ガールズちゃんねる

ホルモンに振り回されている人

121コメント2017/03/21(火) 21:47

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 18:45:50 

    もちろん食べるホルモンではなくホルモンバランスなどの方のホルモンです。
    私は生理前には食欲がすごくなったり、ものすごくイライラしたり、ホルモンによって凄く落ち込んだりウキウキしたりします。
    そんなんじゃ駄目だと分かっているのに制御出来ません…
    このままでは酷いヒステリーを更年期障害待ったなしという感じです…
    同じような方いますか?ホルモンに振り回されない何か良い対策などあるのでしょうか?

    +329

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:38 

    もつ煮

    +20

    -25

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:43 

    可愛いは正義
    ホルモンに振り回されている人

    +23

    -70

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:44 

    イライラしまくったり泣きまくったりしたりするときある。
    でもそーゆー時って根本的になんか不安あるよね

    +300

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:44 

    それは大変ですね
    私はフェロモン出過ぎと言われます

    +6

    -39

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 18:46:47 

    ちょうど焼肉食べにきてるから乗れると思ったのにw

    +18

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:03 

    食べ過ぎ注意だもんね。
    ホルモンに振り回されている人

    +131

    -18

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:21 

    生理前は本当に家族特に旦那に申し訳なくなる…

    +236

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:34 

    眠気と肌荒れがひどくなります(´・_・`)

    +197

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:39 

    漢方薬飲むと落ち着く。

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:09 

    >このままでは酷いヒステリーを更年期障害待ったなしという感じ

    短絡的だなぁ
    そう単純なもんじゃないのに

    +14

    -32

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:11 

    ホルモンに振り回されている人

    +10

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:32 

    漢方で落ち着いてきたかも
    PMSと早めの更年期

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:37 

    生理不順ね。毎回婦人科で言われる

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 18:48:49 

    毎月振り回されてます

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:01 

    命の母の出番では?

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:16 

    40過ぎたら、色々と変化が出てきました。更年期に近づいているんだと実感することばかりです。

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:26 

    わたしもPMSもひどいし、生理中もだし、首にニキビが大量にできて病院行ったら首にできるのはホルモンバランス崩れてますよって言われた…更年期マジこわい。

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:31 

    >>1
    温かくして
    ゆっくりと寝るしかないよね

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:40 

    今ヤバイです
    独り身にはキツい状態
    漢方も効かない

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:51 

    >>11こそ、イライラしすぎw
    感じわるーいw

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 18:50:15 

    ストレス溜まると、すぐ整理不純になります…

    +29

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 18:50:45 

    術後ホルモンバランスを崩し約半年、抜け毛、イライラ、不眠、吐き気、シミが濃くなりいろいろ悩まされました。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:03 

    産後鬱で振り回されました。
    まさか、自分が…!?って。
    また出産したら、鬱になるかもしれないけど、姉妹を作ってあげたい。その前に授からなければいけんけど。

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:53 

    生理前のイライラが本当に嫌
    イライラしてる自分にうんざりして更にイライラ
    もともとガタイ良くて剛毛だから多分普段から男性ホルモン多めなのに

    +138

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:18 

    出産経験のない36歳ですが、若い頃はPMSだの生理痛だのなかったのに、ここ最近PMS酷いです。

    下痢、肌荒れ、イライラ、、、
    今回は口内炎まで出てる。

    妊娠初期症状と似てるから厄介だわ、ほんと。


    +98

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:17 

    まさにタイムリー
    毎月PMSに振り回されてる。勘弁して!
    心身共にいろいろな症状が出る。家族に毎月イライラ止まらず当たってしまう。ごめんなさい。
    どうしたら楽になるんだろう…
    症状楽な人が羨ましい。

    +128

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:32 

    体も痛くなるよね。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:25 

    >>21
    バエルを持つ私に逆らうのか?

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:56 

    漢方って、何飲んでるの?

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:59 

    命の母効かなかった
    抑肝散のんだら比較的落ち着いたかな。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:44 

    +3

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:47 

    イライラ、落ち込み、吹き出物、口内炎に悩まされる。
    当帰芍薬散しばらく飲んで見たけど私はあまり効果なかった。
    婦人科ではピルもいいって言われたけど、ピルってちょっとハードル高くて…

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:57 

    >>28
    なる!私は背中がめちゃくちゃ痛くなって息するのも辛くなる!こないだ仕事中になって当然、横にもなれないし泣きたかったわ

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:27 

    更年期でホルモンメチャクチャです、体が痛いの分かります、
    背中に刺す痛みとか足首とか膝にきてます。
    あー早く終わるならスッキリ終わって元気になりたい。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:48 

    かみしょうようさんがいいんじゃなかった?

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:56 

    漢方飲んでる方、なんという漢方ですか?

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:01 

    わかるわ〜。まさに生理前の今イライラが止まらない。食欲も止まらない。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:11 

    年々PMSがひどくなって仕事に支障が。。。
    婦人科でピル処方してもらった方がいいのだろうか?
    副作用とか怖いよね

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:33 

    ホルモン、うまいねえ!

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:46 

    >>29
    逆らう ってあなたは君主か何か?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:41 

    女性はそう
    生理前はピリピリして自分も嫌だし周りにも悪いと思う

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:49 

    イライラなら命の母、動悸やめまいなどはルビーナが強いイメージ。薬局で効能見比べてみて。どちらも漢方だから安心して飲めると思います。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:03 

    生理を促す?ための薬飲んでるせいか、ほんとホルモンバランスが乱れまくって死にたい気持ちでいっぱい
    旦那にも当たり散らした
    こんなの捨てられても仕方ないな

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:14 

    42歳
    膝が痛い
    血行不良
    ホルモン関係してんのかなー
    辛い

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:37 

    ホルモン食べたくなった!!

    更年期突入らしく情緒もお肌も振り回されまくりです…

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:23 

    命の母飲みたいけど出費が痛い

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 19:04:52 

    私はピル飲んでかなり楽になったよ
    もちろんみんな飲んだ方がいいなんて言えないけど、私の副作用は体重が少し増えた位だったから、ピル合ってたんだな
    出産してまだ飲むの再開してないけど、これからもPMS相変わらず酷かったらまた飲み始めるつもり

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 19:04:56 

    私は命の母より加味逍遥散の方が効いた

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:19 

    生理前後は眠過ぎて寝てばかり
    三連休なのに寝てばかりだった

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 19:07:51 

    エクエル飲んでるけどいまいち効果が感じられない…

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 19:08:18 

    こんな所にもマイナス魔がいる

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 19:09:13 

    私だけかな…命の母飲んでたけど、体重増加が半端なかった。やめたら体重は落ち着いた。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 19:09:44 

    自分の体なのになんで言うこと聞いてくれないのか腹が立つ。
    まるで他人の体みたいに好き勝手しやがって二週間生理遅れたり、PMSでイライラしたり。
    少しは言うこと聞けよと思う。

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 19:10:37 

    >>26
    出産経験あっても同じ。
    若い時は 生理痛?何それ って感じだったのに、
    今は1週間前からダル重で、一日中寝ていることもある。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:29 

    生理なかったら、肌も体型も今より全然キレイだと思う!毎月、生理前に絶対荒れる…!

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:12 

    生理前、生理中の
    イライラと食欲がヤバイ

    今日もケーキ2個とアイスと
    餅を食べてしまった

    ダイエット中だから
    後悔、罪悪感、イライラがはんぱない!

    もう毎月つらい


    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 19:13:38 

    >>42
    私もそんな感じ
    旦那には「生理だから」って通告して 許してもらってる

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:18 

    更年期
    私もエクオル?飲んでたけど
    全く効果なくて漢方オンリーにした
    もうPMSが毎日続いてるみたいな状態でメンタルも体も不調です。。

    女はホルモンに支配されてると思うわ( ノД`)…

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:19 

    >>29
    バエルって何だ?と思って検索したらアニメの人のセリフだった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:52 

    >>43
    あんまり市販薬でホルモン触らない方がいいよ。漢方が体質的に合わない人も多いし、後々になって、甲状腺や肝臓に支障が出ることがあるから。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 19:15:55 

    >>35
    +じんましん
    早く抜け出したい

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 19:16:08 

    ホルモンに振り回されている人

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 19:16:38 

    出産してからおかしくなった。
    今までは寂しいや自分に向いていたのに、産後は他人にイライラしてしまうようになった。
    旦那くらいしか当たる人が居ないからイライラをぶつけて喧嘩になる。
    出産後のホルモンバランスが〜なんて言っても、それも覚悟して産んだんでしょ?
    とか言われる始末。
    はぁ…

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:26 

    病院行けよ
    副作用の方がマシでしょ

    +6

    -13

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:47 

    若い頃からホルモンバランスが乱れてるって言われて婦人科通いしてる。
    薬飲んで基礎体温計ってるけどなかなか安定しない。
    はやく年取って悩まなくてもよくなりたい。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:54 

    本当に、そのうち旦那に愛想尽かされそうで怖いです…
    でもどうにもコントロールできないんです( ; _ ; )

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 19:18:43 

    ちょっと前までは人より生理痛が重いのと生理前に食欲が増加するくらいで特に困ったことは無かったのに25歳過ぎてからそこにイライラと途方も無い焦燥感+不安感が加わって旦那に申し訳ないほど情緒不安定
    自分でも驚くほど浮き沈みが激しくて嫌になる

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 19:19:35 

    >>56
    いやいや、女性ホルモンって偉大だよ~!これがあるからこそ、ダイエットも効果が出る訳だし、病気からも守ってくれる。
    枯渇しそうになって初めて解るのが、女性ホルモンの偉大さなのよ~

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 19:21:32 

    生理前は本当イライラしすぎて涙出てくる
    破ってもいい新聞とかめちゃくちゃビッリビリ破いたりしてちょっと自分落ち着かせてる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 19:22:49 

    生理前の不快感が毎月どんどん酷くなり、しかも毎月2週間〜3週間生理が遅れてやってくる。体のほてり、胸の痛み、頭痛、腰痛、イライラ、情緒不安定が20日くらい続く。

    それで、周りに言い過ぎてしまったり、わかってるのに止められない自分がいて毎月自己嫌悪。しかも、精神が安定するのは生理が終わって1週間くらいだけ。

    周りも振り回されて、旦那とかにもイライラが伝染してしまう。

    今日も言い過ぎてしまったのですが、旦那の方が限界が来たようで2Lのペットボトルを投げつけられました。私もそこでやめたらいいのに、言い返してしまい余計に事が大きくなり取っ組み合いの喧嘩に発展しました。

    旦那がこれ以上いたら、もっと手を挙げてたくなるから頭を冷やしてくるといって家を出て行きました。どうしたら、精神が安定するのだろう。本当に苦しいです。

    +71

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:45 

    命の母ホワイトを飲んだら激しい下痢になりました。漢方みたいなものだから証によって合う合わないがあるようです。副作用にも下痢が載ってたから最初は少し試してみるくらいがいいかもです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:05 

    今まさにです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:27 

    なんかさ、生理前イライラしたと思ったらめちゃくちゃ寂しくなる時ない?寂しいっていうか、孤独感というか絶望感というか…
    あの時期すごい辛い(;;)

    +95

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:45 

    生理前もだけど、
    排卵の時も酷いのは私だけでしょうか
    なので、常にイライラと妊娠初期みたいな吐き気がします

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:48 

    ホリエモンに振り回されてる人に見えた
    疲れてんのかな…w

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 19:27:43 

    私は生理でPMSになる度に「もう何もかも嫌、仕事辞める!」となってしまう。
    PMS は本当に嫌だよ…。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 19:30:17 

    私も人生ずっとホルモンに振り回されてる。生理前・生理中は喜怒哀楽の感情がすべて2~3倍くらい激しくなる。

    ちょっとのことでイライラしたかと思えば、些細なことでゲラゲラ笑ったり。

    で、本当に不思議なんだけど、なぜか必ず生理直前か生理~3日までの激しくホルモンバランス崩れてる時に限って【イラつかずにいられない事件】が起こるのは私だけ??

    これ、生理でイラついてなくても普通に腹立つよね、っていう。

    例えば今日の昼、ほんの少額だけどコンビニで釣り銭間違えられて、渡されてその場ですぐ言ったのに、「いや~ちゃんとわたしましたけど~」って謎にシラ切られたし。

    確認しようともしないし。レジ締めして、差額があると思うんで後で電話ください!って言って電話番号置いてきたけどいまだに連絡ない。

    あと、イライラしてる日に限ってスーパーで走り回ってる子供がいきなり後ろからぶつかってきて、それを見てた親も何にも言わなかったり。

    我慢がきかなくなってる日に限ってなぜ事件が起こるのか…。

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 19:30:27 

    >>1
    私はイライラした時に、イヤホンで声が好みの男性歌手の曲を聴くよ
    女性ホルモンがドバドバ出るのを感じられて穏やかになるよ

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 19:35:34 

    1ヶ月の中で、体調いいなと思う日が、10日もないです。振り回されっぱなし。

    +91

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 19:38:42 

    エクエル飲んで明らかに寝汗が減ったので定期購入してます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 19:41:43 

    多嚢胞性卵巣症候群でピルを飲んでます。
    少しでも改善出来るように、生活スタイル全てを見直し、早寝早起き、運動、筋肉etc……
    食べ物も「まごわやさしい」で食事し、減塩、低糖質、低脂質にして、添加物にも気を使ってます。

    私の日常生活は全てホルモンバランスの為に生活してて疲れてきます。
    でも、辞められないし……
    遅くまで起きて何でも食べて生活してる人がたまに、羨ましく感じます…

    何とかしてくれー!!

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 19:42:06 

    食欲半端ない…
    おやつにチキンカツ揚げて食べて、夕飯も普通に食べた。クッキーもアイスも…
    そして食べ過ぎた自分にイライラ、お腹いっぱい過ぎて不快で後悔とイライラ。。
    もうイヤ!!!

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 19:44:05 

    廃糖蜜?モラレス?とかいう甘味料
    海外では、生理前の不安定に効くとされてるらしい

    Amazonで買ってみたけど、そんなに変な味でもなく、黒糖のハチミツみたいなもので悪くない

    鉄分やミネラルが多いらしい、けど、効いてるのか良く分からない



    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 19:47:31 

    自分の場合、何も感じたことが無かった...。
    36で歳離婚 46歳でリストラ...下の子は大学受験...

    本当にホルモンバランス等を考える暇がなかった為?
    50歳を数年過ぎた今、生理の終わりも覚えていない
    更年期障害と思える症状がないまま現在です。

    後々、色々在るのかしら?
    他の症状でいっきにボケちゃうとか...

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 19:52:17 

    関係ないかもしれないけど、月に1回位のペースでめちゃくちゃ鬱みたいになって死にたくなる時がある。
    命の母って効くかな…誰か助けて…

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 19:52:21 

    ホルモンに振り回されている人

    +0

    -9

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 19:56:43 

    (うつ)(発達障害)に次ぐ、また新たな恰好の(イイワケ)が登場しましたね♪

    +3

    -36

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 20:04:34 

    生理が1ヶ月続いて病院行ったけど、40代になればそんなこともあるから心配するなと言われた。もちろん、子宮頸がん、体がん共に陰性。
    なんとか止まったと思ったら、また次の生理。今度は出血始まってもうそろそろ3ヶ月になる。
    明日もう一度病院行きます。いい加減にしてほしい。トイレットペーパーとナプキンの消費半端ない!!

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 20:05:18 

    >>86
    加味逍遙散が効いたよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 20:07:49 

    >>37
    PMSからの落ち込みが酷く、体重も6キロ落ちて
    これはマズイなと思って婦人科受診しました。
    漢方の83と125を出されました。
    少しずつですが、良くなっている気がします。
    本当に辛い人は早めに受診した方が楽になりますよ!
    皆さんの気持ち、とっても分かります(;_;)

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:00 

    産後に義母が大嫌いで仕方ないんだけどこれもホルモンの関係らしいわ。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 20:18:16 

    漢方やサプリじゃ効かないから来月からピルを試す事にした。早く楽になりたい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:44 

    私は最近生理後に片頭痛が起こるようになって辛い。
    月経関連偏頭痛と言うらしくて、普通の片頭痛より重くて薬も効きずらいらしい。
    同じ方いませんか?

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:41 

    >>5
    フェロモンの出し方教えてください

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 20:33:46 

    ホルモンが乱れると、吐き気するんですか?
    私生理が2カ月きてなくてやっとこないだきたんですけど、ずっと吐き気に悩まされていました。
    つわりかと思って検査薬しても陰性→でも吐き気続く→生理がこない、で病気かと思った(T_T)

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 20:55:22 

    私は生理前よりも、排卵期がイライラピークになります。
    ちょうど今排卵期ぽくて、まさに今日、性格が急に別人になりました。
    泣きたくなったり、死にたくなったり、食欲とまらなくなったり、ハイになったり、主人に八つ当たりしまくり。

    こういう時は、チベットスナギツネの様な目になってると思う。笑

    何かいい漢方とかあれば知りたい!!

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 21:00:32 

    生理前になると、落ち込んでなにもないのに涙出で来て、本気で死にたくなる。どうにかしたい。
    本気で辛い…
    命の母飲んだけど効かなかった(´;ω;`)

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 21:02:23 

    いまいち分からない事があるのですが、生理周期や生理痛無しなどの場合はホルモンバランスが整っているって事ですか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 21:18:46 

    産後、生理時の頭痛がひどすぎて、昨日は一日中寝込みました。薬を飲んでも効かないし、寝ても起きてもひどい頭痛と吐き気で死にそうでした。
    34歳、私も更年期が怖い!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 21:19:48 

    PMSひどいし気分転換にと昨日モアナ見たら、一人で号泣してたw
    ディズニー映画だから、そんなに泣くシーンないのに…www
    さすがにヤバいと思ったよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 21:35:12 

    私もPMSが酷くて悩んでます
    私の場合生理前から生理終わる直前までイライラのピークが続きます
    今年から気休めにでもなればと寝る前だけ養命酒+市販のへそきゅうというのを始めました
    イライラは相変わらずですが冷えは解消されつつあるような…
    養命酒飲んでさっさとお布団入ってへそきゅうしている間はリラックスできます

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 21:58:20 

    肩こりと食欲とイライラ半端ない
    彼氏へ本当にごめんなさいて毎月思う...

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 22:09:37 

    生理前が辛すぎて、病院行ったよ。ピルを出してもらってから、落ち着いた。ピルの副作用が怖すぎたけど、pmddって言われたから藁にもすがる思いだった。
    生理前は1人で泣いて死にたくなって、夫に当たり散らして喧嘩ばかりだったから本当に辛かった。
    幸い私はピルの副作用が全く無くて(超低容量だったからかな)生理前は平穏だし、生理調整できるし、鎮痛剤いらなくなったし、肌は綺麗になるし、ムダ毛も薄くなるし、良いことばかりだぅたな。

    今妊活のためにピルを中断してるけど、なんとなく夫との喧嘩が増えた気がしてる。自分でも辛いけど、今また薬に頼ると子ども作れないし踏ん張りどき…とホルモンと戦ってるよ。

    ちなみにピル辞めてから肌も荒れやすくて、ムダ毛も濃くなった。ちくしょー。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:49 

    ピル飲みだしてだいぶよくなったけど慣れるまで副作用が大変だった…

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:40  ID:f94gt57dg9 

    突然自分が嫌になって彼氏にも八つ当たりして過呼吸おきるくらい泣いて朝起きたら大抵生理くるから自分が怖い

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:18 

    排卵期から生理前までの期間、本当にホルモンって奴は厄介だ!と痛感するくらい体も中身も変貌するね。でもかつて6年間無月経だった期間があったけど、肌がガッサガサ、内から出るフェロモン皆無で、ホルモンは無いと無いで困るものでもあるんだよね…でもPMS辛い。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 23:05:43 

    今は妊娠中だけどPMS酷かった。
    かならず生理予定日八日前から下腹部鈍痛と全身の倦怠感がやってくる。そしてイライラしてしまって家族にきつく当たってしまう。で、後悔して落ち込んで泥沼。
    昔は生理が始まってからがキツかったけど、最近は生理が始まるとホッとしてた。
    妊娠中は生理の煩わしさよりもPMSがないことが本当にありがたい。けど、もう臨月。またあれを繰り返してそのうち更年期かと思うとつらいし申し訳ないしで。。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 23:33:52 

    タイムリーなトピ!
    もう仕事に支障が出たし死にたい願望強くなるし辛い。
    深く考えてないのに涙出るし急にパニックになって不意にスマホぶん投げた。
    これね、本当に男性に理解してほしい。
    って言うかこれ本当にPMSかな…
    鬱診断いくつかしたら中等症だったんだけど。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 23:34:31 

    >>104
    漢方試してみるといいかも。
    私もPMDDで毎月絶望感と不安感から旦那にあたって泣きわめく+年に数度離婚がよぎる程の大喧嘩(死のうとしたこともありました…)でしたが、漢方飲みはじめて2ヵ月で嘘のように症状が落ち着いて、半年で子供も出来ました。
    ホルモンバランスが悪くて3年不妊だったのですが、漢方でホルモンバランスも整ったらしく生理周期と血量が安定しました。
    年齢を考慮しピルを始める前に1ヵ月だけでもと漢方を勧めて下さった先生には感謝しかないです。
    私の場合は、毎日の加味逍遙散とお守りとして数日分の安定剤が処方されていましたが、人によると思うので 病院で相談されると良いかと思います。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 23:35:39 

    対人トラブルですごくぐったりしてます

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 23:36:16 

    わたしもPMSなど悩んでいて、
    漢方など月々の症状に合わせて病院でもらっていました。が、漢方は飲み続けないと効果が出てこないという話を聞き、考えた結果、疑う気持ち半分で、命の母ホワイトを買いました。
    生理の2〜1週間前から飲み始めています。
    わたしの場合は、
    イライラには効果があるように感じましたよ。
    身体の浮腫みや張りとかは生理前だし仕方ない!くらいであまり気にしていないので、
    イライラをどうにかしたい!という人には、命の母ホワイトは即効性がある気がします。

    薬の他にも、カフェインはPMSにあまり良くないと教えてもらったことがあるので
    とくに飲み物はカフェイン0を選ぶようにして、
    気をつけています。


    生理前の爆食いも許しています。
    PMSのイライラはストレスも関係していると思うので、、

    女性特有すぎですよね。
    ほーんとホルモンに振り回されてる。



    皆さん頑張りましょう。


    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 23:39:18 

    私は生理前と排卵期のむくみや落ち込みが酷くて、ピル、漢方、市販薬等々いろいろ試した。
    結論はミネラルを取る!!かなり軽減できました。
    亜鉛、鉄、ビタミンCB。
    上の方に出てたモラセスはミネラルが豊富なのでオススメ。

    ちなみにピルでのコントロールはできてる人は羨ましい。合わずに辞めた時がかなり辛くて。


    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:03 

    振り回される人とそうじゃない人の差って何??
    もー、振り回されるの疲れた(/o\)

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 00:20:59 

    カフェインは余り
    良くないって聞いたから
    カフェインレスのコーヒーとか飲むように

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 00:29:28 

    わかる!いつもは気にならないぐらいの小さい事で旦那にイラついて突っかかって、喧嘩になって仲直りしたはずなのにどこか納得いかなくてまたイライラ。
    なんでこんなにイライラするんだろーと思ったら2日後ぐらいに生理がきて納得する。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 01:18:08 

    ヤーズ飲んで3年半、PMSは何処へやらで超落ち着いてる!
    あんなにひどかった頰とアゴのニキビが消え、肌も髪もツヤツヤ。
    もう調子良すぎてやめどきがわからない。しかしもう35歳、子供を考え始めました。
    超低用量ピルやめたことある人、やめた後はどうでしたか?
    やっぱり肌荒れもPMSも元どおりなんでしょうか。。。?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 09:14:59 

    若い頃からピルを飲んでいて、やめたらマトモに生理こなくなって若年性更年期だと。
    普通に30代や40代でも妊娠できる方に逆にビックリです…
    ヒートフラッシュに今から悩まされてます(><)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 16:20:11 

    エッキ錠飲んでる人いますか?
    試しに買ってみたけど値段が高い。。。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 21:44:09 

    婦人科でもらった抑肝散とか漢方を1年くらいのんだけど、全く利かなくて、何なのー!!このイライラって思って、非定型うつ病の症状に似てたから精神科に通って、非定型うつ病の抗うつ剤をもらってのんで、効き目あるんだけど、気分をむりくり持ち上げられてる気がして、おまけに生理前のイライラがひどいときは、量を増やしてた。
    (原因は、非定型うつ病とホルモンバランスのダブル攻撃なんだと思う)

    ネットで抗うつ剤は、あんまりよくないって書いてあったし、それに、わざとらしい効き目の薬だから嫌になって、調べたらトリプトファンが効くと書いてあったので、トリプトファンをのんてで、今は85%の満足感。ほとんどイライラなくなった。

    また、良いものが出てきたら、試してみるけど。

    最近の情報だと、油が原因という噂。菜種油とかキャノール油とか。

    痴ほう症も、膨張剤が原因とか言われてるし、やっぱり食べ物は、気を付けた方がいいよね。
    昔の人は、加工食品なんて食べなかったから、あんなに長生きしてるものね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 21:47:31 

    120
    追伸 トリプトファンをのんだら、嘘みたいに全く生理痛がなくなった!!!!
    あの痛みはなんだったんだーーーー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード