ガールズちゃんねる

自分では知らなかった、気づいていなかった事

81コメント2017/03/22(水) 15:15

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:21 

    この間自分のいびきで目が覚め、彼氏に私今いびきかいてた?!と聞くと、ほぼ毎日かいてるよと言われ、びっくりしました。
    あと、たまにヒゲ生えてるよ。と言われる事もあり、ちゃんと鏡見てるんだけどなぁー?とショックを受けます。

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:07 

    笑顔がブスだったこと

    +97

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:18 

    白髪

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:25 

    足が臭いこと

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:32 

    自分では知らなかった、気づいていなかった事

    +28

    -12

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:58 

    まだ大丈夫を超えたデブな事
    自分では知らなかった、気づいていなかった事

    +141

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 12:27:12 

    頭が絶壁
    もう、絶望よね。
    直しようがないから

    +62

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 12:27:23 

    顔面偏差値の低さ。
    彼氏いない歴=年齢だけど、容姿は悪くない、人に心を開くのが苦手だから男が近寄り難いと勘違いしていた。

    普通にブスだった。

    +143

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 12:27:32 

    歯ぎしりしてるらしい

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:10 

    言葉遣いとか母ではなく、姉そっくりになってる事。

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:30 

    まだ20代前半なのに後ろ姿のオバタリアンぐあい

    +35

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:32 

    低身長(自分)が異端であること
    周りがでかすぎるんじゃ!って思ってたけど自分が異端児だった

    +19

    -17

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:36 

    顎の下に髭1本あったこと
    旦那に指摘されて初めて気づいた

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:01 

    クチャラーとかあり得ない!って思ってたけど、自分も食事の際に音を立ててしまっていたようです。
    反省...

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:23 

    チャンピオンをチャンピョンだとずっと思っていて、ガルチャンで指摘されて覚えました。(恥)

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:29 

    体重が増えてたことに気づかないふりをしていたのに、病気になって体重測らせられ…やっぱりだった

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:35 

    「飲み物飲んでるときの口元が、ちょっと気持ち悪い」と言われた…怖くて人前で飲めない(;o;)

    +69

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:45 

    写真を撮ってもらったんだけど
    横から見るとかなり前歯が出てるかってことに…
    前歯出てるのは分かってたけど
    自分自身は正面しかみないからこんなにひどいとは知らなかった…

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:11 

    顔、長くなった?と言われた…

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:20 

    自分では鼻が小さいと思っていたのに、先日旦那から
    「団子っぱなだよね」と言われたこと。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:21 

    10円ハゲが出来てた!
    凄いショック!

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:22 

    自信過剰だけど、ブスという事

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:55 

    ファンが本気で芸能人を好きになると恐いんだね
    こんな人が居るなんて知らなかった

    ファンイベントで俳優がキンキキッズの「愛のかたまり」を歌ったら
    この歌詞は、私へのプロポーズだ!ってファンの女が勘違いして
    俳優が追い込まれてる話。

    簡単なまとめ
    ファンイベントに参加しまくる→よく来るので俳優も顔を覚える→
    段々と認知してくれた→両思い→ファンイベントでラブソング披露→あの曲は私への愛の告白だわ→
    プロポーズしてくれた→私の為にDVD発売決定→私の為に発売中止→
    琢磨さんの周囲の人達が私との仲に気づき始めてる!
    【わだくま逃げて】和田琢磨さんの過激派ファンのブログが怖すぎて完全にホラー「私が彼を炎上させます」 - NAVER まとめ
    【わだくま逃げて】和田琢磨さんの過激派ファンのブログが怖すぎて完全にホラー「私が彼を炎上させます」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【わだくま逃げて】和田琢磨さんの過激派ファンのブログが怖すぎて完全にホラー「私が彼を炎上させます」のまとめ


    【わだくま】俳優 和田琢磨さんの熱狂的なファンが書いたブログが物議を呼んでいる騒動まとめ - NAVER まとめ
    【わだくま】俳優 和田琢磨さんの熱狂的なファンが書いたブログが物議を呼んでいる騒動まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【わだくま】俳優 和田琢磨さんの熱狂的なファンが書いたブログが物議を呼んでいる騒動まとめのまとめ

    +6

    -23

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 12:31:27 

    下腹が人並みだと思っていたけど妊婦くらい出ているみたい。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 12:31:31 

    賃貸マンションに3年住み、引越しの前日の日に
    洗面台の蛇口がシャワーにもなる事を初めて知りました( ;∀;)
    バカなのか?マヌケなのか?

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 12:31:32 

    歩き方。正面にある店のガラスにうつった自分のガニ股具合にびっくりした。

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:32 

    >>17
    私自分の食事風景ってキモイんじゃないかと思って
    最近確認するために鏡の前で食べたり飲んだりしてるんだけど
    じっとしててもキモくてブッサイクで泣きたい

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:34 

    ペット入れて運ぶカゴのこと、ずっとゲージって言ってた
    ”ケージ”が正しいんだと、ガルちゃんで知りました お恥ずかしい

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:13 

    睡眠中、呼吸が時々止まるらしい。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 12:34:18 

    みんな小顔だなと思っていたが自分が大顔だったこと。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 12:35:37 

    集合写真でわかったけど自分だけすごくО脚だった。大勢の中にいると際立つ。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 12:35:39 

    自分では知らなかった、気づいていなかった事

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 12:36:23 

    ベッドをベットと思っていた
    英語で書けば納得なんだけど…

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 12:39:19 

    >>27
    グルメリポーターじゃなくて、ホントによかったーと思ってしまいます(笑)
    確かに…スマホに写したりしてチェックしてます(..)

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 12:39:53 

    独りよがりの片思いは相手にとても迷惑をかけているということ
    好き避けとか、振り向いてくれなかったから相手と自然な態度で向き合わないとか
    本当に人間としてどうか?ということに40を過ぎて気がついた

    自分の娘が勝手に惚れられて、避けられて、あげくに悪者扱いされた話を聞いて
    喪女だった自分の過去を恥じた

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 12:40:58 

    気を抜いているときは輪をかけてブサイク。鏡見るときの顔は気合入れてるからね。昨日姪っ子に不意打ちで写真撮られたの見せられたので。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 12:41:37 

    勉強もせずに遊んでばかりの成績の悪い弟をバカ扱いしてたら、高3に
    なって真面目になり、国立の難関大学に合格した。
    私の成績が良かったのはがり勉のせいで、地頭は弟の方がはるかに
    良かったことにビックリするやら嬉しいやら複雑な気持ち。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:48 

    目を開けて寝てること…。
    リビングの近くの和室で仰向けで昼寝してたら通りすがった旦那が発見した。
    最初は起きてると思ったらしい。
    母に聞いたらずっとそうやって寝てるよアンタ(笑)と言われ、なんで今まで言ってくれなかったんだろうと思ってる。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:50 

    ベッドなんですよね
    ベットって言ってたし
    バックも正解はバッグ…
    知らずに使ってました

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:58 

    今ダイエット中で20キロくらい落としたけど、口元両側にえくぼがあった。紗栄子とかべっぴんさんに出てるももクロの子みたいな口元だった。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 12:45:40 

    ガールズちゃんねるで検索をかけると、ガールズちゃんねる 工藤静香って出てくること。あと子宮系ってのも。どんなキーワードだよ

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 12:45:45 

    自分自身の格好悪さ。
    信号待ちで店のガラスに映った自分に驚愕。
    ただでさえ170超えの身長なのに、猫背でO脚、ガニ股で歩く姿にビックリした。
    スカート履いてたとは言え、まるで女装した男だった。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:19 

    私も最近いびきうるさい言われる・・・ショック・・・

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 12:49:00 

    人を小バカにしてたが…同級生の中で総合力的に最も劣る存在に落ちぶれてたこと。
    見た目、人脈、年齢、家族の状況、職業、コミュ力。
    今まで勘違いしてたわ。
    大学出れば良いと言うものではない。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 12:51:57 

    鷲鼻
    正面から見ると高くてきれいに見えた鼻が、横から見ると鷲鼻だった。この画像の左がまさに私。
    自分では知らなかった、気づいていなかった事

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 12:55:03 

    夫を見て誰かに似てると思ったら、細川たかしが髪型変えて長くした時に似てた

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 12:55:27 

    >>45
    いいじゃん!
    私はぺったんこでメガネずり落ちるし最悪だよ

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 12:56:37 

    ものすごく猫背であること。
    結婚式前にドレスを試着したり前撮りのときに指摘されて気がついた。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:02 

    自分では目をつぶってるつもりなのに、若干空いてて白目が見えてるらしい。
    特にHの時、ほぼ目つぶってたけど、早く言って欲しかった。
    もうつぶれない、ずっと見ることにする。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:08 

    公務系でずっと非正規してて公務員気取りになってたこと。
    ずっとコミュ力無いから、縁遠いと思ってたけど実際はスペックが全体的に低い…。
    公務員からしてみたら、経済力も低ければ見た目も普通、資格無しの大卒(有名大卒ではありません)なんて選ぶわけないわな(笑)
    まだ高卒の公務員選ぶわな。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 13:00:10 

    ガルちゃん見るまで、そこそこ常識人だと思ってましたが、DQNでした。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 13:08:29 

    >>39
    中1の英語で何度も発音練習しなかった?

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 13:13:17 

    ワキガだったこと

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 13:20:09 

    30歳を超えても、同年代のハイスペック男性の恋愛対象に、当然になるものだと思っていたこと

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 13:27:38 

    声を出してしゃべっていない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 13:34:10 

    シチューをずるずる音立てて飲んでたこと

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 13:49:33 

    喋り方がすごく変
    声が良くないのはわかってたけど、喋り方はそれに輪をかけていた
    仕事の会議内容録音したやつを後で聴いてびっくりした

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 13:51:00 

    40代のロングヘアが馬鹿にされている事。肩にかからないくらいのボブにしたら周りからえらい好評だった。先日のガルちゃんのトピみて納得。みんなオバさんのロングみっともないって思ってたんだろうな〜( T_T)早く言ってよ〜

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 13:54:04 

    自分は根性あるから上司のパワハラもずっと我慢して頑張ってたのに、ある時、旦那に最近笑わないね無理するな、会社辞めてゆっくりすれば?と言われて何かが崩壊した様に泣きじゃくった。
    本当は弱くて既に限界を超えていると初めて知った。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 13:59:00 

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 14:00:15 

    カシスオレンジという種類のオレンジがあると思っていたこと。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 14:11:23 

    何事も人並に出来ると思っていたけど、人並以下だった
    勉強もスポーツも私生活も…
    周りの人がみんなリア充に見えてしかたない…

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 14:34:08 

    6年以上、付き合っていて結婚を匂わせていた彼氏が二股してたこと…
    知り合いからの話で気付いた。こっちからふってやったけど、ふられるように仕向けられたのかもしれない
    相手の女は私よりも10歳年下でSNSでラブラブアピールしてる。
    二股のことは知らないみたい…

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 14:44:27 

    仕事帰りに駅のベンチで休憩してたら、通りすがりに「ぶさいく…」って言われたこと
    一人で買い物する予定だったけど即効帰ったわ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 15:20:13 

    鼻の下が青いこと おばさんなので女性ホルモンが足りないのでしょうか
    ファンデーションでも隠れないのでどうしたものか

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 15:50:32 

    私も30過ぎても同年代、ちょっと年下の大卒正社員とか公務員・準公務員と結婚できるとか思ってたよ。。。
    見た目はごく普通なので。
    しかし、愛とか恋とかで無い限り…皆が条件で選んでることに気づくの遅かった(遅すぎた)

    あえて、私を選ぶ理由はない。
    学歴も低い方だし非正規でしか働けないし。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 15:54:21 

    専門卒、短大卒でも縁があれば年が近い公務員と結婚できること。高卒の公務員と。
    私みたいに高みを目指してない人は皆結婚したわ。
    有名大学卒の男なんか狙わなければ良かった、、、

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 16:17:16 

    姉のことを「おねえちゃん」ではなく「ねえちゃん」と言ってたこと
    自分の頭の中ではお姉ちゃんのつもりだった
    意識して1回おを付けてみたら、一文字足しただけなのにすごく言いにくくて今まで通り

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 17:30:56 

    ずっと青いシミだと思っていたものが大人になって美容皮膚科に相談に行ったら血管だったということ


    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 17:38:46 

    親が理不尽の塊だったこと
    社会は厳しいが口癖だったけど、
    社会に出て人の優しさと寛大さにビックリしたわ
    そこそこ嫌な重いもしたけれど、今でも親以上に自分にひどい態度をとる人間に会ったことないわ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 19:53:02 

    迎え舌
    人に言われて気付きました(>_<)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 20:09:42 

    ものすごく太ってたこと。久々に会った友達に遠回しに言われて気づいた。少しづつ太ったから、自分や家族もそして多分職場の人達も気づいてなかったはず。ダイエット頑張って今は元に戻しました。今、その頃の写真見たらほんとにすごく太ってたなーと実感(笑)

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 20:34:06 

    イントネーションがおかしかったこと。
    人に言われて気づきました。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 21:08:41 

    これって気づかないもの?
    学生時代、クラスメイトの99%から話しかけられてない友人がいた。私はその子が当時嫌われてたのを知ってたけどその子も当然気づいてると思って敢えて言わなかった。社会人になってから5年後、積み重ねでグループの一人が
    「あんたのそういう所が学生時代に嫌われてたのに今だやってるの?いい加減やめろ!」と爆発したら
    「え!?私嫌われてたの?え?」と発狂した。
    当然気づいてると思ってたのに知らなかった模様。クラスメイトから話しかけられなければ嫌われてると
    気づく→プラス
    気づかない→マイナス

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 21:35:29 

    いつの間にか彼の子とを好きになっていたこと。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 21:36:08 

    友達の学歴をつついていたけど、女はやはり器量と若さ。あとは平常心。
    情緒がブレてた学歴下の友達のこと蔑ろしてたけど、もしも平常心のままだったら私より早く結婚してたと思う。
    紹介話とかよく来そうな顔してる。よく見たら私より確実に可愛い。
    生身で見て可愛い。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 22:00:54 

    想像以上にコミュ障だった

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 22:39:22 

    私申もイビキ。
    彼に指摘された。
    試しにイビキのアプリで音録ったらほぼ毎晩かいてた。
    しかも怪獣並みの大音量の日もありかなりショック。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 23:23:44 

    育ちそこそこなつもりだったが、上には上がいた。
    地方公務員(警察官)の家庭だから…と思ってたけど、法務局だの薬剤師だの県庁だの高校教諭だの私の父親より格上の家庭なんてごまんとある。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 12:58:31 

    >>24
    婦人科行ってみたらどうかな?
    私も、体重変わらないのに筋腫のせいで、
    ぽっこり下腹でした。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 15:15:53 

    ちょっと抜けてるせいか、今までつきあった元彼達にほとんど浮気されてたこと。
    別に誰かに教えてもらったわけじゃないけど、当時あれ?と少し思っても彼を信じてて考えなかったけど、今思い出したら絶対怪しいし変だよねと思うことがたくさんあって何で騙されてたんだろうって今更ながら悔しい。
    旦那にも何度か浮気されてる。私が把握してないのもあると思う。
    学生時代からよく友達にも馬鹿にされたり騙されてるけどもうこんな間抜けで惨めな思いばかりな人生って嫌だな。世の中のこと全部お見通しくらい賢くなりたい。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック