ガールズちゃんねる

【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう

181コメント2017/03/22(水) 22:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 12:17:03 

    以前からタイトルだけは知っていたのですが、観た人の感想は賛否両論あるようで気になっていたので先ほど観ました
    本当にタイトルだけしか知らなくて神木隆之介が桐島だと思っていました(笑

    私は面白かったです
    私を含め多くの人は自意識過剰なんだろうなぁと思いました
    【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう
    返信

    +128

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:04  [通報]

    ひーろき♪
    返信

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:27  [通報]

    原作より映画の方が評価が高い件。
    返信

    +30

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:27  [通報]

    桐島が部活を辞めた事によってカースト制度が崩れたんだよね

    桐島が最後まで出てこなかったのにはびっくりした
    返信

    +330

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:34  [通報]

    橋本愛発光してた
    返信

    +86

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:38  [通報]

    その「桐島」は出て来ないってホント?
    返信

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:38  [通報]

    つまらなくて半分みてやめた。。
    返信

    +67

    -43

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:55  [通報]

    桐島は出てこないんだよね。

    スクールカースト最長点の男なんだよね。
    どんな人だ。

    返信

    +249

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 12:19:04  [通報]

    頭悪いのか全然意味が分からんかった。
    返信

    +101

    -21

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:18  [通報]

    私は好きだった
    山本美月ちゃん可愛いかった。
    返信

    +114

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:34  [通報]

    飛び降りたのが桐島?
    返信

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:35  [通報]

    これも神木さんなんだね。さのひなで土付いた感あるけど神木さんはこれからの日本映画を引っ張る役者さんにあることは変わらない。
    返信

    +125

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:49  [通報]

    金のむだ
    返金希望
    返信

    +14

    -27

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 12:20:56  [通報]

    松岡茉優の見せつけキス凄かった。
    返信

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 12:21:14  [通報]

    これも神木さんなんだね。さのひなで土付いた感あるけど神木さんはこれからの日本映画を引っ張る役者さんであることは変わらない。
    返信

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 12:21:43  [通報]

    アラフォーだけど学生時代思いだしたよ。

    神木くんの役みたいに誰にも流されない人が、1番強者だったりする。

    私の学年にもいたな。
    飄々した人。
    返信

    +218

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 12:22:30  [通報]

    No2のポジション・東出が棒演技過ぎて・・・

    ところで、桐島って結局誰が演じていたの?だれか教えてください
    返信

    +26

    -34

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:05  [通報]

    女子の中で一番かわいかった山本美月ちゃん♪
    演技がまだへたっぴの頃だけど、カーストトップがこんなかわいくて気配りできる子なら納得
    返信

    +112

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:08  [通報]

    私はつまらなかった…日本アカデミー賞だっけ??
    返信

    +31

    -20

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:11  [通報]

    学生時代を終えてから見たら、所謂カースト下層の人たちがかっこよく見えた。他の人はカースト上層(桐島)に振り回されてるのに、神木くん達は周りに流されず自分達の世界で楽しんでたり。分かってても中々できないんだよね中高生の頃は。
    返信

    +243

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 12:25:52  [通報]

    これ見て何も思わない人は幸せな学生時代だったか、読解力ないかどっちかやな。
    返信

    +188

    -11

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:25  [通報]

    シュールさを売りにした映画でしょ。
    この作品を「面白い、大好きー」って言っても見え透いた意識高い系になるから何とも言えないわ
    返信

    +5

    -43

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:51  [通報]

    触りだけ見たことある
    この画像を先に見たせいで水泳部をやめる話だと思ってた
    【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう
    返信

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:55  [通報]

    今、wiki見て来たら、太賀出てるんだね!びっくり。

    小泉 風助(バレー部)演 - 太賀2年生。リベロ。桐島の代理としてレギュラー入りしたことに戸惑い、歴然とする実力差にいら立ち、自らを追い込んでいく。
    返信

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 12:27:13  [通報]

    ゴドーを待ちながらっていう戯曲の
    オマージュだと聞いたことがある
    1本の木の下で2人の男がゴドー(godを文字ったもの)を
    待ち続けて結局来なかったという内容
    桐島の場合木はバスケットコートになり、ゴドーは桐島
    だから本当のタイトルは
    「桐島、部活やめるってよ」ではなく「キリスト、復活やめるってよ」
    返信

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:13  [通報]

    >>16
    自分で言うのもなんだけど中学時代は成績良くてスポーツもできてモテてたけどまさにそういう人にコンプレックス持ってた
    映画で言うと東出かな
    高校で一気にメッキが剥がれて暗黒期がやってきたよ…
    返信

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:21  [通報]

    >>1、トピ立ったってよ。
    返信

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:04  [通報]

    ガル民、ほぼ見てないってよ
    返信

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:24  [通報]

    >>22
    この映画にシュールさしか見出せなかった人に意識高い系とか言われたくない
    返信

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:25  [通報]

    >>22
    なんか違うし捻くれてる
    返信

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:26  [通報]

    見たけどあまりストーリー覚えてない。
    だけど「なんじゃこれ、意味不明」と思ったのは覚えてる。
    返信

    +64

    -23

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:34  [通報]

    私は最後まで意味がわからなくて自分の理解力が無いんだなって思ったよ…
    桐島が神木君だと思ってたのに違うし、最後まで出てこなくてもやもやした記憶しかないや(笑)
    返信

    +30

    -13

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 12:31:35  [通報]

    面白いかって聞かれると面白くはないんだけど、高校生の独特の空気とかはよく表現出来てるよね。
    雰囲気を楽しむ映画かなーと思う。
    返信

    +150

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 12:31:48  [通報]

    前評判高いし何か求めて見ちゃうと肩透かし食らうんじゃない?
    私は何にも期待せずに見たら結構響いたよ
    すごく好き
    返信

    +118

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:00  [通報]

    面白くなかった
    返信

    +19

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:27  [通報]

    キリスト人間やめるってよ、って言い換えてもいい話
    信者がテンパる&信者じゃないやつが傍観するっていう
    返信

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 12:32:45  [通報]

    ほんと桐島って賛否両論だよね
    私は毎回好きって書き込んでるけど
    返信

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:49  [通報]

    橋本愛の彼が
    すごくタイプ
    返信

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 12:34:12  [通報]

    中二病がこじれたやつ?
    返信

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 12:35:31  [通報]

    主です
    うまく言えないけど、みんな自分を中心に生きていて、でも周りは自分が思うほど自分のことなんて意識して生きてなくて、そんな感じが自意識過剰なのかな?なんて思いました
    返信

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 12:36:35  [通報]

    上位の人間=桐島の青春の副産物にすきず自分一人では何もできない
    下位の人間=桐島がいようがいまいが関係なく自分のやりたいことをやれる
    これに気が付いたからヒロキは最後泣いた
    返信

    +135

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 12:36:35  [通報]

    あの吹奏楽の練習聞いただけで
    学生時代思い出して
    なんとなく切なくなる
    返信

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 12:37:20  [通報]

    高橋優のエンディング曲も独特で映画の世界観にあってたと思う
    返信

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 12:37:45  [通報]

    吹奏楽の子にイライラしたんたけど
    少数派なのかな~
    返信

    +80

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 12:37:57  [通報]

    今年の話で言うと、
    「SMAP、アイドルやめるってよ」
    少なからずエースの桐島が部活を辞めて、崇めていた人たちや目標にしていた人たちが拠り所を失う中で、”私は私を貫ける”っていう強さを描いた作品。
    桐島を通して自分を創る愚かな人たちに、どうなの?君達?自分はあるの?って問いかけた作品。
    原作呼んでから見たんだけど、映画化してよかったと思います。

    返信

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 12:39:00  [通報]

    桐島の橋本愛がめちゃくちゃ可愛かった
    【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう
    返信

    +169

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 12:40:18  [通報]

    桐島はなんで部活やめたんだ!?
    いつ出てくるんだ!?
    みたいな目線で見ちゃうともうダメよね
    そういう話じゃない
    返信

    +182

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 12:41:51  [通報]

    見てない。タイトル知ってるけど。
    ↓のツアーは行きました。
    【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう
    返信

    +50

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 12:43:15  [通報]

    原作読んで上手いなーと思ったよ。
    映画も私は好きかな。
    返信

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:41  [通報]

    カースト上位で、何をやってもソツなくこなす野球部の男の子が、カースト下位の映画部の男の子に「将来は映画監督ですかー?」ってふざけて話してて、「いや、でも、それはないかな」って言われてハッとするシーンが好き。
    何にも出来て何でも持ってると思ってたのに、自分には何にも無かったと思い知らされたシーン。将来のためでもなく、何かになるわけでもない。ただ、「好きだから」。それだけの理由で映画を撮ってるカースト下位の男の子と、何でも出来るけど何にも持ってない、何にも本気になれない自分。
    頑張れワカゾー!って言いたくなる。
    返信

    +129

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 12:45:11  [通報]

    松岡茉優はうざいJKを上手く演じてた
    この中なら左の子が好き
    【映画】「桐島、部活やめるってよ」を語ろう
    返信

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:39  [通報]

    >>44
    恋する姿は健気でかわいいけど下位の人間に強気に出るところはクズっぽいなと思った
    返信

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:39  [通報]

    キャッチコピーが「全員、他人ごとじゃない」だけど
    多分これ(上位の人間は)が前に付くよね
    返信

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 12:47:09  [通報]

    朝井リョウさんの作品自体、難しいんだと思う。
    本人も、執筆しながらサラリーマンしてたんだっけ?今も?
    「何者」でも思ったんだけど、確かに作品見てざっくりとはリアルなんだけど、主人公を俯瞰で見るとリアルに感じる人は少ない世界観?見る位置が違う異次元感?そんな感じ。
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 12:50:41  [通報]

    私はボッチだったから、あのカースト下位の映画部より下で映画にすら出てこなかったわ
    返信

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 12:51:57  [通報]

    >>51
    同じ並びの写真あった
    この松岡茉優なんかダサいけどわざとかなw
    返信

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 12:53:19  [通報]

    高校の時にカースト最下位でなぜか
    頂点にいる女子にたまに話しかけてもらえることがあった
    「○○ちゃんと話してると落ち着く」って
    ちょっと疲れた顔で言われて驚いたけど頂点にいる人も苦労してるんだなって思った
    返信

    +85

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 12:56:13  [通報]

    >>44
    分かる!自分より下だと思ったら強気になるあの感じ
    あと好きな男見てないでちゃんと
    パートの後輩の練習とか見てやれよって思った

    返信

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:29  [通報]

    「お~またっ!」
    と前田に駆け寄る武文
    それを見ていた
    イケてるグループの女からバカにされる所とか切なかった。

    返信

    +134

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:48  [通報]

    返信

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 13:02:46  [通報]

    >>52そこもリアルだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 13:05:01  [通報]

    本も読んだし映画も見たけど、何のこっちゃって思った。
    よくよく考えたら私は神木くんサイドの人間だった。
    カーストは認識してたけど、他人のこと気にせず自分の好きなことして生きてきてよかった、と思った。
    返信

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 13:05:22  [通報]

    感想を語るにはピッタリの映画だよね。
    返信

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 13:05:47  [通報]

    桐島というカリスマ性を備えたカースト上位者にしがみついてたカースト上位グループの人達。
    桐島が突然居なくなる事によって今まで自分達が居た立ち位置が揺らぐ。
    「桐島の彼女」「桐島の友達」であったことがステイタスだった人達から、「桐島」を取ったらアイデンティティーが残らない。

    自分の進路を決めなくてはいけなくなった東出は自分が何でも出来るけど何にもやりたい事や真剣になれる事が見つけられない人間だと気付く。

    反して神木くん達や野球部の先輩、吹奏楽部の子みたいにカースト下位の子達は、一見冴えない人達に見えるけど、自分の好きなもの好きな事に真剣に向き合ってアイデンティティーを確立していて、学校という枠を外れたら芯が強く自分の信念が揺らがない。
    みたいな、そんな事が描かれている映画。

    偶像劇だから色んな角度から描かれてて、その都度その子達の気持ちがなんとなくわかって面白い。

    カースト上位者の子達は自分の立ち位置を守る事だけに必死で、個々の気持ちの交流が少なく上っ面の付き合いが多い。一見仲良さそうに見えて、気持ちが全く通じ合っていない。

    全部の人に当てはまる事だらけではないので、チンプンカンプンだった人も多いと思うけど。
    上位の感じも下位の感じもうまく描かれているし、色んな個性の子達が集まる事によって起こる集団独特のあのイヤ〜な人間関係の感じとか、よく表現出来てるなぁと思う。
    私は共感出来る部分が多かったです。
    返信

    +149

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 13:05:47  [通報]

    >>60
    一番下の画像の右の人はなんでロン毛なんだろう?と思って観ていたら女子役やるからかぁ〜って思った(笑
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 13:07:21  [通報]

    超若手俳優ばかりで、霧島役は誰なんだろう?とワクワクして見ていたら霧島くんは出てこなかった。
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 13:11:44  [通報]

    なんかずっと胸がザワザワする映画でした。
    監督が好きです、すべての作品見てます。
    返信

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 13:13:41  [通報]

    テレビのインタビューで作者の朝井リョウさんをみたとき、高校時代カースト上位にいたっぽい雰囲気だったのに驚いた。なんとなく作者は高校時代冴えない感じだったのかなって想像してたから。
    返信

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 13:13:53  [通報]

    個人的に身近でこの人面白いなって思った人って
    大抵この映画を見ててしかも評価が高いように思う
    見る側の感受性がこれほど試される映画って少ないような気がする
    返信

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 13:16:40  [通報]

    ちょいちょい出てくる野球部の先輩いい味出してた

    球団から誘われてるわけでもないし、引退の時期もとっくに過ぎてるのに毎日部活に出て、夜はランニングや素振りも自主的にしてて、なんなら幽霊部員の東出君にも毎回試合に誘って毎回断られてるのに
    前向きで真っ直ぐな所が、ただなんとなく毎日を過ごしているカースト上位の人間よりよっぽど輝いて見えたよ。
    返信

    +113

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 13:20:41  [通報]

    地味でも自分の世界を築ける人が結局強い
    返信

    +64

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 13:21:11  [通報]

    神木君が体育でボール空振りして「ダサっ」って
    笑われてたけど桐島君はそういうことしなさそうだよね
    頂点にいる人って余裕があるせいか優しいから
    腰巾着的ポジションの奴らは立ち位置奪われないように必死
    返信

    +95

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 13:26:06  [通報]

    話題で高評価だったので観たら全く面白くなかった 時間かえせーー
    返信

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 13:26:28  [通報]

    この映画の出演者みんな良かった

    東出=棒
    みたいにすぐ言うけど、この作品の東出良かったよ。
    スクールカーストのトップにいる存在感はすごかったし、友達や彼女がいて満たされてるのに
    熱くなることから逃げてる自分に対して苛立ちとか不安がつねにあるのもよく出てた。

    カーストのトップにいるのに、そういうことには無頓着なのか、神木くん演じる地味な映画部の同級生にも普通に接してて、自分の好きなことにひたむきになれることに羨ましさとかも感じてて、そういう素直さもある魅力的なキャラクターだったな。
    返信

    +110

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 13:29:51  [通報]

    杏の旦那はどうみても高校生にみえなかった・・・
    返信

    +8

    -11

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 13:30:52  [通報]

    >>72
    前の桐島トピでも書いたけど東出の役もそうだよね
    みんな見下してるのに東出は自然に接してた
    1番好きな役だけど彼はどんな人生歩むのかなぁ
    返信

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 13:33:25  [通報]

    >>74
    セリフ少なめだったしね
    表情は悪くないんだろうな
    返信

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 13:35:12  [通報]

    高橋優の曲も映画にあってて素敵だった!
    返信

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 13:35:21  [通報]

    映画部?の部員の自分の意見を主張しない感じがリアルだった
    吹奏楽の子との場所取りの掛け合いがなんか笑えた
    返信

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 13:35:39  [通報]

    原作と神木くんの役が違ってて、ちょっと戸惑った。
    原作だと、中学時代はわりといけてたんだよね。橋本愛ちゃんとも、中学時代はいい感じで。
    返信

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 13:38:37  [通報]

    パーカーくんのキョロ充ぶりがたまらんかった
    上位軍団に必死にしがみついてる感が…
    返信

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 13:38:53  [通報]

    原作読んでみよっかな
    返信

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 13:41:32  [通報]

    私は好き。
    吹奏楽部の子、私も観ながら「ウザっ」て思ったけど、何だかんだ一番自分と近い気がした。笑
    観る前に「スクールカースト下位だった人にとっては面白いらしいよ〜」って言われたけど、なるほどなって思ったよ。
    返信

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 13:42:43  [通報]

    >>76
    東出は桐島に一番近い人間だったんじゃないかな。考えや感覚的にも。
    だから桐島が突然いなくなった理由も何となくわかるし、でも桐島からちゃんと聞きたいとも思っていて。
    自分は一体何がしたいのか、自分は一体何なのか?を考え始めて、色んな事に気付き始めたからこそ、桐島と直接話して気持ちを確かめ合いたいと思っていそう。
    他の人達が桐島を探してる理由とはちょっと違うというか。
    この東出が桐島と話せたらまた違った人間関係を築けるんじゃないかな、と思った。
    返信

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 13:43:12  [通報]

    橋本愛は魔性の女系だよね
    彼氏がいるのに思わせぶりな態度とって
    返信

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 13:45:14  [通報]

    神木くん(の役の子)が愛ちゃん(の役の子)と自分たちだけの秘密を共有した気になって「あれ、もしかして僕とあの子いい感じなんじゃ?ニヤニヤ」ってなってた矢先、
    カースト上位の男と付き合ってることを知ってしまう、みたいな、
    あの時の感じがすごいリアルだったなー。
    説明下手でうまく伝えられない。w
    返信

    +108

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 13:49:10  [通報]

    >>84
    野球部の先輩や神木くんから何かを感じ取っていたし 最後涙を流しながらも少し前に進んだ東出の将来は明るいのかもしれないですね
    返信

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 13:50:50  [通報]

    人生で一番つまらない映画だった。
    これ酷いよ。
    後半面白くなるのか?と思い最後まで観たけど
    後悔した。
    返信

    +4

    -31

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 13:52:12  [通報]

    橋本愛は世渡り上手というか、大人の賢さをもった高校生って感じだよね
    カースト上位グループが分裂した時も中立の立場をキープして
    キョロ充男と付き合ってしかもそれを一番仲良い友達にも言わない、みたいな
    とりあえずキョロ充と付き合っとけば女子同士トラブルがあっても危うい立場になることはないだろうしね
    だからこそ最後に松岡茉優をぶった時は感動したなー
    返信

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 13:52:14  [通報]

    みんな桐島に頼りまくって生きてたくせに桐島の事は誰一人として理解できてなかったって事だよね。
    仲良かったはずの上位グループの人達ですら桐島の気持ちを分かってなかった。
    しかも桐島自身の心配より自分たちのポジションや部活の行く末の心配ばかり。

    桐島はそういうのにウンザリだったんじゃなかろうか。
    カースト最上位者だからこそ、考えや気持ちやその立ち位置にいるプレッシャーなんかを誰も理解してくれない。理解しきれない。天才は孤独なのと一緒で。

    カースト上位グループは、それぞれの事を理解しようという感じも無かったし、本当に上辺だけの付き合いのグループだったね。
    返信

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 13:59:44  [通報]

    >>72
    めちゃくちゃ分かる
    私のクラスの頂点の子はバスケ部で
    苦手な体育の時に笑うどころかフォローしてくれて
    上手く出来たらハイタッチしてくれて嬉しかった
    でも取り巻きは「鈍くせえw」「ハイタッチするとか調子乗ってる」って悪口言ってきた
    返信

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 14:00:08  [通報]

    神木君イケメンなのにダサい役が板に付いてて良かった
    実際、良く見たらカッコイイのにイマイチ垢抜けなくて下の立場にいる男子ってどのクラスにもいた気がする
    多分大人になって一気にモテ始めるよね
    返信

    +86

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 14:00:30  [通報]

    この映画観て単純につまらなかった。桐島結局出てこないし神木が桐島だと思ってたら違うし。最後の方に桐島らしき人物が出てたけど。屋上から飛び降りたのかと思ったが幻想?みたいな感じかな。実際飛び降りたらすぐに死体見つかるし、その場面なかったし。東出の携帯に桐島から連絡あったみたいだし。
    皆んなよくそこまで読み取り理解して観れたのが凄い!
    返信

    +1

    -16

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 14:02:23  [通報]

    私も数年前に見ましたが…
    よく理解できなかったです…汗(^^;)
    返信

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 14:05:41  [通報]

    学生時代はスポーツが上手い、話が上手い、声がでかい、目に見えてイケメンor美女、みたいな人がどうしても目立つし、そうじゃない人たちはなぜかその人たちに逆らえない
    大人になっちゃえばそんなの関係ないのに、ほんと不思議だよね学校って。
    返信

    +81

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 14:08:49  [通報]

    つまらない、で片付けられる映画ならみんなこんなに個々のキャラクターや人間関係について語ってないと思うけどな
    リアルだからこんなに語れるんだよ

    映像に流れてる表層だけを見る事しか出来ず、意図や深部を拾えないとこの映画は合わないだろうけど…人との付き合いでも表のものだけを真に受けて、本当の気持ちを汲み取れないのかな?と思ってしまう^_^;
    探りを入れなくても良い環境の中で生きてきたって事で幸せな事なんだろうけどね
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:08  [通報]

    >>93
    あまりタイトルに囚われずに見て欲しいかも
    桐島は結局どうなったの?なんで部活やめたの?っていうのはある意味全く関係ない
    桐島=スクールカースト最上階の人が突然いなくなった時、クラスはどうなる?みたいな視点で見たらまた違うかも?
    返信

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:19  [通報]

    私の友達のかつてカースト下位でこの映画大好きな子が
    自分からは言わないけど話を聞いてるとカースト2位のイケメンと
    桐島の感想話して意気投合して今度結婚するわ
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:51  [通報]

    >>93
    全然理解できてなくて笑った
    そこまでちんぷんかんぷんだったら面白く無くて当たり前と思う
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 14:14:09  [通報]

    >>96
    同意です。
    多分運動神経や容姿に恵まれて小さい頃から有無を言わさずスクールカースト上位だった人にとってはちんぷんかんぷんな映画なんだろうなって思います。ある意味幸せなことですよね。
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 14:14:12  [通報]

    これを高校時代に観てたら自分は何を感じたんだろうって興味ある
    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 14:15:01  [通報]

    明確なグループ分けはあったけど、カーストなんてなかったなぁ
    みんなそこそこ仲良しだった
    気が合わない人間もいたけど、相手が自分より下だと思うこともなかったし
    みんな本当にこんな窮屈な高校生活送ってるの?
    返信

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 14:19:21  [通報]

    >>89
    松岡茉優ぶったのって橋本愛だったっけ?
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 14:23:36  [通報]

    人気だったので見てみたんですけど…

    見終わった後旦那と顔見合わせて『桐島出なかったよね?』ポカーンってなった。
    スクールカーストとかそういうものを書いた映画って少し聞いていればそういう目線で見たのかもしれないけど、【桐島】がなんで部活辞めたの?って目線で見たから意味不明すぎた…。笑

    私みたいな目線で見なけりゃ良い映画なんだと思う…
    返信

    +31

    -8

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 14:24:18  [通報]

    >>57
    私もそれよく言われたけど、言ってる子も私のこと見下してんだろうな〜って思ったw
    だって本当に私と話してて落ち着くなら私といつも一緒にいればいいじゃない。
    「〇〇ちゃんと話してて落ち着くけど、それは〇〇ちゃんがカースト下位で〇〇ちゃんに何を思われたところで私のカースト順位は変動しないから(笑)」っていうふっかーい意味が込められてる気がしてた。
    返信

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 14:26:26  [通報]

    >>103
    そうよ。最後の方でね。
    橋本愛の友達のバレー部の子もぶとうとしたんだけど、その前に橋本愛がぶった。
    返信

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 14:28:02  [通報]

    >>102
    あなたが鈍感なだけで、どこにだって多少のカーストは存在するのよ
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 14:30:59  [通報]

    カーストの下位だった私の感想。
    カースト上位の人って下位とは仲良くしない傾向だけど、東出みたいに普通に接してくれる人もたまにいて、朝井リョウは高校時代は東出の立ち位置だったのかなと思った。どちらの気持ちもわかるみたいな。
    橋本愛の彼氏は一見チャラっとしていたけど性格はそんなに悪くなかったと思う。もう一人の上位の男の子(浅香こうだいが演じてた)は東出や桐島みたいに実力もない(ないが故に?)底意地が悪いなと感じた。彼が1番桐島がいなくなって焦っていたと思う。
    あと松岡茉優は演技上手い。あまちゃんのネギリーダーみたあとだったからかギャップが凄かった。
    返信

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 14:31:00  [通報]

    鈍感な人って羨ましい
    本気で褒めてるんだよ
    返信

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 14:31:00  [通報]

    >>102さんみたいな人羨ましい
    私はなんとも言えないジリジリした気持ち抱えながら学生生活過ごしてた
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 14:34:09  [通報]

    >>84
    彼は他の出てきた一軍の人達とはまた違うよね
    どちらかと言うと桐島に近いのかなと私も思ってた
    無理にカースト上位に行こうとしてる人じゃなくて、自然と上位になってしまう人
    そんな彼だから感じる部分があって、桐島不在だけど桐島をどこか感じる重要な役だったよね
    返信

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 14:42:48  [通報]

    東出は松岡茉優と別れた方がいいよ。(映画の中の話だけど)もっと性格のいい子と付き合ってほしい。吹奏楽部の子もなんか違う。多分あのあと2人は別れたんじゃないかな…とも思う。
    返信

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 14:44:38  [通報]

    話してたら観たくなってきた。
    TSUTAYA行こ。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 14:47:35  [通報]

    登場人物ひとりひとりを、自分の学生時代のクラスメイトに当てはめることができた。
    それくらいリアルだった。
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 14:49:30  [通報]

    >>112
    東出的には、暇潰しに付き合ってるって感じだったよねw
    松岡茉優は「東出と付き合ってるワタシ♡」に浮かれてる感じ
    普通にすぐ別れると思うw
    返信

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 14:52:07  [通報]

    眼鏡クンと同じ映画をみてたくせに、興味ないふりをするとこなんかありがちだと思った
    マジで語るとダッサー!って言われるから
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 14:54:43  [通報]

    内容よりも、タイトルが秀逸。
    ○○、○○やめるってよ、を沢山見かけるようになった。
    返信

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 14:55:49  [通報]

    私が高校時代に好きだった人は東出くんタイプの人だった
    イケメンなのに地味な私にも話しかけてくれるから、まんまと私は好きになったよ
    何ももちろんできないし、帰宅部だったから吹奏楽部の子よりずっと地味だし
    彼女はもれなくいて、映画に出てくる彼女みたいな感じで、何であんな性格悪い可愛くないのと付き合ってるんだって皆に言われてたな…
    付き合ってた理由は好きだって言ってきてくれたからだって言ってたよってクラスの男子が教えてくれた
    そんな理由かよって思ったけど、そんな理由くらいなんだろうね
    返信

    +42

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 14:58:22  [通報]

    学生時代の立場によって色んな意見があるから面白いよね
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 14:59:24  [通報]

    大好きな映画です

    でも これ好きだと言うと
    ものすごく学生時代に鬱屈した思いを持ってたんだなって思われそうで言いづらい 笑

    語り合いたいのに 大人になった私の周りは
    桐島、出てこなかったね
    って感想の人ばかり…
    返信

    +43

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 15:00:07  [通報]

    カースト上位の男は意外と馬鹿な女とつきあう
    返信

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 15:08:07  [通報]

    目立ちたがり屋で良く見るとたいして可愛くない女、いたなー
    ちゃっかり派手グループに属してたけど肌は汚いしスタイルもよくない
    髪形と持ち物で必死にアピールしてる感じ
    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 15:08:25  [通報]

    たけちゃん(一寸)に「映画撮ろうぜ!」って鼓舞されて
    教室にルンルン気分で台本取りに行った後の衝撃のシーン泣けた。
    廊下を女の子走りで走ってくる神木くんに「行っちゃだめだ!」って声かけたい。
    返信

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 15:09:30  [通報]

    映画部の人達みたいに周りに流されず好きなことを堂々としていられる度胸が思春期の頃にあればなぁって思った。
    返信

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 15:14:15  [通報]

    自分はオタクグループだったけど堂々としてたよw
    なんか変わってるね君達。と言われても、そう、変わってるのワタシってと答えてた
    開き直ってたというのかな
    でもさすがに表立って嘲笑されるのはちょっとキツかった記憶がある
    だから眼鏡神木の気持ちはよくわかるなー
    返信

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 15:31:49  [通報]

    私もカーストの最下位だった自覚ある。
    漫画描いてて楽しかったけどね。
    ひしひしと伝わってくるクラス中の見下し感。
    運動神経も悪くて、あの映画にもあったように
    運動神経の良い上位の人が一人ずつメンバーを選んでいくやつあった。。
    勿論選ばれるのは最後の最後だったw
    返信

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 15:34:04  [通報]

    年中の娘のクラスも何となくカーストがあるような・・?
    キラキラ活き活きしてるのはやはりお顔の可愛い明るくて女子力ありそうな子。
    男児からも人気らしい。
    そこんとこ分かってるのか「みんな、ちゃんとしなよ~」とか注意してる^^
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 15:41:33  [通報]

    あの映画はかなり臨場感がある映画でした
    学生特有の独特の空気感をあれだけ再現できてる作品に私はなかなか出会えてないなー
    みんな好演だった
    ちなみに私はここで不評の吹奏学部の女子みたいなJKだったかなぁ
    部活にそこまで情熱もなく、何となく誰にも無害だから消去法で部のまとめ役に祭り上げられ、
    むしろ自分は押しつけられちゃった感覚で責任感なんて皆無
    いいな~って思う相手は私の存在なんて意識すらしないんだろうな~って
    ただ遠くからぼんやり眺めるだけ
    だからすごく感情移入しちゃった
    最後の高橋優の主題歌も良かった
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 15:42:07  [通報]

    皆さん、ちゃんと見てるな~

    映画部の二人が雑誌を開いて読もうとしてる所へ
    上位のくるくる髪と東出達が教室に走ってきて、当たって雑誌が落ちる
    くるくる髪は落ちたの気付いたのに?スルーしてたのに東出(ひろき)はちゃんと謝って雑誌を拾うんだよね。
    そこんとこ上手く現わしてるな~と思った。
    返信

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:55  [通報]

    東出君は何でもできるんだけど、だからって将来それで何かなるわけじゃないでしょ?ってスカして過ごしちゃって、でも将来野球選手になるでも映画監督になるでもないけど3年間熱中してきた神木君や野球部の子がラスト結局輝いて見えて、自分がスカして過ごした取り返せない期間、もったいないことしちゃったねバカだったねって後悔した涙?と思ったんだけど、違う?
    東出君は早熟すぎた不幸かな。
    返信

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 15:55:28  [通報]

    何回でも観たくなる映画。
    意味がわからないって人が毎回出てくるけどそんなに難しい内容かなぁ?
    カースト上位だったから理解出来ないんじゃなくて単に想像力ないだけだと思う。
    返信

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 15:59:16  [通報]

    東出の高校生役はムリがあった。どう見ても大学生か社会人。
    返信

    +7

    -11

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 16:05:01  [通報]

    橋本愛の彼氏役の落合モトキ?が演技上手いなと思った
    チャラチャラしてるくせに上手く立ち回って案外まともなところをうまく演じてた
    松岡茉優の腹立つ演技もすごく良かった
    好きな映画の一つです
    返信

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 16:16:22  [通報]

    学生時代をリアルに現していて私は好き。

    イケテる女子4人が部活組とそうじゃないのに分かれているところもリアル。部活組は、バドミントンにかける気持ちなんて松岡たちにはわからないだろうし語る気もない。やってない二人は「頑張るよね~」て言いはするけどしらけてるとこもある。
    女特有の話を合わせなきゃとか謙遜「そんなことないよ~」みたいなのも見てて苦しかった。

    特に橋本愛がつき合ってることを友達に言わないのも、4人組の中でバドミントン部のみかちゃんだけが彼氏なしになるとまた気を使わなきゃいけないからかなぁと思った。
    返信

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 16:23:56  [通報]

    >>74
    ほぼ全文同意。
    ただ、最後、カメラを覗いた後の泣き顔が
    「(台本にあるから)泣こうとして泣いた顔」にしか見えなかったのが残念でした
    返信

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 16:24:00  [通報]

    自分を持ったやつも空っぽのやつもカースト上位下位関係なくいるのに下位持ち上げな空気感がもやっとする
    返信

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 16:30:18  [通報]

    カースト下位のよくみたらイケメンかフツメンでコミュ力が全くないわけではない神木君タイプは将来有望な子が多いと思う。おまたーの子は不細工寄りだけど中身のある大人になりそう。この2人はカースト下位の中では上位。コミュ力も見た目も絶望的な下位の中でも下位だと彼女いない歴=年齢のアイドルオタクとか将来の引きこもりやニート候補と予想。

    返信

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 16:39:46  [通報]

    橋本愛は神木君のことずっと気にかけてたし本当は映画に夢中になってる神木君みたいになりたいって思ってたんだと思う
    まあ、好きだったわけではないと思うけど、話せたのも嬉しかったんじゃないかな
    でも彼氏の前や友達の前では立場上揶揄するしかなかったんだよねきっと
    返信

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 16:56:59  [通報]

    なりたくてなった訳じゃないカーストの頂点で言動のひとつひとつが注目されてる
    自分とつるんでいることによってポジションを保っている友達
    可愛いけど自分のことを本当に心配してくれてる訳じゃない彼女
    部活でのプレッシャーもあって副部長は自分に対して劣等感を抱いている
    桐島は普段から口に出さないだけで透けて見えてたんだろうねこういうのが
    そりゃ疲れて学校来なくなるわ
    返信

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 17:01:48  [通報]

    あまり期待しないで見たら、すごく良かった。
    1人1人、それぞれの立ち位置というか、キャラクターがあって、その中での葛藤というか、悩みってみんな持ってるんだな、と思った。

    周りに流される事のない、自分が好きなものが一つでもあるのってやっぱり強いね。

    桐島は最後の方で、神木くんと階段ですれ違ってたね。
    返信

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 17:05:18  [通報]

    >>140
    え!
    何回も観たのに、それは知らなかった…!
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 17:08:01  [通報]

    私はミカちゃんが一番好きだな
    友達に劣等感抱きながらも自分の好きなことに打ち込んでるし、大切に思ってる人が悪口言われてたら相手が誰だろうと反論するのがカッコよかった
    返信

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 17:28:29  [通報]

    私はアラフォーなんだけど結婚前の名字が「桐島」だった
    私自身はバスケ部で一度もベンチ入りする事も無く地味に過ごしたんだけど、かつての同級生たちがこの作品名を見た時に、どれくらいの人が私の事を思い出してくれたかなぁ?と、何かモヤモヤするような甘酸っぱい気持ちになってしまう

    おとなしくて地味な存在だったけど、せめてバスケ部の同級生や、先輩、後輩には思い出していてほしいなぁ
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 17:32:19  [通報]

    >>136
    たまたま現時点で東出が神木くんみたいな人間にコンプレックス抱いてるけど神木くんがどうなるかもわからないし東出も今の鬱屈した気持ちに見切りをつけられればキラキラした人生送れるかもしれないし
    他の上位のキョロ充もそのままアンテナ立てて上手く人生渡ってくかもしれないし下位のまま過ごす子もいるかもしれないし
    その逆かもしれない
    色々想像できるから面白いと思う
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/21(火) 17:32:38  [通報]

    >>138
    橋本愛は誰にでも優しくて物分りの良い女の子を演じながらも自分以外の人を見下してる感じもあったよね
    そんな中で唯一尊敬してた人が神木君だったのかも、と思った
    返信

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/21(火) 17:38:33  [通報]

    理解できない つまらないって言う人がいると面白いのに!ってイラっとしたこともあったけど そういう人がいるのも面白いところなのかもと思うようになった
    登場人物の心情の機微より桐島の正体に気が向くってことは当時も人に振り回されずに割とスムーズに生きてた人なのかなって
    的外れかもしれないけど…
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/21(火) 17:39:26  [通報]

    私も桐島が出てくるとか、最後何かオチがつくと思ってる見ていたから終わったあと「え?なにこれ?」ってなってしまった。自分がスクールカーストと無縁な平和な女子校で育って、感情移入できなかったせいもあるかも。
    色んな人の解説読んでようやく楽しく見れた。
    返信

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/21(火) 17:52:56  [通報]

    スクールカーストを描いてても、救いようのないイジメも出てこないし
    安心して観られる。底辺(もちろん実際は底辺ではない)にも優しい視点があって面白い。
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/21(火) 18:02:46  [通報]

    全く意味が分からなかった。
    返信

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2017/03/21(火) 18:15:11  [通報]

    男子バレー部のやりとりも印象的だった

    万年補欠みたいな子が桐島がやめたから試合に出さされるからか、これでもかってぐらい厳しくしごかれて・・・

    最後のバド部の女の子の「行かなくていいよ!」はグッときた

    説明が悪くてすみませんm(_ _)m
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/21(火) 18:19:23  [通報]

    評価高いから見たけど
    まったく意味がわからなかった
    ゾンビのところだけ覚えてる
    返信

    +2

    -6

  • 152. 匿名 2017/03/21(火) 18:42:23  [通報]

    何度も見直して、どんどん感想が変わった。
    こういう人いた、こんなこと言われたときの気持ちわかる、とか。松岡茉優、ほんといやな役だった。外見も特に可愛いわけでもないが、ブスでもなく。おしゃれには目一杯がんばって、仕草も頑張って可愛くして。
    東出くんはフる理由もないからなんとなく付き合って。
    痛い目にあえ!って思ってみてた。
    返信

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/21(火) 18:50:08  [通報]

    全く意味がわからなかったって人も、ここの解説や感想を読んだら意味がわかるかもね

    意味がわかってる人からしたら、本当によく出来た映画だと思うよ
    よくあんな事細かにそれぞれの立場の子達の考えや機微、関係性を表現できたなと思う
    学生時代独特のにが苦しい部分をかなり細かく描いてる
    普段から人間観察や人の考えてる事を読み取ろうとしてる人間にとっては、それぞれの立場の子達の気持ちがどれもわかるからこそ、また苦しい
    返信

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/21(火) 19:03:15  [通報]

    >>142
    WOWOWだったかな?
    ミカのスピンオフやってたけど良かったよ。

    あと高橋優のPVで将来の前田くんがピザ屋の配達してるのもよくできてたな。
    返信

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/21(火) 19:03:15  [通報]

    友達に誘われて観に行った
    どういう映画かまったく知らず
    神木君=桐島でルーキズみたいな青春映画だと思ったから
    全然違ってなんだこれって思ったw
    ここの解説見て意味がわかったよ
    なんかもう一度観たくなってきた
    返信

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/21(火) 19:16:18  [通報]

    東出みたいな子、学生時代にいたな
    何でも出来て何でもすぐ手に入るが故に、手にしてる物に興味が持てない、みたいな
    勉強が出来てスポーツも出来てバレー部のキャプテンで、背が高くてかっこよくてモテてて
    でもどこかいつもつまらなそうで
    将来何になるんだろうねなんて期待されてたのに、結局今はコンビニの店長さんやってて冴えない感じになっちゃったみたいです
    なんだかもったいない
    返信

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/21(火) 19:18:39  [通報]

    昔に見たけど凄く面白かったと思う
    同じ空間・同じ時間帯を、いろんな登場人物の目線で描かれていて目線が違うと、こうも世界が違うんだと…けっこう引き込まれた。
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:22  [通報]

    >>112
    たしか原作だとなんとなくどういう気持ちで付き合ってるのかもわかるんだけど、映画は松岡がとにかく性格の悪い女だから、なんで???って疑問だよね。
    ただただ言い寄られてぼーっと付き合ってるようにしか見えなかった。
    でも映画だとそれがまたリアルでありそうで良かったとも思うけど。
    返信

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 19:41:55  [通報]

    常に「自分とは違う人」
    が羨ましかった高校時代のもやもやした気持ちを思い出してまぶしくなる
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/21(火) 20:53:12  [通報]

    松岡茉優の役みたいな女に恨み持ってる人多いよね(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/21(火) 21:20:47  [通報]

    高校の頃、文化祭で演劇やるときに主役の男女を投票で決めた。もちろんカースト上位の2人が選ばれたが何故か地味ーな私に1票入ってた。選ばれた上位女が私に自分で入れたのー?と笑いながら言ってきた。もちろん入れるわけないのでまさかーと言った。
    上位女も意地悪な人もいる。
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/21(火) 21:25:09  [通報]

    吹奏楽部女子の「スクールカースト中の下」感がものすごくリアルだった。
    カースト上位のイケメン美少女軍団の前ではおどおどして何も言えないくせに、自分が見下している映画部には威張って横柄な態度を取るところ。
    あの卑屈さ、内弁慶なところがたぶん私にもあるよな、って思えて痛々しかった。
    がるちゃん民の大半にも通じるところがあると思うw
    返信

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/21(火) 21:36:26  [通報]

    観たくなった!明日休みだから見よう!
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:44  [通報]

    正直よくわからなかった
    この映画の評価われるよね
    返信

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/21(火) 23:11:55  [通報]

    このクラスにいたら、自分はこの人だな、とか思いながら見ちゃうよね
    自分は松岡茉優だ…
    ごめんクズで…
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/21(火) 23:21:20  [通報]

    神木くんみたいな子が将来有望というかちゃんとした大人になるよね
    スクールカースト上位だった人って意外とたいした人になってないんだよね
    凄く好きな映画です。あとロケ地が地元です。

    私はみかに1番共感できた
    返信

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/21(火) 23:24:33  [通報]

    もし松岡茉優が東出にフラれたらブチ切れた後
    かすみとかに媚売りだしそうだな
    「部活頑張っててマジ凄いよね~尊敬する~」とか
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/21(火) 23:26:35  [通報]

    私は美人でもないし全くモテなかったけど、あの中だったらリサのポジションにいた
    ただ私の場合は内面はみかに近いものを感じてた。
    ひろきの気持ちも物凄く分かるし、結局は神木みたいな子を羨ましく思ってた。
    1番自分と遠いのはサナ
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/22(水) 04:21:46  [通報]

    >>22
    シュールの意味分かって言ってる?
    面白くないとか意味がわからないって言ってる人ってこういう感じの頭弱い子がほとんど。
    この映画はリトマス試験紙のようだ。
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/22(水) 05:03:44  [通報]

    この映画、話題作だったから楽しみにしてみたけど一切意味が分からなかった。
    スクールカーストの中での人間関係の描写に意味があったんだね。ここ読んで、今気がついた。ある程度予備知識入れてから見ないと時間の無駄になるね。
    返信

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/22(水) 05:05:30  [通報]

    サブカルの人に受けそうな映画だよね。私はよく分からなかった。登場人物に魅力的な人がいなくて入り込めなかった。
    返信

    +1

    -5

  • 172. 匿名 2017/03/22(水) 05:10:55  [通報]

    >>22
    シュールの意味分かって言ってる?
    面白くないとか意味がわからないって言ってる人ってこういう感じの頭弱い子がほとんど。
    この映画はリトマス試験紙のようだ。
    返信

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/22(水) 09:41:14  [通報]

    ヒロキだけが唯一成長出来そうな気配で終わったね
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/22(水) 09:42:34  [通報]

    起承転結がはっきり示されてないから、いちいち説明しないと脳内補完できない人には向かない映画だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/22(水) 10:51:58  [通報]

    面倒くさい映画。の割に大した内容でもなく。同じ種類の人間にしかウケない感じが気持ち悪い。
    返信

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2017/03/22(水) 11:57:13  [通報]

    霧島……
    知人に薦められて見ました。
    ひとつ聞きたいのですが、橋本愛は彼がいる事を内緒にしてましたよね。
    その彼と教室で二人きりの時に、神木くんが入ってきた。彼は(俺たちが付き合ってることばれるんじゃないか?)というと(あ~あの人は大丈夫よ)と橋本愛が言ったんです。あれは、神木君は中学の同級生で おしゃべりとか変な人ではないから大丈夫と言ったんだと思った。
    知人は(神木君はカーストの底辺だから大丈夫よ)と、なめた意味で言ったんだというのです。
    どっちなんでしょうね
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 16:19:51  [通報]

    >>176
    希望的観測で私は176さん説を取るな
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 16:20:42  [通報]

    >>175
    自分が面白さを理解出来ないことに対する苛立ちかな?
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 16:28:18  [通報]

    >>176
    私は
    『神木くんは私の事が好きなんだろうな』と橋本愛が自覚していたから、「大丈夫」と言ったんだと思いました。
    「あ〜あの人は大丈夫よ(だって私の事が好きだから)」という事です。

    逆恨みでもしなければ好きな子の変な噂を流したりしないですよね。
    神木くんが逆恨みをするような人ではない、そんな大胆な事をするような人ではないと分かっていたのもあると思います。

    いろんな風に読み取れるのがこの映画の面白いところでもありますね。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/22(水) 19:21:55  [通報]

    全部の登場人物の気持ちが分かる!
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/22(水) 22:22:26  [通報]

    そうか。
    そういう解釈をして、鑑賞すれば良かったんだ。
    全く意味が分からず、勿体無いことしたな。
    もう一度観てみます。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック