ガールズちゃんねる

浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

308コメント2017/04/11(火) 05:17

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 15:43:35 


    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露/スポーツ/デイリースポーツ online
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    プロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞が20日、ツイッターを更新し、妹で女子フィギュアの浅田真央が作ったバラの花をかたどったケーキの写真をアップ。真央の女子力の高さに、ファンからは絶賛の声が上がった。


    舞のツイッターには「じゃーん!マクロビスイーツのズコットケーキです。こちら、真央が作ってくれました。帰って食べるのが楽しみ~!」というつぶやきとともに、薄い紫色のクリームで作ったバラの花がたくさん飾られたケーキの写真をアップした。マクロビスイーツとは卵や乳製品などを使用しないスイーツで、アレルギーを持つ人でも食べられる。美しいケーキの写真に、早速フォロワーは反応。「真央ちゃん、マクロビスイーツなんて作れるなんてすごい」「真央ちゃんお料理上手」「真央ちゃんの女子力の高さに驚き」「結構技が光ってますね」といった、真央の料理上手ぶりに驚くコメントも。一方、「真央ちゃん元気そうで安心した」「真央ちゃんが元気にしているのを見て私も元気になれました!」と真央の現状がわかるツイートに感謝のコメントも寄せられた。

    +766

    -21

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 15:44:47 

    紫って食欲失せる

    +77

    -333

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 15:44:54 

    紫いもなのかな?

    +868

    -9

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:02 

    ケーキのデコレーションがいかにも名古屋って感じ!

    +102

    -131

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:02 

    すごいね!

    +1094

    -16

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:09 

    こじらせ姉妹

    +51

    -229

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:10 

    妹をだしにしてるのがほんと嫌い。
    ってか浅田舞自体受け付けない。

    +185

    -236

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:18 

    真央ちゃんの方が好き

    +731

    -60

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:18 

    紫かぁ…

    +23

    -107

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:26 

    紫好きなんだね!

    +489

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:34 

    あら上手!

    +746

    -13

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 15:45:39 

    姉の出しゃばり感すごい

    +130

    -128

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:04 

    >>7

    じゃあこのトピ開けんなや

    +374

    -26

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:09 

    生クリームじゃないんだ
    何で作ってるんだろ

    +473

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:19 

    一番高貴な色が紫
    お二人に似合いますね

    +508

    -38

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:23 

    妹をネタにして。出しゃばりめ

    +36

    -111

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:39 

    お菓子教室で作った感じのやつ!

    +329

    -14

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:46 

    すご!
    真央ちゃんは自分で見せびらかさないとこが好感もてるけど、お姉ちゃんは…

    +303

    -59

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:50 

    凄く綺麗に出来てる♪

    +479

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 15:46:54 

    紫に難癖つけてる奴はなんなんだよw

    +623

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:04 

    当たり前だけど、もうレゴが趣味だった子供じゃないんだね

    +361

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:17 

    CMもお姉ちゃんこみだよね
    真央ちゃんだけで良いのに

    +26

    -63

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:21 

    マクロビって書いてあるから体にいい系?ビーツみたいな?

    +289

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:21 

    真央ちゃん紫好きなんだね!衣装もこういう薄紫色の多い気がする!

    +327

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:43 

    真央ちゃんって紫のイメージ
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +884

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:44 

    色はアレだが練習しないとできないレベルだね

    +45

    -30

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:51 

    私は舞ちゃんも真央ちゃんも好きだよ。舞ちゃんを介してでも、真央ちゃんの近況が知れたのは嬉しいよ。

    +532

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 15:47:54 

    綺麗じゃん
    この薔薇どうやって作るのか全然わからない

    +526

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:00 

    このくらいの紫色になんの抵抗もないわ
    ダメな人もいるんだね

    +458

    -9

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:01 

    スイーツ作るのに男も女も関係ないじゃん。
    パティシエは男の方が多いし。

    すぐ女子力って言う人嫌いだわ。

    +277

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:10 

    マクロビスイーツ
    ズコットケーキ

    何のこっちゃ

    +199

    -16

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:50 

    真央ちゃんいい奥さんになるよね

    +271

    -16

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:51 

    真央ちゃん結婚遅そう

    +16

    -64

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:09 

    紫に罪は無い

    +186

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:10 

    女子力は最低限もっていなきゃいけないもの。

    +15

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:14 

    真央ちゃん、スケートやめたら何するんだろう?
    間違っても福原愛みたくはならないでほしい。

    +334

    -19

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:29 

    だから女子力って結局何よ

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:51 

    きれいだね、
    どんな味なのかな?

    +143

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:06 

    >>4
    どのあたりが?
    派手、豪華ってこと?

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:06 

    どうせしょうもないんでしょと思ってたらちょっとすごかったw
    どうやって作るのこれ

    +290

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:07 

    ふつうにすごい

    +275

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 15:51:44 

    真央ちゃんは変な男に騙されそう

    +12

    -49

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 15:51:49 

    >>20
    本当だよねw
    上の人も言ってるけど、普通に紫イモじゃないの?
    紫イモのケーキなんて一般的じゃん

    +356

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 15:51:58 

    オーガニックに凝ってるって何かの番組で言ってたがマクロビの方にも行ってしまったのか
    変に突き詰めなきゃ良いけど

    +166

    -12

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:01 

    >>39
    全体的な雰囲気が名古屋っぽいです。

    +11

    -28

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:12 

    >>20

    普段ケーキ屋さんとかでスイーツ買うこともできないデブスBBAばっかりなんじゃない?w

    紫のスイーツで食欲失せるとか初耳だわ。






    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +401

    -17

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:21 

    お菓子作りって楽しくてハマる

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:26 

    真央ちゃんやるじゃん♪色合いもいいよ

    +240

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:32 

    青ならまだしも紫は茄子も芋もあるし、いちゃもんつけすぎ

    +302

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:59 

    どうせたいしたことないと思ったら
    意外とすごかった笑

    +168

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 15:53:01 

    真央ちゃん素敵な女性になったね あっという間に26歳早い!

    +138

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 15:53:08 

    舞ちゃん情報番組とかで見るけど、コメントとかすごく上手になったよね。

    +117

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 15:53:17 

    ズコットってドームみたいな形のやつだよね
    教えてくれる先生がいるのかもしれないけど上手だね

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:00 

    スケートやめたの?

    +11

    -26

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:05 

    >>4
    いやいや、東京でも全然あるデザインだし、逆に名古屋のケーキはこんなばっかじゃないでしょ

    +44

    -7

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:31 

    >>43
    紅芋タルトなんかはもっと紫だよー。

    +85

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:34 

    回しながら絞る感じ?

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:51 

    姉じゃなくて好きな人にあげられるようになったらいいね

    +4

    -30

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 15:56:29 

    練習!練習!

    +4

    -20

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 15:56:36 

    昨日ちょうど真央ちゃんの昔のプログラム動画で見てたよ。本当に大好き。

    +106

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 15:56:37 

    >>58
    ほっとけBBA

    +43

    -12

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 15:56:47 

    紫芋のスイーツ大好き♪

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 15:57:46 

    >>51
    舞ちゃん美人!真央ちゃんはおっとりした顔立ちだね。

    +102

    -8

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 15:58:59 

    紫芋かブルーベリーかな
    美味しそう
    そりゃ食べるの楽しみだよね

    +102

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 15:59:22 

    なんでもいいから食べたい!!

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 15:59:24 

    真央ってタートルトークの亀みたいな顔してる

    +11

    -45

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 16:00:22 

    紫の薔薇…!!
    ま、真澄さま…!

    +21

    -11

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 16:00:27 

    真央は薄紫のイメージが強い。
    スケートに興味がなかった私が、たまたまつけたテレビに映っていたのが
    薄紫の衣装で演じる真央ちゃんで
    まるで妖精のようだった。
    あれ以来、熱心ではないけれどもフィギュアを見るようになった。

    +124

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 16:01:13 

    デコレーションきれい!
    真央ちゃん器用なんだね。こなれた感じだし、けっこう作ってそう

    +127

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 16:02:51 

    フィギュアばかりじゃなくて他にも楽しみがあるのいいね

    +93

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 16:03:12 

    デコレーション上手!
    私デコレーションが凄く苦手だから羨ましい♪

    丁度数時間前、料理教室でデコレーションに苦労したばかり
    生クリームの扱いって難しい・・

    +77

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 16:03:25 

    >>4
    私も最初に「名古屋だねぇ」と思い浮かんだ。

    嫌味じゃないよ!名古屋は独特の確固たる「らしさ」があるって意味で。だからこそダサいと言う人もいればはまる人も居るだろうしね。

    真央ちゃんは名古屋女子だねって思った。それにしても、上手!これは自慢して良いレベルだ。味は知らんけど(笑)でも、素敵です。

    +50

    -9

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 16:03:53 

    真央ちゃんって今もレゴ好きなのかな?

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 16:04:30 

    ズコッとケーキ?

    +16

    -31

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:35 

    上手だし美味しそうだし、センスあるね!

    +66

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:48 

    色々あったけれど2人がまた仲の良い姉妹に戻れてきている様で嬉しいです。なんだかんだ言われてるけど、舞ちゃんがいたから真央ちゃんが救われた時だってたくさんあったんじゃないかな。2人とも苦労した分、幸せになって欲しいです。

    +112

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:48 

    やっぱ姉さんかつぶしまんに似てるなw

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 16:07:16 

    すごいじゃんw

    彼氏いそうで嬉しいけど嫌だな〜
    真央ちゃんが結婚したら泣いちゃいそう

    +62

    -10

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 16:07:32 

    >>55
    東京にはない!とか言ってないでしょ
    色んなケーキ、色んなデコレーションがあるなかで、こんなデコを選択したことが名古屋っぽいって話じゃないの?かなー。

    +8

    -11

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 16:09:58 

    抱くなら舞だな。

    +7

    -26

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 16:10:04 

    >>7
    真央さんファンはこういう舞さん発信の情報が嬉しかったりするので、それも分かったうえで、舞さんはたまに教えてくれていると思います。あなたの指摘は見当違いです。

    +159

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 16:10:41 

    凄いね
    やっぱアスリートは集中力半端ない

    +70

    -6

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 16:13:15 

    真央の好感度で瀕死の「女子力」の延命を図っているのかしら

    +5

    -19

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 16:15:06 

    また頭のおかしいマオタが御本尊を褒めるトピを立てたんだね
    こんなお菓子しか作れないオワコンよりキムチ漬けられるキムヨナの方がよほど女性らしいですよ

    +8

    -60

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 16:16:10 

    すごいなぁ、スケートも上手くて女の子らしいものが作れて。
    見習いたい。

    +63

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 16:18:12 

    >>84
    本心だとしてもネタだとしても、そんな書き込みして虚しくならないの?

    +59

    -5

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 16:19:42 

    確か、舞ちゃんは足首の怪我が残念だったけど、3A2Tも跳べた才能ある選手だよ

    +76

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 16:20:04 

    すごいなあ自分には出来ない!
    おいしそー!

    +42

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 16:21:19 

    >>73
    好きかは分からないけど、のぶなりの三人目のお子さんに贈られたプレゼントはLEGOでした。最近ののぶなりのブログで紹介されていました。

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 16:22:03 

    普通に上手いよね。

    私アレルギーあるから時々マクロビスイーツ作るけど、卵や乳製品ないと固まりにくいし形作り難しいよ。

    +76

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 16:22:46 

    真央ちゃん元気かなぁ
    真央ちゃんのスケートみたいなぁ

    +100

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 16:22:52 

    3A2T・・・・?

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:12 

    平昌めざして練習練習!

    +5

    -9

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:37 

    きれいなケーキ。作ってみたい。
    紫芋やブルーベリーとか紫色は美味しいもので着色できるもんね。

    +52

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:58 

    素敵な姉妹だと思う。
    二人ともおっとりした感じに見えてしっかり者っぽい。
    芸能人と並んでも違和感のないスタイルの良さで凄い。

    +73

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 16:25:08 

    綺麗ー!ステキだ(*^^*)

    +39

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 16:25:15 

    >>79
    東京にはない!とか言ってないでしょ、ってそんなこと分かってるよ。
    どこにでもあるデコレーションって言いたかっただけ。
    別にこのデコレーションから名古屋を想像しなかったから。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 16:25:36 

    >>86
    マオタwwwwww

    +5

    -27

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 16:27:15 

    綺麗

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 16:27:31 

    ぶっちゃけ真央がいない日本フィギュア女子本当つまんない
    見た目も演技も目を引くような子がいない
    ロシアに負けてる

    +130

    -19

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 16:27:53 

    真央ちゃんのお姉ちゃんっていう扱いは嫌だとかいう割には、真央ちゃんの名前利用するよね。

    +18

    -21

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 16:29:51 

    >>97
    考え付かない人もいれば、考え付いた人もいるんだねー

    てことで良しとしましょう

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:17 

    真央ちゃんがいないと話題にもならない人ってイメージ

    +9

    -17

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 16:32:08 

    真央ちゃん紫色、好きそうだね

    薄紫の衣装、キレイだったな

    +78

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 16:33:34 

    >>84
    真央、キムヨナ抜きにして、普通にキムチよりケーキの方がいい。

    +78

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 16:35:43 

    身体に気をつかっているスイーツだね。
    アスリートらしいなぁ。

    +52

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 16:35:45 

    >>101
    昔は嫌だったって話だよ。

    DAIGOだって、元総理大臣の孫とか注目されるのは嫌で仕方なく隠してたけど、大人になるにつれ、それも武器にしたろ!って思っての路線変更らしいけど受け入れられてるし。

    私は二人ともイザコザ乗り越えて仲良し姉妹に戻れた(戻りつつある)と思いたいよー。

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 16:36:06 

    はー、上手ねぇ
    薔薇の細工なんてこんなに沢山綺麗に飾り付けるのは大変だろうに

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 16:36:53 

    いいじゃん!
    真央ちゃんこういう気分転換も必要だよね。

    +82

    -4

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 16:37:18 

    マオタって言葉恥ずかしいよね〜
    使ったら一発で「ネットで粘着アンチ行為してるキモい人」ってバレちゃうね

    +66

    -6

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 16:37:38 

    めっちゃ器用だね。
    欲を言えば 横から撮った画像も一緒にほしかったよ舞ちゃん。

    +55

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 16:38:54 

    >>111
    欲張りすぎw

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 16:39:18 

    >>36
    プロになればいいのに。

    本人はこの前のオリンピックで辞めたかっただろうよ。

    +3

    -22

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 16:40:11 

    紫芋のクリームと下は豆腐のクリームにドライフルーツっぽいね!
    美味しそ〜♪

    +25

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 16:42:05 

    マクロビなのに色味が綺麗でいいね
    私が作ると大体茶色くなる

    +45

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 16:42:13 

    >>112
    だよね、ゴメン。真央ちゃん大好きだから作品を、しっかりと鑑賞したくて。

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 16:42:21 

    紫のバラ綺麗じゃん

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 16:46:14 

    自分の姉妹を互いに自慢し合う自分としちゃ
    このくらいのお披露目くらい良いじゃんと思ってしまう…

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 16:46:55 

    マクロビのケーキってどんな味するんだろう

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 17:00:48 

    >>13本当それ。
    お姉ちゃんは今は真央ちゃんの事大好きだよ。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 17:03:40 

    想像より上手だった
    真央ちゃん凝りだすと凝りそうだな

    +79

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 17:14:34 

    妹使って自己アピール

    +5

    -20

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 17:23:57 

    きれー!
    浅田舞も浅田真央もにこにこしてて好感もてる!

    +52

    -3

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 17:31:39 

    昨夜も真央ちゃんの伝説の演技を観て夜中に一人で泣いてしまいました。
    どんなに不正ジャッジから不遇な目に合わされても清らかな心のままの真央ちゃん。
    永遠に愛される真央ちゃん。
    どうしたら真央ちゃんを幸せにしてあげられるのかな。
    舞ちゃん、真央ちゃんを守って下さい。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +81

    -13

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 17:35:58 

    +48

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 17:44:53 

    バラの部分はすごいけど下のスポンジ?がちょっと汚い

    +2

    -32

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 17:46:43 

    浅田さんと女子力ほど似合わない言葉ってないよね
    ファンも目を疑う記事だね
    女子力高いアスリートってめんどくさい人多いしガルちゃん民にも嫌われてる

    +4

    -36

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 17:47:28 

    >>110
    アンチが揶揄してマオタと名付けたんじゃなくて元々は古参の真央ファンが自分達の事をそう名付けたんだよ。
    大輔さんの昔のファンも自分達の事をデーオタと名付けたから現在でも個人スレではデー呼びしてるわけだし。
    だからそういう事を言うのは真央ファンや高橋ファンの名付けセンスを馬鹿にする言葉に繋がるから止めて下さいね。

    +14

    -10

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 17:50:28 

    イメージ的に片付けられない女の子かなって印象持ってたから(笑)凄い綺麗なデコレーションで意外!
    お菓子作りのセンスありますね。

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 17:51:49 

    昔は真央ちゃんに色々と嫉妬しただろうに真央ちゃんが作ったものを素直にすごいでしょ!って自慢してるのは寧ろ好感もったけどなぁ。自分自分の人だったら妹が上手に作ったものなんて絶対載せないと思う。

    +72

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 18:03:59 

    +52

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 18:08:15 

    五輪の真の金メダリストは真央ちゃんだけ。
    談合と偽者だらけのフィギュア界の中で本物のスケーターは真央ちゃんだけでした。
    五輪では金メダルなんて価値はもはや無いと思います。
    真央ちゃんには薄汚れたメダルよりもダイヤモンドの様な涙が似合ってます。
    ダイヤモンドメダルは真央ちゃん、あなただけでした。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +89

    -11

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 18:11:08 

    >>25
    神々しい!

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 18:18:24 

    2ちゃんでは真央ちゃんのアンチスレができてたな
    こないだまで真央ちゃん見るだけで泣けてくるとかいう人もいて
    怖かったんだけど
    がるちゃんは何もかも遅くてイイ

    +4

    -11

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 18:22:37 

    >>25
    真央ちゃん淡い紫の衣装よく着ますよね、それがまた似合ってます。スイーツもそんな感じ

    +44

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 18:26:05 

    紫って人によって下品な色になったりヤンキーな色になったりする。それだけ紫の色って使うの難しいのに真央ちゃんってとても上品に使うのが凄いなと思ってた。
    衣装にしてもこのケーキにしても。
    バンクーバーの頃はお互いの仲が最悪だったみたいだけど、今は仲よさそうで良かったね。
    出来れば真央ちゃんには平昌オリンピックにも出て欲しい。しっかり怪我治してまたあの世界中を感動させた演技が見たい。

    +73

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 18:26:12 

    絞り器で作れる薔薇だよね
    色つけるとこんなに綺麗なんだ!
    今度食紅使ってやってみよー(*´˘`*)

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 18:30:47 

    >>84
    今さらキム・ヨナの名前出さないでくれる?真央ちゃんとキム・ヨナ絡めるのうんざりなの!オワコンはキム・ヨナの方だから!

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 18:38:57 

    >>21
    10代の頃はよく演技終了後、ファンからLEGO貰ってたね。笑
    懐かしい(*´-`)

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 18:50:58 

    >>132

    ソチとかもうメダリストより印象に残っているよね。
    オリンピックの結果は納得いくものではなかったかもしれないけど、
    最高難度に挑み続ける姿に人は結果よりも魅了されるんだなって勉強になった。

    +59

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 18:57:51 

    真央ちゃんは釈迦如来の生まれ変わりです。
    本当に汚れなき澄んだ心を持っています。
    私はずっと真央ちゃんを守っていきます。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +36

    -10

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 19:15:56 

    +49

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 19:35:45 

    ズコーーーーッッッ!!!
    ちょっとコンビニいってケーキかってくる

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 20:16:39 

    >>110
    今ではアンチ用語だけど、マオタは真央ちゃんファンが私達は真央ファンだからマオタだねと言い始めた。
    マオタという用語が恥ずかしいなんて言わないでほしい!

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2017/03/21(火) 20:26:15 

    >>4
    そう?
    別に思わなかったけど

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2017/03/21(火) 20:27:22 

    真央ちゃんすごいな~。
    日常生活をこういう楽しみをもちながら送ってて、みている方も嬉しくなります。
    スケートも、真央ちゃんらしく楽しくやって欲しい。

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/21(火) 20:42:54 

    アルソアのイメージモデルだしね。アルソアは マクロビを推奨してるし

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/21(火) 20:43:11 

    久々にソチとその後の世界選手権観た
    キレが半端なかった

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/21(火) 20:51:48 

    何か舞ちゃんに対して色々言う人もいるけど、舞ちゃんは家族(特にお母さん)にずっと蔑ろにされてたっていうインタビュー記事を読んだな。
    結構キツいこと言われてて、私も姉の立場だからか何か共感しちゃった。
    いま姉妹仲を修復できてるみたいで本当によかったなって思うよ。
    妹がこんなきれいなケーキ作ってくれたら自慢したくなるよね~。

    +42

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/21(火) 21:05:12 

    よくショート・フリー・EXと
    動画を見返す。

    特にポルウナやバラード〔白い衣装〕、カプリースは素晴らしい。
    素敵な演技の映像が何度も見れて、嬉しい。

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/21(火) 21:24:32 

    真央ちゃん健康オタクなんだよね笑
    「料理できないって言われがちだけど意外とできます!笑」ってなんかで言ってたような

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/21(火) 21:27:23 

    羽生くんはオタク気質だなーって思ったことあったけど、真央ちゃんも結構オタク気質だと思う笑
    何かにハマるととことん極める、みたいなストイックさがある。

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/21(火) 21:28:32 

    なんだかんだで、若手の活躍を素晴らしいなと思いつつも、真央の演技が恋しくなるんだよな

    +59

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/21(火) 21:53:27 

    平昌は厳しい道のりかもしれないけど、真央ちゃんの納得した演技が見たい。
    アスリートには強い選手や、華がある選手は他にもいるけど、ここまで応援したいと思える選手も稀なんだよなあ。

    +53

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/21(火) 21:54:47 

    >>46
    口悪いですね((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/21(火) 21:57:12 

    紫とかピンクを、照れとかなくさらっと使っちゃう真央ちゃんのこじらせてなさが好き笑

    このバラとかタラソワっぽい!先生にあげたら喜びそうだなー

    +37

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/21(火) 22:02:15 

    着色料じゃなくて、紅芋で色付けしたって今日の舞ちゃんのツイートに書いてあった
    時間かかるだろうなー。私ならめげそう笑

    +46

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 22:22:50 

    美味しそう♡
    断面図が見たい!

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 23:21:23 

    舞ちゃんはもう妹なしでも食べていけると思うよ。美人だし、癒し系だし、健康的なセクシーさがあって明るいし。橋本マナミさんみたいなもんだよ。
    手作りスイーツを公開したのも「妹は元気ですよ。大丈夫ですよ」というのを知らせてくれたんだよ。
    最初見たときはブルーベリーかなと思ったらお芋なんだね。きれいだし美味しそうだと思ったよ。

    +44

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/21(火) 23:31:52 

    真央ちゃんって職人気質なのかな?
    なんでも頑張れるのってすごい!ケーキもおいしそう!

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/21(火) 23:55:40 

    ケーキの飾り付け意外と上手!
    真央ちゃん、懲り性だよね。
    気に入ったものは徹底して突き詰めないと気が済まないタイプっぽい。
    スケートもそうだよね。
    突き詰めすぎて基礎のコンパルソリーにハマってなかった?
    振り付け師のローリーに昔のコンパルの図形とか見せてもらってスマホに保存してた。

    今季のエキシビションのチェロスイーツは、出だしの所のスリーターンがコンパルっぽくて、真央ちゃんのスケートの歴史に対してのリスペクトと愛が詰まった究極のプログラムだったと思う。
    披露する機会が少なかったのが悔やまれるよ。
    浅田真央だからこそやれるプログラムなのに。
    あれこそいろんな人に見てほしかった。

    +50

    -3

  • 162. 匿名 2017/03/22(水) 00:14:03 

    161さんのコメントなんて何の問題もない、というかまさにその通り!のコメントなのに、何でマイナス押す人いるの?
    真央ちゃん意外と料理出来るんだね!ケーキ素敵だよ。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/22(水) 00:29:16 

    >>132
    つまり羽生くんとソトニコワは薄汚れた偽物の金メダルだって言いたいんだね

    +5

    -13

  • 164. 匿名 2017/03/22(水) 00:31:03 

    舞ちゃんは美人さんだね

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/22(水) 00:32:39 

    真央ファンはジュニア実況トピに入り浸るのやめてここにこもっててよ

    +5

    -14

  • 166. 匿名 2017/03/22(水) 00:34:32 

    いかにも料理教室で作りましたーって感じのケーキだね

    +2

    -17

  • 167. 匿名 2017/03/22(水) 01:31:28 

    私はこんなの作れないからすごいって思う
    真央ちゃんが一生懸命作ってるところ想像しただけで可愛いくて…

    +28

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/22(水) 01:36:17 

    >>138
    ノルマがあるんですよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/22(水) 02:08:51 

    >>132
    こんなコメントに大量にプラスがつくのが信じられない
    他のメダリストや出場選手達に対してあまりに失礼で不愉快

    +11

    -16

  • 170. 匿名 2017/03/22(水) 02:24:19 

    紫のケーキで食欲が失せるとか言ってるやつよ

    うちのかぁちゃんこの前紫芋で餅米炊いてちまき作ってくれたやつ見た目変だけど美味しかったんだぞ
    紫色のものはな、体に良いんだぞ!

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/22(水) 02:32:07 

    真央ちゃん、見たいなぁ。
    ケーキも良いけど、真央ちゃんが見たいなぁ。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/22(水) 03:06:21 

    >>14
    イペとか芋かな?紫って結構あるよね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/22(水) 03:07:37 

    >>21
    作り上げるのが好きなんじゃない?職人気質だね

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/22(水) 03:10:58 

    >>44
    オーガニックは突き詰めてもおかしくはならないでしょ。むしろメリットだらけ。前粗塩で歯磨いてると言っていたし科学的なものが嫌いなのかもね。

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2017/03/22(水) 03:16:47 

    この人は本当にフィギュアスケートが好きなんだろうな
    そうじゃなきゃここまで続けないと思う
    辛いことや苦しいことから逃げずにそれでもスケートが好きって気持ちで戻ってきたんだろうね
    なので最後まで見届けたい

    +38

    -4

  • 176. 匿名 2017/03/22(水) 03:31:48 

    すげぇ!
    紫のバラの人思い出すw

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 03:52:56 

    >>72
    アメリカとかロンドンのカップケーキ知らない?結構前に流行ったと思うんだけど。さすがに参考はあるだろうし色は真央ちゃんぽいけど名古屋臭いとは思わないかな。マクロビのは甘さ控えめで美味しそう
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 03:58:37 

    クリームの艶から、色付けしたバタークリームかも。

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 03:58:58 

    >>139
    カップのレゴあるーw
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/22(水) 04:04:22 

    >>178
    本格的なマクロビならバターはだめじゃないの。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/22(水) 06:11:44 

    物事を極める力があるから
    なんでもできるんだね

    だって、フィギュアって
    ダイエットと過酷なスポーツ
    どっちもやるんでしょ

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/03/22(水) 07:23:11 

    >>84

    これ以外にも作れるかもしれないのになんでこれしか作れないって決めつけてんの?
    悪口書きたいだけじゃんあんた

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/22(水) 07:52:32 

    この姉妹あんまり好きじゃない

    +4

    -19

  • 184. 匿名 2017/03/22(水) 07:54:23 

    >>181
    ダイエットは人による
    体型維持に関しては体操選手の方が厳しいかも

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/22(水) 07:57:18 

    まずそ

    +3

    -12

  • 186. 匿名 2017/03/22(水) 08:08:56 

    >>163
    そりゃもちろんそうでしょー
    真央ちゃん以外の金メダルは認めないって言ってるじゃん

    +5

    -7

  • 187. 匿名 2017/03/22(水) 08:08:56 

    フィギュアトピには、必ずアンチがいるね。
    真央ちゃんを落としたり、ジュニアの女の子たちの誰かを誹謗中傷して日本選手のファン同士を対立させようとする人。
    あと、何故か韓国選手を持ち上げる書き込みしたり、ヨナの名前を出したりする人。

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/22(水) 08:11:57 

    浅田トピが立って良かった
    次の世界選手権トピまで荒らされたら迷惑だから

    +6

    -12

  • 189. 匿名 2017/03/22(水) 09:46:02 

    女子力が高いんじゃなくて、

    「クオリティが高い」

    んだよ。
    真央ちゃんらしい色だよね♪
    本人も、薄紫色の衣装似合うし。

    +19

    -3

  • 190. 匿名 2017/03/22(水) 09:56:24 

    >>188
    「マオタ」が荒しているんじゃなくて、真央ちゃんや日本選手のアンチが荒しているんだよ。
    その書き方だとちょっと分かりづらいね。

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2017/03/22(水) 10:24:37 

    真央ちゃんは高橋大輔くんと結婚して欲しいです!
    私の密かな願望…うふふ♪

    +0

    -10

  • 192. 匿名 2017/03/22(水) 10:31:53 

    ガルちゃんでは何故かすごく人気だよね

    少しでも否定的な事書くとマイナスの嵐笑

    +5

    -7

  • 193. 匿名 2017/03/22(水) 11:27:36 

    >>192
    羽生君の方が絶大な人気だよ。
    少しでも否定的な事を書くとマイナスの嵐笑

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2017/03/22(水) 11:31:54 

    真央ちゃんは大好きなんだけど、舞ちゃんはちょっと苦手。
    二人とも魅力的だけど、全く雰囲気の違う姉妹だよね。

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2017/03/22(水) 11:34:13 

    ケーキ美味しそう!
    真央ちゃん紫色の衣装が一番似合うから紫色好きなら嬉しいな♪

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/22(水) 13:02:09 

    >>1
    真央ちゃんは仏像みたいで舞ちゃんはヒンドゥー教の像みたいだね

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2017/03/22(水) 13:04:36 

    ECCの真央ちゃんあんまりよくないなあ
    メイクも酷いけど太った?
    もう競技には戻る気がない体に見える

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2017/03/22(水) 13:26:39 

    土屋たおさん見習え!!
    まれのケーキ思い出しちゃったこのあいだのサラダの件といい...

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/22(水) 14:15:07 

    >>28
    YouTubeで見られるよ!
    キレイなのが多くてついつい見ちゃう。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/22(水) 14:21:36 

    >>197
    今はオフシーズンに入ってるから太っていいんだよ。マクロビは突き詰めると鶏ガラのような覇気のない人になっちゃうけど、ふっくらしている真央ちゃんを見ると適度にやってるんだなって安心する。今はしっかり休んで来シーズン頑張って欲しい。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/03/22(水) 14:33:05 

    普通に、日本の為に結果出して頑張ってきた真央や羽生に叩く要素がないと思うんだけど
    ガルちゃんだけじゃなく世間的に見てそうだと思う

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/22(水) 15:17:41 

    日本のためにとかいう考え方嫌い

    アスリートは自分のために頑張ればそれでいい
    その姿が素晴らしいから私は勝手に感動してるだけ

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2017/03/22(水) 17:07:04 

    真央ちゃんはSNSしてないから舞ちゃんの情報は貴重ですね。
    膝が回復してたらいいなぁ、真央ちゃん。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +21

    -2

  • 204. 匿名 2017/03/22(水) 19:11:12 

    >>202
    おこがましい言い方かもしれないけれど、私がもし選手だったらやはり日本の為、応援してくれるファンの為に滑りたいと思う。
    (ずうずうしい言い方だけど、ごめんね。仮定だよ!)
    自分の為だけなら、あそこまで頑張れない。まあこの程度でいいや!って感じになりそう。
    自分を送り出してくれた日本の為に、日本を代表して恥ずかしくない演技をしたいというのは自然な気持ちだと思う。

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2017/03/22(水) 19:23:54 

    >>190
    いや、浅田さんの悪質オタが荒らしてるという意味で書いた
    世界ジュニア実況トピがあまりにも酷くて耐えられなかったので

    +3

    -7

  • 206. 匿名 2017/03/22(水) 19:25:36 

    >>201
    でも羽生の金メダルは薄汚れた偽物ってのが浅田ファンの総意なんでしょ

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2017/03/22(水) 19:37:56 

    >>205
    私は浅田ファンを装ったアンチが叩いているのかな…と思った。
    ここは浅田真央さんの元気な近況を知ることのできた嬉しいトピなんだから、そういうの止めませんか?

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2017/03/22(水) 19:48:34 

    >>203
    真央ちゃん、きれい。顔も肌も白い歯も笑顔も、美しい。
    真央ちゃんみたいなきれいな肌になりたいと思ってアルソアの石鹸に興味を持ったけれど「高い…!」
    いや、牛乳石鹸使っている私が女子力ないのか。

    真央ちゃん、顔だけでなく腕もデコルテも背中も、つるつるすべすべですね。
    本当に清潔感があって美しい。
    アルソアだけでなく、身体に良い食事もとっているんだろうな。このスイーツだけでなく。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2017/03/22(水) 19:53:58 

    アンチじゃないけどポエマーみたいなコメントは気持ち悪い

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2017/03/22(水) 19:55:45 

    プラマイの比率的にファンを装ったアンチは無理がある

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/22(水) 20:08:13 

    怖いね。ここ。
    ジュニア女子フリーもなんか訳わかんなかったけれど。

    +3

    -5

  • 212. 匿名 2017/03/22(水) 20:08:30 

    >>203
    この真央めっちゃかわいくない!?

    +13

    -3

  • 213. 匿名 2017/03/22(水) 20:21:21 

    私は浅田真央選手しか興味ないので、ジュニアのトピなんて見てません。たぶんジュニアのトピで荒れさせるのは、いつものオリンピック来年ある国の工作員ですよ。

    浅田真央ちゃんトピって30日の期限ギリギリまで書き込みするファンの方々いますが、私も含め浅田真央ちゃんが好きなんです。他の選手を下げてまで真央ちゃん上げするほど、他の選手に興味ないですよ。

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2017/03/22(水) 20:35:50 

    ここでも浅田舞叩いてるじゃん

    +3

    -7

  • 215. 匿名 2017/03/22(水) 21:06:55 

    真央ちゃんはフィギュアやるために生まれてきたような容姿だよね

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2017/03/22(水) 21:08:23 

    >>213
    すみません。怖いね、って書いたものですけれど、多分あなたの書き込みは怖いと感じなかったと思います。
    なんか凄く刺のある書き込みをしてトピの雰囲気を悪くしたり変なマイナス押す人がいるから…。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/22(水) 21:34:26 

    >>169
    出ていけ!真央ちゃんのアンチめ!
    カノ国と同じ人格持って、そんなカキコしてくるって怖い怖い((( ;゚Д゚)))
    現にフェアジャッジも崩壊しスケ連も在日に汚染されてますよ。
    正当な目を持ってる人ならば真の本物の金メダルに値するスケーターは真央ちゃんだという事は周知の事実ですよ!

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/22(水) 21:40:22 

    >>216

    >>213>>203の写真貼ったものです。
    ファンの方の真央ちゃんブログ読んでも、他の選手に攻撃的な人や純粋に真央ちゃんだけ好きって人もいますよね。人それぞれですが、共通するのは真央ちゃんが好きって気持ちがわかる事です。
    私が後者なだけで、前者のように攻撃的になっちゃう人もいますが、それもファン心理ですね。

    フィギュアスケートを幼い時から続けて大会に出るだけでも、どれ程の才能と努力と経済力、家族の協力があったかわかりません。そんな選手の事を下げるなんて畏れ多いので、ジュニア選手もみんな応援してます。
    ただ興味があるのは真央ちゃんだけなんです(笑)

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2017/03/22(水) 21:47:43 

    話を変えましょうよ。アンチは無視。
    真央ちゃん、子供の頃はお肉大好きでしたよね。
    野菜嫌いで、ブタメンが好きで。
    それが野菜をたくさん食べるようになって、お魚を食べるようになって、海外の試合でもご飯とお海苔とか、きなことか。
    和食路線に行ってるのかな。

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2017/03/22(水) 22:14:52 

    >>218
    あなたの書き込みは穏やかなファンの書き込みで、全然不快ではありません。
    確かに真央ちゃんファンの方には他の選手に攻撃的な方や批判的な方もいますが、真央ちゃんを本当に好きな人というのは分かります。
    批判にしても、納得のいくものと「それはちょっと違うんじゃ?」と思うものとがあります。
    私自身は今の選手は嫌いな人がいなくて、例えば本田選手や樋口選手も応援しています。
    ただ、フィギュアトピに書き込みをしている人の中には、愛情が高じて…というのではなく、最初から荒らし目的では?と思える方が見受けられるのです。愛情のある方に対しては、意見は違いこそすれ「それは違うと思うな」としか思いません。
    そういう愛情が感じられない方に対しては、一体、何が目的なんだろう…と思うのです。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/22(水) 22:42:39 

    真央アンチは可哀想な精神異常者なんです。
    真央ちゃんを愛する皆様と共に真央ちゃんを守っていきましょう。
    真央ちゃんの一点の曇りも無い汚れない精神を見習いたいです。
    私は生まれ変わったら清らかな真央ちゃんになりたい。
    無理なんですけどね(笑)
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +8

    -5

  • 222. 匿名 2017/03/22(水) 23:08:13 

    私は、20数年ほど前からフィギュアスケートを見始め
    試合やショーも観に行っている、フィギュアスケートのファンです。

    色んな時代の選手や他の国に、シングル・ペア・ダンス含め好きな選手がいますが
    やはり一番大好きで応援している選手は、浅田真央選手です。

    真央ちゃんはアスリートでアーティスト〔表現者〕だと思っています。
    動画でシニアに上がってからのプログラムを見ても
    美しい演技が多くて、心が揺さぶられます。



    +10

    -2

  • 223. 匿名 2017/03/22(水) 23:17:09 

    今日、リカちゃん人形と真央ちゃんのコラボ商品を
    予約しました。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/23(木) 07:11:25 

    >>223
    あー予約するの忘れてたー!今日します。

    リカちゃんも欲しいけど切手が欲しい。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2017/03/23(木) 08:57:40 

    >>219
    だいぶ前から和食路線だよね。
    和食以外ももちろん食べるけど、マクロビにハマってナチュラル思考になってから家でのゴハンは玄米中心にしてるって何かで読んだよ。

    シーズン中の練習にも自作のお弁当(小さいお弁当箱に野菜中心だった)と玄米おにぎり持って行ったり、自作のおいなりさん3個と学食のサラダとか。
    毎朝バナナにきな粉付けて食べてるって言ってた。
    昔に比べて食べ物にすごく気を使うようになったよね。

    確か10代後半のころウィダーのサポート受けるようになって、そこでウィダーの栄養士さんから栄養面の指導されて徐々に気を使い始めたような記憶。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/23(木) 09:16:11 

    >>221
    自分と趣味嗜好が違うだけで人を精神異常者呼ばわりするあなたは100回生まれ変わっても清らかな真央ちゃんになんかなれない

    アンチをすぐかの国の、とか言う人たちも同じだよ
    真央ちゃん綺麗、真央ちゃん頑張ってでいいのに
    なんでその後にあの国の誰それとは大違い、とか付けるんだろ
    排他的で独善的で見てて不快

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2017/03/23(木) 09:27:14 

    真央ちゃんの美しい演技・太陽のような笑顔
    努力家で向上心が持っているところが大好き。

    膝が痛みがなくなり、早く回復しますように。
    腰痛もなくなりますように。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2017/03/23(木) 09:47:04 

    >>226
    そういう言い方は不愉快だよ。
    何故あなたこそそうやってわざわざ噛みつくの?
    私はバンクーバー前後を知っているので、あの国が要注意事項になってしまっているのは仕方がないと思う。
    いじめは良くないけれど、ずるをする子、人を押しのけて自分さえよければという子は嫌われる。
    いじめをした子を注意・仲間外れにしたら、いじめた子にも言い分とか人権がある、というのはやはりおかしい。
    これは国籍・人種に関係ない。
    いじめっ子の人権よりも、いじめられた子を守りましょう…と思うのは普通の感覚。

    +6

    -6

  • 229. 匿名 2017/03/23(木) 13:40:44 

    >>219
    真央ちゃんのブタメン映像思い出すわ(^-^)
    ジュニアの時は野菜嫌いだったのに、マクロビ料理作るなんて大人になったなーって。ツヤツヤの髪や肌見たらバランス良く食事してるのわかるよね。

    あと落雁持って試合行くって言ってたけど、すぐエネルギーになるからいいのかな。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/23(木) 13:46:53 

    >>228
    競技の判定のフェア、アンフェアについての話なんか1ミリもしてませんよ
    清らかになりたいとか言いつつ顔も見えない誰かを精神異常者とか言えることに矛盾を感じただけです
    ご本人も無理なんですけどとおっしゃってるから自覚がおありなんでしょう

    国籍とか人種とか関係ないってのはこっちのセリフですよ
    ましてやいじめっ子の人権とかそんな話全くしてない
    いじめた方にもいじめられた方にも人権は等しくあります
    そんなことは誰でもっ知ってます

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2017/03/23(木) 22:02:56 

    淡い紫は紫いもで色づけたそうですよ。ノクターンのスカート部分の色に近いのかな。笑顔のビールマンスピン思い出すわ。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2017/03/23(木) 22:08:40 

    >>230
    いや、226さんがかの国の…とかあの国の誰か…とか浅田選手のトピでご自分から出してくれば、すぐにどこの国か、誰をさしているかピンときますよ。
    ただのバンクーバー前後の…という書き込みに対して「競技のアンフェア」とご自分から仰ってしまっている。
    いじめた方にいじめられた方と同じ人権がある…うーん、同じ扱いをしろといってもねえ…。
    例えば極端な例をあげると、犯罪者と、何の罪もない善良な市民と同じに扱えと言われても無理。
    人権、って言葉が悪かったかな。
    私、馬鹿だから人権って何のことか、インテリの方々のいうことを聞くと頭が混乱して分からなくなるなあ。

    真央ちゃんのように清らかになりたいと私も思います。
    あなたも浅田さんのファンなら、楽しい和やかな話題で行きましょう!

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2017/03/23(木) 22:12:53 

    >>231
    真央ちゃん、紫好きだし似合いますよね。
    真央ちゃんは典型的な日本女性で、日本の女性のイメージって私は紫なんです。
    笑顔のビールマンといえば、2014年のワールドですね!
    あのソチから一転、本当に幸せなワールドでした。
    こちらまで幸せすぎて涙が出ました。ありがとう、という気持ちでいっぱいでした。
    まさか、あそこから現在に至るまでのこんなストーリーが続くとは。
    小説だとあそこでストップするんでしょうけれどね。
    でも今も別の感動をもらっています。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/23(木) 22:30:55 

    >>229
    真央ちゃん栗も良く食べるって言ってたよ。脚の疲れを取るからって。
    凄いなあ。
    スキンケアも自然派のものだし、食事も恐らく自然派の身体にいいものを取っているようだし。

    タラソワ先生に師事していたときの真央ちゃんがモスクワでショッピングしていたとき「香水付けますよ」と言ってたのが気になっている。
    イメージとしては「何とかオゥ」とか「オゥ何とか」みたいな名前の、透明感のあるナチュラルな香りを付けていそう。
    タラソワ先生は、ゲランとかのゴージャス系の香りを付けていそうだけれど。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2017/03/23(木) 23:10:14 

    >>217
    アンチじゃないけど>>132のコメントはどうかと思うし反論してくる事にもびっくりだよ

    >談合と偽者だらけのフィギュア界の中で本物のスケーターは真央ちゃんだけでした。
    >五輪では金メダルなんて価値はもはや無いと思います。

    こんなの羽生くんやソトニコワが談合して金メダル取ったみたいじゃん
    その上本物のスケーターは真央ちゃんだけとか他の選手ファンが見て不快に思わないわけがない

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2017/03/23(木) 23:22:05 

    私は羽生くんの金メダルは、消去法で妥当(ファンの方ごめんね)と思ったし(といってもあのバカげた団体戦で強豪国の選手は皆消耗してしまっていた。プルシェンコなんて背中のビスが折れちゃって棄権したもんね)、ソトニコワの金は間違いないと思ってるよ。
    ただ、オリンピックの金メダルが談合と無縁と考えるのは純粋過ぎませんか?ずっと見ていればわかるよ。

    ここは浅田選手のファンが楽しく語るトピになって欲しい。
    もういいじゃありませんか。

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2017/03/23(木) 23:24:22 

    それから、231さんの何でもないコメント(美麗写真付き)にもマイナスがついていますね。
    そんなに浅田選手が嫌いなの?
    じゃあ「浅田真央選手が嫌いな人!」というトピを申請したらいかがでしょう?
    私は覗きませんよ。

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2017/03/23(木) 23:27:46 

    >>223
    リカちゃん人形より真央ちゃんの方がスタイルいいことにびっくり。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/24(金) 07:25:43 

    >>234
    タラソワ先生と同じネイルなんです。って言ってロシアっぽいネイルしていたことも、ありましたよ。
    女性の先生だと、おしゃれのお話もできるので楽しそうだなと思ってました。
    大学入学のとき大学生になったら何がしたいですか?という質問に少しテレながら、ネイル。と答えていたのが可愛くて覚えていますがネイルも香水も当たり前の大人の女性になったんだよね。
    どんどん素敵な女性になっていくのがファンとしては嬉しいです。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/24(金) 11:30:07 

    女子アスリートって引退すると雰囲気が変わる人いるよね。
    伊藤みどりやテニスの杉山愛とか、二重まぶたになってるし。
    一重まぶたがコンプレックスだったのかな。
    真央ちゃんのスッキリした顔立ち大好きだし、変わらないで欲しい。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/24(金) 12:42:14 

    皆さん、ネピアの真央ちゃんに会えるキャンペーンは今月いっぱいですよ。25組50名なんで当たらないかなーって思いながら応募しました。
    鼻セレブドレスがゴージャス。真央ちゃーん!
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2017/03/24(金) 12:50:38 

    >>241
    これ全部ティッシュで出来ているんですよね?すごい。
    日本人なのに、中世フランスのお姫様みたいな雰囲気がある。
    当たりますように!

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/24(金) 21:41:20 

    香水だけれど、写真によってイメージをすると、
    >>231 はロシャスのフルール・ド・オウ、 >>221 はクリニークのハッピー、 >>203 はゲランのシャンゼリゼ、 >>241 はエスティーローダーのホワイトリネンのイメージかな。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/24(金) 22:41:18 

    >>237
    たった1票真央ちゃん画像にマイナス付いた位で(手が触れてマイナス付いた可能性もあるのに)そんなに交戦的なコメントしなくても…。
    少し落ち着きませんか?
    真央ちゃんへの可愛さ余って他への失礼なコメントもチラホラ。
    他のトピでも真央ちゃんへの応援コメントや画像にマイナス僅か1~2票付いただけで 韓国人は出ていけ って怒り心頭のコメント残してたり、。
    何だか真央ファンが怖いって思われそうでハラハラしてしまいます(>_<)

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/03/24(金) 23:11:00 

    >>222
    ジュニアの頃から表現力に定評があって、一目見て理屈抜きで引きつけられました。
    タラソワについてからの華麗な演技に目を瞠りました。
    カプリースの、扇を持ってのあだっぽい貴婦人の演技。
    脚をYの字に持ち上げてスパイラルしながら扇を使って、その後ジャンプしていたかな。
    華麗な連続技にとにかくびっくりしました。
    ヴィスコンティの「山猫」という映画。シチリアの貴族社会が舞台。
    映画の終盤で、華麗な大舞踏会が開かれるんですが、会場は物凄い熱気で貴婦人が扇をパタパタしているんです。
    それを思い出しました。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/25(土) 01:54:26 

    こんなトピ立ってたんだ!(´⊙ω⊙`)
    乗り遅れた~!!
    このケーキ可愛いね、真央ちゃんが一生懸命作ってるとこ想像したらほっこりする(笑)
    知子ちゃんのワールド欠場の発表と同時期だったから、知子の怪我を祝ってるとかってアンチから叩かれてたね……。
    アンチ最悪!!バカみたい。
    舞ちゃんが羨ましいよ、こんなに素敵な妹がいて。

    +9

    -2

  • 247. 匿名 2017/03/25(土) 06:35:17 

    >>241
    もちろん応募しました。
    昔に売られてた真央ちゃんのレゴが印刷されたティッシュの箱を使わずに持ってます。
    初代ノクターンのピンクの衣装を着たレゴ真央ちゃんなので10年ぐらい前のものかな?
    これが最初に持った真央ちゃんグッズでした。
    飽きやすい私が、こんなに ずっと好きでいられるなんて真央ちゃんの魅力は すごい。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2017/03/25(土) 06:50:58 

    >>247さん
    241ですがそんなティッシュあったんですね、すごい!真央ちゃんのレゴありましたよね。
    滑った後もファンからたくさんレゴの袋もらってニコニコしてた真央ちゃん可愛かった。

    4月1日に名古屋にレゴランドできるけど、イベントで真央ちゃん出てこないかと少し期待してます。
    真央ちゃーん。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/25(土) 08:55:07 

    >>246
    そんなくだらないこじつけ言う人いるんだ。びっくり。
    あの姉妹は、本当に素敵ですよね。

    >>248
    容姿とか、演目からは女らしいイメージが強いけれど、レゴが大好きだったことは覚えている。
    結構男っぽい一面のある子だなと思った。
    あと、戦闘ものが好きだったって、TVで発言していたのも思い出した。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/25(土) 11:28:48 

    >>244
    真央アンチまだ来てた
    しつこい!
    お困りの国へお帰り下さいね

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2017/03/25(土) 12:58:05 

    >>250
    触ると嬉しがると思って無視したけど、韓国人は出て行けなんて書き込み、このトピにはないよね。
    ご自分から墓穴を掘ってどうするの?
    マイナス1~2票付いただけで…というけど、その1~2票が偶然とは思えない程まんべんなくついているんですけど。
    お困りの国の方は、実はお困りの女王様よりも浅田選手が好きなんですよ。本当は。
    もう触れるのやめます。喜んで欲しくないからね。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2017/03/25(土) 14:56:51 

    舞ちゃんのTwitterに、こうやってちょいちょい真央ちゃんが何らかの形で登場すると、舞ちゃんが「真央は元気だよ~」って教えてくれてるのかなって思っちゃう。
    真央ちゃんはSNSやってないから、近況が分かりづらくて心配になるし寂しいけど、舞ちゃんに感謝だね。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2017/03/25(土) 15:48:02 

    >>248
    名古屋のレゴランド、私も真央ちゃんが登場したら嬉しいなと思っていました。
    同じ考えを持っていいる人がいましたか。
    レゴと真央ちゃんはセットです。
    昔は真央ちゃんにプレゼントと言えばレゴでした。
    親戚の男の子にお土産で買ったけど渡せなくて、自分で作ってみたらハマったとインタビューで答えていたのを見た記憶があります。


    +4

    -2

  • 254. 匿名 2017/03/25(土) 16:46:53 

    >>251
    墓穴…という書き込みは250さんにではなくて、244さんにです。
    250さんを非難しているわけではありません。
    でも、触ると喜ぶのでいずれにせよ無視したほうがいいかも。
    >>253
    真央ちゃん、親戚が少なそうなイメージだったので(勝手にそう思っていた)、親戚の子がいて嬉しい。
    まあ、真央ちゃんの場合応援してくれる親戚が日本中に沢山居るようなものだけれど。

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2017/03/25(土) 18:00:07 

    ブス

    +3

    -6

  • 256. 匿名 2017/03/25(土) 21:08:40 

    ピットクルーVANKまだ来るんだw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/25(土) 22:31:41 

    リカちゃん人形、前髪無しバージョンもあったらいいな。
    私にとっては、どうしても前髪をあげた真央ちゃんのイメージなので。
    一度前髪をつくったことあるけれど、真央ちゃんはおでこを出した方がすっきりして似合う。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/26(日) 08:06:36 

    >>257
    私はジェルであげる予定です。
    すでにツイッターで前髪なしバージョン加工して作ってるファンの方もいましたよ。真央ちゃーん。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/26(日) 20:05:05 

    >>258
    ジェルであげるのは斬新ですね。
    人形にジェルを使うという発想がなかったので驚きました。
    真央ちゃんに、より近づけようという努力が素敵です。
    衣装、別売りでもいいから他のも売ってほしいな。
    自分で服を作れる人が羨ましい。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/26(日) 20:29:42 

    >>258
    私も驚きました。その手があったか!
    自分で服をつくれる人、いいですね。
    昔キューピー人形に髪の毛を付けたり目を塗ったり衣装を付けてプルシェンコとか佐藤信夫コーチのフィギュアを作成していた人の動画を見たことがあります。ああいう発想の出来る人、素敵です。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/26(日) 20:57:14 

    もし私が人形の服をつくれるとしたらどんなコスチュームがいいか考えたんですけれど、デザインそのものが好きなのはローリーの時の真央ちゃんなんですよね。
    ノクターンとか、ジュピターとか。
    でも演技の演出を含めて考えると、タラソワの装飾過剰に思えるコスチュームは実にぴったりだと思う。
    あと、ローリーの衣装はお人形にすると意外にシンプルで寂しいかな。

    で、自分が真央ちゃんの歴代の衣装で一番好きなのは…実を言うとチェロスイートのバロック風の衣装です。
    何故か物凄く好き。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/27(月) 23:49:55 

    舞ちゃんがお母様に何か言われたようなトピが立っていて、あの一家を傷つけるような書き込みが中にある。
    つらい…。
    舞ちゃんはそこまで思って話したのではないかもしれないけれど、ちょっと気をつけて欲しいと思った。
    真央ちゃんも舞ちゃんも有名人で、難しい立場にいるから。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/28(火) 05:39:47 

    お人形さん風衣装の中では2010年のジャパンオープンで着た衣装は、たぶん1回しか着なかったけど好きでした。薄紫で真央ちゃんには珍しく腕の部分に布がない衣装でしたが、布があった方が試合では動きの感じがいいのかな?
    エキシビションのカプリースの扇子持って滑る衣装も好きだったし、今シーズンの衣装も好きでした。
    思い出してみると結局全部好きだな。
    初めて衣装観たときに、好みじゃなくても観ているうちに好きになっていきます。
    スケートが上手いから自然と演技と衣装の雰囲気が合ってきて自分の好みを上回ってくる。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/28(火) 21:40:28 

    >>263
    どんなのだったかなと思ってくぐってみたら、素敵でしたね。
    あと、SPの仮面舞踏会の、コットンキャンディみたいな淡い水色の衣装とか、バラ色のお姫様風の衣装が好きでした。
    オリンピックの時に、臙脂の衣装に変えてしまってがっかりしました。
    後で美輪明宏さんが、あの臙脂の衣装を批判していました。でも「真央ちゃんは今回金メダルを取れないことで命拾いをした。金メダルを取った選手は今はいいけれど、後々シビアなことになってくるでしょう」と仰っていました。色々思いだしてきたな。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/29(水) 20:17:19 

    ワールド真っ最中ですが真央ちゃんの演技が観たくなってしまいました。
    真央ちゃんの事語りませんか?
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2017/03/29(水) 21:12:41 

    今ワールド見てます。
    一番応援していた三原さんが最後のジャンプで失敗して力が抜けた…。後は本郷さんのところだけまともに見ます。
    真のファンとは言えないかもしれませんが…いずれにせよ、真央ちゃんのいないワールドは真剣に見る気がしない。
    でも日本の選手はフリーも全員応援します!
    オズモンド確かに素晴らしかったですが…。

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/29(水) 21:26:22 

    日本女子の黄金時代は終わりですね。
    悲しいことですが…宮原さんの使われ方の荒さにハラハラしていましたが、最悪の結果になってしまいました。
    でも真央ちゃんだけでなく、安藤さんや中野さんなどの黄金時代のトップ選手、男子トップ選手は彼女以上の酷使をされていました。
    それでも3枠を当たり前のように取ってきてくれていました。肝心のワールドで消耗してしまい、最高の演技が出来ないことが殆どでしたがそれでも。
    スケ連に反省しろ、といっても今さら遅いですね。勝手にしてくれと思います。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/29(水) 21:28:29 

    コストナー選手の演技にはとても引きこまれましたが、決していい演技ではなかったと思います。
    それなのにあんな点数が出てしまう。大好きな選手ではありますが…。
    もう付き合いきれません。
    すみません。真央ちゃんのことを語りたかったのですが。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2017/03/30(木) 07:29:41 

    >>264
    コットンキャンディ仮面はこれですよね。綺麗で華やかで可憐。

    真央ちゃんのでない世界選手権は寂しいけど、今まで当たり前に3枠取ってた10年程は奇跡的だったのかも知れませんね。
    三原舞依ちゃんは真央ファン代表でもあるし、フリで花開いてくれると期待してます。
    本郷さんも素敵なリバーダンス見せてくれるといいですね。樋口さんもフリーは調子よく行ってくれたらいいな。

    宮原さんは本当にスケ連にこき使われて本当に残念です。真央ちゃんもですが…。

    ロシアの強さはソチ前のズッと2枠だったことを思うと、悔しさをバネに強化した結果ですよね。10年前ののジャパンパワーハウス時代と一緒。

    本当は真央ちゃんの演技が見たいけど、代表の皆さんにも頑張ってほしいな。真央ちゃーん。
    浅田真央の女子力の高さ 手作りスイーツを姉・舞が披露

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/03/30(木) 14:44:16 

    >>269ですが、コットンキャンディ衣装上手く貼れてないみたいです(T_T)ごめんなさい。

    今頃三原舞依ちゃんはソチのラフ真央見て奮い立ってると思います。真央ちゃんと言えば17歳の世界選手権の諦めない心の強さです。まいちゃんも受け継いでくれるはず。真央ちゃーん。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2017/03/30(木) 15:20:49 

    >>270
    コットンキャンディ衣装、見れてますよ、私は。
    素敵ですね!お菓子の国からきたお姫様みたい。タラソワ先生は真央ちゃんのことをお姫様みたいに思ってたんでしょうね。
    ロシア人の選手を見回しても、こんなお姫様っぽい人、滅多にいないもの。美人は沢山いるけれど。

    2008年ワールド、3Aは跳べなかったけれど、2種類の難しい3-3が入っていて、それでも優勝しちゃったんですよね。
    本当にすごい選手です。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/30(木) 19:19:36 

    ところで、リカちゃん人形50周年記念の報道がTVでされましたが、真央ちゃんのリカちゃんに触れている報道を私は見かけていません。
    皆さんはご覧になりましたか?
    あんまり疑いたくはないけれど、何でだろう?と思っています。既に過去の人扱いなの?
    ファンにとっては今でも大切な人なのにね。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/31(金) 07:31:54 

    >>272
    真央ちゃんリカちゃんの情報はテレビでは見かけませんでした。
    ネットニュースで知りました。
    今は真凛ちゃんをテレビ的には推したいんでしょうね。
    可愛い真凛ちゃんも好きで応援してるけど、私はやはり真央ちゃんが圧倒的に大好きです。
    真央ちゃんが過去の人になっていたら人形も発売されないと思いますし報道と世間とでは多少ズレがあるのかも。
    世界選手権は五輪の3枠確保厳しそうで心配です。
    五輪の枠取りは気になってしまうけど、シーズン最後の大切な世界選手権、日本の女子も男子も海外の選手も悔いなく頑張れー!


    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/03/31(金) 21:43:34 

    >>273
    やはり見かけませんでしたか。真央雛の時は、TVで報道されたのに。
    TV界、マスコミ、スケ連から見ると真央ちゃんは過去の人になっているんでしょうけれど、日本国民の大多数にとっては未だに真央ちゃんがフィギュア界のヒロインだと思います。
    今述べた業界は、一般の認識とズレていますね。かえって民間の企業の方がわかっているんだと思います。
    ちなみに私も真凛ちゃん好きです。
    五輪の3枠私も心配ですが、枠が減ったとしても選手のせいではありません。そうなったら、もう仕方がないと思います。
    とにかく出場選手は何も気にせず伸び伸びやってほしいです。
    三原さんが泣いていたというのを知って、心配しています。彼女のせいではありません。悪いのは…。
    とにかく何も気にせず三原さんらしく滑って欲しい。樋口さん、本郷さんも。選手は誰も悪くない。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/01(土) 16:57:55 

    世界選手権女子シングル終わりましたが、三原舞依ちゃんのフリー良かったですねー。
    大の真央ファンのまいちゃんだから、演技に清潔感があって諦めない心の持ち主だと思います。
    金メダルのメドべちゃんのタノはお腹いっぱいだし、終わった後の観客の皆さんの反応もまいちゃんの方が良かったですね。

    でもでも、今まで当たり前のようにメダル取ってた真央ちゃんの素晴らしさをより感じました。真央ちゃーん。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/01(土) 21:28:42 

    >>275
    前文同意です。三原さんの演技は清潔感があってスケーティングがきれいで、ジャンプの質が良くて。そして素直な心や品位が現れています。
    メドベージュワさんの演技は、うーん、三原さんのフレッシュな演技の方に心を打たれましたね。
    演技が終わった後の、胸に両こぶしを持ってきた時の表情がかわいかったこと!
    でもやはり真央ちゃんが恋しく感じられました。

    選手たち皆さん、お疲れ様!男子二人も、おめでとう!

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/04/02(日) 06:13:58 

    世界選手権は観れなかったのですが、三原ちゃん良かったんだ。
    録画しようか悩んだけどけ真央ちゃんいないしなと思って、しなかったけど録画しておけばよかったな。可愛い三原ちゃん観たかった。
    世界選手権も無事終了したし、新たな真央ちゃん情報が報道されないかなと期待しています。
    練習風景チラッとでもいいから公開してほしい。
    自分の中の真央ちゃんが不足している。
    昨日エアウィーブのお店の前通ったら真央ちゃんの大きなポスターがあって癒されました。
    正直エアウィーヴより欲しいと思いました。
    真央ちゃん使っているのと同じマット欲しいけど高いから手が出せない。





    +4

    -1

  • 278. 匿名 2017/04/02(日) 08:09:22 

    >>277
    三原さんの演技はyoutubeだとすぐフジにブロックされるので、ニコニコ動画だと見られると思いますよ。
    スポーツ紙に「本番前にソチのラフ真央見て奮い立っての演技」と書いてたので、まいちゃんは本物の真央ちゃんファンですね。

    わたしも真央砂漠がかなり酷いので、過去動画ばかり見てます。それも12歳のNHK杯のエキシでのインカダンスとか。まだまだ真央ちゃん小さくて何度も転ぶんだけど、それも楽しそうでかわいいです。
    最新の真央ちゃん見たいですねー真央ちゃーん。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2017/04/03(月) 06:19:48 

    >>278
    真央ちゃんの12歳のころの動画見始めたら止まらなくて年齢順に見ちゃいました。
    大人になってからの動画を観ることが多かったのでチビ真央ちゃん妖精すぎて、そりゃ人気者のなるよね。性格もいいし。
    真央ちゃんがテレビに出始めた頃、大人たちが最近の若い子は海外の選手と戦えるぐらいスタイルが良くなったと言っていて、当時の私は昔と比べて背が伸びたって意味かなと思っていましたが自分自身、大人になってから真央ちゃんの10代の姿を見ると手足の長さの重要性に気付きました。
    当時の大人たちよ、最近の若い子でも、あんなにキレイでバランスのいい体持ってる子いませんよ。
    真央ちゃんの可憐さに、あのスタイルの良さはズルイ。
    163センチみたいだけど、もう少し大きい気がします。
    スタイルがいい人はテレビで見ると高身長に感じるだけなのかな?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/03(月) 07:59:26 

    文末に真央ちゃーんって書いてるの同じ人?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/04/03(月) 14:27:52 

    >>280
    バレた!
    そうなんです。真央情報が無さすぎて叫んでます(笑)

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/04/03(月) 19:32:05 

    2017年ザ・アイス開かれるよ!
    無理して欲しくないけど。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/04(火) 05:38:06 

    >>282
    真央ちゃん出演するんですね。
    今年は無理かなと思っていたので嬉しい気持ちと、心配と...。
    アイスショーのときはBSで真央ちゃんが仲間たちと遊んだり、ご飯食べたりの番組放送してくれるから、そっちも楽しみ。
    リラックス真央ちゃん和む。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/04(火) 17:13:16 

    >>92
    トリプルアクセルとダブルトーループのコンビネーションジャンプって意味でしょ。
    でも舞ちゃんが3A+2T跳んだ公式戦って一度もないんだけど

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/04(火) 17:45:52 

    >>169
    私もそう思うけど、基本浅田真央選手のファンは
    真央にとって都合のいい選手以外は
    同国人でも叩きまくるからね。

    >>132さんは
    羽生や荒川さんの金メダルは不正って言いたいんでしょう。
    やっぱり羽生叩いてるの真央ちゃんファンだったんだね

    というかメダルに価値がないなら、
    真央ちゃんの銀メダルも価値ない事になるけど
    それでいいの?

    というかソチは
    ショートで3A転倒と要素抜けで、
    TES27位なのにPCS4位で
    十分すぎるぐらいジャッジから贔屓点もらってたのに
    よく他選手を不可解な高得点で
    上位者になったみたいな言い方できるね

    ソチで一番不可解な高PCSだったのは
    ショートの真央ちゃんなんだけど
    そこはどう思うんですか?

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2017/04/04(火) 18:27:27 

    >>285
    ずっと真央ちゃーんって叫んでるものです。

    私は真央ちゃんが真の金メダリストとかは思いませんし、プラスも押してないです。やはり失敗をなかったことにできないし、それがあっても真央ちゃんが好きなんです。

    ただTESが高ければPCS連動する女子と、TES低いのにPCS高い男子の試合が同時にあるのが納得できない。基準ブレとるやん!

    他の真央ファンに怒られるとおもうけど、キムヨナさんの失敗しない演技は好きではないです。でも批判できない。もちろんキムヨナファンと言うか国威発揚に利用され、工作員の揚げた感じは嫌いですよ。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2017/04/04(火) 19:35:56 

    >>286
    何が言いたいのか分からない。
    私は>>132が他選手を偽物呼ばわりするのに反論してるだけ。

    132が他選手をさもジャッジとの裏取引で
    メダルを獲得したみたいな言い方だから。
    だから、それならソチショートの真央ちゃんは
    転倒と要素抜けあったのに高PCSでしたよね?
    真央ちゃんも不可解な高億点なのでは?って言ってるんだけど。

    キムヨナの失敗しない演技が好きじゃないってどういう意味?。
    ノーミスは良いことだけど?
    自分の推し選手の対抗相手だったら失敗して欲しいcつて事?

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2017/04/04(火) 20:36:16 

    >>287
    ごめんなさい。あなたの仰っていることは屁理屈というか、言いがかりに思えます。
    それに対して286さんは冷静に謙虚に対応していらっしゃいますけど?
    叩かれた投稿の主でないにも関わらず。
    あなたはどの選手のファンなんですか?
    何に対してそんなに感情的に怒っていらっしゃるのでしょう?
    ソチの真央ちゃんのPCSについてはちゃんと調べてないので分かりませんけど。
    SP16位でしたっけ?
    ほっといてもメダル圏外だから、PCSこれまでとあまり変わらず出したんでないかな。
    ジャッジって、勝手なことをすると叱られたり呼ばれなくなると聞いたことがあります。
    事前に何度も講習会を開いて指導されるそうで。
    ソトニコワとか、ソチで急に上がりましたけど、それについてはどう思われますか?あ、ソトニコワの金メダルについては大納得ですよ。
    ヨナが滑走順早かったのにPCS高かったとかは?
    上からのご指導に従ったまでではないかと想像しております。
    あ、私も投稿の主さんではありません。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/04(火) 20:44:37 

    あら?攻撃的な口調ですね。レスすると御給金入る方ですか?

    感性の違うからわからないと思いますが、キムヨナさんのノーミスでも長年同じ技で飽くなき挑戦をしない戦略が好きでなかったと言う意味です。
    ジュニアからシニアあがりたての時は素敵だなって思ってし、出来るはず技の進化が止まったのが残念だったな。3loできたと思いますが。

    私は旧採点からのファンなんで、PCSがTESは連動しないのが運用開始当時の採点傾向でしたし、真央ちゃんのソチSPはおかしいとは思わないです。音楽のと調和や振り付けは美しいと思いました。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/04(火) 20:53:32 

    話題変えませんか?

    真央ちゃんと舞ちゃんはTHE ICE出るんですね。
    今まで週末1日2公演あったのが1公演に減ってるのがまだましかな?でもでも無理しないで欲しいです。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/04(火) 21:09:34 

    うん、無理して欲しくない。
    とにかく真央ちゃんの健康が第一。
    競技用プロは変えるとして、エキシは継続して欲しいな。
    披露する機会が少なかったし、素晴らしいし。

    時間を取って、ゆっくり身体を治して、競技用プロを早めにつくったらいいのでは?
    THE ICEで披露して欲しいな。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/05(水) 13:37:24 

    真央ちゃん膝も心配ですが、出演するとなると楽しみです。
    エキシは、もっと観たかったですよね。
    アイスショーでも、なんでもいいから最新真央ちゃんを待ち望んでいます。
    気が早いですが健康第一で五輪シーズンを迎えてほしいです。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/05(水) 17:18:13 

    >>288
    ほっといてもメダル圏外だからそのまま出した?はぁ、、、?
    え、じゃあどれだけその日のテクニカルで失敗しても、過去の試合で結果を出していれば
    その時の高PCSをそのまま出すって事ですよね。

    ノーミスだったり大きなミスがないから高PCSになったわけで
    ソチショートのように転倒and要素抜けで、0トリプル認定の時と
    ほぼノーミスの時でPCSがほぼ同じなんて、普通に考えてイカサマ過ぎるでしょう。
    TES27位でPCS4位が問題ないなんて全く理解出来ない。

    じゃあ逆にメドべが転倒and要素抜けして、TES27位になったのにPCS4位だったとしても
    ジャッジが付けたのだから、すべからく正しい、問題ないと思えますか?
    私は絶対に思えない。

    キムヨナの滑走順ですけどソチフリーの真央ちゃんは第2なのにPCS5位なので
    滑走順との厳密な比例はないということでしょう。

    そもそも滑走順が早いのにPCSが高いと言う発言は、ジャッジがつけたスコアを不可解に高いと言っているわけですよね?
    私には『ジャッジは講義を受けてるから』などと言った直後に
    よその選手のスコアを批判するのは、矛盾していると思いますが。

    正直、真央ちゃんのファンは自分が真央ちゃんに顔が似てるから
    何でもかんでも全肯定してるように私には思えます。
    人は無条件に自分に似てる人を好きになるらしいですから。

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2017/04/05(水) 18:20:05 

    >>288
    ほっといてもメダル圏外だからそのまま出した?はぁ、、、?
    え、じゃあどれだけその日のテクニカルで失敗しても、過去の試合で結果を出していれば
    その時の高PCSをそのまま出すって事ですよね。

    ノーミスだったり大きなミスがないから高PCSになったわけで
    ソチショートのように転倒and要素抜けで、0トリプル認定の時と
    ほぼノーミスの時でPCSがほぼ同じなんて、普通に考えてイカサマ過ぎるでしょう。
    TES27位でPCS4位が問題ないなんて全く理解出来ない。

    じゃあ逆にメドべが転倒and要素抜けして、TES27位になったのにPCS4位だったとしても
    ジャッジが付けたのだから、すべからく正しい、問題ないと思えますか?
    私は絶対に思えない。

    キムヨナの滑走順ですけどソチフリーの真央ちゃんは第2なのにPCS5位なので
    滑走順との厳密な比例はないということでしょう。

    そもそも滑走順が早いのにPCSが高いと言う発言は、ジャッジがつけたスコアを不可解に高いと言っているわけですよね?
    私には『ジャッジは講義を受けてるから』などと言った直後に
    よその選手のスコアを批判するのは、矛盾していると思いますが。

    正直、真央ちゃんのファンは自分が真央ちゃんに顔が似てるから
    何でもかんでも全肯定してるように私には思えます。
    人は無条件に自分に似てる人を好きになるらしいですから。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/05(水) 21:20:14 

    >>292
    まだ、浅田姉妹以外は出演者決まってないのかな?
    バトルさんは確定ですよね。宇野選手は出るかな?オリンピックイヤーだけれど。
    あ、そうか、公演数が一日一回になったというニュースがありませんでした?
    あれは真央ちゃんの体調の為だけでなく現役選手の為かもしれませんね。
    佳菜子ちゃん、ソトニコワも大好きなので、出来れば出て欲しい。無理ない程度に。
    あとブラウン選手が大好きで。去年出てましたよね。
    今年のワールドのキスクラの、あの美人コーチとプリンスみたいな振付師さんとの3ショット、良かったです。
    ファンは皆分かってると思うので、みんな無理しないでー。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/05(水) 21:52:25 

    博報堂のアスリートイメージランキング各項目で、真央ちゃん上位に入ってますよ!
    とにかくうれしい。
    「華やかなイメージ」では第1位だそうです!
    今桜の花が満開ですが、私にとって桜の花のイメージの美人というのは、美智子皇后と真央ちゃんです!
    海外の美人アスリートだと、バラの花とかのイメージがあります。
    若いアイドルだとひまわりとかガーベラとか。清楚系だとすずらんとかかすみそうとかコスモスとか。
    桜の花のような美女というのは滅多にいませんね。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/04/06(木) 06:06:03 

    国別対抗戦の記者会見やってましたね。
    国別対抗戦はキスアンドクライを見るのが好きです。
    海外選手とも皆さん仲がよさそうで唯一ほのぼのと楽しめる試合です。
    真央ちゃんが出場していないのは残念ですが、真央ファン代表格の三原選手も出場するので応援しなくちゃ!もちろん出場選手全員応援します。
    テレビでスケートの試合放送のとき、このテレビ真央ちゃんも観てるかな?と思いながら観てます。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/04/08(土) 00:34:09 

    長文ばっか

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/08(土) 13:19:37 

    >>132
    こういうコメントすると真央が汚された気分になる

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/10(月) 23:02:33 

    真央ちゃん引退だそうです(涙)

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/04/10(月) 23:05:19 

    真央
    お疲れさまです

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/04/10(月) 23:05:35 

    引退するのね。
    お疲れ様でした‼︎

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/04/10(月) 23:06:56 

    真央さん、お疲れ様!
    色々悩んでの決断だから仕方がない。
    しばらくはゆっくり休んで下さい。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/10(月) 23:08:34 

    一つの時代が終わりました…。
    お疲れさまでした。
    ゆっくり休んで下さい。
    あなたの演技をまた見たいです。
    あなたは、今でも私にとって世界最高の女子フィギュアスケーターです。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/10(月) 23:38:11 

    もうフィギュアスケートを熱心に見ることはないかな…。
    男子は確かに見ごたえがあるけれど。
    女子は正直、もう見たくないという気持ちが出てきた。
    好きな選手はいるけれど。
    真央ちゃんはその才能に比べて、あまりに冷遇されすぎた。
    本当の処を得なかった。
    それが悔しい。
    判官贔屓でなく、そう思う。
    もう勝手にやっていろ、と思う。
    ごめんなさい。吐き出させて頂きました。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/04/10(月) 23:40:20 

    これで満足でしょうね?
    どこぞの組織、どなたかは。
    今後のフィギュアスケート人気がどうなるか、見ていましょう。
    そして来年のオリンピックが無事開かれるか。
    今は真央ちゃんの幸せを、祈るばかりです。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/04/11(火) 02:35:05 

    お疲れ様でした。

    けどファンとして覚悟はしてたし、もう試合のドキドキハラハラを感じなくていいのはホッとしてます。ありがとう真央ちゃん。

    もうフィギュアスケート見ないな。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/11(火) 05:17:12 

    真央ちゃん、お疲れ様でした。
    試合としての演技を見れなくなることは残念ですが、これからも応援しています。
    フィギュアスケートというスポーツの魅力を教えてくれた真央ちゃんに感謝しかありません。
    五輪シーズンで引退なのかなと勝手に思っていたので驚きましたが、真央ちゃんが、どんな道に進んでも頑張り屋さんなので健康に気をつけて無理せずに頑張ってください。
    真央ちゃん、本当にありがとうございました。大好きです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック