70やっぱりロリコンって病気だわ

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/22(水) 00:27:59 

    ナヨンちゃん事件を検索

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/22(水) 00:29:23 

    日本にロリコンが多いのはAKBとかアニメとかの影響かな

    +7

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/22(水) 00:29:40 

    芦田愛菜ちゃん好きだけどロリコンではないので御安心を!

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/22(水) 00:33:34 

    女子高生が好きなのはロリコンじゃないと思うよ
    そしたら一部の変態以外全ての男がロリコンになってしまう

    若くてピチピチしてるから女子高生が好きなんだよ

    +25

    -7

  • 94. 匿名 2017/03/22(水) 00:34:34 

    童顔で長身と大人顔で小柄だったら?

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/22(水) 00:44:58 

    >>93
    若くてピチピチしてるから

    身体が目当てな発言。女を性処理の道具としてみてるね。

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2017/03/22(水) 00:45:29 

    日本人女性は白人男性と付き合う方がいい

    +4

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/22(水) 00:46:17 

    >>70
    にわかでごめんw
    やっぱロリコンの気持ちは当事者でないと分からんわ
    でも、それだったらショタコンも当てはまるよね

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/22(水) 00:48:25 

    男性がロリコンだけじゃなくって、ガルちゃんみてると、女性も大人っぽい男性より少年っぽい方が好きな人多くない? 私は大人の男派だけど。

    +10

    -5

  • 99. 八神太一 ◆YAGAMI99iU 2017/03/22(水) 00:55:54 

    >>97 ええんやで(ニッコリ)
    ガチればショタも余裕

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2017/03/22(水) 00:56:07 

    日本男性はロリコンと主張しているのは、一度もモテたことがないババアだよ。

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2017/03/22(水) 01:30:35 

    男が可愛い子好きなんて当たり前。美しいものを好むのは人間のみならず、どんな動物だって同じこと。美しさというのは大きく二つに分けると「可愛さ」と「セクシーさ」になる。「セクシーさ」を推奨している人がここは多いみたいだけど、有り体に言うと「セクシーさ」って隙がないイメージがあるのよね。人間って嫉妬深い生き物だから、そういう完璧感のあるものを好まない、少しくらい隙があった方が良い。

    一方「可愛さ」っていうのは隙があるイメージ、だから多くの人にとって受け入れやすい。ましてそういう存在って守ってあげたいみたいな庇護欲を刺激するし、純粋さを感じるゆえに癒される感じもする。現代はストレス社会だから、余計そういう需要は増加しているだろうし。二次元で人気の大人っぽいキャラにしても、大抵子供っぽい面や純粋な面を持っているもの。結局、男性が求めるのはそういうところなのよ。

    +7

    -9

  • 102. 匿名 2017/03/22(水) 01:31:19 

    童顔好きはロリコンとは関係ないとおもう

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2017/03/22(水) 01:32:57 

    童顔巨乳好きもいる
    巨乳好きはロリコンではない
    貧乳好きはロリコンの可能性がある

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/22(水) 01:33:10 

    童顔好きはロリコン?

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/22(水) 01:47:03 

    >>1
    そんなにもてはやされてるか?周りで好きな芸能人とか聞くと女優さんとかばっかりでアイドル挙げる人少なくない?
    例えば橋本マナミみたいなの好きって言われても「あんなのビッチじゃんw男ってバカw」とか言うでしょ?女って自分が好きな女性芸能人以外は否定するよね

    +13

    -7

  • 106. 匿名 2017/03/22(水) 01:48:43 

    >>68
    女が高いとも思えない。知能だけつけた女子高生みたいなの多すぎ

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2017/03/22(水) 01:56:30 

    童顔ていうか
    初々しさ、純粋そうな子を
    好きな人多いよ

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/22(水) 02:02:52 

    勝手なイメージだけど…
    無垢な子供を自分がどうこうしたいのがロリコン
    童顔巨乳で気立ての良い人が好きなのはマザコン

    単なる童顔好きは庇護欲そそられるのが良いんでない⁇

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/22(水) 02:18:55 

    コカドは童顔好きかつロリコン。
    これはガチ。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/22(水) 02:19:30 

    >>108
    もう、誰を好きになっても文句言いそうだな

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/22(水) 04:02:58 

    >>71
    日本の女が人気なのは他のアジアと比べてってだけの話
    白人はたいてい白人が好きよ

    ほとんどの白人セレブ男は白人美人とか白人モデルとかそんなのばっかりと結婚してる

    白人女の良い女選べる身分でない白人男が アジアの良い女だったら日本が良いってだけでしょう

    そこまで日本女がモテモテだったら海外のセレブ男はほとんど日本女と結婚するわ

    ジョンレノンぐらいしか知らないが

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/22(水) 04:37:24 

    周りの男に聞いたらみんな童顔好きだったわ。私は老け顔なんだけれどね…

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 05:10:54 

    >>49
    まさしくそう!私もセクシー系の男性より可愛い系の顔の人が好きだけど年齢は自分と同じくらいの人が好きだからロリコンではない…
    ちなみに女優さんとかも美人系より可愛い系の方が憧れる。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2017/03/22(水) 05:29:43 

    なんでも極端な人は癖があるよね…例えば身長でも好きになった女性がたまたま小さいとか高いとか、胸もできれば大きい方が好きだけど好きだから貧乳でも気にしない。
    は素敵な男性だなとは思うけど
    絶対小さな女性がいい→ロリコン気質
    絶対高い女性がいい→女性をアクセサリー感覚
    なイメージ

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/22(水) 06:05:29 

    童顔好きはロリコンとかあほか
    そんなん人によるやろ
    巨乳好きはマザコンとか言ってるアホもいたな
    それも人によるわ。

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/22(水) 06:09:22 

    女子高生好きがロリコンなら
    男はほとんどがロリコンてことになる。
    ロリコンて大人なのに(18歳以上?)12歳以下が好きで
    中学生さえ年増とかいう変態。
    若い男で熟女好きも変態。
    ロリコンも熟女好きもかなりの少数派。

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/22(水) 06:17:24 

    >>44ゆき おばちゃんなったな

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2017/03/22(水) 06:34:10 

    >>99
    松潤ちゃんなんてどうすか?
    童顔好きはロリコン?

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2017/03/22(水) 07:17:37 

    男的には老け顔より童顔がいいくらいの話でしょ

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/22(水) 07:29:21 

    そりゃ、老け顔よりゃいいだろ

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 07:33:41 

    童顔好き=ロリコンだと思ってる人多いね。
    ロリコンっていうのは、低年齢が好きな人のことなのに。
    「可愛い」って言われたことのない女が、ロリコン男ばかりって発狂してるのかしら?

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 07:41:48 

    >>111
    恐らく別の理由でモテる女性へ対して
    外見的な特徴の好みでロリコン マザコンなど決めつけるのは
    それくらい頭の悪いことです。という例で出したつもりでした。

    後のトピズレ内容に関しては、優し目に書きましたが
    その通りで、結婚まで踏み込んだ話になると、
    日本で日本男性がフィリピン女性と結婚してる姿と映り方は大差ないと思う。
    (加えてジョン レノンの2回目の配偶者オノ ヨーコはイメージではないでしょ?

    ただ、どういうイメージで好まれているのかは抑えないと、
    イメージで寄ってくるのが、どういう人かも分からないので、
    どちらにしろ気を付けた方が良いよ。という老婆心でした。

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2017/03/22(水) 07:47:11 

    職場の40代後半のおばさんが(←キレイにしてないから本当におばさん)背が小さくて素っぴん(←キレイじゃない!)ってだけで
    「うちの旦那はロリコン~」って言う。
    いやいや、あんた立派にばばぁだから!って思う。

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/22(水) 08:12:18 

    おっちゃんはたまらない

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2017/03/22(水) 08:32:16 

    顔の幼さより
    体つきの幼さに反応するのが
    ロリコンだと思うよ

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/22(水) 08:44:51 

    >>28
    宮崎あおいちゃんを好きだった男子はもろ秋葉オタク系だったな〜 モテる女子には近寄ることも出来なかったよ
    ちなみにこの鼻は整形前?後?

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/22(水) 08:52:41 

    男がロリコンな理由として
    禁止されているもの、身近にないものという希少性が存在するからだと思う

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/22(水) 09:02:53 

    低身長がタイプとか公言する男はロリコンっぽいと思う
    付き合った人、たまたま好きになった人の身長が低かった、では無く、「150センチ未満の女の子がいい」とかまじめに言ってる奴ね

    +8

    -6

  • 129. 匿名 2017/03/22(水) 09:20:01 

    女性が筋肉隆々のマッチョより細マッチョくらいが好きって言うのと一緒でしょう

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/22(水) 09:21:16 

    >>50
    海外のほうが圧倒的に多いんですけど…

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2017/03/22(水) 09:22:34 

    美人のゴツゴツした感じより、童顔のつるんと卵みたいな感じが好きなんでしょう

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2017/03/22(水) 09:26:49 

    でも童顔は急に老けた感じになるよね
    永作博美とか可愛いから一気に来た感じ

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2017/03/22(水) 09:40:06 

    日本日本っていうけど
    世界的に男は若い女が好きっていう
    調査結果のトピ立ってたよね?
    日本下げも大概にして

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/22(水) 10:11:08 

    私の友達にも篠崎愛みたいなロリ顔巨乳+低身長の子いるけど、やっぱモテてる。

    見た目は男受けしてるのに、中身は日本酒大好きな酒豪だから本性を知ったら男は逃げて行きよるわい。って言ってた。

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2017/03/22(水) 10:56:52 

    ロリコンは相手がどう思うか考えない
    女の子が嫌悪感抱いて近づかないように振る舞うと勝手に逆ギレ
    外見の印象だけで優しいとか従順とか決めつけんじゃねーよ!キモ男が!

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/22(水) 12:17:52 

    >>134
    篠崎は160センチですよ 低身長じゃない
    日本だったら普通か高め

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/22(水) 12:22:04 

    アメリカセレブでは 女性=車ってイメージなのでテイラーやトランプの娘みたいなブロンド長身でも顔は若いっての人気ある

    フェラーリとかそういう女性は連想させる

    miwaみたいな軽四にのりたい海外セレブいないよ

    軽四は中国韓国でも不人気だよ 頼りなさすぎ

    まあ日本の一般的な160ちょいぐらいのプリウス女子はフェラーリとは別の意味で人気あるが

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2017/03/22(水) 12:23:52 

    年齢と童顔は関係あるが身長は関係ない
    長身童顔とか人気じゃん
    ミランダカーとかあっちの人から見たらそうよ

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2017/03/22(水) 12:42:15 

    もう誰か教えてー、ロリコン好きの定義って、一体なにー?

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 20:06:21 

    >>3
    日本の男は~ってロリコン認定してるけど
    外人の方がよっぽどロリコン
    っていうか外人のアジア人女性好きってのはロリコンみたいなもん
    白人黒人女性に無い幼さ、体躯の小ささを好んでる

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2017/03/22(水) 20:09:21 

    ロリコンってもとの小説では13歳くらいのませた子相手でしょ
    単に童顔とか若い女好きはロリコンじゃないと思う

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2017/03/22(水) 20:35:37 

    会社で乃木坂好きロリコンって言われてる人がいる
    それ聞いてアラフォーの先輩が
    「やばい私狙われてる、私って童顔じゃん?」みたいな事言ってて
    その人に「いや、さすがに自分より10歳も上の人に興味無いです」って言われてた

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2017/03/22(水) 21:04:04 

    私は好きになる人みんな目つき細くて爬虫類系でどことなく犯罪者っぽい顔なんだけど、別に犯罪者と付き合いたいわけではない。不思議。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 21:27:16 

    成人女性でも18歳未満と何ら体型変わらないのに、女子高生好きならロリコン認定

    笑っちゃいますよね。
    大人らしい体型した日本人女性がどれくらいいるのかと(笑)

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2017/03/22(水) 22:08:15 

    あくまで私の中では
    永作博美とかは若く見える童顔で
    おしりかじり虫の人とかは幼く見える童顔
    後者がロリコンなイメージ
    おしりかじり虫の人の旦那さんは年下ではあるけどロリコンだと思う

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/03/22(水) 22:39:01 

    miwaが男性にモテるのも
    納得だね。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 04:22:03 

    ガチかどうかは顔じゃなくて体型らしいよ
    同い年の20代の女が2人いたとして、
    どちらかを絶対選ばなければいけない

    1人は童顔 巨乳 腰がくびれている 大人の体型
    もう1人は大人っぽい顔 貧乳でくびれ無し 幼児体形

    ロリコンは後者を選ぶらしい

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:00 

    犯罪

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 15:25:10 

    篠崎愛も宮崎あおいも鼻が短いな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード