ガールズちゃんねる

切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

186コメント2017/03/23(木) 07:30

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 22:48:58 

    春になったら久々に髪をボブまで切りたいと考えていますが、ボブに毛先パーマをかけたらおばさんぽいと思いますか?

    ショートにパーマっておばさんヘアの典型ですよね…
    パーマかけたら失敗した人教えて下さい!

    +139

    -22

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 22:50:08 

    ボブにパーマは危険

    +471

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 22:50:56 

    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +519

    -20

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 22:51:03 

    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +344

    -19

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 22:51:41 

    それが怖くて切れない

    +230

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 22:51:55 

    人によると思う。ストレートボブでも中山美穂みたいな頬が高くて目がきつく肉がつき始めた人は一気にふける

    +414

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 22:52:49 

    ショート
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +446

    -27

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 22:53:04 

    40代女性がおばさんぽくならない髪型を教えて欲しい
    ストレートボブはダメなの?

    +281

    -15

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 22:53:27 

    パーマかけるくらいならコテで巻いた方が調整できるんじゃないの?

    +268

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:25 

    中山美穂みたいに前髪おろすとあごのラインが目立っておばさんぽくなるのかな?

    +199

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:53 

    そんなの千差万別じゃないの?
    髪質だって違うし髪の量や生え際の形だって違うんだから

    同じヘアスタイルに切ったとしても絶対に同じ髪型にはならないし、似合う人もいれば似合わない人もいる

    +217

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 22:55:00 

    この髪型。
    女優さんがしててもかなり危うい。

    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +1124

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 22:55:14 

    ボブにしたら寝癖取れない(T ^ T)
    ショートにしたら顔パンパン(T ^ T)

    +266

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:09 

    試しにコテで巻いてみたらどうかな?

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:34 

    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +292

    -49

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 22:57:38 

    ブルゾンちえみカットは危険だよ!

    +344

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 22:58:09 

    ガッキー、逃げ恥のとき可愛かったのに何よこの髪型…泣
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +1342

    -18

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 22:58:14 

    顔が老けてる人がやると余計老けて見える髪型を若く見える人がやると余計若く見えたりする

    +109

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 22:58:23 

    アレンジするのも良いかもね
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +178

    -32

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 22:59:13 

    人によるけど、こういうおばさんいるよね。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +911

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 22:59:46 

    ねこも杓子もボブボブ
    流行れば似合いもしないのにやる馬鹿の多さ
    こけしか

    +207

    -81

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 22:59:58 

    >>17
    わざとふざけてるんじゃないの?

    +82

    -14

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 23:00:37 

    毛先が、エラで似合う人と顎で似合う人と
    それより下で似合う人がいるから本当に人によるよね。
    多分ほおのボリュームとか関係するんだろうね。

    +113

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 23:00:45 

    ブスで小肥りがボブだと
    高確率であだ名はチエミ

    +223

    -10

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 23:00:52 

    >>20
    私だ、、、

    +47

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 23:01:12 

    お酢の人くらい小顔だからできる
    ヘアスタイルってあるよね。
    本気で羨ましい(。´Д⊂)
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +605

    -28

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 23:01:14 

    今日ボブでパーマ当ててきた。
    風呂上がりおばさんみたいになったけど
    まぁいいかって思ってます。

    +237

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 23:01:33 

    今ので松たか子の髪型。
    一般人がしたらおばさんに
    なること間違いナシだと思う…

    +498

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 23:01:59 

    ボブに緩いカールパーマ?かけてもらったけど評判良いです。私は髪が薄くてボリュームないのでからフワフワさせる方が良いみたい。

    +71

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 23:02:48 

    大塚愛
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +741

    -39

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 23:03:25 

    お酢の人 wwww

    +843

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 23:04:13 

    ロングからバッサリいくと、高確率で、これじゃない感になる!きっと美容師さんが悪いのではない。

    +343

    -7

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 23:04:43 

    長年ボブ流行がなかったから
    意図的にボブ流行みたいにされてるだけなのにいつの世も馬鹿な庶民はすぐ乗っかるよねー

    +12

    -33

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 23:05:37 

    >>26
    安田成美ってもう10年以上この髪型じゃない?
    下手に伸ばすと老けるからかな
    目線が前髪に行くから若さ保ててる気がする

    +449

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 23:05:42 

    軽めのボブにしたいけどハチはり絶壁だから似合うか不安です。

    +61

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 23:08:21 

    情熱大陸になるよー

    +87

    -10

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 23:08:28 

    ボブとかの長さで
    強めのパーマかけるとだいたいばば臭くなる

    +112

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 23:08:40 

    >>34
    おでこが広くて、ほおの位置が高いと短めの方がはまるのかな?
    セミロングにすると老けるタイプってこの感じかも。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 23:09:01 

    オバサンはオバサンなのだから
    オバサンで有る事を認めよう!
    オバサン‼

    +269

    -16

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 23:09:07 

    童顔の永作博美もショートパーマは微妙だなぁ
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +705

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 23:09:44 

    よく美容院で、タレントの○○と同じ髪型にしてくださいって言ってる人がいるけど、もっと自分の輪郭や毛量を研究すればいいのにって思っちゃう。
    そのタレントには似合ってても、あなたがやったらただのおばさんパーマだろ!って突っ込みたくなるわ。

    +104

    -21

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 23:10:03 

    顔面偏差値50の大塚愛でさえ…
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +278

    -22

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 23:10:10 

    切って成功した例
    ヘルメットみたいな思いボブからショートに
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +529

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 23:10:22 

    若いけどぶさだとこういう人いるよねw
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +592

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:09  ID:unvIQTcH2y 

    吉瀬美智子みたいなショートも私がやったら絶対おばさん感すごくなる。
    悲しいけど結局は顔次第ですね。

    +452

    -11

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:27 

    >>43
    赤い囲みの部分の処理よくわかるね
    そこのカットが下手だと一気にババヘアー

    +164

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:29 

    >>27
    カットやパーマは数日後の方が良くなってきます

    +164

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:38 

    長めのショートって、オバサンっぽい気がする。
    ちょっと前にヘアドネーションで柴咲コウちゃんが長めのショートにしてたけどあまり似合ってないしちょっとオバサンっぽかった。
    あれだけ美人なのに似合わないヘアスタイルってあるんだなぁって思った。
    ガッキーも長めのショートあまり似合わないよね?


    ショートって、やっぱり若くてキュートな雰囲気で顔整ってて小顔じゃないとけっこう難しいと思う。
    モテキの長澤まさみちゃんとか木村カエラちゃんみたいなタイプはめちゃめちゃ似合ってる。

    +53

    -25

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:45 

    +110

    -22

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 23:13:08 

    >>30
    近所にこういうオバチャンいるわー

    +36

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 23:13:12 

    蓮舫さんの髪型は美人すぎる蓮舫さんだから似合ってるんだよ(*´ω`*)
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +312

    -124

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 23:13:35 

    >>44
    この人たち
    もっとバッサリ切ったらステキになりそう

    +28

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 23:14:39 

    +179

    -11

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 23:15:39 

    少しエッジの効いたカットをするだけで垢抜ける
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +490

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 23:16:00 

    美人だから似合う
    ブスだから似合わないって
    決めつける人ってダサい
    美醜に関わらず似合うものがあるのに

    ショートは美人にしか似合わないっていう人
    全然わかってない

    +218

    -12

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 23:16:03 

    かといってホウキみたいなぱさついたロングはもっとババ臭いよ
    幽霊みたいになってるおばさんいるでしょ

    +177

    -9

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 23:17:26 

    後頭部にボリュームが出るようにカットをするともっとよくなった例
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +450

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 23:18:22 

    吉瀬美智子さんの髪型はボブとは言わないかな。
    美容師さんにショートにしたいって相談したら、
    「吉瀬美智子風にしましょう!」って提案してくれて、肩甲骨辺りまでの髪をバッサリ切った。
    髪質にもよるのかもしれないけど、寝癖もあまり付かないし毎日楽チン。

    主さんはパーマは必須なの?
    中途半端なボブより思い切ってショートはいかがですか?
    ショートでパーマの成功例はあまり見かけないから、ストレートがいいかも。

    +86

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 23:18:46 

    超小顔の多部未華子も…
    ショートのパーマは難しい。堀の深い外国人顔の人は似合うかもしれないね、
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +150

    -9

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 23:19:41 

    >>57
    この頭のおばちゃんよう見る!

    +94

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 23:20:00 

    顔型や髪質によるよ
    主さんもしかしたら似合うかもしれないし、まずはストレートボブにして、コテやホットカーラーで巻いてみては?

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 23:21:05 

    どんなのがいんだろ
    オバさん

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 23:21:43 

    カットってかセット

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 23:23:49 

    何したって足掻いたって
    どうせオバサンだから
    好きな髪型さしてもらうわ45歳

    +159

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 23:24:38 

    ちびまる子のお母さんみたいなパーマでもオシャレな人がやるとサマになる
    髪型もファッションセンスの問題
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +193

    -18

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 23:25:42 

    おばさんなのに髪型だけ若いと逆に老け顔に見える

    +88

    -7

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 23:27:20 

    >>56
    箒みたいな毛の人ってこういうデジパ失敗された人かもよ?髪の毛傷んだだけで全くカールが出ないという
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +194

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 23:27:30 

    やっぱ顔によるもんな

    +276

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 23:27:34 

    >>55
    決めつけちゃう人は視野が狭いんだろうね

    +46

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 23:28:06 

    長澤まさみも映画モテキのショートパーマは可愛いのに、スタイリストが変わると微妙になる。
    私たち一般人が同じ髪型にして素人並のセットをするとなると美容師さんの腕次第だね
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +166

    -8

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:00 

    自分の顔写真と色んな髪型を合成できるようなサイトはないのかな?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 23:32:30 

    >>70
    法令線、すごくね?

    +160

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 23:33:15 

    結局は美容師さんじゃなく本人のアレンジ次第だよ

    手先が不器用な人はどんなにカッコ良く切ってもらっても次の日からおかしくなる
    あれ?昨日と違う?!ってなる

    +169

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 23:35:42 

    >>65
    まずこのヘアスタイルにしようと思う時点でオシャレな人とは発想が違うんだろうな。
    どうせ自分には似合わないだろうって決めつけちゃってるからね。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 23:37:00 

    >>7
    なんかチェッカーズの肌の白い人に似てる

    +107

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:22 

    前髪を、襟足を、もみあげを、あと1〜2センチ切っただけでおしゃれになるのに、なぜそこを残したの?って人いるよね。

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 23:39:44 

    >>70
    あれ?この人の鼻って入ってる?

    +22

    -18

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 23:41:42 

    まさに今切って後悔している私…
    ショートボブなんだけど、ちびまる子か永野かって感じ…
    若いときはショート似合うねーと言われてたけど、やっぱりあれは若かったからなのね(泣)
    これからあごラインより短くはしないことにします。
    とりあえず今は軽く巻いたり色々アレンジしてなんとかおばちゃんっぽさを払拭しようと必死。

    +82

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 23:41:50 

    短くしたいけど、老けそうで怖くてずっとボブです。
    1つ結び出来る長さにいつもしてある。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 23:42:59 

    今テレビに細川ふみえが出てるんだけど髪型やばい。
    ショートにパーマで、まるちゃんのお母さんみたいな髪型。
    何故…ふーみん…

    +149

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 23:44:54 

    センス悪いと同じカット同じパーマでも酷いセットになるよ。
    自分に似合うのわからないのかなー。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:35 

    やっぱいつもショートの人はこうしてみると
    顔立ちいいよね

    +181

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 23:47:27 

    メガネかけてるのでボブにしたら阿佐ヶ谷姉妹になったよ!

    +150

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 23:49:20 

    >>3
    同じ世代でも似合う人もいるよ
    顔の輪郭や髪の色やほんの少し毛先を軽くするだけでもオシャレになる。
    おばさんみたいな髪型ではなくて、本人のセンスが悪いだけじゃない?
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +105

    -5

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 23:49:51 

    >>77
    長澤まさみは昔から鼻筋とおってるよ
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +257

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 23:52:51 

    >>44
    義理母を思い出すのよね。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 23:54:43 

    >>84
    うーん、内田恭子はまだ40だし
    中山美穂は50近いから同世代なのか微妙だよね。
    顔の作りや目元も違うから本人のセンスだけではないと思う

    +134

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 23:55:07 

    髪切る前に痩せよう。。。

    +45

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:37 

    ドラマ『フレンズ』の瑠可に憧れて
    ショートにしたら、自分のおかんソックリに仕上がった時には泣けた(T ^ T)
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +211

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:19 

    >>81
    画像見たーい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:20 

    >>3
    この人、自分の顔立ちが全くわかってないよね。
    ちょいちょい変な服装とか髪型とかしてる。
    本人なのかスタイリストが悪いのか。

    頬骨高い男顔の人が前髪ぱっつんしたいなら、もっとロングの方がいい。

    +111

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 23:59:26 

    ボブベースにするならパーマやめといた方が。。。
    アイロンで毛先自由にできるよ。
    私もストレートの厚みのあるボブだけど、アイロンでしょっちゅうアレンジして楽しんでる。
    あれ?パーマかけた?とよく言われる笑

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/22(水) 00:00:48 

    >>91
    本人のセンスないんだよ。
    与えられたものでもセンス良ければ拒否できるし。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:21 

    おばさんになるんじゃなくて、おばさんだからどんなヘアスタイルにしてもおばさんなんでしょ

    +47

    -7

  • 95. 匿名 2017/03/22(水) 00:04:14 

    >>94
    どんなに頑張ってもおばさんがお姉さんにはなれないけど、ダサいおばさんがオシャレなおばさんにはなれるよ。

    +143

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/22(水) 00:09:56 

    ボブにパーマあてて絶望的に後悔してまーす(泣)
    早く伸びて欲しい

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/22(水) 00:11:09 

    >>57
    確かにafterのがアカぬけ感あるけど
    beforeも普通にいいと思う
    多分モデルさんが良いんだと思う
    首がキレイな人はショートのシルエットがキレイ

    +115

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/22(水) 00:13:46 

    短い髪型は、ヘアのセットと化粧をきちんとしないと中高生の運動部員かおばさんに見える。
    激やせとか言われた上戸彩の写真、痩せて老けただけではなく髪型もおばさんくさい。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/22(水) 00:15:29 

    >>20
    >>25
    ちょwww

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/22(水) 00:17:26 

    >>82
    この人はけして美人ではないけどいつも小綺麗にしてますね
    晩年はすっかりショートカットのイメージが定着しました、イメチェンして成功しましたね。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +201

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/22(水) 00:19:08 

    >>80
    ウィッグ??

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/22(水) 00:21:34 

    顎と首が剥き出しになる髪型は老けるよ
    それが現実なんだけどね
    隠すことで実際よりも若くみせられる場合もある

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2017/03/22(水) 00:22:35 

    大抵の人は前髪を作ると一気におばさんになるよ

    +15

    -30

  • 104. 匿名 2017/03/22(水) 00:24:52 

    >>100
    晩年って…
    ピン子はまだ存命ですよ。失礼な。

    +171

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/22(水) 00:27:22 

    >>80
    私も観ててビックリした!
    最初誰だかわからなかったよ、どうしちゃったんだろう?ヘアメイクさん、ヒドイよね?
    コントみたい。

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/22(水) 00:39:52 

    前髪、ふんわりパーマはおばちゃん顔にはキケン。法令線くっきりならホラー。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/22(水) 00:56:42 

    ん?私のこと?

    最近ずっとストレートボブだったけど、寝癖がひどいから毛先パーマをかけた。
    私は悪くないと思ってたけど、髪型の変化に敏感な夫が無言だった。

    いいんだよ、ラクなのが一番
    と思ってる時点でおばちゃんだから気にしない。
    もう私40才だし。

    +22

    -12

  • 108. 匿名 2017/03/22(水) 01:08:07 

    >>57
    こんな垢抜けたカットを求めてるのに、ビフォーの方しか出来ない美容師にしか当たらないよ、現実は

    +117

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/22(水) 01:35:55 

    主です~ 転寝して起きたらびっくり笑( ・∇・)
    皆さんありがとうございます‼
    密かに、ここ1年くらいの山口もえさん見てかわいいスタイルだな~と思って
    やはりキケンかな(;・∀・)



    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +94

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/22(水) 01:51:47 

    美醜の問題じゃなく、顔立ちによって似合う髪型ってある。

    ①前髪なしが似合う、前髪ありでナチュラルに横に流す、パッツン気味が似合うなど

    ②きっちりした重めのスタイル、ナチュラルで動きのあるスタイル、巻き髪系が似合うなど

    自分の顔立ちとファッションテイストをよく研究する。似合うのと、好みは別だから、似合う方を重視。

    +33

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/22(水) 01:53:24 

    >>57
    確か、この美容師さんにカットしてもらうの
    3万円とか、かなり高額だった気がする。
    私はショートを知り尽くした美容師です、っていう感じのHP見たことある。

    +78

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/22(水) 01:54:58 

    私、湿度が高いと又吉になる(涙)

    +85

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 02:04:52 

    主さんがロングから切るなら、
    まずは長めストレートボブ
    ストレートボブが似合わなかったら毛先パーマの短めボブ、それもだめならショート…って段階を踏むのもよいかなと。

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/22(水) 02:10:39 

    きつね顔は前髪なしが似合い、たぬき顔は前髪ありが似合う、らしいですよ。
    首が細く長いとボブが映え、細く短いとベリーショート(首にかからないショート)が映え、ふつうの首だと首に髪がかかるスタイルがいいんだそうです。

    +22

    -11

  • 115. 匿名 2017/03/22(水) 03:00:32 

    ついこの間も、アラフォーの髪型トピで、おばさんはボブより短くしないとダメ!みたいな風潮があったけど…

    正直、肩下位のセミロングが1番楽じゃないですか?
    湿気が多い日は結んじゃえば良いし。

    ボブやショートは美容師の腕が出やすいし、マメにカットに行かないとダメ。
    結んで誤魔化せない事を考えると、40代になっても肩より上のヘアスタイルには挑戦出来ないなぁ。

    +130

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/22(水) 03:06:51 

    確かに。

    ミディアム〜セミロングだと、髪型決まらない日はまとめられるし、ハーフアップもできる。

    ただ、髪質が硬い人には重たいかな。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/22(水) 03:12:53 

    オンザまゆ毛の意味は?

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/22(水) 04:01:45 

    >>17
    これやっぱりガッキーだったのか
    CM初めて見た時、似てるタレントか何かだと勘違いしてたよ

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/22(水) 04:34:53 

    ストレートボブなら、時流には逆らうけど、少しブラウンにした方がいいのかも…
    長野とか阿佐ヶ谷姉妹にはなりにくいよ…
    白髪もカモフラージュできるし。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/22(水) 05:36:00 

    >>3
    中山美穂は今は髪が伸びて、その状態よりはマシになってるみたいだね。
    前髪ぱっつんボブは人を選ぶから難しいね。

    +83

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 05:54:48 

    美容師さんに聞きましたが、ショート丈のカットモデルさんは、皆さん首が長い人なんだそうです。
    だから、カットモデルさんのイメージだけで決めちゃうと、仕上がりが残念なことになるんだそうです。

    +80

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 06:43:21 

    GUのコマーシャルで内田有紀みて
    これくらい切ろうかなーって
    娘に言ったら
    誰?このオバさん。
    髪型?中途半端でダサい。
    ってバッサリ。
    内田有紀だから似合うのかな。

    画像貼れなくてゴメンなさい。

    +65

    -6

  • 123. 匿名 2017/03/22(水) 06:47:07 

    近所のママさんが
    ボブパーマにして悲惨な事になってた。。

    本人的には安田成美と言ってたから
    良しとしよう

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/22(水) 07:44:41 

    出会った時からショートなら違和感ないけど
    途中からショートボブとかになった人で
    素敵!て人になかなか会わない。


    難しいと思う

    +35

    -4

  • 125. 匿名 2017/03/22(水) 07:45:25 

    この前ロングから
    ボブパーマにしてきたよ。
    今35歳だけど、私には
    合ってたみたい。
    パーマも緩いやつ。前よりも若く見えるって好評。

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/22(水) 07:59:13 

    ボブパーマしてきたよ!私の為のスレかと思ったw
    老けたよw特に風呂上がりは半端ないwww

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/22(水) 08:02:40 

    >>26
    お酢の人 笑

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/22(水) 08:04:33 

    ビフォーアフターの美容院行きたいんだけどどこ?

    +12

    -5

  • 129. 匿名 2017/03/22(水) 08:26:01 

    私も30歳くらいから吉瀬美智子さん風のショートにしていたのですが(周りにも好評だった為)、40歳になりふとスナップ写真を見た時におじさん化しつつあるに姿を見て愕然としました。
    (服装もパンツにスニーカーとかが多くなったので)今伸ばしてキープしてます。纏めてることも多いです。
    おばさんかもしれないけど少なくともおじさんではなくなったので、しばらくは肩より下のヘアスタイルでいこうと思います。

    主さんの服装やメイクも重要だと思いますよ〜。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/22(水) 08:29:56 

    どんな髪型にするにしても、信頼できる美容師さんならそれなりに素敵になるんだよね。

    パーマは強くかかりすぎてもダメだし、緩すぎるとすぐ取れちゃうし難しい。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/22(水) 08:35:43 

    ちびまるこのお母さんのヘアスタイルはおばさんぽいけど、あれ以外のヘアスタイルしてるところ想像できない。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/22(水) 08:39:58 

    長い髪は重さで頭皮や毛根を引っ張るので、将来頭頂が薄くなる、とむかし美容院の店長さんに言われた。すでに髪が細くなったり地肌きになりはじめた人は、軽いショートのほうがいいかも。実際短いほうが軽くてふんわりするしね。

    +7

    -6

  • 133. 匿名 2017/03/22(水) 08:44:36 

    短めボブのサイドに少しだけパーマかかってるの可愛いいですね
    同じく最近の山口もえさんの髪型素敵だなって思っていました
    横にふわっと広がりあって女らしくて優しそうに見えます

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/22(水) 08:53:31 

    >>57
    原宿の戸来さんの所かな?
    この人カット三万、カラーパーマカットで六万取るよ。後、飲みながらのコンサル?相談で60分五万取る。ブログとか見てみ〜腕はあるかもだけど結構変り者みたい。

    +76

    -4

  • 135. 匿名 2017/03/22(水) 09:00:41 

    来週久々に髪を切りに行こうと思ってたところで、肩くらいまでのボブとか、ドラマ観て松たか子の髪型とかいいなーと。でも自分がやったら一気に老け込みそう。。>>3の画像見てハッとした。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/22(水) 09:13:23 

    >>51
    そうか?ギレンザビにしか見えん。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/22(水) 09:28:55 

    春菜のコレ 一気にオバサン感が加速

    +160

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/22(水) 09:30:00 

    みんなすごいアレンジやセット完了しての写真だから‥
    その状態を維持できるかにかかってますね。
    頭の形も左右される。

    主さん。私も買ったのですが勝手に髪を巻いてくれるアイロン!凄くいいですよ。
    本当にラク!誰がやってもキレイにゆるーくパーマをかけたように巻けます。
    時間もかからない。
    しかもヨドバシ辺りで1万したかしないか。

    これでお出かけの時に巻く、普段はそのままボブでもいいと思います。
    デジタルパーマ以上の出来だよ。

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2017/03/22(水) 09:37:08 

    こうして見るとガッキーやばいね
    自分で切ったの?って言いたくなるような変な頭。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 09:39:05 

    こういうのが無難
    ミディアム 茶色 ナチュラルパーマ
    前髪は自然に斜めに流す。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +168

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/22(水) 09:46:25 

    >>17
    顔伸びたよね

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/22(水) 09:50:35 

    みんな冷静になれ

    加齢でおばさんになって髪型変えたタイミングで
    おばさんになったとか…

    歳なんだよ

    +81

    -4

  • 143. 匿名 2017/03/22(水) 10:12:26 

    年取ってもロングは汚いとか見かけるけど、ショートはショートで難しいんだね

    おじさんなのかショートのおばさんなのかわからない人いるよね

    ショートなら綺麗なわけではない広がってバサバサな人もいるんだし

    どうせババアなんだからロングのほうがいい


    +13

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 10:19:52 

    30代~50代のパートのおばさんのほとんどショート…ショートというかおばさんヘアー

    他人の髪型にケチつけて笑ったりしてるけど、そのおばさん達はまる子の母、のび太の母みたいな感じの髪型してる

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/22(水) 10:25:28 

    >>17
    左側ストレートなのに、 おばさんじゃん。

    これを回避するには後頭部にブローでボリューム。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/22(水) 10:44:59 

    モー娘の公式チャンネルのソロMVのサムネで見てまじ50代のおばさんにしか見えず「え?おばさん???」???が止まらなかった。
    女性のウィッグや植毛のCMに出てるおばさんやん。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +70

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/22(水) 10:45:42 

    >>115
    私もそう思ってたのです。
    中年になったら髪は短くデコルテのケアをして出してすっきり見せましょうみたいなことをいう人が多いけど、ケアしてても年齢は出るから(まぁ隠さなくてもいいとも思うけど)、清潔感は出せても若さを狙ってそうするのは、むしろ「おばさんの定番」になっちゃう気がします。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/22(水) 11:10:26 

    >>70
    この人 鼻に入れなくてもいい鼻してたのにね、
    何でプロテーゼ入れたんだろう?
    ある時期から鼻が高くなって真っ直ぐになった
    いじらなくてもいいのにわざわざ鼻に異物入れるのってやっぱり高さが欲しかったという事なのかな?
    globeのケイコも鼻いじらなくても良い鼻してたんだよ。なのに鼻先とんがったプロテーゼ入れて高くしちゃって 鼻つぶれちゃって、、、
    この人も鼻がつぶれないことを願うわ
    絶対にこの人プロテーゼ入ってるよ

    +7

    -14

  • 149. 匿名 2017/03/22(水) 11:12:37 

    >>36
    >>40
    これはまさしく
    情熱大陸ヘアー!

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/22(水) 11:14:47 

    >>147
    短いとさっぱり感はあるけどね、パサパサな髪の人が多いからそれが男っぽくも見えるんだよな
    おじさん化して見えるっていうか。
    ショートにするなら髪質もしっとりツヤツヤにしないとダメだと思う。
    パサパサでもそれなりに見えるのは肩よりちょっと上のボブかなー?真っ直ぐにブロ〜してたらそれなりに見える
    結構肩よりちょっと上のボブが多いようちの近所は。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/22(水) 11:23:23 

    髪を変えて周りに好評っていうの あんま信じない方がいいよね
    他人は遠慮して本当の事なんて言えないんだから。
    普段から失礼なこともビシビシ言える空気読めない人が褒めてくれたら それは大成功なんだと思う
    普通の人間は空気読んで おばさんになったなーと思っても絶対に前の方が良かったとは言わない
    良くなったねーとしか言わない

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:24 

    >>103
    >>3
    ほんとそう思う
    中山美穂のおかっぱって 痛いね〜衝撃くらった
    若さにしがみついてる感じがプンプンする
    ババアなのにこんな髪にしちゃうなんて 他人の意見を聞けない人なのかも?
    プロならこんな似合いもしない髪を勧めるわけないもんね

    +17

    -6

  • 153. 匿名 2017/03/22(水) 11:46:34 

    >>85
    元々鼻筋はある方だったけど更に整えたんだよ。

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2017/03/22(水) 12:19:35 

    >>153
    整形なんてリスクしかないからワザワザ顔にメス入れないでしょー

    +7

    -7

  • 155. 匿名 2017/03/22(水) 12:21:06 

    あのね、ガッキーもあのCMは変だと言うけど
    要はセットで可愛くしてたから。
    何もしないでセンターパートだとあんな感じ。
    ショートもボブもセットが大事。カタログ見てもほとんどセットしてるでしょ。カットで作ってもセットできない人だとイマイチだよ。ボブにゆるパーマで耳掛け横分けでどう?セットいらずで簡単かも。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/22(水) 12:34:30 

    >>70
    口がすごくてびっくり。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/22(水) 12:35:55 

    >>72

    思う。 顔立ちいいんだろうけどオバサン臭い老け顔。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/22(水) 12:42:06 

    >>89

    この髪型可愛いね。若い子がするなら良いけど、オバサンがこのショートにしたら
    寝起き?と言われそう 笑

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:13 

    あたしも質問したいです!

    今髪が肩につき後ろで1本結びが出来る程度なのですが、この長さでパーマをかけたらダサいですか?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/22(水) 15:33:26 

    >>152
    >ババアなのにこんな髪にしちゃうなんて 他人の意見を聞けない人なのかも?
    >プロならこんな似合いもしない髪を勧めるわけないもんね

    中山美穂が>>3の髪型にした時に立ったトピでは、海外で髪をカットすると日本人は全部こんな髪型にされるってコメがあったよ。
    同じ時期に活動再開した宇多田ヒカルの髪型の件もあったので、確かにそうなのかもねと思った。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/22(水) 15:53:22 

    髪の毛下ろすとなんかモッサリして、髪の毛まとめてる方がスッキリする。そんなタイプは髪の毛短い方がいいのだろうか?

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/22(水) 15:54:18  ID:EXMBtG5rdy 

    、。らん、ろろろろょを

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2017/03/22(水) 17:32:37 

    どなたかアドバイス頂けますか?(泣)

    現在37歳。
    髪質は超猫っ毛で、湿度が高いとのっぺりします。
    パーマは1ヶ月でとれるほど直毛です。
    顔は残念ながらベッキー似です。

    今はセンター分けの黒髪ロングでおへそまでありますが、もうすぐ寄付のためカットしにいきます。

    どんな髪型が似合うのかわからず、困っております。
    おばさんなのは自覚しております…

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2017/03/22(水) 17:35:28 

    セミロングが一番楽だよ
    短くするなら頻繁に美容院に行かないと
    のびてくると崩れるし
    普通のおばさんでも女性らしさをだせるのは片下セミロングが無難
    それぐらいの長さならパサパサにならないように手入れも出来るし湿気できまらない時はまとめたらいい
    短くして垢抜けている芸能人はプロにセットしてもらっているから参考にならないよ
    私達一般人のおばさんで小綺麗にしてる人って
    ボブ〜セミロング
    そして首が短かったりぽっちゃりさんはボブにしないほうがいい

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/22(水) 17:40:59 

    白髪が目立たないように短くしたら360°風に吹かれるとこの根元白髪がみえてしまい後悔しています
    括れる長さにしておくべきだった(/_;)
    ハーフアップにしたら頭頂部の薄毛が隠せていたのにそれも出来なくなったし(;´д`)

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:44 

    どうやってセットしてるのでしょう…素敵です。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +79

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/22(水) 18:26:48 

    37歳です。最近ボブがイマイチになってきたので、思い切ってベリーショートに近いショートにしました。
    私の場合は切った事で雰囲気が明るくなって溌剌として見えるらしく、短くして良かったです。首回りもスッキリしましたし。
    髪の分け目を作らない髪型にしてもらったので、分け目の薄くなってきた部分も見えなくなり一石二鳥でした^^

    髪を短くした事がない人はボブくらいで最初は様子見の方が良いかもしれませんね。ロングからショートにして後悔する人も多いですし。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/22(水) 18:43:24 

    >>163
    私もベッキーに似てます…涙。
    ケバく見えるし クドイ顔で暑苦しいので、困ってました。

    やっと似合う爽やかで楽チンのスタイルを見つけました。
    佳子さまのティアラ風編み込みヘア。愛子さまも真似してます。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +5

    -16

  • 169. 匿名 2017/03/22(水) 18:47:42 

    >>168
    言い忘れた。髪を寄付されるんですよね?
    この髪型はセミロングでも可愛いですよ。アラフォー主婦がしてました。

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/22(水) 18:47:59 

    >>137
    おばさんどころか性別不明だよね
    むしろゆるキャラみたいだよね
    1TPキノコみたいだよね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/22(水) 18:50:06 

    内田有紀って40才?なのに綺麗だと思う
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +88

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/22(水) 18:53:59 

    中山美穂は若い頃がピークなんだから、すっぱり引退しとけば良かったのに。今は痛くて見てられない。
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +47

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/22(水) 19:20:51 

    前髪パッツンボブは顔が整ってる芸能人でも失敗率高いかも。

    宮沢りえ、中山美穂、新垣結衣

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/22(水) 19:39:46 

    丸顔下膨れ童顔が卓球の石川佳純ちゃんみたいな髪型に勝手にされたんだけど、めっちゃおばさんになった。
    アラサーだからババアなんだけど、髪型がダサすぎて泣ける。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/22(水) 20:32:57 

    茶はいいけど黒髪の短髪は誰でもきつい

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/22(水) 20:39:12 

    顔まわりにくるんとしたカールかかってると、老ける率が高いと思う
    ボブでパーマかけるなら、外ハネにするか、流行りではないけど顔まわりだけストレートっぽくするといい

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 20:40:59 

    >>114私たぬきだけど前髪あるのびっくりするくらい似合わないよ
    みんなに言われる
    似合う髪型って難しいですね

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 21:13:46 

    >>134
    今度、カット5万に値上がるみたいですね。
    考えられない。
    いくら腕が良くても5万は無理です。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 22:05:08 

    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2017/03/22(水) 22:06:05 

    これはどう?

    おばさんっぽくない … プラス
    おばさんぽい … マイナス
    切ったらおばさんぽくなるヘアースタイルについて

    +40

    -6

  • 181. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:03 

    私はまだ20代ですが円形脱毛がつむじの横に15
    cm位のがあって、こちらのトピをのぞかせていただきました。

    顔の形や髪質など難しいですね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/22(水) 23:02:39 

    まとまった時間が取れなくてボブから伸びっぱなしのセミロングになった。
    カラーもしてなくて重いからイメチェンしようかと、ボブ×パーマだ!って思ってたけど、ここみてちょっとためらう。
    今おばちゃんだから雰囲気変えたいのに、金払ってババア感増したら地獄だわ。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/23(木) 00:34:42 

    前下がりボブ のりのりかがよくやってるの。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/23(木) 00:35:50 

    素が良ければなんでも似合う。
    素が悪いから髪型のせいにしがち。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/23(木) 00:44:26 

    国仲涼子も内田有紀も美人なんだよ。

    髪型がきまってるだけじゃない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/23(木) 07:30:18 

    面長の人は似合わないと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード