ガールズちゃんねる

結婚は逃げ道ですか?

378コメント2017/03/29(水) 11:34

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 23:27:43 

    就職活動中に男性から
    「女はいいよな、夢を追いかけても就職に失敗してもいざとなったら結婚っていう逃げ道があるから」
    と言われてショックでした
    そんなことちっとも考えたことありません
    結婚ってそういうものですか?

    +96

    -188

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:02 

    は?

    +272

    -14

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:21 

    くだらん男だな
    一生結婚するな

    +604

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:30 

    負け組の男は女を羨ましがる
    勝ち組の男は女を見下す

    +641

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:31 

    結婚は新しい夢だよ
    この人と幸せな家庭築きたいって夢を叶えてる途中

    +297

    -40

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:32 

    現代の結婚はイバラ道、けもの道です。

    +408

    -28

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:41 

    いばらの道

    +135

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:47 

    人それぞれ
    否定できないのは結婚を逃げ道として使う女は実際たくさんいるから

    +442

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:55 

    結婚で必ず幸せになるとは限らないよ。

    +361

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:02 

    はい?

    +40

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:11 

    そんなわけないでしょ!
    そんなこという男なんて、ちっちぇーよ!

    +149

    -18

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:19 

    結局そうかも。。
    嫌になったらやめたらいいわ、と思いながら仕事できるし。。

    +399

    -23

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:20 

    逃げ道になるほどお前はいい条件なのかよ?

    +414

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:25 

    そんなこと言う男はどんな女を選ぶんだろうね…

    +222

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:27 

    >>1

    そんな器の小さい男の言うことなんか気にしなくてだいじょうぶ

    +169

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:45 

    寧ろ攻めてると思う

    ひとりでいるより、仕事するより大変だと思った

    +182

    -15

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:47 

    わたしの場合は修行のよう

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:51 

    結婚は逃げ道ですか?

    +150

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 23:29:52 

    結婚は逃げ道ですか?

    +37

    -9

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:01 

    ほっとけそんなしょうもない男

    +114

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:04 

    んなわけナイ‼️

    +38

    -9

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:14 

    仕事は仕事
    結婚は結婚。

    結婚したら働かなくていいという考えは古い気もする。

    +254

    -14

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:20 

    それ、今でも言ってるコいるんだね。

    逃げ道といっても、いい会社に就職しないとハイスペックの男が見つからないよ

    +203

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:23 

    結婚しても旦那の給料だけじゃ生活できない現実

    +226

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:24 

    もちろん
    結婚は逃げ道ですか?

    +43

    -37

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:23 

    とりあえずそいつとは別れましょう

    +47

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:28 

    私なら性格悪いから、羨ましいの?wwって言ってニヤニヤする

    +71

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:37 

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:47 

    私は逃げ道だと思ってる
    でも人によって違うよね

    +212

    -20

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:51 

    >>1

    ショックだったと思うけど、そういうやつと結婚しないようサンプルを得たと思えばいい

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:53 

    仮に逃げだとしても相手いなかったら逃げるに逃げられない!

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 23:30:55 

    今時寿退社がそんなたくさんあるか??

    +99

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:01 

    「男はいいよね。仕事だけしてればいいんだもん」
    返事はこうだね

    +363

    -17

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:03 

    結婚しても共働きが多いんだから
    そんな時代じゃないでしょ今は。

    +139

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:17 

    たとえそうだとしてもお前のところに逃げ込む女はいねーよ

    って言おう

    +149

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:20 

    逃げ道!?
    その相手がいればの話だろ!!
    そんないい道あるわけない。
    先の見えない道だろ。

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:24 

    じゃ貴方も夢追いかけて失敗したら結婚してヒモになれば?その器量じゃ無理だろうけど

    くらい言ってやればよかったのに

    +111

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:28 

    ガルちゃんでも仕事きついから早く結婚したいって言ってる人たくさんいるよね

    びっくりしたのはニートあるあるトピでニートの人が働きたくないから、早く結婚したいって言っていたこと。
    主婦を舐めるなと言いたい。

    +101

    -36

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:36 

    主の彼氏そのセリフ嫁に一切仕事などさせずに養ってから言ってみろ

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:39 

    逃げ道にもなるけど
    逃げた先がダメだったらまた逃げるのはかなり難しい。

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:39 

    そういう男は結婚できない

    +52

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:42 

    逃げ道として結婚した人はそう
    そうじゃない人は違う
    トピ主に言い放った男は、何かしら既に逃げてる(から、こういうことを言う)

    +71

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:47 

    未知の道。あなたが作るもの

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:01 

    玉の輿結婚出来る女なんて極少数

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:05 

    >>33
    これだ!

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:29 

    私は結婚するより仕事したかったけど、
    本当に嫌になったらいつでも辞める!っていつも思ってる。でも、結婚は嫌になったらいつでも辞める!ってわけには行かなそう、、、。だから仕事の方がいいー。今世はこれでいいー。来世に期待。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:32 

    ま、仕事に疲れて結婚する子は多いね。

    +155

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:41 

    実際男性って大変だと思う。働き続けなきゃいけないから。主婦だけど、女でよかった。

    +106

    -29

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:44 

    その男100%DV夫になるよ

    +30

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 23:33:04 

    結婚は逃げ道どころか人によってはさらに過酷な人生になる(笑)

    +120

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 23:33:27 

    逃げ道にした結婚なんて長く続かないよ。
    いずれ自分の力で自分の人生に向き合う時が必ずくる。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 23:33:57 

    そういう男はきっと結婚できない、逃げ道以下

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:11 

    結婚に逃げても、幸せになれるとは限らないからね…
    逃げた先がさらに地獄だったパターンは腐るほどある。

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:20 

    ちっちぇー男だね。その男出世しないだろうね。

    +22

    -5

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:25 

    残念ですが、彼の内定は遠いでしょう...

    +29

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:32 

    そんなこと言ったら男だって仕事っていう逃げ道があるから家事を手伝わないんでしょ
    男だって仕事辞めたければ辞めれば?
    世の中の女皆が結婚してると思うなよと言いたいし結婚しても子育てして家事もして仕事もしてる女の人もいるしと言いたい

    男って責任が軽くて良いよね

    +33

    -9

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:34 

    結婚なんて、縁とタイミングでしょ?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:35 

    人それぞれなのかな、と

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:56 

    仕事辞める理由なら一度は逃げ道だけど、それ以上にリスクある一生の道

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:59 

    男はいいよね。
    毎月の辛い生理もなければ妊娠中の大変さも
    出産の痛みも一生知らなくてすむから。
    多少ブサイクでも平均的な収入さえあれば
    高望みしなければ結婚できるし、結婚しても
    家事や育児はほとんど女に押し付けて仕事に
    全力で頑張れるのだから。

    +42

    -18

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 23:35:12 

    男は嫌でも働いて金を稼がなければならない(これは事実)

    結婚が逃げかどうかは別の話だけど。

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 23:35:55 

    そもそも何から逃げるの?
    世間体の圧力?

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 23:35:56 

    今は共働きプラス家事が当たり前の時代だもん。

    よっぽどじゃなきゃメリットなくない?笑

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 23:36:31 

    「仕事向いてなかったから今は専業主婦になれて幸せ!」的なコメントがるちゃんで見かけるから、逃げ道にしてる女は実際いるとは思う。

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 23:36:47 

    昔ならその通りだけど、今は結婚したら仕事プラス家事育児で負担増えることの方が多いからね。

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 23:36:47 

    男なんて仕事だけしてればいいんだからね
    家事して育児して仕事もして姑の相手して
    女の幸せはどこにあるんだ

    +14

    -13

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:04 

    パートの36歳の私は1人っ子で親も貯金ほとんど無いので将来が不安で仕方ないです
    贅沢な暮らしは全く望んでないです
    ただただ将来が不安で仕方ない
    顔や年齢は全くこだわらないから普通の年収でいいから結婚したいです

    +35

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:08 

    結婚は逃げ道ではない
    新たな闘いが始まるのだw

    +34

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:13 

    結婚したお花畑な知人がいるんだけど、話を聞いたら籍をいれるまで子作り我慢できなかったみたいで結局できちゃった婚。ゆくゆくは旦那の両親と二世帯同居みたい。現在妊娠してる本人は幸せそう。私はゾッとしたけど。

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:39 

    そーですねー男なら死ぬまで働かなきゃ
    なんないから大っっ変ですねぇー
    良かったなー女で!って言ってやった
    この返しで合ってるかわかんないけど
    どーでも良い男だったから良し!

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:46 

    ブラック企業で働いてたから、結婚理由にやめた。それを逃げというなら逃げかな。男はそれを理由になかなかやめられないからね。

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:04 

    今は離婚も簡単にする。結婚を維持する事は大変だよ。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:12 

    主さん
    毎日の家事 育児 節約 義理両親の介護
    ママ友や近所付き合いが
    逃げ道な訳ないでしょう

    それでも結婚する人はエライと思う!
    独身の方が気楽だもん☆

    +33

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:25 

    結婚は覚悟です。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:30 

    >>60
    女は良いよね
    人生の選択肢がいろいろあってうんたらかんたらみたいな
    それと同じ事言ってる

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:33 

    結婚はどうにもならない厳しい現実の日々の繰り返し
    本当に苦しい
    でも、ずっと働き続けて家族を養って当たり前と思われがちな男性もつらいと思う
    つらくない人生なんてないね
    女の方が楽、いや男の方がー、なんて口にする浅はかな人は苦手

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:45 

    本日の独身叩きトピはこちらですか

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:46 

    私はコミュ障だから仕事そのものより、人間関係が嫌で1日でも早く退職して専業主婦になりたかった。

    だから私の場合は逃げ道だったと言うのが正解。

    しかも転勤族だからずっと働かなくて良いし。

    やっぱり逃げ道だったな。

    +63

    -9

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:48 

    相手を間違えなければ逃げ道になるのは事実なんだよね。
    円満な寿退社→専業or暇つぶしパート→出産→専業で育児に専念→定時上がりで高収入、家事育児に説教的な愛妻家。

    夢じゃなくて案外こう言う人生の人ゴロゴロいるから羨ましい。

    +59

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 23:39:17 

    世の中には仕事ができない社会不適合者もいてそういう子は結婚し子供を産んでドヤ顔してる子もいるからな…

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 23:39:25 

    結婚はまた新たな苦難の始まり

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 23:39:28 

    結婚は運とタイミングだし、どんな人も産まれたから絶対にできるとは限らない。
    男も女もよく見極めないと地獄見る場合もあるし結婚イコール幸せって方程式は成り立たないと思う。
    私もまだまだ甘ちゃんだからなんとも言えないけど、いかにお互いを思いやって少しでも幸せだと思えるか。
    なんじゃないかと… 
    よって主の彼の言ってる事は男の描く幻想。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 23:40:46 

    逃げではなく、修行ですね。ただ、何かから解き放たれがために結婚した場合は、その時だけは逃げかも知れません。
    でも、その逃げはきっかけに過ぎず、その後の長い人生は修行そのものですよ。心しといた方がいいです。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 23:40:54 

    逃げではないけど安心感はある。
    女性だけではなく男性も。
    主人が体調を崩して2年間働けなかったけど、
    その間は私が家のローン代とかも全部稼いでた。
    今は主人が主な収入源で私はパート。
    子供がもう少し大きくなったらまた頑張って稼ぎたい。
    結婚は支え合うものです。

    +61

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 23:41:40 

    >>5
    ベッキーにも新しい夢が見つかります様に( ˘ω˘ )

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 23:41:59 

    逃げ道というか生き延びる為の1つの手段だと思う

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 23:43:13 

    じゃあ、仮に結婚という逃げ道で結婚して、ある日いきなり旦那の方の勝手な言い分で離婚を要求されたらたまったもんじゃないわ!!
    クソな男ってほんと自分勝手ね!
    結婚なんてニコイチみたいなもんなのに!!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:21 

    結婚がまた始まりだと思うよ
    相手に左右されるけど
    家事、育児、同居、介護・・
    結婚したら幸せなんて
    現実はそんなに甘くない

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:41 

    甲斐性無い男がこういう事言ってるの聞くと頭をどつきたくなる

    +20

    -7

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 23:45:14 

    姑が学校教諭とかだったら、結婚しても地獄(笑)奈落の底。
    子育てに口出ししてくるよ…。
    旦那は旧帝大出身の公務員なんだが、大人しくて良い人。しかし、母親はそんな息子を自慢に思う面倒な人。

    私は器量が良いだけの発達障害まがいの女。一般的な短大卒なので結婚式後はただただ地獄。。
    陰口しか言われてないよ。

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:56 

    仕事辞めたくて結婚した子は実際たくさんいるけど、子育てと家事に追われてむしろ忙しそう。逃げというより自分に向いている道を選んだだけじゃないのかな。

    +51

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 23:47:46 

    男はいいよね。
    仕事だけしてればいいじゃん。就職した後、人生が大きく変わることなんて普通ないんだよね。

    (女は結婚、妊娠、出産、子供の成長に影響を受ける。)

    +11

    -14

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 23:47:56 

    私は実際逃げ道として選んだけどそんな感じで結婚しても結果的に幸せにはなれないよ。
    逃げの結婚は大好きな人との結婚ではなく妥協してることが多い。結果的に旦那との仲が悪くなるし、子供も不幸。
    ソースは私。
    逃げだと思っていた過去の自分を叱りたい。

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 23:48:44 

    そんな男とは結婚しないので構わないでほしいよね笑

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:02 

    実際、私の女友達はそういうこと考えてる。
    色々カッコつけたこと言ってるけど、とどのつまりは働きたくないから男に食わしてもらいたいんでしょ?っていう。
    考え甘過ぎる上に、素直に働きたくないって言わないがまた腹立つ。
    そういう甘いこと考えてる女も確かにいるけど、トピ主の言ってる男がバカなのは、誰彼構わず女はそう、って思い込んで話しちゃってるところだよね。
    そうでない女も沢山いるし、自分の評価落とすだけなのに。

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:23 

    結婚って育ちが同レベルじゃないとキツい。
    公務員一家の中に放任主義で育った女が入れないんだよ。入ってもしんどい思いをするだけ。
    知的水準ってあるんだよ(^^;

    逃げ道になるのはお嬢様育ちの人が本当の専業主婦になるぐらいなのでは?

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 23:50:36 

    結婚が1番の忍耐ですよ。本当に修行。

    +12

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:33 

    >>62
    現実的には仕事の辛さから逃げるということじゃない?
    男も同じ事を思ってるから出る言葉。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:06 

    こんなことをほざく男の嫁は確実に兼業主婦。
    養うって意味を辞書でひけと言いたい。

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:12 

    その通りだと思う
    一生働き続けるしかないって私だったらキツい
    小学生で煙草吸って中学生で援助交際、借金キャバ風俗コースのクズ人生送ってきたけど
    結婚して何食わぬ顔顔して3人のお母さんやってる。専業主婦で優しい旦那とマイホームと外車
    人生チョロいなーと思った

    +8

    -19

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:34 

    >>50 
    同感です 結婚は山あり谷あり

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 23:53:52 

    言葉に意味なんてないから気にしない方がいいよ。満足な人生送ってないやつの戯言だから。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 23:55:36 

    >>93

    私と同じです。

    私も逃げの妥協結婚です。

    夫はかなり高収入だから私はずっと専業主婦で、マイホームも建てたし周りからは幸せに見えるかもしれないけど、愛してる訳じゃない。
    だから夫婦仲も良くないし、家族の団らんは少ない。
    私と子供達だけなら楽しいし幸せなんだけど。。

    結婚は子供がいたら逃げる事は出来ないから、逃げ道として考える人がいたなら、もう1度良く考えた方がいいよ。

    +8

    -18

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:43 

    は!?試練ですけど。
    独身の方がお金もあって自由ですけど!

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:06 

    男には寿退社で専業主夫ってルートがないからね
      

    +42

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:29 

    このご時世、結婚が逃げ道になるような甲斐性ある男は何割?

    +33

    -7

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:31 

    結婚が逃げ道って言っても
    家族養える程給料もらえる男、富豪の男は
    1握りだけですからね今のご時世

    +14

    -8

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 23:57:50 

    ガルちゃん専業主婦の人の中には結構いると思うよ。
    逃げ道で結婚して、結局なんとなく満たされなくて、兼業主婦や保育園でも批判してみるか~て感じの人。

    +53

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 23:58:34 

    子供を産んで育てて女性になるんです

    一生結婚せずに子供も生まない立派な人もいるけど
    こういう人は女性ではなく
    立派な人
    だと思う

    +5

    -21

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:05 

    >>22
    おっしゃる通り!
    今時結婚でやめるとか いつの時代の男だよ? その男って 武士かなんか?
    2人の財布で二倍の工夫して生活をするのが 現代社会だと 教えてやったら?

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:22 

    私だったら、しょっぼい男ー!www
    心の中でそいつ見下してるわ

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:44 

    今は逃げ道にならないんじゃない。
    結婚しても共働きが当たり前になりつつあるし専業主婦させてくれる男探してたら婚期逃しそう。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 00:00:05 

    浅はかな考えすぎてワロタww

    他人と暮らしていこうとすることが、どれだけ大変なことかわからないんだね


    +9

    -6

  • 114. 匿名 2017/03/22(水) 00:00:08 

    結婚しても全然逃げれてないけど
    仕事辞められないし、家事は休みなしだしな

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:02 

    >>106
    たぶん3割ぐらい?競争率高い。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:44 

    >>107
    家族養える給料もらってる男性なんていくらでもいる
    贅沢志向の女性を妻にしなければいいだけ

    一握りの大富豪じゃないとダメって本気で言ってる頭のおかしな女性もひと握りだけ

    +33

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:44 

    自分一人で決めて結婚したわけじゃないしね。
    男も女もお互いに選べる立場で双方が合意した結果だから。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/22(水) 00:02:13 

    >>115
    いや、もっと少ない。1〜2割でしょう。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/22(水) 00:02:18 

    逃げ道にもなる
    でも家庭を築いて継続するって仕事より大変な場合もある
    そういう価値観を持つ男って仕事出来ないんだろうね〜

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/22(水) 00:02:50 

    >>106
    2割だって

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 00:03:03 

    姑との関係がこじれたら地獄だから結婚はしたくないな(笑)
    独身の方が良いや。

    私は毒親育ちだから大事に育てられた公務員男性とか正社員男性とは合わないと言うか…相手の家族とレベルが全く合わない自信ならある。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 00:03:16 

    逃げたいわー。相手さえいたら~!
    結婚できないアラサーは逃げる所もないわ

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/22(水) 00:04:15 

    男の方がいいだろーよー!!
    仕事のことだけ考えてたらいいんだからねー

    +7

    -13

  • 124. 匿名 2017/03/22(水) 00:04:48 

    そういう考えの女うじゃうじゃいるでしょう。
    婚活パーティーや結婚相談所で年収○○万以上じゃないとイヤとか、早く結婚して仕事辞めたいとか。

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/22(水) 00:08:22 

    結婚したら女が損と思ってわかってるなら結婚しなきゃよくね?
    男は一人で生きていったほうが金銭的に楽だと思って結婚したくない人増えてんだよ

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/22(水) 00:08:39 

    今二世帯同居トピという墓場に足を踏み入れようとしてるトピ主います

    自分なら男はいいよね 自分親と同居できる確率高くてって思う

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:35 

    逃げ道と言うよりは選択肢だと思う

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2017/03/22(水) 00:12:31 

    うちは全く教育熱心ではなかったので、公務員一家とか相性が恐ろしく悪かったよ。
    両親が教諭、男性が県庁職員、兄弟は教諭だった。
    不器用な低学歴が近付くものじゃないな…と思ったもんです。
    逃げ道にはなるんだけどね。公務員一家だから金はあるんだ。
    でも、息苦しくて逃げれなかったわ(笑)

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/22(水) 00:13:12 

    男は仕事といえば逃げ道作れるよね?
    仕事さえしてれば良い旦那さん()だもんね
    家事も育児も介護も仕事があるから〜って逃げてるじゃん
    仕事が逃げ道なんだし、定年後もバイトに転職しか死ぬギリギリまで働いてね。

    +2

    -20

  • 130. 匿名 2017/03/22(水) 00:16:22 

    公務員一家の話がいくつかあるけど、公務員ってそんなに知的レベルが高いの?

    両親共に公務員だったけど、家の中での会話は普通の事だったけど。。

    知的レベルが合わないんじゃなくて、ただ、その一家と合わないんじゃない?

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/22(水) 00:17:06 

    トピ主さん、そんな男はクズ。性根が女性軽視だから恋人や妻へハラスメントや暴力を振るうタイプ。

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2017/03/22(水) 00:18:11 

    家政婦雇えるくらいの相当お金持ちの専業主婦にでもならないと逃げ道にはならないわ〜
    現代は仕事して、結婚したら妊娠出産日々の家事育児掃除洗濯保育園や幼稚園のママ友付き合いに近所付き合い親戚付き合い、子供がある程度大きくなったら共働きに並行して育児家事掃除洗濯でしょ?
    いつになっても休めないんですけどwwwww
    仕事みたいに休んでも代わりはいないし、休みの日がまずないのに。
    男って細々したこと見えてないんだね、ざっくり

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2017/03/22(水) 00:20:58 

    男は実際大変だと思う
    がるちゃん名物の本日の死にたいトピなんかでも
    自暴自棄に生きてても結婚さえ出来れば=夫に会えた、子どもに会えた=今幸せ。これが私の生きる意味だからね
    それまでどんな生き方してようとも。社会的、人間的に復活できるのは大きいと思う

    +48

    -5

  • 134. 匿名 2017/03/22(水) 00:21:18 

    教諭って言っても、小学校・中学校教諭なのか高校教諭なのかでだいぶ知力違うよね。
    高校教諭は割りと高学歴。大学院出てないとなれないし。

    多分、規則正しい生活習慣についていけないんじゃないか?適当な家で育つと一般的な家庭では当たり前なことが出来てなかったりするしね。
    学校の先生の家って何かと厳しいよ。

    +10

    -6

  • 135. 匿名 2017/03/22(水) 00:22:04 

    確かに男の人って後先考えずに目先のことに集中するから、結婚したら妊娠とか言って仕事休めれるじゃんって感じなんだろう
    それから先が大変なのに
    どこまで想像力が欠如してんだか

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/22(水) 00:23:15 

    「イケメンなら養ってもらえるのにね!」と、返答するな。

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/22(水) 00:30:33 

    >>131
    で、意地でも小遣い制を嫌がるよね。自分が稼いできたお金を分け与えたくないから。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/22(水) 00:33:51 

    貧乏育ちからしてみたら公務員一家とか良いじゃんと思うけどね。親がお金を持ってたり、年金しっかり貰えそうで。
    でも、確かに同居は辛そう。真面目だろうし細かいところ見てそう。
    あと、体裁をかなり気にしそう。
    一般人じゃ逃げ道なんて無いよね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/22(水) 00:37:15 

    >>1
    そう思う。沢山のマイナスついてるのもずばり本当のことだから腹が立ったんだよ。やっぱ女は得だね。

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 00:38:14 

    >>134

    高校教諭は大卒でなれるよ。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/22(水) 00:38:50 

    女は結婚もせず仕事ばっかりして!!ってよく言われるけど、仕事もせず結婚なんかして!!とは言われないね〜。結婚も仕事も「楽しいことだけじゃないよ?」と言いながら続けてるのは、結局小さい時から憧れてたんだよ。結婚した人は結婚に。仕事だけの人はその仕事に。
    「この人に出会わなければ結婚なんてしなかったと思う」って言ってる人は、その人じゃなくても結婚するね。絶対。これは余談だけどね。。
    あ、本題なら確かに大資産家なら働くことからは逃げられるし、子供も誰かが育ててくれるかもだから、それからも逃げれる。しがない会社員と結婚しても逃げにはならんだろwww。先は何があるか分からないからね。無職、病気、子供引きこもり、、などなど事件は死ぬまで何があるか分かりません。逃げ道なんてないね。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/22(水) 00:40:47 

    でも私は夫がいい意味で逃げ道を作ってくれたと思ってる。

    仕事で精神的にも身体的にもボロボロで毎日苦しんでた時に「辛かったら辞めていいんだよ。俺がいる。」って結婚する前の夫が言ってくれた。
    私はその後仕事を辞めて夫と結婚。
    今は短時間のパートをしてるけど、あの時に夫がいなかったら、結婚してなかったら、と思うと今の心身共に健康な自分はいないと思う。

    +19

    -8

  • 143. 匿名 2017/03/22(水) 00:40:52 

    逃げ道ある女はいいよ。ない女と男はもっとしんどいよw

    +40

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 00:41:30 

    緩いレベルならいいけど、子どもの出来を気にしなきゃいけないようなおうちには絶対嫁げない気がする。
    私は高卒で放任主義で育ってるからそもそも高水準な人からは声は掛からないだろうけどね。。。
    逃げたくても育ちのレベルによっては、また貧乏の連鎖。

    嫁いだ先も貧乏だと思う。器量だけではそこそこの家にも嫁げない。拒否される。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/22(水) 00:43:07 

    >>1にマイナスつけた人は自分が逃げたの自覚してるから言われて嫌になったのかね?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/22(水) 00:44:59 

    仮に逃げ道で結婚できたとしても、あとあとの苦労は、バッチリありますから。経済的な苦労、姑の苦労、子育ての苦労、専業主婦なら、義両親の介護も当たり前のようにセットになるでしょう。
    逃げ道なんていう男なら、なおさらですよ。
    全部押し付けられそう。

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/22(水) 00:45:14 

    >>133
    うん。勉強せずとも結婚できた人こそが一番ラッキーだよね。嫌なことから逃げて楽な人生送れるようになれたんだし。

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/22(水) 00:45:38 

    逃げと言えば逃げだね
    男女平等というのは機会だけじゃなく内容も伴ってないと平等とは言えないんだけど
    現状、機会だけで内容は女性有利だから
    仕事するにしても本当ならば女性も男性と同じくらい働かなくては平等ではない
    自分が家族を養う覚悟でね
    そうじゃないと生産性が悪いので平等に扱うと会社にとってはマイナスになる
    でもほとんどの女性はそこまで考えてないし求められてもいない

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/22(水) 00:46:46 

    >>129
    その分あなたや子どもを養ってあげてるんだから嫌ならあなたがフルで働けば?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/22(水) 00:47:40 

    日本の女の場合は99%逃げでしょ
    会社行きたくない、お金無い、モテない、何かに失敗した・・・

    +34

    -4

  • 151. 匿名 2017/03/22(水) 00:51:40 

    お金が入るというこの二つの共通点。
    結婚と鬱は逃げて逃げて逃げまくれるお約束のコース。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2017/03/22(水) 00:55:16 

    教諭関連は恐ろしく体裁を気にするから大変だと思うよ…
    当然、女性の学歴や職歴の値踏みをしてくる。
    全く気にしない人なんて居ない。
    不思議かもしれないけど、教諭より高学歴な職業の方の方が寛大だったりする。
    相手の両親見てから逃げ道かどうか判断した方が良い。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/22(水) 00:58:52 

    >>142
    前は私も仕事で辛い時に彼氏に逃げてたな〜。ことごとく別れたけど。笑
    仕事の方が好きなもんで、結局仕事に戻っちゃう。彼氏に使う時間がもったいない。彼氏よりも安心と刺激を与え続けてくれる。見返りもある。
    「仕事ばかりで私には何も残らなかった」と思うかな?「家族ばかりで私には何も残らなかった」と思う人もいるかな?
    そんな私は逆に仕事に逃げてると言えますか?仕事から逃げて結婚した人から見たら可哀想に見えますかね。重いなwww

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/22(水) 01:03:23 

    居心地良い方を選択した
    それは会社でなく、当時付き合ってた旦那だった
    後悔はしてない
    図らずとも専業兼業、自由にしていい人だったので今は専業してる

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/22(水) 01:04:02 

    私は前の職場で、既婚男性に騙され中絶までした馬鹿者です。あれから一年も経ってますが、今も泣いて立ち直れず、外に出るのも怖い状態で引きこもりになりました。働かなきゃと思えど行動してはつまづいていた時に、元カレが全てを聞いてくれてプロポーズしてくれました。今すぐ元カレのところに行けば安泰だと思いましたが、まだ自分で立ち直れる力を信じたい部分があり断りました。その時、あー、結婚に逃げるってこういうことだなって実感しました。もともと私は仕事人間なので、もう一度仕事に就いて頑張りたい気持ちが優先されました。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/22(水) 01:09:47 

    逃げ道になるほど男が稼いでなくね?
    結局はフルタイム共働きだよ!!!
    それに加えて家事育児までこなすんだから苦行だわ。

    +34

    -8

  • 157. 匿名 2017/03/22(水) 01:11:55 

    会社の先輩、好きな仕事についてずっと働きたいって言ってたけど結婚してこれから産休に入るけど元の仕事に戻れないかもと嘆いていた。家の人にも反対され職場復帰も難しいかも…
    働きたい人からすればどっちもどっち。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/22(水) 01:13:25 

    >>123
    主婦なんだろうけどまともに働いたことないと思われるから人前では言わない方がいいよ。

    +22

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/22(水) 01:15:18 

    何も逃げてない。むしろ新たに挑戦しておる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/22(水) 01:18:31 

    ガルちゃんでよく見るワード。
    「仕事したくないから専業主婦」

    +40

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/22(水) 01:22:25 

    黙ってニヤニヤしてりゃいいのに
    専業って楽ー♡仕事向いてなーい♡専業させてくれる旦那に感謝ー♡旦那はATMー♡
    って自慢して気持ちよくなってる女が多いから
    専業主婦の地位が下がる
    専業って批判されるとすぐ独身or兼業の僻みって騒ぐけど
    専業の敵は専業だよ
    ちゃんとしてれば批判なんかされない

    +41

    -3

  • 162. 匿名 2017/03/22(水) 01:26:14 

    男は楽だよなあとか言いつつ
    自分が逃げた仕事を男は40年やるんだよね、プレッシャー感じながら

    +46

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/22(水) 01:42:20 

    そんな考えの人は誰かを幸せにできなさそう。

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2017/03/22(水) 01:51:04 

    いや、否定してるけどそういう女も少ないよね?
    正解ではないけど間違いでも無いとおもう。
    実際、仕事嫌だ!結婚したい!って言う人けっこういるよ。逃げ以外の何物でもないよ

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/22(水) 01:51:41 

    うちの彼氏、余裕があるからかな、気持ち的にも、仕事的にも、そういうこと、言ったこと無いし、結婚を考えてくれてるって話をしてくれた時にも、養う前提で話をされた。
    男尊女卑って、ちっちゃい男がすることのように思う。

    +12

    -5

  • 166. 匿名 2017/03/22(水) 01:53:35 

    >>129
    でも、男が「じゃあ、代わって」って言ったら甲斐性なしとか言うでしょ?

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/22(水) 01:54:55 

    >>165
    まず、お前の矮小な考えを見直せw

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/22(水) 01:56:50 

    >>1 その人はただ女を見下してる人なんだと思うよ

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2017/03/22(水) 02:16:32 

    仕事より結婚生活のが大変でしょ。

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2017/03/22(水) 02:25:49 

    キャバは頭よくないと出来ないって言ってるキャバ嬢いるけどホントにそうなの?要は自分で私達頭いいんだよー!って言ってるんだよね?逆に頭悪いとしか思えないんだけど。

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/03/22(水) 03:03:56 

    >>67
    その年でパートって、自分が普通じゃないのに相手に普通を求めちゃダメでしょ

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/22(水) 03:11:28 

    結婚を逃げ道にした姉が離婚する。
    幼稚園教諭で職場がしんどかったり給料安かったりで、その時付き合ってた人にプロポーズされたから、寿退社
    結婚後は専業主婦になって、仕事が大変だったからしばらくゆっくりするんだって言って10年
    この前話したら、結婚を逃げ道にしてたって自分で言ってた。後悔してるらしい。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/22(水) 03:47:45 

    仕事も厳しい。結婚後の生活も厳しい。
    ガルちゃんの皆様も厳しい。
    どうせ逃げ場なんてないんじゃ!

    あ~どこか遠くへ逃げてしまいたい……

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/22(水) 03:58:35 

    男こそ逃げだよ。
    結婚しても仕事だけやれば家事やらなくて良いし、女にいろんな負担を強いる。
    最近の男は結婚願望がかなり強いのもそのせいだと思う。

    +5

    -17

  • 175. 匿名 2017/03/22(水) 04:34:03 

    >>174
    最近の男は結婚願望薄いと言われるのが一般的じゃない?

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/22(水) 04:38:16 

    無理して働かなくていいよ~なんて男性現れる気がしない。付き合ってても割り勘ばっかりだし。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 04:43:34 

    仕事が逃げ道の人もいる

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 04:46:16 

    結婚は逃げ道じゃなくて、進まないといけない道

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 05:29:11 

    むしろ結婚生活から逃げたい

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/22(水) 05:46:01 

    逃げ道になれる程の甲斐性がある男のが少ないでしょ
    今は共働き+家事育児だから結婚=逃げ道ではない

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2017/03/22(水) 05:47:07 

    この男、クズ。
    だけど、そう思っている女が結構いるのも事実だ。

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2017/03/22(水) 06:17:59 

    うちは昔母が言ってたよ。
    進路について話してたとき私は女だから結婚すればいいけどお兄ちゃんは50年近く働くんだから自分がやりたい仕事を選びなさいって。
    男よりは間違いなく逃げ道。

    +37

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/22(水) 06:30:20 

    逃げ道かと思いきや袋小路なので仕事に逃げてます。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/22(水) 06:33:17 

    ガルちゃんでも結婚できたから生きていけてるって人一杯いるから、その男の言ってることは一理あるよ。
    男は仕事できなかったら詰むけど、女は仕事できなくても結婚できれば生きていける。

    +34

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/22(水) 06:36:30 

    家事育児
    親の介護も女が殆どやってるよ
    おまけに仕事もしてると疲れる
    男だって結婚したくなるのは一人生活の侘しさや
    洗濯掃除など面倒になったことも理由にあがってるよ

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2017/03/22(水) 07:28:30 

    逃げ道な訳ないじゃん。
    むしろ荊
    それでも添い遂げたいだけ

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2017/03/22(水) 07:29:39 

    >>170
    頭良くなきゃ、というより
    強かで計算高くて愛嬌があって嫌なこともにこにこしながら受け流せて、じゃないとやってけない。指名取り続けられない。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/22(水) 07:30:55 

    私は仕事より家事育児のが向いてると思うので結婚してパートはすれど家庭に身を置いてます。
    向き不向きがあるから逃げとは思わない。

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2017/03/22(水) 07:31:26 

    うーん、でも確かにいるよねそういう女性。
    知人で転職活動失敗したら結婚するって、
    婚約してから会社辞めてる人がいた。
    その人は結局実家近くの大手企業に決まって、
    結婚して子供にも恵まれ福利厚生と実家の恩恵受けまくりながら、
    育児と仕事両立してる。
    何にも努力しないで結婚に頼るのは後々色々苦労しそうだけど、
    限界まで努力して結婚するなら別に逃げでもいいと思う。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/22(水) 07:37:00 

    逃げ道??むしろ結婚したら逃げられない現実の連続だよー、その分幸せもあるけどね。
    結婚って生活だもん、働かなくて良いって事??
    どっちにしろ結婚が逃げだと思ってる人は甘いよ

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2017/03/22(水) 07:40:27 

    逃げ道なわけ無い。仕事に家事育児が大変と思う。
    男こそ結婚が逃げ道です。
    最近は男性の結婚願望がかなり高くなって来たってのは私もよく聞きます。

    +8

    -8

  • 192. 匿名 2017/03/22(水) 07:40:43 

    まぁ中年男の四人に一人は独身の時代だし。
    女性がガンガン稼げるようになれば一人で産んで育てる人も増えると思う
    むしろ養えなくなった男に何の魅力があるの

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2017/03/22(水) 07:41:55 

    結婚を仕事からの逃げ道とするならば結婚出来ない女には逃げ道がないじゃないか。
    みんながみんな結婚出来ると思うなよ。
    と返せばいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/22(水) 07:42:23 

    この前番組見てたら男が結婚相手に求めるものに家庭的で家事が上手くておだやかで優しいってあったよ。オカンにする気満々じゃない?

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2017/03/22(水) 07:53:22 

    >>162
    「しか」やらないんだったら楽だよ

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/22(水) 07:57:08 

    逃げ道になるような男いないじゃん
    低収入な時代なんだから二馬力しないと
    女の負担 ストレス増えるだけだよ
    男なんて浮気するし
    離婚率高いし、離婚前提の結婚みたいなもんだし

    +4

    -8

  • 197. 匿名 2017/03/22(水) 08:00:55 

    卵子が老化したら逃げ道が無くなる

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/22(水) 08:02:37 

    稼ぎが良くて私が仕事で遅くなっても文句言わないで共働きな分家事も育児も分担でむしろ産む分の負担も考えてくれて優しくておだやかで姑も問題なくて親もすすんで老人ホーム入ってくれる人がいるなら結婚したい。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2017/03/22(水) 08:05:13 

    離婚率高いのは女性が原因の場合が急増してる

    シンママでもニーズあるって思って30ぐらいで離婚がすごく多い

    実際シンママがアラサー以上で再婚できてるのは一割もいない

    多くは貧困生活おくってて悲惨

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/22(水) 08:10:30 

    ホワイトな結婚できてる女は一握り。
    ホワイトの仕事してる男も一握り。
    つまり同じ比率。
    勝つには努力が必要。

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2017/03/22(水) 08:13:36 

    男は仕事だけすれば良いから結婚すると本当に楽になるよね。
    最近は男の結婚願望が急上昇して来たって話は私もよく聞く。
    ただ、逆に女が結婚しても良いレベルの男は減少してる。
    だから結果未婚率が上がってる。
    結婚したい男と、いい男と結婚したい女の対立が現状らしい。

    +14

    -9

  • 202. 匿名 2017/03/22(水) 08:14:39 

    どこが逃げ道やねん!
    修羅の道やわ!

    +6

    -8

  • 203. 匿名 2017/03/22(水) 08:14:40 

    役割分担だと思うんだけど、、逃げって言うか仕事辞めるも続けるも結婚するから辞めるなんて今ないよね、子供ができたからとか旦那が家にいて欲しいって言うからとか周りはそんなのばっかりだよ。
    どちらが養うとか言うのも各家庭で話せば良いだけの事

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2017/03/22(水) 08:21:16 

    最近は確かに男の結婚のが逃げ道だよね。
    うちの会社の男どもも結婚したい結婚したいって言ってるわ。

    +8

    -8

  • 205. 匿名 2017/03/22(水) 08:21:53 

    仕事して好きに飲み会いって友達と遊んで、そんな生活のままで良いならそっちの方が楽だよ。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/22(水) 08:23:50 

    私は逃げ。
    働きたくないから専業主婦。
    もちろん結婚相手には顔よりも経済力求めた。

    貧乏と結婚したら共働きしなきゃならないから、絶対貧乏とは結婚しない。

    私の親もお金持ちだったから尚更貧乏は無理。ワガママ聞いてくれなきゃ嫌。

    +24

    -3

  • 207. 匿名 2017/03/22(水) 08:24:23 

    >>201
    現実、女性から見る良い男は早くに結婚していって中年の男が余ってきてるんだよね、番組で40代50代の独身男が家事だの育児だの理想は新垣結衣だの言っててドン引きした

    +2

    -7

  • 208. 匿名 2017/03/22(水) 08:29:08 

    男は結婚で退職なんて許されないのに女だと祝福されるんだから結婚が免罪符に
    なるところはあると思う。子供いなくてフラフラしてても主婦ですって言えば
    好意的に受け入れられるところはあるんじゃない?これが男だと危険人物認定なのに。

    +29

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/22(水) 08:30:22 

    逃げ道と思って結婚しても
    結局「結婚は忍耐、独身がうらやましい」
    って言う人もいるでしょ。

    自分の人生好きにすればと思う。



    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/22(水) 08:37:03 

    イバラノミチです。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/22(水) 08:44:06 

    実際そうだよね。旦那や結婚ありきの立場の人って多いから。
    独身や離婚したら同じような生活できることも維持することもできなそう。
    男性の非婚化、婚活市場の女余り、男女の結婚への考え方の差だね。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/22(水) 08:47:06 

    >>4
    じゃあ、どっちと結婚すりゃいいんだよ?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/22(水) 08:47:31 

    むしろ逃げ道だったのができなくなってきたから独身女性の貧困などの
    問題が出てきてる。
    いつか結婚すればいつか体を売ればなんて今の時代はもう通用しない。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/22(水) 08:52:49 

    フリーターでバイトやめてニートになってからすぐ結婚した
    専業主婦だし養ってもらって働く気ない
    毎日楽していっぱい寝てるー
    学歴や資格ない人は早めに結婚いいと思う
    今後就職活動もしなくていいし、焦ることもないし逃げです
    独身の時はやっぱ働かなきゃ!って常に思ってたけど主婦はいーな

    +9

    -7

  • 215. 匿名 2017/03/22(水) 09:02:20 

    でも私は逃げたよ!!
    仕事が嫌で嫌で、結婚した!
    子供を産めばしばらくは働かなくて良いと喜んだ!
    結婚したい相手が偶然いたからできた事だけど。

    +17

    -4

  • 216. 匿名 2017/03/22(水) 09:04:03 

    フリーターとかニートトピで結婚を検索するとわかりやすい。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/22(水) 09:08:32 

    仕事で人間関係に疲れて、見合結婚寿退社の楽な道考えた。そんな自分が嫌で歯をくいしばり頑張り仕事を続けた結果、行き遅れました。

    後悔は全くないが、例え逃げ道だろうとあの時積極的に結婚へと進んでいたら吉と出たか凶と出たか、それは分からないと思う。
    それほどに結婚とは大きな博打のようなものと感じる。仕事は自分なりに真面目に取り組んでいたら大なり小なり理不尽はあろうとも、大きな裏切りはない。
    しかし結婚はどうだろう?真面目に正しくしているつもりでも互いに人間、日々の小さなすれ違いが最初は塵でも積もり積もって大きくなったら修復不可能ではないだろうか。
    しかしまあ、しないよりはしたほうが良いと思う。チャンスがあればね。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/22(水) 09:23:14 

    私は結婚しなかった方が年収もあったしバンバン仕事して遊べてたなーと思う。結局家庭を優先せざるを得なくて私が仕事セーブして収入も下がった。夫より私の方が収入あったのに。男は働いてるだけでいいからいいよなー!って言い返してやりたいわ。能力のない男が女に当たるなよ。

    +7

    -9

  • 219. 匿名 2017/03/22(水) 09:29:09 

    ただし20代の独身女性に限る

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/22(水) 09:33:20 

    結婚がなくなったら困る人は多い。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/22(水) 09:34:34 

    >>218
    そこまで言うのなら専業主夫にしてあげればいい
    それが出来ないのなら言うべきじゃない

    +17

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/22(水) 09:37:38 

    既婚は、子供の病気を理由に会社ポカ休する人が多かったなあ。事実は七三、四分六、かな?
    小さい子供育てながら働くのは大変、と言いながら「会社にいるほうがラク」なんて逆の発言するし、独身はちゃんと聞いてるからね。注意!

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/22(水) 09:38:47 

    でも就職に関してはその通りでしょう

    女の職業や年収は関係ない、気にする男なんて嫌だ
    正社員で働くの疲れたから早く結婚したい

    がるちゃんにもそんな女性たくさんいるし

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/22(水) 09:41:58 

    結婚して養ってもらいたいと思ったり実際養ってもらってる状態なら
    逃げ道と同じと思う。

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/22(水) 09:43:45 

    そこそこ優良企業で総合職で働いてたけど、仕事と職場が嫌すぎて辞め、専業主婦になりました。
    働いてた頃のことをたまに思い出すけど、微塵も後悔はありません。
    でももし結婚できなかったり離婚したら、以前の半分の年収で一生働くことになるんだろうな…

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/22(水) 09:43:57 

    彼氏と早く結婚したけど、最初から働かなくていーよって言ってくれる人でよかった
    お金ない人と結婚してフルタイムで仕事、家事、育児とか絶対イヤになりそうだし
    実際全部両立できてる女性はすごいよ

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2017/03/22(水) 09:48:16 

    >>219
    むしろ今の20代独身女性は未婚率が歴代最高になるぐらい
    同年代男性が結婚離れしてるから厳しい。

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/22(水) 09:57:35 

    旦那より早く起きて朝御飯つくって、旦那を送り出したら子供を保育園に預けて仕事。
    仕事が終わったら子供を迎えに行って晩御飯を作って、子供が寝るまで家事をしながら旦那の帰りを待つ。
    旦那が帰ってきたら晩酌の相手をしてから片付け。
    土日は旦那が寝てる間に、溜まった家事をしたり子供を公園に連れていったり。

    子供が風邪を引いたりしたら仕事を休むし、早退もするから、申し訳なく思いながら仕事して。
    家ではお前は責任のない仕事をしてて家事も中途半端で楽でいいよなと酔った旦那に言われ。
    それでも自分の稼ぎだけで子供を育てる自信がなくて離婚できない。

    こんな生活のどこが逃げ道なのでしょう。

    +9

    -5

  • 229. 匿名 2017/03/22(水) 10:05:11 

    まぁ、そうとも言うね。どう思われようが勝手に言ってろ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/22(水) 10:06:19 

    ばかな男だ
    経済力のある旦那(モラハラDV)選んで専業主婦になって、学歴ないから自立できずに60になって諦めの境地で暮らしてる人がいるのに
    うちの母です。
    わたしはそうはなりたくないから、結婚しても仕事は手放さない

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2017/03/22(水) 10:08:08 

    逃げ道と思って結婚したら試練の連続で、そんなに甘いものではないよ
    一時的に逃げ道にはなるかもしれないけどね
    私の場合だけど

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/22(水) 10:13:32 

    男性の結婚願望が急上昇は最近確かによく聞く。
    でも女性の結婚願望が急減少してるらしいよ。

    +2

    -10

  • 233. 匿名 2017/03/22(水) 10:22:01 

    逃げ道には確かになった。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/22(水) 10:22:04 

    どう生きても死んだら全部終わり。人生は暇潰しさ。好きに生きればいいじゃない。
    逃げても、立ち向かって苦労しても最後は何も残らないよ〜

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/22(水) 10:27:02 

    相思相愛で結婚し未だに仲がいいがなんせ結婚したのがアラフォーと遅かったので

    それまでの周囲の結婚しないの?攻撃が精神的にきつかったので

    ちゃんと仕事もしてるし逃げ道で結婚した訳ではないけど

    結果として精神的逃げ道にはなってる

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2017/03/22(水) 10:40:23 

    旦那の稼ぎが良くて
    自分はパートの小遣い稼ぎでOKなら
    逃げ道になるけど

    フルタイムでも、お給料全部生活費な
    私にとってはイバラ道でした。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/22(水) 10:40:54 

    覚悟を決めて結婚して夫と添い遂げたのなら逃げではないよね。
    簡単に結婚して簡単に離婚してる人が増えてるから言われる。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/22(水) 10:40:56 

    逃げ道で結婚しようと思ったら結婚できちゃうほど簡単に出来るんだったらいいよね

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/22(水) 10:41:17 

    逃げ道と思ってした結婚の後、死にたいと思うことが何度も。
    子供がいるから実行すると無責任になるからしないけどね。モラハラ旦那と添い遂げるぐらいなら死んだ方がマシなので子供が成長したら離婚する。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/22(水) 10:43:56 

    >>230
    横だけどお母さん、ヘルパーの資格取ればいいんじゃない?
    ヘルパーは学歴なくても取れるし主婦の経験も活かせる。結構中高年の女性が多いらしいよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/22(水) 10:46:40 

    逃げ道に見せかけて、こちらでもまた試練が待っています。逃げ道はありそうでない。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/22(水) 10:57:43 

    >>171
    36歳と書いた人でない37歳の独身パートだけどこの年でパートは勿体なくまだ何とかできる年齢なんだ、ありがとう。希望沸いたわ。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/22(水) 11:00:56 

    人それぞれ。
    でも、私は仕事嫌いでしたくなかったし旦那からも専業やってほしいって言われたからダッシュで逃げた。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/22(水) 11:02:42 

    >>228
    同情できる部分ないんだけど。自身が稼げる人間になってたか稼げる旦那と結婚せず金がなくても大丈夫と過信して結婚した自分のせいじゃんw 自活しなくても生きれる今に感謝しなよ。

    +9

    -2

  • 245. 匿名 2017/03/22(水) 11:05:17 

    ぶっちゃけ、結婚って甘えん坊な人でもやっていけるの?学生時代は友達に頼りっきりで後をついていくだけ、彼氏にも何でもやってもらったという人が結婚生活やってけるのが不思議なんだけど・・・それともそういう女と結婚した男は家事さえできればいいよと言うような甘ったるい男でそれで生きてけるのかな?

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/22(水) 11:08:46 

    その男腹立つ
    結婚しても出産しても働いてる人なんていっぱいいるじゃん
    旦那の稼ぎじゃ足りなくて共働きでも、家事の負担は女の方が大きいし結婚によって追い込まれてる人多いよ

    +9

    -5

  • 247. 匿名 2017/03/22(水) 11:08:54 

    私の結婚は修行です。
    45歳まだまだ試練がくる

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/22(水) 11:12:14 

    逃げ道のつもりで結婚したらロクな事ないよ

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/22(水) 11:14:39 

    なかなか就職失敗したから結婚しよーなんて選択できないでしょ。


    相手がいなきゃできないし、
    相手がいいっていわなきゃできないから。


    そんなこと言うってことは
    自分が就職できないような男だね。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/22(水) 11:17:59 

    >>245
    主婦は専業でも役所諸々の事務手続きができることが必須だから家事だけできればいいわけじゃないよ。場合によってはGを殺して処分したり家具の組み立てをしたりする。
    子供がいるとある程度のコミュ力も必要だよ。

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2017/03/22(水) 11:25:07 

    好きな人と一緒に居たいから結婚するんよ

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2017/03/22(水) 11:30:59 

    >>250
    それ全部家事でしょ。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/22(水) 11:49:12 

    確かに最近の男は責任感が無いから低収入でも結婚したい結婚したい、ばっかりだな。
    女の結婚願望の低下と反比例して男の結婚願望は急上昇してるらしいね。

    +5

    -7

  • 254. 匿名 2017/03/22(水) 11:51:03 

    >>245
    男は頼られるのが大好きだから。
    女より上でありたい生き物だから。
    でも命令はダメ、あくまでも上手に上手に甘えたらスカイツリーだって登っちゃうよ。
    なまじっか何でも出来ちゃう女より、危なっかしいくらいがいいんじゃない?


    +3

    -5

  • 255. 匿名 2017/03/22(水) 11:58:15 

    結婚は相手が甲斐性あって優しい人(ここポイント)だったら逃げ道になるかもね。
    誰にでも気を遣っていい人ではなく、奥さんや家族(親じゃなくて自分が養ってる家族)をしっかり守ってくれる人。

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2017/03/22(水) 11:58:54 

    男は出産しなくていいよね!
    キャリア積んでも降りなきゃいけない
    時がくるしとでも言えば。

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2017/03/22(水) 11:59:00 

    男の結婚願望が上昇してるなんて初耳なんだけど、ずっと書いてるのは同じ人?

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2017/03/22(水) 12:01:54 

    卵子が老化した女性と結婚したい奇特な男性はほとんどいない

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/22(水) 12:04:22 

    仕事出来ない女が平均的な生活するには結婚するしかないでしょ
    仕事出来る女なら結婚しなくても生きていけるけど

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/22(水) 12:06:43 

    最近の男は結婚願望が高くなってるのは確かによく聞くよね。地震被害とかあったから生物的に子孫を残したくなったという説と女が共働きと家事もするから、男は楽になったという説が有力だよね。
    男は仕事さえすれば良いから気軽に結婚とか言うけど、軽く考えずにもっと結婚は慎重に慎重に考えて欲しい。

    +3

    -9

  • 261. 匿名 2017/03/22(水) 12:07:34 

    >>257
    違いますよ。でも私もよく聞きます。
    雑誌とかによく書いて有りますよ。

    +1

    -6

  • 262. 匿名 2017/03/22(水) 12:08:54 

    逃げ道というのもわかるけど済まされる部分が多いと思うよ。
    既婚で専業 扶養内パート 非正規でいい歳してても何も言われないし
    心配もされないけど
    独身で無職 フリーター 非正規 でいい歳だと悲壮感と心配しかない。
    その点で結婚できてよかった。

    +17

    -3

  • 263. 匿名 2017/03/22(水) 12:15:47 

    最近は20代の結婚かなり早いわ。男も20代の前半で結婚する事多いです。
    男も若いのは共働き前提女子が多いからそんなに責任感に押しつぶされるとかが無いのかもね

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2017/03/22(水) 12:25:35  ID:ZmwcpsAW48 

    情けない男。
    そんな奴が旦那だったら嫌だね。

    +4

    -7

  • 265. 匿名 2017/03/22(水) 12:39:00 

    最近テレビで20代30代男性は結婚したくない人増えたってやってたよ
    20%だか30%は嫌だって
    たしかに既婚者減ってるし

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/22(水) 12:41:54 

    はい
    私は今の安月給の仕事を一生続けるの無理だし
    毎日オフィスに篭り続けるより
    公園でかわいい我が子と遊ぶ生活がしたいので
    結婚することにしました

    正解だったと思ってます
    28歳の今
    二人の子供の親になれました

    +20

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/22(水) 12:43:44 

    実際結婚したがらない男性が増えてるから
    逃げ道狭いよね

    専業主婦なんてクラスでいちばんのかわいい子レベルじゃないと無理じゃない?
    30過ぎたらなおさら

    +21

    -2

  • 268. 匿名 2017/03/22(水) 12:45:19 

    その逃げ道の相手が大好きな人で一生添い遂げる覚悟があるなら幸せになると思う。
    逃げ道だと思って結婚すると新たな試練が待ち受けてるだけだよ。

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/22(水) 12:49:08 

    確かに顔がいいと結婚に有利だけど
    それだけだとおばちゃんになって捨てられる

    料理上手とか家庭的とか気立ての良さとかの方が大事

    +4

    -4

  • 270. 匿名 2017/03/22(水) 12:49:09 

    実際、ガルちゃんでも私は働くの向いてないし能力もないから早く家庭に入りたい!とか書いてる人山ほどいるから言われても仕方ないと思う。

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/22(水) 12:49:15 

    結婚は逃げ道ですか?

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/22(水) 12:51:17 

    専業主婦になれるのなんて
    一部の稼ぎのいい同世代の男性選ぶか
    お金あるじじいと年の差婚選ぶしかない

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/22(水) 12:53:19 

    >>267
    いやそれはないな、自分は専業だけど顔は普通だし
    他のスペックも並みくらいだから、本当に運とタイミングだけだとおもってる

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/22(水) 13:04:08 

    主婦って家庭のマネージメントをしなきゃいけないから円滑に運営できるだけのコミュ力が必要。特に相手がコミュ障だとね。
    喧嘩したら自ら謝ったり旦那を立てたりおだてて男じゃないとできない事をやってもらったり。昔の女の人のようにいつもニコニコ笑顔で男を手のひらで転がすような感じじゃないと捨てられるよ。

    今の若い男はその辺のコミュ力ダメな人が多いからね。

    +1

    -6

  • 275. 匿名 2017/03/22(水) 13:06:52 

    何言ってんだコイツは。

    今は共働きの世の中だぞ。
    結婚に逃げたら独身時代の方がイイじゃん!ってなる。

    そんなに甘くはない。
    一部、甘い女は確かに居るがそれ一部だから。

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2017/03/22(水) 13:11:52 

    いや、結婚とか苦行だし。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/03/22(水) 13:20:29 

    現実の結婚生活がどうあれ
    逃げたいから毎日毎日婚活トピが立つんでしょう

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/22(水) 13:21:01 

    >>262
    共働きといっても正社員共働きはたった2割の現状がそれ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/22(水) 13:38:17 

    男性が情けないよね。
    プロポーズするなら一生専業主婦で養う覚悟でして欲しい。
    無理ならやめて欲しい。

    +9

    -8

  • 280. 匿名 2017/03/22(水) 13:44:13 

    婚活女に経済的に自立や安定してる人は少ないのが現実。

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:58 


    人生は、アイデンティティ統一→愛の育み→次世代育成→人格の統合と進むそうです。
    失敗すると、孤独・無気力・絶望だそうです。

    何が言いたいかというと、下流老人と呼ばれる人になりたくなければ、覚悟して結婚したらということです。

    +3

    -4

  • 282. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:14 

    そういう面もあると思う。
    仕事が忙しく高度になってきて責任もどんどん重くなってきたちょうどその時にプロポーズされ、職場が離れてしまうから辞めた。
    正直ほっとした。
    男はなかなかそうはいかないよね。
    女は非正規でもいいけど、男は正社員じゃないとねってこの時代に言われて男って大変だなと思う。

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:18 

    少し前まではそんな考えの女はしょーもないぐらいに思ってたけど、今まさに、仕事が嫌過ぎて人生で一番結婚、妊娠したいと思ってる。
    旦那の都合でとか、妊活するとか、仕事から逃げれる理由が独身よりいくつか増えるのは確か。

    +7

    -3

  • 284. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:39 

    これってある意味1さんがそれなりに可愛いってことなんじゃない?
    言われる方が不細工だったらこの言葉出てこなくない?ポジティブに捉えると、お前夢で失敗しても養ってくれる男と結婚できるレベルだからいいじゃん。に変換されるwwww
    私だったらじゃあいざと言う時よろしくwwって言ってしまいそう。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/03/22(水) 14:06:12 

    なんだかんだセコンドで働くのは気楽
    パートなら人間関係や仕事内容が合わなかったら
    辞められるし

    +15

    -2

  • 286. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:14 

    ブラック会社 安月給だったので 精神的にも肉体にも疲れて早く結婚したかったです!
    今、一歳半の息子と二人きりでうちでのんびりできて とても幸せです。逃げ道になってる。結婚を逃げ道にしてるひとは共働きしてないと思う。共働きだったら、結婚は逃げ道にならないもん(・´ω`・)

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2017/03/22(水) 14:12:28 

    専業主婦が主流で寿退社できた時代なら逃げ道にもなっただろうけど、いまや不景気で共働きが主流の時代だから結婚しても仕事続ける人多いし子ども産まれても1歳になったら復帰する人多いから逃げ道にもなるとも限らないよ

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2017/03/22(水) 14:25:42 

    専業主婦は無理でも10〜16時とかで働きたい。看護師ですが、3時間仮眠しただけの3交替で24時間ぶっ通しで働くとか30代になったら無理だろうな

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2017/03/22(水) 14:29:14 

    結婚が逃げ道って、なにも経済的なこととは限らない。
    うちは共働きで、お互い好きな仕事をずっとやっていくつもりだから家計も家事も折半。
    それよりも理解者の夫がいてくれることで満たされて安心できる、家に帰ってほっとする。
    1人だときついだろうなぁと思うから、まさに逃げ道ですね。

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/03/22(水) 14:30:46 

    どんな選択も見方を変えれば逃げ道だと思うよ。
    夢ではないこと妥協してやってる人がほとんどだと思うし。夢で稼ぐ自信がないから、安定求めて逃げた と捉えることもできる。
    他人との生活から逃げて、独身貫くとかもさ。

    どれも逃げ道と言えるし、それで本人が幸せならなんだってありだと思う!

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2017/03/22(水) 14:43:26 

    私は逃げ道といえるかもしれない。
    契約社員で普通の社員と同じような仕事を社員より安い給料でやって
    チームリーダーみたいな変な責任まで与えられて。
    ちょうど30歳の時契約社員でずっと定年まで働くのか、と思うと絶対無理だと思った。
    そこから必死に婚活していい縁があって旦那と結婚できた。
    仕事辞めてからすでに6年、子供二人いて幸せだけど今度はパートでもいいから働きたく
    なってる。ないものねだりに人間なるんだね

    +13

    -2

  • 292. 匿名 2017/03/22(水) 14:52:59 

    男は本当に楽だよね。
    しかも結婚すると更に楽になる。
    男は人生で辛いこととか無いのかな?
    羨ましすぎる。

    +3

    -13

  • 293. 匿名 2017/03/22(水) 14:53:51 

    結婚に逃げた人ってわかる。
    それはかっこ悪いなーと思う。

    でもアラフォーくらいだとそのように、結婚するためだけに育てられたような女子がいる。
    短大の家政科いったような子。

    順位とかじゃないけど、
    逃げ道じゃなく、自分の道も確立しながら結婚した人は最高。
    でもその次は、自分の道を歩いてる独身。
    次は結婚するために生きてきた人。
    最後のは見方によっては逃げた人になっちゃうかな

    +6

    -5

  • 294. 匿名 2017/03/22(水) 15:02:04 

    >>257
    女子大生の結婚願望が男を下回ったというのなら聞いたことあるけどね

    +4

    -5

  • 295. 匿名 2017/03/22(水) 15:11:52 

    結婚してもそんな事を言う男と結婚する位なら結婚しない方が幸せそう。モラハラしそう

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2017/03/22(水) 15:53:52 

    普通に共働きですし

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2017/03/22(水) 16:15:41 

    夫より稼いで世帯主の私に向かっていってみろや!て思う。
    うちの会社は女性が世帯主のとこ多い。
    逃げ道どころか背負ってる

    +4

    -4

  • 298. 匿名 2017/03/22(水) 16:52:36 

    逃げ道にしてしまいました。
    保育士してたけど本当しんどくて寿退社の名を借りて専業に逃げた。
    もうこのままずっと働くつもりはないです。

    +8

    -3

  • 299. 匿名 2017/03/22(水) 16:57:53 

    仏のトピ画につられて開いてしまったけど
    あまり内容興味なかった

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/22(水) 17:01:12 

    年収一千万の旦那なので子供2人と専業主婦してます
    都内だけど23区外なので十分余裕です
    港区に住んで収入の大半を住宅に注ぎ込むようなバカなことはしません

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/22(水) 17:26:00 

    仕事を逃げ道とは思ってなかったけど、同居の毒親からの逃げ道にはなった。
    ある意味、渡りに船みたいな。

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2017/03/22(水) 17:29:16 

    >>40
    響いた

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/22(水) 17:37:59 

    >>116
    うん、うちは旦那は高収入ってわけでもないけど私は専業させてもらってる。
    子供を作らなくてもよかったからほどほどに暮らせてる。
    うちの収入で年に一度海外に行くなんて子供いたら高い時期しかいけないし、安い時期でも絶対行けてないからなあ。
    とりあえず定期的に金のかかることは家賃くらい。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2017/03/22(水) 17:51:51 

    逃げではなく仕事も頑張ってた時に今の旦那さんと出会えました。
    前向きの雰囲気でいたから明るい、いい人と知り合えたかも。落ちてた時や依存思考だった時はいい人と出会えなかった。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2017/03/22(水) 17:53:00 

    そう思うなら男だって養ってくれる女の人を探せばいい。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/03/22(水) 17:55:57 

    正直な話、結婚して仕事やめた人は結婚を逃げ道として使っている可能性高い。

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2017/03/22(水) 17:56:43 

    男っていいよなぁ〜。想像力の欠片もない単純な思考回路で失礼な発言しても気づかない頭でも生きていけるんだから。
    次生まれ変わるなら男になりたい。
    って言っちゃう。

    +4

    -9

  • 308. 匿名 2017/03/22(水) 17:57:16 

    結婚とか子供産んで仕事しない中流家庭以下の女を見ると逃げたな!と思う。

    +8

    -5

  • 309. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:21 

    今の時代、
    結婚して専業主婦になるひとは
    逃げてると思うね。
    もちろん金持ち除く。

    +9

    -8

  • 310. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:03 

    >>303幸せだね。小梨が一番幸せだよ。子持ちは夫婦二人だとつまらないから子供産んでとにかく夫婦の繋ぎにした。って人が多い。実際にうちの親もとても夫婦ふたりっきりでは居れないような絆の無い人たちだったから。子供の私が仲を繕って大変な幼少期でした。

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:17 

    私も仕事だけして可愛い奥さんに子供産んでもらいたいわ

    +4

    -2

  • 312. 匿名 2017/03/22(水) 18:02:49 

    >>303子供作る人はこの人くらい考えてから作ってほしいよ。世の中何も考えないでポンポン産む人大杉。

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2017/03/22(水) 18:03:49 

    「結婚は逃げ道」
    いつからそうなったん

    +0

    -4

  • 314. 匿名 2017/03/22(水) 18:06:08 

    外で働くより内助の功が適してる人もいる
    それを自ら選んで結婚するならよいけれど、もし仮に仕事失敗して逃げ道として結婚したら、もっと大変な現実が待ってると思う
    仕事するより内助の功やるほうがずっと精神的にも強さが求められると思う
    自分抑えて相手たてないといけないんだしね

    +5

    -4

  • 315. 匿名 2017/03/22(水) 18:06:16 

    日本は平日の子連れ主婦のうろちょろ率高いすぎ。
    どれだけいるのって感じ。

    +6

    -5

  • 316. 匿名 2017/03/22(水) 18:07:30 

    逃げ道になるほど
    経済力と包容力がある男がどれほどいるのだろうか?

    +5

    -6

  • 317. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:19 

    >>1まぁ、そう言った男には
    「それ、あなたの母親のこと?それで貴方が産まれてきたんだから感謝しなきゃねー」って言ってやれよ!

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:45 

    「冗談じゃないですよぉ!仮にも○○さんみたいな人と結婚なんかしちゃったら、逃げ道どころか荊の道じゃないですかぁ!」

    これで終了

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2017/03/22(水) 18:12:05 

    2015年で専業主婦世帯は687万世帯で共働きは1114世帯。
    全体のうちの38%が専業主婦。実際はまだまだ多い。

    +11

    -3

  • 320. 匿名 2017/03/22(水) 18:12:42 

    そもそも、逃げちゃだめなの?
    仕事向かなくて、子育て家事向きの人だっているでしょう。

    +26

    -3

  • 321. 匿名 2017/03/22(水) 18:17:33 

    いや、逃げたけど結局また仕事やらなきゃだし子育てしてほんと逆に、逃げれなくなる。
    貧乏には変わりないし泣けてくる。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/22(水) 18:32:25 

    でも男の人よりかは気が楽だと思う
    一家を養っていけるような職を選んで、なるべくそこに勤め続けて…
    私の男友達も就活ですごくナイーブになってたから優しく話聞いてあげてくれ

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2017/03/22(水) 18:34:01 

    正社員で働いていた女性が結婚してパートに切り替わって夫の扶養内に入るのって、別に逃げでも何でもなく(中には逃げの人もいるが)、単純に合理的だからじゃない?
    大半の夫婦がいずれは子供を持つことを考えると、妊娠出産は女性しかできないし、育休産休制度が当然のように利用できる会社も多くは無いから、よっぽど妻の方が稼いでるんでなければ、妻が仕事をセーブするのが自然な流れだと思うけど。
    何でも「逃げ」とか勝ち負けみたいなレッテル貼らないとダメなの?

    +10

    -6

  • 324. 匿名 2017/03/22(水) 18:34:05 

    毒親から逃げれるチャンス
    玉の輿に乗ってお金持ちになれるチャンス
    ではあるよね
    結構結婚相手で人生決まるんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2017/03/22(水) 18:36:46 

    専業主婦は逃げだと楽だと言われても否定しません。
    だって実際に経験して楽だから。
    みんななりたがってる時点でわかるでしょ。

    +25

    -2

  • 326. 匿名 2017/03/22(水) 18:38:53 

    こども園のニュースでは喋れない子を預けてるリスクを考えろって保護者叩きで
    こっちでは平日子供の連れの専業ばっか
    専業主婦は逃げてる、働けって
    本当にガルちゃんって専業主婦と子供嫌いだよね

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2017/03/22(水) 18:47:47 

    まあガルチャンでも結婚したら専業主婦か、パート程度になりたい!
    って書き込みよくみるもんね

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2017/03/22(水) 18:58:35 

    崖っぷちから飛び降りて死ぬか 結婚するか
    どっちがいいと聞かれたら結婚がいいと言う

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2017/03/22(水) 19:04:27 

    逃げ道とは思わないけど、実際キャリアウーマンでもない私は、フルタイムで働き家賃に生活費と払っていましたが結婚したら、旦那の帰りは遅いけど、4時までのパートタイマーにして、子供がまだいないから楽だなぁと思ってます。
    御飯作るとかなら、楽なので。
    もちろん人それぞれだし、お子さん小さいと大変だろうし、そこに介護とか、義理の親と同居とかそんな事があれば大変ですし。
    フルタイムでお金稼ぐのは私にはもう疲れました。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2017/03/22(水) 19:18:30 

    女には生き方の選択肢が多いのは確か。
    仕事がうまくいかなくて逃げで結婚するとしても
    逃げ道がある事はいいことだ。
    がんばる事こそ正義だと思って逃げないで自分をすり減らして不幸になるなんてもったいない。
    自分の人生いい方へ切り開かないと。

    その男は、ずるーい!うらやましー!の裏返しから発した言葉なんだろうけど、だから何なのって感じ。

    +7

    -3

  • 331. 匿名 2017/03/22(水) 19:18:44 

    かと言って姫路の保育園みたいな所に子供預けて働くママとドヤるくらいなら専業主婦の方がいいよ。

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2017/03/22(水) 19:35:23 

    実際そうだったわ。
    仕事したくなくて早く会社辞めて結婚した。
    一生養ってくれ!と旦那に思ってる。

    +4

    -4

  • 333. 匿名 2017/03/22(水) 19:44:40 

    今の時代共働き多くなってきて、うちも正社員で共働きで、相手がいるからご飯作ったり…と1人の方が楽だった。ただ、本当に仕事が辛くなったら辞めても旦那がいる。旦那が仕事辞めたいと言ったら、私が頑張って働く。
    決して逃げ道ではないけど、選択肢は増えたと思う。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/03/22(水) 19:54:51 

    元カレが職場入籍して、今幸せかと思えば
    妻とその妻の母に、まだ親戚等のご挨拶もなしに
    生命保険をかけたいと言う、相談が
    彼の母にあって、まず筋を通して焦らずゆっくり決めればと言っているのに、彼の生命保険に
    母に娘でこだわっている、もう側からは金の匂いがするのです。

    2人が暮らす新居の敷金や保証人は父のいない彼の兄、結婚資金にと兄が100万を渡したそうですが
    結婚式など、彼側の親族の顔を立てる事は
    妻側は一切したくないそうです。
    先が思いやられると、元カレのお母さんは
    言ってました。
    まだ結婚から1カ月程度です。

    付き合ってた彼からは想像も出来ない展開で
    こんな親不孝者だったのかと別れた
    あとも彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたので。
    がっかりです。
    本当に彼女をDV親父から助ける為
    か弱い女性に惚れたのだろうけど同情です。

    こんな短期間で入籍で彼を手に入れても
    不安で生命保険の加入をせまる
    親娘と切っても切れない関係を
    作った彼の責任だから仕方ないけど

    私も一時期彼と結婚したくて、
    でも振られてしまって
    一人きりですが

    彼女も入籍したから安心ではない
    次は彼が万が一いなくなっても生きて行けるお金
    彼が自分が人質みたいに思えて来てます。
    でも彼が選んだこと。

    私が愛した人に変わりはありません。
    その人が選んだ結婚相手です。
    これが現実です。

    私も入籍すれば安心とどこかで思ってましたが
    少し目が覚めました。
    焦らず生きて行こうと思っています。

    +1

    -3

  • 335. 匿名 2017/03/22(水) 20:00:19 

    >>1
    男性って書いてるけど、恋人なの?
    他の人のコメントが恋人ありきなんだけど

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/22(水) 20:02:42 

    >>25
    ワンピース…

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/03/22(水) 20:05:26 

    逃げではないけど、結婚する事になった相手が転勤族なのでいつかはこの職場を離れる事になると思うと、仕事に対するモチベーションは下がってしまう。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/22(水) 20:09:20 

    >>334
    なるだけ彼のことは忘れた方がいい。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/22(水) 20:09:54 

    私は結婚して鬱病になった。自由が懐かしい。自分らしい仕事も。
    独身の時のほうがきれいでいられた

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/03/22(水) 20:16:29 

    何であたかも全ての女性が逃げ道として結婚するって決め付けられるのだろうね?
    馬鹿な男だね、自分が上手くいってないのか知らんが八つ当たりすんな。
    結婚しても仕事続けてる女性も沢山いるわ

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2017/03/22(水) 20:29:19 

    正社員からの逃げ道にはなるかも。周りの結婚した友達はほとんどが1回仕事辞めてる。共働きフルタイムでいいから扶養内パートに憧れる独身OLです。男の人は定年まで働く場合がほとんどだから、仕事が合わない人は女の人が羨ましいだろうなとは思う。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2017/03/22(水) 20:32:10 

    結婚率あがってるけど離婚率も半端ない

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2017/03/22(水) 20:40:18 

    逃げ道じゃなかったなぁ、新たな試練て感じですよ。曲がり道をまがっただけという…
    一人でいつまでも自分のことだけしていればいいわけじゃない。新婚生活楽しかった人ですら10年20年たつと親戚問題出てきたりで自分のことは後回しだよ。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/03/22(水) 20:40:37 

    結婚じゃなくても逃げ道があるって事は悪い事じゃ無いと思う
    逃げ道がある事で余裕が出来るし
    なんで逃げるのがいけないだろう

    +3

    -3

  • 345. 匿名 2017/03/22(水) 21:03:39 

    年収一千万の旦那なので専業主婦で子供二人です
    都内だけど23区外なので十分余裕があります
    港区に住んで収入の大半を住宅に注ぎ込むようなバカなことはしません

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/03/22(水) 21:03:49 

    ↑でも男が逃げたらギャーギャー騒ぐくせに(^^;

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/03/22(水) 21:14:51 

    明らかに結婚によって生活レベル向上して
    楽も出来てる女はいるからね・・・
    そういう女に限って性格悪かったりするし、
    世の中仕事も恋愛も結婚も理不尽だなぁって思います。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2017/03/22(水) 21:16:18 

    主婦=ニートじゃん

    +4

    -5

  • 349. 匿名 2017/03/22(水) 21:17:57 

    まあ、確かに男は一生競い合う世界で働かないといけないからね。
    分からんでもないけど、でも女は出産したり子育てしたりと子供が生まれたら大変なんだよ。
    それこそ、男の働き方は変わらないけど女がだいたい犠牲になるっしょ。
    女からしたら、いいよね男は。って思ったりもしてる。
    だからお互い役割があってお互い様だよ~
    それも分からずにそんなこと言う男は器が小さい奴なんだよ。
    そんなクズの言葉にいちいち悩まなくていい。
    素敵な男性はたくさんいる!

    +3

    -3

  • 350. 匿名 2017/03/22(水) 21:18:13 

    スレ主です
    こんなくだらない質問に延々とドヤ顔で答えてくれるなんてやっぱ主婦って暇なんすね〜

    +1

    -3

  • 351. 匿名 2017/03/22(水) 21:24:40 

    結婚は相手を間違うと逃げ道どころか地獄だよ(´Д` )

    +10

    -1

  • 352. 匿名 2017/03/22(水) 21:33:57 

    >>320
    日本社会は仕事に対して厳しいから少しでも出来なきゃスポイルされる。その受け口が女の場合は専業主婦(またはパート)、男はニートということになる。世間体や肩身の狭さで言うとやっぱり女は楽。

    海外ぐらいそこそこいい(良い)加減に仕事ができれば楽なんだけど、常に速さと正確さを求められるもんな。ちょっと失敗したらクライアントや上司、クレーマーに怒鳴られる。
    嫌な世の中だよ。昭和の時代ならまだ良かったのかもね。

    +8

    -2

  • 353. 匿名 2017/03/22(水) 21:38:12 

    自分で自由になるお金を自分で稼げない、社会とのつながりが少なくなると私は精神的につらいかも。
    外で稼いで家のことやってもらってる男のがいいんじゃない。

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2017/03/22(水) 21:39:10 

    なんだかんだ言って、女の人は、男の人より選択肢あるよね。男の人の方が、働かなきゃいけないプレッシャーは強いと思う。逃げって言うか...保険?逃げ道?結婚しただけでは逃げにはならないけど、結婚すると安心感ある。

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2017/03/22(水) 22:08:15 

    男も逃げていいんだよ。結婚を逃げ道だと思うなら資産家女性と結婚すればいい。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2017/03/22(水) 22:08:19 

    ニートの友達が結婚を逃げ道にしてて嫌だ。
    そういう人がいるから女はって馬鹿にされるんだよ

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2017/03/22(水) 22:12:15 

    >>349
    社会に出て一生競って比べられて怒られて
    苦しい思いし続けるのと、子供育てる(しかも本当に大変なのは数年程度)
    を比べるのはおかしい。自分で言っておいてそこに気付かないのかよ。
    リスペクトが足りないのはどっち?あんたの方だよ(笑)

    +5

    -1

  • 358. 匿名 2017/03/22(水) 22:14:44 

    旦那だけの収入で生活できるような人を探して、その人と結婚するなら逃げ道になるかもしれないけど

    共働きでそんなこといわれたら…
    鼻で笑ってやろーぜ

    +0

    -4

  • 359. 匿名 2017/03/22(水) 22:17:51 

    ま、男を下げた言い方しか出来ない人は
    余程いい男に相手にされて来なかったんだろう。
    自分が当たってきたしょうもない男を基準にして、
    世の中の男が大体そんなもんだみたいな言い方するのが
    どれだけ滑稽なことか。男もいい男はたくさんいるし、
    女も同じくいる。ただそうじゃない人間もそれ以上にいる。
    いい女ってカテゴリーに自分で自分を入れて物事を
    偉そうに語るなよって話。滑稽だね。

    +5

    -2

  • 360. 匿名 2017/03/22(水) 22:18:56 

    >>358
    鼻で笑われてるのはあなたです。

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2017/03/22(水) 22:24:13 

    男が羨ましい
    男に生まれて仕事バリバリやって出世したかった
    男はいいよな、結婚して子供できても仕事続けられて
    お互いに無い物ねだりなんだね

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:13 

    逃げるなという赤の他人は、自分の人生が切羽詰まってもなんにも責任とってくれないよ。
    結婚して専業になるにしても、仕事つづけるにしても、独身でいるにしても自分の人生に責任とるのは自分だから。他人の意見なんて気にしない、気にしない。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2017/03/22(水) 22:52:16 

    >>326
    私は子供は苦手だけど
    別に専業主婦は嫌いとかないな、
    その人の人生だしね

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:20 

    >>359
    ま、女を下げた言い方しか出来ない人は
    余程いい女に相手にされて来なかったんだろう。
    自分が当たってきたしょうもない女を基準にして、
    世の中の女が大体そんなもんだみたいな言い方するのが
    どれだけ滑稽なことか。女もいい女はたくさんいるし、
    男も同じくいる。ただそうじゃない人間もそれ以上にいる。
    いい男ってカテゴリーに自分で自分を入れて物事を
    偉そうに語るなよって話。滑稽だね。

    +0

    -2

  • 365. 匿名 2017/03/22(水) 22:57:10 

    そう思ってた!

    でも違った!!

    第2の修行だった!!!

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2017/03/22(水) 23:27:50 

    逃げ道とは思わないけど、”最終的に結婚したらいいし”って考えの女の人たまにいるから、1部そうゆう部分はあるな。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/03/23(木) 00:39:11 

    産める人は結婚して大いに産んで欲しいと思う

    卵子が老化して産めない人は普通の婚活はするだけ無駄

    無職や年収ほぼゼロや借金持ちの男性が婚活で寄ってきたら腹たつでしょ

    同じ

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2017/03/23(木) 07:56:41 

    婚活で出逢う男と結婚するのはある意味奉仕。
    せめてお金がある男と結婚したいのは当然

    +0

    -2

  • 369. 匿名 2017/03/23(木) 11:01:45 

    ガルちゃんの他トピで旦那が働けなくなったらどうするかみたいなトピがあったけど「私も働きたくないから離婚する」って意見多くてめっちゃ引いた。

    仕事辞めたいから結婚して専業主婦になった人って旦那が鬱病とかになったら離婚するの?
    それって酷くない?旦那が人間扱いされてない

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/03/23(木) 11:11:00 

    私の姉は完全に逃げる為に結婚したタイプで金持ちの旦那と結婚して専業主婦になったものの浮気されて離婚したいのに今まで働いてなかったから自立して生活する自信がないって言って結婚生活続けてる。
    やっぱり自分の力で生きれないから結婚するみたいなのって旦那がいなくなったらどうするの?って感じ

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/03/23(木) 14:05:11 

    マイナス覚悟ですが私は大学進学したけど就活したくなかったのと、同年代で早い子は結婚して子どもがいて羨ましかったので大学4年の間にお見合いしてすぐ結婚しました。仕事は契約社員なので正社員より安定はしてないけど、正社員になったからって今のご時世終身雇用は期待できないから安泰とは限らないし…苦労して就活したのに就職先でリストラされたりイジメやセクハラを受けたら報酬とコストが合わないと思ったのです。もちろん結婚しても苦労はありました。コミュニケーション苦手だからママ友付き合いは本心としては嫌だし、息子が身体弱くて大変ですが若いママといい肩書きがあるしこのくらい我慢しなきゃと割り切ることができます。結婚して子ども産んだら若くて可愛いママさんに嫉妬しないで済んだし良かったと思います

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2017/03/23(木) 14:42:29 

    うちの妹なんて就職活動したくないからって大学3年生の時に彼氏を作って、ゴム無しでヤって計画的できちゃった婚したよ。彼氏 ( 現義弟 ) はゴムしなきゃ妊娠させちゃうって知らなかったみたいで。そんな妹でも愛する旦那さんと可愛い息子に囲まれて幸せに暮らしてるよ。女は要領が良いって言うし、不倫しても一生幸せな人もいるし、結婚の方が辛いか仕事の方が辛いかは その人次第かと思う

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2017/03/23(木) 16:55:50 

    今の世の中、「自分の家族を守るのが、男の生きがい。」なんていう夫を見つけるのは大変。50代後半のうちの父世代までだと思います。

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2017/03/23(木) 22:21:42 

    >>373
    そもそも、時代自体が違うでしょ。高度経済成長時代でもなくなったし、正社員だってどんどんリストラされているし。今は男性の正社員の収入も、下がっているし。
    大体、いまだに夫の稼ぎだけをアテにしようとすること自体が、時代遅れだと思う。
    夫が働けなくなったら即離婚だの、相手の男性の年収500万円から600万円はないと結婚したくないだの、そりゃ男性達も、結婚したくなくなるわ。
    こういう、自分は一切働いて家計を助ける気がない女性達に限って、男のくせに妻に共働きさせるだめな男ばっかりと言って、婚期を逃すんだよね。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2017/03/23(木) 23:51:00 

    >>374
    というかたった500とか600万円程度で何が高望みなんですかね??
    そんな人婚活だと山ほどいるよ。
    寧ろその程度の年収ならその他大勢だから何か他のスペックが良くないと無理。

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2017/03/29(水) 11:26:19 

    こういう男と結婚したら
    「誰が養ってると思ってるんだ」
    とか日常的に言われそう。

    こんな発言する男はそもそも器が小さい。
    絶対結婚したらダメなタイプ。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2017/03/29(水) 11:28:01 

    年収500万も稼げてる男は本当に少ないよ。

    婚活市場ではチビ、デブ、ハゲ、ジジイ、ブサイクなくせに300〜400なんてざらにいるから。
    むしろそんな奴らしかいないから。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2017/03/29(水) 11:34:35 

    私の後輩が
    「女で生まれてよかった。結婚したらいつでも辞めれるし養ってもらえるし。男はどんなにしんどくても一生働かなきゃいけないもん。早く結婚したい。」
    って言ってた。

    実際そうだよな〜とも思った。

    私は22歳で結婚して専業主婦させてもらって子どもも早くに産んでもう小学生になって手もかからない。

    旦那はがむしゃらに働いてくれてて私は好きなこと(ハンドメイド作家)させてもらえてる。
    稼ぎより趣味の延長として楽しめてるのは旦那が稼いできてくれてるからだし。

    「好きなことしたらいいよ〜」って言ってくれてそれが可能なぐらい稼いできてくれる旦那さん捕まえることが女の幸せだと本気で思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード