ガールズちゃんねる

命の母飲んでる方

79コメント2017/03/21(火) 21:06

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 20:07:02 

    生理痛が重く悩んでいたところ友達から
    命の母飲んでみたら?と勧められました。

    今生理前で親と喧嘩した時にイライラしてるのかなぁと命の母を思い出し飲んでみようか迷ってます。
    飲んでる方、飲んだことある方情報教えてください!
    私は30代半ばです。更年期なんでしょうか…
    命の母飲んでる方

    +121

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 20:07:34 

    薬用養命酒飲んでる

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 20:08:38 

    加味逍遙散が効きました
    同じような成分なのかな?

    +85

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:09 

    お母さんが飲んでた

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:15 

    たまに気が向いた時に飲んでるけど、毎日飲むのは忘れてしまう…。
    飲んだらなんとなく生理痛収まってる気がするけど、気の持ちようかな。
    頑張って続けて飲まないと効果ないからね。。

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:34 

    命の母飲んでる方

    +23

    -137

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:36 

    副作用みたいなのあるのかな

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:26 

    更年期障害から来る火照りや汗にも効きますか?命の母。

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:59 

    亡くなった祖母が健康になる!って毎日養命酒飲んで手が震えるようになってたが、あれはアル中になってたのではないのだろうかとふと思い出す

    +182

    -24

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 20:11:01 

    まずは婦人科に行った方がいいよ

    +127

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 20:11:59 

    >>1飲んでる。イライラなくなった

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 20:12:40 

    さっきから悪質な人がいるね
    アク禁とばっちりは嫌だな

    命の母飲んだら少しだけ不調が緩和したので、
    試しに飲むのもアリかと思う

    +131

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 20:12:41 

    漢方でも副作用が出ることはありますからね。薬でも相性や個人差があるから、こればっかりは飲んで見ないとわからない。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 20:13:09 

    ホワイトの方だけどイライラに効いてる気はする!
    生理前のイライラが半端なくて子ども達に当たるのが辛くてとりあえず飲んでます!予防の意味でも。
    副作用とかは感じないかな。
    イライラに漢方の抑肝散ってのも飲んでたけど若干不味い。

    +121

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 20:13:25 

    私は下痢するからやめた。漢方ベースとはいえ医薬品だから副作用はあるよ。

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:11 

    胃が痛くなっただけだった。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:26 

    ホワイトじゃない方のんでる。
    いいような気がする。プラシーボ?効果かもしれないけどね。

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 20:15:42 

    命の母ホワイトは心に
    命の母は身体に効きます!
    わたしはホワイト、母も更年期対策に飲んでいますよ!漢方薬なので、試しに飲んでみてはいかかでしょうか?ドラッグストアで買えますよ!

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 20:16:35 

    生理前のイライラがひどいので飲んでます。
    大食欲には効かないけど、むくみとイライラ、眠気には効いてます。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 20:16:43 

    >>8
    そっちだったらピンクのほうの命の母だと思うけど、合う合わないはあります。婦人科行った方がいいとは思いますが。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 20:18:45 

    毎日イライラしてるから飲んでみようかな

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 20:18:47 

    「命の母」
    物凄い宗教臭

    +11

    -50

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 20:19:36 

    私も飲もうか悩んでた。
    ただ、小林製薬ってイマイチな商品ばかりなんだよなぁ。

    +77

    -16

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 20:20:14 

    毎日かかさず飲んでますよ〜
    飲まないと調子悪いんで
    私には合ってます

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 20:20:19 

    >>9
    中村ゆうじさんが「健康のためなら死んでもいい!」とか言ってたのに似てる。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:49 

    産後のホルモンバランスの崩れとかにも効くのかな

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 20:23:01 

    命の母ホワイトを買おうとしたら、
    まずはビタミンE飲んだら良いと勧められた。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 20:23:00 

    命の母Aはどちらかというと真ん中のタイプの人が合ってると思う。※個人差があります
    命の母飲んでる方

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 20:24:54 

    飲んでたけど何にも変わらなかったよ、私…。PMSが軽くなればいいとおもったんだけど。
    病院行けば合う薬を調べてくれるかな?

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:07 

    生理前後はホワイト、排卵日辺りはピンクの更年期用を飲んでます。漢方って中国製が多いから農薬とか怖いかもしれないけど(命の母の成分が中国製かどうかは知りませんが)生理前のイライラや排卵日辺りの熱っぽさはボーっとする症状には効いてる気がします。アラフォーのホルモンバランス乱れには良いと思う。
    最近命の母の化粧水も使ってみたけどお手頃価格でしっとりして良かったです。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:50 

    >>6
    へぇ~そっかぁ~

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:09 

    >>23
    小林製薬は販売だけで製造は笹岡薬品てとこ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:15 

    42歳だけど、
    更年期予防でも飲んだ方がいい?

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:21 

    >>15さん
    私も今まで生きて来ていちばんっていうくらいお腹がゆるゆるになりました。残念ながら合わなかったです。合う人はいいですよね。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:55 

    私も気になっていてホワイトの御試し用の1000円のを買ってありますが、まだ飲んでいません(>_<)

    ここ数日寝汗があり気になっていたのですが、生理になったらなくなりました。関係あるんですかね?今30代ですがやけにイライラするようになりました。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 20:28:03 

    >>28
    左端は貰った!
    はぁはぁ

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 20:28:09 

    >>32
    おぉ!
    じゃ期待出来るかも。ありがとう❗

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 20:32:01 

    生理が遅れたら命の母飲んでますが、私の場合はそれで生理がやってきます。
    イライラも治まってる気がしますね。
    一回に4錠、朝昼晩飲むのは大変だけど(>_<)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 20:35:14 

    そろそろ生理前だ、飲もう。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 20:39:02 

    血行が良くなりすぎるせいか生理のとき経血の量がすごくてやめました。
    かみしょうようさん?も同じような成分なのかレバーみたいな塊が出て貧血になったので無理でした(><)

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 20:40:44 

    今日職場で命の母薦められてた人いたんだけどまさか>>1じゃないよね?笑

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 20:42:52 

    PMSなのかな?生理前の精神的つらさをどうにかしたくてすがる思いで見つけたのがホワイトの方でした。それまでは生理近くになると胃痛、動悸、不安症状が重なって落ちつきませんでした。

    気持ち的な部分もあるかもだけど、随分楽になりました。生理前後の身体の重さが少し遠ざかる感じです。それでも痛い2日目は鎮痛剤を頼ることもありますが、その回数がぐんと減りました。
    体質に合う方ならおすすめです。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 20:45:38 

    私にはあわなかった
    漢方だしとりあえず1年近く飲んだけど何の変化もなかった
    今は豆乳を飲んでるけど症状が軽くなったんだよね・・・
    症状は同じでも誰にでもあう!ではないんだと思ったよ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 20:46:56 

    生理前の苛々や腰痛で飲んでた。
    効果はよく分からなかったけど、生理が頻発した。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 20:48:40 

    更年期のうちの母は全く効果ないとプンスカプンスカ言ってたよ(笑)んで今内科で更年期に効く注射を定期的に打ちにいってるけどすごくいいみたいよ~

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 20:55:19 

    >>43
    私はホワイトが効果あったのに、逆に豆乳が合わなかった〜

    ほんと人によりますよね。全ての人に合うとは限らないみたいです。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 20:56:51 

    生理前中にホワイト飲んでる。怒りっぽさや生理前のバカ食い(無性に炭水化物が食べたくなる)は治った気がしてる。後生理中顔がむくんで困ってたのも改善されたけど、単に炭水化物塩おにぎりとか塩分食べなくなったからかも。ホワイトと一緒に納豆や豆乳も積極的にとってるから実際何が効いてるのかは不明だけど

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 21:01:08 

    漢方は効き目が穏やかというイメージがあるけど肝臓の負担になる場合もあるので気を付けたほうがいいです。
    漢方は毎日飲むものだし、少しの負担でもボデイブローのように積み重なると思わぬ副作用につながることもあります。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 21:04:46 

    ものすごい胃痛と不快感に襲われた。合わないらしい。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 21:07:07 

    35歳です。
    毎回、生理前は、情緒不安定、旦那と喧嘩ばかりなので、佐藤製薬のサトウチェストツリーを飲んで2ヶ月経過しましたが、飲んだら胸の痛さやむくみなど少なく穏やかに過ごせて驚いてます!
    命の母と迷いチェストツリーはハーブなので、安心感があり選びました。
    予定日もキッチリきてます。
    排卵日3日前と予定日一週間前は、サプリを飲んで、鉄分サプリとほうれん草と豆乳甘酒を積極的に飲んでます。
    命の母は、口コミで、合う合わないがあるみたいですが。。
    自分の身体に試さないとわからないですね。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 21:09:04 

    生理不順などで悩んでて飲んでたら体のリズムが整ったのかたまたまなのか予定してなかった赤ちゃんが授かった人がいた。下の子を産んでからかなりたってたし高齢出産になるので夫婦で悩んだみたいだけど無事産まれて幸せみたいです。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 21:22:45 

    まずは病院に行こう。
    子宮内膜症とかかもしれないよ?
    そうじゃないにしても、保険適用で漢方出してもらったりしたほうが、自分にあっててしかも安上がりだったりするよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 21:28:34 

    前にガルちゃんで知ってホワイト飲んだけど、合わなくて死ぬかと思うほど辛い思いしたからこれから試す人は気をつけてね。私の場合、普段上が90切るくらいの血圧なのに160くらいまでバンと跳ね上がって息苦しくなったよ。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:26 

    51歳、命の母Aを飲んでいます。
    不眠、落ち込み以外の更年期の症状はないのですが、命の母Aを減らすと、ずうんとした落ち込みがやってきます。
    今のところ手放せません。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 21:43:35 

    排卵日前後に情緒不安定になるので、ホワイト飲んでる。
    劇的に効いてる!とはならない。
    でも以前ガルちゃんで、効きすぎて情緒がなくなるみたいな書き込みがあったので、効能は人それぞれっぽい。私は気休め。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 21:58:03 

    命の母は前に飲んだら吐き気が凄かったのでやめました。

    イライラ対策ならプレフェミンが効きましたよ。
    痛みは生理前にあまり糖分を取らないように
    することかな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 22:08:04 

    絶対に飲まない方が良いです!
    あわなくてホルモンバランスがおかしくなり生理で大量出血して救急車で運ばれて輸血されました。
    医者に言うと絶対に飲んでは駄目って言われました。
    これ飲んで太りました。
    面倒くさいかもしれないですが、病院に行くことをおすすめします。
    お薬も安心して飲めますし、処方された方が安上がりです。
    こんな薬で全ての女性のホルモンバランスが整うなら医者はいらないと思います。
    女性の身体は繊細です、お大事にしてください。

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:17 

    ホルモンバランスの乱れで、ずっと飲んでましたがやめました
    硬貨の実感が全くなかったので。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:50 

    >>58
    効果の間違いです>_<

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:11 

    父が命の父が欲しいとのたまう。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 22:28:22 

    婦人科の先生にこれ飲んでると言ったら鼻で笑われた。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 22:28:25 

    命の母は乳ガンになりやすくなる(リスクが高まる)とネットで見ましたよ!命の母 乳ガン で検索してみてください。検索ワードにひっかかります。私も生理前のイライラがひどいですが、何ものんでません!

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 22:34:12 

    先輩にもらったので、更年期予防した方が良いかな、と思い飲んでみたのですが、ただ乳が張るだけでした。まだ早かったのかと思い、飲むのをやめました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:45 

    子宮筋腫など
    何らかの病がある人は飲まない方が良い。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:58 

    私は胃がムカムカして合わなかったです 涙

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 22:58:57 

    私も胃に来ましたよ〜結構いるのかな?どうしてもこれに頼りたかったから残念でした。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 00:01:39 

    >>22
    小林製薬、しらないんだ?(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 00:14:15 

    >>67
    三流製薬会社

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 00:17:13 

    イライラもそうなんだけど落ち込みもあって酷い時は
    消えてしまいたいとまで思うほどで
    このままじゃやばいと思って命の母ホワイト飲んでます
    生理になりそうな時と生理中に
    イライラは多少するけど落ち込みがなくなって快適です

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 00:48:36 

    2chの乳がんスレで、コレ飲んでた人が多くて、因果関係囁かれてた
    安易に手を出さない方がいい

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 01:25:05 

    飲んでから動悸がするようになったと言ってる人いるし、やっぱり何でも合う合わないあるよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 01:43:40 

    >>35
    高温期で体温が上がってる⇨寝汗
    体温が下がって低温期に戻る⇨寝汗なくなる

    だと思うよー!
    高温期はポカポカしやすかったり、寝汗だったり多いですよ!
    基礎体温測ってないとあまり分からないかもね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 03:03:22 

    生理に伴う腰痛がひどくてホワイト飲んでいました!とっても良かったのですが、軽く体質改善などを初めて少しずつやめていきました。
    やめて半年後くらいに久しぶりに腰痛がひどかったので飲んでみたら、胃痛、吐き気が襲い一晩苦しみました。体質が変わって合わなくなってしまったみたいです!副作用はあると思います!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 08:56:19 

    命の母、まさに今日買いに行こうとしてたよ。
    近所の薬局がポイントデーなんで気になってたから買っておこうかな~って。でもやめた。胃痛や吐き気なんて聞くともともと胃が弱い体質としては副作用が怖いしね。
    やっぱり先ずは病院から始めてみます!

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 09:18:14 

    生理始まる前から飲まないと生理痛にはあんまり効果がないよと友人に言われたことあるなぁ

    ストレスですぐに生理不順になるんで、命の母を服用すると大体2~3日後に生理が来る
    あくまでも自分の場合

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:40 

    >>72ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、基礎体温は出産してから全然計ってなくて、次回も寝汗あったらまたつけてみようかと思います(>_<)今回初めてなったのでびっくりしました(>_<)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 18:55:21 

    命の母ホワイトを飲んでましたが、朝昼晩と飲む数も多く、金銭的にもキツクリタイア…。
    病院の先生には「ビタミンEとヘム鉄を取って下さい」と言われ、ビタミンEとヘム鉄のサプリを飲んでます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 19:25:16 

    なしなし

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 21:06:07 

    ホワイトの方飲んでました。イライラがどうしようもなくなってから飲んでも十分効いた感じはありました。それ以上に禁酒してからイライラがぱったりなくなったのでもし毎日飲酒してる方いたらしばらくやめてみるのも良いかもです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード