ガールズちゃんねる

【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

303コメント2017/03/24(金) 17:09

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 14:02:30 

    両親から大事にされ愛され育った人が羨ましいです。結婚してからも孫を連れて時々実家に行っている人が羨ましいです。

    厳しい批判コメントはナシでよろしくお願いします。

    +951

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 14:03:34 

    両親がいない私に
    実家に預けて息抜きしてるよ~って毎回教えてくれるママ友。

    +1011

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 14:03:59 

    >>1
    その友達はあなたのことを一人自由に好きな事できてうらやましいって思ってるかもよ。
    隣の芝生は青いものです

    +118

    -163

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:06 

    前に虐待サバイバーのトピ立て立てた人?

    +9

    -65

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:20 

    玉の輿

    +565

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:30 

    地頭の良い人、才能のある人はどうしても羨ましいです

    +972

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:37 

    親の都合で中途半端な時期に転校させられた事がない人がうらやましい

    +422

    -14

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:38 

    お金持ち、美人、誰からも好かれる愛嬌ある人

    +889

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:42 

    +312

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:44 

    食べても全然太らない人…

    お子さんいるのにスタイルがいい方、うらやましいです。

    +1030

    -15

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:47 

    美人が周りからチヤホヤされてると
    嫉妬しちゃいます。

    +493

    -21

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 14:04:54 

    幼いころから(才能あるなしに関わらず)行きたい進路へ向けて手厚くサポートされてた人

    +699

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:07 

    「続いてはこちらのコーナー」だけで偽の好感度を作り上げてがっぽり稼いで、あれだけの事をやらかしたのに何事もなかったようにシレッと復帰してきてまた荒稼ぎ始めたベッキー

    +233

    -48

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:11 

    何でも話せる友達がいる人。
    誰とでも仲良くできる人。

    +555

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:24 

    パリス・ヒルトンやイバンカ・トランプのような令嬢
    生まれついての大富豪、お金にも職にも困らない人生、ホントに羨ましい。
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +1082

    -11

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:43 

    お金があって旅行に行ったり好きな物ばんばん買ったり外食いっぱいしてる人うらやましい。あときつくないローンで家建てた人とか。

    +782

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:47 

    チビで太っているのでスタイルの良い人が心底羨ましいです。
    あと、私も毒親育ちですから主さんの気持ちも凄く分かります。

    +469

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:51 

    優しい父親のもとに生まれた人が最高にうらやましい

    いちどの人生で一人の父親が世界で一番嫌いなんて、切ないよ

    +590

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:05 

    >>1
    よくわかります。
    家庭環境は選べないし、
    人格形成にも影響大ですもんね。
    その後の人生のベースになりますよね。

    私は、お金に余裕がある人、夫婦仲が良い人は羨ましくなります。

    +544

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:12 

    専業主婦で旦那イケメンで、さらにエステとか脱毛通ってる人たち羨ましい!私もそんな人と結婚するのが夢(笑)

    +579

    -13

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:19 

    美人・イケメンが憎い
    顔がいいだけでみんなからチヤホヤされやがって

    +194

    -58

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:21 

    二世タレント

    +37

    -33

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:23 

    実家が裕福で恵まれてる友達にはふと嫉妬してしまうときある
    同じ大学なのに着てくる服から就職先まで全然違ったから
    裕福な人は裕福のスパイラル繰り返してるんだよね

    +747

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:27 

    高身長の人が心底うらやましいです

    +144

    -24

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:52 

    実家がお金持ちのひと

    +440

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 14:06:59 

    人望ある人羨ましい。いつも和の中心にいて人が集まってくる人って居るよね。

    +465

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:07 

    >>10

    私は子供が出来て痩せましたよ!
    母乳やら自分の時間ないやらで食欲もなくなったり…
    私も子供出来る前、なんであんなにか細いの…羨ましいと思ってました。実際子供産まれて妊娠前より痩せました*(^o^)/*

    +17

    -77

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:19 

    首が細く、程よく長くて顎からデコルテのラインがとても美しい友人がいる。顔も綺麗なのにフェイスラインもスタイルも美しいなんて、すごいなぁと感心してます。
    嫉妬というか、素直に羨ましいなと思います。
    男性からも同性から見ても美しいと思う人だと思います。見てて目の保養になります。

    +330

    -12

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:27 

    やっぱり人柄かなぁ〜
    人当たり良くて、面白くて自然と人が寄ってくるような人って、見てて良いなって思う
    そして、自分と比べてヘコむ

    +459

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:33 

    どんなわがままも聞いてくれて女関係の心配もなくて収入も安定 決して怒らない優しい旦那をゲットした友達。
    家も建てて子供にも恵まれて車も四駆で大きくて幸せ街道まっしぐらってかんじ。

    +402

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:53 

    長男じゃない人と結婚してマイホーム、快適な暮らしをしている人

    +205

    -17

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 14:07:59 

    天真爛漫な人

    ある意味鈍感で羨ましい

    +290

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:00 

    中絶してもらえた胎児が羨ましい
    私だってこんな世の中に生まれるくらいなら堕ろされたかった

    +48

    -91

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:04 

    お金を自由に使える人が羨ましい

    +292

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:17 

    姉妹格差
    性格、容姿、体力、何もかも劣ってる姉の
    自分
    あたしだけ病気で子供が1人しか産めなかった
    あまりかかわりたくないと思う

    +52

    -31

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:28 

    こういうトピたつと必死になって1から順にマイナス押す人いるね

    +108

    -29

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:41 

    やっぱお金持ち
    いい家住んでいい車乗っていい服着て…ああ羨ましい

    +427

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:46 

    >>31
    うん。素直に羨ましい。

    +68

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:00 

    >>1
    私もこればっかりは嫉妬というか、羨ましくなっちゃう。他のことについてはまったく嫉妬深い方じゃないし、恵まれてるところもあるけど、毒親の影響って幅広いからね。

    +221

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:07 

    実家が頼れる人が羨ましい

    +346

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:09 

    旦那さんと仲良く義理実家とも仲良く子供のいる人が羨ましい。今自分が一番欲しいものなので。

    +149

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:42 

    私は音楽や漫画とか作家で成功してる人。

    才能や運やタイミング含めて…

    +213

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:44 

    中学校の頃、絵にかいたような幼馴染み男女がいたな。
    男はイケメンサッカー部エース。
    女は美人でピアノが上手。
    二人は仲良しで怪我した男にその子が消毒したりしてた。家も数件隣とか。

    微笑ましく見てたよ。同窓会とか出席していないけれど、その二人が結婚したか否かは知りたい。

    +281

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 14:09:57 

    親に育児を手伝ってもらえる人が
    ウラヤマシイ。

    +265

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:23 

    こんな毒親に当たるなんて宝くじ当たるより確率低いよなというレベルの毒親育ち。教養もないし、性格もガツガツしてる。学歴コンプレックスはいつまでもつきまとうし、実家が貧乏だという劣等感と後ろめたさを常に抱えてる。

    だから、普通以上の家庭で育った人が羨ましい。

    +329

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:46 

    仕事の休みが不定休で、休みも1日だけ

    彼は、土日休みの今週の土日は旅行に行くと

    私は、仕事

    羨ましい!

    +69

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:56 

    姑に恵まれてる人

    あまり息子夫婦に干渉せず、自分自身趣味を謳歌してて、適度な距離を保ってくれる。結婚記念日とか夫婦で出掛けたい時には子供を預かってくれて気持ち良く送り出してくれる。料理上手でサッパリとした性格で子育てには全然口は出さない。

    そんな話を聞いた時、すごく×100羨ましく感じたなー。

    +317

    -4

  • 49. 八神太一 ◆YAGAMI99iU 2017/03/21(火) 14:10:59 

    >>31正直すごく興奮する
    抜いた

    +6

    -42

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:02 

    O型の人。
    努力家で社交的でバイタリティあって羨ましい。
    要領もいいよね。

    +17

    -41

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:06 

    >>13 これがキノコの元嫁だったら仕方ないと思えるけど、さすがにしつこい

    +20

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:18 

    好きな人に、素直に自分を表現できる人が羨ましい。
    自分に自信がないから、意識して好き避けしてしまう。
    当然上手くいかず後悔ばかり。

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:21 

    家族ぐるみのお付き合いに積極的に参加する旦那様がいる人が羨ましい!
    うちはそういうのすごく嫌がるので誘われると困ってしまいます。どうしてもというときは必死に説得して行ってもらうので。。

    +39

    -13

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:27 

    ファンデなしなのに、ゆで卵のようにツルンツルンの肌した友達。
    近くで見ても毛穴0。もちろんシミもなし。
    30越えてるのに子供みたいに綺麗な肌。

    シミだらけのオレンジ毛穴な私…羨ましすぎる!

    +266

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:51 

    鼻が整ってる人
    鼻がだめだとどう化粧してもかわいいはつくれない

    +194

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:52 

    スタイルいい人が羨ましい!

    +132

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 14:12:04 

    結婚して裕福になった昔からの友達かな。

    学生時代は同じぐらいの頭で、大学も学部は違うけど一緒。

    友達は就職はしたものの、仕事辞めて結婚して専業主婦になりたーい!と良く言っていて、実際に医者と結婚し今は裕福な専業主婦になっている。

    私は同期と結婚し、共働きで子供も育ててるけど、いくら収入があっても仕事と育児の負担は私にばかりのしかかるからキツい。

    専業主婦になってゆったり子育てしたい。

    彼女を見てると、旦那さんの経済力は大事だなって痛感する。

    +242

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 14:12:22 

    >>31
    スタイルは全く違うけど、指がムチムチしてて短めで、爪の形が不恰好なのが私にそっくり。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 14:12:27 

    都合のいい時だけ近づいてきても嫌がられない人。
    美人で話が上手いから許されるんだろうなぁ、私がやったら相手にされない

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 14:12:44 

    >>6
    これに尽きる
    いくら勉強しても
    もともと地頭あるひとにはかなわないし、これこそ
    不公平の極みだと思う

    +98

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 14:12:59 

    誰かに好きになってもらったり想ってもらったり
    一番に選ばれるのは羨ましい
    特別な存在というものになってみたかった

    +115

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 14:13:47 

    好きだったけど全く相手にしてもらえなかった彼が結婚する娘。

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 14:14:18 

    美少女なのに頭がよくて、性格もよくてみんなから憧れられて好かれてるような子。逆に性格が悪くても持ち前の頭の良さでうまく世渡りしてる子も羨ましい。とにかくみんなから好かれる美少女が羨ましい。

    +161

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 14:15:47 

    親や兄弟がまともでいつも味方をしてくれて、素直でちゃんとした常識を持って育った人。

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 14:16:47 

    >>49
    八神太一w

    これで抜けるとか中学生かよwww

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 14:16:59 

    親に恵まれてるのに学力それなりで容姿もどっちかというとブ…で性格も良くない子が、いかにも親に愛されてきたそのまんまを演じてちやほや?されてるのを見るとオェーってなるw
    生まれ育った役割を大人になってもそのまんま演じるんだよね、人って。

    +24

    -14

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:00 

    ■普通以上の経済力の家庭で育った人
    (もちろん“普通”も含む)

    ■子供を手放すのが上手な親に育てられた人
    (子供への執着心が良い意味で少ない親)

    ■帰国子女もしくは留学経験がある


    これが私の【嫉妬スイッチ】が入る条件。

    結婚とか恋人系はまったくスイッチはいらないんだけど、生まれた家が貧乏、さらに親が子供と永遠に一緒にいたいようなタイプで、子供が20後半とかになっても恋人に嫌がらせしたり、デートしてると分かるとヒステリーみたくなる人だった。

    海外旅行も留学も、一人暮らしも車を運転することも許さない!死んだらお母さん悲しい!みたいな。(なんでも“死”に結びつける)

    友人の親御さんは、「そろそろ一人暮らししなさい」「誰かいい人いないの?結婚しなさい」と子供の年齢に見合った普通のことが言える親御さんばかりで、いつも心底羨ましかった。

    私は26で夜逃げして、最終的には間に弁護士を入れた。こないだの斉藤由貴のドラマ見てた人なら分かると思うけど、うちの母もあれと同じでまったく話が通じない母親だから。

    +127

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:16 

    地味な顔の家族。平和そうでものすごくうらやましい。

    +6

    -16

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:24 

    >>27

    あんたかみたいな貧相な体型じゃなくてさ。。。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:28 

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:30 

    顔立ちが整って生まれてる時点で勝ちだと思う。
    特に女は容姿が大事。
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +245

    -10

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:46 

    苦しい時に心の支えになってくれる人やもの、味方になってくれる人がいて歪まずに乗り越えられた人。四面楚歌で病んで自分で人生めちゃくちゃにしてどうしようもない

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:51 

    一日中ゴロゴロしたりネイルやエステ行ったりしながら子なしで専業主婦やってる人が羨ましい

    +174

    -8

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:57 

    自分の紹介でその分野に入った人が
    コミュ力だけでその分野の人気者と仲良くなったことに嫉妬
    実力があるならまだしも本当にノリだけなので羨ましいし悔しい
    負けたくないから私ももっと頑張ろう

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 14:18:35 

    >>27
    まだ小さいのでは?
    母乳やめて1年後くらいから徐々に太ってくるよ

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 14:18:58 

    クイズやゲームしながらテレビに出るだけで月収何百万円ももらえる芸能人が羨ましい

    +67

    -7

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 14:19:52 

    どっちが良い??

    顔は大きいけど美人 【プラス】

    顔は小さいけどブサイク 【マイナス】


    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +238

    -8

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 14:20:38 

    武田舞香に嫉妬してる人もいた。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 14:21:38 

    >>77 美人な方がいいに決まってる。

    +76

    -7

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 14:21:49 

    親に学費、家賃、光熱費、その他お小遣いを貰いながら携帯代にタブレット代まで払ってもらって、車も買ってもらって、バイトもせずにサークルの飲み会や旅行三昧な友達が羨ましい。私は頭も良くないしお金もないから進学を諦めて働いてるんだけど、親からは1円も貰ってないしむしろたまにご飯連れてったりしてる

    +126

    -6

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 14:22:18 

    体型も容姿も普通というか、平均的な人が一番特なので、うらやましい。
    何だかんだ一番モテるし、変なやっかみにも合わない。

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:16 

    義実家の遠くに住んでる人羨ましい。
    わたしは義実家と徒歩3分の距離だから
    しょっちゅう呼び出される。最悪。

    +49

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:24 

    親のすねかじり芸人の人。名前忘れたけど、人生イージーモードとはこの人の事だと思う。

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:49 

    スタイルいい人。
    私ど貧乳のO脚…
    女性としてどちらかは魅力的でありたかった。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:51 

    胸がある人!!!

    モデル体型だと言われそれなりにモテてきたとは思うけど、とにかく胸がない。Aもない。
    スーパー銭湯とか温泉行くとみんな立派な身体で羨ましくて泣けてくる。

    +111

    -9

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:58 

    いい歳して
    お金持ちの親のスネを
    かじってるやつは
    見ててかなりイライラするけど
    正直ちょっと羨ましい。

    +129

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 14:24:21 

    心に余裕のある人かな。だいたい、家柄が良かった子って穏やかで余裕がある感じ。今は自分もそれなりに稼いで二馬力あるから年収は多いほうだけれども、生まれつきのお嬢様育ちの人達の余裕さはどう足掻いても真似できないんだよ。ガツガツ上見て勉強してガツガツ仕事してきたから余裕ってものがない。妬ましいという気持ちより羨ましくて仕方がない。

    +117

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 14:24:44 

    主さん、私も同じです
    父親は同世代の親より20も上だし、母親は離婚したきり会ってません。
    頼れる親戚も居ないですし…友人が親に頼ってたり
    買い物してたりすると昔から嫉妬してました。
    親頼みで子を預けたり、何かを買ってもらったり資金的援助してもらえて羨ましいと思います。
    こんなドロドロした自分が本当に大嫌いです。

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 14:25:50 

    健常者で生まれてきた人が羨ましい。
    私は幸い容姿は整ってる方だけど、発達障害持ちで小さい頃から人が普通にこなせることが出来なくて馬鹿にされたり、社会人になった今でも何件か仕事クビになって統合失調症になり、引きこもりになってしまった。

    +143

    -11

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 14:26:39 

    結婚して子供のいる人。
    昔はこれが当たり前で、自分も当たり前に結婚出産するものだと思ってたからまさか30こえて独身でいるとは思ってなかった。
    彼氏はいるけど結婚願望なさそうだしこのままだと子供も生めない年齢になってしまう。

    +92

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 14:28:34 

    >>50
    O型ってだけで嫉妬してくれてありがとうwww自信ついたwwww

    +115

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 14:29:34 

    明らかに苦労を知らない人に苦労してるから〜って言われるとなんとも言えない気分になる。大人だからそんな感情は表に出さずに「大変だね」「偉いね〜」なんて言ってるけど。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 14:32:15 

    旦那さんがボーナス貰える会社に勤めてる人が羨ましい。
    うちは今までも今後もボーナスは貰えることは無いだろうな。

    +120

    -4

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 14:32:17 

    >>10
    食べても太らないタイプです。
    私は中肉中背の人が健康的で羨ましい。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 14:32:45 

    標準体型、標準身長の人色んな服着れてうらやましい。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 14:32:51 

    なぜか人生イージーモードの人ってずっとイージー街道まっしぐらだよね

    +170

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 14:35:04 

    >>57

    分かる!

    幼稚園の子供と同じクラスに医者の奥さんがいるけど、全身から余裕な雰囲気が溢れてる。
    せかせかしてないと言うか、ガツガツしてないと言うか。。

    私は預かりを利用して、早朝・夕方・長期休みもフルタイムで働いてるから、朝もお迎えもギリギリで、殺気立ってるのが自分でも分かる。

    そのお母さんが預かりを利用する時は自分の買い物だったりマッサージだったりと、役所などの用事ではなく、完全に自分の為の時間だと聞き、さらに羨ましくなった。

    私がフルタイムなのに保育園ではなく幼稚園に預けてるのがそもそも間違ってるのは分かるけど、すごく優雅な感じで羨ましいよ。

    +94

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 14:37:59 

    早稲田商学部卒
    超有名金融機関エリア職(大量採用)
    スナップには声かけられるけど読モにはなれないレベルのビジュアル

    です。中途半端にスペックがあるので自分より才色兼備な人が大嫌いです。はっきり言って電通の高橋まつりさんとか超嫉妬します。はい、私電通落ちました。

    +7

    -38

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 14:39:13 

    >>78
    ダンサーで国民的スターの恋人でお揃いのシャネルのネックレスと指輪。
    嫉妬されても当然だわ(笑)
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +29

    -13

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 14:40:02 

    がるちゃんで、トピが採用される人。
    羨ましいです。
    私は、デブでブスでチビでワキガでコミュ障です。
    いろいろ諦めたからあまり他人を羨んだりしないようにしました。
    トピ主さん、トピが採用されて、羨ましいです。

    +12

    -9

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 14:40:53 

    チビな女の子。なんだかんだで、手伝われたり、羨ましい。

    +8

    -16

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 14:41:01 

    血統的に裕福な人。近所に住んでたから羨ましくて仕方なかったな。先祖から子孫までずーっとお金に困らない人達。

    +112

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 14:41:02 

    がるちゃんで、トピが採用される人。
    羨ましいです。
    私は、デブでブスでチビでワキガでコミュ障です。
    いろいろ諦めたからあまり他人を羨んだりしないようにしました。
    トピ主さん、トピが採用されて、羨ましいです。

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 14:41:08 

    私O型だけど、正直何の取り柄もない。でも生まれてきて良かった。だって>>50がO型ってだけで嫉妬してくれるんだもん。

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 14:41:28 

    人は見た目がまず大事!!

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 14:43:14 

    >>50
    O型は「目的達成能力が高い」とか、「バイタリティある努力家」って血液型占いの本に書かれてるけど、血液型しか取り柄のないO型も大勢いる気がする

    by O型の女

    +33

    -6

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 14:43:17 

    旦那さんに甘やかされてるトピ見て
    ずっと結婚願望ないって思ってたけど
    こういう結婚ならしたいと切実に思った。
    もう本当に大好きな人となら結婚したいね。
    最近ずっと好きな人いなかったから
    そういう気持ち忘れてたね笑笑

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 14:43:37 

    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +24

    -7

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 14:46:31 

    >>50
    O型ってことしか取り柄のないO型も沢山いるよ。そういう奴に限って「俺(私)ってO型なんだ〜〜」自慢気に自分の血液型を申告してくる。

    +18

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 14:46:39 

    芸能人の容姿叩きの原因の殆どは嫉妬だと思う。

    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 14:48:58 

    >>109
    でもO型の人って自分の血液型を誇りに思ってる人多いよね。他の血液型の人には理解できない感覚

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 14:49:40 

    >>50
    O型なんか掃いて捨てるほどいるよ
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 14:51:48 

    >>111
    こんなイメージ

    A型→多数派だから血液型占いがつまらない
    O型→1番叩かれにくい美味しいポジション。自分の血液型に誇りを持ってる。血液型の話を1番熱く語る。
    AB型→血液型の話題では空気になることが多い。
    B型→周囲から叩かれるが、血液型にそこまで興味がない。

    +53

    -12

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 14:52:58 

    派遣社員の私は、普通なら入社試験も通らないような底辺高校卒なのにコネで入社してきた他社の社長令嬢が羨ましい。インスタを見れば家族でディナー、友人とBBQ、彼氏とデート、と絵に描いたようなリア充。おまけに顔も可愛い。裕福な家庭で育って仕事もあって沢山の友人と彼氏がいて、自分とは別世界の人だと思った。

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 14:54:07 

    O型ってだけで

    嫉妬しない→→→➕


    嫉妬する→→→➖

    +166

    -14

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 14:55:28 

    義実家が普通の家庭の所が羨ましい

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 14:55:29 

    赤ちゃん、子供がいる人。幸せそう。
    胞状奇胎でダメだったから嫉妬がすごいです

    +47

    -7

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 14:58:16 

    美人は本当に羨ましい。ブスは何をやってもブス。オシャレにしてもブス、化粧してもブス、痩せてもブス、悲しくなるブス。

    +92

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 14:59:10 

    ついこの前は道端ジェシカがジェンソンバトンと結婚してとても羨ましかった
    同じハーフとして応援してたけど残念だったわ
    あとうらやましいと思うのは神戸に住んでる私の富豪の友達 もうね 凄い

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 14:59:17 

    胸がないので巨乳がうらやましいですw
    1日だけ変わって!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 15:00:07 

    怪我で走ることが出来なくなったので、爽やかな汗をかきながらスポーツをしてる人をみるといいなと思います。体を動かしたくても動かせない。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 15:00:57 

    ポジティブな人!
    うじうじぐだぐだ悩んでしまう性分なので羨ましい
    前はリスク管理の仕事だったからマイナス思考が役に立ったけど
    (最悪中の最悪のパターンを想定しなければいけなかったので)
    職務内容が変わった今はポジティブで悩みのない性格になりたい
    心底羨ましい

    +60

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 15:01:35 

    うちの旦那は休み少ない残業多いブラックな企業に勤めてます。
    土日祝日休みで給料もいい家庭が羨ましい。
    仲良くても一緒に過ごせる時間が少ないのも困りものだよ。
    どちらもある人いいなって思う。

    +69

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 15:04:17 

    失敗しても許される雰囲気の持ち主

    私なんか許されないどころかその人の罪を擦り付けられる。はぁ

    +101

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 15:04:58 

    ぶさいくな事実に気付かず好き放題に生きてる人うらやましいよ
    ぶさいくなことを教えたい衝動にかられる
    自分はぶすで不幸なので

    +39

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 15:07:15 

    可愛くて健康で家庭に恵まれてる人が羨ましい。

    +75

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 15:08:47 

    顔が小さい人、本当に本当に羨ましい‼顔デカの私は何着ても変!顔はまぁまぁだけど、顔が大きいので残念すぎる。顔小さくなりたいけど、削らないと無理だから……これはさすがにできない。小さい顔に産まれたかった。

    +54

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 15:10:01 

    ガル民「莉乃ちゃんが羨ましいいいいいいいいいいいいいいいいい」

    グッチ プリント コットン スウェットシャツ
    \ 122,040 (税込)

    BUYMA.com 新作★GUCCI★グッチ プリント コットン スウェットシャツ(26673981)
    BUYMA.com 新作★GUCCI★グッチ プリント コットン スウェットシャツ(26673981)www.buyma.com

    新作★GUCCI★グッチ プリント コットン スウェットシャツ(26673981):商品名(商品ID):バイマは日本にいながら日本未入荷、海外限定モデルなど世界中の商品を購入できるソーシャルショッピングサイトです。充実した補償サービスもあるので、安心してお取引できます。


    指原莉乃が着ているトレーナーの値段がヤバイ・・・ : AKB48まとめ 48年戦争
    指原莉乃が着ているトレーナーの値段がヤバイ・・・ : AKB48まとめ 48年戦争akb48nensensou.net

    指原莉乃が着ているトレーナーの値段がヤバイ・・・ : AKB48まとめ 48年戦争AKB48まとめ 48年戦争AKB関連の情報をわかりやすく、簡潔に面白おかしくお伝えいたします。←AKBまとめアンテナサイト決定版!トップページこのブログについて相互リンク様の紹介rssAKBまと...

    +3

    -35

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 15:15:28 

    ※コレは嵐ファン限定ポチ!!
    ファン以外の人は押すな!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

    嵐の彼女になったことある・なっている人達に、
    嫉妬する(▼O▼メ) ➕
    しないよ( ^∀^)♪➖

    +1

    -23

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 15:15:56 

    ブサイクとかのぼやき多いけど 不細工の定義わからないけど
    美しい人間って稀にしかいないよ 私から見たらほとんどおんなじようなどんぐりの背比べだけど
    そんなに卑屈になる理由がわからない
    むしろ友達ができやすくて私なんかうらやましいけど

    +22

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 15:18:07 

    >>128
    下らない プッ

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 15:20:16 

    また、途中から血液型の話になってる。どんだけ荒らせば気が済むの?

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 15:20:46 

    誘ってくれる友達がいる人
    いつも私から誘うばかり…

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 15:23:44 

    背が高い人
    背が低いとほんとチンチクリンだからかなりのコンプレックスだよ

    +23

    -8

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 15:27:04 

    健康な人

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 15:30:25 

    中学生の時、海外赴任があるお父さんがいる同級生がロンドン行ってバイリンガルになって帰国子女枠で東大入ったのはすごく羨ましかった。
    うちなんて海外とは無縁の地味な生活してたし。
    でも大人になって、中学生連れて外国で就学させなきゃならないその子のお母さんや英語や海外生活頑張ったその子自身は大変だったし努力したんだろうとは分かるようになった。

    +82

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 15:31:26 

    高校の時、隣の席になって仲良くなった友達が小さい頃からモデルやってる子だった。一緒に街歩いていてもその子は散々スカウトされるし、イベント行ったりすると、普通のナンパじゃなくて明らかに業界な人とか外人が寄ってくる。
    周りには「こんな美人と友達で嬉しい」と言ってたけど、本当は羨ましくて仕方なかったけど、彼女がまた人が良いのが辛かった。

    大学入ってその子と離れて、専門的な勉強に夢中になってるうちに普通の自意識になってきて、友達に対しての嫉妬心も無くなって今でも仲良くやれてる。

    +85

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 15:32:01 

    肉屋で100g400円以上の牛肉買ってる人

    ウチはブタさんと鶏さん、味付け牛さんばっかりです…。

    +50

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 15:33:41 

    >>134
    背の低い人うらやましい。それだけで男性の庇護欲をかきたてモテる。
    上目遣いはかわいい。

    +16

    -11

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 15:37:10 

    ショートカットが似合う人うらやましい。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 15:39:06 

    胃腸が強い人沢山食べれてうらやましい。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 15:40:57 

    ファンクラブ入ってるのにコンサートでいつも遠い席。こればっかりは運だから仕方ないけど最前列の人が羨ましくて一体どんな景色だったの見てるんだろうって思う。

    +63

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 15:48:59 

    大学の知り合い。顔は可愛いくて大学でもいろんな男を連れて歩いてた、女友達もいっぱいいて、先生とも仲良し
    途中で大学やめてキャバ一本に、そして金持ちとデキ婚。子供は二十代にして三人、車はベンツ二台持ち、一軒家。
    私は大学も頑張って卒業して仕事も頑張ってるのに彼氏もできず親の介護もあり苦労ばかり。
    その子のせいじゃないけど運命って残酷

    +55

    -9

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:08 

    めちゃめちゃ優しい旦那がいる友達

    料理作ってくれたり子供の面倒もすすんで見てくれて嫁さん(友達)の意見をいつも尊重してくれて家事をいっぱいしてくれる らしい。
    はっきり言ったら欠点なしのパーフェクトな旦那らしい。
    私が「優しい旦那さんだね!」って言うと「二人で生活してるから当たり前でしょ」って言われた。


    +67

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:18 

    既婚小梨の友達のカバンに お小遣い と書かれた封筒が入ってたのを偶然見た時。
    親?祖父母?
    誕生日祝いかもしらんけど、結婚してからもお金がもらえるの羨ましい…

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/21(火) 15:52:29 

    セルフプロデュースが上手い友達。
    コンパで一番さえなくて、もさい男と付き合い始めみるみるイケメンに変身させた!
    後々、御曹司だった事が判明し今は社長夫人。

    +66

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/21(火) 15:54:12 

    本当の美人じゃなくてもいい。雰囲気美人でもいい。もういっそ量産型でもいい。
    肌には気を遣っている。でも面長薄毛はどうにもならなくて誰からも可愛いなんて言われたことなくてどんどん卑屈になっていく自分が怖い。

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/21(火) 16:00:09 

    大学生でバイトもせずにのうのうと親からのこづかいで遊んでる友達。こちとら春休みは掛け持ちでバイト三昧なんじゃ!
    なんでバイトしてないくせに私と同じ遊びができるわけ?なんでそんなに服買えるわけ?嫉妬!

    +22

    -4

  • 149. 匿名 2017/03/21(火) 16:02:49 

    >>37
    こういうトピに限らず、あなたみたいにマイナスに過剰反応する変な人いるね(笑)

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2017/03/21(火) 16:04:29 

    優しくて愛情深いご両親に育てられた方って本当に羨ましいですよね。
    外見が良い事も羨ましいですが、
    やはりそれ以上に家庭環境が良いかたは、
    揺るぎない安心があって心底羨ましい。

    +80

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:00 

    >>146

    それ、友達が、友達本人をフロデュースしてるわけじゃなくて、他人をプロデュースしてるわけだから、ただのプロデュース上手だよね?

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:34 

    私の好きなひとの奥さんになった人
    美人で、中学から私立で周りもセレブ。
    私の好きなひとから愛されて、世界一やさしい❤️って惚気てた。
    稼ぎ良くて専業主婦だし、
    パートしようとしたら、たかが100万の年収なら、僕が稼ぐからって。
    すごく大事にされてる。

    +90

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:59 

    >>147
    植毛をしなさいよー 今の技術はすごいよー

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/21(火) 16:09:14 

    >>77
    美人なら得する!顔が大きくてもいい!

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2017/03/21(火) 16:10:03 

    旦那の両親がいないこと。
    お義母さんに会ったことない。お義父さんも亡くなられた。
    子育てをするにして、私の両親しか頼れないこと。
    みんな、羨ましいとか言うけど羨ましくもなんともない。

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2017/03/21(火) 16:11:14 

    >>143
    キャバクラの時点で羨ましさが吹き飛んだ

    +64

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/21(火) 16:11:25 

    旦那さんが経済力のある人。

    +85

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 16:11:34 

    正直そんなに可愛くないと思っていた友人が、大学時代から付き合っていた初めての彼氏(現在大手のイケメン)と結婚し高級住宅街に住んでいるのは羨ましいと思う。
    でも友人は努力家で性格も良いからだなぁ・・・

    +68

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 16:12:54 

    血液型だけで自慢出来るなら希少価値のあるAB型でしょ。AB型ってだけでちょっと一味違うと思って貰える。O型なんか多数派だからつまらないし自慢にすらならないよ。

    +10

    -12

  • 160. 匿名 2017/03/21(火) 16:15:10 

    >>113
    O型ですがブラハラ話大嫌いです。熱く語った事なんか1度もない。
    風評被害撒き散らすの辞めてほしいですよマジで。

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/21(火) 16:15:56 

    >>150
    美人とか賢い人とか、そういうのより何よりも大事な基盤だよね
    親が優しくて愛されれば、どんな欠点も乗り越えられそうだもん

    +66

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/21(火) 16:18:36 

    デパコスの美容部員が羨ましい。バッチリ綺麗にメイクして綺麗なコスメに囲まれてお仕事出来るっていいなぁと思う。たまたま売り場を通る時、みすぼらしい自分は居るべき場所ではないので足早に通り過ぎる。

    +3

    -18

  • 163. 匿名 2017/03/21(火) 16:19:52 

    >>161
    ないない 身近で見てるけどみんな親にやってもらって当たり前の頭の中スカスカのアホだよ
    兄弟同士でひがみあって喧嘩してる そんなの何人もいるよ 人の痛みもわからない
    親で苦労してる子は賢い子がいる人の痛みもわかってるしね

    +4

    -14

  • 164. 匿名 2017/03/21(火) 16:22:23 

    全体的に平均値以上の人。
    人並み以下の以下で生まれてしまって人生地獄です。
    普通の人に嫉妬します。

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/21(火) 16:23:56 

    ガルちゃんのお金トピで年収や貯金額が高額な人に嫉妬する

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:14 

    高収入の旦那がいる専業主婦に「私は時給900円で働くなんて無理だなー」って言われた時。正直リストラされちまえと思った。性格悪くてゴメンね。

    +115

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:47 

    華奢になりたかったー
    身長は平均だけどシルエットがゴツい
    ガルちゃんでよく女性の身長論争起きてるけど、身長より体型の方が大事よまじで

    +65

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/21(火) 16:25:05 

    >>165
    ほぼネタだから(笑)

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/21(火) 16:26:11 

    声が可愛い人
    美人でも声低いと魅力ない
    それほど雰囲気は大事だと思う

    +26

    -7

  • 170. 匿名 2017/03/21(火) 16:27:29 

    >>149 そのコメントに過剰に反応してるあなたも変な人だね


    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/21(火) 16:28:08 

    職業(職場)運のイイ人。

    私の場合、なんとなく行ったバイト先は文句なしに良い職場ばっかりだったのですが、正社員として働いてる職場が毎回・・・
    次こそは素敵な職場に出会いたいです。

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/21(火) 16:28:36 

    >>139
    背が低くてモテる人は普通以上の顔面で
    華奢かmiwaみたいに声が可愛い人だけだよ
    長身=モデル体型じゃないように、小柄=可愛いじゃない

    +58

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/21(火) 16:28:38 

    髪が直毛の人本気で羨ましい。癖毛で定期的に矯正してる。。

    +15

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/21(火) 16:30:02 

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2017/03/21(火) 16:30:13 

    私も声と話し方が可愛らしい人
    顔が普通でもよく見える
    顔と違って整形できないからね

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:13 

    友人に色白で透明感がある美人な子がいます。
    性格悪いのに、顔がいいから皆(特に男)からチヤホヤされていて正直、羨ましいです。

    +56

    -6

  • 177. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:27 

    顔が濃いので薄い人
    骨格が綺麗ならメイク映えするし老けにくいし羨ましい。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/21(火) 16:31:47 

    自分の好きなことが仕事になってる人。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/21(火) 16:32:25 

    >>167
    特に日本では華奢が大事だよね
    服も華奢用のものが沢山売られてる

    +45

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/21(火) 16:32:32 

    何か得意分野がある人。子供の頃から自分の得意な所を伸ばしなさいって言われても結局何もない(笑)

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/21(火) 16:33:17 

    身軽に、見たいものをみて一人で全国あちこち歩いてるひと

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/21(火) 16:34:33 

    >>175
    瀧本美織みたいなふにゃふにゃした話し方してみたい。ぶりっ子も様になるだろうな

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2017/03/21(火) 16:38:12 

    旦那の両親が歯科開業医。
    地元じゃ地価が高い場所に家を構えて貰って、至れり尽くせりなママ友。

    +35

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/21(火) 16:39:12 

    天音ちゃんのスーパームーン最高

    +1

    -23

  • 185. 匿名 2017/03/21(火) 16:41:42 

    >>149 アンカーつけて文句言うww ブーメランww 

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/21(火) 16:49:35 

    ちんぽでかい人羨ましい

    +1

    -19

  • 187. 匿名 2017/03/21(火) 16:52:27 

    お金持ちの娘で可愛がられていて
    結婚相手もお金持ち
    誰とでも気安くお話ししたりお友達になれる
    羨ましいけど憎たらしい

    +65

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/21(火) 17:00:24 

    自分に自信のある人。
    根拠のない自信ならなおよし。
    根拠のある自信だと、その根拠がなくなったときに自信もなくなるから。

    皆さんのコメ読んで、他人から見たらそのコメ主さんも羨ましがられるタイプじゃないかなというのもちらほら。

    +29

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/21(火) 17:07:45 

    何でもやってくれる実母がいるママ友
    掃除、洗濯、子どもの上靴洗い、床のワックスがけとかスチームモップ、ケルヒャー、子どもの習い事の送迎、夕飯作り
    子どものおやつも大量に買ってきてくれて、ディズニー行く時は30万出してもらったって言ってた
    ついでにご主人は単身赴任で週末しかいない
    いいなー楽だろうなー
    うちの母親は孫はうるさくて可愛くないと言うから産まれた時に見せただけだわ

    +25

    -3

  • 190. 匿名 2017/03/21(火) 17:09:58 

    お金稼げてバイタリティのある旦那さんがいる人。
    何も考えずに引っ張っていってもらいたい。

    +19

    -2

  • 191. 匿名 2017/03/21(火) 17:10:36 

    女子校だったけど合格した時に、これでいじめられないし友達たくさんできる!って思ったけどまさかのボッチと女子からのいじめ。クラス替えがなかったので地獄だった。卒業して妹が翌月同じ高校に入学して仲のいい4人グループになったみたいで羨ましいかった。
    でも妹にはこんなに辛い思いして欲しくないから私でよかったとも思ってる。

    +103

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/21(火) 17:13:32 

    >>191

    優しい人だね。

    +129

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/21(火) 17:23:09 

    自己肯定感が強い人。
    物心ついた頃から、自信がない。どんなに努力して成功体験をしても、自己否定が強すぎて、喜びにならない。家族もみんな控えめだから遺伝かな。

    snsで自撮りばっかりupして、アホくさと思いつつも、根拠のない自信が羨ましくもある。

    +68

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/21(火) 17:28:28 

    旦那から、お小遣い月5万もらってるママ友。1人っ子で、実母からのケア有りで、子供を預けてネイルサロン、パン教室、ヨガなど、自分磨き。

    実母無し、子供3人と仕事でヘロヘロになってる自分が、カスに見える 笑

    +61

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/21(火) 17:37:23 

    ガルちゃんでたまに目にする「自称お金持ち」は、自称医者の嫁みたいなネタじゃなかったのか???
    リアルなお金持ちな方を知ってますけど、すごい猜疑心強いし、お金の話は自分からは絶対にしませんよ。お金持ちはお金持ちなりに色々なしがらみがあって大変そうです。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2017/03/21(火) 17:38:53 

    >>50
    私も少しO型の人が羨ましい。O型の人に「B型はつけあがってくる奴が多いから嫌い」と言われて悲しかった

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/21(火) 17:41:32 

    「B型クズ多すぎ」、「B型とは合わない」、「B型死ね」などと血液型差別する人は


    ただのバカ。相手にする価値なし ➕


    B型は嫌われ者だから当然➖



    +65

    -10

  • 198. 匿名 2017/03/21(火) 17:41:50 

    お金持ちも月並みな医者の嫁から 職種は多彩なお金持ちまでピンキリですよ
    いつもお金の話をしています

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/21(火) 17:57:21 

    血液型


    興味ない ➕


    興味ある。心のどこかでは信じてる自分がいる ➖

    +54

    -13

  • 200. 匿名 2017/03/21(火) 18:07:11 

    50%くらいの確率で死産、もしくは無事に産まれても内臓奇形か染色体異常
    という子供がお腹にいる妊婦なので、健康そうな子供連れてる人がいると嫉妬する
    虐待親しかいなくて絶縁してるので障碍児だと面倒見切れずに施設行き確定なんで
    預けられるようなまともな親がいる家だと更に嫉妬する

    +7

    -15

  • 201. 匿名 2017/03/21(火) 18:11:31 

    140cm台でFカップで童顔の友人。男ウケ良い要素ばかりで嫉妬します。
    私は時々健康診断で155cmになるほどの中途半端な身長で、48kgになってもDカップにしかならなくて男顔だから正反対><

    +1

    -16

  • 202. 匿名 2017/03/21(火) 18:20:08 

    血液型の話ししてる人血液型過去トピで話せばいいじゃん。
    しつこい!荒らしと一緒だよ

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/21(火) 18:22:27 

    フリーターなのに来月でパパになるアルバイト先の20歳の男の子。女の敵は女って言うけど、女の私の敵は男女だから嫉妬しちゃう…。私より一学年下だし、自分より若い男女が早く子供できると嫉妬する。しかも美形だし社交的だから羨ましい。職場で浮いてるお兄さんやおじさんから嫉妬で嫌われてるけど、その気持ち分かるよ。ガルちゃん民は女にしか嫉妬しないよね。

    +4

    -15

  • 204. 匿名 2017/03/21(火) 18:26:02 

    嫉妬されて殺されかけました
    脳に障害を負いました

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2017/03/21(火) 18:27:28 

    >>200
    じゃあ何で妊娠したの?
    こんなメンヘラじみた変な人が親な上に病気持ち確定なのに、この世に生まされるあんたの腹にいる胎児に同情するわ

    +41

    -8

  • 206. 匿名 2017/03/21(火) 18:29:29 

    血液型の話しつけ〜な〜
    そもそも血液型で他人を判断する人自体が少数派だから、「B型嫌い」って言われても「あっそう」で済ませばいいのに。それぐらいも受け流せないの?

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/21(火) 18:33:46 

    >>206
    でもガル民は血液型で人を判断しそうww
    未だにB型は悪く言っても良いって思ってる人が一定数いるし

    血液型で人を判断する ➕

    血液型で人を判断(差別)するほど血液型に興味ない ➖
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +5

    -19

  • 208. 匿名 2017/03/21(火) 18:34:43 

    夫にデートや旅行に連れて行ってもらってる女性を見ると羨ましくなる。うちの旦那はムードのかけらもないし、旅行とかも全部私任せだから。たまにはリードされたい。

    +17

    -3

  • 209. 匿名 2017/03/21(火) 18:36:04 

    血液型オタクしつこい。
    蒸し返してる粘着も荒らしと同じ
    構ってちゃんかよwww

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/21(火) 18:36:08 

    >>205
    そりゃ妊娠するまでは普通の子が産まれると思うでしょ
    うちの子に同情してくれてありがとうね

    +12

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/21(火) 18:36:55 

    >>199
    だからそうやってムキになるからB型差別する人たちが面白がるんじゃん。「うわっB型〜〜」、「B型大嫌い」とか、血液型差別する人たちは、あれはもう病気だから一生治らないよ

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/21(火) 18:46:09 

    女の敵は女って本当ですよね〜
    うちの職場で20歳の男の子が50代の既婚女性にLINE交換しましょうよって言った場合、女性陣は「大人の女性とも仲良くできる人懐こい可愛い男の子♡」って言ってたのに、21歳の女の子が40代の既婚男性にLINE交換しましょうよって言ったら「妻帯者にLINE交換持ち寄るとか不倫予備軍!」って言ったんだよー?同じことしても女の子だけ叩かれるよね。

    +18

    -9

  • 213. 匿名 2017/03/21(火) 18:50:22 

    ここ読んで、やっぱり隣の芝は〜なんだとつくづく感じた

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/21(火) 19:01:44 

    美人に生まれたかった。美人の人は人生幸せでしょう?そんな人生を味わってみたかった。

    +40

    -5

  • 215. 匿名 2017/03/21(火) 19:03:59 

    自分の実家の近くに、家を建てる事。
    子育て楽勝だろうなー。羨ましい。

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/21(火) 19:05:23 

    やっぱり女が同性に嫉妬するのは外見なんだね〜
    それから裕福さ
    お金があれば外見なんて!と思ってたからびっくり

    +50

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/21(火) 19:09:36 

    マイナスかもしれませんが、橋本環奈さんみたいな人。勿論この子は全く悪くないけど、1000年に一度!とチヤホヤされ、家族とも仲よさそうで愛されて育ったオーラが出てるし自分でも年収2千万稼いでるとゆう噂だから。
    顔のパーツも完璧。
    かたや、自分は毒親、貧乏、大家族、家族の中でも我慢の身。ストレスで激太りし、154センチ58きろ。
    顔もでかいし黒いし、睫毛がめちゃくちゃ短い。笑土屋太鳳に似てると言われます。本当に土屋太鳳さんの様な輪郭とパーツです。笑
    なのでこんな儚げな顔が凄く羨ましいです。運気的にも最強なんて、自分の存在が嫌になります
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +16

    -10

  • 218. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:10 

    >>61
    泣けてくるくらいに共感しました。
    本当に誰かの一番になりたいです。
    誰かのと言うか…
    想ってる人の一番になりたいです。
    友達だったり、好きな人だったり…
    私って皆に必要なのかなって悲しくなる。

    +31

    -2

  • 219. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:56 

    マイナスだと思います。
    実家に子供預けて、色んな人と夜に遊び回ってる友達と、実家に子供置いて一人暮らししながら毎日彼氏とお泊まりしてるシングルの友達二人が羨ましいです。

    私もシングルですが、夜子供を置いて出掛けたり、子供と一緒に居なくても気にならないとことか、私には出来なさ過ぎて、羨ましく思います。
    気にせず夜に出掛けてみたい。

    そんなしてるのに彼氏が居る友達なんて実家に子供置いてるのに、誰からも白い目で見られてなくて、おまけに彼氏まで居てって…
    可愛いと何しても許されるんだなって…

    +6

    -11

  • 220. 匿名 2017/03/21(火) 19:31:39 

    >>219

    可愛いから許されてるんじゃなくて、たまたま親が近くにいるから夜遊びなんかが出来る環境なだけ。

    可愛いからではないよ。

    お友達が羨ましいの?
    自分が生んだ子を置いて出歩いてるのが羨ましいの?

    私には分からない。

    +53

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/21(火) 19:46:41 

    人と比べたっていつまでも幸せにはならないよ。
    自分が納得したらそれでいいんじゃない?
    人生楽しんだもん勝ちよ?

    +16

    -6

  • 222. 匿名 2017/03/21(火) 19:59:30 

    バイセクシャルだけど、結婚したいとか一生一緒にいて守りたいと思った相手は女性(それもマジョリティ)ばかりなので男に生まれた人が羨ましい
    仕事も好きで、がっつり働いて稼ぎたいけど体力差や性差で後一歩及ばないときは本当に悔しい

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/21(火) 20:03:35 

    先輩に可愛がられるイケメンの同期
    私なんかほぼ空気
    仕事でも同期ばかりが評価される
    真面目に頑張ってるつもりなんだけどな

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/21(火) 20:09:43 

    周りで楽しそうに談笑してるひと
    職場で陰口、悪口を言われ続けて
    人を信用できない、怖いと思ってしまう
    普通に接したいのに

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/21(火) 20:15:20 

    生まれつき歯が丈夫で歯並び綺麗な人
    ぶつけて怪我するレベルで前歯だけ出っ歯とかなんの罰ゲームだろう
    しかも上顎薄すぎてインプラントできないとか言われるし抜けるまでこのまま決定、泣ける
    こういうことかくと誰かが『母親が頑張って生んでくれたのに』とか下手な感情論もちだしてくるけどそういうこといってんじゃねーよと思う

    +42

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/21(火) 20:25:05 

    新築のお家で、大きなお腹を抱えて、微笑む女。

    +14

    -9

  • 227. 匿名 2017/03/21(火) 20:28:17 

    本人は我が儘で好かれようとか意識してないのに 愛される(男性に)甘え上手で、彼氏がつきない。それもスペックの高い人ばっかり。顔は普通よりちょっと上くらいなのに。B型の二女みたいな人

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2017/03/21(火) 20:33:26 

    自分と比べるからつらくなるんじゃ?
    てか自分と他人が同じ土俵とおもったことないから嫉妬とかわかない。
    毒親もちだけど、淡々と生きとる

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2017/03/21(火) 20:37:40 

    丸顔で全然可愛くないのに周りが勝手に優しそうと決めつけてモテててる子。裏では一番性格悪いのになぁ…

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/21(火) 20:40:30 

    精神が安定してる人。
    子どもの頃から安定してない。
    すぐ昼夜逆転する。

    四年前うつ病になり、ずっと通院。
    抗うつ剤ですごい安定するけど、薬がないとだめと思う。

    頭も悪いし運動神経も悪いし、コミュニケーション障害だし、なんの取り柄もない。

    なんか悲しくなってきた。

    +26

    -3

  • 231. 匿名 2017/03/21(火) 20:53:47 

    行きたかった大学に受かった人。
    そこ落ちて行った他の大学も楽しかったし、専業主婦の今学歴なんて関係ないはずなのに、ママ友がその大学出てると聞いて胸がズキンとした。

    必死に勉強して入りたかった大学だから、二十年近くたつ今も落ちた悔しさを心が覚えてたのかと、ちょっとびっくりした。

    +46

    -2

  • 232. 匿名 2017/03/21(火) 21:03:16 

    A型もB型もAB型もO型もどうでもいい。興味ないわ〜

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/21(火) 21:03:20 

    >>216
    私はかっこいい男に嫉妬する
    みんながみんな美人に嫉妬するわけではない
    嫉妬対象の男に口説かれたけど無理

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2017/03/21(火) 21:05:13 

    >>219
    お子さんいつくかわかりませんが、たぶんまだ小さいのかしら?
    あなたは子どもおいて出かけたりしない。一緒にいないと気になる。
    それって、いいお母さんじゃないですか?
    そのお友達がかわいいかどうかわかりませんが、母親としてはあなたの方がいいと思います。
    お子さんとの時間を大事にしている方は素敵だと思いますよ。

    +34

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/21(火) 21:09:30 

    性格悪い奴が、経済力もあって人間的にも出来た男と結婚したこと。
    まぁ、女側の計画デキ婚だけどね。

    +13

    -3

  • 236. 匿名 2017/03/21(火) 21:14:26 

    やっぱり、育児を手伝ってくれる実家の親がいることかなぁ。
    うちは遠方だし毒姉がいるから実家に帰れないし親も介護してるから頼れない。
    義実家は義母が病気だから頼れない。
    がんばれると思って選んだ道だけど、しんどくなるときもあるし、うらやましくもなります。

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/21(火) 21:20:58 

    裕福且つ美人な人には嫉妬するー。
    どちらか一方がイマイチなら嫉妬しない。神様も公平なのね、って思う。

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2017/03/21(火) 21:22:23 

    >>21
    チヤホヤもされるけど、あなたみたいな話したこともない人から謂れのない
    妬みや反感だって受けるじゃん。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/21(火) 21:23:11 

    いつも笑顔で、大して面白くないのに笑ってくれるような子を見ると心底羨ましくなる。
    芸人でもないのに笑いに厳しい自分が嫌い。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/21(火) 21:47:20 

    お金とか見た目とかは別に羨望の対象にはならないな。
    私が羨ましいと思うのは「健康」。
    元気にハツラツと長生きしてるお年寄りとか本当羨ましい。

    +20

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/21(火) 21:53:21 

    両親公務員
    又は
    父大学教授
    又は
    母看護師

    あーこの子食いっぱぐれないなって感じ。

    +8

    -12

  • 242. 匿名 2017/03/21(火) 21:53:36 

    親に愛されて育った人って、やっぱり周りの人も大事にできる人が多いなぁと思う。
    私は母親の感情に振り回されて、けなされて育ったせいか人を信用できなくて。
    結果的に周りの人を大事に出来てないんだと思う。
    人の輪の中にいれる、誰とでも仲良くできる人が羨ましく思う。

    +29

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/21(火) 22:03:02 

    私の両親は不仲でほぼ別居だったので、両親が揃って家にいて、何かあったら父親が娘を守ってくれるとか叱ってくれるとかそういう家庭が羨ましいです。
    実家もあまり広くなかったので、綺麗で兄妹で別々の部屋を与えてもらえるとか、綺麗な自分の部屋で勉強できたり友達と電話したり悩んだり泣いたり出来る若者に対していいなぁと思います。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/21(火) 22:08:42 

    ずっと妬んでた子。
    綺麗で可愛くて背が高くてスタイル良い。肌は白くて透き通るように綺麗。性格も優しくて思いやりあるし天然でどこいっても愛されキャラ。
    実家は裕福で安定してて両親も優しそうで愛されてて何不自由なさそう。
    国家資格も取ってバリバリ働いていて、お金持ちや高学歴の彼氏ばかりでモテモテ。
    今婚約済みしたみたい。

    人生イージーモードだな。

    +39

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/21(火) 22:20:59 

    >>219さんは子供を気にせず安心して過ごせる時間が欲しいのかな
    きっと母親業を放棄して子供を預けて夜な夜な遊び歩くクズになりたいわけじゃないんだよね?
    今は誰も白い目で見ていなくても、他ならぬ子供が母親のことを良く見ていると思うよ

    そう思ってしまうほど疲れている自分を労ってあげてね

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/21(火) 22:24:07 

    >>242
    どうかな、毒親持ちを否定したり馬鹿にしたり見下してるの
    決まって愛されて育ったと少なくとも思ってる連中じゃない
    毒親持ちより人の痛みの分からない無神経な人は間違いなく多い

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/03/21(火) 22:28:47 

    好きな仕事を、周りのサポートを受けながら続けられる人が羨ましい
    私は旦那の転勤で辞める羽目になったから
    ちょっと変わった職種で、東京以外じゃあまり募集もないから転職も難しい
    旦那はどこでも働けるような職種だし、私が養ってもいいと言ったけど転職してくれなかった
    しかも不安定で薄給、やってられない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/21(火) 22:49:13 

    私はいつも会社の女の人から目の敵にされる。
    訳わかんない理由で。
    で、会社でいつも揉めてた。
    もう会社辞めたい位辛いって同僚の女の子に相談したら、嫉妬に負けないで!ってLINEがきた。
    嫉妬した人は嫉妬された人が持ってる物は絶対得られないって聞いてからあー可哀想な人達なのんだなーって思うようになってから楽になった。
    嫉妬って何も生まないよ。
    むしろ嫉妬された人がどんどん幸せになるだけ。

    +18

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/21(火) 22:58:10 

    両親ととても仲のいい友達
    親は毒だけどなんだかんだ連絡とって子供預けられるしとても優しい旦那をもった友達

    毒親とは絶縁状態、旦那に全く大事にされない私
    幸せそうでよかった羨ましいと思う反面複雑な気持ちがある
    身内以外にはなんだかんだ恵まれてるからまだよかったと思うようにしないと生きてくのが辛い

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/03/21(火) 23:14:51 

    自分勝手にヘラヘラして
    非常識に育った人が羨ましい・・・。

    こっちは神経質だし常識ばかりに気を取られてて
    気が休まらないから。


    いっそのことそういうヤツらになったら
    自分のしてる非常識も分からずに好き勝手生きていて憧れるわ

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/03/21(火) 23:20:51 

    若い頃は他人を妬んだりしたが
    自分も好きな事やって実現していったら
    他人は他人、自分は自分とハッキリ線引き出来るようになったな。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/21(火) 23:38:13 

    男にもいるけど。
    自分の気に入らない女の悪口陰口言いまくって嫌がらせしてる様な人間性でも〇〇だから、と許され周りに人が集まって来る得な体質の女。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:04 

    高級住宅地に住んでる友達に会いに行ったとき、隣の家の奥さんに会釈された
    庭では子供が3人遊んでて、奥さんのお腹は膨れていた

    一等地の戸建て
    子供4人
    専業主婦

    カツカツ共働きの我が家には一生手に入れられない幸せだなーと思うと悲しかった
    比べる自体哀れだけど

    +43

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/22(水) 00:47:17 

    人懐っこくて誰からも好かれる人
    誰からもいじめられたり疎まれたりせず育ったんだろうなと思い妬ましくなる
    歪んだ性格は遺伝と環境で決まって変えられないから

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/22(水) 00:49:17 

    1さんの気持ちがわかる……
    どうしても嫉妬しちゃう友達がいたんだけど自分でもなんでかわからなかった ある時その友達の親がその子のことをブログで「素晴らしい子、いつも家庭を明るくしてくれる ありがとう」って書いてて うまく言えないけど凄く羨ましくて
    うちの親は思ってても絶対言わないしブログなんか使えもしないだろうなとか
    他の人も言ってるけど裕福な家庭の人がまた裕福になるように毒親の連鎖ってあるのかな?だったら嫌だな 繰り返さないようにしたいけど

    +17

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/22(水) 01:18:11 

    自分は自分、と思いたいんだけど周りがどんどん結婚して家族を作っていって、夜寝る前自分は何してるんだと胸が苦しくなる事がある。羨ましいけどもうどうすれば良いかわからない

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/22(水) 01:22:42 

    美人で性格良くてキャリアがある友達。
    尚且つ、イケメンで一流企業のハイスペ旦那と結婚。
    新築のマンションに住んで、高級車持ってて、海外旅行もしてる。
    とにかく旦那さんに愛されてて、いつもプレゼント貰ってる。もちろん義家族とも仲良し。
    友達のインスタ見る度に、世の中不公平すぎると泣ける・・・。

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/22(水) 01:22:51 

    はぁ〜つらいわ〜

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/22(水) 01:24:49 

    麻布で水商売してる友達が色んな芸能人と知り合って、とある人気バンドのライブの招待チケットもらってた。うらやましくてうらやましくて泣ける

    +1

    -5

  • 260. 匿名 2017/03/22(水) 01:32:18 

    父親から可愛がられた人が心底羨ましい
    長女の私は父親に常に怒られたり批判されて育った
    妹は何をするにもいつも可愛がられていた
    今でも悪夢にうなされることある

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/22(水) 01:36:18 

    >>166
    気持ち分かる!親にべったりバイト経験ナシの友達に時給聞かれて答えたら「安っ!!!!そんな安くてよくばからしくなんないね~笑」と言われたことあります

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/22(水) 01:59:00 

    親のことは好きだけど風呂もないに等しいボロ屋に住んでていつもギリギリの生活をしている貧乏。
    本当は保育の専門に行きたかったけど、断念。
    だからお金持ちとまではいかなくていいから普通に暮らせる家に産まれたかったな。
    そもそもそんなに生活苦しくて、産まれた子供の将来も考えてないようなら子供なんて産まない方がいいよ。できちゃったから産むなんてやめてよ。産まれた子供は不幸だわ。
    父は凄く変わった人だし、母もお金に甘いし。私も愛されたかったし温かい家庭に産まれたかったわ。

    +18

    -2

  • 263. 匿名 2017/03/22(水) 02:31:29 

    誰か一人でいいから物凄く愛されてみたい

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/22(水) 02:32:52 

    自分のやりたい事がはっきり
    わかっていて、起業したり
    どんどん行動に移せる人。
    羨ましすぎる。

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/22(水) 02:34:24 

    漫画家になりたくて専門学校に行っていました。
    私は夢が叶わず、普通の事務職。

    お友達は、売れっ子漫画家。あと、メディアに顔だしをしないけど超美人で皆からチヤホヤ。
    大企業の編集者さんと結婚。

    同窓会で、漫画家のパーティーの様子を写真をみしてくれたけれど、
    漫画家になれなかった私たちは正直辛い。

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/22(水) 02:36:41 

    コネがある人たちが羨ましい。。。。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/22(水) 03:01:22 

    髪がストレートで艶々禿げてない人が羨ましい

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/22(水) 03:46:48 

    気になっていた男性の奥さん(大切にされている彼女)。

    その女性の何が良いのか知りたくなる。
    彼以外の他の男性と親しくしていたら、“なんで、この女だけがチヤホヤされる!”と余計にムカつく。
    彼にバラしてやりたくなる。

    +4

    -11

  • 269. 匿名 2017/03/22(水) 03:47:33 

    小さくてごめん
    彼と同じ部署に異動する女へ嫉妬してしまう

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2017/03/22(水) 04:17:18 

    ここ読んでるとみんな葛藤してて悲しくなる…。私は、学生時代の友達と今でもよく集まったり遊んだりしてる人たちが羨ましい。一度疎遠になると、もう戻れない…

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/22(水) 04:31:05 

    整形に成功した人。もともと可愛い人が成功しやすいらしい。もともと可愛い人がさらに可愛くなることに嫉妬するし羨ましい。
    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +0

    -4

  • 272. 匿名 2017/03/22(水) 06:24:02 

    可愛いとかキレイな人に生まれなくていいからイジメの標的にならなくてボッチにならない普通の人に嫉妬してしまう。
    なんでわたし?クラスに何十人もいるのに、内気で大人しい人は他にもいるのに、私と同じような容姿の人もたくさんいるのに・・・。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2017/03/22(水) 07:23:05 

    結婚後すぐに子供が授かれる人
    その後出産、順調に子育て、夫婦仲良し、すぐに仕事復帰できる人

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/22(水) 07:23:49 

    親がまともな人。
    人生は親で全てが決まってしまうから。

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/22(水) 07:28:20 

    思春期の頃、生まれもっての美貌の友達が羨ましくてしかたなかった。いつも憧れてたなあ。自分と比べて「なんで私はこんななんだろ…」て凹んでたよ。
    大人になって自分のやりたい事いっぱいして、自分の良さに気付いたら比べる事もなくなったし、やっと自分で良かったと思えるようになった!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/22(水) 08:11:05 

    マイホームで生活して、自然妊娠できて、子供がいる普通の家庭がうらやましい。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/22(水) 08:17:34 

    専業主婦なのにデパコス買ったりお金持ちな人
    働いてないのに高い化粧品や洋服買って自分に使えるとか羨ましすぎます。
    私は薄給の会社員なので働いててもお金ありません
    支払いで給料が消えて服や化粧品はプチプラばっかりです。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/22(水) 08:23:08 

    なぜか仲良くしてくれる友人の実家は代々由緒あるお金持ち、美人、頭脳聡明、素敵な旦那様、子供も可愛くて賢いし、もちろん本人も優しくて性格も良い。
    もう、羨ましいとか妬ましいなんて思える次元じゃないです。ずば抜けて凄いと、逆に何とも思わなくなるのかもしれませんね。普通に友達付き合いをしていると思います。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2017/03/22(水) 08:46:34 

    近所に、すごいイケメンのパパがいて、子供がみんな可愛い。奥さんは見たことないが、羨ましい。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/03/22(水) 09:38:23 

    お金の悩みが全くなさそうなママ友。
    素敵な一戸建てに高級車にバーキンに…とかなり優雅な雰囲気で羨ましいな。
    必死で生きてる私とは大違いだよ(T ^ T)

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2017/03/22(水) 09:57:46 

    インスタグラムにカップラーメンとかの写真を上げる人の方が少ないんだから、見栄張ってるだけの人もかなりいるはず
    あんまり真に受けない方が自分のためだよ~
    私も買ってきたケーキだけど店で食べたみたいなかんじにしたことあるし全然前のことなのにあたかも今日行ったみたいに書いたこともあるよ
    加工さえすればレストランっぽくなるしね

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/22(水) 10:27:59 

    海外セレブなんかは次元が違いすぎて全然嫉妬しない^^;
    同じくらいの生活レベルだった友人が金持ちと結婚して専業主婦で超セレブな生活を送っているんだけど、めちゃくちゃ嫉妬します!笑
    はっきり言ってるけどね!めちゃくちゃ羨ましい!って^^;

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/22(水) 10:38:24 

    本音を言うと、帰国子女が死ぬほど羨ましい。

    帰国組で親がDQNってことはまずあり得ないでしょ。ハイレベルな家庭に育って、外国を 見て育って世界中に友だちがいる。


    私の学校にも帰国子女がたくさんいましたが、やはり帰国組と普通組の生徒同士では、目に見えない・越えられない壁があった。
    私も向こう側の人間になりたかった。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/22(水) 10:54:11 

    他人を羨ましく思う自分は惨めな気持ちになるので、自分は自分と思って生きていくしかないと思う今日この頃。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/22(水) 11:14:18 

    結婚してる人

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/22(水) 11:25:26 

    頭の回転が早い人
    社交的な人

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/03/22(水) 12:14:04 

    そりゃあ、素早く・金かけず妊娠できた人は羨ましいわな。妊娠って簡単〜と思ってそう。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/22(水) 12:24:36 

    私の身近な友達は人生がスムーズ。結婚→出産→マイホーム。
    私は、婚約破棄2回→やっと結婚→流産1回、胎児に異常が見つかり人工死産1回→今もまだ子なし。
    愚痴っても共感してもらえないし、自分がなんかみじめになるだけだからぐっと我慢してる。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/22(水) 12:57:32 

    義母と同居していない義姉、義妹。
    なんで次男嫁の私が…。
    実母も気軽に呼べないし、あー離れたい!離れたい!なんでマザコンなんだろ!

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/03/22(水) 13:12:17 

    妊娠できた人。子供欲しかった。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2017/03/22(水) 13:42:17 

    避妊に神経すり減らせてた私は子供ができにくい人が羨ましかったわ
    子供も本当はちょっと微妙だったの 周りがうるさいから産んだけどね
    子育てに自信がなかったんだけど産んだらかわいいわ

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:54 

    知り合いの社長令嬢の話をします。

    髪の毛から指の先まで美しい容姿。衣服は全てブランド。習い事はバレエとフルート。料理学校で調理師免許を取得。留学経験あり。大学卒業後は週3日だけ父親の会社で働き、普通のサラリーマン以上の給料を貰う。
    26歳でハイスペックイケメンと盛大な結婚式。毎週のように高級店で食事している姿をSNSにアップ。

    恵まれすぎていて、目に入るのが嫌でした
    どこかに落とし穴があればいいと思った

    つい最近、彼女は30過ぎて子ナシで離婚した。今はバツイチ40代フリーターの男と同棲してるとか。

    ……嫉妬したのを悔やんでます。ごめんなさい

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/22(水) 14:03:05 

    落とし穴って誰にでもあるのよ 金持ちになるほど穴は大きい

    SNSにUPその時点で幸せじゃなかったのね
    幸せな人はそんなことしてる暇がないのどんどん幸せを味わって充実してるから

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/22(水) 14:24:39 

    >>266
    親戚のお嫁さんが社長令嬢です。
    別世界すぎて羨ましいというより眩しい!笑
    ずっと勝ち組人生なんだろうなと思ってます。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/03/22(水) 14:31:04 

    両親と旦那と子供2人と住んでていつもはしゃいでる人。

    旦那不妊で子無し。実家も離れてて旦那の帰りが遅いので食事は毎日一人。
    その人はいつも家族大勢と楽しそうにしてるから羨ましくて仕方ない。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2017/03/22(水) 14:41:28 

    B型嫌い ➕


    血液型とかくだらな ➖

    【本音】嫉妬したこと・羨ましいこと

    +1

    -3

  • 297. 匿名 2017/03/22(水) 16:32:44 

    >>254
    親がおかしい&愛のない家庭で育つともう人生苦労ばかりだもんね。わかる

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/22(水) 17:40:43 

    >>254
    そんなことないよ 環境なんて関係ない 生まれてきた性格よ
    私がいじめられた事を誰も見破れないもん

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/22(水) 18:32:57 

    東大卒の年下で官僚と30代後半で結婚した同僚。
    海外赴任も経験して帰ってきたけどその後子供もすぐ生まれた。
    私が欲しいものばかり。
    おまじないで私が願いをしたものばかり。ひどいよ神様。
    私もエリートで海外赴任する旦那で子供欲しいよ。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/22(水) 19:24:25 

    おまじないって御呪いって書くんだよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/23(木) 11:10:10 

    >>295
    わかる!
    うちもそう。
    独りでご飯食べるのって本当につらいよね…
    一緒に食べたいなー(^o^)

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/24(金) 00:03:05 

    結婚しても仕事を続ける事ができて、なおかつ子どももいる人。おまけに自分の両親が近くに住んでしるから、仕事で遅くなっても迎えにいってもらって気軽に預ける事のできる人。
    はい、はっきり言ってうらやましいよ!そのかわり介護はしてね

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/24(金) 17:09:49 

    両方の実家からマンションの援助受けたのにそこを手放して別のマンションを探す…と…羨ましいよ~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード