ガールズちゃんねる

悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?

128コメント2017/03/21(火) 19:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:00 

    政治家の問題は沢山取り上げられますが
    政治家になってから
    一度も政治的に悪い行いをしていない人
    一人でも居ると思いますか?


    返信

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:37  [通報]

    思わない
    返信

    +77

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:38  [通報]

    1人はいるんじゃない
    返信

    +125

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:41  [通報]

    いない
    いても潰されるか埋もれる
    返信

    +160

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:51  [通報]

    いない
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +2

    -30

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 23:40:28  [通報]

    返信

    +8

    -69

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:04  [通報]

    ひとりもいやしない
    まだ小学生の方がマシ
    返信

    +37

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:08  [通報]

    悪い行いのあげあしとりより良い政治をすることのほうが大事だと思うが、あげあしとりばっかりだもんね。いいことしても足元すくわれる。
    返信

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:14  [通報]

    居たとしても、寝てそうですね。
    返信

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:23  [通報]

    いない
    多分綺麗事だけじゃやっていけないと思う
    返信

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:24  [通報]

    とりあえず、金なくても純粋に日本の為にまともでやる気のある人が当選できるようになればいいよね
    返信

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:30  [通報]

    ある人にとっては善人でもある人にとっては悪人。利害対立点にいるから。
    返信

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:33  [通報]

    安倍さんと麻生さんぐらい
    返信

    +17

    -46

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:13  [通報]

    この方とか
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +0

    -82

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:28  [通報]

    志持って政治家目指す人は多いし、本当に国のために何ができるか、それだけ考えてる人も少なくはないと思う。
    返信

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:29  [通報]

    金持ちのボンボンは悪いことしてなさそう
    麻生さんとか鳩山さんとか
    返信

    +10

    -36

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:40  [通報]

    >>11
    そういう人はまず政治家にならない
    返信

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:51  [通報]

    菅官房長官
    返信

    +15

    -19

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:10  [通報]

    今の政治家の給料を10分の1位にしてもやりたい人がいたら信じるよ
    返信

    +139

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:19  [通報]

    小池さん
    返信

    +17

    -21

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:29  [通報]

    蓮舫さんは二重国籍で騒がれてるけど悪いことはしてないと思います
    返信

    +12

    -40

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:36  [通報]

    もしまともなこと言う人がいても、圧力かけられるから表舞台には出てこれないよ。
    返信

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:38  [通報]

    枝野
    返信

    +5

    -18

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:38  [通報]

    悪いことするために政治家になってんでしょ
    返信

    +45

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:44  [通報]

    最初は志を持って入っても、染まってしまうか染まらなきゃ続けられないか。
    返信

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:48  [通報]

    悪いことしてても別にいいと思う
    政治家としてやる事やってくれたら
    返信

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:56  [通報]

    森友学園の件ですっごい変人の集まりだと確信した。普通の世界じゃない。ある意味ヤクザに近い世界と思ってた方が良いと思う。
    返信

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:13  [通報]

    鳩ポッポとかはある意味純粋よねw
    お金目当てじゃかいだろうし。
    返信

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:24  [通報]

    今井絵理子あたりは悪いことはしてないんじゃ
    ただいるだけで政治家として何にもしてないだけだけどw
    返信

    +77

    -10

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:29  [通報]

    野田佳彦
    返信

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:33  [通報]

    首相候補の小泉進次郎とか
    小さな悪いことでケチをつけられないように気をつけてそう
    週刊誌もマークしてるだろうし
    返信

    +44

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:36  [通報]

    >>16
    悪いことはしてないかも知れないが
    庶民の気持ち全くわかってない人たち。
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:57  [通報]

    >>14
    毎年世界5周はできるガソリン代の
    説明責任を果たさないのか?
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:01  [通報]

    みんな叩けばホコリが出そう
    返信

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:04  [通報]

    オバマさん
    返信

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:28  [通報]

    サラリーマン位の給料だろうが仕事する人が政治家やればいいのに
    返信

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:28  [通報]

    地方政治家なら一部いるけど陽の目見てないよ
    返信

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:30  [通報]

    いたとしても政治家としては無能だろうね
    誤解恐れず書くと、やっぱりある程度悪いことできるようなじゃないと、政治家としては大成しないと思う。経営者とかそうかな。
    返信

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:43  [通報]

    国会議員になったばかりの人達ぐらいでは?
    そういう人って元スポーツ選手とか芸能人とか
    アナウンサーとか知名度や人気の高さで出馬して
    当選した人だったら清廉潔白でも党内で影響力は
    ほとんどないし代わりはいくらでもいる程度。
    政治家の秘書や子どもだったら新米国会議員でも
    親や恩師の七光りや賄賂や見返りはありそう。



    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 23:45:50  [通報]

    >>29
    あの人は知識もなくあの場にただいるだけ。恥ずかしくないのかな
    返信

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:04  [通報]

    どうか>>5
    トピ画になりません様に

    意味が無い
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:06  [通報]

    安倍さんは悪い事してないんじゃないの?
    返信

    +8

    -21

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:10  [通報]

    海外だと年収300万ぐらいの所もあるんだってね、その方が信用出来るよね
    返信

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:10  [通報]

    政党を一度ばらして一からやってほしいな。
    政党ありきで動くんじゃなくて個人でやってほしい皆さん。
    国会の揚げ足取りは見ててウンザリよ。
    国のため?己らのためだろ~が!と叫びたくなる。
    もっと真面目にやってくれ!
    返信

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:23  [通報]

    政治家には二種類がいる
    悪いことしまくりの政治家と
    悪いことしてないけど良いこともしてない置物
    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:23  [通報]

    >>30
    民団から寄付金もらってたらしいけど…腐っても民進党(民主党)とですよ。
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:32  [通報]

    >>29
    こいつに無駄な税金使ってるってことだけでも悪
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:41  [通報]

    いないと思う。
    でも、日本のために働く有能な悪人と、日本のためにならない無能な善人だったら、前者に議員やってもらいたい。
    日本のためにならない無能な悪人は最悪。
    返信

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 23:47:00  [通報]

    >>16
    お金有り余ってるもんね
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 23:47:03  [通報]

    森さんは、無能だったが悪いことはしてなさそうだった。
    無能か悪いことしてるか、少なくともどちらかでは?
    返信

    +4

    -23

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 23:47:33  [通報]

    菅官房長官
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +10

    -14

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 23:48:07  [通報]

    河村たかしは大して悪いことしてなさそう。ケチそうだけど。
    返信

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 23:48:19  [通報]

    >>27

    政治家の秘書やってた人に聞いたら
    ヤクザより怖い世界だよって言ってた
    返信

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 23:49:06  [通報]

    いる。
    がんばってても、いないと思われてると、どうせ悪いことしてると思われてるんだから悪いことしてもいいかって思いそう。
    返信

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 23:49:28  [通報]

    >>16
    麻生さんは支援者のことを下々の皆さんって言っちゃうような人だよw庶民の感覚なんて全くわからない人だから
    返信

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 23:49:54  [通報]

    福島みずほちゃん
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +5

    -21

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:16  [通報]

    >>53
    そうかな?
    秘書経験なくてもまともに生きてたら政治家とかかわるじゃない? ヤクザと比べるほどのことでもない。
    死人が出るなんてしょっちゅうありますから。
    返信

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:19  [通報]

    悪い事してない人も居ると思うよ。
    ただ、目立つのが問題ばかり起こす人ばかりTVに抜かれるから議員はなにしてんだ!って反感かうのかも。
    立候補した時は、強い信念を持ってたけど、政界に入ればエッ。。って事も多いんじゃないかな。
    その中で真面目に信念を通せる人が何人居るか。
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 23:51:51  [通報]

    報酬が高いのは悪いことをしないため。
    なので、政治家の数を減らせば自然とまともなのが残る。
    ようするに多すぎる。
    返信

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 23:51:57  [通報]

    >>57

    ヤクザの本気を知らない人の発言だね
    返信

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 23:52:35  [通報]

    >>50
    震災時にずっとゴルフやってた馬鹿オヤジのイメージしかない
    返信

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 23:52:53  [通報]

    >>60
    だから、ヤクザと比べるほど怖くないと言ってる。
    政治の世界で死人が出るなんてのは普通だけどね。
    返信

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 23:52:57  [通報]

    大事な予算委員会で森友学園の個人的な問題に
    2時間以上も執拗に批判や集中砲火を浴びせて
    肝心の本題は後回しに蔑ろにするような野党は
    この先も絶対に投票や支持したりはしない。

    返信

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 23:54:30  [通報]

    >>52
    確かに
    国政復帰ないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 23:55:11  [通報]

    自分の胸に聞いて見よう
    果たして自分は一切誰に対しても悪い事をしていないのかどうか
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:04  [通報]

    >>61
    震災じゃない
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:37  [通報]

    >>64
    居場所ないし、自民党は引き取らないだろうし、首長のが楽しいからねぇ…
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:52  [通報]

    >>56
    通報して消そう
    気持ち悪い
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 23:57:57  [通報]

    >>68
    まぁそもそも生粋の日本人ではないしねw
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 23:58:27  [通報]

    管直人
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:18  [通報]

    >>66
    ググったら事故か
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:22  [通報]

    >>31
    進次郎は農家さんに韓国製の肥料を使わせることにした時点でアウト。
    羊の面を被った狼です。
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 00:01:34  [通報]

    >>72
    農家さんw
    JAね…
    入ってない農家もいるので。
    返信

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 00:03:49  [通報]

    利害対立が多いからね
    日本だけに限らず、外国ともやり合わないといけない
    ヘラヘラして何も出来ないような情けない善人よりも多少は悪い事してても他国だろうと他の政治家だろうと誰とでもやりあえるくらいの悪人じゃないと政治はやっていけないんだと思う
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 00:05:02  [通報]

    菅官房長官も過去に献金疑惑などスキャンダル無いわけじゃないよ。

    政治家って上に立てば立つほど粗探しされるだろうし、ノースキャンダルは無理だと思う。スキャンダル全てが本当かはわからないけど、何かしら記事は書かれる。
    スキャンダル出た政治家=無能、バカ、支持しない、とはならない。スキャンダルの内容にもよる。
    返信

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 00:05:47  [通報]

    井脇ノブ子さん
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 00:11:33  [通報]

    出産入院中に旦那に不倫された人
    返信

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 00:14:39  [通報]

    メロリンキュー
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:07  [通報]

    不倫より悪いことしてる政治家なんて沢山いますよ
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:29  [通報]

    でも昔に比べて今になるほど不鮮明な部分を国民が許容しなくなっていく傾向なのかなと思った
    情報社会だし政治に関心を持つ人も増えたのかな
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:29  [通報]

    >>62

    だから、そのヤクザより怖い事を
    正当化面してやるから
    ヤクザより怖いんだってば(苦笑)
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 00:16:46  [通報]

    新人の中になら居そう
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 00:24:52  [通報]

    安倍総理も森友学園の件で支持率下がったね。だからといって辞められても他に人いない。
    返信

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 00:25:39  [通報]

    悪いことはしないでは生きていけない政治界な気がする
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 00:28:50  [通報]

    >>72
    これは本当に心底ガッカリした
    将来の総理に近いと期待していたから尚更
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 00:33:08  [通報]

    >>6
    ごめんなさい!!!!!
    間違えてプラスに押しちゃいました(;o;)

    気持ち的には

    マイナス100000000
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 00:48:13  [通報]

    みんなでやれば怖くない
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 00:58:14  [通報]

    >>31
    おいー!!
    進次郎はみんなが知らない間に
    韓国産肥料をJA全農に大量購入させたよ!

    国産にこだわっても肥料が韓国産て世の中になるよ。進次郎のせいで。

    うち親戚野菜やってるけど、韓国産肥料て本当粗悪物なんだって。


    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 01:00:58  [通報]

    いるとは思う。
    だけどそういう人はどうしてもコネやお金なんかがある人に負けて上がってこられない気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 01:04:03  [通報]

    >>31さん

    残念だけど、小泉純一郎さんも進次郎さんも
    あちら側の人です。

    私も最近知った。
    調べてみて。
    小泉純一郎さんが拉致被害者を返せたのは、あの人が朝鮮よりでルートがあったからだよ。
    支持率アップのパフォーマンス。

    小泉さんは日本に帰った拉致被害者の方を北に戻そうとしたよね。

    それ止めたの安倍さんだよ。



    返信

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 01:06:42  [通報]

    別に政治家の人が好きなわけじゃないけど
    政治家の給料減らせ!っていつも言ってる人はどうかと思う。
    政治家って能力も知識もいる、人に悪く言われたりもするのにたったの年収何千万かで働いてるんだよ。
    政治家になれるくらいの賢い人なら普通はそんな面倒な仕事は選ばずに、もっと感謝される他の仕事に就いて年収何億と稼ぎたいと思うはず。
    政治家の給料は賢い人を取り込む為にもこの金額。それをもう少し理解した方がいいよ。
    返信

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 01:08:06  [通報]

    金の亡者プラスと売国奴マイナスならどっちが悪だと思う?
    返信

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 01:09:31  [通報]

    >>83
    森友問題これまでの流れ

    民進・共産・社民
    「アベが森友学園からワイロをもらって、国有地を安くプレゼントした!(ウソ)」

    ウソがバレました

    日本人
    「また反日左翼が、ウソついたのか」

    民進・共産・社民
    「わ、ワイロと土地の話は間違いだったけど、アベが悪い!」
    「アベは森友とズブズブの仲だ!」

    日本人
    「その証拠は?」

    共産党の赤旗新聞 デカデカと
    「感謝状贈呈式で、アベ内閣の稲田大臣が籠池と会った!」

    ウソでした

    共産党の赤旗新聞が
    ちいさーく謝罪文をのせる

    日本人
    「その式に、籠池は参加してなかったから、会ってるわけ無いじゃん」

    「また左翼のウソかよ。てか謝罪文ちっさ!」

    民進・共産・社民
    「で、でもアベは森友に100万円の寄付をしてる!アベが悪い!」

    籠池
    「これが証拠だ」

    日本人
    「籠池が自分で書いた振込用紙?」

    籠池
    「そうだ」

    日本人
    「安倍さんが書いたんじゃなくて、

    籠池が自分で『安倍晋三』って書いて、
    籠池が自分で、森友に振込したの?」

    籠池
    「そうだ」

    日本人
    「安倍さん関係ないじゃん。
    これのどこが証拠?」

    「誰でも偽造できるじゃん、こんなの」

    日本人
    「そもそも、もし安倍さんが寄付してたとしても、寄付は違法じゃないよね?」

    「違法じゃないのに、なんで騒いでんの?」

    民進・共産・社民
    「そ、そうですけど、、(涙)」

    自民党
    「もうさ、証人喚問ではっきりさせようよ」

    民進・共産・社民
    「し、証人喚問って、絶対ウソついちゃいけないヤツじゃん(汗)」

    安倍総理
    「そうですよ。真実を話してもらう」

    日本人
    「そういえば、民進党の松原仁は、森友学園の顧問なんだって?」

    日本人「民進党の方こそ、森友とズブズブの仲みたいだね」

    「それも証人喚問でハッキリさせろよ」

    民進・共産・社民
    「や、やばい、、」←今ココ
    返信

    +16

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 01:13:31  [通報]

    >>72
    農業くわしくないけど、
    韓国産肥料を撒く?とか重装備じゃないと体こわしそう。マスクとか。

    日本産の肥料を作ってる会社の問題もあるよね。

    進次郎め
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 01:31:59  [通報]

    清廉潔白でも、なにもできない
    政治家よりは、清濁併せ呑んででも、
    民の為に尽くし、世の中を動かす
    政治家が良いです。
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 02:06:10  [通報]

    そう言えば自民の佐藤ゆかりさんってどうしたんだろうね
    真面目に政治がやりたいのに容姿だけで持ち上げられるのを心底嫌がってるように見えた
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 02:14:10  [通報]

    菅直人と息子もろくでもない
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 02:26:28  [通報]

    いる・・・・と、思いたい・・・・。
    切なる願いです。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 02:35:21  [通報]

    近しい親戚に政治家の方がいました。
    子供の頃からずっとお世話になっていて
    いつもいつも、国を良くしたいと言っていました。
    幼い私にも伝わる人の良さと、勤勉で熱心な性格。

    もちろん悪い事をしている政治家も沢山いる。
    けれども、全ての人が悪いわけではない!
    そう信じたいです。

    しかしながら、前述にもある通り、
    やはり善悪と有能か無能かは別問題だと思います。
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 03:12:07  [通報]

    悪い事というほどではないかもですが、国会中継などで、他人が話している時の野次は見ている方が恥ずかしいです。小学校からやり直せ!
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 03:15:39  [通報]

    今井絵理子

    悪い事するほど頭良くないし政治の事知らないでしょ。
    それか周りに言われるがまま悪い事してると気付いてないか。
    返信

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 03:25:50  [通報]

    育児休暇ゲス不倫の政治家奥さんは被害者で可哀想だが、あの奥さんも政治家よね?

    やはり、奥さんも奥さんでなんらかの悪いことしてるの?
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 03:28:10  [通報]

    猪木も、ピンク男装のやる気・元気・岩城も、悪いことしてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 03:35:56  [通報]

    >>27
    豆知識ですが小泉元総理の父親は本物のヤクザ
    返信

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 03:38:56  [通報]

    >>101
    無知は罪であるという言葉があります
    もう一般人ではないので無知だからでは済まされない

    マリーアントワネットも無知故に民衆の怒りを買い殺されましたね
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 04:45:54  [通報]

    せめて小さな事でも絶対に嘘をついてはいけないってルールにしてほしい。
    沢山の人の嘘のせいで下らない事に時間とお金を費やして国民を振り回しすぎる。
    話し合わなきゃいけない事が山ほどあるのに嘘のせいでちっとも先に進まない。
    イライラMAXです。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 05:32:56  [通報]

    音喜多さん。
    最近よくテレビ出てるけど、そう思う。

    あとあいのりに出てた総理も。もうやめたけど。
    返信

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 06:40:35  [通報]

    >>107
    本気で言ってますか?
    真っ黒い噂しか聞かない。
    一度強姦疑惑で訴えられて検挙もされてるし。
    早稲田の先輩だけど胡散臭い人だとしか思えない。
    騙されやすいね(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 06:49:27  [通報]

    親や祖父が悪いことをたくさんしてお金持ちになってれば
    本人は悪いことしなくて済むパターンがある
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 06:52:12  [通報]

    >>104
    それを言ったら安倍さんのおじいさんの岸信介は昭和の妖怪と呼ばれた人で
    満州利権から始まる戦前戦後の闇の中心にいた人だよ
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 07:46:38  [通報]

    世の中の富のぶん取り合い、その調整役だから。全員が納得行く結果にはならないし、誰かから見れば悪役に映る。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 08:04:47  [通報]

    悪いことをしていない政治家?そんなのいるわけ…
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 08:19:31  [通報]

    お金については、特に貧乏な政治家は多いかもしれないですね。

    聞いた事があるのは、政治家はお金がかかるから、貧乏政治家は資金繰りが大変だそうです。昔、あいのりに出てた総理、横粂さんは議員落選した時は借金しか残らなかったらしいですから。

    議員になったらお金の話か近づいてくるので、お金がない議員なんかはダメになっちゃうんでしょうね。

    悪い事の種類や加減はありますが、少しの事は気にしません。
    政治家の仕事は政治。イタリアの現首相なんて失言とスキャンダルの遊園地になってます。

    今の日本は、無能な善人が政治をして喜んでおれるような状況にはありません。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 08:20:22  [通報]

    自民党が「証人喚問する」と言ったら秒速で「俺ら(あれだけ騒いでおいて籠池の自宅まで押しかけて嘘八百の書類を証拠だと突き上げておいて)関係ねぇ」と言い出す野党。

    お前ら、23日の証人喚問、この格好で行け。
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 08:32:43  [通報]

    問題は「政治家なんてやるもんじゃない」って、本当に有能な人材が出なくなる事。

    他は貧乏だと政治家に立候補さえ出来ない事。
    真面目に仕事をしようとすればする程、政治にお金がかかる。


    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 09:15:19  [通報]

    小泉家は?
    お父さんも息子さんも良い印象しかない
    お父さんは志高くもってたのに頭の古くて固いジジイに邪魔ばっかされて可哀想だった…
    返信

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 09:24:49  [通報]

    >>6
    この人、昨日テレビに出てハイヒール・リンゴさんとバトルしてたけど、国や国民の事は全く考えてなくて、どれだけ政治家の自分の知名度をあげるか!ばかり考えてる人だった。
    その為に人と仲良くするのでは無く、わざと有名人にケンカを売って知名度が上がると思ってる残念過ぎるし、日本の恥ずかしい政治家。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 09:31:48  [通報]

    >>116
    前のコメントも読んでね
    自民党の中でも売国奴がいるから怖い
    野党よりはまだマシなだけ
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 10:43:24  [通報]

    >>104
    えげつないね。
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:55  [通報]

    >>116
    えっ!
    ちょっと小泉さん在日だよ。
    記事を遡ってみるか、自分で調べてみな。
    進次郎の韓国産肥料の知らない?
    悪い事をしていない政治家って居ると思いますか?
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 10:54:37  [通報]

    >>116
    残念だけど小泉純一郎さんも進次郎さんも
    あちら側の人です。

    小泉純一郎が拉致被害者を返せたのは、あの人が朝鮮よりでルートがあったからだよ。
    支持率アップのパフォーマンス。
    小泉さんは日本に帰った拉致被害者の方を北に戻そうとしたよ。

    安部さんともう一人の女性議員(名前忘れた)が止めたよね、

    自分で検索してみて。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 11:33:59  [通報]

    韓国製の肥料で育った野菜食べたくない
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 13:00:14  [通報]

    >>23
    枝野の親戚筋が悪い事しているのだけは確実に知っている。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 13:44:29  [通報]

    小泉さんの郵政民営化はとんでもない愚行だったと思うけど、拉致被害者奪還だけはそれまでの誰にもできなかったすごい事だと思ってたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 13:48:14  [通報]

    >>71
    失言が多すぎて、よく総理になれたと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 13:54:44  [通報]

    誰から見て?って話になりますね。対立陣営を見れば相手は悪い事って言うか、目指す方向が逆って言うか。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 14:17:53  [通報]

    >>124
    小泉さんが朝鮮系だからそっち方面のルートがあって出来た事だよね。

    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 19:57:05  [通報]

    小池もまだあやしい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード