ガールズちゃんねる

小さい頃にやってた変な事

231コメント2017/03/22(水) 21:29

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 10:38:35 

    私は鼻に種を詰めてました。1回取れなくなって焦ったw
    あと、水筒を犬の代わりにして引きずり回していましたw

    +230

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:13 

    わら半紙を食べていた
    なんか美味しかったので…

    +27

    -18

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:22 

    つつじの蜜を吸う

    +746

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:32 

    道端でおしっこ…(´・ω・`)

    +208

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:33 

    お母さんがノートに文字を書いてるのを見て
    へにゃへにゃな字を永遠と書いてた

    チーターごっこっていう謎の遊びもしてた(笑)

    +57

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:41 

    口を大きく開ける
    癖だったのかな。

    +19

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 10:39:44 

    アリと遊ぶ

    +112

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:09 

    机の裏に鼻クソつけてた

    +103

    -42

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:10 

    すっぽんぽんになる

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:20 

    >>3
    鼻の下の産毛まで鮮明に写っていてキモい。

    +16

    -35

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:24 

    オ○ニー
    無意識だったから、家族や友達の前でもしてた。「変なこと辞めなさい」と親から注意されてた。

    +161

    -45

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:29 

    雲に乗る方法がないか毎日考えてた。

    +164

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:41 

    保育園でありを見つけては
    ペットボトルに入れるのを
    友達とやってた。゚(゚´ω`゚)゚。
    ペットボトルにアリがうじゃ…
    たくさんいるのを見てゾワっとしたから
    やめたけど…w
    ごめんねアリさん。

    +59

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:42 

    鼻ほじりまくり、鼻くそたべまくり

    +71

    -19

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:56 

    立ちションに憧れて挑戦してた
    田舎なので畑の隅とかで

    +76

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 10:41:06 

    ばあちゃんのエレキバン磁石を、もらって集めてた

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 10:41:41 

    小学生の頃授業中に髪の毛から、何か白い動くものが沢山出てくるので、暇潰しに机に落として観察していた。しかしそれはシラミだった。今考えたら、ゾッとします。汗

    +5

    -31

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 10:41:52 

    こんな石があったら片足で渡らなければいけないマイルールがありました
    小さい頃にやってた変な事

    +266

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 10:41:59 

    爺さんの仁丹を毎日しがんでた

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:31 

    一度鼻に金平糖を詰めた事があります

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:35 

    消しゴムを鼻に入れて取れなくなった近所の男の子の話を聞いて、自分も試してみよーって思って試した。フン!ってしたら取れたけどね。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:44 

    台風の日に外で傘さしながら走って飛べるかどうか

    +170

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:48 

    髪先を口に入れてチューチュー吸ってました。

    +114

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:49 

    王冠あつめてた…何だったんだろ…

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 10:42:49 

    木に登って、「ホーホー」と鳥の真似して
    下を通る人を、驚かすのがブームだったなぁ

    +85

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 10:43:03 

    亀田の柿の種を鉢に蒔いて水やってた

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 10:43:12 

    ちょっと綺麗に見える石を集めてた

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 10:43:34 

    >>2
    貧血だったのかも。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 10:44:28 

    横断歩道を渡り終えるまで息を止める!

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 10:44:40 

    自分の鼻に着けて「天狗の鼻」といって遊んでた
    小さい頃にやってた変な事

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 10:45:03 

    折り紙の裏に自作の呪文とか神様への願い事を書いて小さく折りたたんでお守りにしてはいろんなところで失くし、大人に見つかって読み上げられては恥ずかしい思いをしてた
    のに学習せず繰り返していた

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 10:45:15 

    ちょっw皆の子ども時代面白すぎる

    +89

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 10:45:25 

    横断歩道の白いところだけ渡るルール!笑

    +246

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 10:45:28 

    シマリスごっこ。
    冬ごもりをするため、大好きなおもちゃを1つだけ選んで、おやつもすぐに食べず、巣だと決めたあったかいコタツのなかで食べる。あとは冬眠だから小さく丸くなる。自分を探す声や足音はシマリスの天敵アオダイショウが来たとして、必死に息を潜めていた……5歳の時にシマリスの生態について描かれている絵本にハマったのがきっかけの遊びだけど、アホだな~(笑)

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 10:46:35 

    狭い所大好きで、やかんに足突っ込んでた。

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 10:46:54 

    蟻塚のアリの出入り口にミニゼリーを詰めてた
    案の定 アリ達が大フィーバー

    +27

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 10:46:54 

    好きな先生と誰もいない教室でちゅーしたりしてたw
    今だったらやばいよねw

    +5

    -39

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:02 

    夏の間にたくさんセミの抜け殻を公園の目立たない場所に隠しておき、真冬にもう一度見に行く
    極寒の中、真夏の物が置いてあるのが面白くて何年かやってた
    今では虫が大嫌いで触れないのに、よくあんなことやったなあと思う

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:08 

    >>1
    私はパチンコの玉を鼻に詰めて遊んでたら取れなくなって婆ちゃんに怒られた事がある小4の夏( ̄▽ ̄;)

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:08 

    自転車のペダルを手で回して車輪の音をずっと聞いていた

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:22 

    近くを歩いてる人と勝手に競争してた。
    抜かされると、ずんずん歩いて抜き返してたw

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:24 

    >>31
    ごめん通報した

    +24

    -15

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:18 

    >>38
    あかーん!

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:35 

    大きめの蟻を捕まえて、触覚を抜いてた
    蟻んこごめんよ

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:42 

    友達数人で、近所の柿やミカンを無断で頂いてましたw

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:42 

    スーパーのビニール袋に水を入れて、先っちょに穴あけて、滴る水滴を見ながら後ろ向きで歩くという、謎の旅。

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 10:48:57 

    道路の白線を踏み外したら海!サメに食われる設定

    +147

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 10:49:56 

    学校から家までムーンウォークで帰る。
    まあまあ距離あったけどやり遂げたら「根性~!」って叫んだりして…。
    ヤバい子だわ~。

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 10:50:19 

    なぜかインドの人みたく手で食事してました
    親に何度も怒られてた

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 10:50:33 

    座布団でお人形さんごっこをしていた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 10:50:37 

    とんがりコーンを全部の指にはめて食べてた。

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 10:51:50 

    友達と犬ごっこをしていた
    おやつを床に置いて犬のように食べる

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 10:52:04 

    とんがりコーンは指にさして食べてた

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 10:52:16 

    幼稚園の時ダンゴムシを丸めて遊んでました。
    制服のポケットにダンゴムシを隠してたら
    母親に『便所虫なんか持って帰って来ちゃダメよ』と言われたりしました。
    何故子供ってダンゴムシを集めたがるんだろうか?

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 10:52:28 

    嫌いな友達のノート盗んで勝手に処分した
    ごめんなさい

    +1

    -25

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 10:53:14 

    折り畳み傘で下校中、傘を勢いよくふってアサガオ~wとかやってた(笑)
    小さい頃にやってた変な事

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 10:53:37 

    好きな男子の縦笛吹いた。

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 10:53:52 

    >>3
    ぶさ。画像きもい

    +1

    -14

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 10:53:54 

    手のひらを口のところでパタパタさせて
    アワアワアワアワ・・・・・・・・・・
    と変な叫び声をあげていた

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 10:54:15 

    傘で格子をカンカンカン…

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 10:54:24 

    トピ画汚い

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 10:54:38 

    秘密基地と言う名の不法投棄で後日近所のおばさんに御用となる

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 10:55:02 

    近所のヤギ小屋にいるヤギに国語のノート破ってプレゼントした。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 10:55:10 

    コタツの中を秘密基地にしていた

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 10:55:10 

    「修行」とか言ってわざと雨どいから流れる雨に当たった。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 10:55:14 

    いつもベットの柵に洋服がひっかかるのにムカついていた

    機嫌が悪い時は
    自分がひっかかったんだから、自分でとってよ!
    破くからね! 
    と心の中で服に向かってガチギレしてた(笑)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 10:55:59 

    大冒険と称して、家にある、ありったけのおもちゃの武器を持ち、紙兜を被り、弟と庭や近所をねり歩いていた。ものすごい格好をしていて、まさに大冒険!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 10:57:29 

    >>60
    やってたw
    私の場合は、となりのトトロのサツキが、アワアワアワアワってやっている場面の真似をして。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 10:57:42 

    外飼いの犬と一緒に二時間くらい外で寝てた

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 10:57:45 

    ファミレスのドリンクバーのジュースを全部ミックスして飲んで「さいこー」って言ってた

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 10:58:42 

    うさぎのぬいぐるみを顔だけ出して巾着入れて外で歩いてた
    完全に寝不足とストレスでおかしかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 10:59:18 

    小学生のときもののけ姫をみてその魅力に取り憑かれた。授業中急におっことぬしがくるっとか小声で言ってみたり、ヤックルを呼ぶ笛(手作り)を休み時間に窓を開けて吹いてみたり。寒いから閉めてってよく怒られたなー。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 10:59:36 

    近所の犬を無断で散歩させてた

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 11:00:45 

    下敷きの上に水のりに色ペンで色つけて丸く乾燥させて学校から帰宅して、
    次の日乾いた水のりを下敷きからはがして喜んだ。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 11:00:53 

    夜空を眺め、宇宙人と勝手にコンタクトとってる気になり悦に入っていた

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 11:00:53 

    お父さんの臭い足を嗅ぐのが大好きだった☀
    小さい頃にやってた変な事

    +6

    -20

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 11:01:11 

    田んぼのむき出しになっている用水路の細い上をバランスとりながら最後まで歩けるか勝負していた。失敗したら左側は用水路、右側は田んぼに足をつっこむ羽目になり、また、当たり前ですが大人に見つかったら速攻で叱られる遊びでした。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 11:01:21 

    影を踏んではいけないゲーム
    自転車が来たときとかに、ピョーンって跳ねて自転車の影を避ける、とか。
    通行人の人たち、ごめんなさい。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 11:01:48 

    こたつの上でWinkの振り付けの練習

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 11:02:08 

    >>2
    異食症ですね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 11:03:12 

    右手と左手を逆にして自転車を運転してた。
    あれやった人じゃないとわからないかもしれないが、操作不能になるんだよねw
    何度も土手へ転落したけどやめられなかった。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 11:03:54 

    ねるねるねるねを練る時、cmのおばあちゃんを変に意識して作ってた。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 11:05:02 

    両手を広げてひたすらグルグル回る~

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 11:05:34 

    空を飛びたいと思っていた。
    いつか背中に羽が生えて皆んなさよならと飛び立つところまで妄想していた五歳のころ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 11:05:45 

    体重が123キロだった、じいちゃんを倒せ!と、戦いを挑んでは、足をじいちゃんに踏まれて動けなくさせられ惨敗するという流れを延々くりかえしていた。じいちゃん、つきあってくれて、ありがとう。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 11:05:56 

    今思うと変な事ばっかやってた。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 11:06:03 

    玩具の鉄砲をベルト部分にさして警官になりきり街をあぶない刑事風に走ってた。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 11:07:41 

    家の裏が墓地で 友達とよく知らない人のお墓を掃除したりお菓子をお供えに行ってた。
    ある日 御墓参りに来た人に見つかって怒られると思ったら逆にありがとうと言われ家にまで挨拶に来てくれたおばさん。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 11:08:52 

    パーマンになりたかった
    いつかバードマンが自分のところにもやってくると思ってた

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 11:09:24 

    ちくわをストローにしてこっそり味噌汁を飲んでいた。
    ある時母親に見つかり「こらっ!」って言われてビクーンてなって味噌汁こぼして激しく怒られたうえに激しく舌をやけどした。

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 11:10:31 

    ポテコを指輪にして食べた

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 11:11:01 

    >>91
    笑ったw

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 11:11:05 

    ドロで犬のウ○チ風のものを作って、公園のベンチとかブランコの上に乗せていたずらしてた。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 11:12:37 

    卵を温めてひよこが孵化するかどうか自分なりに研究してた。
    結局孵化しなかったけど、母親も幼い頃やってたみたいで、親子だなーと思いました。笑

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 11:12:51 

    >>91
    ちくわ咥えてる時点でこっそりじゃないww

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 11:12:53 

    敷き布団にくるくる巻きついて
    巻き寿司状態になる。
    やたら楽しかった。

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 11:14:00 

    祖父母の家に行くと必ず、ハゲた祖父の頭をパンパンはたいては喜んでいた

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 11:14:26 

    スカートを何枚も何枚もはいてウィンクごっこ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 11:14:29 

    柳の木の下を通るときは息をとめて歩いてました。
    息をすると呪われるって。

    通学路にあったから小学生から高校卒業するまでやってた(笑)

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 11:14:34 

    自転車を壁に寄りかけて車輪をあげて、手でペダルを回して発泡スチロールをタイヤに擦ってかき氷屋さん〜!って削ってた。
    怒られなかったけど家の前クズだらけでもし自分の子がやってたら普通に怒るわ…近所の人ごめんなさい

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 11:14:56 

    近くの駐車場で、拾ってきた犬や猫を隠し飼い、でも、誰かに連れて行かれる
    (T ^ T)

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 11:15:26 

    蚊に刺されるたび 我慢して思いっきり血を吸わせ
    血を吸いすぎた蚊が重くて飛べないのを見るのが面白くてよくやってました。
    蟻を水の入ったプリンとかの容器に浮かべ気絶させ
    救いあげて息を吹きかけ動き出すのが楽しくて
    よく家で1人で遊んでました。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 11:16:39 

    屋台ごっこと称してホッピングを引きずっていた
    恥ずかしい…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 11:18:38 

    とんがりコーンとポテコを全部の指にはめて食べる

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 11:19:35 

    給食に出てくるコッペパンを小さくちぎり丸めて
    机に並べて遊んでた。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 11:21:26 

    1人レジごっこするのが好きで買い物からかえってきたら買ったもの袋ごと自分の部屋に持っていって遊んでたw

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 11:23:15 

    かめはめ波の練習

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 11:23:23 

    鏡の前で下敷きを髪の毛に擦り付け静電気で髪の毛がブワッて上がるのが楽しくてよくやってました。
    ある日、母親からそんな事ばかりしてたら、お父さんみたいになっちゃうよ!と言われてヤメたw

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 11:24:41 

    架空の友達を何人か作り出して、絵を書いて名前を付けてた

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 11:24:43 

    どうせ雨に濡れる橋を頼まれてもいないのに水拭き

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 11:25:08 

    卵を温めてひよこが孵化するかどうか自分なりに研究してた。
    結局孵化しなかったけど、母親も幼い頃やってたみたいで、親子だなーと思いました。笑

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 11:25:19 

    保健室でクリトリスいじり

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 11:25:50 

    ヒヨコが欲しくて卵をいつも温めてました。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 11:26:04 

    >>3
    ツツジもだけど私はサルビアも吸ってムラサキカタバミは食べてました。(笑)
    小さい頃にやってた変な事

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 11:31:16 

    家の庭で大きなダンボールを部屋にして飾り立てて1週間ぐらい拠点にしてた。
    友だちも招待した。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 11:31:18 

    切手も宛先もないポストに手紙を入れてた。
    郵便やさんごめんなさい。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 11:33:45 

    ・道路の白線の上を歩く

    はみ出たら死ぬとか厄が起きるとか
    myルールをかせてたりしました

    ・走ってる車の影をジャンプする



    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 11:35:14 

    牛乳キャップを集めてました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 11:37:09 

    三輪車をひっくり返してかき氷屋さん。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 11:37:21 

    >>8
    女の子にもいた事にビックリ(笑)
    私掃除の時間に人気男子の机運んでてつまづいて倒しちゃった時に机裏ビッチリ鼻糞で引いた(笑)
    闇見た気がして誰にも言えなかったけど、、。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 11:39:13 

    >>57
    私はその状態で雨をためてザブーンとしてた。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 11:40:11 

    よもぎをたくさん摘んで、石で叩いて潰す&水をかけてよもぎ汁を作っては瓶に詰めてた。
    そしてタイムカプセルみたいに穴掘って埋めてた。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 11:42:29 

    ひとり紙芝居

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 11:43:05 

    駄菓子屋で駄菓子多めに買って、家の庭で店を開いて近所の子供に売ってた。

    今思うと違法だな。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 11:45:11 

    草笛に憧れてブーブーと頑張って吹いていた

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 11:57:24 

    ウチは離島のど田舎だったので野生の鹿を手懐ける遊びが楽しかった!ちょっとずつジワリジワリと
    エサになるような物を食べさせたりと…
    でも慣れて来たら家までついてくるので、その度に親に怒られた悲しい子供時代
    後カラスも懐くw

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 12:00:22 

    トゲピーごっこ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 12:02:59 

    ちょっとした高さの石垣から傘を広げてジャンプしてた。
    一瞬、空飛べた気分になれたw

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 12:03:23 

    公園の池に掛かってる橋から少し遠く眺めて池の水の流れを見てると橋が水の流れに沿って動いてるように錯覚する(船に乗ってるような錯覚する)のが楽しくてみんなでやってた

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 12:05:07 

    ギザ10(円玉)集め

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 12:08:04 

    ダイヤモンド型の巨大な飴を指にはめ、「お~ホッホホ」と大金持ち婦人ごっこをしていた

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 12:11:04 

    横断歩道の白い線だけを歩く

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:30 

    靴下丸めてセーラームーンごっこ。
    なぜ丸めてたかは謎(笑)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 12:12:32 

    駐車場にチョークでお絵かきしてた
    今思うと大変ご迷惑だった!あの頃はすみません!笑

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 12:18:26 

    26番 良いですなあ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 12:23:08 

    歩道の段差を歩く
    落ちたらワニに食われるとか言ってたなー

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 12:24:39 

    通り過ぎる車に変顔して笑わせてた!
    何やってたんだろ自分

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 12:26:43 

    近所の人が住んでない貸家に付いてるポールに掴まってぐるぐる回りまくって、溶けてバターになろうとしてた
    なったら大変なのに

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 12:27:54 

    カセットテープに
    お母さーん!お母さーん!と録音して
    ベランダで洗濯物を干してる母に部屋から
    録音したテープを聞かせては返事返してもらうのが笑いのツボだった

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 12:28:11 

    近所の田んぼからオタマジャクシを大量に盗んでは持って帰り、庭でカエルを同時期に大量に解放していた
    田んぼの向こうから持ち主によく怒鳴られてた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 12:30:15 

    帰ってから暗くなるまで何時間も近所の花を取ってはひたすら吸ってた
    近所の人は何を思ってただろう

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:46 

    お菓子が入っていたクリスマスのブーツを履いて歩いた

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 12:34:24 

    口内の唇の横らへんの粘膜を噛んでた!
    今もたまにやるw

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/21(火) 12:43:12 

    木の枝をコレクションしてた

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/21(火) 12:44:38 

    絆創膏を一度貼ったら剥がすのをものすごく嫌がり、皮膚と癒着して取れなくなってしまって病院行ったことがありました。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/21(火) 12:45:34 

    飼っていたパピヨンを肩に乗せ
    鏡の前で手を広げユックリとクルクル回る謎の行動

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/21(火) 12:48:17 

    湯船にもぐって限界まで息をとめる (^^;

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/21(火) 12:48:40 

    ハイヒールで歩く音が好きで、母親の靴を手にはめてベランダのコンクリートの部分
    で鳴らして遊んでた

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/21(火) 12:56:09 

    鼻の穴にBB弾詰めてた。
    一回マジで取れなくなってどんどん奥に入ってほんと泣いた。
    それからピタッと辞めました!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/21(火) 12:58:41 

    なぜかアリの巣に砂糖を流し込んでた。
    アリさんは砂糖で生き埋め。
    今思うと、ほんと残酷。。。
    ごめんねアリさん。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/21(火) 13:10:05 

    保育園のお昼寝の時間、タオルケットの糸を食べてました。今考えると、よくお腹壊さなかったなぁと思う(-_-;)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/21(火) 13:11:20 

    とある花びらをお茶(紅茶だったかな?)に浮かべて飲んだら超能力が使えるようになったっていう漫画のマネしてそのへんに咲いてた花をお茶に浮かべて飲んでみた。
    なにもおこらなかった

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/21(火) 13:23:09 

    友達とゾンビの襲来に備えてた
    お金持ちの家の子の空いてる部屋を基地にして、ゾンビが現れたらそこに隠れるように約束してた。
    その部屋はみんなで持ち寄った役に立たないガラクタで溢れかえり、非常用の食料は腐り大変な事に(笑)
    みんなでこっぴどく叱られたなぁー、でもその時は真剣に悩んで考えて遊びというより生き残る為に備えてた。
    今でもその子の家に行くとその話で盛り上がる

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/21(火) 13:40:41 

    傘を3つぐらい開いてコの字に並べ上からもう1つ被せてミニテントを何個か作ってご近所さんゴッコしてた、大きな所はお金持ち小さい所は貧乏で設定してじゃんけんで何処に住むか決めてたけど、何故か私は貧乏が好きでお金持ち役の家へ食べ物を恵んで貰いに行ってた

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/21(火) 13:44:21 

    押入れに懐中電灯とお菓子を持って入って
    そこで食べるのが好きだった

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/21(火) 13:59:22 

    兄と弟3人で庭に作った秘密基地で遊んでたらある日玄関に秘密基地↪︎って看板があったのには笑ったなぁ…犯人は弟。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 14:18:35 

    指の皮出血するまで食べてた
    1枚食べるごとに段々指先の赤さが増していって
    4枚目くらいでほとんど血の色になって
    5枚目が破れるとそこから血が染み出てくるの

    +1

    -11

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 14:33:15 

    梅干の種を歯で噛み砕き、種の中にある小さい赤い実を食べる

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/21(火) 14:33:43  ID:Oyda8Hvto1 

    幼稚園児の頃
    ティッシュにペンで模様書いて
    割り箸または爪楊枝を指して
    縫い物してる真似してた

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/21(火) 14:38:09 

    三輪車をひっくり返して
    ハンドルの部分はマイク、タイヤを回してDJごっこしてた

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/21(火) 14:38:17 

    新聞とか色のついた広告をくるくる細く丸めてテープでとめてスティック作ってバトンみたいに振り回してた

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/21(火) 14:38:42 

    公園のブランコには乗らずに、ブランコの周りを囲ってるコの字になってるポールの上を何度も往復する

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/21(火) 14:42:01 

    そこら辺に生えている雑草をすりつぶして水で溶いて、『青汁〜〜♪』とか言って飲んでたな(。-_-。)

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/21(火) 14:44:10 

    土器作りにとりつかれたようにやってたわ。
    粘土質の土をこねて器を作り焼くまで。
    どんぶりや皿等いろいろ。
    テレビ見て影響受けて、真似してやってた。
    水が漏れなくて非常に満足した記憶がある。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/21(火) 14:47:31 

    >>75みて思い出した

    下敷きに木工用ボンドで絵を描いて、乾いてから剥がしてシール☆とかやってた

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/21(火) 15:01:43 

    滅多にチョコレートを買って貰えなかったので
    こっそりココアの粉だけ食べてました。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/21(火) 15:20:52 

    とりあえず鼻の穴にビー玉詰めてみる事
    取れなくてパニック

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/21(火) 15:26:36 

    くじらぐも習ってから
    「天までとどけ!いち、に、さーん!」
    ってジャンプするの流行った。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/21(火) 16:01:02 

    >>153
    ときめきトゥナイトかなー

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/21(火) 16:13:23 

    桑の実とかグミの実を食べてた。笑

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/21(火) 16:41:54 

    >>170
    153です。
    やっぱり、ときめきトゥナイトでしたか!だったかな?と思ったんですが、記憶が曖昧だったので…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/21(火) 17:20:17 

    傘を地面に2つ並べて入り、孤独を感じるごっこ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/21(火) 17:38:41 

    香りつきティッシュを食べてた。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2017/03/21(火) 18:09:40 

    公園のザクロを食べてた

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/21(火) 18:42:38 

    秘密基地で友達と、なぜかココアの粉を食べるのが好きでした。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:44 

    家でむだに逆立ちしたりブリッジしたりしてたこと。
    そのポーズでテレビとか見てた。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:04 

    家にある本を暇さえあれば全部読んでた。
    お母さんの「パイナップルで痩せる本」というものまで読破した。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/21(火) 19:30:18 

    ぬいぐるみを並べて幼稚園の先生みたいな絵本を読んであげてた。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/21(火) 19:31:07 

    国語の消しゴムころりんって話の影響で
    ひたすら、消しゴムを削って丸くしてた笑

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/21(火) 19:31:52 

    よその家のオンコの実を食べる、花の甘い蜜を吸う、
    冬はつららを舐める、雪もおにぎりにして食べる…
    衛生観念もへったくれもないw
    でも、それでお腹を壊した記憶は全くない。

    今「衛生面が心配」とか「セルフ形式のパン屋は不衛生で」とか聞くと
    「人間って割と丈夫だよ!」って肩叩いてあげたくなるw

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/21(火) 19:34:48 

    ティッシュの空き箱で靴を作っていた。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/21(火) 19:39:05 

    ペットボトルのキャップにいちいち入れてちょびちょび飲んでた

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/21(火) 19:53:35 

    魔女の宅急便に影響されて、ほうきにのってみた
    当然だけど、空は飛べなかった

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/21(火) 19:58:00 

    ナメクジに塩をかけて溶かしてた。
    残酷なことをしていました汗

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/21(火) 20:03:43 

    道にあるこういう印を見つけては
    点数つけて遊んでた
    赤→1点、水色→2点、黄色→3点
    黄色は滅多に見ないから高得点w
    小さい頃にやってた変な事

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/21(火) 20:07:26 

    小学生の頃 香り付きティッシュが流行った
    それを 食べてた

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/21(火) 20:42:15 

    >>174.187
    私も!ティッシュガムっていってた!笑

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/21(火) 20:50:34 

    じゃりじゃりの食感が好きで、お風呂の軽石かじったり、外の砂食べたりしてたイノセント。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/21(火) 20:52:17 

    小学校低学年の時は麦茶の匂いが大好きで
    こっそりパックの匂いをずっと嗅いでた。

    高学年になったら 中二病の発症なのか
    誰にも言わなかったけど魔物を倒す為に庭に出て 長い棒を振り回してたw
    特に台風の風が強い日が大好きだったなぁ。
    今は鬱陶しいのにww

    あとわざと裾の長いスカート履いてふわふわさせるのも好きだったw
    これは20代の今でも好き(*ノε` )

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/21(火) 20:55:50 

    幼稚園児の頃
    泥団子をいかに綺麗に作るかが流行ってた。

    何日かかけて大きくして 仕上げに砂や布で磨いて黒くテカテカにしたら勝ちみたいな。
    先生に見つかったら捨てられちゃうから見えない所に隠すのが大変だったなぁw

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/21(火) 21:06:30 

    幼稚園のとき高い遊具の上で
    「バブー!ベビー!ボー!バブー!ベビー!ボー!」
    とずっと連呼していた年長のお姉さんたちがいた。
    それをなぜか格好良いと思っていて真似していた。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/21(火) 21:30:15 

    風船、何個で飛べるかなあ、って考えてた。風船持ってジャンプしてみた。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/21(火) 21:40:51 

    三輪車を逆さまに置いて、ペダルを手で回し、かき氷屋さんごっこしてた。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/21(火) 21:41:29 

    夜、眠れないときは、自分は実はもらわれっ子で本当の両親はもういなくなっていて…
    という可哀想な妄想をしつつ泣きながらいつのまにか寝る

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/21(火) 21:43:52 

    歩いてるダンゴムシを無理やり丸くして遊んでた

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/21(火) 21:56:16 

    学校の窓ガラスでやってた
    小さい頃にやってた変な事

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/21(火) 22:04:53 

    芸能人風のサインを練習

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/21(火) 22:07:32 

    足を頭まで上げる。
    ちょこちょこY字バランスやってる感じ。
    筋が伸びて気持ちよかった。笑

    朝家を出るとき毎日

    ようやく私は家を出る事にした…
    って呟いてた。
    年中から小3まで毎日必ず。
    なんで始めてなんでやめたのか今だに謎ww

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/21(火) 22:29:32 

    目が痒くなるのをまつ毛のせいにして、
    まつ毛を思いっきり引っ張って抜いて、
    並べていた…。

    ああ、女子にとってはやってはいけないことをしていました。
    まつ毛の大事さが分からなかった。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/21(火) 22:47:47 

    ごりみちゃん遊び

    ごりみちゃんという女の子がいる設定をして
    遊ぶ(笑)いみわからん

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/21(火) 22:54:48 

    吹き抜けの所があると猿の鳴き真似を止められるまでしてた。
    声が響いて良い感じなのよ(笑)

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/21(火) 23:46:08 

    幼稚園の頃のこと。鼻炎だった私は、誰かから「どくだみ草を鼻に詰めると治るよ」と聞き、遊び場の近くにあったどくだみ草を鼻に詰めて友達と遊んでた。普段は帰宅時に取って帰るんだけど、ある日忘れてしまいそのまま家に帰ったら母が悲鳴をあげた

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/22(水) 00:01:45 

    なめくじに塩をかけるのが楽しみでした

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/22(水) 00:17:24 

    幼稚園入学前、踏み切りのキンコンカンコン♪て音に合わせて毎回腰をフッて踊っていた。
    それを見ていた母が私にクラッシックバレエを習わせた。
    母のブッ飛んだ思考に今は感謝!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/22(水) 00:19:49 

    一人で電車に乗る行為デビューの頃
    なぜか誘拐が怖くて怖くて鼻の穴を思いっきり膨らませてあるいていた。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/22(水) 00:20:42 

    黒砂を白砂に変えていた

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/22(水) 00:21:41 

    アリンコを食べる事にチャレンジ

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/22(水) 00:26:44 

    カナブンつかまえたら足に糸くくりつけて「ブ〜〜ン♪♪」って飛ばして遊んでた…カナブンごめんね(つω-`)

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/22(水) 00:36:37 

    影絵。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/22(水) 00:48:26 

    土に埋まったマンホールや土管?の穴を棒でほじるのが大好きでなかなかやめられなかった
    あと謎のキラキラが混じってる石を大量に集めてた

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/22(水) 01:31:42 

    おたまじゃくしを田んぼで捕まえたり、川でザリガニを捕まえたり、生き物を捕獲して飼うのがブームだった
    今じゃとても触れないのに、幼少期はワイルドだったなー

    ちなみに、バケツに水を張ってザリガニを庭に置いていたら、真冬の朝ザリガニごと凍っていた
    (死んだと思ったザリガニは、氷の解凍と共に見事蘇生w)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/22(水) 01:46:43 

    石油ストーブで髪や皮を焼いて遊んでた
    タンパク質が焼ける独特の臭いを今でも覚えてる
    キモくてごめん

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/22(水) 01:49:38 

    粘土質の物体が出てくるまで砂場を掘ってた

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/22(水) 01:50:12 

    おやつはすいこ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/22(水) 02:07:01 

    >>215
    幼稚園は入学じゃなくて入園でしょ?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/22(水) 02:23:48 

    >>140 ワロタw

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/22(水) 03:12:47 

    アリの巣に水流し込んで
    アリ地獄〜って やっていた

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/22(水) 03:15:44 

    消しゴムの消しかす集めて
    粘土みたいにネリネリして遊んでいた

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/22(水) 03:35:04 

    タイムカプセルよくやったなぁ〜
    出来ることなら掘り返したい!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/22(水) 05:00:23 

    ホチキスの針を飲む
    しかも友達に自慢してた…アホだったな…

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/22(水) 05:51:23 

    川遊びしてる時に薬草(雑草)を石ですり潰して薬作り


    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/22(水) 05:55:54 

    みんな可愛い(o^^o)


    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/22(水) 08:22:42  ID:99kI6B86Mi 

    クリスマスのお菓子が入ってる長靴(発泡スチロールのやつ)に無理や足入れて歩く。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/22(水) 08:50:09 

    学校帰りここのお家のツララが一番美味しいんだよね〜って知らない人の家のツララを食べながら帰ってた。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/22(水) 09:48:30 

    占いが小学校で流行ってて、本学校持参でおまじないとかずっとしてたわw
    好きな人と結ばれるやつとか。
    結果は……

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/22(水) 10:04:49 

    消しかす集めて練り消し作ってた
    真っ黒で汚いのに量が増えるのが嬉しくて休み時間必死にこねてた

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/22(水) 10:24:54 

    ラメが入ってるノリを机とか下敷きに好きな形に塗って乾かしてきれいに剥がす
    今考えるとノリもったいないわ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/22(水) 12:44:47 

    ロングヘアーに憧れてて、パジャマのズボンを頭にかぶってロングヘアーになった気分を味わってた笑

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/22(水) 15:08:49 

    私は近所に住んでいた幼馴染と、家の周囲に3つある公園を日替わりで回り、木の葉っぱと芽を片っ端から食べるという恐ろしいことをやっていた。「試食会」というれっきとした集会だったw

    たまに幼馴染のお兄ちゃんも加わったんだけど、彼はきのこ系も躊躇なく食べていた。
    図鑑とか持ってきてたけど一回も開いてすらいないしww

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/22(水) 21:29:25 

    雨の翌日は泥ダンゴを作ってかっちかちにしてまた地面に埋めておく
    毎日掘り起こしてかっちかちを維持しつつまた埋める
    次の雨の日が来る前に数人で各自のダンゴを持ち寄って硬度を競争、つまり地面に叩きつける
    梅雨時期は忙しい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード