ガールズちゃんねる

友達と休みが合わなくて、休日暇な人の過ごし方

68コメント2017/03/22(水) 21:46

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 22:31:39 

    社会人になり、友達と休みが合わずに会えていません。元々インドアといっても、さすがに暇すぎます。

    休みが合わなくて、かつ彼氏がいる友達は、なおさら遠慮し誘えないです(貴重な休みは彼氏のために使いたいだろうな、と思い)

    私も彼氏がいれば楽しいんでしょうけど…

    みなさんどのように過ごしていますか?
    なんか楽しいことしたいなぁ〜〜といつも思っていますがインドアのため行動力がありません。
    趣味とかも参考にしたいです。

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 22:32:05 

    ガルちゃん!

    +43

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 22:32:33 

    ゲーム

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 22:32:43 

    休みの前日にDVDを借りてお菓子を買う。

    1人映画パーティー

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 22:32:58 

    買い物やドライブ!絶対外出る!
    ひきこもりはダメよ!

    +64

    -18

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:01 

    私は1人で気楽に気ままに過ごすのも好きだけどなぁ。

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:10 

    社会人サークルとか?

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:10 

    映画見に行く。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:12 

    友達想いな主さん、やさしいね

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:39 

    パチンコ

    +19

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:45 

    一人でダラダラ過ごすのもいいと思うよ。
    日頃の疲れが取れるし!

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:52 

    わたしも結婚して引っ越して友達は疎遠になり暇です!
    旦那は仕事の休みが合わず、
    たまにはオシャレして出掛けたいけど1人だとめんどくさくなる

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 22:33:58 

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 22:34:03 

    本屋行ったりDVD借りに行ったり。
    これからの季節はお散歩とかどうですか?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 22:34:27 

    DVD借りて観る。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 22:34:41 

    洋服とか靴とか、一人で買い物するのが好き。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 22:34:50 

    理想のお部屋を描いて実践するのはどうでしょう

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 22:34:59 

    ただひたすら寝る
    友達と休みが合わなくて、休日暇な人の過ごし方

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 22:35:06 

    お菓子作り

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 22:35:28 

    私なら1人でダラーッとしてるのが好きだけど。
    昼寝最高だし!

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 22:36:13 

    トピタイに「ぼっちじゃない」アピール

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 22:36:24 

    1人でも入れそうな雰囲気のカフェ見つけて甘い物食べてゆっくり過ごす。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 22:37:10 

    インドアとか言ってないで外出なさいよ

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 22:38:47 

    一日中スパにいる。
    よく行ったなー

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 22:39:12 

    主さんはまだ若い子ですか?
    慣れてくると、逆に人と出掛けたり予定が入るのが億劫になってくるよw

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 22:40:48 

    資格の勉強をしたいんだけど、意志が弱くて、寝てるかガルちゃん。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 22:40:49 

    ぼっちだけどミシン楽しいよ。今修理中で暇でイライラしてる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 22:41:02 

    一人カラオケ
    ジム
    マッサージ

    暖かくなってきたので近くの公園で、カモとアヒルにエサやってる。
    最近は懐いてきて「パーンパーン!」って手を叩いただけで向こうから寄ってくるwww

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 22:41:37 

    休みの日は自分メンテナンスの日。
    接骨院やマッサージやアロマリンパにいったり
    ひとりで映画見たり。

    休み週2日は自由にとれるので
    週2日のうち1日はレディースデーのひにやすみとってぷらっと映画行ったりしてる

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 22:44:40 

    DVDレンタルって意見多いけど、返しに行くの面倒じゃない?ボヤボヤしてると返却期限切れちゃったり…

    返却するのも面倒じゃないくらい映画が好きって事かな?

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 22:46:19 

    友達と合わなくてかえって都合がいい
    旦那や子供と一緒にいる時間のほうがずっと大事

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 22:46:20 

    >>1
    集合体みたいでむり

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 22:46:33 

    子供と過ごす

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 22:46:46 

    休日に遊ぶ友達なんていない…
    悲しい26歳です(T_T)

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 22:46:47 

    わたしも社会人になってから友達と休み合わなくて誘いにくかった。ひとりで遊ぶことに慣れたよ(笑)

    家でゴロゴロする時もあるし、洋服とか化粧品買いに行ったり楽しいよ!
    試着どんどんできるし、同じお店何回も入ったり。自由。
    映画観に行ってもいいし、習い事したりジム行ったりもいいんじゃないかな〜。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 22:47:17 

    ジムに通う。健康的に痩せられるし、友達できるかも、

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 22:47:29 

    超インドア派なんだけど、週イチでヨガに行ってる。
    営業職でしゃべらないといけないから、休みの日は誰ともしゃべりたくない。
    ヨガ行っても誰ともしゃべらずに、行って、やって、とっとと帰る笑

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 22:48:24 

    本を買ってカフェで読書してから
    天気いい時は布団干して掃除して昼寝!

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 22:49:59 

    私独身の時は、平日休みだったから、ひとりで三重から宝塚大劇場まで観劇に行ったりしてたな。
    楽しかったなあ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 22:52:09 

    スーパー銭湯。
    これこそ友達と行くよりひとりのがいいよ。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:00 

    若い時は友達と遊びたいなーと思ってたけど、今はネコと遊んだり借りてる映画見たり車でご飯の買い出しに行ったり…1人でもやる事いっぱいです!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:50 

    主です。みなさんありがとうございます!
    主は23歳で営業職丸3年です。

    1人買い物は高校生の時から好きなのですが、
    最近それも飽きたというか…

    もやもやとしたストレスが溜まっているのか
    漠然と楽しいことがしたい!っていつも思っています。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:41 

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 23:02:06 

    休日の楽しむコツは、最寄駅に朝9時にとりあえず着く。
    ノープランでとりあえず電車に乗る。
    何かしら物事が始まるよ。

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 23:03:47 

    ヒトカラ行ってます

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 23:05:15 

    婚活パーティー

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 23:07:40 

    普段営業だったら人としゃべったりサービスする側だから、休みは逆にサービス受ける側のことするか生産してみたら?料理とか

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 23:09:46 

    >>48

    なるほど!!
    料理教室とか行ってみようかな〜

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 23:12:52 

    今日は13時すぎから19時まで
    一人カラオケ行ってきました!
    48曲歌った!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 23:14:23 

    お菓子作りは?作るのが好きなので完成する喜びでモヤモヤ解消とか
    ピザ作るとストレス発散になりますよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 23:14:46 

    気分転換にネイルに行ったり
    パン屋さん巡りしたりしてます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 23:15:03 

    二度寝→朝風呂→整体→ちゃんとしたお昼→一人カラオケ→
    讃岐うどん→ドラックストアで買い物

    いい一日だった

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 23:15:44 

    独身の時からインドアだったから
    結婚してから知り合いがいない土地に住んでの子なし主婦だったけど、全然暇と思わなかったなー
    ゲームやったり、海外ドラマ観たり、お菓子作ったり、凝ったご飯作ったりして楽しかった。
    いまでも子供が小学校行ってる時間はhuluとかで海外ドラマ観て楽しんでる。
    多分、スレ主さんは行動力がないだけでインドア派じゃないんだと思うよ。
    短期の習い事とかして時間の合う友達つくったり、頑張って彼氏つくったほうが休みの日楽しめるタイプだと思う。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 23:19:13 

    結婚するまでサービス業だったから平日休みの友達とは時々会ってたんだけど、大半の休日はボランティアしたりスポーツクラブ通ったり一人映画したりしてた!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 23:27:40 

    仕事で疲れてるのに
    休みまで人に会いたくない。

    暖かい布団と枕元にはスマホ
    ご飯、お菓子
    録画したドラマがあればそこは極楽浄土!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 23:34:00 

    >>41
    そうよね
    友人といくとストレスためるだけだわ
    一人でいってビール飲んで至福

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 23:49:12 

    一日家から一歩も出ない。昼過ぎに起きてゴロゴロがるちゃんして、ちょっと掃除して一日終わる。すごく満足感がある

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:18 

    >>56
    私が書いたのかと思った(笑)
    本当に極楽だよね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 00:07:19 

    独身の頃は、家で撮りためたドラマとか映画観てた。
    それか乙女ゲー、または読書。
    じゃあ結婚した今では変わったかといえば、そうでもない。
    家事やったり、空いた時間は映画or読書orゲーム。
    独身でも家庭持っても、結局は大人になればそんなに友人と頻繁に会わなくなるし。
    家でも外でもいいから、楽しめる趣味があれば良いんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 00:10:36 

    恋人作ればいいじゃん。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 00:13:18 

    整体とか小顔サロンに行ってみたいな。気持ちよさそうだし、キレイになれるし。ほかには芸術鑑賞が好きだな〜読書、映画、音楽、絵画どれも好き♡
    でもやっぱり、友達や彼氏と遊んだり旅行するのは格別な楽しさがあるなあ。彼氏ほしい〜笑

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 00:42:06 

    >>35
    私もいないよー!でも本当に悲しくない
    家族以外の人といるとどっと疲れる
    心からリラックスして過ごせます
    28です!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 00:49:39 

    2連休一歩も外出なかったわ
    1日目
    13時に起きてブランチ、 録画したドラマ観て
    服にアイロンかけて夕飯食べてお風呂入り終了
    2日目
    13時に起きてブランチ 家で事務作業の手伝い
    彼岸のお客さんの接待 部屋の掃除 夕飯 お風呂 カルテット観て 今お布団の中です。
    明日からお仕事なのに寝れない
    友達と休みが合わなくて、休日暇な人の過ごし方

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 06:42:42 

    社会人になってから長年
    遠方の友人と会えなくなり 結局、疎遠になった

    自分の場合は 実家にいる時は田舎なので庭があり
    ガーデニングにハマってたよ。掘りまくり剪定したりで独学で本格的にやってた。
    それから国内を気ままに思いついた時一人旅してた。
    仕事が忙しくなってからはひとり旅なかなかできなくなったけど。
    元々インドアだけど、音楽が好きだから、ひとり音楽聴きながらドライブするのも好きで、森やあぜ道(農道)を、のんびり走るとリフレッシュ出来て、植物見つけると車降りて歩いてたり…その後ハーブの資格をとってハーブ育てたり料理したり、リース作ったり。
    最近は和ハーブの勉強してたから山菜見分けつくようになってきて、春は山菜採り、秋は木の実(リースに使用)拾ってます。
    なんか、年寄りみたいな趣味ですよね(笑)
    調べ物するために、本屋や図書館にも時々います。
    昔は漫画や小説読んでたけど最近は図鑑ばかりw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 07:24:47 

    あの〜友達が休みじゃなくて、友達がいないんですが…。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 19:54:17 

    >>1
    インドアな自分を変えなければ、何も変わらないままですよ。インドアでも何か打ち込める趣味を持つとか…。決まった思考や行動癖ないですか?一度自分を見つめ直す時間を作ってみては?おすすめです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 21:46:59 

    今日は、朝からミスドで読書→お昼から夕方まで一人カラオケ→疲れて帰ってお昼寝→近所の日帰り温泉で露天風呂でゆっくりくつろいで→今1人でお酒飲みながらテレビ見てる。充実しすぎた1日だった。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード